記事一覧

[第811話]2日前にビッグマム海賊団襲来!!サンジとシーザーの行方は!?


第811話“ROKO”で、新たな事実が発覚!

17日前から約一週間、四皇カイドウの腹心ジャック率いる一団に蹂躙され続けた、ゾウ“モコモ公国”の住人ミンク族達。

それに加えて遡る事2日前!
なんと、これまた四皇の海賊ビッグマム率いるビッグマム海賊団の一団がゾウに来ていたというのだ。

余談になるけど、新世界の各所に各々ナワバリを持つ四皇が、同じ場所に上陸するとは思ってなかったからちょいとビックリしたw
まぁ、ゾウは動く島だし、どこのナワバリにも属さないから可能性はあったわけだけど…ね。笑

ってことで本題!
このビッグマム海賊団の襲来が、サンジとシーザーの失踪の一端を担っていることは間違いない。

一体どのような展開で、ゾウを後にしたのか…
今回はこれに付いて考えてみたい。

まず、周辺情報のまとめ。

2689.jpg

・シーザーはビックマム側から研究費を騙し取っていた。
・ビッグマム海賊団及び傘下のファイアタンク海賊団は、シーザーを確保しようとしている。
・ゾウ出身者であるペコムズが居たためゾウに辿り着くことが出来た。
・ゾウは本来“幻の島”と呼ばれており、通常辿り着くことはできない。
・サンジはビッグマムを美人のマダムだと思っている。
・サンジの新しい手配書には「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」
・2016年はサンジの出生が明らかになると尾田先生が公言。
・サンジは手紙を残して居なくなった。
・その手紙には「戻る」と書いてあるものの、残された仲間は「戻らないかもしれない」雰囲気を感じ取っていた。


[スポンサードリンク]


この情報の中から、展開を考えてみたい。
個人的な妄想も多分に含むが、こんな感じ…かな?

→ シーザーを捕えにゾウに上陸したペコムズ
→ その時のゾウの様子を見て驚愕、ぐるわらに救われたと知り感謝
→ しかしシーザーを連れて帰らないといけないペコムズ
→ ドフラミンゴをルフィが倒したことにより、シーザーを手元に置いておく理由がなくなった
→ シーザーを引き渡そうと快諾するサンジ
→ その際に、ペコムズがサンジの手配書の「ONLY ALIVE」の件を訪ねる
→ サンジ、何かを思いシーザーを引き渡す代わりに自分をとある場所へ連れて行けと交渉
→ シーザーをビッグマム海賊団の本拠地がある「ホールケーキアイランド」へ連れて行くのが先だとペコムズ
→ ビッグマムの事を美人のマダムと思っているサンジは、一目見てから自分の目的地に行くのもアリか、と承諾
→ シーザーの心臓を握っているサンジは、自分の目的地に着いたらその心臓を渡すと追交渉
→ ゾウを救ってもらった恩のあるペコムズはそれを承諾し、サンジ、シーザーはゾウを後にする
→ ぐるわらはギリギリで気づき引き留めるが、サンジはそのまま行ってしまう
→ その時の雰囲気は、いつものサンジと違い深刻そうな雰囲気だった


さて、どうかな?
個人的には、サンジはホールケーキアイランドが目的じゃないんじゃないかなぁ、と思ってるから、こんな感じの展開予想に…。

第811話の感想書いた後にでも、これを元に展開予想書いちゃおうかなw

皆は、サンジとシーザーの行方をどう考える??


[関連リンク]

ペコムズと共にゾウに乗り込んできたもう一人とは誰だ?

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

[ジャンプフェスタ]2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

ジャックの懸賞金10億!REWARD表記に意味はあるのか!?

ハートの海賊団に女性クルーの姿が!? 個性的なメンバー続々!

世界が待っている!? モコモ公国の2人の王が死んではいけない理由とは?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

おおー今後の展開の予想すごいです!なるほどー。ペコムズ達が来てたのが発覚して少しづつ見えてきましたね。サンジはビッグマムを美人のマダムだと思っている…そういやそんなシーンあったなー笑!ペコムズが手配書をチェックしてるシーンとかも含め色んなヒントがあったんだなあと感慨深いです。サンジがペコムズにどこかに連れて行ってくれと頼むとしたらどこだろう…。新世界のどこかの島??ワノ国がサンジの出生に関係してるなら先にワノ国に行って問題解決しようとするとか、天竜人や世界会議関連ならマリージョア…もし北の海の王子だとしても北の海まで行かずとも世界会議に行って王に会うとか。ホールケーキアイランドへ行って、さらにそのあとサンジの目的の所に行ったら麦わらの一味を抜ける期間が相当長い…さみしい。

個人的には尾田先生もワノ国編を大きな物語にしたいと考えてると思うのでサンジの出生の件もワノ国に関連したものかなあと…いやでもワノ国の人はみんな黒髪か…。北の海の国の人とワノ国の人が結婚したとかなら金髪でもアリかな。んー…。サンジの出生ががワノ国関連にしてくれれば麦わらの一味との合流も早くなるしワノ国編が盛り上がるだろうしルフィ達もワノ国に行く目的が強くなるだろうし…。
さすがに次の話でサンジの件の全貌は明らかになるかな?
あとは雷ゾウがサンジや管理人さんのビッグマム関連の展開に関係してくるかどうか…この感じだとビッグマム関連と雷ゾウは関わりそうも無いかなあ。雷ゾウ…お願い!(すいませんだらだら長くて)

面白い!!!! これはあると思います! 僕はビッグマムとサンジは関係ないと思うので、この展開はありですね!

No title

そういえばマムの研究費を騙し取っていたっていうことはカイドウの兵器実験以外にも何かの研究をしていたってことですよね?
その実験内容がサンジの生い立ちと関係があってついて行くことになったとか?

No title

他にも
麦わらの一味が渡した宝に爆弾があった
ジンベイの義理
ローラのママのビブルカードの存在
なんかも今後の展開に一役買いそうです。

No title

サンジのビッグマム編の後
ワノ国編が始まり麦わら海賊団も巻き込みワノ国開国論で揉める
そこに黒船に乗るペリーならぬ黒足のサンジが登場し開国させる展開になる
って数年先の予想なんかしてみました。

シーザーはローからの預かり物だし
能力も思想も危ない奴をマムに簡単に渡さないと思う

>スターチェイスさん

ちょっと強引なところもある予想ですけどねw

でもやっぱりサンジがビッグマムのトコに行く理由が見当たらないからこんな感じに。

やっぱ出生の秘密と絡めてくるんだろうと思うけど、ワノ国とも絡めるのかな~?

確かにサンジはワノ国の事にちょっと詳しかったですよね(^<^)

>神さん

ぼくも個人的には、ビックマムとサンジの繋がりは無いと思ってるんですけど、関わりがあると言えば、サンジがマムを美人のマダムと思っている事くらいかとwww

>ひまわりさん


>マムの研究費を騙し取っていたっていうことはカイドウの兵器実験以外にも何かの研究をしていたってこと

騙してたって事は、マム側にメリットのある実験しますよって言っておいて、実際には兵器実験してたって事じゃないかな?

普通にマムに関係する事やってるなら「騙していた」事にならないから(^○^)

>超かるがもさん


>麦わらの一味が渡した宝に爆弾があった
>ジンベイの義理
>ローラのママのビブルカードの存在

この辺りもありましたね~!

ジンベエもそろそろマムの元へ着いている頃かも?(^<^)

>Tさん


>黒船に乗るペリーならぬ黒足のサンジ

うお~それも面白い!

なんか想像できますな~(^○^)w

国ヲ開ケナサーイ!

No title


>能力も思想も危ない奴をマムに簡単に渡さないと思う

うむ、確かに!

それが一番難しい所ですよね~~(+o+)

でも実際居なくなってるから…何が起きたんだい!!?

No title

いつも楽しく拝見しています。

サンジのワノ国ハーフ説になるほど!と感心し、思い切って投稿します。

サンジって、
金髪なのになんでヒゲは黒いんだろ???と
ずっと思っていたんです。
まあ、実際にハーフの方でこういうケースがあるのかどうかわかりませんけれども。

パンクハザードで錦えもんに会った時、
侍を知っていただけでなく、
「侍」というものに対して過剰反応気味だったのも気になります。

さらに「息子を助けに来た!!!!」という、
錦えもんの言葉へのリアクション。

ジャヤでの一件も含め、
親子、祖先に関して何らかのトラウマありなんでしょうね。

>新参者さん


>親子、祖先に関して何らかのトラウマあり

これについても出生の秘密が明らかになった時に明かされるんでしょうかね(^○^)!

〉サンジはホールケーキアイランドが目的じゃないんじゃないか

ちょっとありえそうで怖いw
「戻ってこないかもしれない」もギャクかもしれない可能性を感じなくもない。ブルックだし。笑。…あ、いや…ナミも深刻って言ってたからそこは信じることにしよう…。そもそも、あのサンジがナミさんを置いていくくらいだから深刻は深刻なのだろう。うん。自己解決w

北の海出身
騎士道精神
悪魔の実の図鑑
厄介な存在
生け捕り
この辺りは尾田さんが意図して書いた伏線だと思うんですけど、
Mr.プリンス、血液型、扉絵なんかは
読者側が勝手に深読みしているところがあるような・・・
ワノ国に詳しいのは微妙なとこですね

マム、ワノ国、北の海、
全く繋がりのないキーワードばかり

そして更にゾウでの謎や解決しなくちゃいけないことも盛り沢山ですよ

ゾウ編の予想は難易度高くないですか?





No title

サンジの血液型がS型RH-というのは何か伏線があるのか?
個人的には最初クロッカスさんの血液型は普通にAB型だったので、これはおだっちどう考えていたのでしょうか?

>せんさん


>ギャクかもしれない可能性

ここでギャグならイヤですねェ(+o+)

8割方、真面目ルートだと思ってるんですけど、残りの2割を完全に消せないのがサンジクオリティw

No title


>ゾウ編の予想は難易度高くないですか?

高いですよねぇ~\(◎o◎)

もうちょい話が進んで来たらまた考察が捗りそうな気もするんですよねぇ~

楽しみに待ちましょう!

>超かるがもさん


>最初クロッカスさんの血液型は普通にAB型だった

確かSBSで答えてましたよ~(*^。^*)

世界ではまだ血液型の呼び方が統一されておらず、AやBやCを使うような国もある様ですって!

単なるつじつま合わせなのか、この違いが後々効いてくるのか…笑

今の状態でビッグマム海賊団と戦うのは厳しすぎるし、シーザーも治療にあたってもらわなきゃならないと判断したサンジが、魚人王国が作れなかったおやつを自分が作るから見逃してくれと交渉、あとは手配書で自分の出生の秘密がバレたことがわかったから逃げた

ビッグマムがお菓子さえ食えれば満足であることを知ってて、自国を救ってくれた恩のあるペコムズが了承

ただお茶会にはビッグマムの娘である求婚のローラが居てサンジのことも知っていたから、お茶会後に帰れることになったけど、サンジは拒否ってとこじゃないのかなぁ

管理人さんの予想は実に面白い
しかし一点だけ違うのかなと思うのが
サンジが船長の許可なしに独断でシーザーを手元に置いておく必要がないと判断するかな
そこはきになる

サンジはドレスローザ離脱直前、ローの真の目的がドフラミンゴであると感付いていたんですよね
あとブルックの口振りからすると、マムがゾウに来たのは完全にぐるわら側の失態で、
その上交渉決裂による戦闘といった心配事をゾウの人々にかけたくないという責任感があったようですし・・・

ドフラ撃破の報を聞いて、どうやらローは本懐を果たしたようだし
だったら戦闘になってゾウの人々に迷惑をかけるくらいなら大人しく引き渡したほうがいい・・・
と判断するだけの理由は揃ってたのかも

あとはペコムズにとって故郷を救ってもらった恩とマムの目的達成の
どちらがどのくらい優先されるのか、にもよりますかね

No title


>お茶会

ビッグマムの言っていたお茶会はパンクハザードの時点で4日後だったと思うから、ゾウにビッグマム海賊団が来たことがきっかけでサンジが居なくなったんだとしたら、間に合わないんですよねぇ(+o+)

まぁ、延期にしたのかもしれないけども(^○^)

>kzkさん


>サンジが船長の許可なしに独断でシーザーを手元に置いておく必要がないと判断するかな

そこですよね~~(+o+)w

確かにそこはちょっと弱いんですよねぇ(@_@;)笑

No title


>判断するだけの理由は揃ってたのかも

なるほど(*^。^*)

なんか補完してくださってありがとです!笑

実際はどうなんですかねェ~~

気になるけど、先は長い…w

サンジの行方、本当に謎ですね。
でも、きっとサンジyearの次はワの国に行くのは確定でそこではゾロの活躍が確定してます。なのでなんとなくサンジのメイン→その後は最終的には両翼関連に繋がったりしないかなと思ってます。1人で抱え込むサンジに「サンジ、お前が強いのはみんな知ってるしお前1人でなんとかできる実力があるのも知ってる。けどな、お前1人じゃどうしようも出来ないことは俺たちに頼れ!お前だって例外じゃねぇんだぞ!!」というニュアンスのことをルフィには言って欲しいです。強い、そんなことは百も承知。だけど両翼だってちゃんと守る、助ける対象になるんだってことを伝えるエピソードになるじゃないかなと思ってます。
それこそ「Family」の「涙にも手を出すぜ」じゃないけれども。それからのゾロのターンかなぁと。

しかし。

ともあれ、2016年はサンジの年!!サンジがどこに居ようがサンジ祭り!!!!
未来がどうであれサンジ出生がどのようなものであれサンジの過去がどうであれサンジが1番好きなのは絶対に変わらない!!!!!
かんりにんさん!!2016年サンジyear!
2016年もよろしくお願いします!!

>海邑さん


>どこに居ようがサンジ祭り

サンジ好きにとっては、本当にワクワクの2016年になりそうですね(*^。^*)

今年もよろしくお願いします!

No title

モリアの暗殺をドフラに頼んだ人物がノースの闇や手配書のOnlyAliveに繋がるサンジの親だとばかり思っていたので、あれぇ?って感じではありますが、
ペコムズがビッグマム側にいたのは必然でこうなると、ジンベエのことやローラのビブルカードの件を回収する機会と考えればゾウからビッグマムの元に行くのは一番自然な流れですものね。
ビッグマムからサンジ出生の秘密にどう繋がって行くのか楽しみです。

No title


>モリアの暗殺をドフラに頼んだ人物がノースの闇や手配書のOnlyAliveに繋がるサンジの親だとばかり思っていた

世界政府の役人でしたっけ?

全然ノーマークでした(´・_・`)笑

そう思える伏線ととかありましたっけ⁉︎⁇

No title

ゾロがミホークに弟子入りした時みたいに、サンジはペコムズに弟子入りしたのではないかと推測していまくす(笑)。今のサンジでは武装色も使えませんし、今後のインフレバトルを考えると戦闘力的に完全に足手まとい。そこで武装色を使う圧倒的な強さのペコムズに弟子入りしたのかな、と。修行させてもらう変わりに、マムの料理番をする、という条件ならペコムズも承諾しそうですね。あと、サンジはやはり天竜人の子孫ではないかと思います。

No title

フーネーに乗っていた面子はスカイウォーク(空中に留まり攻撃できる)に驚いていたので、料理面ではなくてサンジを戦闘員としてスカウトしたって線はないのかなあ?

No title


>サンジを戦闘員としてスカウトしたって線

ただのスカウトならサンジは乗らないと思う~(^○^)g

>黄金化遺族団さん


>サンジはペコムズに弟子入り

え~wそれは無いんじゃ…^m^


>サンジはやはり天竜人の子孫ではないかと

なんか否定ばかりだけど、それもなさそうwごめんよ~

No title

凄いですね···全部ありそうです。サンジさん切ない!!
何処かでコラさんが言ってた「北の海の闇」の伏線がここで回収とかはないですかね?

No title


>「北の海の闇」の伏線

あると思います!

んで、それを入れ込んだ展開予想がコチラ↓

[展開予想]第812話①「連れて行け!(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-388.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]