記事一覧

[速報]第811話“ROKO(ロコ)”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ05-06号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・10日前 ゾウ――

・サンジ「何て事態だ 国が毒ガスでやられちまってるなんて!!」

・ぷぷぷと笑うシーザー「シュロロロロ…振るえたぜ あの威力!!」

・サンジ&チョッパー「ん?」

・シュロロロとシーザー「――あのガスの名は「KORO(コロ)」…!!おれが作った「殺戮兵器」だ…!!」

・サンジ&チョッパー「!!?」

・ボコボコにされたシーザー「ぶおー!!なぜおれが責められる!? 使ったのはおれじゃねェぞ!!」

・サンジ「こいつ最悪だ」

・チョッパー「お前が作らなきゃ犠牲者は出なかったんだ!! お前の能力で“中和”できるだろう!!?すぐやれ!!」

・シーザー「おいおい 敗者をイイ者だと決めつけるんじゃねェ!ミンク族は人間嫌いと戦闘能力の高さで有名な一族、ほっといた方が身のためだ!助けた瞬間こっちが噛み殺されるぞ!」

・別の場所ドーンと爆発音

・サンジ「なんだこの雨!」と言いながら、チョッパーを助ける

・遠くでナミの声「きゃ―――っ!!」

・サンジ「は!ナミさんの声!いいなシーザー 俺が戻る前にてめェの生み出した毒ガスを町から消しておけ!じゃないとお前のこの心臓を握りつぶして…!」

・シーザー「わかったよ悪魔め!」

・サンジ移動し、木の上でブルックが何かと戦ってるのを発見「あれか!」

・サンジ、ブルックと戦ってる敵を蹴飛ばす

・ジンラミー「侍はいない、そう報告を!!」

・その時のシーザー「「KORO(コロ)」中和ガス…!!ぐぬぬぬぬゥ~不本意ィ~~「RO・KO(ロコ)」!!!」

・ボウンと国中に広がり毒ガス「KORO」が中和される

・チョッパー「みんな~早く来てくれ~~!!」

・ナミ・サンジ・ブルック・モモの助がクラウ都の惨劇を目の当たりにする

・ブルック「これはひどい」

・ナミ「みんなシーザーの兵器で?」

・サンジ「ああ、国はほぼ全滅…さっきのやつらの仕業だ、シーザーがうまくガスを消したようだが、これだけのことをやるんだ島のどこかにまだ敵が潜んでる可能性もある、ガス野郎の話じゃミンク族は凶暴らしいし助けたところで...後悔するような結果になるかもしれねえが…」

・そこへワンダ「ゆティアらも!!ジャックの仲間か!!!」と襲い掛かる

・ナミ「え!! わっ!!!」ガキィンと、クリマタクトで防ぐ

サンジ&ブルック「ナミさん!!」

・ナミ「大丈夫!毒で弱ってる…!!」

・ワンダ「オエ!!」

・ナミがワンダを押し倒す

・サンジ「ナミさん!そいつ爆薬持ってるぞ!」

・ナミ「え!?」

・ワンダ「ゆティアを粉々にして見せしめにしてやる!! 私たちになんの恨みがある、殺してなんの得がある!?ゆティアらの探し人などいない!千年の歴史あるこの国をどこまで壊せば気がすむ!フー...フー...」

・トリスタン「ワンダさん!私、そティアらに助けられたの!ジャックの部下たちはいま全員島を出たわ!」

・ワンダ「トリスタン…」

・血だらけでボロボロのペドロ「ワンダ、そいつらはジャックとは関係ない…この街から毒が消えたのもこガラ達の“魔法”だ」

・ワンダ「あ、ペドロ…そう言えばガスが消えてる...」

・そこにチョッパー「何してるんだお前たち!ガスがまかれてもう1日以上経ってる!このガスは48時間以内に解毒しないとみんな手遅れになる!! 国中の奴らを助けるには1秒だって惜しいんだ!!病院はどこだ!?器具も薬品も足りない!!人手があるなら全員集めてくれ!! おれは医者だ!!言う事をきいてくれ!!」

・震えながら泣くワンダ「助けてくれるのか…?もう死ぬのかと思った…全員」

・ナミ「誰一人見捨てない!!!」

・泣くワンダ「…!!!」

・そして、チョッパーを中心にミンク族を治療(シーザーも手伝ってる)

・懸命の救助と治療は続き、皆無事生還…!!
[スポンサードリンク]


・――回想終わり

・ワンダ「この恩は一生忘れない」とナミをペロペロw

・フランキー「いいことしたなお前ら!」

・ウソップ「そんなに壮絶だったとは、俺たちが歓迎されたわけだ」

・ルフィ「しかしジャックってやつ腹立つな、いつかカイドウと一緒にぶっとばしてやる」

・ブルック「ですがジャックは死亡記事が」

・ワンダ「とても信じがたい 当人を目の当たりにしたらな...」

・チョッパー「夜になったから夜の王ネコマムシやくじらの森のガーディアンズの診察だ!」

・ワンダ「ではワーニーを出そう」

・ロビン「ワンダ、あなた眠る時間では?」

・ワンダ「私は“王の鳥”という職務 王の側近で昼夜問わず2人の王の間を行き来できる唯一の役職なんだ イヌアラシ公爵の無事も伝えねば...不要と言われそうだが」

・ルフィ「ネコマムシ おれも会ってみてぇ」

・ブルック「私もあの方大好き!お共します」

・ワーニーに乗り右腹の砦を出発する一行

・ワンダ「今夜は満月だが…雲に覆われていてよかった」

・一同「??」

・ウソップ「悪ィなキャロット お前まで」

・キャロット「いいよ私も“王の鳥”だから」

・ルフィ「そいでよワンダ、さっきの話じゃあ...」

・ゾロ「ああ、まだ話の中でグルまゆもガスも消えてねえな」

・ブルック「この出来事、実はこの国の人にあまり話してないのです。国を滅ぼされた人たちはこれ以上心労をかけたくなかったので…これはこっそりと起きた大事件…!! たった2日前の出来事…どうか覚悟してお聞きください サンジさんはもしかしたらもう…私達の元には戻ってこないかもしれません…」

・一同「ええ~~~~!!?」

・ルフィ「戻るって書いてあっただろ!! サンジの手紙にィ~~~!!!」

・ナミ「だから言ってるじゃない 実際は深刻だって!!」

・ブルック「ここは“幻の島”…島自体が生物である為に “記録指針”でもたどり着けず 普通なら見つける事もできない場所 ――ですが我々には“失態”と“盲点”がありました…!!完全に引き離した敵船に…――まず完全に引き離した敵船に...まず目的地を聞かれてしまったこと」

・回想――ルフィ「お前ら先にゾウに向かってくれ!!!」

・ブルック「そしてその船に幻の島の出身者がいたこと...!!!」

・一同「!?」

・ブルック「つまり2日前現れたのはビッグマム海賊団」

・ペコムズ「着いたぜ!!問題ない 2人でカタがつく…」

・電伝虫で話すペコムズ「任せてくれママ!ガオ!ゾウはおれの…故郷だ」


[関連リンク]

ペコムズと共にゾウに乗り込んできたもう一人とは誰だ?

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

雷ゾウと共に行動する理由…

サンジの出生の秘密がワノ国に関係してる説はよく見ますね(チョンマゲを知っていた)。
個人的にははノースブルーの王子説の方を支持しています。ワノ国に関係してるとしたらワノ国に行きたい、とルフィが言った時とかにサンジが動揺しそうなものなのですがそういうのは無かったので。

世界会議の場へ向かった。サンジは手配書の件で、雷ゾウは世界政府加盟のため。共に行動するというのなら目的が同じでないとおかしい。まあただ船に乗っけてもらっただけとかかもしれないですけど。それにしても雷ゾウは錦えもん達と目的があってゾウへ向かったはずなのに、そのゾウからすぐに去るもんかなあ。ゾウでの目的は錦えもんへ任せたのかな。なら伝言とかあるはず。

んーわかりません…。それとはやくネコマムシの元気な姿が見たい。

シーザーが上陸反対したのはカイドウ一味が侍を追ってることを知っていて、サニー号に乗り合わせたことで侍たちの目的もゾウとわかったからかな?
シーザーの舌打ちも予想通りゾウが混乱してたから…とか
あ、フォローとかじゃなくシーザー極悪人ですけどね!

No title

話なかなか進まないですねサンジが出てくるのはいつになるんでしょうか   



バレ明日じゃないんですね

>スターチェイスさん


>雷ゾウは錦えもん達と目的があってゾウへ向かったはずなのに、そのゾウからすぐに去るもんかなあ。

そうですよね~

だからサンジと雷ゾウは一緒じゃないんじゃないですかね~(*^。^*)

あの書き方が悪い!笑

No title


>シーザーが上陸反対したのは

単純に未知の場所に踏み込むのを面倒だと感じたんだと思ってましたけど、シーザーは闇であらゆるところと繋がってるから、その可能性もあるかも(^○^)

>torisukeさん

合併号のツラさですよね(+o+)w

そういえば一瞬カポネ来てましたよね
あれって時系列でいえばいつなんでしょう
ぐるわらがゾウにつく前?
サンジとシーザーがいない事とは関係ないですかね〜

No title


>カポネ来てましたよね

あれは、ドレスローザ決着の日ですよ(*^。^*)

だから、ぐるわらがゾウに着く前日です!

サニー号がビッグマムの船を撒いた後のカットだと思うんですが、その後追ってきたとしたら…ゾウに着ちゃうかも?(^<^)

No title

カポネがゾウに来たと仮定するなら、追っ手のビッグマムの部下達をゾウに来させないためにサンジとシーザーがホールケーキアイランドへ向かったと考えるのが順当でしょうか…。サンジの行方がビッグマム関連でも面白そうです。深刻な感じってナミが言ってたのは…。んー

ビッグマムが絡んできたりしたら長そうだなあ…サンジの出生の秘密は来年確実ですしウィーブルやジャックがゾウに来るのかも気になるし…2人の王の仲直りするまでの一悶着とかもありそうですし…ワノ国編が段々遠くなってきたような…まあこんなもんなのか。

No title

確かにそれならカポネの「仲間が活躍してる。シーザーを連れて帰るぞ」のセリフに辻褄があいますよね。
カイドウにシーザーを連れていかれるくらいならサンジが心臓を持って一旦カポネと同行する選択をしたんでしょうか?

No title

「サンジ、そして雷ゾウの向かった先とは」

この書き方だとそれぞれ別の方に行ったとも捉えられますね。

そもそも、雷ぞうがゾウに到着したかどうかも定かではないと思います。

>スターチェイスさん

サンジが居なくなった件がビックマム関連なら、わざわざ手紙残して消える理由がないんですよね~(+o+)

だからやっぱり手配書関係説が濃厚に…

>ちぃ。さん

確かにそうですよね!

雷ゾウが向かった先は、ワノ国→ゾウに間違いないと思うんですけど…今どこに居るんだろ??(@_@;)

No title


>サンジが心臓を持って一旦カポネと同行する選択

カポネはビッグマムの傘下ですからねェ~~

どちらにせよ激突必死って感じがします\(◎o◎)笑

No title

そんなわけあるかい!ていう予告ですね。笑

雷ゾウの方が先でしょうかね〜。
しかし、雷ゾウってちゃんとゾウにいるのかな?ぐるわら組が上陸してから10日経ってるのにいそうな雰囲気もないですよね。でも、錦えもんたちとの約束守らずどこかへ行くはずないか…忍者だから姿も気配も隠すのがうまいだけか…?

ジャックとはワノ国で戦う気がするので、雷ぞうはゾウにいると思います。サンジは謎です

>せんさん

雷ぞうの居場所ですよね~~~

ううう~~~~ん

ゾウに居るとは思うんですが、重要なのは「いつから居たのか」ですよね!

それによって、キャラの好感度が…w

>rainbowさん

謎だらけですよね(+o+)w

次号で、何か一つくらい判明してくれないかなぁ~?

〉いつからいたのか〜キャラの好感度

そこなんですよ!あの事件の最中、雷ゾウはいたのだとしたら…おい!て思っちゃうんですよね。あれだけ侍だ雷ゾウだ言って探してたのに。それも拷問具や毒ガスまで用いてです。

錦えもんがゾウを目指してると言っていたのはパンクハザード〜ドレスローザ間。結局ゾウに着いたのはそれから11日後。
それでなくても錦・カン・モモそれぞれにトラブルに巻き込まれて、彼らの本来の予定より大分ゾウ到着が遅れているはず。そう素直に計算すると、早くから雷ゾウはゾウにいたと考えるのが今のところ妥当なのかな、とは思うんですよね。
でも、だからこそ本当にいるのかなと思っちゃったんですよ。錦がパンクハザードやドレスローザで足止めを食らったように…カンもドレスローザで捕まったように…雷ゾウも何か不測の事態に巻き込まれて、ゾウにいない可能性はないだろうかと。

そもそも錦・カン・モモ・雷でゾウを目指していたところで、遭難してはぐれたことを考えると、雷ゾウは錦えもんたちとはぐれた後どうなったのか…。何事もなくゾウに着いた…?

勿論、あの惨劇でも出てこれない何かがあったということも考えられるし、あるいは、雷ゾウも予定より遅れて、ジャックがいなくなった後でゾウに着いてどこかに潜んでるのかも知れないけど。

あーまた長くなっちゃった!こんなはずじゃ…ごめんなさい〜。

>せんさん


>雷ゾウも何か不測の事態に巻き込まれて、ゾウにいない可能性はないだろうか

あると思う~(^○^)

だけど、ジャック達は「ワノ国の4人の侍」と言わずに「雷ゾウ」を名指ししてたところを見ると、ゾウには居たのかな~

もしくは、ジャック達には「雷ゾウ」を名指しする目的が他にあったとか?


>また長くなっちゃった

全然いいよ~~(*^。^*)笑

No title

きた〜〜(๑´ڡ`๑)
これまた新しい単語!ロコにコロかぁ。
コロは、吸ったらコロッと死んじゃう毒ガスだからそんな名前にしたのかな?

No title

管理人さん
以前の予想でガスのくだり、見た感じほとんど的中ではないでしょうか?これほどピタリだと気持ちもいいものでは?

>ぱるさん


>コロッと

そーかも!(´ε` )

でもコロッとってより、結構長い間苦しむって感じもあるよね(O_O)。。

>超かるがもさん

ンマーこの辺りは既定路線と言いますか、この流れしか無いかなってとこなんで、なるべくしてって感じでしょうか(^o^)

でも、いつもコメントくれる常連さんにそう言ってもらえる方が嬉しいです!

よく見てくれてるんだなーって♪( ´▽`)

シーザー最悪ですわ!変なモン作りやがって!(-"-;)
でも、サンジ達に使われるシーザーは何故か憎めませんw

あと、バレは来週で今週は来ないと勝手に思ってました。
サイト覗いて見てびっくり!
これが今年最後のバレですか?休載やら合併号やらで、いまいち発売日が…(^。^;)

>こらさん


>休載やら合併号やらで、いまいち発売日が

同感ですw

早ければ明日明後日に追加来るかもですね~~(^○^)

>サンジ達に使われるシーザーは何故か憎めませんw

それも同感~ww

812話ははやくて14日バレですよね
合併号と休載は辛い辛い辛い
シーザーいいキャラなんで憎めないんですが
やったことや考えは最低です

よく描けた偽バレと思ってましたが、本バレだったんですね。正月明けを待たずに済みそうで良かった!コミカルな展開が楽しいので、シーザーにはどんどん前に出て欲しいです。

No title


>合併号と休載は辛い辛い辛い

まったくですな~(+o+)

今回はまァ、80巻も出るからなんとか…なんとか…w

No title


>正月明けを待たずに済みそう

ですね!

この続きも楽しみですね~~(^<^)

バレ早いですね…やはりここ最近いろいろとあってバレも遅いし休載もあってビックリです。


ふと思ったのですが、サンジの1830の扉絵はゾウのことを指してるのかも。
鶴の乗り物はおつるさんではなく「鶴は1000年」に因む、サンジのキャリーが身分を示すものとすれば、
サンジは「麦わらの一味」として「秘密(1830?、2-1(T)com?)」を持ったまま「1000年の乗りもの=ゾウ」の下に来たが「乗っていない」。川(海)の向こう背景はアジア的な風景(ワノ国?)。
合併号で待ちが長いからこんなこと考えちゃいましたよ

No title


>合併号で待ちが長いから

ここから更に長い事待たないといけなくなるかもw

今回は合併号といっても年末進行で早めに出るかもだけど、年明けのバレは…いつになるのか\(◎o◎)w

ロコ、つづりが違いますが同じ読みのlocoに イカレた奴(キ○ガイ) ってスラングあります。
まだ1頁目だけしか判明してませんがシーザーは十分イカレてますわ

No title

上の人のコメントで思ったけど、サンジは雷ゾウをワノ国に届けに行ったのかも

No title


>loco=イカレた奴

ほえ~!なるほど。

KOROを作ったシーザーはROKO(LOKO)だと…\(゜ロ\)w

>ちゃぼさん


>サンジは雷ゾウをワノ国に届けに行った

まだ目的地のゾウでの目的も分かってないのに!?笑

そこも回想でやるってか!笑

サンジとシーザーはマムのとこかな?
うーん、よくわかりませんね

No title


>うーん、よくわかりませんね

確かにわからんw

詳細来たら更新します(゜_゜>)

No title

やっぱりペコムズを無駄にミンク族設定にしてたのではなかったですね。
ジンベエもあの後どうなったか気になりますし。
しかし侍や雷ぞうなど消化しないといけない問題やら謎やらもまだまだあるのでどうなることやら。

マムがここで絡んでくるとは!
ゾウ編は序盤から展開が激しいです笑

ビックマムvsカイドウ来る!?

No title


>ペコムズを無駄にミンク族設定にしてたのではなかった

ですね!

ここで絡ませてきましたね〜♪(´ε` )

この流れの展開予想をいつか書いたな〜と、ボンヤリ思い出しましたw

>ひまわりさん

2日前に来たとして、今は何処にいるんでしょうね〜?

シーザーを引き渡したのかな?( ̄▽ ̄)

>rainbowさん

まさかの四皇同士の戦いに…⁉︎

どうなることやらって感じで、ワクワクしますね〜〜( ´ ▽ ` )

侍、サンジ、シーザー、ミンク族、カイドウ、
そこに更にビッグマムまで来ちゃいました。
話はどこに進んでくのでしょう。
そろそろこの散らかった状態を片付けて欲しいですw



ペコムズは故郷があの状態なので戦いはしないと予想します。
でもシーザーは引き渡せとかにはなりそう。
じゃないとママ怖いですし。
ローがシーザーをキーマンとしていたことからサンジもついていったとか。

手配書は別件なのかな。

No title

確かにペコムズ氏は自分の故郷の状態を見て、唖然としそう。

んで、勘違いしてサンジ達に食ってかかったり?( ̄▽ ̄)

そこをミンク族達が庇って、困惑。。。

シーザーはやっぱマムのトコですかねー?

ゾウには色んな人がこの数日で訪れますね。
謎の声が「勝手な入国は許さん」って言いたくなるのも分かりますwそりゃそうだわってね。

ゾウ編は色々フェイクが用意されてる気がします。
だから敢えてのシーザーはゾウにいると予想します。

ぐるわらは、ペコムズたちにシーザー引き渡しを要求されるが預かりものだからと断る。
そしてサンジが代わりにマムのところに行く。
サンジの謎はシーザーの身代わりになれるくらいマムにとって有益なものだったとか、
めっちゃ美味しいお菓子作るよ、とか。

シーザーはローからの預かり物だから
ぐるわらからハートの海賊団へと渡されて
今はネコマムシのとこにいると予想します。

ゾウ出身のペコムズが現れてバリエテが歓迎の鐘を鳴らしたのかどうかが気になりますね。

ペコムズはぐるわらがゾウを襲撃したと勘違いして右腹の砦に乗り込んだら宴の真っ最中で目が点になる(元々点です)
マム側の要求は「ぐるわらとシーザーを差し出せ」、しかし、毒ガス作ったシーザーはともかく
ぐるわら達は恩人だから応じられないとモコモ公国の国民。

対立しかけるも、
公爵と旦那を救うのには医者のチョッパーが必要なこと、
俺とシーザーが行くのでほかのメンバーは見逃して欲しいとサンジが交渉

ペコムズは一応故郷を救ってくれた恩があるからと条件を飲み
交渉成立してサンジは手紙を残しシーザーと共にビックマム海賊団に連れられてゾウ離脱
って感じになるのかなあ。何の捻りもないけど。

しっかし、ひきこもっているとはいえモモひとりを放置しっぱなしてていいんだろうか?

手紙に戻ると書いてあった…
戻る…ルブニール…(^^)

事件が起こったのは2日前…既に手配書が世に出回った後ですね
つまりサンジは手配書を見て居なくなったわけではない…そしてonly aliveの理由はやはり顔バレしたから…と

No title

結局ペコムズ氏がサンジを連れて行った感じかな?下手したらカイドウとビック・マムの両方を相手取る事になりそうだが…。

No title


>敢えてシーザーはゾウにいると予想

まぁ、サンジは義理堅くよく身代わりになる性格ですから有り得そうですよね~~(^<^)

んでも、なんで手紙なんだろう?

皆が寝てる時に人知れずサンジ単独で決断したのかな??

一味がゾウへ向かうことを聞かれたって…
何しとんねん…(^。^;)
聞かれなかったらペコムズ達はゾウへ来なかった…?
しかしまぁ、ここで四皇の一団が絡んでくるとは!

マンモス男通り越して四皇との対決?
ワクワクするけど心配(>_<)


サンジの行方のくだりで思ったんですが、万が一バラバラになった時の為に、ルフィ以外もビブルカード作って仲間内で交換しておくのを勧めたい…(^O^)

No title

ブルックやナミがまたサンジの現状を煽ってるけど緊張感…
これナミたちがサンジのことすでに若干諦めてるようにも読める
本誌見ないことには実際はわからないけど

マム一味がまた出てきたことでサンジがいなくなった真相からまた離れた…?
手配書の前にワンクッション入れるのか
カイドウvsマム(四皇全部とルフィが戦うとも思えない)になるのか
これだけ引っ張られて同盟のためにシーザー庇ってサンジがマムのところなんては言っちゃなんだけども…ないと期待

結果的に同盟をうやむやにしちゃったローの顔をまだたてるもんなのかなぁ
全部見てきた読者としてはマム側にシーザー渡してもいいんじゃないのっていう

No title


>モモひとりを放置しっぱなしてていいんだろうか?

確かに!

ワーニーにはモモ乗ってないですよね(+o+)

大丈夫なんだろうか…

No title


>戻る…ルブニール

お!笑

いやさすがにココでは関係ない(*^。^*)www

たぶん…

No title


>サンジは手配書を見て居なくなったわけではない

やっぱビッグマム関連ですかねェ~~!

んでも出生に関わる件って一体…\(゜ロ\)

いや~キニナル展開ですなぁ!

>かかしぃさん


>結局ペコムズ氏がサンジを連れて行った感じかな?

うう~ん、どうなんですかねェ??

も~色々起こり過ぎて考えがグルグル巡る~~(+o+)www

サンジの眉毛の様に…笑

>こらさん


>マンモス男通り越して四皇との対決?

四皇であるカイドウの部下が乗り込んできた島(象)に、まさかもう一角の四皇が参戦とは…!

ビックリした(^○^)!


>ルフィ以外もビブルカード作って仲間内で交換しておくのを勧めたい…

ですね(*^。^*)w

こっそりとした大事件(サンジのことかな)?
じゃ公然とした事件もあったのかな(ジャックのことでいいのかな)?

“戻ってこないかも知れない”
ってことは自分の意思で戻ってこないってことかな?
ゾウの場所がわからないのなら
“戻ってこれないかも知れない”
って説明しないかな

サンジのことは分からないように工夫して書いてますよね
疑問だらけですよまったく!

手配書はミンク族救出で精一杯で
見たのが2日前の可能性もあるだろうし

マムのところへ行ったとも限らない感じですよね

No title


>これだけ引っ張られて同盟のためにシーザー庇ってサンジがマムのところなんて

そう!どんな感じでゾウを去ったかはこれからだけど、それだけじゃ深刻に感じないよね(^○^)

たぶんまだ…何かあると信じたい!

〉シーザー「わかったよ、悪魔め!」

あ…またサンジと「悪魔」が出てきた。

>せんさん


>またサンジと「悪魔」が

ぼくも、これにピクっとしたwww

No title


>サンジのことは分からないように工夫して書いてますよね
マムのところへ行ったとも限らない感じ

そうなんですよね~!

まだ何も確定されない状態で、選択肢が増えちゃった感じ(+o+)www

んー、ブルックの説明…歯がゆい!笑
て、そりゃ仕方がないかw

取り敢えず、シーザーも消えたということがはっきりしたのはよかった。

No title

ペコムズって魚人島で登場したとき、そこで遭遇したルーキーであるカリブーの懸賞金を律儀にチェックしてたような描写がありましたよね
ゾウでぐるわらと遭遇した場面で最新の手配書を取り出し、結果サンジ自身も初めてそこで生け捕り手配書を知り
何らかの行動を起こした・・・という可能性もありそうです

モヤモヤが止まらない

回収どころか謎は深まるばかり…。
とりあえずサンジ(とシーザー?)はマムの所なのか?
「戻って来ないかも」ってことは、ゾウにはいないってことですよねぇ。。

尾田ちゃんこんなに引っ張っちゃって、もう勘弁して欲しい;;;(疲)

>せんさん


>取り敢えず、シーザーも消えた

ですね!(*^。^*)

シーザーがビッグマムの所へ浚われて、サンジは別件って可能性…ないかな~?

サンジがもう戻ってこないなんてことはありえないけど、でも手紙の内容と相反してナミやブルックがそう思ってしまう何かがあるってことかぁ。
しかも戻って「これない」じゃなく「こない」。
シーザーが連れて行かれるんでサンジも一緒に行ったとしたら、やっぱりナミとブルックの反応はないかなー。
ペコムズと一緒かどうかは、まだ50:50な感じだけど、ペコムズがなんらかの情報を持ち込んで、それが原因でいなくなった雰囲気…?

ここまで来るとブルックの「新聞を読んだ」も時系列を錯乱させる手なのかも
サンジが戻って来ない…直後にゾウはビブルカード見たいに手掛かりがないと来れないってセリフがあるけど、サンジが戻って来ないかぁ
いよいよ台詞の一言一句にさえ引っ掛けだらけのように感じ始めました…

そういえばゾウはルフィが到着してようやく夜に…こりゃ錦エモンたち侍はしばらく放置が続くかなぁ

No title

サンジとビッグマムに血縁関係があるのでしょうか?ビッグマムがぐるまゆだったらギャグになっちゃうからないか。
それとも全く別件?
わかったことはどうやってミンク族を救助したかということぐらい。

ミンク族はゾウ以外にもいるのですかね?
ミンク族は人間嫌い、戦闘力が高いというのが一般論になっている。
ゾウは幻の島なのにミンク族は有名。う~ん?

No title

謎が深まるばかりで頭がこんがらがりそうですがw

ぺコムズの「二人でカタがつく」という発言から、上陸したのはペコムズともう一人。
このもう一人がサンジに関係してるのかなって思いました・・・
そうすればサンジはそっちが、あとはペコムズの実力でカタがつく。
となると、サンジの母親とか?

サンジは母親に連れられ海に出た。でも危険なことはさせたくない。
だから比較的安全な客船、しかもサンジの生まれ育った海ではないところの客船へサンジを預けた。
サンジが女性を蹴らないのも母親という絶対的なものがあるから。
父親は、それこそ王様じゃないかな。それも革命軍に狙われるような悪政王。
母親にも容赦なく手を出すようなね。その王様からの要請でONLYALIVE。
しかし、母親が目の前に現れた。
そうしたら戻らないかもしれないと思ったんです。相手は家族ですから。
ワンダたちにはどうしようもないことですし。

なんて毎度のお目汚しすみませんでした。

No title


>ペコムズって魚人島で登場したとき、そこで遭遇したルーキーであるカリブーの懸賞金を律儀にチェックしてたような描写が

ありましたね!

確かにそれでサンジの件ともつながるから、可能性あるかも(^○^)

>ぐるわらの一味さん

サンジもシーザーも、これでゾウ内に居ない事が確定しましたね~~(+o+)

あとはどこに居るのか…それが問題だ。。

>せんさん


>戻って「これない」じゃなく「こない」

そうなると、やっぱりパーソナルな問題ですよねぇ~

サンジの出生に関わる何かかな??(@_@

No title


>台詞の一言一句にさえ引っ掛けだらけのように感じ始めました

次まで時間はかなりあるんで、一緒にウンウン唸りましょう\(◎o◎)/笑

>pepepeさん


>ミンク族はゾウ以外にもいるのですかね?

いるんでしょうね~(^○^)

それこそ、シャボンディ諸島の人類売買リストにもその名がありましたし!

だけど、ゾウ自体は幻の島…(@_@)

>ウィリアム・キッドさん


>上陸したのはペコムズともう一人

このもう一人を考える記事作ります~(*^。^*)

サンジの母親かぁ~~

確か以前のSBSで、キャラの母親が出てこない理由を書いてましたよね~尾田先生。

冒険の対義語が母とか、なんとか…

あ、だからサンジが一味に戻らなくなる理由としては無くは無いのか!笑(^○^)

サンジについて

サンジはシーザーと共にビックマムに捕まったと思います
ただ、サンジが手紙を残す余裕があったりしたことから
強制連行というよりは
行かなきゃいけない条件があったのだと思います

シーザーと共にビックマムが欲しかった物?
おいしいお菓子でも作ったのか?
それか、古代兵器ウラヌスとかと関係がある人物だとか?
そのへんだと思いますが
難しいですね(´・_・`)

No title

ぺコムズはミンク族を助けたのが「麦わらの一味」と知って、感謝したとかないかな(・・?

それで和解してシーザーを引き渡して、めでたしめでたしってことじゃない?

それで今シーザーも「ビッグマム海賊団」もいないんだと思う

No title

サンジの動向に少々ふれて、to be continued.
わかっていたけどツラい。
いやいや来年楽しみだなー(←と自分に言い聞かせる)

ブッグマムの船でサンジがスイーツ作って
三つ目のかわいい子に、ランランと料理を差し出す姿が目に浮かびます。

出生の事、手配書の事、他にも何か理由はないかなーと思いを巡らせました。
ビックマム海賊団はオールブルーの情報を得ていて、サンジは一緒に行っちゃった。
なーんてことも考えてみました。
尾田先生なら、出生でも手配書でもないんかい!って感じの所から攻めてきそうな気もしました…

次回こそサンジの行方が明らかになることを願いたいです
回想の途中でネコマムシのとこに着いちゃったりしたら発狂しそうw

月夜には何があるんでしょうか
モモノスケどこに隠れてるのかな

今年最後のバレで
ぐるわら活躍している姿が見れて良かった!
でも一つくらい謎が解けて欲しかったです

ゾウへの戻り方なら
ローから貰ったベポのビブルカードか
ミンク族のビブルカードをサンジは持っていけばいい

No title

チョッパーが○人目となるのはゾウではなさそうですね。
ルフィに何か起きたときかな。

チョッパーはミンク族ではないけど
チョッパーを動物&人間の設定にした構想がすごい、と改めて思う。

No title

雷ゾウ登場は年越なんですね。
キン&カンとモモもまだ再会してないし、こちらサイドも気になりますが・・・

>回想の途中でネコマムシのとこに着いちゃったりしたら発狂しそうw
場面展開で、サンジの話が途中になって消化不良は大いにありうる。懸念事項。祈。

No title

サンジは一味に害を与えないことを条件に、お菓子の恨みで怒っているビックマムに最高のお菓子を作る約束でペコムズとゾウを出ていいった。

で、ブルックの言う「もう戻らないかも・・・」ってのは=ビックマムに気に入られて開放してもらえなくなるって意味かなーと思った。

ちなみに雷ゾウの”ゾウ”は象のゾウなんだろうなって思った年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。

>ぽんたさん


>行かなきゃいけない条件

これが何かによって深刻度が判ってきますね~~(@_@

>ちゃぼさん


「故郷を救ってくれてありがとうガオ」ってね(^○^)

ありそうなんだよなァ~

サンジは別件?

No title


>ブッグマムの船でサンジがスイーツ作って、三つ目のかわいい子に、ランランと料理を差し出す姿が目に浮かびます。

それも浮かぶねw

んで、ビッグマムの想像と実際の見た目のギャップに言葉を失うサンジもwww(^<^)

>すさん

出生でも手配書でもなく、まさかのオールブルー関連!

斜め上過ぎる~~(^○^)w

No title


>モモノスケどこに隠れてるのかな

右腹の砦のどこかだと思うんですけど、今回も出てこなかったですね~~(@_@

皆がくじらの森に行く時も居ないし…ちょい心配ですな~

No title


>ビブルカードをサンジは持っていけばいい

そうなんですよね~だからそれ以外の理由があるのかな~?\(゜ロ\)

No title


>チョッパーが○人目となるのはゾウではなさそう

ルフィがロジャーと同じ病に掛かる説もありますよね(*^。^*)

「戻れない」ことを懸念する理由ならいくつも簡単に思い付くんですけどねー
あの四皇を相手にお菓子などで説得工作しても殺されかねないとか、
逆にお菓子が気に入られすぎて帰してもらえないとか、
マムからうまく解放されても幻の島であるゾウへサンジ独力で戻るのは難しいとか

でもどれも「戻らない」という表現に当てはまるとは考え辛く…

いつも楽しみに読ませてもらっています

ゾウの2人の王について可能性は低いと思いますがちょっと思ったのが、彼らこそ古代兵器ウラヌスなのかなって。

世界が待ってるって発言からポセイドンを連想してしまい、実はゾウの王にも何かしらの特殊能力があってワンピースを辿り着いた時に必要な鍵なのかなって話です。

とんでも話なので可能性は低いかもですがすみませんw

No title


>キン&カンとモモもまだ再会してないし

こちらは、ネコマムシのくだりが終わって夜が明けてからでしょうねェ~(#^.^#)

キンカン&エテはサニー号で夜を明かすんでしょう。

>ひるねさん


>「もう戻らない」=ビックマムに気に入られて開放してもらえなくなるって意味かなーと

それなら「戻れない」って言うかな~と。

戻らないって言葉にはサンジの意志が入ってるように感じました(^<^)

No title


>どれも「戻らない」という表現に当てはまるとは考え辛く…

それですよね(+o+)

ブルックの言い方も曖昧な感じでw

>天使さん


>彼らこそ古代兵器ウラヌスなのかな

プルトンが戦艦

ポセイドンが人魚姫

んで、ウラヌスがまた生物かぁ~~って思っちゃった(*^。^*)笑

んでも、確かにあの言い方は何かありそうですよね~(^<^)!

No title

・ローは通過点(ドフラミンゴ)が本当の目的
・シーザーは作戦上の効力はなくなった
グリーンビットでローの思惑に違和感を持った→ドフラミンゴ撃破の一報で、サンジなりに動けるはず
そこまで知略キャラをサンジに求めちゃだめかなぁ〜でもクロコダイルを手玉に取ったサンジならやれそうなんだよな

シーザーの代わりにマム一味にサンジがついていくとしても
何か自分たちに利点を見出したのか、ローの作戦のためか、ローと軍事同盟を組んだ船長ルフィのためか
ミンク族に心労を与えないためとかは、まさかそこまでしてあげるとは思えないけど
(ミンク族に真相を証明して貰えばいいし、そこまでしてあげる義理も??)
麦わらの一味にとってマムの重要性ってそこまで??喧嘩は売ったけど、カイドウの方が話が動いてるからなぁ

危険が残るゾウにナミたちを残して「戻らない」ような事態に身を投じなければならなかった
結局マム一味とは関係なく(さらにサンジをひっぱる尾田先生の策)
「手配書」で一味と一緒にいる方が危険と判断したか、自ら解決に動いたか
夢のオールブルーだからと一味が分断された状態でナミたちを残していくか?
最後にはちゃんと納得できるんだろうけどなんだかさらに話が広がっちゃったなぁ

No title

>ビッグマムの想像と実際の見た目のギャップに言葉を失うサンジもwww(^<^)

はは(笑。
ココロさんの人魚のシーンを思い出しました。
それでも貴公子サンジは
ビッグマムをいざってときはレディ扱いして
ビッグマムから信頼されそうですね。

あれ?ビッグマムが美女じゃない前提で話してしまってますが・・・(笑。



No title

読みは同じロコでスペルが『Loco』ならイカれた奴という意味の他にも有毒植物数種の総称だったり『家畜が中毒を起こす』いう意味もあるみたいですね。
あと、同じ読みで『Roco』ならハワイ語で『地元の』という意味があるそうです。
自分の故郷だというべポやペコムズが出てきたのもその二つの単語が合わさってたりしないでしょうか。無理がありますかね??

あと、確かに『戻れない』じゃなくて『戻らない』というのも気になりますね!!かんりにんさんのおっしゃる通りサンジの意志がそこには存在するという意味になるんですよね。
でも、手紙には『戻る』と書いてあるとルフィは言っています。
おそらく、ブルックやナミがその前の様子やもしかしたら手紙を書いているのを見てしまった可能性も??その様子から戻らない可能性を見出しているのかもしれないですね。
そうするともしかしたら心の奥底では『戻りたい』と思っているけど、自分の意志で『戻るわけにはいかない』からルフィに自分を連れ『戻してくれ』という意味のサンジなりのSOSなのかなぁと思いました。

No title

サンジの母親がビッグマムと交流がありお茶会に参加してたり・・とか。
なんだかんだでビッグマムは戦って倒すという展開ではなく味方になってカイドウ戦でバックアップしてくれる存在になるんじゃないかと予想。
その橋渡しとしてサンジが大活躍、出生の謎も回収。
ふとそんな事が浮かびました。

満月の夜には何が起こるんでしょうね。

No title


>最後にはちゃんと納得できるんだろうけどなんだかさらに話が広がっちゃったなぁ

そんな感じですよね~笑

まぁ、次の号が出るまでかな~~り時間があるから、色々思考を巡らしましょ(*^。^*)w

No title


>ビッグマムが美女じゃない前提で話してしまってますが

確かにw

う~~ん、でもあのシルエットと口調、性格からして美女が来るとは思ってなかったなぁ(@_@;)w

>海邑さん

毒ガス「KORO(殺?)」を中和するから逆から読んで「ROKO」でイイのかな?

ココは素直に(*^。^*)!


手紙を残して、そこに「戻る」とあるのに、ブルックたちが「戻らない」と判断した何かがあるんでしょうねぇ…う~~ん、考えよう。。。

>ボブさん

その展開なら、全てがまとまる…かな?(^○^)

んん~でもここでいきなりサンジの母親かぁ~ってなるかな?

んむむ…何かこれまでに出た伏線を繋げて上手い事展開が作れないものか…笑

No title


>満月の夜には何が起こる

これは、気性の荒いネコマムシが起きるってだけなのかな~って思いました(*^。^*)

あのワンダの言い方は、ちょっと意味深でしたがw

満月の夜はミンク族の獣の血が騒ぎ興奮して昼のミンク族の比では無いほどの激しい全力ガルチュウが交わされる。

No title


>全力ガルチュウ

そいつぁたまんねぇ(+o+)w

さらに黒ヒゲか白ひげがらみがあるなら、ゾウでまさかの四皇全てがからみますな
ウィーブル来るのか?

>きむいる村長さん


四皇全員ってのはさすがに無さそうですけど、ウィーブル登場はありそうな( ̄▽ ̄)

No title

>全力ガルチュウ
ミンク族の凶暴化と一辺倒な考えだったので
ギャグ落ちもいいですね。
全力少年がBGMに流れました(苦笑。

女性ミンクonlyの全力ガルチューなら喜んで。
サンジも戻ってくるかも?

No title

サンジは世界政府に用があって
シーザーの借金は自分の懸賞金で賄っていいから
自分たちから手を引け&政府のところまで連れて行けとか?

ぐるわらはもうネコマムシに会ってるのか

No title


>女性ミンクonlyの全力ガルチュー

ドンと来い!ですねw

あ、でも獣臭いのかなぁ…(@_@)笑

No title


>ぐるわらはもうネコマムシに会ってる

でしたね!

それどころか、ハートの海賊団とも会ってた!

のに、ベポ達は同盟の話を新聞で知ったって言ってたね~(^<^)

No title

“悪魔風脚”じゃなくて“悪魔風”?

No title


>“悪魔風脚”じゃなくて“悪魔風”

でしたね~!

確認したら、795話の時点からそうですよね\(◎o◎)

脚のみならず、存在自体が“悪魔”風に…?\(゜ロ\)

羊肉のときはなぜか悪魔風のみですね
2年前のシャボンディでもそうでした

No title


>羊肉のときはなぜか悪魔風のみ

おお~本当だ!!!

やはり「悪魔」と「羊」には何か関係があるのかな(@_@。??

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]