記事一覧

[第789話]“LUCY!!”感想

[週刊少年ジャンプ28号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


さぁさぁ、ようやくルフィ復活!!
──ってトコで休載かァ~~~泣

まぁまぁ、これはある程度予想の範囲内…。
皆、薄々「そろそろ休載挟むでしょ?」と思ってたと思う。
むしろ「尾田っち今回頑張ってんじゃん!」とすら思ってたハズ!笑

ってことで本編。
前回のラストが、ルフィ復活まで残り1分だったから、今回はキッチリ1分進んだわけだw

ここ最近の流れが若干間延びしているようにも感じる展開だけど、しっかりと描くべきことを内容に盛り込んで、これから先のドレスローザ編終結までに必要な情報も散りばめつつ、丁寧に丁寧にクライマックスまで持っていってるんだと思う。

ラストに向けて緊迫感を高める為とはいえ、“鳥かご”による時間制限が最善だったかは分からないけどw
(ゾロ・藤虎をもってしても斬れない糸ってのはパワーバランス的に若干の矛盾 等)
でも「みんなで掴む勝利」って演出をしたいってのはわかるよね!

その中で、今回一番輝いてたのはやっぱりギャッツさんかな!
彼は「コロシアム実況」という立場…
前話のタイトル“私の戦い”じゃないけど、これが「彼の戦い」なんだ!
リク王のような「演説」ではない…彼に出来るのはあくまで「実況」

その「実況」は人々に希望をあたえ、心を一つにさせ、ルフィをスターに押し上げた。
そしてドフラミンゴの気を引くことで、己の身を挺することで、稼いだ数秒…この「勇気ある数秒」がヴィオラとレベッカを救う事となった…ひいては未来のドレスローザを救ったことになったのかもしれない!!

そしてこのギャッツさん!「実況」だけにセリフ回しもカッコいいんだw

「嬉しさに 震えろ ドレスローザ!!」

「聞こえてるかドフラミンゴ…!!!王を操り!!世界を欺き!!このドレスローザに居座った 偽りの王!!──ここが貴様の…処刑場だァ~~!!!!」

「くたばれドフラミンゴ…我らがスター“ルーシー”の一撃に沈め!!」


この辺りとか好きだなぁ~笑

そしてもう一人…ヴィオラも天晴だった!
負傷中とはいえドフラミンゴ相手に数分稼ぎ、自分が死ぬ間際までレベッカの事を思いやる!!
それを心の底から思ってるってのがまた凄い。

それに比べ、レベッカよwww
全くもって「おまえ何しに来たんだよ!!」と言いたいが、まぁこの物語の演出上、こういう役割なんだろうからしょうがない…のか?笑

ついに!ついに!!ルフィvsドフラミンゴの最終戦!!!
休載開けは、ドフラミンゴの覚醒した大技をルフィが一撃で沈めるって展開でよろしいか?笑
待ち遠しいぞいw

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]