記事一覧

[展開予想]第855話②「X(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・2階 会議室――

・モンドール「明日は最高の結婚式にしようぜ!」

・ウオオオオオ!と士気を高める一同

・会議が終わりそれぞれ解散する幹部達

・その中、ひときわ慌てて部屋を出て行くオペラ

・その姿を疑り深く見ているモンドール「…」

・部屋を出たオペラは囚人図書室へ向かう

・オペラ「(なんとか切り抜けたファ!あとは誰よりも早くあの3人を見つけて息の根を…‼︎)」

・数時間前――

・囚人図書室――

・チェス戎兵に起こされ気づいたオペラ

・目の前には燃えた本と黒焦げの囚人達

・オペラ「⁉︎ (何が起こったファ⁉︎ ジンベエが現れて…)」

・チェス戎兵「ご無事ですか⁉︎ 現在1階で“麦わら”が暴れているとの報告が入ってますが…」

・オペラ「ファ⁉︎」

・チェス戎兵「現在、警備にあたっておられるのは、オペラ様の(実の)ご兄弟のドボシュ様、ガラシュ様、ジャーマン様ですが、“麦わら”により先のお二人が意識不明です。」

・オペラ「(あの3人が警備を…!それならまだ誤魔化せるファ!)…そうか、なるべく早く捕え事態を収束させるファ!それと、この事は他の兄弟達には他言無用!我らで始末をつける…無論ママの耳にも…ファ!」

・チェス戎兵「了解しました!」

・――現在

・早足で移動するオペラ「(そうしているうちに“麦わら”はどこかへ消え、ジンベエと“泥棒猫”も姿を消した!今一度、囚人図書室からの足跡を辿るファ!)」

・そのオペラの後をつけるモンドール「(囚人図書室へ…?)」

・客室「ヴィンスモーク親族の部屋」――

・ご機嫌な笑い声が聞こえる

・その声の主はニジとヨンジ

・ヨンジ「うほゥ!イイ女だぜ、こっちに来いよ、酒を飲もう‼︎」

・ニジ「“落ちこぼれ”とは言え、サンジ様様だな!良~~い待遇だ。おっとっと酒が溢れちまう!」

・腕を組んで仏頂面のジャッジの周りにも女性達が集まっている

・ニジ「イチジ!お前も好きだろ⁉︎こういうの!一杯やれよ!」

・イチジ「…………」

[スポンサードリンク]

・スイートシティ――

・街の端まで来たがフラフラで歩く気力もないルフィ

・そのルフィの腕を持ち抱え上げる人物が

・ルフィ「?」

・その人物はパウンド

・パウンド「酷い怪我なのよね。一体その体でどこに向かってるの⁉︎」

・ルフィ「ああ…顔のおっさん。どこ行ったのかと思った。」

・パウンド「あの後 森に隠れてたんだけど、どうしてもウヌらの事が気になって街の方まで来てみたのよ。日が暮れてから行動しやすくなったから」

・ルフィ「そっか…そんじゃ悪ィんだけど、いっこ頼みがあるんだ」

・パウンド「?」

・ルフィ「連れてって欲しいとこがあるんだ」

・城内――

・弁当を持って走るサンジ

・鏡世界――

・ブルックを写す鏡を発見する一同

・そこに写るのはブルックとビッグ・マム

・ジンベエ「ビッグ・マム⁉︎」

・一同「ええーーーー⁉︎ ブルック、ビッグ・マムに捕まってるのーーーー⁉︎」

・城内 研究所――

・シーザー「シュロロロロ!出来たぞ…!この島全域を包む毒爆弾!! 通称“KORO Χ”‼︎」

・見張り兵「ん?出来たのか⁉︎ “巨人薬”が」

・シーザー「ん、あァ…コレだ!」

・見張り兵「そうか、それならすぐにでもママに…」

・シーザー「使用するにあたって注意がある!“屋外”で、なるべく“周りに障害物が無い所”がいい…シュロロ。ちょっっとした爆発と共に広がる煙を浴びると…摩訶不思議!皆大きくなってしまう‼︎」

・見張り兵「それはすごい!」

・不敵な笑みのシーザー「シュロロ…天才に不可能はないのだ!(目に物見せてやるぞ…‼︎)」

※様々な思惑が交錯するWCI‼︎…で次号。


[関連リンク]

結婚式前日譚!描写の少ないヴィンスモーク家の現状は⁉︎

結婚式で行われる「計画」の全貌!それはあのミュージカルで既に描かれていた‼︎

タマゴ男爵は“タマタマの実”の能力者!! 能力徹底解剖!

ONE PIECE 総集編 THE 27TH LOGを予約

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)を予約

[スポンサードリンク]

コメント

No title

とうとう予想にもシーザーが!!
なんだろう。仲間じゃないんだけど嬉しい…笑

>すーさん

コメントの中とかで「そいえばシーザー何してるん?」的なモノがいくつかあったんで出してみました(^○^)笑

シーザーとパウンド懐かしい……

カポネ達のクーデター、ジェルマと全面衝突、シーザーの毒ガス兵器にルフィたち大暴れのコンボでトットランド半壊してマムの勢力が大幅衰退、四皇のバランスが崩れたのでカイドウが動きを本格化させて麦わら海賊団と正面衝突、そして勢力の衰退したビッグマムの所に黒ヒゲが(ソルソルの実目当て?)で現れるという感じで

私この前、コメントにパウンドとシーザーは今どうしているか気になるということを書いたのですが、予想に入れてくれてありがとうございます!!!
とても面白くて木曜日が楽しみになりました!!

で、毒がらみでレイジュがなんかやると?

シーザーとパウンドは気になっていたので、かんりにんさんの予想の様におだっちも描いて欲しいですね!

シーザーは何だか憎めないキャラになりつつあるけど、ルフィ達を巻き込んででも自分さえ逃げられたらという感じでKORO-X造ってそう(^_^;)
パウンドはせっかくなら他の旦那衆も集めて来て援軍になって欲しいですね(^o^)!

なんだかもうローラは帰ってこない気がしてきました。
何十人もいる子供たちの結婚式にわざわざ帰ってきてたら大変だし、そもそもマムでもどこにいるのか分かってないなら招待状すら出せないですもんね。
プリンだけが居場所を知っててって可能性が無いわけではないけど。

あと、カタクリさんはいつになったら出てくる。。。
城には入ってる訳だからこの兄弟会議にもでてるはずでしょ?

すでに出てるとなると三ツ目状態のプリンがカタクリなのか?
だから兵隊の前ではプリンのままでマムを別の場所に呼んだのか?

連続ですいません。
昔、ドラゴンボールにレッドリボン軍っていましたよね。総統がドラゴンボールを集めているのは世界征服ではなく実はただ背を伸ばしたいからってオチのやつ。で、それを知った味方に裏切られた。

マムもシーザーに巨大化の薬を作らせたり、玉手箱とか宝箱が好きだったり(大きくなれるんじゃないかと期待してる?)、ただ単に大きくなりたいだけなんじゃないかと思えてきました。
そう考えると今までの男前発言は帳消しでコンプレックスの塊のちっちゃい奴に見えてきました(笑)
それを知ったプリンやカポネが裏切ろうとしているのかもしれませんね。

そろそろガスの出番もありですね~
シーザーが活躍というか企んでる姿はなんとなく想像できます‼w
島がガスまみれで視界が危うい状態なら島から脱出する時にいいかもしれません

シーザーの扱い気になりますね 後カタクリ カポネ辺りまだ何かありそうですね

No title


>シーザーとパウンド懐かしい

ぼくも忘れかけてました(^○^)笑

>ジャスティンさん


>予想に入れてくれて

お陰様で思い出すことができました~~笑

No title


>毒がらみでレイジュがなんかやると?

あ~そこまで考えてなかったけど、その展開が来るならありそうですね(^<^)

>ベポさん


>パウンドはせっかくなら他の旦那衆も集めて来て援軍に

そうそう!そこにも期待してます(^○^)ノ

No title


>ローラは帰ってこない気が

ですね~

ここで帰ってきたらまた物語が複雑になっちゃいそうだし…(゜_゜>)

>参事さん


>マムはコンプレックスの塊のちっちゃい奴

それが根本にあるのかもしれないですよね~!

マムの過去何かも描いてほしい(゜-゜)ノ

>やまつんさん


>シーザーが活躍というか企んでる姿

ぼくもその姿を想像しながら書いてみました(^<^)

>外道さん


>カタクリ カポネ辺り

まだまだもう一波乱ありそうな展開ですよね(^_^)/

本当に毎週楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

[スポンサードリンク]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg