記事一覧

“麦わらの一味”のクルーがこれから先活躍する場所考察


“麦わらの一味”は、この先もいくつもの島に行き、冒険し、最終地点のラフテルまで進んでいくんだろう。

もちろんその冒険は、主人公のルフィを中心に展開されるだろうが、クルー一人一人にもスポットが当たる展開もあるんじゃないかと思う!

と言うのも、先日のジャンプフェスタでの尾田先生の手紙
「2016年はサンジの年です。」
「ぐるわらメンバーが大活躍する年になります。」

そして、既に単独行動を取っているサンジ…
サンジだけに限らず、其々のクルーにもスポットが当たる展開があるはず!

と言うことで、今回はこれから訪れるであろう島・場所と、麦わらのクルーの誰にスポットが当たるのかを考えてみたい。

[ゾロ][ブルック]×[ワノ国]

2699.jpg

尾田先生も「描くのが楽しみ」と明言しており、ほぼ100%行くことが決まっているワノ国。
その中でスポットが当たるであろうキャラは、やはり三本の日本刀を所持し、ワノ国の宝とも言える秋水を持つ「ゾロ」だろう。剣士と言う事で言えば「ブルック」も若干脚光を浴びる?


[ナミ][サンジ]×[ホールケーキアイランド]

2696.jpg

四皇の1人“ビッグマム”の本拠地ホールケーキアイランド。
尾田先生の設定ノートの中の一冊に「ホールケーキアイランド」があることからも、この島に行くこともほぼ100%決まっているんだろう。
ここで、スポットが当たるとしたらやはり料理人である「サンジ」?それと、まだ確定じゃないけどマムとローラの関係如何によっては「ナミ」も深く関わるかもしれない。


[ウソップ]×[エルバフ]

2698.jpg

巨人族達の出身地であるエルバフ。
そこに行くとするならば、その巨人族のように気高く誇りを持って生きたいという「ウソップ」が脚光を浴びるに違いない!
ルフィと2人、エルバフでテンションが上がる姿を見たい。


[スポンサードリンク]


[チョッパー]×[ゾウ]

2697.jpg

既に上陸している土地、しかも既に医師「チョッパー」の大活躍により救われたゾウ“モコモ公国”の住人ミンク族達。
前述した通り、2016年はぐるわら側のクルーが活躍する年になると言うことで、チョッパーにはこの先まだ活躍する時が来るのかもしれない。


[ロビン]×[ラフテル]

2700.jpg

偉大なる航路の最終地点であり伝説の場所。
ここへこれまでのポーネグリフを導く役目を持つのが「ロビン」!
ここでは間違いなくスポットが当たる…当たるというかメイン級のポジションだろう。
そして、ONE PIECEはこのラフテルに着いてからが最終章の“始まり”だと考えている。
これまでの歴史を知った上での“麦わらの一味”はどう動く⁉︎


[フランキー]×[海軍本部科学班?]

2695.jpg

この先間違いなく出てくる超重要なキャラに、海軍本部科学班のDr.べガパンクがいる。
そのベガパンクと関わりがあるクルーといえば、2年間ベガパンクの生まれた島バルジモアに居た「フランキー」だ。
敵の本拠地“海軍本部”に行く可能性は薄いかもしれないが、ベガパンクとフランキーの邂逅はあると考えている。



この他にも、「エメラルドの都」や「温泉島」、「月(フェアリーバース)」等等、行ってもらいたい場所はたくさんあるし、クルーの活躍の場もたくさんあるだろう!

「この場所でこのキャラが活躍するのでは?」ってのがあったらコメントにてよろしくです!


[関連リンク]

2日前にビッグマム海賊団襲来!!サンジとシーザーの行方は!?

ペコムズと共にゾウに乗り込んできたもう一人とは誰だ?

物語の終盤で登場する“眼帯の海賊”予想

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

エルバフでのウソップの活躍は見たいですねえ

んージンベエが仲間になるとして…タイヨウの海賊団がビッグマムの傘下?だった気がするので麦わらの一味に入るためにホールケーキアイランドで何かありそうかなあ

フランキーについてですが、こちらのサイトにも記載されていますが、少し未来のワンピースという記事でワノ国の次の島と噂のベガパンクがいる島、「アルキュミア」(真偽不明とのことですが)での活躍がありそうですね。ベガパンク悪そうな人では無さそうなので戦いはしないかな?フランキーも尊敬してそうだし。でも海軍だからなあ。くま関係でなにかありそうかな



活躍とか関係ないですがチョッパーには本物のサクラが咲く島に行ってもらいたいです!

ひまわりさん、ワノ国では桜が見られそうな気がします
だとしたらチョッパーの活躍もあるかな?
ワノ国はやはり温暖湿潤気候?春島でしょうか?

No title

ナミはアーロンたち魚人との絡みがありますし、(ナミ人魚の子孫説も含め)タイヨウの海賊団はマムの傘下なわけですから、マムがローラの母かどうか関係なく、ナミはHCI編でスポット当たると思いますね。
ジャンプ流で観れるおだっちの机にゾウやワノ国と同じようにHCIの設定ノートありましたしHCIも大長編(大とまではいかなくともそれなりに)だと期待できますし 
ぶっちゃけ自分はゾウよりワノ国編よりHCI編が楽しみ

準麦わら一味ということで
ビビ×マリージョア (レヴェリー)
ジンベエ×HCI
ロー×マリージョア(国宝)
ボンクレー×インペルダウン

一味でいうと可能性は薄いですが

ルフィ×魚人島、陽樹イブ(シャーリーの予言、ジョイボーイの悲願、ポセイドンを正しく導く者) インペルダウン(ボンちゃん救出、マゼランにリベンジ、アーロン11年ほど前に一年間インペルダウンに投獄されていたため独自のルートをもっており、そのためにインペルダウン編に登場しなかった?などの謎にも触れられる?)

ゾロ×NEWスパイダーズカフェ(まだルフィと出会う前にBWに勧誘されたときに断ってなければここにいたかもということでw) 宝玉氷床(八宝水軍一族の数百年分の宝が眠っている場所であり、ゾロが八宝水軍のことを注視したシーンがあったため強いて言うならゾロということで)

ナミ×ビルカ(ウェザリアにいた間かつて存在した方のビルカの情報を得ていてそれが今の月のビルカにつながる?、かつてのエネルに向かって言った夢の世界へついていく発言) 魚人島(ナミ人魚の子孫説、マダムシャーリーはアーロンの妹でもあるし、アーロンがインペルダウン編で登場しなかったのはまだ彼が大きな意味をもっておりあそこでは出せなかった?) キャプテンジョンの財宝のありか(一時は財宝のありかを示すトレジャーマークをナミが所持していたし、財宝といえばナミ)

ウソップ×エメラルドの都(ゾウと空島の共通点の多さが指摘されてるようにゾウには黄金都市ならぬエメラルドの都が存在しノーランドならぬウソップがそれを発見?) 夢幻郷(ナクロワ)(モンブランが黄金郷の次のロマンとして探し旅をしている幻の島であり、ノーランド子孫説もあるウソップが最初にたどりつく?)

サンジ×オールブルー(ゼフもたどりつけてはいないが存在する可能性は高いとみている)

チョッパー×温泉島(ゲダツとの再会のやりとり見てみたいw) フレバンス王国(ローと同盟を組んだ今、チョッパーの夢、何でも治せる医者になる!ためには珀鉛病も避けては通れない道 ローの父親が果たせなかった珀鉛病完治をチョッパーは成し遂げれるのか) 悪ブラックドラム王国(今なら一人でワポルに勝てる)

ロビン×バルティゴ(青キジも含め) アラバスタ(プルトン絡み)

フランキー×アラバスタ(プルトン絡み)

ブルック×剣山島(一味のほかの8人はくまによって意味のあるところへ飛ばされたがブルックだけ飛ばされた場所の意味がいまだ謎) 双子岬(ラブーンとの再会) フライングダッチマン号(バンダーデッケン一族には悪魔の能力の呪いや、魚人で能力者だったり謎が残っており、ブルックがフライングダッチマン初代デッケンの伝説について詳しかったため)

こんな感じですかね…(;・∀・)

No title

上の最後の方に付け足すの忘れてましたが、初代バンダーデッケンは当時のポセイドンのこと知ってて、またそのことにより現在の九世が、現在のポセイドンがしらほし姫であることも知ってたり、ポセイドン絡みではデッケン一族も関係してくると思ったので
ということで

No title

すいませんまたひとつ付け足しで
ブルックが飛ばされた剣山島ですが、(正確にはまず飛ばされたのはナマクラ島だがそこはまあ剣山島への足掛かりだということで)ほかのみんなは、ルフィとゾロは同じ七武海であるハンコックとミホークのもとへ、サンジとロビンは同じ(元だが)革命軍のイワンコフ、バニージョーのもとへ飛ばしたように、ウソップの飛ばした先のヘラクレスンも革命軍でくまと顔見知り、そしてフランキーが飛ばされたベガパンクの研究所もベガパンクが革命軍でくまと顔見知り、そして剣山島にも革命軍がいたんじゃないかと予想したんです 可能性低いですけどね もしかしてダイアル使いの革命軍?って思ったんです ブルックトーンダイアル所持してるんで まあくまはブルックが頭の中にトーンダイアル持ってることは知らないでしょうからその可能性は超低いですが(;'∀')

和の国×ゾロ 剣士として強い侍に勝負を挑みそう、 和の国×ロビン 和の国にはウラヌスがありそう(予想) エルバフ×ロビン エルバフにはプルトンがありそう(予想)

>スターチェイスさん

ジンベエは今どこへ向かっているのかは重要ですよねー!

やはりマムの居ると思われるホールケーキアイランドなのか、他の場所なのか。

物語がホールケーキアイランドに移るときに登場なのかな♪( ´▽`)?

あ、あの少し未来のワンピースは、ガセだったみたいです(;´Д`A笑

>ひまわりさん


>サクラの咲く場所

行って欲しいですねぇ!

一味全員で、あのロジャーと白ひげが酒を飲んでいたサクラの花びらが舞う場所に行って欲しい(^з^)-☆

>ダニーさん


サクラの咲く場所がワノ国なら、春島なんですかねー?♪( ´▽`)

それとも四季があったり?

No title

これだけ伏線が残っていると、どこまで回収できるか不安です。
フランキーとベガパンクが会えるのか?楽しみです。あと本名のカティ・フラムのくだりから、親が出てこないのか?期待したいです。

>しおさん

すげーー!読み応えありました♪( ´▽`)

準“麦わらの一味”の辺りは、記事中に追記したいなぁって思いました〜!

レヴェリーがあるからマリージョアの描写は絶対あるでしょうし、そこに出てくるキャラはビビ始め、顔なじみも多そう!

傘下の海賊達のこれからも気になるところですね〜!

どこでなにするんだろー?

>神さん

古代兵器もそろそろ出てくるでしょうね〜( ̄▽ ̄)

プルトンってアラバスタにあるって決まったわけではないんですっけ??

>超かるがもさん

フランキーの親も海賊って言ってましたよねー♪( ´▽`)

でも、もうかなり年取ってるハズw

まだ海賊やってるのかなー?

尾田先生には是非、全ての伏線・ストーリーを描ききって欲しいですよね♪(´ε` )

>かんりにんさん

アラバスタにあったのはプルトンのありかを示すポーネグリフです! ポセイドンは魚人島ですけど、ポセイドンのありかを示すポーネグリフは空島にありました!

>神さん

そっかそっか( ´▽`)そーでしたね!

今どこに眠ってるんですかねぇ…戦艦プルトンは!(◎_◎)

No title

<かんりにんさん
( `ー´)ノ
あと、ワポメタル絡みでフランキー×悪ブラックドラム王国とかですかねー
関係ないですが今日SWスターウォーズ見てきたんですが妖怪ウォッチ熱すごかったです 自分妖怪ウォッチ全然わかんないですけど、 世界で見るとSWは歴代一位のアバター抜く勢いらしいですけど日本国内では妖怪ウォッチがSWに勝ってるらしいので妖怪ウォッチすさまじいですね
何が言いたかったかといいますと、去年の妖怪ウォッチの映画が興行収入78億でワンピースZの68億を抜いちゃったんですよね
そしてなんか今あってるのもすごいみたいなんで、GOLDにそれも含め抜いてほしいなーと
でも個人的にはGOLDは妖怪ウォッチどころかZよりも下回りそうに思えるんですよねー
SW(こっちはワンピの意味で)のときみたく書き下ろしの一話が収録されたのを付録にしたらZ超えれるかもですが… どうですかね…(;・∀・)

>しおさん


>妖怪ウォッチ熱すごかった

へぇ~ぼくも全然わからないからなぁ(+o+)

まだブームは続いてるんですねェ~~


>書き下ろしの一話が収録されたのを付録にしたら

それがあるかないかで、結構動員数変わると思いますよ~~(*^。^*)

尾田先生の影響力は計り知れないですから!

あの「尾田先生が嫉妬したマンガ」の件で、「四月は君の嘘」が爆売れしてるらしいですからね~w

>かんりにんさん

行ってほしいですね!
ゾウっぽい雰囲気もあるんですよね!ヒルルクも場所は曖昧にしてたので気付かぬうちにゾウに上陸してたとか笑

サクラのイベントあったらチョッパーより泣くと思います笑

>ひまわりさん


>ゾウっぽい雰囲気

ゾウの植物はちょっと特殊ですからね~(^○^)

葉がついている位置が高くて丸っとしてる!

No title

今までのワンピースでいいますと、くまのアレを除いて、過去の島にまた戻るということは基本ないんですよね
ただ、アラバスタだったりインペルダウンだったり魚人島だったり、過去の場所へ戻ることはこの先あると思うんですよね(おそらく頻繁に)
ポケモンでいうとある段階でそらをとぶが、ドラクエでいうとある段階でルーラが使えるようになるように、この先ニキュニキュの能力を麦わらが手に入れると思うんですよね
フランキーがニキュニキュの能力者になる説が有力ですが(自分はベポがニキュニキュの能力者になる説を一人で唱えてますがw)
かんりにんさんどうです?
あと今思いついたんですが、麦わらとハートの海賊同盟はいつまで続くか、って考察していただけませんか?(´◉◞౪◟◉)

>かんりにんさん

造船史上最悪の化物がプルトンなんですよね! これから予想するにプルトンに乗ってたのは巨人族じゃないかな?と予想してます、巨人族にはDの名を持つサウロもいますし、古代兵器に関わってきそうだなと、 だからプルトンはエルバフに眠ってるとこれが僕の予想ですね!

ヒルルクが見た桜は、ルフィがロジャーと同じ不治の病いになった時にチョッパーが奇跡の桜のメカニズムを解明して世界の万能薬と呼ばれるきっかけになると予想。
というか、どっかでそう言う予想を見たのかもしれない。

>しおさん


>過去の場所へ戻ることはこの先あると思う=この先ニキュニキュの能力を麦わらが手に入れる

あ、それなら以前、「バーソロミュー・くまの「ニキュニキュの実」はフランキーが受け継ぐ!?」っての書きましたわ~(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-122.html


>麦わらとハートの海賊同盟はいつまで続くか

お~そうですねぇ(*^。^*)

んん~ちょっくら考えてみますか!

いつになるかは未定だけど!笑

>神さん

なるほどなるほど(^○^)

そうなるとエルバフには間違いなく行くことになるでしょうね~~!

>ボブさん

おお~面白い!

ありそうですねェ(*^。^*)

そこが繋がったら、テンション上がるっ!!

No title

プルトンの居場所については、三度目の正直説から、ラッスー、ファンクフリード、スマイリーときて、パンクハザードかドレスローザでプルトンの謎が明かされるかと思ったんですが明かされませんでしたよね
でぼくが思うのは、じゃあつまりプルトンがパンクハザードにあんじゃね?ってことなんですよね
パンクハザードには、なぜクザンがいたのか(パンクハザードでサウロ氷漬けされてる説)、あの氷漬けの囚人たち、クールブラザーズ、世界政府推進の巨人化開発、ナミのログポースが指さない(パンクハザードこそオーズの国引き伝説の舞台で、スリラーバークが西の海からきた島だからログポースが指さなかったようにパンクハザードもほかの海からオーズによって運ばれた島だからログポースが指さない?スリラーバークにもオーズ要素があったからつながる)、巨人より大きい頭蓋骨(オーズの頭蓋骨?)があったり、そしてヴェルゴモネ生存説やチョッパーに紙投げた人物は誰かなどまだ謎が多いです
しかしそれだと一つひっかかるのが、すでにプルトンのありかを知ってるロビンがパンクハザードで何の反応も示さなかったことなんですよね
ということは、アラバスタのポーネグリフに示されていたプルトンの場所は、パンクハザードがオーズにひっぱってこられる前の場所が示されていたんじゃないか、まさかロビンもこのパンクハザードがポーネグリフに書かれていた場所からオーズがひっぱってきた島でここにプルトンがあるとは思わなかったんじゃないか、そしてオーズはこの島にプルトンがあることを知ってて、ほかの誰かに悪用される前に場所を移動させて隠そうとしたんじゃないでしょうか
どうでしょう(;・∀・)

No title


>三度目の正直説から、ラッスー、ファンクフリード、スマイリーときて、パンクハザードかドレスローザで

説明欲しい!全然わからん!笑

プルトンについてかぁ~

全然考えたことなかったから、この機会に考えてみようかなぁ(^○^)

No title

<かんりにんさん
すいませんw(;・∀・)
ワンピースの世界、というかおだっちの手法で三度目の正直というのがあるんです ワポルやクロコダイルやシーザーやゼファーにも二回負けて三回目で勝ったり、すでにレッドラインを二回通過しており次レッドラインに着いたときは世界一周したとき、ルフィ目の下と胸に傷を受けており次の傷が命取りになる?ゾロの今の三代鬼徹が次に二代鬼徹、そしてそのつぎに初代鬼徹になる?などです
そして過去にプルトンに関する話がでた一回目はアラバスタ編、そこでは銃にゾオン食わせたラッスーが登場、二回目にプルトンの話でてきたのはW7・エニエスロビー編、そこでは剣にゾオン食わせたファンクフリードがでてきており、パンクハザード編に入る前から、プルトンとはゾオンを食べさせた戦艦であり、三度目の正直説から、次にゾオン食わせた人外のものが出てきたときにプルトンの謎が明かされるという説があったんです そしてゾオンのサラサラの実食ったスライム、スマイリーがでてきたもんですから、その説を知ってるものの間では、パンクハザード・ドレスローザ編でプルトンの謎が明かされる!と当時盛り上がったんです
しかしプルトンの話がでることなくドレスローザ編がおわり肩すかしを食らったんです
って感じです(;'∀')

No title

モリアの説明では500年前は暴れまわって悪党の国を築いた、と残虐なキャラとして話してましたが、そういうのは政府のでっちあげた嘘で、ほんとはオーズはプルトンを政府の手から守ろうとしたいいやつだったんじゃないかと
その証拠に白ひげ傘下にいたリトルオーズジュニアもめちゃくちゃいいやつだったじゃないですか
あの頂上戦争のときジュニアが船を命がけでひっぱってマリンフォードにのりあげたシーンありましたよね
あれがまさに伏線で、かの国引き伝説魔人オーズもあんな風に500年前船(プルトン)(パンクハザードの地中に宇宙戦艦ヤマトのごとくうまってて)を命がけでひっぱって海軍から守ったんじゃないかって思うんです

>しおさん

ほほ~なるほど!

そんな説があったんですか(*^。^*)

プルトンはどこで登場するのか…

まぁ、パンクハザード-ドレスローザ編でその辺り(古代兵器)まで詰め込んだら更にゴチャゴチャ感がまた増してたでしょうねェ(@_@;)笑

>しおさん


>国引き伝説魔人オーズ

なるほど~これに関わる情報が何か一つでも出たら、考察が捗りそうですねェ(*^。^*)

No title

<かんりにんさん
まあプルトンがパンクハザードにあるかはわからないですが、パンクハザードがオーズの国引き伝説の舞台という説はけっこうアリだと思いますねー
ポセイドンがポーネが空島に、実際のありかが魚人島で、プルトンのポーネがアラバスタ、というとこから、なんか関係性見出してプルトンのありかについてヒントでてこないなーと思うんですけどねー(;・∀・)
共通点というとロギアしか思いつかない…
空島がエネルで魚人島がカリブー、アラバスタがクロコでパンクハザードがシーザーとスモーカーとクザン…
ウラヌスはビルカと大きく関係してそうですけどね 謎がエネルとツキミ博士ですよね…
青海へ降りたことのないエネルが悪魔の実の能力者であることからビルカが青海人と関わりがあったことがわかりますね

No title

妖怪ウォッチの話が出てたので書かせていただきます。
ワンピ(SWも)と妖怪は対象年齢違うので、別モノとお考えください。

ターゲットは幼稚園~小学校中学年のギャクアニメ。
映画は親、祖父母の付き添いがあるので、子供1人に対して2人以上が見込めます。この時点で観客動員数の基準が異なります。

妖怪卒業する年齢になったら、ワンピのおもしろさがわかるので
(時々ワンピは大人向け?と思うときもある)
それまでは暖かく見守ってあげてください。

ゲーム会社がポケモン/どらえもん以上の“お金を生み出す”コンテンツにすることを念頭に企画され、広告代理店、音楽事務所が
ゲーム、アニメ、映画、グッズ、CDなどタッグを組んでいます。
尾田先生中心から遠方に広がるのと訳(規模?)が違います。
(尾田先生1人でワンピを作りだしてることがすごすぎるんです)

主人公はごくごくふつーの小学生。
居候が、役に立たない妖怪執事と
ゆるキャラ猫の自縛霊・ジバニャン。(ドラえもんを意識しまくってます)。
自縛霊って怖いじゃん、と思ったのですがそんなこと忘れてかわいいんです。
(去年の映画は浮遊霊のふゆニャン。冬の猫とばかり勘違い)

妖怪キャラのネーミングセンスや
妖怪のセリフ方言などものすごく分析しつくされていて、うなるものがあります。
子供がまねしたくなるような言葉遊びや超ローカルな方言にスポット当てたり
ワンピのキャラの言葉遣い以上です。
例えばピンとこない→ピンとコーンという、コーンの妖怪など。

そして子供の親が懐かしい!と思うような、昔のアニメや流行をふんだんに盛り込んでいます。
それで子供が何?と聞き、親も一緒に引き込まれるように
恐ろしく周到に包囲網がはられてます。
更に、海外展開を狙い、海外向けキャラも登場しています。

最近だと宇宙兄弟のパロディがありましたが
いつかワンピもパロられると思います。
「~~王に俺はなる!」とか。それを実は楽しみにしています。

実は今酔っぱらいながら書いておりまして、ワンピと関係ないし
コンパクトにまとめれませんが
気が向いたらお正月のひまつぶしに妖怪ウォッチを見てみてください。
子供のアニメとなめてかかると親もははまります。
「くだらな、おもしろい」んです。
誤解のないように最後に。ワンピが大好きですので。
それでは管理人さんもここにいらっしゃる皆様もよいお年をお迎えください。
サンジの年、楽しみです~。

No title

よいお年をー( `ー´)ノ

>しおさん

2016年になっちゃいました~!笑

あけおめです(*^。^*)


>エネルとツキミ博士

この辺りがいつ絡んで来るのかと、今からワクワクしっぱなしです(^○^)

No title


>妖怪ウォッチの話

今年生まれた娘が、アニメを見る年齢になるまでやってたら一緒に見てみたいです(*^。^*)笑

2016年もよろしくでーす!

No title

管理人さん、娘さんが誕生する予定なんですか?
おめでとうございます!

奥様、おカラダお大事にして、元気な赤ちゃんをご誕生させてください。
(産後陣痛などで女性のカラダは出産後もしんどいですが、皆赤ちゃん第1優先になりがちなので、旦那様だけは奥様第1でいて差上げてくださいね)

ワンピースと関係ないことですみません。
おめでたいことでうれしくなってしまいました♡
改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
ワンピース同様こちらのblogも楽しみにしています。

No title

あ、そっか。もう年が明けてるのに「今年」って言っちゃった!笑

2015年に生まれてます( ´ ▽ ` )ノ

お心遣いありがとうございます〜!

人間ローラがナミにはじめて会った時に言った、はじめて会った気がしない、の文章
深読みすると、スリラーバーク以前に会っていた、のかも…
てことは、ナミもビッグママの…

No title

上のコメントされてる方へ
それは普通にゾンビのときのことを言ってるんだと思いますよ
そしてしらほし姫もナミに対して初めて会った気がしないと言ってましたよ
血筋のことを言うならローラとよりしらほし姫との方がアリの可能性高いと思います

しおさんへ

なるほど、しらほし発言そうでしたね、ありがとうございます
私も全話読んでますが、あの、初めて会った気がしない、というのが何年たっても気になるもので…
ナミも何か新たなキーパーソンなのかなあ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]