記事一覧

[第854話]“何やってんだ”感想


[週間少年ジャンプ10号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


ルフィを追いかけるように(?)城内を走っているナミとジンベエ。

そこにチョニキ率いる“鏡の国救助隊”が現れた!

…まぁ後ろから声をかけたばっかりにチョニキはナミに雷を落とされちゃったワケだけど。笑

これで鏡世界に、チョッパー、ナミ、ペドロ、キャロット、ジンベエが集結したことになるね。

こうなったら、ひとまずルフィとサンジ以外はこの鏡世界に集う形になるのかな?

つまり次はブルックの救出だろうか。

しかし、マムによって“てるてる坊主”的な格好にされて持ち運びされてるから救出は相当難しいと思うけども。

最終的には皆が、この鏡世界の道を通って誘惑の森へ出てサニー号に乗って脱出!って経路を辿るのかな~

んで逃げる時に、パウンド率いる「マムの元夫軍団」が協力とかしてくれないかな?

ここんとこパウンド出て来なさ過ぎて存在を忘れかけてた。笑

そして、ブルックの前で繰り広げられるマムとプリンによる「結婚式の計画」の最終確認!

プリンを「どこまでもいい娘」と思ってるブルックには衝撃だろうなぁ…

というか、やはりプリンが以前レイジュに語っていた計画はマムが立てたモノだったのね。

これまでのマムの発言は、敵ながらカッコいいものがあったからもっと堂々と大物たる振る舞いを見せてくれるのかと思いきや…ちょっと残念。ンマー、コチラが勝手に期待し過ぎたってのは否めないけどね。笑

四皇“ビッグ・マム”の漢気溢れるセリフまとめ

それでも、プリンはまだこれとは別の計画も同時に進行していそうな…

そんな可能性を信じつつ成り行きを見守るしかあるまい…

そして、二階の会議室では子供たちが集まり侵入者達の動向を確認していた。

捕まえた者、死亡した者へ「×」印を付けていき、明日の結婚式の障害にならないように最終確認をしているのだが、誤算が2つ程ある。

1つ目。モンドールが「×」をつけた者達はブルックを除き 皆自由の身であり、かつ勝利へ向けて走り出している事。

2つ目。ルフィとナミを亡き者にしたという、すぐにバレてしまいそうな嘘をオペラがついた事。

この誤算があることで、間違いなく「最高の結婚式」になるはずはないし、更に子供達の間が分裂する事態にまで発展するかもしれない。

しかし、オペラが1つのミスをひた隠しにしてしまう程にマムにビビってるってのは意外だったな~。

以前モスカートがマムに寿命が取られた時は、持病の癇癪が出てた時だったからと思っていたから。

だけどこのオペラのビビリようは、子供達はマムが正常の状態でも「1つの失態くらいで寿命を取る様な人物」と思ってるって事だよね。実際はどうなのかは分からないけど。

う〜〜ん、ますますマムに小物感が。笑

[スポンサードリンク]


さてさて、そして城内のどこかにて自分の作った弁当を見ながら色々と考え込むサンジ。

ちなみにサンジの部屋で今眠りこけてるのはあのナス兵士…

お付きの兵士が客人のベッドで仮眠を取るってどーなのよ⁉︎笑

そしてサンジは気付いちゃったのよね〜

自分がプリンへ作った弁当の中身が、全部“麦わらの一味”クルーの好物ばかりだったって事に。

サンジがついつい作り過ぎた弁当が“一味”の好物ばかりで泣ける

それでも もうサンジ自身は死ぬ決意を固めてて、「それがみんなの為になる」って…悲しい結論を出してた。

んだけどその時に、弁当を勝手に取り出して食べようとしているボビン……
(まぁ今考えれば逆にナイスタイミングというかGJと言わざるを得ないんだけど)

それを見たサンジが叫び強烈な蹴りをお見舞いする。

「お前のじゃねェよ!!!」

この時。WCIに着く前の船の上でのサンジに少し戻った気がしたよ。

「いいか おれのこの手は!! 仲間達にメシを食わせる為についてんだ!!!」

サンジがここから向かう先は!もう決まってらぁ!!

餓死寸前の船長の元だぃ!!!

んだけど、すんなりとあの「約束の場所」に足が向かうかな?

サンジはナス兵士にルフィ達が捕まったって聞いてるし…

はてさて、この続きどうなる!!?

感涙必至なのは間違いないだろうからハンカチの準備をしとこうか!笑


[関連リンク]

結婚式前日譚!描写の少ないヴィンスモーク家の現状は⁉︎

結婚式で行われる「計画」の全貌!それはあのミュージカルで既に描かれていた‼︎

ブルックはポーネグリフの写しをGETした!? 隠し場所を考えよう!

ONE PIECE 第86巻 予約開始!!

ONE PIECE 総集編 THE 22ND LOG

[スポンサードリンク]


コメント

「しかし、捕まったと聞いてはいるがルフィのことだから脱出してあの約束の場所にいるはず」・・・とは思わないか(^^;;。
やはり、レイジュに聞くのか?”ルフィは今どこか?”的な。でも、もしかしたらチョニキが偶然サンジを見つけて声を掛けるてことも?

サンジは、寄り道無し真っ直ぐルフィーの所だと思う、ブルックが持ち歩かれてるのは、救出のための伏線だと思うこの先の流れでコレクションされたら救出難しいよね、だけど今ルフィとサンジ会ったらお茶会どーなるのか、会わなかったらルフィ飯食えないし、食わなきゃ動けないし、難しいねー

かんりにんさんさすが!

「ここじゃねぇ」→「何やってんだ」→「?」さて、この?にはいるのは?
次回は、(T_T)の展開になるでしょう!

No title

プリンの悪女っぷりにはショックを受けましたが、それでも(プリンも含め)シャーロット兄弟姉妹が好きな自分がいます(^_^;)
モンドールはモスカートやクラッカーがやられた時の反応から家族思いな人物と伺えるから穏便にすましてくれる可能性も?どうでしょう!?

スムージはルフィを三階で殺してもいいと指示を出したよね その情報は会議の面々に通達いってないとはトホホ プリンの正体をサンジが知った事を確認したルフィは、流石に城には戻らない気がする ボビンが骨付き肉喰おうとしたのを蹴り倒したのは、サンジのルフィに対する思いへの衝動そして逃走 サンジが頭に描いてたお茶会で死ぬ予定が狂ったので城に戻らない気がする チョッパーもあっさりブルック回収 ルフィとサンジ感動の再会そしてサニー号へ 出航してもマム海賊団がワノ国まで追撃の予感がする 

お久しぶりです!!
いよいよサンジが動き始めましたね!!
ここで忘れてはいけないのはパウンドの他にもペコムズやシーザーもいます!
この3人がこの後、どのようにサンジ奪還へ参戦してくるか楽しみです!!!

サンジはルフィがいるとは知らずに、ルフィが待ってると言った場所だから、弁当を置きに行くのではないかな?
ルフィに予想外に会うことで、前向きに気持がリセットされればいいんだけど、結婚式には連れ戻されそう。それも、マム側でなくヴィンスモーク側だったらサンジ側家族からどんな扱いを受けているかがルフィに伝わって話しが転がりそう。
ヴィンスモーク兄弟の見せ場は必ずあると思うので、楽しみなんですが。
サンジは親兄弟を見殺しには出来ないでしょうから、意外に共闘シーンがあるのではと期待!!

普段の冷静なサンジなら。どうやって救うか考えながら囚人図書館に向かうと思います。
でも。今のサンジは何かが弾けてがむしゃらに走っているように見えます。
“お弁当を持ってあの場所に向かうこと”それしか今、サンジの頭の中には無いのではないのでは?
それこそ3階の医務室から飛び出したルフィと同じようにスカイウォークで、駆け戻るとかもありそう。
ああでも、スカイウォークすら忘れて地面を走る方ががむしゃら感が出るかな?

とにかくサンジが好きすぎてつらい!!!
シーザーあんだけサンジにこき使われたけど、わりといい動きをしてくれそうなやつだよね。

No title

サンジはルフィに弁当を渡して逃げてくれと頼む。
断るルフィ…こんな感じになるかな?

そして結婚式に始末したはずのルフィ達が結婚式で暴れだしたらマムは…。
大変なことになりそうΣ(゚Д゚;!

サンジはルフィに家族を助けて欲しいと泣きながら頼むとか無いですかね?

ビッグマム陣営はジェルマ側の戦力や能力をきちんと把握してるんだろうか?
なんかマムの一方的な虐殺になるという感じの話し方を読んでるとそこら辺が気になるんだ。
何事にもイレギュラーなことは存在すると思うしプリンのキャンディジャケットだって拘束されたレイジュだからやすやすと体を貫けたんであって格上のイチジや透明化できるニジに効くとは思えないんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]