記事一覧

[展開予想]第812話①「連れて行け!(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

vol.6「ココヤシ村」

ナミのセクシー手配書に鼻の下を伸ばすジョニーとヨサクを怒鳴るゲンさん。
そのうしろで、笑顔のノジコとチャボ


[本編]

・シーザーを捕えにゾウに上陸したペコムズと傘下のカポネ

・破壊された門、薙ぎ倒された森を見て驚愕するペコムズ

・ペコムズ「!!?――…これは…どういう事だ!? ガオ!」

・カポネ「状況を見るに…麦わらの一味がやったのか?」

・ペコムズ「ガオ!それが真実なら全員ここで嚙み殺す…!! 離れたとはいえ、ここはおれの故郷…良い気分はしねェな。」

・森を進みクラウ都へ到着

・ボロボロの街並みの中に、サンジが医療品を取りにやって来ていた。

・それに気づいたペコムズは「この惨劇はお前たちの仕業か!!?」と問い詰める

・サンジ「!!――ビッグマムの!?ここまで追ってきたのか!? ――だが、待て待てライオン丸!これはおれ達じゃねぇ!落ち着け」

・ペコムズ「それを証明しろ!」

・そこに“全力のシシリアン”登場「私が証明しよう」

・ペコムズ「シシリアンのアニキ!?…か?」

・サンジ「知り合いか?」

・シシリアン「ああ…出来の悪い弟さ…昔は私も若くてな… これも試練だと“千尋の谷”へ突き落としたっきりだな。」

・ペコムズ「アンタ、ゾウの端から海に突き落としたじゃねぇか!あれからここまでのおれの苦労を聞くか!? ガオ!」

・サンジ「まぁ今はその話は置いとけ。今この国は四皇カイドウの部下“ジャック”という男に滅ぼされてギリギリの状況だ、うちの船医のお陰でなんとか峠を越えたところだが。」

・シシリアン「その通りだ。」

・ペコムズ「カイドウの!!? そうだったかのか…だが、こちらも引けない事情があるんだよ!シーザーを連れて帰らねぇとママに叱られちまう」

・サンジ「こちらもあのガスは預かりモンでな…そう易々と渡せねぇ事情があんだ。うちの船長達がドフラミンゴを倒してココに着きゃまた状況は変わるんだがな…」

・カポネ「新聞見てねぇのか?もう一週間前の出来事だぞ。」とサンジにドフラミンゴ陥落の新聞を見せる

・サンジ「!!!……そうか…じゃもうアイツは捕らえておく必要はねぇ…か」

・ペコムズはガサガサと新しい手配書を出し、サンジの顔を確認「お前は“黒足”か?懸賞金がアップしてるじゃねぇか…ドレスローザに居なかったお前が何故だ?そしてこの「生け捕りのみ」の指定…おまえ何モンだ?早々ねェぞ、こんな事。」

・サンジ「!!!……」

・カポネ「?」
[スポンサードリンク]


・サンジ「…シーザーの…心臓はおれが預かってる。あいつはそれを取り返したいだろうから、“おれ”がお前らの船に乗るなら、着いてくるだろうさ」

・ペコムズ「?…何言ってやがる?ガオ」

・サンジの「シーザーの“身柄”、そして“心臓”をお前らに渡すのと引き換えに、おれをおまえらの船に乗せろ!そして北の海(ノースブルー)に連れて行け!」

・ペコムズ「ガオ!? 何言って…そんな急な!ママが何て言うか!シーザーを我らが本拠地「ホールケーキアイランド」に連れて行く事が先決だ!」

・サンジ「おれを乗せねェんなら心臓は渡さねェ。勝手に連れて行け!だが、ここを離れた時点で心臓を握りつぶすぞ!」

・ペコムズ「何を…」

・サンジのただならぬ様子に言葉を挟むシシリアン「この鬼気迫る表情から察するに只事ではないのだろう…連れて行ってやれペコムズ。お前としても故郷を救ってくれた大恩人に変わりないだろう?大恩人の頼みだ…」

・ペコムズ「わかったよ!」

・カポネ「いいのか?ペコムズの旦那…まぁおれの城内には何人でも収容可能だが…」と、能力を見せる

・ペコムズ「ただし、一つ条件がある!ガオ!一旦ホールケーキアイランドにシーザーの身柄を預ける!そして、即その足で“北の海”に向かうと誓う!無事おまえの目的地に着いた時、シーザーの“心臓”を渡せ!」

・サンジはそれを承諾し、シーザーを呼び出すため心臓をギュッと握る

・その頃右腹の砦――

・シーザー「ギャアアアアア!」

・ナミ、ブルック、チョッパー、ワンダその声に驚く

・シーザー「あの野郎、いきなり何やってやがる!? あのコックは何処だ!?」

・チョッパー「サンジなら…クラウ都に薬を取りに行ってるぞ」

・ガス化し、飛んでいくシーザー

・ぐるわらの一味とワンダも何事だと追いかける

・サンジ「来たか…」

・シーザー「来たか、じゃねェ!! 何もしてねェのに心臓を握るんじゃねェ!!」

・サンジ「ちょっと用事でな…おっとナミさん達まで来たのか…この手紙を渡しといてくれよ」とシシリアンに手渡す

・シシリアン「承知したが…いいのか?」

・サンジ「…男は黙って別れるモンだぜ」

・そしてシーザーをカポネの体内(城内)へ押し込む

・ナミ達が見たのは、四皇ビッグマムの部下ペコムズと傘下のカポネ、そしてその二人について行くサンジの背中。

・ナミ「え!? ちょっと待ってよサンジくん!どこに行くの!?」

・チョッパー「サンジーーー!」

・ブルック「サンジさん!」

・サンジは一度も振り向かずにカポネの体内(城内)へ

・そして消えるペコムズとカポネ

・ナミに手渡された手紙には「心配しないでくれ、すぐ戻る」と書かれていた…で次号。


[本バレ]

[予告]第812話「雷ぞうを巡る謎の行方」←ここに追加予定


[関連リンク]

どうしても「ゾウの17日間」の時系列が合わない件

ペコムズと共にゾウに乗り込んできたもう一人とは誰だ?

“麦わらの一味”のクルーがこれから先活躍する場所考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

前から思ってましたけど今回はいつもに増してクオリティが高いですね(*´罒`*)
非常に有り得そうな展開ですね(σ・ω・)σ

いいですね!すごくしんみりしますし背景が浮かんできます!楽しみですね!

なかなかうまくできとるよ

No title

はい。
なんかもう、これでもういいってカンジですぅ~。

無駄に長いラブレターがない、ってところに
ナミ的直感からの「いつもとの違い」が出てます~。

最近本バレよりこっちの予想のほうが楽しみになってる自分がいますww
キャラが生きてます(≧▽≦)

これで良いw

尾田先生、このまま採用しちゃってもよいんじゃないかって思えるぐらいの絶妙な内容ですね!
管理人さんに尾田先生の編集担当になって欲しいくらいです

No title

いつも楽しい予想をありがとうございます!文だけでその情景が浮かんできましたよ!ただ一つだけ疑問点あげるとしたら「本誌のカポネのセリフと食い違ってしまうのでは?」という事ですかねぇ…。
いや、別にいちゃもんつける訳ではないですがね^^;
かんりにんさんの展開予想いつも楽しみにしています。長々とすみませんでした。

>MAXIさん


>いつもに増してクオリティが高い

わ~い、ありがとうございます(^○^)

気に入って貰えたなら良かったw

本バレまであと10日くらいあるから、暇つぶしになれば幸いです!

>どふらみん号さん


>しんみり

ちょっと深刻そうな感じを出してみました(^<^)

>3時の弟さん

おうwありがとw

>新参者さん


>無駄に長いラブレターがない

それと、ナミの呼びかけにも振り返らないサンジってトコでしんみりさを出してみました(*^。^*)w

>力士さん


>最近本バレよりこっちの予想のほうが楽しみ

それは言い過ぎw

でもありがとん^m^

>初めてのコメさん

尾田先生はこれ以上の展開をブチかましてくれますよ!

10日後の本バレが楽しみですね~(^○^)

>ダニーさん


>尾田先生の編集担当に

そうなったらこんな妄想できなくなるw

でも、担当編集さんはONE PIECEの最終回を知ってるんですよね~~!!

聞きたいような聞きたくないような(#^.^#)w

>かかしぃさん


>「本誌のカポネのセリフと食い違ってしまうのでは?」

ありゃ、何かちがったかね?(*_*)

説明求ム~~(*^。^*)!

ちょこっとの訂正で済むなら、こっそり修正するよw

ジャンプを読んでいないので、コミックが出るまで本編を読んでいません(T ^ T)なので、よく本バレとかんりにんさんの予想とがごっちゃになってて、アレッッ??!こんな展開だったっけ?ってなってます(^^;;
今回のも、そうなりそうな予感…
それ位ありそう‼︎
いつもながらの完成度の高さに脱帽!

おもしろかった
なかなかないでしょうおもしろネタバレ
ご苦労様でしたm(_ _)m

>コートンさん

ええ~それならココ見ない方が(@_@;)笑

コートンさんがワンピースを読む邪魔にならなければいいんですが(*_*)

>ふむむむさん

それなら良かった(*^。^*)

合併号&合併号で皆ONE PIECE不足に陥ってますよね\(゜ロ\)笑

毎回楽しんで読ませてもらってます!

もう次の展開はこれで十分納得できるクオリティーですね~~(´ω`)

>管理人さん
管理人さんの予想される展開がいつも素晴らしいので、ついあのように書いてしまいましたが、投稿してからそうなったらこのサイトを見られなくなっちゃうじゃん!(>_<)って、自己ツッコミしてました(^^;

>ポニーユウさん


>次の展開はこれで十分納得できるクオリティー

いやいや!本バレはもっとワクワクさせてくれるでしょう(*^。^*)

>ダニーさん

今回のは皆、かなり褒めてくれてるなw

褒めてもこれ以上何も出ないっすよ\(◎o◎)笑

自身の予想だと、サンジは手配書に関係無く、素敵なお菓子を作れるためにビックマムの元へ連れて行かれたと思います!

No title

シシリアンとペコムズが兄弟ってありそう(笑)

No title

シシリアンの癖?本能?の“千尋の谷に落とす”がキッカケで、ペコムズがゾウから落とされたってのはありそうだし、面白いですー(๑´ڡ`๑)
よく考えつきますね〜!すごい!

>かんりにんさん

自分の文章力の無さで何やら誤解させてしまったようですみません!
「セリフが違う」というのは「しゃべり方が違う」ということではなく前に『お仲間は随分と活躍しているじゃあねぇか』『シーザーは必ず連れて帰るぞ』みたいな事を言っていたからこの予想みたいにすんなり(?)取引成立したら言う場面がないのではないかということです!言葉足らずで本当にすみませんでした!
でもこの展開もイイと思います!シシリアンがペコムズ氏を谷に落としたとか当たっていそう!なにせ「全力のシシリアン」ですからw

初コメ!

初コメです!

いつも楽しく読ませてもらってます!
ここの予想バレは本当面白くて原作とは別の楽しみになってます(^^)
今回のは特に好きでした!

ところでこのネタバレ、他のサイトにも載ってましたが、もしかして転載されてません⁉︎

>新入りさん

サンジが手紙を残している事から、サンジ自身の個人的な事柄かなと思ってるんですけど、これからの流れとしてビッグマムのホールケーキアイランドに舞台が移るのかなぁとも思いますね♪( ´▽`)

>ちぃ。さん

ミンク族はどんな方法で子孫を残していくんでしょうかね?

魚人族の様に魚の種類関係なく産まれるなら、同じライオンだからと言って兄弟とは限らないのかな?(O_O)

>ぱるさん

書いてる途中の思いつきですー笑

偶然の産物www( ´ ▽ ` )

>かかしぃ。さん


カポネのあのセリフは約10日前のドレスローザ近海でのセリフなので、特に気にしてませんでした〜♪( ´▽`)笑

あの時、カポネが言った「お仲間」ってのは、ルフィの事でしょうかね?

>虎男さん

初コメありがとです!

最近、ぼくの書いた展開予想が、ネタバレとしてとあるサイトにちょっと変えて出されてるみたいですねー(;´Д`A

お恥ずかしい。。。

単なる予想に過ぎないのに。。

困りモンですけど、どうすることも出来ず…

どーしたらいいのー?笑

No title

管理人さんの予想は毎回面白いし、ありえそうな展開ですよね。
時々、本編より、面白い時ありますよね・・・おっと、これは言ってはいけない(笑)
ただ、本編はちょっと、グダグダする時ありますからね~
サンジはカポネの体内(城内)へって部分がワクワクします。というか、カポネどうなってるの?体!?

次回のジャンプまで長いですが、予想②や予想③もあれば、楽しみにしています。

>Peroさん


>カポネどうなってるの?体!?

カポネの体は悪魔の実の能力で、その体自体が城の様になってるんですよ~(^○^)w


>予想②、③

中々難しいですよね~w

唐突に雷ゾウ出してみようかな~笑

No title

14日(木)が待ち遠しいです。

>サンジ「…男は黙って別れるモンだぜ」
このセリフ、絶対、絶対リアルにあると思います(笑。


実際、全般的にこの展開でしょうね。
でも今のペースなら
これを1話ではなく、2-3話以上にされそうです。

最近やっとDB(ドラゴンボール)を読みましたが
OPと比べると、テンポがよすぎますね。いい意味で。

No title


>これを1話ではなく、2-3話以上に

それはさすがに伸ばしすぎぃぃぃ!笑

んん~待ち遠しいですね(*^。^*)

今ほかのネタバレサイト巡回してたら転載され手しかも高評価得てましたよ\( •̀ω•́ )/

これ逆の可能性もあるんじゃない? ペコムズはゾウを追い出された、ペコムズはゾウに対して強い恨みを持ってる、傷ついたミンク族をされに痛め付けてる、そこにサンジ登場! 何故ならローが仲間割れの可能性を疑ってたんで、ペコムズもゾウで暴れたんじゃないかな?

>MAXIさん

高評価は嬉しいけどねー笑

>神さん

ブルックがひっそりと起きた大事件って言ってるんで、ほとんどのミンク族はゾウにペコムズ達が来たことすら知らないのかなって思ってます( ´ ▽ ` )

管理人さん
余計な御世話かもしれませんが
管理人さんの考えた予想バレが他サイトで転載されていますよ
人が書いたものを勝手に転載するのは違法ですので一応教えました
あとは管理人さんに任せます

>アガサさん

はい、確認してます。

でも対処法がないんですよねー(;´Д`A

誰かこう言うのに詳しい人居ないかなー。。

ウチのリンクさえちゃんと貼ってくれるなら、転載してもいいんだけども。。

余計なお世話ですいません。
ただ他サイトだけではなく某巨大掲示板にも転載されてたので...
管理人さんのここの記事を知っている人が注意をしてましたが。
面白い内容だから転載されるんでしょうけどモラルってもんがありますよね。
リンク先貼るとかこういう予想があったとか言ってから貼るならまだしも、そのまんまですからね。

妄想…

正月休みの間に過った妄想…

サンジは世界貴族の専属調理師の息子。父親の腕は素晴らしく、重用され優遇されていた。下界にあると言われるオールブルーの話をよく聞かされていた。
ある時、父親が料理を下界からやってきた者(ロジャー海賊団とか)に振る舞ったことで貴族の逆鱗に触れ、下界に落とされてしまう。
料理人である親の影響と、経歴を隠すため、客船で見習いとして働いて各地を巡っていた。


なんてことは、無いですかねぇ⁇(^^;;

>かんりにんさん

決して邪魔になっているわけで無く、それだけ楽しませてもらってますよー、って事です。

続刊が待ちきれないし、これからもしっかり読ませていただきます‼︎

No title

管理人さんの予想も面白いけど、他の方々の予想も中々のレベルで毎回、凄いなって思います。私は読んでいるだけですけど。
横から失礼しますが、コートンさんのサンジ予想、面白いと思いました!!
サンジの父親がDVだったとか王族だったとかいう予想はよくみますが、その手もあったか!って思いました。

個人的にサンジ関連は悪魔の実関係かな~と思っているんですけどね。何かと悪魔ってフレーズがつきまとうキャラですし。

管理人さんの予想②や予想③もあれば、サンジ出生ネタに踏み込んだり、思い切って雷蔵だしてみたりも面白そうですね。けど、最近のワンピースは展開をもったいぶっているのか進みが遅いように感じるので、そこまでいかないかな~と思っていますけど。

ちなみに私も管理人さんの予想が他サイトで転載されたり掲示板にアップされていたりしているのをみました。悪質なのもありました。これが始めてじゃないと思いますが、管理人さんが書いたものですから、著作権侵害ですよね。そこまで大事ではないにしても。

>アガサさん

あら、掲示板にまで(;´Д`A

お恥ずかしい…笑

>コートンさん

面白い!♪( ´▽`)

ただ「サンジがの出生の秘密!」と言われる程のインパクトがないのかなぁ〜?うう〜ん。

まぁ尾田先生がハードル上げ過ぎてる気がしないでもないけどw

>コートンさん


>楽しませてもらってますよー

それなら良かった( ´ ▽ ` )ノ

ネガティブホロウにやられてたようです…笑

>Peroさん

いやいやいや、尾田先生のONE PIECEあってのモノなので。。。

>Peroさん、かんりにんさん

なんの根拠も無い妄想に、おもしろい、と言ってくださり恐縮です〜(*^_^)

>コートンさん

(^J^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]