記事一覧

854話の新情報まとめ&未消化の謎→855話の展開予想


今回は、ジンベエとナミが鏡世界へ合流。

マムとプリンは結婚式の計画を再確認。

子供達も明日に控える結婚式の為、侵入者の現状把握につとめる。

そして、サンジはルフィの元へ駆ける!

という事で、情報をまとめて整理し次回の予想に繋げてみたい。

[本編]

まず、第854話“何やってんだ”で、消化された謎まとめ。

・結婚式でヴィンスモーク家を皆殺しにするというプリンの発言は本当にマムの計画なのか?
→女王の間での会話を聞く限り、マムの計画であることは間違いなさそう。

・プリンがレイジュを襲った理由は?
→そもそもレイジュがプリンを嗅ぎまわって居た事に端を発し、ついでに銃の威力を試す名目で足を撃った。

・マムの念願だという「計画」とは?
→ヴィンスモーク家を亡き者にし、ジェルマの全てを奪う事

・ブルックはどこへ連れて行かれる?
→当分は図鑑に入れずマムが持ち歩く

・プリンはマムの部屋で何を話す?
→明日の結婚式の計画の最終確認

・引き返せないと言うサンジの真意は?
→いくつかの障害が解消したとは言え 逃げてしまえばマムの逆鱗に触れ、これからカイドウとぶつかる一味の迷惑になると考えている?


そして、新情報。

・マムのルーレット
→回したものが必ず死ぬようにできている


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・カポネが企んでいる事とは?
・ペコムズの生死は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・ヨンジの謎の行動(ニジに会わせると言って研究所にサンジを連れてきた件)
・ジャッジの思い描くジェルマ復活計画とは?
・ルフィのギア4にはまた別のバージョンがあるのか?
・ローラがマムのビブルカードを持っていた経緯
・サンジの“悪魔風脚”に驚くジェルマ兵
・イチジの意味深な表情は何を意味するのか?
・ナミがサンジを呼び捨てで呼んだ理由
・マムとローラの認識の違いの理由は?
・ローラが破断にした結婚相手は?
・トットランドに巨人族がいない理由は?
・スムージーは何の能力者か?
・3将星の一人カタクリはどんな人物か?
・ブルックがマムをお嬢さんと呼んだ理由
・サンジの母の名前と絵物語の英雄が同じソラの理由は?
・ブルックはポーネグリフの写しを取ることはできたのか?
・プリンの三つ目は真の開眼をするのか(もしくは既にしているのか)?
・ルフィの言う「やる事は全部やった」とは何を指すのか?
・サンジはどうやってルフィの場所を知る?
・etc…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第855話①「約束の場所(仮)」

[展開予想]第855話②「X(仮)」



[本バレ]

[速報]第855話“ぐぎゅるるる!!!”あらすじ


[関連リンク]

結婚式前日譚!描写の少ないヴィンスモーク家の現状は⁉︎

結婚式で行われる「計画」の全貌!それはあのミュージカルで既に描かれていた‼︎

ブルックはポーネグリフの写しをGETした!? 隠し場所を考えよう!

ONE PIECE 第85巻(デジタル) 予約開始!

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

[スポンサードリンク]


コメント

果たしてサンジは、邪魔されずに無事に辿り着けるのか?
そして、弁当と一緒にルフィに土下座するのか?それとも・・・?

二回目

前にも、書きましたが私は気は短い方なので漫画の構成の為とはいえ、早くサンジの方、片付かないかな〜〜(;´д`)と毎週毎週思っていました。その事もあってか、自分の仕事があまり捗らないこともありました😓でも、少しずつ進んできましたので私も頑張っていきたいなと思っています。

No title

謎というか小ネタになるかな?ルフィの歯の行方が気になる・・
サンジが見つけたりして~

しつこいようですがサンジが、ルフィの所に行くのは今号のジャンプの綴りが決定的な証拠です。ただ、そのあとの”果たして!?”というのは?

火達磨になって逃げ出した囚人達はその後どうなったのか少し気になります。
……謎に入りますかね?

ルフィとナミが焼けた本から出てきたとき、後ろでガサゴソしてたのが誰なのかも未回収の謎かと。

No title

なぜプリンちゃんがわざわざルフィたちに真相を告げたのかギモンでしたけど結局捕まってるので面白半分みたいな感じでよかったのかな?
だとしたらプリンはルフィが脱獄したこと知ったらどんな感じになるだろう。
正真正銘のエネル顔になったりしてw

あとプリンがなぜロ-ラの回想をしたのかまだギモンとして残ってますよね。
結婚破断の件もあるしこの後ロ-ラの話は出てくると思うのでそこで何かわかるかな?

マムは、プリンに操られてるん違うか。
記憶操作で。
カポネ夫婦とプリンが結託して、四皇から引きづり下ろす、もしくは、ウィンスモーク一家と対峙させ、何かしらを狙っとるなよな。玉手箱やったら爆笑やがな💣

そういえばブリュレの鏡世界ってどこまでつながってるんですかね?
個人的な予想だと能力者が触れた、もしくは能力によって作られた鏡のみ鏡世界がつながる。そして現実世界での鏡どうしの距離に関係なくつながっていると思います。
これだけだとまだ充分チート過ぎるから何かしら制約はあると思いますが…

シーザーはどうしたのかなw

ブルックの年齢からしたら、ママなんてお嬢さん扱いなんじゃないんですかね(笑)

>さらさん


>サンジは、邪魔されずに無事に辿り着けるのか?

何もなくあの場所へ向かうのかな?

サンジはルフィが捕まってると思ってるだろうから、誰かしらと会わないと進まないんじゃないかな~(^<^)

>さらさん


>自分の仕事があまり捗らないことも

マンガでそこまで影響受けちゃうんですね~\(◎o◎)

感受性が強いのかな!

No title


>ルフィの歯の行方

WCI編が終わって、大量にメシ食ってめっちゃ寝たら治ってる、に一票!(^○^)笑

>かなさん


>サンジが、ルフィの所に行くのは決定的

あとはどう辿り着くか!

モンドールも見回りしてるし、ボビンを蹴っちゃったしw

>あかりんごさん


>火達磨になって逃げ出した囚人達

脱出した時点では黒焦げで倒れてましたね~笑

あのあとやってきた兵士達にそのまま捕えられたのかな?(^_^)

>かくさいさん


>ルフィとナミが焼けた本から出てきたとき、後ろでガサゴソしてたのが誰なのか

アレはナミですよ~

囚人から服を奪ってるんです(^○^)ノ

No title


>プリンはルフィが脱獄したこと知ったら

気になりますよね~!

プリンにも通達があるかなと思ったんですが、ちょうどマムと一緒に居た為に伝わらなかったんでしょうかね?(゜-゜)

>よりもさん


>マムは、プリンに操られてるん違うか

その可能性も無いとは言い切れないんですが、マムの周りには常にゼウス・プロメテウス・ナポレオンが居ますからねぇ~(^ム^)

なかなかそれも難しいんじゃないかと。

>zipさん


>ブリュレの鏡世界ってどこまでつながってるんですかね?

どうなんですかね~?

何かしらの制約がないと仰る通りチート過ぎますからねェ。

現在の出入り口だけを考えると、WCI全域は範囲内と考えていいんでしょうかね?

また別の土地では、その中だけで鏡世界が出来るとか。

>んーさん


>シーザーはどうしたのかなw

必死に逃げる方法を考えてるんでしょうかねェ?笑

>しおんさん


>ブルックの年齢からしたら、ママなんてお嬢さん扱いなんじゃ

とはいえ、マムも結構歳とってますよね~笑

実年齢何歳なんだろ??(^ム^)

次回の話の準備としてハンカチかティッシュを用意して置こうと思います。
まぁ、違ったらちょっとショックですが・・ε-(´∀`; )

何か全くマムの言動とかプリンの回想とか
整合性なくなってきましたね。
絶対当たってないとは思うけれど、もしかしてプリンをマムも含めて皆で騙してるとかないかなあ?
サンジとの結婚を盛り上げる為にドッキリ仕組んだとか…。
プリンのマムへの忠誠心を確認した上、皆殺しとか全部嘘でサンジとの結婚式を盛り上げるための遊びでしたとか。それこそがマムの本当の計画だったり。
当然ジャッジたちやプリンの兄弟たちも知ってるとかで。
知らないのはプリンとサンジとレイジュ?

周囲大笑いの中でプリン悲しみ、サンジ怒り爆発みたいな展開ならんかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]