記事一覧

[速報]第789話“LUCY!!”あらすじ

[週刊少年ジャンプ28号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・一度は止まった鳥かごがまた進みだし、王の台地が切れ始める

・リク王とタンク軍隊長もSMILE工場押しに参加

・リク王「…よくやってくれた…!!君達がいなければすでに何千何万もの命が失われていただろう…!!」

・フランキー「へへ!!何が鳥カゴ 自由でナンボの人間様じゃい!!まだまだ押せェ!!」

・一同「鳥カゴを押し返せ~!!ウオオオ~~!!」

・ヴィオラvsドフラミンゴ

・ヴィオラの攻撃は全く通じず、すでにボロボロ

・ドフラミンゴ「10年…共にファミリーとして過ごしただけで、おれが躊躇するとでも思ったか…お前を殺すことに…!ヴァイオレット…おれは仲間の『失敗』は咎めない。だが『裏切り』は許さねェ…!!」

・イトイトでヴィオラを捕らえ、レベッカを操るドフラミンゴ

・レベッカ「ヴィオラさん…体が…勝手に…!!」

・ヴィオラ「…やめなさい!!レベッカは巻き込まないで!!」

・剣を構えて走り出すレベッカ「やだよ私…!!何するの!?いやだよ…!!ヴィオラさんっ!!」

・鳥カゴを押しているキュロス「レベッカは…!?どこだ…?」

・一心に鳥カゴを押し続ける皆

・マンシェリー「(どうか無事で…1人でも多く無事で!!)」

・そこに響き渡るギャッツのアナウンス「さァ皆さん!!もう少しの辛抱だ!!スターは蘇るっ!!みな!お忘れか!…いや忘れるわけがない…!!本日コリーダコロシアムの闘技会に!!キラ星のごとく現れた…!!愉快で…!!大胆不敵なあのスターを!私は忘れない!!」

・キャベンディッシュ「ぼくのことか!?」と勘違いし興奮するw

・「なァトラファル…」と声をかけた時、自分の隣にいたローが消えていることに気が付くww

・ギャッツ「誰もが恐れる…殺人牛を手なずけ!雲をつく様な巨人をなぎ倒し!生ける伝説首領・チンジャオを討ち砕き!!コロシアムを…!!いやこのドレスローザを沸かせた小さな剣闘士!…私は未だかつて、かくも自由で、かくも痛快な試合をする男を見た事がない!!その名も!ルーシー!!またの名を!“麦わらのルフィ”!!海賊にダマされ支配され続けた我々が!!海賊を信じる事は困難かも知れない!!…だが10年前の夜、ヒーローの仮面を被って現れたドンキホーテファミリーとは違う!真の王!!リク王様をもって“希望”と言わしめた男!!彼は今、戦いに傷つき倒れてしまったが…!!嬉しさに震えろドレスローザ!ルーシーはこれを約束してくれたんだ!ドフラミンゴの一・発・K・O・宣言!!聞こえてるかドフラミンゴ…!王を操り!世界を欺き!このドレスローザに居座った偽りの王!…ここが貴様の…処刑場だァ~!(全て見えてるぞ…!!来るなら来い!!ヴィオラ様とレベッカ様から離れろ!!)コロシアムの生んだスター!ルーシーは蘇るっ!その瞬間まで…あと10秒!!」

・ハイルディン、ダガマ、イデオなどが“チユポポ”の時間切れでバタバタと倒れていく

・涙を流すマンシェリー「ごめんなさいごめんなさい 私の能力が足りないばかりに!一瞬喜ばせて…つき落とす様なひどい事を」

・カブ「いいえ…!いいえっ!!マンシェリー姫 チユポポがなければ今頃どれ程の人々が鳥カゴの餌食になっていたか!!あなたは奇跡を起こしたのれす!ここまでもてば充分!あとはルフィランドが!必ずカゴを消してくれるれす!!」

・ギャッツのカウントダウンは続き、あと3秒

・国中がルーシーの名を連呼

・そして残り1秒まで来た時、ドフラの糸がギャッツを串刺しにする「茶番だ」

・倒れるギャッツ「(くたばれドフラミンゴ…我らがスター“ルーシー”の一撃に沈め!!)」

・レベッカ「よけてお願いヴィオラさん!」

・ヴィオラ「目を閉じるのよ!レベッカ 何も見なくていい!これは悪夢!何があっても全部忘れて!…私はあなたを恨んだりしないから!忘れてね!あなたは何も悪くない!!」

・涙を流しヴィオラへと向かっていくレベッカ「いやぁ~!!」

・ヴィオラ「(ごめんねレベッカ…!!あなたの心に深い傷を残してしまう!!)」

・剣が振り下ろされあわやという瞬間、ローの“シャンブルズ”で飛び込むルフィ!

・頭突きでレベッカの剣を真っ二つ「ふんがァ~~」

・ドフラミンゴ「“麦わら”」

・レベッカ「ルーシー!!」

・ロー「行け」傍らにドサっと倒れるヴィオラ

・国民がルーシーの登場に沸く

・ギャッツ「現れたァ~!ル~シ~ィ!!」

・ようやく表れたルフィに不気味に笑うドフラミンゴ…最後のゴング!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]