記事一覧

[展開予想]第855話①「約束の場所(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・スイートシティの外れ――

・アマンドに真っ二つに斬られ、その場に捨て置かれた巨大樹キングバームを発見するルフィ

・ルフィ「ハァ…ハァ…あそこだ…」

・魂(ソウル)が抜け、唯の巨大樹になっているキングバーム

・その傍に腰を下ろしサンジを待つルフィ

・水アメ雨にも打たれどんどん冷えていく体と鳴り響く腹の音

・ルフィ「ハァ…ハァ…」ぐるるるる

・その頃――

・城内を走るサンジ

・叫ぶボビン「ヴィンスモーク・サンジが!ここに居るぞ〜〜‼︎」

・その声が偶然その階で見回りをしていたモンドールの耳に入る

・モンドール「‼︎⁉︎」

・ボビン「北西の方角に走って行ったぞ!ボヨヨン‼︎」

・モンドール「……‼︎ (客室で休んでいるって報告は…⁉︎ 何故今になって逃げる⁉︎ オペラの報告も気にかかる…もしも嘘だとしたら…‼︎ おれ達の知らない所で何が起きてんだ⁉︎)」

・チェス戎兵「モンドール様!現在、何人かの兵がサンジ様を追っています。」

・モンドール「ひとまず捕らえるしかねェか…今居る全兵に通達する!二手に分かれヴィンスモーク・サンジを追い詰めろ!おれも行く‼︎」

・チェス戎兵「はっ!」

・走るサンジはナス兵の言葉を思い出していた

・(ナス兵「えー現在…“麦わらのルフィ”と“泥棒猫”を拘束中ナス!!」)

・サンジ「捕らえられているなら…あそこ(囚人図書室)か!」

・サンジもヴィンスモーク家と同様にホールケーキ城に着いた日にマムにより城内を案内されていた

・そうすると目の前にモンドールが現れる

・サンジ「!」

・モンドール「…一つ聞きたい。明日の結婚式の主役…新郎様が何故こんなところに居る?」

・サンジ「おれの質問に答えてくれたら、その質問に答えよう…“麦わらのルフィ”は今どこに居る?」

・サンジの反応を見るように告げるモンドール「あァ…まだ伝わってなかったか…“囚人図書室”に閉じ込められていた侵入者、“麦わらのルフィ”及び“泥棒猫”ナミは、オペラの兄貴の拷問の末…焼け死んだよ!」

・サンジ「⁉︎」

・モンドール「さぁ、質問には答えたぞ。ここに居る理由を答えて速やかに部屋に…」

・ボソッと呟くサンジ「ルフィが死ぬわけねぇだろうが…

・モンドール「ん?なんだって?」

・サンジ「“悪魔風脚(ディアブルジャンブ)”……!“画竜点睛(フランバージュ)ショット”‼︎」

・いきなりの攻撃に吹き飛ばされるモンドール「⁉︎」

・ルフィの言葉を思い出すサンジ

・(ルフィ「腹が減っても!!! 槍が降っても!!! ここを動かずお前を待ってる!!! 必ず戻って来い!! サンジ―――」)

・サンジ「あの場所だ…!」と再び走りだす

[スポンサードリンク]


・鏡世界――

・ブルックがマムに捕まった事、その側にプリンがいる事を知る一同

・そしてナミからプリンの本性も語られる

・チョッパー「ブルックを救う方法はある!…協力してもらうぞブリュレ!」

・ブリュレ「⁉︎」

・女王の間――

・ブルックを見つめウットリするマム「ああ、いくら見ていても飽きないねぇ、この芸術作品は…‼︎」

・ブルック「…」

・すると部屋の隅でドサっという音と共にブルックと瓜二つの骸骨が転がる

・それはブリュレの鏡の力で作り出したニセモノだった

・それを鏡の中から放り投げたのだ

・マム「おや〜〜?もう一匹居たのかい⁉︎ これもまた素晴らしい!」と手に持って居た本物のブルックを机の上に置きニセモノに駆け寄る

・その隙に、鏡世界から飛び出しブルック(本物)を救うチョニキ達

・ゼウス「ママ!」

・プロメテウス「骨が!」

・マム「どうした⁉︎」

・ブルック「チョッパーさ〜〜ん‼︎」

・そして、再び鏡世界に入る

・ブチブチと怒りのボルテージが上がるマム

・それを見たプリンは「まずい!」とその場を離れ速やかに部屋から出る

・怒り狂い叫ぶマム「どこのどいつだァァァ⁉︎ おれの!お気に入りを!奪うヤツはァァァ‼︎」

・雨が降り続けるスイートシティ――

・その外れ――

・既に座ることすら困難な程に限界がきているルフィ

・その場に、息を切らし濡れた弁当を持ってやってきた男が…

・ルフィ「サンジ!」

※約束の場所にて無事再会した二人は…で次号。


[本バレ]

[速報]第855話“ぐぎゅるるる!!!”あらすじ


[関連リンク]

結婚式前日譚!描写の少ないヴィンスモーク家の現状は⁉︎

結婚式で行われる「計画」の全貌!それはあのミュージカルで既に描かれていた‼︎

ブルックはポーネグリフの写しをGETした!? 隠し場所を考えよう!

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

No title

初投稿です!小さい頃にソラがサンジのぐちゃぐちゃになった弁当をおいしいっ!!って食べたように サンジが敵兵と戦ったりしたりしてぐちゃぐちゃになった弁当をルフィがうまいっ!!!って言って食べそう...面白い展開予想でした。

最後のページはこんな感じでしょうね、それか影だけで誰かわからなくしてるか…
脱出はやはりマムの癇癪を利用するんですかねーこの展開だとジェルマがどう動くのか気になります

似たような話になるといいんだけど・・。

ブルック救出時、マムはジンベエが傘下抜けた事言いそうですね ナミが囚人図書館から抜けた事実プラス ブルックが写しを盗んだ事実を知ったら、更にサンジも逃走 マムはブチギレ必至ですね
 

No title

予想お疲れさまです!
マムが怒る(癇癪をおこす?)伏線が溜まってきたので、ブルック救出、サンジ逃走、ジェルマ反発、カポネ反逆、子供たちの嘘などが一気にきて、WCI編は終わりそうですね!

そろそろサンジ感動のシーンがきそうなので、ハンカチ用意しておきます。最後にまた、レイジュがいい仕事しそうだなぁ


僕もここからは
ルフィとマムは直接会わず
脱出に向けてテンポよく進んで行くなかで
なんならマム側は
プリンの企みや
子供達のマムに対する恐怖などから
内部崩壊みたいな感じもありそうな展開を予想してますが

希望としては
レイジュが寿命を抜かれる等の危機に陥り
サンジがそれを助けたいと言い
ルフィがその思いをくんで
癇癪マムと闘う
みたいな展開も見てみたいなぁww

スイートシティがスイートシテーーになってますよ~w

No title

ブリュレにブルックの複製をつくらせるのはあると思います^^

でもそう簡単にブルックを離すかな。

ブルックを離さずに複製に飛びつく可能性も…(-_-;)

>特になしさん


>サンジが敵兵と戦ったりしたりしてぐちゃぐちゃになった弁当をルフィがうまいっ!!!って言って食べそう

それありそうですよね~(^○^)

ルフィはどんなもんでも本当に美味そうに食べちゃうし!

>トラッシュさん


>脱出はやはりマムの癇癪を利用するんですかねー

さすがにまだココで脱出ってワケには行かないかな~(゜-゜)

自分で書いておきながら、マムの癇癪はちょっと早すぎたかもw

No title


>似たような話になるといいんだけど

いやさ、尾田先生はもっともっと斜め上で面白い展開を用意してくれているに違いないです(^○^)!

No title


>マムはブチギレ必至

どんな展開にせよ、マムはブチギレしそう(+o+)笑

>すーさん


>最後にまた、レイジュがいい仕事しそう

レイジュだけは死んでほしくないなぁ~!

生きろ、そなたは美しい(゜-゜)笑

>そろさん


>内部崩壊みたいな感じもありそうな展開

確かにその綻びが見え始めたような感じですよね~(^○^)

>toppoさん


>スイートシテー

年寄りの英語教師の発音みたいだ!笑

訂正しとこw

>ちぃ。さん


>ブリュレにブルックの複製をつくらせるのはあると

あるかもですよね~

てかブリュレ大活躍!笑(^<^)

どうなるでしょう。
明日が楽しみです!

No title

待ち遠しいので二つ目の妄想(*^。^*)笑

[展開予想]第855話②「X(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-370.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]