記事一覧

皆で第812話の展開予想!どこまで確定のネタバレに近づける?


今回も中盤までは予想通りな回想。
シーザーによるガス中和、チョッパー主導によるミンク族治療。

予想外だったのは、このゾウにビッグマム海賊団が襲来する展開となった事!
この事がサンジとシーザーが居ないことに繋がる??

2735.jpg

[本編]

第811話“ROKO”で、消化された謎まとめ。

・現在のビッグマム海賊団の動き
→ルフィ達が上陸する2日前にゾウにやってきていた。それまでの動きは不明。

・シーザーの行方
→サンジと共に不明という事のみ判明


そして、新情報も。

・シーザーの作った毒ガス兵器とその中和するガスの名
→殺戮兵器「KORO」、中和ガス「ROKO」

・ハートの海賊団とぐるわらの一味は会っていたのか
→ミンク族治療の時に会っていた

・ワンダとキャロットの役職
→“王の鳥”と呼ばれる王の側近。昼夜問わず2人の王の間を行き来できる唯一の役職

[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・サンジの手配書のONLY ALIVEと1億アップ
・ルフィを探しているウィーブル

[ゾウ]
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・イヌアラシとシャンクスの関係
・ネコマムシはワノ国の海賊と何かしらの確執が?
・モコモ公国の2人の王が死んではならないと言われる理由

[New]
・ビッグマムの船はゾウに現れるまで何をしていたのか
・サンジがもう戻ってこないと言われる理由とは
・月の出ている夜に何が起きる?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?
大まかな予想だと↓

ペコムズともう一人がシーザーを捕えにゾウ上陸
その関係でシーザーとサンジは失踪
手紙が残されたが、その様子は深刻だった


このあたりを描くんだろうな~
その他にどんな展開があるだろう。

[扉絵]

順当にいけばナミの故郷「ココヤシ村」

登場予想:ノジコ、ゲンさん、ドクター、ジョニーとヨサク


[本バレ]

[予告]第812話「雷ぞうを巡る謎の行方」←ここに追加予定


[展開予想]

[展開予想]第812話①「連れて行け!(仮)」

[展開予想]第812話②「雷ゾウの正体(仮)」

[展開予想]第812話③「ONLY ALIVE(仮)」


[関連リンク]

どうしても「ゾウの17日間」の時系列が合わない件

ペコムズと共にゾウに乗り込んできたもう一人とは誰だ?

“麦わらの一味”のクルーがこれから先活躍する場所考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

サンジとシーザーは一緒なんですかね?
シーザーはネコマムシの方にいる可能性はないですかね

No title

それも謎ですよね!

一緒に居るのか、バラバラなのか…

ただ、ゾロのセリフからシーザーも居なくなってると断定してもいいと思いますね〜( ´ ▽ ` )

なにより、ペコムズ達はシーザー狙いで来ているので!

サンジってジョアシャン・ミュラみたい。

No title

予告では雷ぞうか出るみたいな事書いてましたねー(๑´。`๑)
また期待できないやつカモですけどw

No title


>ジョアシャン・ミュラ

思わずググりましたw

騎士であり、王でもあるんですね(^○^)

>ぱるさん


>雷ゾウ

なので、[展開予想②]にはむりやり雷ゾウだしてみましたw

http://onepiece-log.com/blog-entry-391.html

夜の側に2年前まで影を取られていたミンク族とかいないんだろうか?
クマシーとかクマシーとか。
物語には関係無いけどサービスみたいな感じで出てこないかなー。

玉手箱がすでに爆発してたら、ペコムズ達のターゲットってシーザーのみじゃなくなるよね?

No title

ブルック達の「戻ってこない」「止められなかった」発言からサンジは自分の意志で失踪してるんだよね。
これでシーザーを取り返すためについていったなら、ブルック達の表現はサンジは「戻って来れないかもしれない」、って感じになると思うんだよな。
でもってナミがお昼寝してるから少なくともサンジに命の危険がないことは確定している?
ただサンジが嘘をついていなければサンジ自身にはすぐに戻る意思があるというか、戻って来れると考えている。

→手配書関連かなんかの事情で自分から出て行った
 その情報はペコムズ達から得たかすくなくともペコムズ達が来た事でもたら された
 手紙の長さにもよるけど手紙を書く時間があったのにナミ達は止められなか った
 ナミ達からみればサンジは望んでついていってる
 ナミ達からすればサンジの行った場所は簡単には一味に戻ってこれない場所 か人物の元
 サンジとしては一人でケリがつくことだと考えている
 シーザーとは無関係な場所にいる可能性もある

 頭こんがらがってきた、、、
 

No title


>夜の側に2年前まで影を取られていたミンク族とか

ああ~確かにクマシ―の本体は登場してないですもんね(*^。^*)

ちょっと気になりますよね~

No title


>玉手箱がすでに爆発してたら

お、そうですね~玉手箱の件があったんだ!

爆発してるのかな~?\(゜ロ\)

せっかくならビッグマムの面前で爆発してほしいw

No title


>頭こんがらがってきた、、、

そうなんですよね~笑

でもそんな感じの考え方で良いと思うんですよね~(^○^)

もしもサンジがペコムズたちに同行したとしてもゾウにペコムズのビブルカード持ってる人がいればそれで追いかけられるよね

ペドロがお兄さんかもしれない

No title


>ペコムズのビブルカード持ってる人がいれば

まぁ、そうなんですよね~

だからやっぱりサンジのパーソナルな問題なんじゃないかなぁと思うわけです(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]