記事一覧

[質問]海賊、海軍、革命軍…あなたが所属したい組織は?[投票]


投票企画 第7段!

年末年始の合併号続きで暇な今!投票企画やっちゃおう。

これまでも系統の違う色々なテーマでやってきた。

第1弾:食べてみたい“悪魔の実”は?
第2弾:親友になりたいキャラクターは?
第3弾:旅行するならどこに行きたい?
第4弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第5弾:付き合いたいキャラクターは?
第6段:冒険するとき装備したい武器は?


そして今回のテーマは、以前尾田先生も「BLUE DEEP」の中の質問で答えていたモノをちょっと広げて考える。

「あなたがONE PIECEの世界に行くなら所属したい組織は?」

海の略奪者、冒険者、無法者の“海賊”?
(海賊であるなら海賊団名まで)

海の秩序を守り、正義を執行する“海軍”?
(支部名まで分かれば記載よろしく)

世界をひっくり返そうとしている“革命軍”?

まだまだいるぞ!

“大犯罪組織”に、“神に仕える組織”。

とある島の“職人集団会社”や、闇を動く“暗躍部隊”!

ちなみに、尾田先生は“海賊”という括りなら「赤髪海賊団」らしい。お気楽だから。笑

[スポンサードリンク]


質問:「所属したいONE PIECE世界の組織は?」

→対象:これまでに登場した組織
→備考:何故その組織に所属したいのかの理由もあれば嬉しい
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく!
→募集期間:12/30 15:00~1/2 14:59


ぼくは…「革命軍」かなぁ~

これから変わるであろう世界を、当事者の一人としてその渦中で体験したい!

可愛いコアラちゃんもいるしね。笑

さぁ、皆さんはどの組織に所属したい?


[結果発表]

あなたが所属したい組織ランキング


[関連リンク]

“世界最悪の犯罪者”ドラゴン率いる“革命軍”組織図まとめ

“革命軍”には“カラス”の能力者がいるのか!?

革命軍の幹部・リーダー達の中に既存キャラって居るのかな?

ONE PIECE magazine Vol.3 (DIGITAL)予約開始

ONE PIECE 総集編 THE 23RD LOG

[スポンサードリンク]



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

No title

海軍ですねー ちゃんとシステムできてますから
もちろんコビー同じく大将目指してがんばります
藤虎やスモーカー、クザンなどと組みますね
海軍でありながらも信頼できる相手とみれば海賊だろうと革命軍だろうとこっそり援助します
コビメッポはガープでしたが自分はおつるさんの下につきたいですね 
あと、たしぎちゃんとこっそりつきあいたいです
戦ってゲットした刀をたくさん貢ぎたいです

No title

ガレーラカンパニー!
海賊とかは無理です
酔うし命狙われるし
W7に住みたい!という事で

No title

革命軍に一票!
理由は管理人さんと同じです!笑

自分はマキノさんのいる酒場の従業員を所望します
大物海賊と話してみたいので是非w

No title

自分はバロックワークスですかね                 理由は単純にクロコダイルが大好きだからです

CP0!!!

コスチュームがカッコいいし海軍より世界政府の方が権力もあるし
ネーミングもカッコいい(^o^)

No title

麦わらの一味に居たいけど〜命がいくつあっても足りなさそうなのでw
ガレーラカンパニーのヒラとして入社します(๑´ڡ`๑)笑

サンジのご飯を毎日食べられるという特典?には相当惹かれますが、ルフィの無茶ぶりに付いていく自信がないので、麦わらの一味ではなく赤髪海賊団で(^^;
シャンクスとかベックマンは大人で頼りがいがありそう!安心して付いていける気がします
それに穏健派っぽいので民間人とも仲良くなれそう

「麦わらの一味」

理由:楽しそうだから。あと、女性人が刺激的

No title

赤髪海賊団
仲間も信頼できるし宴ばかりで楽しそうだけど、戦争を止めにきたり4皇まで上り詰めたりとやることはしっかりしている!冒険も楽しくやれそう!

No title

色々候補はありましたが、フランキー一家にします。
棟梁は情に厚く、腕利きの大工で何でも作れるし、兄貴を頼って間違いないでしょう。下戸なおいらはフランキーとコーラで乾杯したいです。

あとはバラティエ、赤髪海賊団、超カルガモ部隊も惹かれます。

No title

バロックワークス入ってもボスの正体は教えてもらえないんじゃない?(笑)
ボクは断然バギーズデリバリーですね♪(笑)なんてったって伝説の海賊の一味になれる上に海賊行為しても捕まる心配無いんですもん(笑)

海賊!ドン・キホーテファミリーに入りたい!

No title

麦わらの一味。

カラダと心がもつかどうかは別として、結果オーライでなんとか楽しい日々が過ごせそう。

よく考えると、皆個性的すぎるので
変態フランキーが時にまともに感じる。
いやいや、皆いいところありすぎるのよね?

ルフィが企業の社長だったら、怖いだろうな。

もちろん、麦わらの一味で(笑)ジェットコースターは苦手なのでクード・バーストは泣きそうですがwチョッパーは可愛いしもふもふしたい。、サンジのご飯は食べたいしサンジにレディ扱いされたいし(笑)
ウソップの話聞いてブルックの歌聞いてフランキーの開発見てロビンと花を育ててたまには許可もらってフラワーアレンジメントしたい。ゾロは最初怖そうだけど、優しいの知ってるから一緒に昼寝してナミさんと上陸したら一緒に買い物したいし。宝石の話も少しは分かる。ルフィは一緒にいたらやっぱり楽しそう!

うん。これ一択しかない!w

No title

こんばんは~。
自由な海賊も良いですけど、安定と手に職を求めて海軍で。
でも海兵やる体力はないので、事務方とか食堂のおばちゃん的な職で就職したいです。
スモさんみたいな上司の下で働きたい。

ワンピースといえばやっぱり海賊
そして海賊王になるルフィがいる
麦わらの一味に入らなきゃ

No title

僕は革命軍です。
理由は管理人さんと同じです

おつかれさまです^^

海軍です!

スモーカーとたしぎのように、モモンガ中将と一緒に行動したい!
渋くて優しそうでかっこいい!

罪人にはなりたくない…

あっ、かんりにんさん

そしてみなさん、

よいお年を!^^

なんとなく思いつきで…
海軍の中でも顔は怖いけど部下に優しいTボーン大佐のもとだったら良いかも。

No title

海軍


おつるさんの下で働きたいです^^

企画ありがとうございます!

海軍に1票!
海には出ずに、本部で働きたい。捕まったり命狙われることなく安全だと思うから(^o^)


真っ先に浮かんだのはドンキホーテ一家。コラさんいるから!しかし、ドフラ怖すぎで×
ハートに白ひげ…入りたいのは幾つかあるけど、基本的に海賊は捕まる恐れだったり他の海賊との戦闘で危ないので…(^。^;)


※管理人様、今年一年ありがとうございました!管理人様も皆様も、良いお年を~(^o^)/

海軍です!コラさんみたいになりたい!いやコラさんになりたい!

フォクシー海賊団に1票!


デービーバックファイトが間近で見られるし、その間 屋台とか出てお祭り気分でめっちゃ楽しそう~♪
それとみんな仲が良さそうだから♪♪

No title

私は、麦わらの一味に1票!!
やっぱり、あの世界では、海賊が一番自由そうだからです!それに一味は楽しそうだし、ナミやロビンとも仲良くできそうです。サンジの料理、美味しそうだし!
しかし、やはり、一味はそれぞれが役にたつ力か能力か才能を持っているので私も入るとすれば、何か悪魔の実を食べて、一味に貢献したいですね~

所属したいのはもちろん海賊のバギーズデリバリー!!
働きたい!!バギー座長の元で働きたい!!

シャッキーのぼったくりバーの店員になりたいです*\(^o^)/*

色んな情報が入ってくると思うし、シャッキーやレイリーの大人の落ち着いた所でノンビリしながら、楽しくぼったくり生活を楽しみたいなぁ〜(^_−)−☆

いつかきっとルフィ達が冒険で出会ったみんなを連れて来てくれると思うしね♪

自分はローが好きなんでハートの海賊団も楽しそうで魅了的なんですが、海軍に追われる立場はしんどいかなと^^;

白ひげ海賊団 

あの団結と一味の色んな面、白ひげやマルコ達と冒険してみたい
白ひげに家族と言われたい 

悩むところですが

麦わらの一味にします。
理由は、一番ワクワクしそうだから。
(オラ、ワクワクしてきたっぞ!)

本年はいろいろお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いいたします。

No title

ハートの海賊団がいいデス。
ベポが大好きなので!
ローみたいにベポのお腹に寝転んでみたいな~
モフモフなんだろうな~(´ω`*)

赤髪海賊団!
お頭に一生ついていきたい!

マーメイドカフェ
人魚になって働きたいな〜。そんなキレイじゃないけどいいかな〜…ダメか。でも、希望するのはタダだし。笑

「バロックワークス」で宜しくお願いします!
自分はクロコダイルが好きなので、雑用兼戦闘員でいいのでお側に御使いしたいです♪

麦わらの一味です。

普通では経験出来ないことがたくさんあって楽しそうなので。
もちろん色々手を焼きそうですが(笑)

ちなみに時点で革命軍です。
コアラ目当てで♪

組織じゃないけど賞金稼ぎですかね。
海賊が化け物だらけで仕事にならなそうだけど。

No title

私は麦わらの一味に所属したいです。
ルフィのように器の大きな人間を目指しているので・・

No title

ハートの海賊団です。

スキニーつなぎを着たい!!
ローさんの行く末を見守りたいです。

もしコラさん生きてたら一緒にスキニーつなぎ着て、宴でダンスしたいです♪

ベタなら麦わらの一味ですが、あえて解体屋のフランキー一家に投じます。
何気に頭は切れるし、気前はいいので毎日が楽しいでしょう。
ここで投票しないと変態の名折れだ。

No title

自分は猿山連合軍ですかね 理由は単純にクリケットさんがかっけーからです

イッシー100です

とにかくいいですよね

革命軍
裏だらけの世界をひっくり返したい!

No title

もう結果発表があるので締め切られてるんだろうけど一応書いてみるw

革命軍本部の事務員になりたい♬
ドラゴンさんの欲しい情報を素早く提出致します。

>ぐるわらの一味さん

こっちはもう締めきっちゃった(+o+)w

もう一つの方にご投票ありがとうございま~す!

あけおめことよろです(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]