記事一覧

[質問]2015年ONE PIECEで一番良かったタイトル&内容は?[投票]


第7弾の投票中なんだけど、今日で2015年も終わり…

2015年の締めくくりとして、この投票もどうしてもやっておきたくて、初の同時進行決行!ごめん!笑

第8弾質問投票企画!
「2015年のONE PIECEタイトル&内容の中で一番良かったものは!?」

2705.jpg

まず、選ぶにあたって2015年に掲載された全タイトルをまとめ。
(週刊少年ジャンプ基準で、01~53号に掲載されたもの)

第769話「海賊ベラミー」
第770話「エルバフの槍」
第771話「八宝水軍首領・サイ」
第772話「キャベツ&ロメオ」
第773話「ハーフ&ハーフ」
第774話「トンタッタ族戦士長 レオ」
第775話「ルシアンに愛を込めて」
第776話「コロシアムの英雄」
第777話「ゾロvsピーカ」
第778話「TACTICS No.5」
第779話「最期のケンカ」
第780話「ハートの呪縛」
第781話「本懐」
第782話「悪のカリスマ」
第783話「邪魔だ」
第784話「ギア4」
第785話「足が折れても」
第786話「ギャッツ」
第787話「4分前」
第788話「私の戦い」
第789話「LUCY!!」
第790話「天と地」
第791話「ガレキ」
第792話「土下座」
第793話「虎と犬」
第794話「サボの冒険」
第795話「自殺」
第796話「兵隊さんの決意」
第797話「レベッカ」
第798話「ハート」
第799話「親と子」
第800話「子分盃」
第801話「開幕宣言」
第802話「ゾウ」
第803話「登象」
第804話「ゾウの背の国の冒険」
第805話「ミンク族」
第806話「右腹の砦にて」
第807話「10日前」
第808話「イヌアラシ公爵」

[スポンサードリンク]


この中「40タイトル」の中から、選んでもらいたい!

質問:「2015年のONE PIECEタイトル&内容の中で一番良かったものは?」

→対象:上記の40タイトルの中から
→備考:好きな「タイトル」と一番面白かった「回」の二つを選んでいただきたい!
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく!
→募集期間:12/31 12:00~1/3 11:59


ぼくとしてもかなり悩むところだけど…

内容的に好きな回は、第800話「子分盃」を推しておこう!

“麦わらの一味”に(勝手に)傘下ができた節目の回でもあり、内容も充実、ルフィの性格が良く出た異例の「子分盃」というタイトルもいいね!

2704.jpg

タイトルだけで言うなら、第780話「ハートの呪縛」かな!

第775話「ルシアンに愛を込めて」、第779話「最期のケンカ」、第804話「ゾウの背の国の冒険」あたりのタイトルも非常に捨てがたいくらい好きなんだけど、一つならコレかなぁ~?

さぁて、皆さんはどのタイトル&内容がお気に入り?

ちなみに、同時に第7弾の質問「所属したいONE PIECE世界の組織は?」の投票もやってるから、そちらもよろしくで~す。


[「最高のタイトル」暫定ランキング ※01/03 01:50更新]

①「ルシアンに愛を込めて」 6票
②「ハートの呪縛」 5票
③「最期のケンカ」 3票
③「開幕宣言」 3票
③「自殺」 3票
⑥「悪のカリスマ」 2票
⑥「邪魔だ」 2票
⑥「ギア4」 2票
⑨「ハート」 1票
⑨「サボの冒険」 1票
⑨「右腹の砦にて」 1票
⑨「足が折れても」 1票

[「最高の回(内容)」暫定ランキング ※01/03 01:50更新]

①「ハート」 4票
①「ルシアンに愛を込めて」 4票
③「ギア4」 3票
③「LUCY!!」 3票
⑤「子分盃」 2票
⑤「自殺」 2票
⑤「開幕宣言」 2票
⑤「本懐」 2票
⑤「天と地」 2票
⑩「TACTICS No.5」 1票
⑩「登象」 1票
⑩「ゾロvsピーカ」 1票
⑩「八宝水軍首領・サイ」 1票
⑩「ハートの呪縛」 1票
⑩「エルバフの槍」 1票

そして!

今年もお世話になりました!!

皆様、良いお年をっ!!!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

一年の締めくくりとしてこうやって振り返るのはいいですねー
ただ、水を差すようですが、それならタイトルではなく普通に「今年で一番好きな回は?」がいいんじゃないですかね?(;・∀・)
自分は一応内容も込みで答えさせていただきますが、第778話「TACTICS No.5」でお願いします
ゾロがピーカぶったぎる回ですがあの回の爽快感はすごかったですねー
タイトルだけでいいものだと「最期のケンカ」ですが…

>しおさん

あ~、そうかも!

んなら、「内容」と「タイトル」両方選んでもらおうかな(^○^)!

内容変更しておきます!! 

No title

僕はハートの呪縛ですかね ロー関係の話が好きなんで

内容で決めさせていただきました。
ハートに一票…

個人的に、クッソ泣いたので(;_;)
センゴクの見方が変わったし、コラさんもローも…(泣きそうなので以下省略)


次は象の背の国の冒険!
〇〇の冒険って付くと、新しい章が始まるワクワク感があると思いました(^O^)

No title


>「ハートの呪縛」を選んだ方!
>こらさん!

企画若干変更して「タイトル」と「内容」の2つを選ぶことになりました~\(◎o◎)笑

もう一つ、選んで~~!


いきなりの企画追加申し訳ない(@_@;)

タイトルは開幕宣言、
内容は「ハート」です!
ローがセンゴクの言葉で涙こらえてるのがもう...

タイトルはハートの呪縛。
内容はハート。

今年は来年のサンジの年というように、ローの年だったなと自分は捉えてます。

ハートでのセンゴクとのシーンには短いページながら、ジーン…ときました(u_u)

好きなタイトル「悪のカリスマ」 好きな内容「自殺」 カイドウ登場は高まりました!

No title

タイトルは自殺
インパクトもですがカイドウのまさかの展開。カイドウを知らなかった怪我したウルージ氏とよかったです。

回はギア4
ギア4期待してましたがアレこんなのでいいのみたいな内容でしたが久しぶりにワクワクしました。

好きなタイトルは 開幕宣言
内容では 登象が好きです!!
登象はキャラが豪華すぎwwバギー1味大好きなので嬉しい回です!!

管理人様、お疲れ様ですm(_ _)m


変更ということなので…

タイトル:最期のケンカ
最後ではなく最期って書いてあったの何となく良かった

ハートの呪縛もいいけど、痛々しいローがトラウマで避けしまいました…(泣)


内容:ハート
これはダントツ!3000票位入れたい(笑)
ローとコラさんが好きなので(´艸`*)
センゴクのコラさんに対する思いとか、ローとコラさんとか色々と…(泣きそうなので以下省略)

No title

内容ならばかんりにんさんと同じで『子分盃』です。
ロメオの口上に展開にと、凄いテンションが上がるんですよね!

タイトルならば『ルシアンに愛を込めて』
『ロシアより愛を込めて』にかけたタイトルも良いですけど、本誌のラストに書かれた『ギムレットには早すぎる』もナイスアシストでした。
勿論こちらの内容も大好きですけど!
本当にセニョールの登場回は色々と狡いです。

今年一年楽しませて頂きました。
2016年も良いお年を。

No title

ハートの呪縛をと言ったものです もう一つはゾロvsピーカです   やっぱりやっとスカーレットの墓の前でキュロスとレベッカが3人そろったところなんで、選ばせていただきました

No title

第798話「ハート」

心や愛等いろんな意味も含まれているようなタイトル。
内容も良かった

どうぞ来年もよろしくお願いします^^

No title

かなり悩みましたが、タイトル&内容共に、第775話「ルシアンに愛を込めて」が一番です。
コンビニで立ち読みしていて不覚にも号泣してしまいました。初めての体験でした。

やっぱりシンプルにギアフォースでしょ。あれは燃えた。格好は残念だがw

No title

タイトルは「最期のケンカ」です!
「最期のケンカ」はルフィとベラミーの関係と過去を踏まえつつ、未来を含めながら、本編を表したという意味で秀逸だと感じました!
内容は801話「開幕宣言」です!
いや、もうこれほど展開予想を抜きにしてもワクワクしドキドキし、かつ先を予想したくなる回は数えるほどしかなかったんじゃないかと!
この回は本当にテンション上がりました!

というわけで来年もよろしくお願いしますね!

No title

今年最後の投稿になるとは(泣)
タイトルは「邪魔だ」ですねぇ♪ルフィのセリフだとは思ってましたけど想像以上にカッコ良かったんでww
内容なら「Lucy」ですねぇ♪最初はただの盛り上げ役のリアクション芸人かと思ってたのがまさか我が身を犠牲にしてまでレベッカとヴィオラを守って、さらにリク王の演説では払拭出来なかった海賊=悪の構図を見事に破って海賊ではなくコロシアムの英雄、ヒーローとしてルフィを信じるように国民に呼びかけました♪もう震えましたよ(笑)言い方もいちいちカッコイいんすよコレが(笑)

No title

『ハートの呪縛』

に1票です。

ちなみに、ワンピース全巻の中で選ぶなら・・・
430話『降りそそぐ追想の淡雪』

No title

ちなみに、内容でしたら、

『自殺』に1票

長すぎるドレスローザ編にイライラしてた時に
きた話だったしカイドウが現れたのでワクワクしました

No title

775話のルシアンに愛を込めてに題名、内容共に1票です。
フランキーもセニョールも愛すべきキャラなので、個人的にははまりました。
あとは今後扉絵で二人がバーで酒(コーラ)を酌み交わすシーンが見たいです。

あとはピンポイントでは麦わらの一味のサインは
面白かったです。(801話)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

・タイトルで選ぶなら「ルシアンに愛を込めて」
ハードボイルドです。

・内容で選ぶなら「八宝水軍首領・サイ」
個人的にコミカル&ギャグ路線がツボに入っているというのもありますが、キーになるのはベビー5。
彼女の悲しい生い立ちと、それを受けとめるサイの包容力が素敵です。

平成28年 元旦

No title

回は「ハートの呪縛」
タイトルは「邪魔だ」
です。

毎回楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。

内容、タイトル共に「ルシアンに愛を込めて」に投票します。

タイトル:「サボの冒険」
そのまんまなんですけど、なんか好きです。響きがいいのかな。

話: 「LUCY!!」
ドレスローザ編で一番好きな話です。絶望の中、ギャッツが実況で国民を鼓舞する仕事人魂にやられました。

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします

けっこう悩みました、
タイトルは[悪のカリスマ]
内容は[ギア4]
 

内容は789話「LUCY!!」
理由はギャッツのメチャクチャ熱い演説がハンパなかったからですねw
タイトルは795話「自殺」
理由はヤッパリ衝撃的だったからですねw

新年、明けましておめでとうございます!今年も此方のサイトにお世話になります(笑)
最高の内容のは「エルバフの槍」でお願いします。
巨人とはいえ、何トンという重さを殴り飛ばすって、相当だと思います。
本気の覚悟が無きゃ出来ないかと。
ルフィに本気で恩を返そうとするハイルディンがカッコ良かったです!
序でに内の弟はグングニルのシーンを見て以来ハイルディンの事を「何かとてつもなく強い巨人のオッサン」と呼んでます(笑)
次に最高のタイトルは「自殺」でお願いします。
今までのワンピースには無かったダーク差前回のタイトルですよね!
とてつもない印象ですよ!
初めてタイトルを見たときは私の見間違いかと思いましたもん!

好きなタイトル:「右腹の砦にて」
面白い回:「本懐」

「右腹の砦にて」って、最高のネーミングセンス、尾田さんしか考えられないですよね
本懐はまあ、最高!です

タイトル 開幕宣言
内容 天と地

タイトルはギア4!!!
やっぱりテンション上がりました!

内容は開幕宣言!未来がどうなるのかワクワクしちゃいました!

「LUCY!」も捨て難くて迷いましたが、タイトル・内容ともに「ルシアンに愛を込めて」に投票します
あの赤ちゃんコーディネートをあんなにカッコイイと感じさせられるとは……
愛のためにはどんなにカッコ悪くもなれることは、最高にカッコイイことなんだって感激しました

No title

僕はタイトルは785話の「足が折れても」です
あの走るおばあちゃんと孫が
好きです
内容は790話「天と地」です
ドフラミンゴが天から地へ落ちていきサングラス外れるのめっちゃ期待しました!
今年も宜しくお願い致します

No title

明けましておめでとうございます<(_ _)>
間に合ったかしら…;;;

タイトル・・・780話「ハートの呪縛」
とにかくタイトルがカッコいい。もうそれだけ。

内容・・・781話「本懐」
これは「最期のケンカ」「TACTICS No.5」「足が折れても」と非常に迷いました!
しかーし、ローのシャンブルスからのガンマナイフにとにかくしびれたので、これにします。

サンジyearらしい本年も(笑)どうぞ宜しくお願い申し上げます♡

No title

ことよろです(๑´ڡ`๑)

タイトル:開幕宣言
→ドレスローザで負けたミンゴがその開幕宣言をするの⁉︎て思ったけどw
内容:ギア4
→良くも悪くも衝撃の新スタイル公開だったし!笑

タイトル…「ギア4」
タイトルだけでワクワクさせてくれます。
内容…「開幕宣言」です。
これからの展開に期待が膨らみました。何より、一味の手配書更新をずっと心待ちにしていたので、個人的にテンションの上がる回でした!
「ルシアン~」「子分盃」も良いんですよね~!かなり悩みました。

ずっと投票企画に参加したかったのですがタイミングが合わず、今回初めて参加できました!!嬉しいです(^O^)

No title

タイトルは「あの日の引鉄」(2015年だったかな?)
コラソン&ロー関連のタイトルセンスが秀逸ですね。
歌の歌詞に出てきそう。
「ハートの呪縛」はつんくが今風演歌のタイトルにしそうです。


内容は「ハート」
センゴクがローに「忘れないでいよう」というのにグっときました。
そういう意味ではコラさんは亡くなっていない。
(逆を返せば・・・)

サボの「火拳(エース)が許さないってよ」など
挙げたらキリがなくなるのでこの辺で。

No title


[結果発表]2015年のONE PIECE「No.1タイトル」ランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-386.html

[結果発表]2015年 最高の内容だった回ランキング
http://onepiece-log.com/blog-entry-387.html

集計してアップしました~(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]