記事一覧

[第855話]弁当を届けるサンジが幼き頃の“あの日”と完全にリンク!


第855話“ぐぎゅるるる!!!”で、ルフィに弁当を食べ届けに行くサンジが描かれた。

その時の描写が、サンジの幼少期の“あの日”と完全にリンクしていた!

“あの日”とは…

病床の母ソラに、サンジが初めて作った弁当を届けたあの日!

・嵐により酷い雨

・途中野犬に弁当を食べられかける

・届けるのはサンジが作った弁当

・届ける相手は大切な人


4422.jpg


コレ完全に被せて来てるよね!

リンクしない部分としては「弁当の中身」くらいかな?

幼い頃はまだ料理が上手くなくて失敗した弁当になっちゃったけど、今では海の一流コックとして弁当くらいお手の物!

では、その後はどうなるのか?

[スポンサードリンク]


まずはルフィが弁当を食べての感想だよね!

母ソラが「ん~~~♡おいしいっ‼︎」て絶賛したように

4404.jpg

ルフィも「うめェ!うめェ‼︎」って完食しそう!

弁当の中身に関わらず、両者とも喜んでくれるってのも共通点になりそうだ。

しかし、その弁当の中身の違いが後の2人の未来を分けるのかなー?

それが直接的な原因でないにしろ、亡くなった母ソラ。

ルフィはきっと、この弁当で超回復して元気一杯になるよね!今のサンジが作った弁当には、カマバッカ王国の“攻めの料理”=“99のバイタルレシピ”が使われてるだろうし。

そこから先は、亡くなった母ソラとの対比では語れなくなるから推測できない部分だけど、ここでのルフィとサンジの邂逅がこの章の解決に大きく進む一歩になりそうだ!


[関連リンク]

ブルックの体の中は「黄泉の国」へと繋がってるの?

ビッグ・マム海賊団の戦闘員の階級まとめ

サンジの母の名は「ソラ」!絵物語の英雄と同じ名である事の意味は?

ヴィンスモーク兄弟の髪の色がカラフル!その理由は…⁉︎

ONE PIECE 84巻 Amazonで購入!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]


コメント

これは次の週でまた泣きそう。
そういえば、なんでルフィ、ビスケットたらふく食べたのにすぐ消化できたんやろ

簡易バレにて、サンジの本当の笑顔と書かれていたので、きっとルフィに助けを求めるのだと私は感じます( ; ; )

No title

個人的には、サンジが餓死寸前のギンにピラフをご馳走した時のことを思いだしました。

No title

99のバイタルレシピ

ひっくり返すと66になることに今気付きましたw

無事にお弁当を届けてほしいですね!! ルフィの笑顔が早くみたい!

No title

考えてみれば、ドレスローザ上陸以来のサンジの飯ですものね!!

今後

しかし、今後、海賊王になるまでサンジの飯しか食べないのでしょうかね?
そこまでの決意なら、今後ミスリードで宴で他の人の飯食べる展開でませんように

No title

サンジは改めて大切な人のために料理を作る喜びを感じたのでしょう^^

二回目

私が、予想していた”捕まったと聞いているけど約束の場所に来ているかも"が概ね当たっていました。(╹◡╹)

もし、サンジが未だに戻る気がないのならルフィの叱咤の出番でしょう!!

>ぷるさん


>なんでルフィ、ビスケットたらふく食べたのにすぐ消化できたんやろ

そのクラッカーとの戦いで「ギア4」を何度も使ったから消耗が激しいんですかね~?(゜-゜)

>アントマンさん


>サンジが餓死寸前のギンにピラフをご馳走した時のことを思いだしました

次回の2人の会話は必見ですね(^○^)ノ

>anaさん


>99のバイタルレシピ ひっくり返すと66に

おお本当だ(^○^)

何か意味があって繋がったりするのかな?

>あっかんべェさん


>ドレスローザ上陸以来のサンジの飯

そうなんですよね~!!

ルフィ嬉しいだろうなァ(*^。^*)

>ビン88さん


>今後、海賊王になるまでサンジの飯しか食べないのでしょうかね?

いやいや、さすがに「サンジが一味に戻ってくるまでの間は誰のメシも食べない」って事では?(^O^)笑

>ナナコさん


>サンジが未だに戻る気がないのならルフィの叱咤の出番

どんな会話でどんな展開になってくるのか…

本当に次回が楽しみですね(*^。^*)ノ

ただ、サンジがルフィのそばにお弁当を置いて去ってしまったら悲しいです。( ; ; )
どうかそうなりませんように。

ブルックのポーネグリフも手に入れたし、あの2人以外はもう合流したし、あと一味のやるべきことはチョニキの言う通りサンジを戻すこと。なので、次回はきっとサンジとルフィの場面が主に描かれるのでは無いでしょうか?

ルフィが「ここで餓死してやる!」って言った通り、餓死寸前のミイラ姿になっちゃいましたねぇ。
しっかり描かれるあたり流石です(^-^)

さて…この後の展開はバラティエで出会った時の事でも思い出すんでしょうか。または、自分の生い立ちについてチラッと語りだすんでしょうか…(そう言えば顔の腫れは引いたのかな?)

でも、サンジが誰かしらに再度説得されることは間違い無いでしょう。

No title

弁当を狙った犬が同じに見えます。同じ野犬の子供と大人の姿?

>ココナッツさん


>サンジがルフィのそばにお弁当を置いて去ってしまったら悲しい

ジャンプの次回予告が正しければ、ちゃんと再開するのかな~?と(^○^)ノ

>いちごみるくさん


>次回はきっとサンジとルフィの場面が主に描かれるのでは

ぼくもそう思ってます(*^。^*)

そんな事を妄想した展開予想です。宜しければ↓

[展開予想]第856話①「うんめェ!!(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-990.html

>ますとらおさん


>「ここで餓死してやる!」って言った通り、餓死寸前のミイラ姿に

そういえば確かに!笑

しかし、約1日であそこまでなるとは…本当にルフィの体は燃費が悪い(+o+)w

>生クリームさん


>サンジが誰かしらに再度説得されることは間違い無い

それが誰になると思います?(^<^)ノ

>OPDHさん


>弁当を狙った犬が同じに見えます。同じ野犬の子供と大人の姿?

ぼくの色付けもそう見えた原因かも。笑

幼いころはジェルマ王国。

今はWCIなんで、単純に似た犬という事でしょう(^_^)

落として潰れて雨に濡れてしまってお弁当の中身がぐちゃぐちゃなのに美味しいそうに食べてくれる所までソラとルフィを被せてきましたね!

ルフィがちゃんと麦わら一味の好物がお弁当に入ってることに気づいたのも良かった

二人を被せてくることは何となく予想してたけど、それでもやっぱり感動するな~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]