記事一覧

[展開予想]第811話②「サンジからの手紙(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

※次回は巻頭カラーのため扉絵連載はナシ

[本編]

・チョッパー「そこで磔にされていたのはこの国の2人の王だったんだ…」

・ナミ「一人はこのイヌアラシ公爵…そしてもう一人は、さっき話に出てたネコマムシの旦那ってワケ。」

・ウソップ「ネコマムシの旦那ってのは無事なのか!? 話だけ聞けばかなりの重症じゃねェか。」

・チョッパー「左手はもう戻らないけど、命に別状は無いハズだ!そろそろ診に居く時間だ…」

・そこに“夜”の使者が到着

・ネコマムシの旦那も無事意識を取り戻したとの事

・ルフィ「良くわかんねェけど、助かって良かったな!」

・イヌアラシ「フフ・・・まったく…バカは生命力も強いな…ZZZ…」

・ゾロ「寝るのか起きるのかどっちだ」とツッコみw

・ワンダ「それだけ公爵様もネコマムシの旦那の事を心配していたという事だ…」

・ルフィ「仲悪いんじゃなかったのか?」

・ワンダ「ふふ…まぁ、ケンカするほど仲が良いという事だ。」

・ウソップ「そのケンカが毎回殺し合いじゃあたまんねェよ!」

・ロビン「ふふふ」

・フランキー「そういえばシーザーはどうした?そんでサンジの事も詳しく教えてくれ。」

・ナミ「今、夜の方に居るわ…好戦的な侠客団の連中に、喜々として兵器の売り込みをしてる…」

・ウソップ「どういう事だ?どんな経緯でそうなった!?」

・ナミ「ちょうどチョッパーも向こうに用があるし…行きながら話すわ」
[スポンサードリンク]


・夜の集落へ向かう一同

・ナミの回想――

・ゾウに充満していた毒ガスは、シーザーと同化する形で消し終息

・傷ついたミンク族達を的確に、そして迅速に治療していくチョッパー、手伝うナミとモモ

・サンジとブルックは残党が居ないか周囲を見回り

・サンジはその時ジャックらが持っていたであろう新聞を目にする

・そこには自分たちの手配書も一緒に同封されていた

・自分の手配書を見て顔色を変えるサンジ

・ブルック「サンジさん?何かありました?」

・サンジ「いや…なんでもねェ…この辺りも残党はいねぇみてェだな、よし、ナミさんたちの元へ戻ろう。」

・ブルック「…?」

・クラウ都へ戻りチョッパーの手伝い

・日を超えても治療は続き、一通り終わったら夜が明けていた

・昼のミンクは右腹の砦へ

・夜のミンクは森の奥に帰っていった

・その時、自分たちをガスから救ってくれたシーザーを客人としてもてなしたいと森の奥へ連れて行った夜のミンクたち

・サンジは「悪さするんじゃねェぞ」と心臓をグッと持つジェスチャー

・シーザーは「分かってるよチクショー」と苦い顔

・チョッパーも治療があるからと、夜ミンクに同行することに

・やっぱりシーザーから目を離すのは危険だとサンジも夜の方について行く

・――ナミの回想終わり

・ナミ「それが…わたしが見たサンジ君の最後の姿だったの…」

・一同「!」

・チョッパー「夜の方には間違いなく一緒に行ったんだ!でもおれ みんなの治療してて…」

・忙しなく治療しているチョッパーの後ろで、回収したガス兵器を再利用して商売しているシーザー

・さらにその奥…表情は見えないがサンジが1人どこかへ行く姿が…

・机の上には一通の手紙

・――回想終わり

・ナミ「これがサンジくんが残した手紙」と皆に差し出す…で次号。


[本バレ]

[速報]第811話“ROKO(ロコ)”[確定]


[関連リンク]

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

今年の世界会議(レヴェリー)での議題は何になるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

確かにケンカが毎回殺し合いじゃあたまんないですね(笑)

この仲の悪い2人がモコモ公国を守っているのには深い理由がありそう。

この2人が一緒じゃないと守れない何かがあるとか。
古代兵器とかワンピースに近いような何かとか。

>ちぃ。さん

常にどちらかが起きていることで、守っているモノがあったりしそうですよね(*^。^*)

No title

こういう展開だといいですね
公爵と旦那はドリーとブロギーみたい

No title

〉公爵と旦那はドリーとブロギーみたい

私も同じこと思いました。
あの時、巨人二人が決闘を続けている理由を思い出させたのはゾロとサンジの狩り勝負ですが。今回もこの二人が公爵&旦那の仲直りの鍵だったり…しないかwまず、サンジがいないしね。

いつも楽しく読んでおります。
初めてコメントさせていただきます。
サンジからの手紙
以前は、ナミさん以外は読んだらダメみたいな感じでしたが、今回は誰にあてたんでしょう?
やはり船長に?

>ロー大好きさん

そんなイメージですよね(*^。^*)

ドリーとブロキーみたいな、ゾロとサンジみたいな…w

>せんさん


>サンジが居ない

そうなんですよね~www

どこ行ってんだ?全く!(@_@)笑

仲直りはしなくても、これはこれでいい関係かな~とも思いますね(*^。^*)

>姉さん

お初ですか!コメ感謝です(^○^)

船長のルフィはじめクルーのみんなにって感じでしょうかね?

気になりますね~~!!

〉仲直りはしなくても、これはこれでいい関係かな

それもそうですねぇ。和気藹々してるだけが良好な人間関係じゃないですもんね。憎み合いながらもお互いに気にかける関係って、常に仲良く見えるより羨ましいかも。

>せんさん

実際にお互いを「憎んでいる」って感じでもないから、そこまで関係が悪くも無い気がするんですけどね~~(^○^)


イヌアラシ「私も昔…あー…誰だあの猫の…」

ネコマムシ「“犬の方(かた)”が優しくしゆううちに」


こんな感じの関係、好きですw

No title

公爵と旦那の関係がこんな感じだったらイイですねぇ。大好物です!
あとシーザーがこの予想通りに図々しく商売なんかしていたら自分の中で「シーザーをインペルダウン送りにしたい」気持ちが高まってしまうw

>かかしぃさん

シーザーはビッグマムから研究費を騙し取ってたから、それを返す為に金稼ぎするかな~?って思ってw(^<^)w

んでその背景があったからエピソードに無理矢理組み込んでみた(^<^)笑

無いっぽいケド~w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]