記事一覧

[展開予想]第812話②「雷ゾウの正体(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

vol.6「ココヤシ村」

アーロンパークを改装して、「ナミのみかんランド」として再生

新たな手配書を引き延ばして入口に貼るゲンさんと、みかんの世話をするノジコ&ヨサクとジョニー


[本編]


・ルフィvsドフラミンゴ決着の日――ドレスローザ近海

・サンジ達“ぐるわらの一味”に撒かれたビッグマム海賊団の巨大艦

・タマゴ男爵「何もないところからあれほど広範囲に霧が発生するとは…驚いたでソワール」

・ペコムズ「だがヤツらの行き先は掴んだぜ!ガオ」

・タマゴ男爵「どこだボン?」

・ペコムズ「ヤツらの会話を聞くに…目指しているのはおれの故郷だ…」

・タマゴ男爵「ほう、あの幻の島へ…しかしそう易々と辿りつける場所では無いと存ジュール」

・ペコムズ「普通ならな。だが、麦わら達が同盟を組んだトラファルガーのトコにもゾウの出身者が居やがる…ガオ!ゾウ出身者は外海へ出ても帰巣本能があるからな…そいつを利用すればおそらくたどり着くだろう。」

・タマゴ男爵「そうと決まれば、善は急げでソワール。進路をゾウに!ヤツらを追うでボン!カポネ、任務だ。シーザーを捕獲するでソワール。」

・傘下となったファイアタンク海賊団の頭目(ファーザー) カポネ「了解」

・そこへ電伝虫の通信『ドレスローザ国王ドフラミンゴ、海賊“麦わらのルフィ”に敗北 これまでの闇も全て暴かれ王位失脚!』

・カポネ「おーおー、お仲間達は割と活躍してるじゃねェか、シーザーは必ず連れて帰るぞお前ら!」

・部下達「は!頭目(ファーザー)!」

・ビッグマムの巨大艦の船首が何かを発見した様子「フーネーーー!」

・ペコムズ「何だ!? ガオ」

・海面を見るとそこには一曹の小舟がプカプカ浮いていた

・タマゴ男爵「…誰も乗って居ないでボン

・ペコムズ「持ち主は海に身を投げたのか?ガオ」

・??「いやいや、拙者死んでござらん」

・一同「!!?」

・ビッグマム海賊団の皆が海を眺めていたその後ろから見知らぬ誰かの声が

・その人物は目元だけ出し、他は黒づくめの格好

・ペコムズ「誰だ!?」

・??「おおっと、ご挨拶が遅れ申した。拙者ワノ国よりやって来た“雷ゾウ”と申す者!以後、お見知り置きを。趣味は“盗み聞き”、特技は“抜足と差足”でござる!」と、顔は見えないがにこやかな様子

・タマゴ男爵「敵襲…と取っていいのか?半熟者…。」とステッキを構える

・雷ゾウ「いやいや、誤解なさるな!ちょっとこちらの方から“ゾウ”という言葉が聞こえてきたので、抜足差足やって来たのでござる」

・ペコムズ「ゾウがどうした?」

・雷ゾウ「大切な用があるのでござる…しかし、拙者の小舟ではゾウに近づけもしない。」

・ペコムズ「そうだろうな、あの辺りは海流がメチャクチャだ…あの小舟じゃ足元まで辿り着けないガオ!…いや待て、その前に何故ゾウの近くまで行けた!?」

・グイッと顔の覆面をグイッと取る雷ゾウ「拙者の顔を忘れたか!ペコ!」

・その姿はネコのミンク族!

・ペコムズ「!!!…おまえ!…何だその“雷ゾウ”って名は!?」と驚く

・雷ゾウ「にゃっはっは、コレはワノ国での仮の名にござる!“雷遁忍者の雷ゾウ”と呼ばれておる。して、ペコよ!ゾウに行くなら連れて行ってはくれぬか!大事な用なのだ。」
[スポンサードリンク]


・タマゴ男爵をチラリと見るペコムズ「いいか?」

・タマゴ男爵「そうであるな…交換条件では無いが、コチラの手伝いでもして貰うでソワール。つまりシーザーの奪還を…ミンク族2人の方がゾウへの上陸もやり易いと存ジュール。」

・雷ゾウ「承知した!その“しぃざぁ”とやらを捕まえれば良いでござるな!」

・ペコムズ「どうでもいいが、その喋り方は何なんだ?ガオ!」

・雷ゾウ「にゃっはっは!長い事ワノ国で世話になっておった故、うつってしまったでござる!」

・しかし、“船頭多くして船山に登る”との諺の通り、ミンク族が2人居ると己の本能のままにコッチだアッチだと船を誘導する為、方向が定まらず到着にかなり時間が掛かった…

・そして、ルフィ達到着の2日前…遂にゾウに到着!

・ペコムズと雷ゾウの2人で、ゾウに上陸

・ゾウの変わり果てた姿に驚く2人「…」

・雷ゾウは「あいや、すまぬ!」と姿を消し、モモの助を探しに行った模様

・「あ、オイ!」と言うペコムズの前に、サンジ登場

・得意の見聞色を発揮してゾウへの侵入者に備えていたサンジ

・サンジ「ここまで追ってきやがったか…そういえば、その姿…ここの出身者か?」

・ペコムズ「幾つか聞きたい事はあるが…まずシーザーを出して貰おうか!ガオ!」

・その頃、クラウ都の惨状を見て言葉を失う雷ゾウ「……モモの助…モモの助はここに来てるのか!?…そして無事であろうな…」

・そこへナミと一緒にクラウ都へ薬を取りに来たモモの助

・しかしその姿は龍のままの為、気づかない雷ゾウ

・雷ゾウ「(あのオナゴと龍、ここの者ではござらんな……龍…か…もしやこの惨状はヤツらの…!? おのれ…この雷ゾウ、故郷を離れて幾年月か…しかしこの魂は、此処にあり!)」

・ナミとモモの助(龍)の前にガサガサッと黒づくめの人物が登場

・ナミ&モモ「え!?」…で次号。


[本バレ]

[予告]第812話「雷ぞうを巡る謎の行方」←ここに追加予定


[関連リンク]

どうしても「ゾウの17日間」の時系列が合わない件

ペコムズと共にゾウに乗り込んできたもう一人とは誰だ?

“麦わらの一味”のクルーがこれから先活躍する場所考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

コメントしてるだけど表示されないなんで?なんで?なんでー??

No title

??

なんのコメントも来てませんよ~??(^○^;)

一応、迷惑コメントフォルダも確認してみましたが、無かったでっす(+o+)

あ、コメント表示されてたー!!
しかもかんりにんさんからコメント返しも!!丁寧にどうも!!この時間起きてるんですね(笑)4:28ですよ?!

No title


古代兵器の記事にもコメント下さった方ですかね?(^○^)

あちらにも書いてますが、コメントは承認制の為すぐに反映されない場合もあります。ご了承ください。


>4:28ですよ?!

そのお言葉そのままお返ししますよ!笑

引き続きコメントしていきますww
ところでかんりにんさん質問してもいいですか?? ...します。(笑)
えーっとあの過去にかんりにんさんが書かれて来た素晴らしい記事に今更ながらコメントしても返信ってしてもらえますかー!??

No title

もちろん返信しますよー( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず、もう寝ますけどー笑

そーですか〜(⌒▽⌒)それはありがたいです。それではご勝手ながら各々素晴らしい考察の記事に沢山コメントしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします(^O^)
えっ?かんりにんさん寝るんですか?? おやすみなさい💤😅

ん〜おもしろい予想展開ですね〜!
何点かツッコミたいところが所々ありますが
んまーどれもありえそうですね!!
とゆうかジャックは何故雷ゾウを狙うんでしたっけ??カイドウかドフラミンゴの命令&任務ってのはわかりますが.....何故でしょう??

No title

管理人が去年、まだジャックの姿が明らかになる前に予想していた事、色々と当たってましたね。

・シーザーの能力で登像
・シーザーが自ら毒ガス中和
・チョッパーと一緒に治療、薬作り
・ペコムズの故郷がゾウ

今週号を読んですごく驚きました!!!!

他の記事で強引に雷ゾウを出してきたとおっしゃられていますが管理人さん!確かにゾウに向かっていたワの国の4人のうち1人がミンク族という可能性はもしかしたらわりと高いんじゃないかと考え直しました(ノ∀`)タハー。
確かにあの3人以外の1人にはゾウ出身者がいた方がゾウを向かうのにいたるのに適当ですしね!。ただ既出の3人がゾウ出身者がいなくても行きそうなメンツであることも十分考えられちゃいますから難しいところですね笑笑、やっぱりここの予想面白いですわ( ・᷄ὢ・᷅ )。お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

No title

この展開予想ヤバいですね・・・。
新たなネタを作りつつ伏線回収という感じがたまらんとです!
個人的にはビッグマムとの戦闘はないと思ってます。
あと、シーザーの研究費に関しては、研究自体してなかったのか、金額を上乗せしていたのか・・・。
シーザーに乗っかった形なのか、マム側の依頼なのか。もしかしたら兵器を作る依頼ではなくて極上のアメを作る依頼だったりしてw
あの時の「ママに連絡だボン!」はアメがアメじゃなかったから!w
妄想が過ぎました・・・。。。

この2週間はツライですな。

>真壁ハルさん

はい、よろしくでーす(^<^)

>クルルさん


>ジャックは何故雷ゾウを狙う?

まだ明らかになってないですね~そこは。

ワノ国の侍をゾウに来させちゃダメな理由がカイドウ側にあるんでしょうか\(◎o◎)

>ここんさん

まぁこの辺りは比較的予想しやすい所なので(*^。^*)

>けんと@さん

どうもです~(^m^)

どうしても強引な感じにならざるを得なかったんですが、錦カンモモだけではゾウに行く方法もアテも無いっぽいから、雷ゾウはゾウの関係者かな~?って!w

>ゾロロさん


>極上のアメを作る依頼

あのスマイリーに食べさせたアメですね(*^。^*)!

それはあり得るかも!面白いっ!

まぁ、騙し取ってたって言い方から、シーザーがマム側に何らかの提案をしたんでしょうかね~(^○^)

いやーおもしろいですね!
雷ゾウがミンク族だとしたらモモの助がミンク族を苦手な理由として雷ゾウが厳しい世話役なのかもしれませんね!

これ、めちゃくちゃ面白いです! 前の予想よりこっち派です!

>チキンさん


>モモの助がミンク族を苦手な理由

そんな感じのエピソードも考えられますな(*^。^*)w

>神さん

ほ~う、それは良かった(^<^)

本当に楽しい考察でそのまま確定でもいいんじゃないですか?
本当の確定では更に楽しい展開を北井します。というか10話くらい一挙に読みたいです。

なんかもう読みながら感嘆の嗚咽を漏らしちゃいましたよ・・・
つかぬことをお伺いしますが、尾田先生ですか?笑

>にこさん


>そのまま確定でもいいんじゃないですか?

それは話がおかしい事になっちゃうよ(+o+)www


>10話くらい一挙に読みたい

タイムマシンとか出来ちゃたりして、未来に行けたら一気に読めるのに~~とか考えちゃう!笑

>MAXIさん

あはは、ほめ過ぎwww

でも、個人的に若干辻褄の合わないところがあるんですよね~~(+o+)

だから最後ちょっとごまかして終わってるんですw

No title

>スマイリーに食べさせたアメ

そうです!時系列がわからないのでなんともですが、マムがシーザーをずっと追っていたのかあの実験がきっかけなのか。まーアメの下りはギャグ予想なので心に閉まっておきます(笑)

雷ぞう=ミンク否定派なんですが、この予想のような登場のしかたなら喜んで予想外れを受け入れられそうです!キャラ設定的にも。
これにプラスしてローラの母親が噂通りのマムだったらなおさらマムと戦う理由がなくなるかな~。サンジのお茶会開催(本会はすでに終わってるのでサンジ主催の)が見てみたいですな。

No title

ワンダ達が麦わらの一味と侍の繋がり知らないようだったからワンダがいる今は雷ぞうの話持ち出さないんじゃないですかねぇ(笑)
てことでボクは①推しです♪(笑)

>ゾロロさん

パンクハザードでの実験を見てて、シーザーが自分たちにプレゼンした内容と全く違う研究をしてたから、追っかけてるのかな〜?と。

あとアメのくだりも関係してきそうですけどねぇ( ´ ▽ ` )

ママが一日中舐めて過ごせる巨大サイズの飴玉を作れって話で、ちゃんも飴玉は作ってたものの、それを食べたスマイリーは死んでしまったわけだから、それを見て怒ったとか!笑

>力士さん

そこ!笑

そこだけが個人的にも納得できないトコだったんですよ〜(´・_・`)

この時点で頼ゾウ出したら、辻褄が合わなくなるなぁって!

だから、せめてもの抵抗でワンダはじめミンク族は登場させなかったのw

No title

いつも面白い予想をありがとうございます!よくこんなに完成度高い話思い付きますねぇ。素直に尊敬しますよ!!
ところで今回カポネのセリフを出したくださいましたが、もしかして前回コメを気にしてしまったのでしょうか?もしそうなら申し訳ありませんでした!!

>かかしぃさん

いえいえ、前後がこんな状況ならすんなりと腑に落ちるかな、と。笑

個人的にもビッグマム海賊団のその後は気になってたんで妄想で補ってみました(^<^)w

ルフィたちドレスローザ組へのミンク族の初遭遇の対応の違いが密かに気になっています。
ワンダはルフィたちをぐるわらの仲間だと判断してたのに対しキャロットやペドロたちは攻撃を仕掛けてきている

それに月夜…満月だけの話ならルフィたちにトラブルが起こりそうだけど

No title


>ミンク族の初遭遇の対応の違い

確かにそれは違和感でしたよねぇ~!

まぁバリエテは、門番という役職だし、侵入者を阻むのはなんとか分かる(落ちてたけどw)

だけどキャロットなんて、ワンダと同じ「王の鳥」って役職だし、知っててもおかしくないと思うんだけども(^J^)むむむ。

No title

〉かんりにんさん
それで①に出してたワンダ居なかったのかww

>力士さん

そーなのです!笑

せめてもの抵抗( ̄▽ ̄)

No title

今更ながらの雷ゾウについて。
ミンク族って事で単純に「象」のミンクでは?
「雷」は生まれ持っての的な例の攻撃から取って。
もっとも仮に「象」のミンクだとするとかなり目立つから却下でしょうが(^^;
にしても、休みが多いとと先に進まないですねw

>わおうさん

ミンク族は毛のある種類の動物しかいないから、ゾウは居ないんじゃないかな~??

早く続きみたいですねぇ(^○^)

No title

ジャンプ巻末予告に雷ゾウとありましたが、
巻末予告はあてにならないので有名ですね…

>フラムさん

ありましたね~!

だから無理矢理登場させてみました(*^。^*)笑

当たらなそうですがw

No title

>管理人様
毛のあるなしは知りませんでした(゜.゜)
けど、象も毛はあった気がします。
頭から背中にかけて薄いかもしれないですが。
古代の象マンモスにも描かれているの教科書で見た気がします。
強引になら尻尾もw
サンジの王子説もきになるし早く続きが知りたいですね(^v^)

>わおうさん

ミンクって言葉自体「純毛」って意味らしいですし、「毛のある動物は食べない」って発言から、ミンク族をそう定義しちゃいました(*^。^*)

カバやらトカゲやらは食べるらしいですから、ゾウも…?

しかし確かにマンモスは毛がありますからね~んん~笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]