記事一覧

[速報]第855話“ぐぎゅるるる!!!”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ11号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・兵士たち「ボビン様!! 何事ですか!? 今こっちからすごい音が…!! この壁の穴は…!!」

・ビッグ・マム海賊団戦闘員(ビショップ) “始末屋ボビン” 懸賞金1億550万ベリー

・首をボヨヨン!と震わせながら立ちあがるボビン

・兵士「ボビ・・」

・ボヨンボヨンと一定のリズムで顔を振るボビン

・するとまるで催眠術のように、眠ってしまう兵士たち

・ボビン「何でもない…下がっていろ…始末はおれがつける」

・弁当箱を抱え、どこかへ走っているサンジ「ハァ…………!! ハァ」

・つぶやきながら駆け出すボビン「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顏を出す♪」

・鏡世界(ミロワールド)――

・チョッパー「うおー!!」

・焦るキャロット「どうしよう……!!」

・ペドロ「生きていた事は まずよかった(汗)」

・ナミ「でかい……!!」

・チョッパー「あれが『四皇』の一人…ビッグ・マム!!!」

・ゼウスやプロメテウスと一緒に、ぐっすり眠りについているビッグマムは両手でしっかりとブルックを抱きしめている

・ビッグマム「ぐごおおお ぷひゅーっ」

・ブルックも熟睡中「すかーっ」

・ナミ「どうしてブルックを抱きしめて寝てるの!? ブルックも爆睡中…!! よく眠れるわね…!! 起きてーブルック〜〜〜〜」

・ブリュレ「ウィッウィッあんな珍しい骨の生物…ママが手放すわけがない!! だが安心しな…アタシがあの手を離させてやるよ…」

・チョッパー「え…」

・叫ぶブリュレ「ママ〜〜〜〜〜!!! ブリュレだよ助け…」

・チョッパー「………!! こんにゃろーこいつの口を塞げ!!」

・慌ててブリュレを取り押さえるチョッパーたち

・口を塞がれるブリュレとディーゼル「(…………畜生……!!)」

・おずおずと鏡をのぞくチョッパー「起きてないよなビッグ・マム…!!………!! !!!」

・鏡を睨んでいるビッグマム

・その姿に言葉を失うチョッパー「……………!!(見つかった………!!!)」

・プ~~~ン

・ビッグマム「…………なんら…ハエか…」

・安心するチョッパー「ほっ」

・バン!!!!!という音に驚く一同「!!!?」

・ハエを地面ごと破壊し、再び眠りにつくビッグマム

・ブルック「えー!!?何!? 何!? 何ですか!?……何だハエか…ぐーっ」

・再び眠りにつくブルックだが、ゼウスたちが目を覚ましてしい不機嫌な様子

・ボッと燃えるプロメテウス「何? ママ敵襲?」

・バリバリ…と雷を溜めるゼウス「寝てんのに…!!」

・ナポレオンも帽子の頭頂部から刀を出す

・一同「そこかァ!!!(怒)」ドガァァン

・一斉の攻撃に大きな爆発が起こる

・涙目のチョッパー「………!!…………!!」し~~…ん…

・再び眠りにつくゼウス達とビッグマム「ぐ〜〜〜」

・涙を流す一同「((どうやって 救えば…!!!))」

・スイートシティ――

・サンジ「ハァ ハァ」

・雨の中走るサンジを野犬が追いかけ、弁当箱にかぶりつく「ワンワン!!」

・サンジ「おいよせ!! これはエサじゃねェ!!!」

・鏡世界(ミロワールド)――

・ジンベエ「これでどうじゃ」

・チョッパー「すげーバッチリだよ!!」

・ジンベエ「城内の処刑場にあった。アフロはキッチンのワカメで代用を」

・ブルックの偽物をつくるチョッパーたち。

・チョッパー「ブルックにしか見えねェ!! うまくこいつとすり替えればブルックを連れ去ったとバレねェ!!──はずだ(小声)」

・[CHALLENGE 1]

・ジンベエ「ブリュレを鏡の中間に置けば タッチする事で自由に出入りできる」

・ブリュレ「(憶えてろ——!!)」

・チョッパー「行ってくる!」 キャロット「気をつけてチョニキ!!」

・そろーり…そろーり…少しずつ距離を詰めるが

・チョッパー「イッキシ!」 ビッグマム「!」

・くしゃみに反応して張り手が飛んでくる。

・一同「「アホー!!!」」

[スポンサードリンク]


・[CHALLENGE 2]

・キャロット「任せて」と軽々とベッドに飛び移る

・「(ブルック起き…)」と、ブルックに手を伸ばしたところで、ビッグマムの鼻風船に押されるキャロット「わっ」どさっ

・起きてしまった雷雲ゼウスが雷をまき散らす「ハエめ——!!」

・キャロット「キャ———!!」

・[CHALLENGE3]

・ビッグマム「ウエリン…ケーキ……」

・ペドロ「寝返りィ〜〜〜〜!!?」

・床を砕くほどの寝返りをなんとかかわすペドロ。

・ジンベエ「しめた!! ブルックがビッグ・マムの手から離れた!!」

・ナミ「よし 私行く!!」

・ブルック人形を抱えるナミ「(ブルック!! 起きて!! 助けに来たの!!)」

・ブルック「ウ〜ン」 ナミ「ブルック!」

・ブルック「え」 ナミ「私よ」

・ブルック「ギャ〜〜〜〜オバケ〜〜〜!!!」 ナミ「え〜〜〜〜!!?」

・ブルックの大声で起きるビッグマム「…まだいるのか しつこいハエめ……!!!」ゴゴゴゴゴ

・ナミ「!!?」

・ジンベエ「こりゃいかん!!」

・ビッグマム「“天上の炎(ヘブンリーファイアー)”!!!」ボッコォオン!!!

・ジンベエの咄嗟の救出もあり、炎からなんとか逃げ延びたナミたち。

・そのまま鏡世界へと転がり込むことに成功

・ブルック人形も無事ビッグマムのそばに

・スイートシティの外れ――

・約束の場所に辿り着くサンジ「ハァハァ………」

・そこには兵士たちが一面転がっていた。

・周囲を見渡すサンジ「ハァ…………」

・(ニジ『“麦わら”を捜して討ち取りに行く様だな…』)

・サンジ「………(ずいぶん暴れたな…!!)」

・(ナス兵士『えー現在“麦わらのルフィ”と“泥棒猫”を拘束中ナス!!』)

・サンジ「(──でもお前はここで待ってると言った…!!)」

・倒れた兵士たちをかきわけルフィを探すサンジ「ハァ…どこだ…!!ハァ ハァ ハァ…」

・鏡世界(ミロワールド)――

・ブルック「び!! び び び びっくりしたー!! 何もかもにっ!!!」

・ナミ「びっくりしたのはこっちよ!! 大声出さないでよ!! 死ぬとこだったわ!!(怒)」

・ペドロ「いずれにせよ…命があってよかった」

・ブルック「死ぬかと思いました!(汗) あ 死んでました」

・ペドロ「──やはりあの警備網を敷かれた時点で“ロード歴史の本文(ポーネグリフ)”を写し盗るなんて不可能だったんだ…無理を言い ゆガラの命を危険に晒してすまなかった」

・ブルック「何を言います。それは我々の為!あなたの言う通り 今回2人の侵入だからこそ千載一遇のチャンスだったんです!! いずれまたビッグ・マムから“歴史の本文(ポーネグリフ)”を奪おうとすれば海賊同士の全面戦争は避けて通れない!!」

・頭をパカっと開けるブルック。

・ジンベエ&キャロット「「!!?」」

・ブルック「はいコレ“写し”ですね。いやーそんな事より」

・ナミ「え?」

・ブルック「ペドロさんこそよくぞご無事で!!」

・キャロット「え??」

・ブルック「私もあの時必死で!! 囮作戦しか方法が…」

・ナミ「待ってブルック!! これ何?この紙まさか…」

・ブルック「え?“歴史の本文(ポーネグリフ)”の写しです。いやいや間一髪で!3枚写し終えたその瞬間に何とビッグ・マムが現れて…」

・ペドロ「!!? て…手に入れてたのかァ〜〜〜!!! 『将星』もいたという並み居る護衛兵を相手に!!? 他の『四皇』達もノドから手が出る程欲しがるビッグ・マムの“歴史の本文(ポーネグリフ)”!!! 本当に……!!!」

・ブルック「あ はい」どーん

・一同「!!!」

・ブリュレ&ディーゼル「(何を〜〜〜!? ウチの“歴史の本文(ポーネグリフ)”を盗んだ〜!!?)」

・抱きつくナミ「すっご〜〜〜い ♡ブルック〜〜〜〜〜!!!」

・ブルック「ヨホ?」

・ジンベエ「『宝物の間』は親族でさえおいそれと入れん場所!! 大した男じゃ!!」

・ブルック「ヨホホホ!! え…じゃパンツ見せて貰ってもよろしいでしょうか? ベブ」

・ナミのキックが飛んでくる

・チョッパー「これで目的の一つは果たせたな!! あとはサンジを連れ戻すだけだ!!!」

・スイートシティ――

・ぐぎゅるるるるる

・サンジ「! !? ハァ…ハァ…」

・安堵の表情を浮かべるサンジ

・ぐぎゅるるるるる

・キングバームの陰にもたれかかっていたルフィは、ミイラのようにしわしわになっていた。

※希望への“福音”——!!!


[関連リンク]

ブルックの体の中は「黄泉の国」へと繋がってるの?

「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す」の意味を考える

解決した問題&増える障害…サンジ奪還の完全解決はまだ遠い?

ビッグ・マム海賊団の戦闘員の階級まとめ

弁当を届けるサンジが幼き頃の“あの日”と完全にリンク!

ONE PIECE 第85巻(デジタル) 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

これぞ神回‼‼‼

原形留めなくなったぐちゃぐちゃの弁当をルフィがうまいうまいと食べるという、母親ソラとのエピソードをダブらせる展開でしょうか。

.°(ಗдಗ。)°.
もう、サイコー

ブルックやっぱり写しもってたか!

寝ているとは言え簡単にはブルック奪われるマムはどーなの??
覇気やらその他にも見つける手段はありそうだし、ジェルマもいるのに緊張感なさすぎ〰
写しはやっぱりブルックの頭の中…
う〰ん嬉しいけど本当に収まる大きさかは??
でも後はサンジ復帰のみ‼‼
どーいったセリフを言うかはポイントですね♪
今までみたいにゆっくりストーリーも内容濃くて良いけど、たまにはこういうサクサク進むのもありがたい(でも後々疑問点は解決して欲しいかなぁ)

涙を流し嬉しそうなサンジ…泣けるなぁ~
やっぱり写しはブルックの頭の中だったのか!!謎がひとつ解決!
次回、とうとうルフィがサンジの弁当を食べそう!!楽しみだー♪

No title

この後どうルフィと会話するのか非常に気になります!

これで、お弁当食べた後にサンジが助けを求めるのかな?

このまますんなり行くのかな
サンジがレイジュを見捨てるとは思えません

No title

今回の流れは素晴らしいと思いました!!
若干ブルックの頭蓋骨のところは予想どうりすぎて
拍子抜けた部分もありましたが、
おかげでストーリーが進んだので満足です

展開早くて良かった

やったー!!!

サンジとルフィ出会ったーーー!
ブルックも頭蓋骨の中に写しを持ってたーーー!
よかった、ほんとによかった……神回だこれ!

サンジの嬉し泣きが見たいな~
タイトルがルフィの腹の虫の音なのは笑ったw

やはりブルックの頭の中でしたね!笑
便利すぎる!実は四次元ポケットなのでは…

さて、涙を流し喜ぶサンジですがこのままルフィとの再会を邪魔されずに済むのか、ボビンが追いくのかはたまたイチジやジャッジが迎えに来るのか…
サンジしんどいイヤーなんて呼ばれたりした2016年も終わり2017年は希望に満ち溢れて欲しいとこではありますが…果たして(^^;;

このまますんなり会ってくれればいいが……

大丈夫か?!
ルフィとサンジの二人は無事に邂逅を果たせるか?
ボビンの能力も気になるし、
ヴィンスモーク家(特にイチジ)はルフィとサンジの再会に茶々を入れないと信じていいかな?

ブルック有能!
他の一味とは考え方も違うしこの章で一気に好きになりました

サンジとルフィは外に居るからチョニキの方はやはり鏡を通してレイジュにでも聞くのでしょう。

No title

さすがに、このまますんなりと終わるワケがありませんよね~。まず一番はサンジの覚醒イベント、そして結婚式とゼフの命、カポネや三目女の裏切りイベント、何よりも弁当を食べて回復したルフィが誰とも戦わずに逃げ切ることはないでしょう。ワの国編に突入するためにも、世界レヴェリー会議に黒ヒゲが乱入して世界の構図が変わってしまう前に、ここでマムとは決着を付けておかないと先には進めないと思います。

ボビンの小者感半端ないんですけどw最初出たときは強そうだったのに。ラディッツ以来の格下げですよw

マムは見聞色が著しく苦手なのかな?
ほとんど身の回りの護衛やら諜報やらをホーミーズに任せているのは
元々見聞色が苦手なのか、ホーミーズが便利すぎて見聞色の
感覚が鈍ったのか、どうなんですかね?

寝込みを襲われても一太刀も浴びてなさそうだった
おやっさんと比べちゃいます。

ブルックが案外すんなりと写しをとってましたね(笑) 筒の中に紙がないから既に写しとってるのは予想通りでしたが、まさかの頭の中でした。ブルックの頭は四次元ポケットなんでしょうか…

No title

 ルフィが大食らいな理由が分かった。
 一晩中、腹が膨れるまでビスケットを食べ続けたのに連戦とはいえ一日、二日でやつれてしまうほどにカロリーを消費するなら食べないといけないな。

マムの戦闘が見たい

簡易だし画も見てないのに泣きそうです
ブルックやっぱり頭の中にあったのか…てか結構簡単にブルックも取り返せたんですね

サンジがルフィに弁当食べさせて…あと解決してないのはなんですっけ??

ブルック回収!写しも回収!
そしてボロボロになりながら弁当を届けるエピソードのオマージュ最高!
二人の再会に感動!

それにしても一気に片付いたな。後残ってる問題はレイジュくらいか、ルフィが事情知ったら「よし、じゃあサンジの姉ちゃんも助けてから逃げるぞ!」と言いそうだから心配はしなくて良さそうだけど(きっと他の兄弟やジャッジにも教えるだけ教えると思う)




先週まではブルックなでてるのに今週は寝てる。これプリンが能力を使ってることになりませんか?

No title

バレありがとうございます(*^▽^*)

やはり写しは頭蓋骨の中でしたか!

それにしてもマム、寝るときもブルックを手の中にに置いておくなんて相当お気に入りですね^^

それがすり替えられたと知ったら…Σ(゚д゚lll)

でもサンジの料理を食べて復活したルフィが何とかしてくれるはず。

ここ3話 ペドロ ナミ ジンベエ ブルックとテンポ良く回収されて気持ちいい それにしても、サンジのキャラ随分掘り下げたな 今後活躍期待できる ゾウでサンジが居なくなって以来の心配事解消されたわ

サンジの心の声:ルフィ、お前があの時言ってたように俺のメシしか食わねぇようにしてたのか!お前って奴は!ひたすら空腹に耐えて待っててくれたのか!!ありがとう!!
きっとこうでしょう?

ゼフとかの問題はまだ曖昧で解決してないですね。

このまますんなり対面できればいいけど、なんか横槍が入りそうな予感があるんだよなぁ。
それこそ、未だ登場していないカタクリあたりが・・・。

サンジがルフィ見つけて涙を流して嬉しそうってだけで目から汗が出てきた…。でもこれですんなり戻ってくるとは思えないから詳細を待機。
写しはやっぱりブルックの頭に有りましたか。これもスリラーバークとの対比というか共通点かな?

No title

ボビンも、単独で処理しようとして、結婚式までには、マム側に、情報が行かないって状況ですね

やはり大ドンデン返しがあるんでしょうね、マムの計画失敗、ある意味ロビン奪還編のような政府から何もかも奪い返してきた麦わら一味の完勝ってオチが見えてきましたね

そしてこの流れは、サンジもルフィとしても恩人であるレイジュを見殺しに絶対にしないでしょうね

この後のサンジとルフィのやり取りがどうなるか、本当にワクワクしますね。

お久しぶりです。
確かサンジだけルフィに対して涙を見せてないんですよね。そろそろ涙のクライマックス!

No title

ぺコムズどうなった?

いよいよマム偏終盤って感じになってきましたね
そういえばサニー号今どうなってるのかな
森に入った時の場所に残ってればいいけど
しっかしブルック~
その体はいったいどんな構造してんだよ~

No title

雨の中、お弁当、野犬ってもう完全にお母さんにお弁当届けに行った日の再現ですね!
きっとルフィは美味しいって食べてくれるに違いない;;

ここから二人でどう打開していくのか期待です

今までの伏線がようやく回収され始めましたね〜
けど、マム、ヘマしすぎじゃないですかね。ドフィもそうだったけど、マヌケ感がありますよね…

上げて落とす展開がないことを祈る。

簡易バレなんで、まだなんともですが、写しの紙は二つ折りを繰り返していけば簡単に頭の中に収まるかと。ただ、その場合しっかり乾かしてからでないと悲惨な状態ですが(笑)

ルフィがサンジの弁当を食べる→ルフィが回復→追いかけてきたボビンを一撃で倒す展開ですね。

展開予想

次回、サンジの弁当食ってルフィ復活→サンジと共に追手のボビンを瞬殺

サンジとルフィをチョニキ達が見つけてミロワールドへ。
サンジがレイジュを救いたいと言うので、ジンベエやペドロの制止無視して、ルフィは結婚式に乗り込むことにする。
計画を聞いていたブルックの話を元に作戦を立てる一味。
サンジは花婿としてスタンバイ。ギリギリまでプリンの作戦に乗ることに。
マムVSジェルマの構図を作り出してから、ルフィがマムに一発食らわせる。
玉手箱も爆発。
そこに運良くベッジがマム討伐の作戦を仕掛けてくる。
シーザーも仕掛けてくる。

戦況が混乱する中、麦わらの一味は逃走する。

さささささ早速!!ルフィ&サンジ再開きましたか!!
雨の町中、野良犬に弁当を食べられそうになりながらも走るサンジ…どこかで見た気が…(号泣)
プロメテウスもやっぱり攻撃手段あるんですね!どんな攻撃するでしょうか?
そしてブルックナイスです!!ブルックがここにきての大大大活躍!!
ボビンは何の能力者でしょうかね!
近い未来にVSボビンと、VSモンドールはありそうなきがする!!

No title

このまま脱出という話にはならないんでしょうね
誰よりも優しいと言われるサンジが、ジェルマを見殺しには出来ないでしょう
父親や兄弟を憎んでいたとしても、レイジュやクローン兵たちには私怨はありませんし

ルフィにとってもレイジュは命の恩人ですからね

No title

そういえばブリュレの能力があれば、分身を作って身代りに出来るんですね

ブリュレがナミたちの手の中にあることが、鏡世界以上に意味を持ってくる気がします

弁当にプリンからの手紙あるんじゃないかな。それか、弁当の量が減ってるとか。ジンベイがルーレットから助かったのもプリンが協力してたのが次回以降で分かると予想してるんだけど。

No title

出会うかどうかわからないけどボビンの能力ルフィ苦手そうだな…

チョニキの方は、レイジュの所の可能性もあればもしかしたらヴィンスモークの部屋にたどり着くかもしれません。で、もしお酒で酔っていたら”!!なんじゃこりゃ!?"的な感じでその場をなんとかするのかも?
でも、"??”的な感じでほっとく可能性もあるかな?今は、サンジとルフィを探してる訳だし(°▽°)

あ、今更々ですが、「プロメテウスにも攻撃手段」じゃなくて、ナポレオンのことでした!

弁当を届け、式で死ぬ事を受け入れてしまっているサンジはルフィに今まで世話になったと土下座する展開ですかね

勿論ルフィは一喝するでしょうけどw

また名場面が誕生してしまう予感…

コメに二つ折りを繰り返して~、と写しの入れ方についてありましたが
どのサイズの紙であっても折り畳み可能な回数は同じで限度があるそうです
写しに使う紙のサイズを考えると折り畳みで収まるサイズにするのは少々厳しいかと思います
あくまで描写のわからない現状でかつ現実的にみた場合の話ですが

No title

こんばんは。

プリンの能力は全てを見通す力。
全て計算だったりして?
さすがにないか~

ジンベエは裏切って魚人島は大丈夫なのでしょうか??
あとサンジの弁当感動〜!だけどルフィには少し足りないような……笑

No title

おろろ?!
今回はあらすじ見る限りでは予想展開ビタッてきた感ありますね(*^。^*)
今後の展開としてはマムの怒りがどう影響を及ぼすかになってきますね。
このまますんなり島を出れるとは思えないし、結婚式破談になるジェルマの件もあるし。
こりゃ楽しみが増えた♪

ロードポーネの写しは取れてましたね。何気にこれでビッグマムとは本格的にぶつからないことが確定しましたよね。

ビッグマムは、まさか自分の計画が破綻しかけてるとは夢にも思わず、安心しすぎて、ブルックのすり替えにも気付かなかったのかな?ビッグマムのやり方は、恐怖政治のように感じる。家族で有りながら、恐怖で上から押さえつけて言うこと聞かせてるような。
ジェルマの兄弟は、家族というより優秀な武器のように感じるし。
やっぱり、麦わらの一味の絆の勝利になるかな。

ボビンの懸賞金がooo50ってとこにチョッパーとの関係を感じます。つまりいつかはチョッパーも【殺し屋チョッパー】になるかも。

マム……胡座かいてるだろ( ̄▽ ̄)
奢り昂り、ルフィたちを完全にナメている。
それが麦わらの一味にとっての光となる!

ホントに怖いのはカイドウだよ、多分。

この流れから、サンジとヴィンスモーク家との和解も望んでしまう私。

ストーリーの原点に帰れば、「マムとは闘わない」「ウサギが鏡の中で活躍する」「さんじは連れて帰る」「ロビンの依頼品も持ち帰る」とすれば、これからの展開は、「結婚式には、身代り(🐭)が出席する」「ジェルマとルフィは、逃げ出す」
「マムは、激怒するが後の祭り、ルフィとジェルマに追ってを放つ」「ジンベ親分の船にぺコムズがいる」
「ぺコムズからベッジの策略を聞かされる」場面展開で「マルコ捜索隊に動きあり」「和の国先発隊にも動きあり」

ナミの「人の体ってこんなだっけ?」みたいな発言の伏線回収かな?激太りしたのがすぐに戻り今度は激痩せ、少ないサンジ飯で回復、前歯も復活するんじゃね?笑

怒りの軍団の先頭を歩き、マム初登場時からプリンと共に存在が明かされていたボビン。キャラも濃く不気味ですし、将星の次に懸賞金が高いのではないかと予想していました。しかし蓋を開けてみるとその額は1億550万Bでした。少しガッカリw
ですが自分は、彼の戦闘力は実際にはとても高いと考えます。懸賞金額=強さではないということを示す良いキャラになるのでは?と。。
もしくは滅多に本当の力を出さない為に懸賞金が低い?など。。

マムとジェルマへの落とし前をどうつけるか楽しみだな。身代わりで確かに破談になるけど、それだと身代わりが死ぬから麦わら一味はやらないと思う。

サンジは知らないふりで式に出て、プリンの作戦を知ってるから銃を交わすかジェルマ越えの覇気で防ぎ、マムVSジェルマ(裏切り勢力もいるかも)開戦。サンジはジェルマに成長を見せつけ、プリンの嘘を許し、混乱の最中仕込んでおいた手鏡から離脱。みたいな感じかと!

あと今回ルフィに傘下ができたことをサンジが知って少し安心する一幕があるかな?

No title

ふと、妄想...

最終的に瀕死のジェルマを助ける

落ちこぼれのサンジに助けらるとわな...→ジェルマに飯を振る舞う→改心?ジェルマ達涙を流す→オレの前に2度と現れるな、次は、只じゃすますまさねぇからな→別れる→最終的に麦わらの大きい戦いに援軍として現れる


そんな妄想が浮かびました。

詳細バレありがとうございます
challengeの表記に笑いました
しかしブルック…あんな大きい紙本当によく頭のなかに入れられましたね
某ピンク玉の体内みたいになってるのかな?

なぜマムはプリンとの会話の後、今回は眠っている設定なんでしょうね?違和感を感じました。
どなたかも予想されていましたが
メモメモ使われたんでしょうか?

あと、ブルックのキングっぷり素晴らしいです(^_^;)笑
まさかマムと一緒にマムの手の中で眠るとは…∑(゚Д゚)!

色々な場面があるので主人公のルフィと今回はサンジ以外のキャラは登場&活躍場面が少なくしなきゃストーリーが進まないのは仕方ないけど、せっかくならそれぞれの活躍のシーンをもう少し見たかったなぁ〜。

第851話のサンジの泣いた顔と今回第855話のサンジの泣いた顔を見てみると・・・・・超感動(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。
HPのワンピースコミック85巻を見てみると(今の所)第858話までありますので、予想すると、第856話ルフィとサンジのやり取り→第857話チョニキと合流してレイジュ達を助ける為の作戦タイム→第858話 ? (まだ分かりませんが、明日の結婚式へと移るのかもしれません。)

ボビンが言った『ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す🎵』このセリフってファイアタンク海賊団のヴィトと被りますね。

ペコムズがママをなめすぎって言ってから、ベッジもヴィト達も出てきてませんよね。
ジェルマに向けられる銃口は、ベッジの部下達の銃じゃないのでしょうか?
ジェルマのファンでひとり盛り上がっていたあの男だからこそ、結婚式に出て自らの手で血祭りにあげることに嬉々として参加しそう。
スティーブン・キングのミザリーみたいに自分でソラとジェルマ66の物語を改編したくて仕方なかったりしてもおかしくないのかと思います。

No title

ジンベイはブルックの身代わり作戦にどんな作戦名を付けるのだろうか?

チョッパー達がブルックを救出することに成功😭やっぱりブルックちゃんと写し出してたんですね💦あとはサンジとルフィを助けだしてビッグマムvsジェルマの闘いで完結かな?でもサンジが「(短ェ様で濃い人生だった。ルフィ達は自力で逃げるさ。悪の軍団ヴィンスモークは全員死ぬ…!! おれも死ぬ。ビッグ・マムの計画通り…!! これが一番敵を逆撫でせず…)」って言ってたからまたビッグマムとこに戻るかもしれない‥
それにしてもプリンの行動↓
①ルフィとナミに計画をバラす‥
②ビッグマムにママその骨ずっとそこに?って言ってたからブルックがビッグマムと一緒におってはいかんかったちゃろか?ルフィ達に計画をバラしたならおってもいいと思うけど‥プリンは誰かがブルックを助けだしてくれるってわかってたんかな?もしかしたらルフィ達をこの島から逃がすためかな?
う〜んまだプリン何か隠してそう🤔
皆が言ってますけど多分ビッグマムvsジェルマじゃあなくて💦💦💦
麦わらの一味(ミンク属、&ジンベイ)VSジェルマってなりそう😣😣
まだジェルマが描かれてないのも謎やし😳
もしかしたらサンジとルフィの目の前に現れるかも?しれんな😔
このネタバレの展開やとビッグマムとはまた一味全員会うかもしれないですね✋️

次回、サンジから助けを求めるのか?それともルフィが未だに戸惑っているサンジに叱咤するのか?まあ、今回の綴りにも福音とありますので多分・・。

ポーネグリフの写しをGETとはブルックは大活躍ですね。

サンジの目処も付いたし、後は逃げるだけ・・・。とはいかないでレイジュ救出に動くのだろうな・・・

ルフィーやサンジがこのまま逃げるとは思えない・・・。

ビックマムとやりあうのか、それとも、レイジュだけこっそり奪還するのか・・・。

サンジは一旦戻って結婚式をするのだろうか・・・?というのも気になりますよね。ヨンジ辺りがサンジのふりして結婚式なんていうのもありな気もしますが・・・。

challenge笑いました(^^)
どうせならナミに「お化けはあんたでしょうが!!」って間髪入れずに言って欲しかった(笑)

ボビンはこれからルフィとサンジのところへやって来て2人と戦うんだろうな。
それは何のためだろうか?
展開予想①
ルフィとサンジの仲直りドラマの後に登場、弁当食べかけでまだ本調子ではないルフィは戦えず(もしくは眠らされて)、サンジの血統因子が覚醒、新技披露のかませ。
展開予想②
2人とも眠らされてまた捕まる。
展開予想③
2人の合流を見られ、兄弟達に報告される。

懸賞金の低さから二人がやられることは無いと思うけど…

No title

ブルックを救出する件は、まるでコントですね(笑)

ブルックが写しを採るのを成功してるのは、予想してましたが、3つともとは…。赤いのだけで手一杯だと思ってました。

 駆け出してルフィに会うまでただただ必死という感じでした。
これから我に返るというか、今のサンジメンタルなら俺は死ぬけど、お前は逃げろとか、ストレートに言うかもしれませんね。
何にせよ、2人が会えてよかったし、泣いてるサンジみてほっとしました。

あら、ペドロ「私もあの時必死で!! 囮作戦しか方法が…」
のとこ、ブルックの言葉ではないですか?

No title

「死ぬことは恩返しじゃねェぞ!」のシーンのように
ルフィはサンジを叱ってから和解してほしい

ブルックの頭は黄泉の国へと・・・

ポーネグリフを写した大きな紙を三枚も、どうやって入れたのでしょうか・・・。前にも頭の中をガサガサやっているシーンがありましたが、もしかしたら、本当に四次元ポケットみたいになっているのですかね。仕込み杖もギターも紙も・・・マムが来る前に頭の中を入口とした別次元=黄泉の国へ。今後、元祖・四次元ポケットを持っている猫型ロボットみたいに、いろいろな道具を出すことに期待します笑

ブルック素敵!頭クローゼット便利すぎる!ww

そして、やっと…!やっと2人が出会えましたね!(ノД`)<感激
このまま逃げ切る事だけ考えれば、迷いの森の鏡からチョニキ達と合流できれば!って思いますけど…

心残りと言えばレイジュなんですよね。
レイジュはサンジだけじゃなくルフィにとっても何度も助けてくれた命の恩人ですから!もう一度城へ戻る可能性もなくはないですね。
あ!でもこっちにはブリュレがいるから偽サンジを作ってもらうという手もありますね!(式にも出しちゃえばいい)
それで例の宝箱も、プリンが合図として発砲する銃声と何らかの理由で爆発した宝箱の音を勘違いして一斉砲撃し、マム陣営が混乱して自爆する…みたいな展開を妄想(^-^)

チョニキのいる鏡の中は(今の所)絶対安全&合流も完璧なのであとはルフィとサンジですね?しかし、果たしてサンジは完全に心を許してくれるのか?もし、仮にまたサンジが城に戻ったとしても鏡を通じてチョニキとは合流するだろうし・・。

No title

これから一味が集結して佳境に入るところですね。
私は最初はWCI編ではマムとの対決はないと思っていたのですが、ジンベエの謀反や玉手箱の爆発等を考えた場合このまま逃走する形になった場合魚人島に危険が及ぶことになってストーリーが複雑になってしまいますし、ジェルマにしてもマムの計画通り死亡するというのは想像しづらいので海上レストランの問題も解決せず結局マムと対決して倒す流れになるんじゃないかと思い始めたのですが管理人さんや他の皆さんはマムとの対決の有無についてどのようにお考えですか?

No title

ルフィは眠らされ置いてかれ、サンジはボビンと式へ。

鏡の中は優秀なジンベイ達の作戦が功を奏すると思います。

結婚式の招待客は居ないのかな? 鬼が来るのかな?

玉手箱の爆弾の威力は?

過去の他の爆発シーン多々あるけど、結局誰も死なないような・・・。今回、期待しないほうがいいのかな。死ななくても能力者が全員気を失い能力が解けりだけでも良い方向に進むのかな。

No title

『鏡の国のアリス』では、女王様が眠り込むシーンが、クライマックスの宴の前に入ります。そのオマージュかもしれませんね。

No title

タマゴ男爵・・・ナイト
ボビン・・・ビショップ
ということは、他にもチェスの駒の称号を与えられた優秀な戦闘員(ビッグマムの一族ではない)がいるということですかね?
残りのチェスの駒
ポーン、ルーク、クイーン、キング

皆さんの意見のように
①ルフィに、お弁当を食べさせてから2人のやり取りがスタート
②ルフィのそばにお弁当を置いてサンジは城に戻る
この二つのどっちかでしょうね。
もし、②ならチョニキと合流するかも?

No title

ジンベエの「アフロはキッチンのワカメで代用」って…。
お菓子の国にも、
海藻サラダやワカメの味噌汁があるんでしょうか(笑)?

最近はずっと重苦しい流れだったので、
CHALLENGEに救われました。
こういうところでこういうものを持ってくる、尾田さんの巧みさ。

ブルックの大活躍
サンジのオマージュそして再会
今回は本当にいい回でしたね。
マムがあっさりブルック盗られてるのは呆気なかったですが。
あとはベッジとプリンの策?
魚人島の玉手箱
シーザーの毒ガス
闘わずに終わるフラグも多いですしね。

あまりしっかりと読み返せていないですが、今までは喧嘩の為に乗り込んでいるので、戦って終了でしたが、今回に限ってはサンジ救出というのが目的で乗り込んでいるという所を少し考えました。
つまり今回の目的はマムをぶっ飛ばす事ではなく、無事にサンジを救出する事が目的。それの為にマムをぶっ飛ばす必要があったかもしれませんが、今回でその必要も薄まった気が!
長々すいません。この先も期待の展開ですね!

ルフィが無事なのを確認して、弁当置いてまた去りそうな感じもします

チョニキは、この後はどうするつもりかな?やっぱり、残りの2人探し?それとも・・・?

「マムの茶会にゃん地獄の鬼も顔を出す」
気になる発言ですねぇ。
鬼=鬼ヶ島でカイドウの治める場所だと思っていたのですが同じく四皇のカイドウが来るわけない。
世界の民族の中に鬼族でもいるのでしょうか。

「ここじゃねぇ」→「何やってんだ」→「ぐぎゅるるる」→この後、もしルフィと和解するなら「仲直り」的な題名かも?ルフィとサンジ以外の話題になら違うかもしれませんが。

キングバーム

キングバームそのまま放置でしたか。僕はすでにマムの部下に回収されていると思ったんですけど。アマンドの攻撃も修正程度ではなかったのかと・・・迷いの森の主である強力なホーミーズとして回収して回復させ、またて戦力としてマムが再利用するのではと(本来の持ち場の「迷いの森」はルフィによって破壊されてしまったようですが)・・・しかしそのまま放置されてはもう助からないかもしれませんね。体は上から下の根っこのほうまで真っ二つに切られてますし・・・
 思えば気の毒なキャラですよ。ビブルカードでルフィやナミにいいように使われ、本来味方であるアマンドたちにも弁解が通じに終わる・・・最後?切られて白目になって泣いてましたもん。
 彼にも何か救いが欲しいところです。WCI編の最後の最後で改心したマムの力によって生き返ってくれれば良いなと。

完全にドリフやん‼

ナミさん...今回ばかりはパンツ見せてあげてもいいでしょホント。笑
麦わら海賊団、最大の大手柄だよブルック!!

んー
普通にベタに考えると、
弁当食べてルフィ回復→ボビン追いつく→ルフィにやられる
って感じですかねー?
でもボビンならサンジでも余裕で勝てそうだしなー笑
その展開はあんまり盛り上がらない笑
ここでイチジとかが出てきてくれると最高なんだけど...

この後は多分ブリュレの能力で作った分身に結婚式に参加させといてその間に鏡世界経由で逃げる展開かなー💨
あとブルックの頭の中は割とマジで黄泉の国と繋がってんじゃないかと思います。

No title

鬼と読んでふと思ったのがDなんですが、今回は関係薄いかな?
昔のお茶会にロジャーが参加したことあったりして。そのときに赤ポーネの〝声”を聴いたとか。

No title

空想上のヒーロー海の戦士ソラ=WCI編のルフィになるのではと妄想です
悪の戦隊ジェルマ=ジェルマ(政府加担)
カモメ=サンジ(3を横から見たらカモメになる)
合体ロボ=ナミ達&味方になったマム勢
海の上を歩ける=ジンベエザメの背に乗せてもらう
サンジの母親ソラと同じようにぐちゃぐちゃになった弁当をおいしいと言って食べる(であろう)ルフィ

正直マム達との闘いよりジェルマ勢との戦闘が見たい。。

話は変わりますが、寂しさを紛らわす為に甘いもの食べるっていいますよね
マムって実は孤独だったりするんじゃないかしら

読み終えて何故か真っ先に思ったのは、『サンジ…風邪ひくぞ?』でした。や、ルフィもだけど。ずっとびしょ濡れですし。
それに、走ってきたからだろうけど、サンジにしちゃ息上がってるし…。でも、そう思えるくらい、余裕が出てきたってことかな。
久々にニセモノじゃないサンジの笑顔を見れて少しホッとしました。
まだ完全に安心しきれないですが多少はサンジの心に救いになったことは間違いないでしょう。

ブルック人形、後々何かに効いてきそうですね。
骨になるまで放置された遺体は実はビッグマムの元夫という可能性もあったりするのかもと思ってます。
マムの能力と夫の人数を考えると1人くらいそうなっていてもおかしくないですし。

とりあえずポーネグリフの写しをロジャーの時と同じようにマムは奪われたわけですが、これもルフィがロジャーをなぞっているということにもなるのでしょうか。

かんりにんさん

やはり、今回の話はサンジが幼い頃に母親にお弁当を届けに行った場面とほとんど同じシーンなのでルフィが美味しく食べる場面をサンジはきっと見ると思います。

都合が良すぎる展開だけど 今までナワバリの最深部 自分の寝室まで進入された事なかったから マム達は油断しきって隙だらけなのかもしれませんね!これ以上バトルしないでサンジ回収して船乗って欲しいけど

写しがブルックの頭に収まる様に折り畳む事は可能だと思いますよ。ミウラ折り、地図の折り方です。

もし、②のお弁当をルフィのそばに置いてお城に戻るとしたらジンベイに説得されるのかもしれません。

アラバスタ救出でシアワセパンチなら今回のポーネグリフゲットはパンツくらい…(^_^;)
仮面の下のボビンがバウンドにしか見えないのは私だけ?(笑)でもクラッカーの仇打ちに森に向かう時はバウンド、ルフィの近くにいたし、双子?なんか実はルフィサンジの味方の気がします。

ブルック、写し、頭の中でしたね!

かなり、折り込まれていましたが、それでも、頭の中に収まる大きさでは無かったが……

胸からギターと言い、ブルックスの身体は四次元ポケットか?(笑)


お茶会には、地獄の鬼も出席する予定のようですが、誰だと思いますか?カイドーですかね?
管理人さん、お時間があれば考察して頂けるとありがたいです。

85巻の締めは、現時点で858話です。となると、最後の858話では結婚式当日になっているのかもしれません。

ロードポーネグリフの写しが3枚っていうのに引っかかってます。
今までのポーネグリフは正面一面だけ文字が彫ってあったように記憶していましたけど、今回写しの大きさを見る限り3面分はありそうです。
それだけ情報量が多いということでしょうか。

ビッグマム達が寝てるシーン

あれって能力者であるビッグマムが寝てしまうとゼウスやプロメテウス達も寝てしまう
寝ぼけると同じく寝ぼける

ビッグマムが怒ると同じく怒る

みたいな感じみたいですね。

ポーネグリフ

これほんとに本物かな?ジンベーがママに渡したの(ポーネグリフ)の可能性もあるよね? 宝物庫のなかに宝箱と複数のポーネグリフがあると思うけどブルックがそれを素早く見分けてうつす時間あったのかな?

みなさん、ビッグマムはポーネグリフ、3個持ってるんですよ。
元々持ってるポーネグリフひとつ、ロードポーネグリフひとつ、ジンベエが扉絵連載で見付け持ち帰ったポーネグリフひとつ。
計3個です。
タマゴ男爵がしっかりいってましたよ。
今まで出て来たポーネグリフは全てサイコロ型(四角六面)で、その一面にしか文字は彫られていなかったはずなので、
ブルックはマムの所有する歴史の本文(ロード歴史の本文含む)全て写し取れたという事になるかと。

No title

しかしマムの部下達の隠蔽体質、気になるなぁ。
きっとポーネグリフの写しを取られたのも言わないんだろうなぁ。。
まるでどっかの大手電気会社みたい。

サンジは
ルフィをレイジュのとこへ運んで
姿消しそうですね

その後
サンジはボビンに
やられなきゃ良いですが

WCI編は、ルフィがいても徹底して『サンジ目線』っていうのが何だか新鮮でいいですね。
そして、そろそろクライマックス突入であろうに、未だにどんな決着のつけ方をするのかわからないというところもまた面白さ倍増ですね。

また、重苦しい展開の中でちょいちょい挟んでくる、クスっと笑えるところ(タマタマの実然り、ナス兵然り、今回のchallenge然り…)
それがまた絶妙な挟み方‼︎
いつも以上に凄いなぁと感心しております(^^)

サンジが、戻る気になった時感動シーンの誕生でしょう!!

とりあえず、事態は良いへ向かってますね‼
サンジ君が一味に戻るためのケジメって要るんですかね。このまま全員揃って逃げてもほしいけど、レイジュをどうするんだろ、、。
サンジ君が結婚式に居なかったらマムの計画は実行されないし、、でも、サンジ君や麦わらの一味を取り逃がしたことがマムに知れたら、子ども達や部下達はどんな恐ろしい目にあうか、、、みんな必死でごまかしたり擦り付けたり、
マムは案外ブルックの偽物も疑わなかったりして、気になるのが、迷いの森でチョッパーが鏡の中からルフィにしたないしょ話。
私思うに、チョッパーがどこかにサンジ君の偽物をとらえてたんじゃないかな。迷いの森入ったときブリュレが作った偽サンジ君居たもんね。キャロットの偽物も利用したもんね。ルフィがマムの城のどこかに偽サンジ君を放してたりして〜
結婚式には偽サンジ君が参加したりして〜
でもそうするとレイジュはピンチだよね。
やっぱ違うかな。

今後の展開予想

次週以降、ジンベイがルーレットを回さなかったのに助かった理由はプリンのおかげであった事を鏡の中のメンバーに話し、ルフィ達を救出できたのもプリンの協力があった事を説明すると予想してるんだけども。三つ目族のキャラ設定は、正しい目的の為以外にはその特殊能力を使用しないとし、プリンの父親は、ビッグマムに協力しなかった事で既に殺されているか、拘束されている。プリンには父親の意志が教えられているので、能力が覚醒してもビッグマムには教えないし、覚醒がバレても嘘を教えて協力しているフリをする。プリンの目的と使命はポーネグリフを守る事である。だから、ビッグマムから離れる事ができないので自由なローラに憧れている。ルフィ達に対してもポーネグリフを狙っていると考えているが、ローラがゼフを助けて連れてくる事でルフィ達と再会しローラと旧友であった事を確認できた結果、ルフィ達に協力するようになると予想。ポーネグリフが保管されている部屋でのブルックに対するプリンの頭の中のセリフなどは、ルフィ達への疑う気持ちとポーネグリフが盗まれていない事への安堵からのセリフと理解できる。ちなみに、初めての出逢いでサンジを気に入ったプリンは84巻の中盤でサンジと二人きりの会話の中で「とにかく、式に出ては、終わりよ」と1回目の警告をしている。その警告を受け入れないサンジに対し、目の前で三つ目を晒しての暗殺計画の暴露が2回目の警告となった。サンジを守りたい気持ちの表れとも理解できる。84巻のラストでプリンがルフィ達にもサンジ暗殺計画を暴露しているがルフィ達をジンベイにより救出させ、サンジを助ける為と推測できる。その際、いつも一緒にいるニトロがその場にいないのは、まず、ジンベイを助け出す手伝いをしている伏線と推測してるんだが。今後の展開は、果たしてどうなるのかが楽しみだ。

そっか。写しを取ったところをブリュレに見られてマム激怒と思ったけど、ブリュレが隠蔽するパターンもあるな。
次回がまた神回になる予感がプンプンしますね。

No title

始末屋ボビンが雰囲気も言ってる事も不気味!
・「始末はおれがつける」→茶会の成功の為にはサンジを文字通り「始末する」わけにはいかないので、何らかの方法でサンジを連れ戻し、服従させる?
・「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す」→ヴィトと同じセリフ。ここにきて人質の件を再度持ちだし、サンジを脅す?
・ボビンの能力→単純な戦闘力だとサンジの方が強そうですが、ボビンには「相手を眠らせる」だけではない、何か強力な能力を持ってそうな不気味さがあります。ひょっとして催眠術?
でも懸賞金1億550万円て微妙だ。

遂に再開!
ルフィがまた良いこと言ってくれるんじゃないかと、とても楽しみにしています。

しかし、ずーっと気になってたんですが、ルフィもサンジも、どうして見聞色の覇気を使わないんでしょうか。
心身ともにボロボロで、それどころじゃないのかな笑

どうしてサンジの笑顔と激ヤセしたルフィは少女漫画みたいタッチで描かれているんですか?
弁当を寝たままのルフィに食わせて自分は、その場を去り結婚式に参加して死ぬつもりなんでしょうか?

No title

ぶりゅれ達にロードポーネグリフ等の写しの事知られてしまいましたね。
これはプリンがいい人で仲間になってビッグマムら全員の記憶の改ざんをするフラグなのでは?縛られて並べられて1人1人改ざんするのかも

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]