記事一覧

ビッグ・マム海賊団の「戦闘員」についての考察まとめ


ビッグ・マム海賊団は、「幹部」にシャーロット家の兄弟姉妹達を据え、マムのソルソルの能力を使ったホーミーズの「一般兵」「チェス戎兵」、そしてそれ以外の「戦闘員」で構成されていると思われる。

更にその下には、マムの子供達と結婚し血縁を結んだ「傘下」の海賊達が居るのだが、今回は「戦闘員」にスポットを当ててみたい。

現在、戦闘員に該当するキャラ、またはしそうなキャラで名前が判明しているのは…

・タマゴ男爵(表記あり)
・ペコムズ(表記あり)
・ディーゼル(表記なし)
・ボビン(第855話で判明)


以前まとめた記事シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)名前不明&不確定のキャラの中にも「戦闘員」は居るかもしれない。

そして、タマゴ男爵とボビンに付いていた「ナイト」「ビショップ」というのは階級?異名?称号?

ボビンで言うと“始末屋”という「異名」が付いてるから、その線は排除。

タマゴ男爵の紹介クレジット[“騎士(ナイト)” 戦闘員]という表記をみると、「階級(ランク)」なのかな?つまり「“騎士(ナイト)”というチームの戦闘員」

だけど、再びボビンのクレジットを見ると[戦闘員(ビショップ)]と表記されてたから、戦闘員の中でも上位の優秀な者達に与えられる「称号」の可能性も高いかな。

というか、表記は統一して欲しい~~これもコミックスでの修正案件かな!!?笑


前述した「チェス戎兵」も、チェスの駒の様に「キング」「クイーン」「ルーク」「ナイト」「ビショップ」「ポーン」に分けられている。

4216.png

[スポンサードリンク]


それに倣い「戦闘員」という括りの中でもその実力により上下がありそうだ。

という事で、これまでに明らかになっている「戦闘員」の階級をまとめておきたい。

[騎士(ナイト)]

・タマゴ男爵(4億2900万B)
4426.jpg


[僧正(ビショップ)]

・ボビン(1億550万B)
4423.jpg


……「まとめておきたい」と言ったものの、まだ二人しか判明してなかったでござる!笑

懸賞金額=強さって訳ではないけど、ペコムズ(3億3000万B)はどの階級になるんだろ?

タマゴ男爵とコンビ組んでたし、金額的にも同じく「騎士(ナイト)」??

ディーゼルは「戦闘員」の中でも下っ端っぽいから「歩兵(ポーン)」

これからも、「戦闘員」が出てきたら階級ごとに分けてまとめていきたい。


[関連リンク]

ブルックの体の中は「黄泉の国」へと繋がってるの?

「ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す」の意味を考える

解決した問題&増える障害…サンジ奪還の完全解決はまだ遠い?

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ

ONE PIECE コミック 1-84巻セット (ジャンプコミックス)

ワンピース フィギュア ルフィ&サボ&エース全3種フルコンプ

[スポンサードリンク]


コメント

No title

鶴騎士ランドルフは?

実際のチェスでは、“ビショップとナイトの駒の価値はほぼ同等、もしくはビショップの方がやや高い”という感じ。しかし、ビッグマム海賊団ではナイトがビショップよりも上という位置付けの様ですね。

ボビンの懸賞金の低さにはいい意味でビックリしたwあんなに強そうに登場したのにw四皇マジックにやられましたな

プロモーションを表して階級はポーンで一見弱そうだけど、タマゴ男爵みたいな感じで何らかの条件で強くなり階級が上がるっても面白いな。

ビッグマム海賊団についてはまだまだ分からないことが多過ぎるね。
サンジ奪還編でどこまで明らかになるか。

戦闘員の階級確かに気になりますね。ルークはアマンドかもしれませんね。なんとなくですけど。
それにしても、ボビンって懸賞金1億なんですね。私的には、3億くらいいっていると思ってました。近いうちに、麦わらか黒足のどちらかに瞬殺されそうですね。

No title

ボビンは始末屋という肩書なので、殺し屋や制裁人的な立場かと
そうなると表立った行動は取らないでしょうし、懸賞金の額も納得できます

あまり高額な賞金ですと、ターゲットが恐れをなして逃げてしまい、始末出来なくなりますからね

>塩アメさん


>鶴騎士ランドルフは?

ランドルフはホーミーズだからカウントしてないです(^○^)

しかし、ホーミーズでありながら鶴「騎士」の称号をもらってるとしたら凄い?(^<^)

>griさん


>実際のチェスでは、“ビショップとナイトの駒の価値はほぼ同等、もしくはビショップの方がやや高い”

成程!そうなんですね~(^○^)ノ

>カニさん


>ボビンの懸賞金の低さにはいい意味でビックリ

確かに意表突かれましたね!笑

まぁ、“始末屋”だから語り継ぐ者が居ないって事なのかも\(◎o◎)

しかも「怒りの軍団」として戦闘を歩いてたのでてっきりマムの子供と思ってました(^<^)w

No title


>ポーンて一見弱そうだけど、タマゴ男爵みたいな感じで何らかの条件で強くなり階級が上がるっても面白い

ですね~(^○^)

>あさん


>ビッグマム海賊団についてはまだまだ分からないことが多過ぎる

確かに!

今回だけですべて明らかになりそうにない…って事はまだマムとの直接対決はないのかな~~(゜_゜>)

>さつきさん


>ルークはアマンドかも

アマンドはおそらくマムの娘だから違うのでは?

>anaさん


>ボビンは始末屋という肩書なので、懸賞金の額も納得

うんうん納得ですね!

ただジェルマも“始末屋”って異名知ってるってのは、始末屋としてどーなの?とも思っちゃうけど。笑(^O^)

No title

確かにボビンは不思議ですね。

始末屋のくせに、堂々と目立っているし。

マムに敬語を使わず家族みたいな口調だし、
「おやつある?」と平然と聞いているし。

始末屋以外に、何か特別な立場にいるのでしょうか?

自分は階級というよりは通り名として認識してます
麦ワラとか黒足みたいな感じですかね
あとはキッドやベッジみたく名前に含む形の呼び方も印象は近いですかね

兄弟以外のマム海賊団の団員は、どうやって加入、そしていつから所属しているんでしょうか。
タマゴもボビンも古株のような気がしますが。
ホーミーズと家族以外の戦闘員で登場したのは今のところこの二人とペコムズだけですよね?
ペコムズの加入の経緯は判明しましたが、あとの二人の過去は気になるところですね。


>塩アメさん


>始末屋以外に、何か特別な立場に

戦闘員の中では上位の方なんでしょうかね~(^○^)

タマゴ男爵同様に!

>zipさん


>通り名として認識

それはボビンの場合“始末屋”になるのでは~(^○^)ノ?

>あさん


>兄弟以外のマム海賊団の団員は、どうやって加入、そしていつから所属しているんでしょうか。

確かに気になりますね(^<^)

普通に「仲間にしてくれ~」って来て「いいよ~」ってな感じ??

マムは「来るモノ拒まず」だというし…笑

ギニュー特戦隊のような感じじゃないかな。グルドも戦闘力低かったし。懸賞金=強さではないけど、道力の時みたいにある程度読者に対し配慮があるきがする。ナイトは純粋な武力、ビショップは特殊能力、ポーンは突撃兵とか、ランクと言うより能力別に分けてある気がする。

No title


>ナイトは純粋な武力、ビショップは特殊能力、ポーンは突撃兵とか、ランクと言うより能力別に分けてある気が

おお、それ面白いかも(^○^)ノ

No title

チェスの敵、ダイの大冒険を思い出しました。当時、あまりチェスのルールを知らなかったので、ポーンが昇格できることに驚きました。
まさか…ワンピースも…?

>すーさん


>チェスの敵、ダイの大冒険を思い出しました

お~懐かしい!

ポーンのヒム(^ム^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]