記事一覧

[展開予想]第811話①「大恩人(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。

[扉絵]

vol.6「ココヤシ村」
ナミのセクシー手配書に鼻の下を伸ばすジョニーとヨサクを怒鳴るゲンさん
そのうしろで、笑顔のノジコとチャボ

(※次回は巻頭カラーのため扉絵はナシですがw)

[本編]

・ガスで充満し、息も絶え絶えのミンク族達

・モコモ公国の首都“クラウ都”の凄惨な状況、「助けてくれ」と言うペドロの言葉に息を飲む3人

・チョッパー「た、大変だ!だけど、助けようにもこのガスが…ゲホっ」

・サンジ「このガスさえなけりゃ……ガス?…おいシーザー!おめェの能力でこのガスどうにかできんだろ!?」

・シーザー「ああン、当然だ!おれは天才だぞ。そもそもこれはおれが作ったんだからな!シュロロ」

・サンジ「あァ!?テメェが作ったァ!?――聞き捨てならねェが今はこっちが先だ!このガスを消せ!」

・シーザー「面倒事を…だから船で大人しく待ってりゃよかったんだ!先走りやがって!」

・サンジ「黙って言う通りにしろ!やるのか!?それとも心臓潰されてェのか!?」

・シーザー「やるよ!覚えてろ!」

・チョッパー「上陸したのは正解だよ!今ならまだ彼らを救える!急げシーザー!」

・シーザー「急げだと…おれ様に向かって」

・チョッパー「みんなが死んだらおれはお前を許さないからな!!急げ!!」

・そこで奥の森からナミの叫び声「きゃ~~~~!!」

・ハッと反応し飛んでいくサンジ「おい、シーザー!頼んだぞ」

・シーザー「うるせぇ!心臓握りながら頼み事しやがって…ただの脅しじゃねェか」とブツブツ言いながら自らの体をガスと化す

・自ら作ったガスだから成分まで細かく解る故、それを中和するガスを国中に広げる

・ペドロ「おお…奇跡だ…」

・ガスが消えたことを不審に思いクラウ都に集まる残党達

・チョッパー「うわ!なんだ!?」

・ペドロ「ヤツらが…この国を…」

・チョッパー「あいつらが…」とパワーポイント発動し「うぉおおおお!」と数人の残党を蹴散らす

・そして、磔にされたイヌアラシとネコマムシを降ろそうとして、皆を呼ぶチョッパー「みんなー来てくれ~!」

・全員を磔から降ろし、医師チョッパーの指示に従って適切に処置

・そして、救われたゾウ“モコモ公国”

・まだ少しガスが残る首都から、右腹の砦に移して看病を続けるぐるわらの一味

・“夜”の部隊はガスの届いていない森の奥へ

・その両方を行き来し、寝ずの看病を続けるチョッパー

・モモの助は、ミンク族を怖がり砦の部屋に閉じこもる

・チョッパー「なんか変だなモモのやつ」

・ブルックは犬ミンクを看病していたら骨をガジガジされるw
[スポンサードリンク]


・数日後――

・そうしているうちにシーザーがいない事に気づく“ぐるわらの一味”

・ナミ「あれ?シーザーは!?」

・サンジ「そう言えば…心臓はここにあるが。」とギュっとシーザーの心臓を握るw

・その場では反応が無く訝しむ一同

・暫くして、“夜”の方から使者の猿ミンクが来訪

・猿ミンク「大恩人が苦しんでいる!医師チョッパー、来てくれ!」

・サンジ「大恩人?」

・森の奥、“夜”の集落に行く一同…そこにはシーザーの姿!

・ガスを中和したことで、ペドロ始め侠客団の皆に大恩人と呼ばれている様子

・サンジ「てめェ、勝手にどっか行くんじゃねェよ」

・シーザー「今まで忘れてたくせに、偉そうに言うんじゃねェよ!そういえば、おまえらも懸賞金が上がってたぞ。」

・ぐるわら「!!」

・ナミ「わたし達まで!?」

・シーザー「ジョーカーをやりやがるとは…この先の世界はどうなりやがる…死んだなおまえら、シュロロ」

・無言で自分の「ONLY ALIVE」の手配書を見るサンジ

・その顔は影になっており表情が見えない

・そして翌日――

・サンジは手紙を残してゾウから消えた…

・その手紙の内容とは!?…で次号。


[本バレ]

[速報]第811話“ROKO(ロコ)”[確定]


[関連リンク]

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

次回はそこまでいくと嬉しいですね!

ジャックの強さを知らしめてミンク族の拷問ばかりだとちょっと萎えますね・・

チョッパーのパワーポイント見たいですね!!!

早く2016年、サンジの年になってほしい・・・

No title

本当にこんな感じの展開になりそう(=´∀`)人(´∀`=)
日に日に管理人さんの展開予想がキレッキレに!笑

新聞や手配書がゾウに届いたら
ジャックのことミンク族がしってるんじゃ
ないですかね(-_-;)
でも手配書とどかないと
サンジが離脱する理由がなくなりますよねー

>うぃー部類さん


年明け一発目ですからね( ´▽`)

サクッと進んで、ゾウ編の核心の部分を匂わすあたりまで行って欲しいです!

2016年まで、あと少しっ( ´ ▽ ` )

>ぱるさん

いやいや、そんなキレてないですよ(;´Д`A笑

本編が楽しみ過ぎますねぇ!

No title


>新聞や手配書がゾウに届いたら、ジャックのことミンク族がしってるんじゃないですかね(-_-;)

ワンダが、ジャックのドフラミンゴ護送艦襲撃の事知ってましたから、新聞なりは届いてると思いますよ〜( ´▽`)

No title

なるほど、そして812話タイトル「サンジの手紙」に続く ・・・と。

No title

812話のタイトル キターー!笑

次はそのタイトルで妄想展開予想書きたいですね( ̄▽ ̄)w

No title

かんりにんさん、いつも楽しい展開予想ありがとうございます!!
本当にここまで進んだらイイなぁ…。
2016年は待望のサンジ年だけどワノ国が後になるとは思えないからちょっと不安…。

No title

年明け一発目サンジの部回想。
そうなったら、ホントにサンジyearですね!
ぜひお願いします。笑

>かかしぃさん


>ワノ国が後になるとは思えない

確かに来年中にはワノ国編に入りそうな気もするけど、サンジにスポットが当たるって考えたら、世界会議か何かを挟むのか…まったく違う展開なのか…(@_@

>せんさん


>年明け一発目サンジの部回想

期待大ですよね~~(*^。^*)w

あなたの展開予想が某サイトで「最新ネタバレ」として載せられていますね。
はっきりゆるい予想と書かれているものを閲覧数稼ぎにネタバレにするる人がいるとは...

No title

あら、またかぁ。。。

恥ずかしいなぁ(;´Д`A

あくまでしがない予想でしかないのに…笑

>かんりにんさん

"予想"と書けばいいものを...
まるで誰かが故意に嘘バレを流出させてるような感じでした。

No title

まぁ~止めようがないからな~(+o+)

残念ですけど。。。

No title

もうご存知かもしれませんがそういえばジャンプの次号予告に

サンジ、そして雷ゾウが向かった先とは…!?

と書いてあるのでもしかして雷ゾウとサンジが一緒にどこかへ行ったのか…。
雷ゾウとサンジが一緒に向かう場所…。んー…どこやねん……。
まあ予告は当てにならないですが新年からサンジの事に触れてくれるならほんとサンジyearの始まりを感じられて嬉しいです。

>スターチェイスさん

凄いタイミングなんだけど、今その記事アップしておきました(*^。^*)www

http://onepiece-log.com/blog-entry-362.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]