記事一覧

[第811話]ペコムズと共にゾウに乗り込んできたもう一人とは誰だ?


第811話“ROKO”の回想の中で、ゾウにもう1つ大事件が起こっていた事がわかった。
それは2日前の話…ビッグマム海賊団の船がゾウに到着した件。

2731.jpg

ビッグマム海賊団の船がココに辿り着けた理由は、ルフィの大声で行き先がバレていた事、そしてペコムズの故郷がゾウだったという事。

ジャック達のように、全員で乗り込んでくるかと思いきや、ペコムズは「2人でカタがつく」と少人数で乗り込む模様。

ペコムズは故郷だからもちろん上陸するだろう。
では、あともう1人とは誰だろう?

今回は、次号明らかになるだろうその疑問を考えてみたい。

[① タマゴ男爵]

2682.jpg

ビッグマム海賊団がドレスローザ近海に現れた理由は、研究費をだまし取っていたシーザーを捕らえる事だった。
ビッグマム海賊団が、ゾウにまで来た理由がこのシーザーだけたとしたら普通にこの2人かな?

魚人島にも2人で上陸してきた事から、この2人はビッグマム海賊団の中でもよくコンビを組むんだろう。
その実力も確かな事から、ペコムズは「2人でカタがつく」と発言したのかもしれない。


[② カポネ・“ギャング”ベッジ]

2684.jpg

もう1人考えられるとしたら、第793話でシーザーを捕らえる発言をしていたビッグマム海賊団傘下の「ファイアタンク海賊団」船長カポネ・“ギャング”ベッジだろう。

ベッジの能力を考えても、人を捕らえるにはうってつけだ。
ベッジ自身の体は、城や要塞のようにできる能力。
その中に閉じ込めれば何人でも連れ去る事が可能だ。


[スポンサードリンク]


[③ サンジに関わりのある人物]

2日前にビッグマム海賊団が来た理由と、サンジか居なくなった理由が同じなら、この線もあるかな?


こんな所だろうか。

ここのコメント欄にあった考察も面白かった。

「ペコムズって魚人島で登場したとき、そこで遭遇したルーキーであるカリブーの懸賞金を律儀にチェックしてたような描写がありましたよね。ゾウでぐるわらと遭遇した場面で最新の手配書を取り出し、結果サンジ自身も初めてそこで生け捕り手配書を知り何らかの行動を起こした…という可能性も」


これならサンジの件も繋がってくるね。

いやはや、どうなる事か…


[正解発表]

ペコムズと共にゾウへ上陸したのは「カポネ・“ギャング”ベッジ」


[関連リンク]

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

普通に考えたらタマゴですよね。

シーザーを渡せと言われても取り敢えずは拒否する
でもペコムズが来たのは一味の失態でもあるし
ミンク族をこれ以上災いに巻き込まないためにシーザーの引き渡しに応じた

サンジはシーザーを引き渡したことの責任をとる為と
シーザーの能力が悪い方に使われないよう監視する為について行ったとか?

っで、その1人がサンジの知り合いだったから同行を許されたとか

生け捕りとか出生とか何それ?美味しいの?!って感じの予想になりますw

私は、ベッジだと思ってました。
ぐるわら組が逃げる時にマム側に行き先を聞かれていた。その後ドフラミンゴが倒されたニュースが世界に伝えられた時にベッジが数コマだけ出てきて、「シーザーは取り返すぞ‼︎」て言っていた。

もし行き先が割れていないのだったら、ペコムズ、タマゴ、ベッジ、それぞれ分担して捜索してるとも思えたのだけど。
状況的に、シーザーはぐるわらと一緒にゾウに向かったことはわかっていたと考えると、ベッジもペコムズと一緒なんじゃないかな〜。どうでしょう。

あ、それか、ぐるわらが順当にゾウに着くかわからないから、念のため分かれて捜索していたとも考えられるかな。

だとしたら、誰か別の人間が一緒だったことになる。

まさかのギンでは?

No title

自分は最初ベッジかなと思っていましたが後ろに大勢の部下達(?)いるから違うような気も…。
ベッジは近海で待機でタマゴ男爵が一緒に上陸したのかな?でシーザーを回収するため後から合流みたいな?
「お仲間」という言葉が「ぐるわら」と「同じ傘下海賊団」の両方にもとれるような感じもするからなんとも…。

No title

私は前のコメントで書かせていただいたように、サンジに関わりのある人物で考えています!

ペコムズたちとぐるわらの一味は戦ったのか、戦っていないのか。
ルフィたちがゾウに来た時のナミたちの、特にチョッパーとブルックの服装、見せた涙(ナミなんかは珍しく号泣でした)、そしてサンジの手紙が残っていたこと。
ここから私はガッツリとは戦っていないと予想しました。
多少の抵抗はしたかもしれません。
また、サニー号があるということはサンジたちはそれを使っていない。
てことはマムの船に乗った。戦っていないのに乗る理由。
だからサンジに関わりがある人がいたのかなって思ったんです!

それで、「戻ってこないかも」ってことで冒険の対極にある母親の存在を考えてみたんですが・・・
ギン・・・!!!
ナミだけ取り乱し方がおかしいのもバラティエを知ってるから。
ここから広がりそう!w

No title

みつめちゃんだったらもりあがってくるなーw

人を操る能力者とか!
自分の意思で手紙も書いたと思われてそのまま連れてかれた!

No title

ヘッジとペコムズ2人で充分だ。ヘッジの中に1000人いるけどね。って話に1票
~妄想開始~
ヘッジはサンジと対峙した時に兵力の差を見せつけて降伏をすすめる。
さらにサンジを見つけてONLYALIVEの事情を知っているペコムズは
2人(サンジ・シーザー)が降伏すれば、仲間を襲わず撤退を提示
サンジは仲間を救う為にシーザーの心臓をサンジが握ったままを条件に行くことを決意
ナミたちの戻ってこないかも!?は当然四皇に連れていかれたから。
マムと対面したらローラの援護もありお菓子お茶会の手伝う展開になる
もうひとつ、仁義を通しに来たジンベエと合流もあるかも!?
                         以上でした

No title

ヘッジの持ってる電伝虫が城壁?みたいな形ですね。
電伝虫は通話相手の形状になるんですよね
城壁ならヘッジの形状っぽいのに誰と話してるんでしょう?

ペコムズ氏の手配書確認癖で生け捕り手配になったことを知ったサンジが
生け捕りの件で仲間に迷惑をかけないためにあえてビッグマムに投降という形で一味を離れた、というのもアリかなと。

サンジからすればお菓子で上手くマムに取り入ればマムと政府両方からの目を麦わらの一味から逸らすことが出来ますし、
お菓子作戦が失敗しても最低限政府からの目を一味から逸らすことは可能。
マム陣営からしてもお菓子が美味しければよし、お菓子が気に入らなかったとしても
生け捕りの賞金首を手元に置いておけば、黒ひげとボニーみたく政府と何らかの交渉時にカードとして使えるの可能性があるので、
双方にとってどう転んだとしても損な話ではない気がします。

迷惑掛けたくなくて去ったならロビンの二番煎じって感はありますよね。

No title

とりあえずどうなったかはやく知りたい、何故ここまで引っ張るんだぁ

No title


>普通に考えたらタマゴですよね

タマゴ男爵一票〜〜♪(´ε` )

そして、シーザーと共にビッグマムの船へってパターンが多いですね!

これ、集計してみようかな〜笑

>せんさん


>ベッジだと

ベッジ派閥も一票ぉぉお〜〜笑

その決め手はベッジのあのセリフ!♪( ´▽`)

>せんさん


>だとしたら誰か別の人間

ベッジ以外の可能性も示唆したぁ〜〜( ´ ▽ ` )笑

>にゃんさん


>まさかのギン

ここでまさかのギン派閥が名乗りを上げた!

白熱のでっとひーと!( ´ ▽ ` )笑

>かかしぃさん


>タマゴ男爵が一緒に上陸?

タマゴさんに一票でよろしいかな?♪( ´▽`)w

>ウィリアム・キッドさん


>サンジに関わりのある人物

一時は母親説を唱えていたウィリアムさんも、ここでギンに一票という事かな〜〜?( ´ ▽ ` )ノ

No title


>みつめちゃんだったら

おおっと!ここでビッグマム海賊団の綺麗どころ「三つ目ちゃん」を候補に入れてきた猛者が!笑

確かにここで出てきたら「おお⁉︎♡」てなるかも!サンジも!笑

>ひまわりさん


>人を操る能力者

新キャラ&能力者!

サンジの不可解な行動も操られた結果だと?(^o^)

>Tさん


>ベッジの中に1000人いるけどね

ベッジ派閥に心強い一票!笑

ベッジの中にいる部下はカウントしない(だから2人で十分だ、と。)けど、実際は…の可能性♪( ´▽`)

>Tさん


>ベッジの電話相手は誰?

ベッジの体内にいる部下、とか?( ´ ▽ ` )

んん〜それでも城壁はおかしいかな?

No title


>ペコムズ氏の手配書確認癖で生け捕り手配になったことを知ったサンジが
生け捕りの件で仲間に迷惑をかけないためにあえてビッグマムに投降という形で一味を離れた、というのもアリかなと。

サンジは頭が回りますからね〜!

いろいろ考えた上での選択をしたんでしょうな〜〜(´・_・`)

No title


>ロビンの二番煎じ

それもそーなのですよね〜〜、やっぱもっと深刻な理由が…(O_O)

>devirockさん

ストーリーマンガだからね〜

ある程度の引きは大事ですもんね( ̄▽ ̄)

だけどサンジの件は…少々「過ぎる」な笑

普通に考えたらタマゴ男爵しかない! これ以外の考えがあるのかレベルじゃないの?

>神さん

タマゴ男爵派ね!

でもベッジのセリフもありますからねェ~\(◎o◎)

No title

ぺゴムスたちの乗った船のでかさから考えます。
あれだけの船を仕切れる逸材はぺゴムスとタマゴ男爵 どちらか片方が 船に残ると思います。
となるとカポネかな?
個人的には大穴でアブサなんてないかな?

この部分が抜けて変な文章でした。

>超かるがもさん

あ。やっぱ抜けがありましたよね!笑

アブサロムかぁ( ̄▽ ̄)

うう〜〜ん、アブサはフリーのライターだし、未だにモリアと繋がってるだろうから、他の海賊と一緒にいるって事あるのかなぁ〜?

まさかの

ジンベエ…ってことはないか
サンジの失踪がビックマムの影響とは考えにくいが、ビックマムの部下にサンジの知ってる誰かがいるってのはあると思う

No title

>ベッジの体内にいる部下、とか?( ´ ▽ ` )
ヘッジじゃなくベッジでしたね・・・(恥)
これですかね。自分の体内にある電伝虫で中の全員に指示できる館内放送用みたいなの。
つまり中にサンジがいる説!

No title


>まさかのジンベエ

あ~候補としてはあるのかも!

んでもジンベエが、マムの元へ行ったのだとすると…

船にはマムは乗ってないみたいだから、そうなるとジンベエ説は薄いかなぁ?

>Tさん

その可能性ありますかね(*^。^*)

この正解発表が約2週間後…長いっす~~w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]