記事一覧

[速報]第790話“天と地”あらすじ


[週刊少年ジャンプ30号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ルーシーの復活に沸く民衆

・ドフラミンゴ「大袈裟な復活だな…辛うじて覇気が戻っただけだ…立ってるのが精一杯だろ」

・「それはお前も同じだろ!」と返すルフィに先制攻撃をしかけるドフラミンゴ

・どさくさに紛れレベッカも狙うドフラミンゴだが、ローの“シャンブルズ”で安全地帯に

・ドフラミンゴ「そこにいたのか…まあ見てろ」とローには構わない

・“海原白波(エバーホワイト)”という技で町一体を糸に変えるドフラミンゴ

・さらに千本の矢“羽撃糸(フラップスレッド)”という技で大量の糸を矢に変え、波のようにルフィに叩きつける

・武装でなんとか食い止めるルフィだが、抑えきれずダメージを受け壁に叩きつけられる

・ドフラミンゴ「本当に覇気が戻ったのか?ルーシー」と笑い飛ばす

・力の抜けたルフィを糸で操り、自分のところまで歩かせるドフラミンゴ

・ルフィの回想──

・レイリー「また命拾いしたなルフィ、自慢の猿王銃(コングガン)はどうした?」と笑う

・ルフィ「もっとでけえのがいて!!効かねェんだよ!!」

・レイリー「はっはっは それは困ったな」

・レイリー「──では別の方法を考えるべきだ…“ギア4”は体の負担が大きすぎる」

・──回想終わり

・ドフラミンゴ「どいつもこいつも、おれのカゴの中で操られてりゃ…こんな大虐殺せずに済んだんだ!」

・ルフィ「カゴ…?操る…?ハァハァ…いい加減にしろォ!!」

・“ギア4”状態になり、自分を操っていた糸をぶっち切り空中戦を挑むルフィ

・切れた糸に驚くドフラミンゴだが、わずかな体力で何秒もその状態が持たないとタカをくくり空中勝負を挑んだルフィを愚かと罵る

[スポンサードリンク]


・ドフラミンゴ「おれを相手に空中を選ぶとはいい度胸だ!!ハァ…見せてくれるのか!?“一発KO”ってやつを おれの頭上に立つとは気分が悪い!」

・ルフィ「何でもかんでもお前は手の中に閉じ込めて…!どいつもこいつも操ろうとするから!!おれは息がつまりそうだ!!」

・ドフラミンゴ「“血”を恨め…!!お前たちは操られるだけのゴミとして生まれたんだ!お前ら人間とおれとは違う!!」

・ルフィ「お前をぶっ飛ばしておれは出ていく!!」

・ドフラミンゴ「やれるもんならな、小僧ォ!“蜘蛛の巣がき”!!」

・そこで腕を噛み息を送り込んで“ギア4”のまま“ギア3”を発動させるルフィ

・ルフィ「ゴムゴムのォ!!“大猿王(キングコング)”…」

・ドフラミンゴ「従えねェなら殺すだけ。16発の聖なる凶弾…“神誅殺(ゴッドスレッド)”!!」 

・ルフィ「銃(ガン)!!!!」

・ロー回想──コラさん「(ある土地ではDの一族をこう呼ぶ者達もいる…!!『神の天敵』) 」

・ドフラミンゴのサングラスが割れて落下する

・アオリ「天を穿つ“D”!!」


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]