記事一覧

[結果発表]あなたが所属したいONE PIECE組織ランキング


第7回開催の投票コーナー!
今回の質問は、「あなたが所属したい組織は?

年末年始の忙しい時期に実施したとあって、いつもより投票数は少なかった~笑
タイミング悪くてごめんなさーい。。。

今回も投票してくれた方に感謝です!

では結果発表!!

[あなたが所属したい組織ランキング]


[① 麦わらの一味 8票]

2720.jpg

(理由)
・女性人が刺激的だし、楽しそうだから。
・結果オーライでなんとか楽しい日々が過ごせそう
・一味全員個性的で、皆と仲良くしたい!
・海賊王になるルフィがいる麦わらの一味に入らなきゃ
・何か悪魔の実を食べて、一味に貢献したいですね~
・一番ワクワクしそう
・普通では経験出来ないことがたくさんあって楽しそう
・ルフィのように器の大きな人間を目指しているので、間近で見ていたい


[② 海軍 7票]

2718.jpg

(理由)
・ちゃんとシステムができているから
・安定と手に職を求めて海軍で。 事務方とか食堂のおばちゃん的な職で。
・スモーカーとたしぎのように、モモンガ中将と一緒に行動したい
・顔は怖いけど部下に優しいTボーン大佐の元だったら良いかも
・おつるさんの下で働きたい
・海には出ずに、本部で働きたい。捕まったり命狙われることなく安全だと思うから
・コラさんみたいになりたい!いやコラさんになりたい!


[③ 革命軍 4票]

2719.jpg

(理由)
・変わる世界を当事者の一人として体験したい!
・コアラ目当てw
・裏だらけの世界をひっくり返したい!


[スポンサードリンク]


[③ 赤髪海賊団 3票]

(理由)
・仲間も信頼できるし宴ばかりで楽しそう
・戦争を止めにきたり四皇まで上り詰めたりと、やることはしっかりしている!冒険も楽しくやれそう!
・お頭に一生ついていきたい!


[2票]

⑤ガレーラカンパニー
⑤バギーズデリバリー
⑤バロックワークス
⑤フランキー一家
⑤ハートの海賊団


[1票]

⑩マキノの酒場
⑩CP0
⑩ドンキホーテファミリー
⑩フォクシー海賊団
⑩シャッキーのぼったくりバー
⑩白ひげ海賊団
⑩マーメイドカフェ
⑩賞金稼ぎ
⑩猿山連合軍
⑩イッシー100


こんな結果になりました~~!!

個人的には“革命軍”推しだったけど、王道で主役の“麦わらの一味”の圧勝かと思ってた!

だけど結果的には“海軍”が2位まで食い込んできてビックリ
1位と1票差!

海軍も人気があるんだねェ~
中でも「食堂のおばちゃんとして働く」って発言には笑ったw ナイスww

まぁ赤髪海賊団とかバギーズデリバリーなんかは、明るい感じで楽しそうだし分かるなぁ。
もちろん今回の1位に輝いた“麦わらの一味”もね!

さてさて、年末に始めたもう一つの投票コーナーもあるからよろしく~!

[質問]2015年ONE PIECEで一番良かったタイトル&内容は?[投票]

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

一部ナミロビンたしぎコアラ人気投票になってるw

1位になったのは「海賊」のなかの「麦わら一味」で、
2位になった「海軍」を一括りにしてるけど、
「海軍」に投票した人は、「海軍」のなかの所属したい所を投票したのであって、
例えば海軍であってもモーガン大佐の元には絶対つきたくない。

海賊と海軍では質が違うけど今回の投票の場合は「海軍」で一括りにするのは違うと思うのですがどうでしょか?

>しおさん

確かに!w

まぁ、その組織に誰々が居るってのも立派な理由ですからね(*^。^*)w

>ココナッツさん


ぼくも最初はそうしようと思ってたんですけど、まぁあまり票が集まらなかったから、まとめました(+o+)

所属したい部署は、理由の所に多少記載してますので、今回はご容赦を(@_@;)w

No title

まさか「食堂のおばちゃん」発言で笑って頂けるとは(笑)
実際はまだおばちゃんって歳じゃないんですけどね~海軍本部の食堂で働くって、ちょっと興味あります。

了解しました!

いつも記事を読んで(ネタバレはのぞく程度で)楽しまさせてもらってます。

集計お疲れ様です
マキノさんのいる酒場がしっかりカウントされてて地味に嬉しいです😭
ただもっと票はいるとおもってました〜😭

>100さん

なんかツボっちゃいました(*^。^*)w


>実際はまだおばちゃんって歳じゃないんですけどね~

お幾つであろうと、ココにコメント頂ける女性は全員素敵な女性だと思っておりまする(^○^)

>ココナッツさん

すいませ~~ん(+o+)

そろそろしっかりした考察記事書いていきたいです!

最近企画方面が増えちゃってたんで(@_@)w

>MAXIさん


>マキノさんのいる酒場
>もっと票はいるとおもってました〜

まぁあそこは、組織ってより個人経営の飲み屋って感じですからね~(^○^)w

でも確かに、面白そう!

No title

海軍は一つですからひとまとめにして問題ないと思いますけどね
巻頭カラーのときってなんで扉絵ないんですかね?
1ページ少なくなるんですか?

No title

この前少し話しましたけどプルトンとウラヌスの考察ページ作っていただけません?

集計作業お疲れ様でしたm(_ _)m

海軍に投票したものです。
ガープのじいちゃん達とワイワイ過ごすのも楽しそうかと…
あと、私弱いので戦闘無しの安全第一で(^。^;)


今年の企画の方も楽しみにしてます!改めてよろしくです(*^o^*)

No title


>巻頭カラーのときってなんで扉絵ないんですかね? 1ページ少なくなるんですか?

そうですね。

基本的にジャンプは1話19Pなんですけど、ワンピースの場合、17Pだったりもするんです。

そして巻頭カラーの場合、2P分使いますから、それに加えて扉絵まで付けたら本編が進まなくなりますからね~(+o+)笑

>しおさん


>プルトンとウラヌスの考察ページ

了解です(*^。^*)

しばしお待ちを~3日以内には~!

>こらさん

ぼくも現実では弱弱だけど、向こうに行ったらちょっと強いぞって感じを妄想しつつ革命軍選びました(^○^)笑

でも海軍もどこに所属するかで、結構差がありそうですよね~(*^。^*)

No title

あざす( `ー´)ノ
今年(去年)振り返るシリーズで今年の巻頭カラーで一番好きなのは?てのもやってよかったかもですね

海軍は確かに誰の部下になりたいかでまた派閥がありそうですね(笑
青キジがまだ在籍していたなら票が伸びていたかも!
スモーカー Tボーン 藤虎辺りが人気ありそうな気がします

別にキャラ人気投票になってないと思うけど。
ただ僕も海軍がいいと思ったけど海軍でも絶対モーガンやたしぎのいる組織には入りたくないですね
価値観と海軍としてのありかたに疑問もつし海軍でも応援したくないっす
海軍に投票したけどコビーやヒナやおつるさんの所だと強くなれそうですな
ああ鶴さんは女性限定だから無理か

海軍選んでいる人はコラさん立派だからって理由は多そうですね
コラさんの元につきたいです
生きてたらね
海軍でもこいつはカッコいいけどこいつとだけは働きたくないってのいますよね
よくわかります

No title

一味に投票した者です!!
やっぱり、一味でしょ!1位で嬉しいです。
確かに滅茶苦茶だけど、漫画世界に入れるのなら、滅茶苦茶でも大丈夫。ついていきます。ルフィやゾロに!ウソップ、ナミ、ロビンも仲良くなれそう。
 
でも意外に海軍票が多くて吃驚。個人的に海軍でも好きなキャラ(コビメッポやガープ)とかいるけど、勘違いちゃんや絶対正義が怖いので、自分は海賊より、海軍がいろんな意味で怖い。あ、でもコラさんは大好き!!
海軍でもわけたほうが良かったかもしれませんね。

特定のページ作ってって管理人さんにいっていいんですかね?意見ならわかるけど作ってって...自重した方がいいかと。
どのページ作るかは管理人の自由だと思いますけどね。

>しおさん


>今年の巻頭カラー

それする為には今年の全カラーを持ってこなきゃならんので大変だったんですよ(;´Д`A笑

あ、古代兵器関連の考察記事作るために協力してくださーい( ´ ▽ ` )ノ

これまで作中で出てる情報を箇条書きでも羅列してくれたら助かりまーす!(人任せ!笑)

No title


>青キジが在籍していたら

確かにまた票が増えてたかもですよねー♪(´ε` )

No title

まぁ、このキャラがいるからこの組織が良い!って考えるとキャラ人気ってのも少しは関わってきますけどね〜( ´ ▽ ` )

No title


コラさんは未だに根強い人気がありますよねぇ( ´ ▽ ` )

ぼくも好きなキャラです!

>Peroさん

まぁ海軍でも色々ですからねぇ〜( ̄▽ ̄)

でも今回は全体的に票数も少なかったってのもあるので。笑

No title


>特定のページ作ってって 意見ならわかるけど

良いですよー!全部が全部作るわけじゃないですがw

そして、リクエストしてくれた方には、お手伝いしてもらいます♪(´ε` )笑

No title

すいません 寝る時間なので、長くなりますので明日の朝古代兵器について投稿させていただきす汗

古代兵器はなんの為に作られたのか
巨大な王国との関係
Dの一族、月の民が作ったのか
ジョイボーイと人魚姫の約束
ウラヌスは天空関係

ロジャーが歴史を知っても何もしなかった、できなかったのは
病としらほしがいなかったからかな

古代兵器関連も考えると楽しいですね

>しおさん

よろしく~(*^。^*)

とりあえず作中の情報だけあれば、助かります(^○^)!

No title


>ロジャーが歴史を知っても何もしなかった、できなかった

そう言う事になりますよね~

それは古代兵器関連なのか、また別なのか…

難しいですねぇ(@_@;)

No title

すいません遅くなりました(;´Д`)
まずわかっている情報を羅列してみます

~ウラヌス~
・ロビンの口から名前が出ただけでそれ以外に正式な情報なし

~ポセイドン~
・海王類と話すことができる人魚を指す
・リュウグウ王国王家に数百年に一度生まれると言われており、現在その力を引き継いでいるのはしらほし姫であり、しらほし姫はその力を10年前に初めて発現させた
・その力は、悪意を持てば「世界」を海に沈めてしまえる程のこの世で指折りの恐い力だが、人を救おうとすれば幾千もの命を救える愛の力でもある
・かつて空白の100年の間にもポセイドンの力をもつ人魚姫が存在しており、当時ジョイボーイという地上の人物がその力を使おうとしたが実現しなかった
・海の森にジョイボーイから当時の人魚姫に宛てた魚人島との約束を破ったことに対する謝罪文が記されたポーネグリフが存在する
・ネプチューン王はジョイボーイのことを「偉大なる人物」と呼ぶ
・リュウグウ王国王族には「いずれ必ずジョイボーイに代わってその約束を果たしに来る者が現れる」という伝説が伝わっている
・巨船「ノア」が存在し、リュウグウ王国王族は先祖代々ノアを見守り続けることがジョイボーイとの約束であり、来るべきその時初めてノアは使命を授かる
・海王類はノアが海王類が引くために作られた船であることを知っており、ポセイドンのことを「我々の王」と呼びその誕生を心待ちにしていた
・現在ノアは半壊しており海王類によって海の森へ運ばれた
・ポセイドンの元にはいつかその力を正しく導く者が現れ、その時世界に大きな変化が訪れるという言い伝えがある
・しらほし姫とルフィたちは、いつか一緒に地上を散歩することを約束している
・初代バンダーデッケンはポセイドンの正体の伝説知っており、魚人島を訪れており、その後の消息について「そこで息絶えた」という伝説と「神の怒りを買い永遠の拷問を受けながら海をさまよい続けることを運命づけられた」という伝説がある
・バンダーデッケン九世もポセイドンの正体に気づいていてしらほし姫を執拗にねらっていたが今は竜宮城に投獄されている
・カリブーもポセイドンの正体を知っており、カリブーは「“財宝の山”と“人魚姫の秘密”をてみやげにすれば“あの人”に必ず気に入られる」と思っており、のちにドレークに連行された
・ポセイドンのありかを示すポーネグリフがシャンドラに存在し、そこに書かれていた情報は事実だった
・シャンドラの戦士たちはかつてその石を狙う者たちと戦い勝利したが、シャンドラは800年前に滅びており、シャンドラにある書物などはすべて燃やされた

~プルトン~
・かつてウォーターセブンで作られた、造船史上最悪の「バケモノ」と称される戦艦
・一発放てば島一つを消せる威力を持ち、存在させれば世界が滅ぶ
・古代兵器が使用されたときの抑止力として設計図がW7の船大工で代々受け継がれてきており、世界政府によって狙われたが、フランキーによって焼失した
・プルトンのありかを示すポーネグリフがアラバスタにあり、ネフェルタリ家によって代々守られており、ネフェルタリ家はその内容がプルトンに関するものだと知っていた
・アルバーナ宮殿が建設されたのは約4000年前であり、ネフェルタリ家は世界政府を創った20人の王の内の一つの王族だったがマリージョアへの移住を拒否し、アラバスタに残った

No title

次に、古代兵器に関する謎を箇条書きします

~古代兵器全般~
・過去にいつ誰にどのようになぜ使われたのか
・ポーネグリフの材質は何か
・ポーネグリフが点在する理由とそれぞれのそこにある意味
・本当に現在古代文字を扱えるのがロビンだけなのか
・古代文字を扱うことができ、古代兵器のすべても知っていたロジャーが何もしなかったのか?
・幼少の頃のロビンが見つけたポーネグリフはどこにあり、またその内容は何だったのか
・子海ネコがいた遺跡の正体とそこにポーネグリフがある意味、そしてそこに記された内容
・ビルカの壁画に描かれているのは古代兵器なのか、またその壁画の意味は

~ウラヌス~
・ウラヌスとは何か、どこにあるのか、誰によって作られどのように使われたのか
・ロビンはなぜその名を知っているのか
・そのありかを示すポーネグリフがあるとしたらそれはどこにあるのか
・そのありかを示すポーネグリフがあるとしたらもうすでにそれをロビンは読んでいるのか
・なぜウラヌスの情報だけいまだに全然でてきていないのか

~ポセイドン~
・なぜ人魚姫にその力が宿るのか
・ノアは誰に、何のために作られたのか
・なぜそのありかを示すポーネグリフがシャンドラにあるのか
・なぜシャンドラは滅んだのか
・ジョイボーイが魚人島と交わした約束はどういうもので、そしてなぜそれをジョイボーイは果たせなかったのか
・ジョイボーイの正体
・ジョイボーイに代わってその力を正しく導く者とは誰でそのとき世界に何が起こるのか
・初代バンダーデッケンは当時のポセイドンである人魚姫と出会えたのか、そして彼の消息は
・カリブーがポセイドンの情報を伝えようとしている“あの人”とは誰なのか

~プルトン~
・どういう戦艦で、現在何隻あり、どこにあるのか
・なぜそのありかを示すポーネグリフがアラバスタにありネフェルタリ家によって守られているのか
・クロコダイルはどうやってアラバスタにプルトンに関するポーネグリフがあることを知ったのか

しおさん凄いですね
これに補足することなんてなさそう

>しおさん

うおお~凄い(@_@)!!!

ありがとうございます!!

んじゃ、これまずコレをまとめて記事にして、皆さんからコメントもらいましょうか!

んで、その中にも面白い予想や考察があれば、別記事にするって感じで(*^。^*)!

No title

最後に出回ってる説をメインに推測を

~ウラヌス~
・全知の樹にある地球儀の周りに回っている七つの星の内のどれか(月も含む)がウラヌス
・ナミ(大物たちも驚く天候を操る力)自身がウラヌス、またはウラヌスを操れるのはナミだけ(ポセイドンであるしらほし姫から「会ったことないのになんだかホッとする」という意味深の言葉、かつてのポセイドンとウラヌスに関係があった?)
・ナミは将来ウラヌスを使用する(ナミの夢は世界地図を作ることだが麦わらの一味はあくまでいくつかある航路のひとつをたどっているだけであるし、ライジン島など行ってない島は山のようにあり、現状ではとても世界地図は完成できないが、将来ウラヌスで上空から世界を見下ろすことができるようになり世界地図を完成させる?111話での「私は地獄へ堕ちるの」発言)
・ベガパンクがウラヌスの鍵を握っている(だからウラヌスの情報まだ少ない?)
・陽樹イブがウラヌス
・方舟マクシムがウラヌス
・オーロジャクソン号にあった巨大タマゴがウラヌス
・マリージョアの国宝がウラヌス(プルトンがネフェルタリ家ならウラヌスはドンキホーテ家?それを使えば世界の実権が握れ、その存在自体が世界を揺るがす ポセイドンが魚人島“海”、プルトンがアラバスタ“陸”ならウラヌスはマリージョア“空(レッドラインの上)”)
・プルトンが武装色、ポセイドンが見分色ならウラヌスは覇王色が鍵になってくる
・プルトンを創ったのが人間、ポセイドンが人魚ならウラヌスは宇宙人によるもの
・ビルカの地下遺跡にウラヌスがある
・プルトンがネフェルタリ家とW7の船大工に守られ、ポセイドンがシャンディアとリュウグウ王国に守られていたようにウラヌスにもそれを守る番人がいる
・エニエスロビーの大穴はウラヌスによってあけられた
・地球空洞説、エニエスロビーの大穴が地球の内側への入り口で地球の内側にウラヌスがある(内側の世界にもタイヨウに代わる光源があるためその光によってエニエスロビーは不夜島)
・ラフテルも地球の内側にある(全知の樹に完成した世界地図があり、しかしラフテルはロジャーの一団しかその姿を確認していない、つまりラフテルは地球上にはない?)

~プルトン~
・宝樹アダムで作られている
・ゾオン系悪魔の実を食べた戦艦
・巨船ノアがプルトン
・インペルダウンがプルトン(プルトンとは冥府の神であり、ワンピースの世界で冥府、つまり地獄というとインペルダウンである)
・コブラとクロコダイルの会話とインペルダウンでの黒ひげとクロコダイルの会話が酷似しており黒ひげが現在プルトンを狙っていることの伏線か(黒ひげがサンファンウルフにこだわるのは彼がプルトンの鍵を握っているから)
・パラミシア系最強の「グラグラの実」とロギア系最強の「ヤミヤミの実」を手に入れた黒ひげはゾオン系最強の「プルトン」をいつか手に入れる
・もしマリージョアの国宝がウラヌスならウラヌスの鍵はローが、ポセイドンはルフィが鍵を握っており、プルトンの鍵はキッドが握り、キッドの磁力の能力でプルトンが動く?
・革命軍は“革命の灯”と呼びロビンを探し続け、ロビンはプルトンのすべてを知っており、行動を共にした二年の間に革命軍はロビンの協力によりプルトンを入手し、今はバルティゴにプルトンがある(現在バージェスによって黒ひげはバルティゴの場所をつかんでおり、黒ひげがプルトンを狙っていることとつながる)
・プルトンは巨人でもDでもあるサウロが動かす
・プルトンの設計図を見たことのあるトムとフランキーが作りそれぞれが彼ら自身が“最高傑作”と自負しているオーロジャクソン号とサニー号にはプルトンの要素が隠されている
・プルトンは巨大な者によってのみ動かすことができ、政府はオーズに扱わせようとしたがオーズは政府を裏切りプルトンを守ろうとした(オーズの国引き伝説は、プルトン、またはプルトンのある島をオーズがひっぱった?その舞台はパンクハザード?)
・アイスバーグとフランキーの頭の中にプルトンの設計図が残っており、いつかどちらかがプルトンを作り本当に抑止力として使われる日がくる

~ポセイドン~
・ジョイボーイに代わって約束を果たす者、ポセイドンを正しく導く者とはルフィのことであり、その約束が果たされたとき魚人島が崩壊し、マダムシャーリーの予言はそのときのことを指しており、将来魚人と人魚は地上で人間と暮らすことができるようになり約束どおりルフィはしらほしを地上の散歩に連れていく
・魚人島が崩壊するとき魚人島の住民はノアで地上へ脱出する
・ビルカとウラヌスが関係するとして、ウラヌスのエネルの“限りない大地”計画、プルトンのクロコダイルの“ユートピア”計画のようにポセイドンを狙う大物が現れる(カリブーの“あの人”とはカイドウのことでカイドウがポセイドンを狙うのか)
・海王類が唯一手を出せない生物である遊蛇をハンコックが所有しておりポセイドンの真の力が発動されたときハンコックがルフィを助ける
・ポセイドンの真の力が発揮されたとき、大型海王類の巣であるカームベルトに存在するインペルダウンが崩壊する
・かつてのポセイドンであった空白の100年の間の人魚姫はナミの先祖(しらほしがナミに初めて会ったのにホッとすると言ったが、ネプチューンや王子たちがナミに何の反応も示さなかったところをみるとナミとつながりがあるのはしらほし姫(しらほしと血縁関係があるというよりも)とというよりもポセイドンとしての方でのつながりの意味合い
・ジョイボーイは巨人族の人間(ノアのような巨大すぎる船を短期間で普通の人間が作るのは困難)
・ジョイボーイはビルカから来た宇宙人(エネルはノアをモデルにマクシムをつくった?)
・ジョイボーイは魔人オーズ(カイドウはパンクハザードでオーズを研究して生まれた失敗作であり、カリブーからポセイドンに関する情報を得たカイドウが動く? モリアはそれを知ってるからカイドウを倒すためにオーズに関するものを手に入れようとした?)

No title

すいません先に書いちゃってたので考察もここにコメントしちゃいました(;´Д`)

>しおさん

うおお…なんというボリューム(@_@)w

ここまで纏まってて、予想もこんなに出てるんじゃ、ココでやる意味がないんじゃ…w

No title

(;´Д`)
みんなで考えてみたらすごい考察出てくるかなーと思いまして
かんりにんさんにおまかせします(;´Д`)

>しおさん

いや、やるよ!笑

しおさん、頑張ってくれたし(^○^)

そろそろ古代兵器関連も作中に出てくるでしょうし、情報をまとめておくのも悪くないし!

No title

あざーす(ToT)/~~~

No title

凄いですね!
古代兵器やポーネグリフ、まだまだ謎は深いし、ゾウでも出てくると思います。
勉強になりました。
管理人さんがまとめてくれるのを楽しみにしています。
ウラヌスは、まだ謎ですが、まあ、ナミ自身がウラヌスってのはないと思いますけどね。その者自身が古代兵器って、人魚姫でもそうだったし。
一つは戦艦、一つは人魚姫、もう一つは・・・?

>Peroさん

今まとめ中ですが、なにぶん情報量が多すぎてw

ちょっと削らないといけないかな~(+o+)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]