記事一覧

[速報]第812話“カポネ・“ギャング”ベッジ ”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ07号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ゾウに、ペコムズとカポネが上陸

・破壊されたクラウ都の様子を見て驚愕するペコムズ「え? 何だコリャ…おい 国の皆はどこだ 何があった⁉︎ ガオ! 誰が“ゾウ”をこんな事に⁉︎ “麦わらの一味”か⁉︎ あいつら何をしやがった⁉︎」と冷や汗を流す

・ゾウ モモコ公国 “右腹の砦”――

・ワンダ「この砦は…私達の先祖が昔使っていた居住区だ “象主”はずっと変わらずミンク族の歴史の全てを運び続けている…!! 異邦人との衣服の交換は友情の証なのだ!」

・装飾が施された豪華な服を着ているナミ「何だか偉い人の衣装みたい」

・ワンダはドレスの紐を結んであげながら言う「――ああ その装飾は“国宝”だ」

・ナミ「ええー!? くれるの!?」と目がベリーにw

・ワンダ「勿論 皆の総意だ」

・一方、サンジは調子に乗って若い女ミンクに手当たり次第にガルチューww

・サンジ「いや~~ガルチューガルチュ~♡ ガルチュ~♡ トリスタンちゃ~ん ガルチュ~♡」

・トリスタン「ガルチュー♡ サンジさん挨拶が好きなのね!」

・サンジ「(何だ ガルチューって!! 奇跡の呪文ですか?)」

・そこにやってくる屈強なミンク達「サンジーおれ達も大恩人にガルチュ~♡」

・サンジ「うっせー!!男はいいんだよ!!」

・ナミの居る部屋にヨロヨロと入って来るサンジ「いや~~も~ビバ ミンクシップ!」

・ドレス姿のナミを発見して目が飛び出るサンジ「うお! 女神!!?…いや…!んナミさァーん♡ガールチュ~~♡」

・ぶっ飛ばされるサンジ

・薬を調合しているチョッパー達「モモは?」

・ブルック「相変わらずです 部屋に籠っていた方が落ち着く様で…それに“人型”は見られない方が…」

・チョッパー「確かに…!おいシーザー薬は?」

・シーザー「ノルマはこなした 天才だぞ」

・チョッパー「もっとだ! サボるな!!」

・そこにミンクがやってくる「シーザー先生 お薬貰いにきました」

・慌てるシーザー「おい間違えるな! 薬剤師の“シーダー”だ おれは!(くそ…!なんでこのおれが人の為になる薬など…!!)」

・女ミンク「あ…死体男爵 ファンが外で待ってますよ♡」

・ブルック「その人気結構ですから!犬の方々の」

・大号泣のペコムズ「うぉ~~んおんおん! みんな無事だったのかーっ! 父ちゃん! 母ちゃん! 親族一同! ダチ一同ォ! 町を見た時ァ心臓が止まるかと思ったぜ!!」

・母ミンク「みんな“麦わら一味”のお陰なんだよ」

・友ミンク「何年ぶりだ よく帰ったなペコムズ」

・ペコムズ「畜生 そんな事があったなんて…! おのれ百獣海賊団“ジャック”!!」

・悔しそうに地面を叩くペコムズを見つめるカポネ「……」

・砦の窓から外の騒ぎに気付くナミ。

・ナミ「見てあれ! ビッグマム海賊団の奴ら!!」

・ワンダ「ペコムズだ 昔有名な悪童だった」

・サンジ「そうか あいつもミンク族だったか」

・シーザー「ギャー!おれ達がここへ来る事聞いてやがったんだ!狙いはおれだ~!おい頼むぞおれを引き渡すなよ!?」

・サンジ「お前はドフラミンゴへの“切り札”だったんだ ルフィ達があいつを倒した今お前は必要ない」

・シーザー「そんな事言うなよダチだろ!」

・サンジ「いつダチになったんだよ お前ビッグマムに何をした」

・シーザー「とある研究依頼を受けてたが研究は成功してねェし ウソついて経費をさんざブン取っちまった…!ドフラミンゴの後ろ盾があったんで調子にのってたんだよ!!」

・サンジ「自業自得だろ シーザーを引き渡すだけで済みゃいいが」

・シーザー「え~~~~!!?」

・ルフィがビッグマムにケンカを売った時のことを思い出すサンジ「ルフィはビッグマムにケンカ売ってるし」

・チョッパー「おれ達も船を壊しちゃったからな…!」

・シーザーはこっそりサンジに耳打ち「(おい黒足 協力してあの2人を消さねェか!?)」

・サンジ「ナミさん達はここにいてくれ ブルックおれと来い!」

・ブルック「はい」

・またしても耳打ちするシーザー「(おい黒足 暗殺という名案は…)」

・サンジ「後先考えられねぇバカは黙ってろ」

・サンジはカポネにあごで合図すると、人気のない場所に2人を呼び出す

・サンジ「何の用だ ビッグマム海賊団 あまり騒ぎにしてくれるなよ この国の奴らは今…身も心も傷だらけなんだ」

・ペコムズ「……!ありがとうとしか言えねぇよー! ガオ!」

・そう言っていきなりスリスリとガルチューの挨拶を始めるペコムズに戸惑う2人

・さらに泣きながら土下座するペコムズ「まさか故郷が…こんな事になってようとは…!おめぇら大恩人だ 何と礼を言っていいか」

・サンジ「……」 [スポンサードリンク]

・ペコムズ「ママの指令なら出てる シーザー捕獲の他に新たな案件が増えた お前ら一味の崩壊にも繋がりかねない」

・ブルック「!?」

・ペコムズ「だからもういい!! 任務は失敗!! シーザーだけよこせ!! "麦わらの一味"は取り逃がしたと…おれからうまく…ママには言っとく」

・カポネ「オイ ペコムズ!! お前正気か!? 任務に私情をはさむな!!!」

・ペコムズ「黙ってろ新入り!! 処分はおれが受ける!!! 家族やダチの命を救われた もう何も出来やしねェ…!!」

・そう言って涙ながらに震えるペコムズをギロっと睨むカポネ「……!! フヌケが」

・掌を突きだすようにして、背後からペコムズを撃ちまくるカポネ。

・ペコムズ「ギザマ!!」

・ブルック「え"~~!!?」

・サンジ「背後から味方を!!」

・カポネの突きだした掌には、機関銃を構える小さな男が2人

・血を流し失神するペコムズ。

・カポネ「ふん! これでも割と名の通った海賊だ つまらねェ情に流されるとこうも腑抜けになるのか…もう使い物にならねェ おれがやる!! 出ろ!!」

・カポネの合図で胸がパカっと開き、兵士が飛び出して来る

・サンジ「は!?」

・ブルック「………!? え!?」

・次々に出て来た小人たちはあっと言う間に通常の人間大に のサイズになっていく

・驚くサンジ&ブルック「人間~~!!?」

・瞬く間に包囲される2人

・カポネ「観念しろ 兵力が違う!!!」

・ポカーンとしているサンジ達にカポネ「おれを知ってるよな?お前らんトコの船長と横並びの"世代"にされてるから…!!」

・サンジ「何の能力者だ!? コイツ 腹から人間……!?」

・カポネ「おれは『シロシロの実』の"城人間"」

・ファイアタンク海賊団船長 カポネ・"ギャング"ベッジ 懸賞金3億ベリー

・ブルック「さっき手の中に人がいた様に見えたのも…錯覚ではなかったんですね!!」

・カポネ「ハデに大砲で消し飛ばしてもよかったんだが…騒ぎにはしねェ!! それで困るのは俺達も同じだ!! 今ミンク族が来れば確実にお前らに味方する 奴らの戦闘力の高さはわかっている ヴィト!! "そいつら"を連れて来い!!」

・ヴィト「へい!!」

・連れてきたのは既に捕らえられていたナミとチョッパー

・ナミ「ご…ごめん!! 気になって!!」

・チョッパー「ごべんよ敵は2人かと…!!」

・サンジ「ナミさん!!」

・ブルック「チョッパーさんっ!!」

・さらにカポネが樹の上に叫ぶ「"シーザー"お前も出て来い!!」

・見破られてたと驚くサンジ「!!」

・カポネ「2秒後に海楼石入りの散弾銃を空に向かってブッ放すぞ!! 2…1…」

・慌てて出て来るシーザー「わーーーー!!! ちょっと待て!! いるよ!! 撃つな!!」

・カポネ「…役者は揃ったな…そういや海楼石入りの弾なんて持ってなかった」

・シーザー「何をォ!!?」

・起き上がろうとしたシーザーを槍でさす兵士

・カポネ「だが同様の槍なら1本ある…さァ 立ち話も何だろう "我が城"へ入れ」

・サンジ「クソ…完全にコイツのペースだ」

・カポネ「これは命令だ…!!」

・そして城の中へと移動した一同

・シーザーを含め、チョッパーやナミ達が鎖で拘束される中、サンジだけは巨大なダイニングに座り、無言でカポネを待つ「……」

・そこでサンジの向かいの席に現れたカポネ「待たせたな…食事はどうだ? お前達」

・サンジ「いらねェよ」

・カポネ「ワインは?」

・サンジ「いらねェ!! さっさと用を済ませろ!!」

・静かに泣いてるシーザー「(殺される殺される)」

・カポネ「ゆとりのねェ男だ……一週間前海で遭った日から少し状況が変わってな…"招待状"を預かってる ママの開く「ティーパーティー」のな…今回のメインは結婚式だ。新郎は…“ヴィンスモーク家の三男サンジ”」

・サンジ「!!!」

・カポネ「新婦は“シャーロット家の三十五女プリン”だ!!!」

・サンジ「!!?」

・サンジが結婚!!?…で次号。


[関連リンク]

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

ビッグ・マムの能力考察② 具体的なパターンまとめ

カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

サンジ手配書の「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」は誰が指定したのか?

サンジの家系“ヴィンスモーク家”について考えよう

大家族のシャーロット家!“ビッグマム”の子供達について考察してみる
ONE PIECE 第82巻 Amazon予約開始!!

画集「COLOR WALK 7」Amazon予約開始!!

[スポンサードリンク]


[関連コンテンツ]

コメント

使い分けるには意味があると思うんですよね!
本体が雷ぞう
雷ぞうの分身が雷ゾウ
とか笑

雷ぞうの行方と言うよりは、雷ぞうを巡る、謎の行方なので
何故、ジャックが雷ぞうを狙うかとか、ぞうの国を目指した謎とか、雷ぞうに関わる謎とかの様な気がする

>ひまわりさん


>本体が雷ぞう 雷ぞうの分身が雷ゾウ?笑

え~~w

呼び方一緒なのにそこを変える意味は無いっしょ~(^m^)笑

>新入りさん


>雷ぞうを巡る、謎の行方なので

あ、書き間違えです!笑

その辺りまでも行かないんじゃないかと(^J^)

ほー
当たるといいね!
素晴らしい展開予想だった!!
ワクワクしたよ

No title

根拠はありませんが、雷ぞう=エネルってことはありませんか?

No title

エネルが「テテテテテ」とは走らないでしょうw
でもまあゾウ編は空島編と対応してる節がありますからどこかにエネル、または空島とつながってくる部分はあるかもしれませんね
雷ぞうはミンク族説(ゾウ出身でワノ国で育った)やくノ一説もありますね
過去に登場したことのあるキャラが雷ぞうの可能性もなくはないでしょうが新キャラじゃないかなと自分は思います
まあいずれにせよ重要なキャラになりそうですね
くノ一で美女だったらいいなぁ

自身も、間違いが多いので(^^;)
編集があったので書き直してみたら、一度消えるんですね。
雷ぞうとは海上で離れ離れなので、管理人さんの無理矢理な展開も有り得るかなと思ってます。

管理人さーん来週アニメはギアフォースだ!ドン!

>真壁ハル&クルルさん

まぁ当たらなくてもいいんですよ( ´ ▽ ` )ノ笑

本編がワクワクできる展開であれば!

うう〜楽しみー!

>ななしの権兵衛さん


あのエネルが、子ども含む四人で船旅を…て考えたらちょっと面白いですね♪( ´▽`)笑

雷ぞうではないでしょうけど、いつかどこかでの登場はあり得そうだから、期待しときましょ!

>しおさん


>雷ぞうがくノ一で美女だったらいいなぁ

ぼくもそれを期待していますw

ンマー雷ぞうじゃなくてもワノ国編で、美人くノ一は登場しそうですよね♪(´ε` )

雷ぞうってマムの船にのってるってことはないかね
乗せってもらってるか、忍者だけに忍び込んでるかはわからんが

>新入りさん

自身のコメントの編集が出来るんですねー!

かんりにんなのに初めて知った!笑

それを更にぼくが承認しないと反映されないみたいですね(;´Д`

たぶんコメント復活してるとおもいます!

>カニさん

ほほー!遂にアニメもギア4まできましたか!

原作派なのでアニメは普段見ないんですけど、ギア4のあたりはちょっと気になりますね〜♪( ´▽`)

効果音とか!笑

>kzkさん

あり得ますねー!

それを考えて、展開予想②を作ってみましたが。

でも可能性が薄いかなー?と思うのは、ワンダもサンジ失踪の理由を知ってそうなのに雷ぞうの事は全く知らない感じだったんですよね〜(^_^*)

No title

次号は、サンジがメインで雷ぞうの行方はちらりと触れるだけという展開もありそうな…。

>ちぃ。さん

サンジ、シーザーとビッグマム海賊団の絡みがメインかなー?

雷ぞうにもちょろっと触れて欲しいですねぇ( ̄▽ ̄)

お!カポネってことは予想1ですかね?さぁこの先どうなるのか気になって仕方がないですね(ノ∀`)タハー。明日の昼までの辛抱…(´◉◞⊖◟◉`)

早々に情報をご提供いただきありがとうございます(*^^*)
ここまで管理人さんの予想①とかなり近いですね
わくわくしながら続報を待ちま~す♪

冒頭描写感想

展開予想①と冒頭は似ていますね
セリフは違いますが←当たり前か。
結果ペコムズと一緒にゾウに上陸したのはカポネでしたね(^^)←タマゴ男爵では無かった。
カポネ&ペコムズ=チビコンビ!!
※んな事ONE PIECE世界で2人目の前にして言ったらボコボコにされそーですがww
2人揃って黒のグラサンしてる描写ワロタwwwww
それと崩壊したゾウをメイン描写のとこのペコムズ&カポネ2人の背中描写チビでかわいいww
当然ながらペコムズ激怒しています
冒頭はここまで!!
これから展開予想①の内容のシリリアンが関わって来るのか!??サンジは確定の匂いはしますが...

No title

すいません、ちょっとわからないんですが、ジャックって死んだんですか?
前話でジャックの死亡記事がって発言ありましたよね?
最近のをちゃんと把握できてなくて…

しおさんへ

ジャックの死亡記事の真意についてはまだわかっていません。『ワンダが死亡記事は信じ難い』と言っていたように僕達も死亡しているとは思いません。今後再登場を楽しみにしていましょーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさかカポネがスポットライト当たる日が来るとはwやや感動(笑)

いつも、ブログ楽しみにみてます。ジャックはドフラミンゴ救出のために、ゾウを出たんですけど、ドフラミンゴってまた再登場するのでしょうか?ドフラミンゴって最低な奴なんですけど、私まあまあ好きなんです。
そもそも、ドフラミンゴって人気あるのかなー。

さつきさんへ

ドフラミンゴは海外でかなり人気ですよ!!変わって日本は【サボ】人気の方が割と高いかと思います。
ドフラミンゴ再登場......ありえますねぇ〜←えっ!?Σ(゚д゚lll)って反応されそうですが!!後々ONE PIECE最終局面辺りで更に強くなって再登場濃厚です(^O^)理由はかなりあるんですがコメントが長くなります。.....やめておきましょー( ^ω^ )
今後、元七武海のゲッコーモリア、サークロコダイルも昔以上に強くなって再登場濃厚です(*^_^*)期待して気長に待ちましょーε-(´∀`; )

久しぶりのOPですね!待ってました(^o^)/


ペコムズ、ゾウ壊滅を麦藁一味の仕業だと思ってますね…?(^。^;)
これからサンジ達とあって一悶着し、サンジが居なくなる流れでしょうか…?


カポネ登場!
ルフィ、ロー達と同じ世代のキャラ出てくるとちょっと嬉しい…。
シャボン玉島みたいに、最悪の世代再集結とか…(*^o^*)

No title

カポネの中には軍隊のように人が格納されてそうですね。

>けんと@さん

カポネでしたねー( ´ ▽ ` )ノ

ここまでは、展開予想①が似てますねw

>ダニーさん

ここまでは…ですね( ̄▽ ̄)笑

どうなるかワクワクですよねー!

明日が待ち遠しいw

>真壁さん

シシリアンよりはワンダの方が可能性高そうかなー( ̄▽ ̄)

どーなるかなー

一週間ぶりに覗きに来ました! 投票企画してなくて良かったです! ペコムズの相方、雷ぞうではなかったですね、 残念です! 雷ぞうはどこにいるんだ!!!!!

>しおさん

新聞に死亡記事は出てますけど、ジャック本人を見たワンダは「そんなはずはない」と否定してる状態ですね〜( ´ ▽ ` )ノ

まー、生きてるでしょうね♪(´ε` )

>カキさん

カポネの能力も面白いですからね♪( ´▽`)

ここで活躍するかはわからんですが、楽しみに待ってましょ!笑

>さつきさん

ドフラミンゴはいずれ出ると思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

国宝の件とか、天竜人とDの件とかで割と重要人物ですもんね!

ぼくはドレスローザで負けた時も、捕まらないと思ってたくらいですからw

>こらさん

そんな流れでしょうねー( ´ ▽ ` )ノ

最悪の世代もこれからどんどん出てきそうですよね!

キッドのトコの同盟もあるし、カイドウの部下になった?ドレークもいるし♪( ´▽`)

>あああさん

ですね( ̄▽ ̄)

部下が格納された状態だから、2人で大丈夫だと言ったんでしょうかね〜ペコムズは。

>神さん

雷ぞうはしばらく出ないんですかねー?

気になるところですけど、サンジ失踪の方が最重要事項ですね♪( ´▽`)

No title

なるほどありがとうございます
確かにジャックが死んだとは思えないですよね
でもなんでそんな記事がでたんですかね?
ドフラのときみたくサイファーポールが絡んでるんですかね?
それともジャックの主であるカイドウのライバルであるモリアの部下であるアブサロムが噛んでるんですかね?
謎が多くて最近のワンピース急に難しくなりましたね( ゚Д゚)

>しおさん

海軍の情報操作か、本当に瀕死の状態で行方知らずになったか…ですかね?

色々考えられる情報が小出しになってるから、こちらが勝手に深読みして難しくなってる感はありますね( ´ ▽ ` )笑

No title

瀕死の状態ってのはあのドフラ輸送船を襲撃した際にセンゴクおつるにコテンパンにやられたって可能性もあるんですかね?
タイミング的にはそのあたりですよね?

No title

やっぱ意外性でカポネが来たか…Σ(゚Д゚)

僕はジャックは死んだと思います! 何せ相手はあの藤虎ですからねぇ♪ 直接殺さなくても、藤虎の能力で船を沈めてしまえば、能力者であるジャックは助からないはず!

No title

おぉっ!カポネだ!冒頭は予想①にかなり近いですねぇ。さて、これからどうなるやら…。
ところでジャック死亡記事って海軍の嘘情報って可能性はないですかね?船を2隻も沈められた挙句取り逃がすとなってはまた面子がどうのってなると思いますし…。
今回はちゃんと「死亡確認なし」と書いてあるからイッショウさんも強く言えなかったとか?

>しおさん


>センゴクおつるにコテンパンにやられたって可能性も

十分にありますね~(^○^)

藤虎も居るし!

>ちゃぼさん

まぁカポネは、シーザーを捕まえようとしてましたからね~(*^。^*)

可能性としては高い方だったと思いますん!

>神さん

漫画で、この展開で、もう死んでますって流れは斬新すぎるでしょぉ~笑

確かに、戦力的にはジャック劣勢でしょうけど、さすがに死んでは無いかと(+o+)w

>かかしぃさん


>海軍の嘘情報って可能性

十分に考えられます(*^。^*)!

その前に、面目がどうこうってサカズキと藤虎が喧々諤々に言い合ってましたからね~!

>かんりにんさん

>カポネは、シーザーを捕まえようとしてました

忘れてた…OTL

シーザーも故郷を救ってくれたから無理に連れて行きづらいくなって
クラウ都の爪キズ、ペコムズとカポネが仲間割れしたとか?

サンジの失踪のヒントにならないかなぁ『故郷』

ペコムズが故郷を心配してる様で、彼の好感度が上がりました(笑

No title

ワンダが砦とクジラの森の移動中の時にでもペコムズ&カポネに遭遇するのかな?

ゾウ壊滅の犯人がぐるわらという誤解はすぐに解けるとしても、シーザー奪還はマムの命令だから回避できない。
シーザーを差し出せとでも言われたら、雷ぞうを差し出せというジャックとのやり取りを思い出してワンダが泣き出しそう。女の涙の落ちる音、再び?笑

ミンク族のペコムズが上陸したのは土地勘があるだけでなく、ミンク族に協力してもらってシーザー引き渡しを穏便に済ますためで、カポネを同行させたのは交渉が決裂した場合に力ずく(腹の中に兵を沢山入れてる)で奪うためってところか。
四皇の手下をゾウで暴れさせる訳にもいかないし交渉が成立したんでしょうなあ。

サンジが自主的について行ったとなるとペコムズかカポネが「魚人島のお菓子を食べられなかったせいでマムはお腹を空かせてるから喰われるかもな」とでもシーザーに向かって言ったのかな。そして、お腹を空かせてるレディ(しかも空腹の原因は自分達にもあるとなれば尚更)をサンジが放っておける筈が無いから、自らつれて行けとでも言ったんじゃないかな。
サンジも喰われちゃう可能性があるから深刻?

ロビンの人喰い族発言の振りがあったので応えてみましたー

サンジは十中八九、ペコムズ達と同行してると思います。これ以上引っ張られてもねえ。(と書きながら、ネコマムシの旦那の元に到着してまた話中断でサンジの行方はまだまだ引っ張ったりしてとも思っています)

No title

ダメだもう予想の①にしか見えないわ(笑)
もう明日予想の①そのまま本バレとして載せられても信じられそう(笑)

サンジの故郷もクラウ都のように海賊に壊滅させられたのかも知れませんね。
811話のミンク族を救えた時にみせた心からの笑顔を見てそう思いました。

シーザーの引き渡しに関しては、ローからの預かり物なのでハートの海賊団(副船長だれだ?)と相談の上、差し出す事になったのかもしれない。

ベポが「積もる話がある」って言っていたのでハートの海賊団も事情は知っていそう。
ゾウでは回想してる人がコロコロ変わっているので、このあたりの話はくじらの森に到着してから、ベポが話してくれるかもしれない。(そしてサンジの行方はまた引き延ばし笑)

>ちゃぼさん

思い出せて良かったす( ´ ▽ ` )

No title


>クラウ都の爪跡

あれは、ジャック一味が暴れた跡なのではないかなーと思ってます( ̄▽ ̄)

今回のは“ひっそりと起きた”大事件なんで。

No title


>ペコムズの好感度

最初の登場からあのつぶらな瞳を見て、悪いヤツではない感じでしたよね〜♪( ´▽`)

No title


>また話中断でサンジの行方はまだまだ引っ張ったりして

そろそろ明かされて欲しいけど、まだ引っ張るんだろうなぁ(´・_・`)笑

>力士さん

とりあえず、

ペコムズとカポネ上陸。
ゾウの様子に驚くペコムズ。

までは当たってますねw

No title


>サンジの故郷も

そんなこともあるのかもですね!( ´ ▽ ` )

出生が気になりますねぇ〜

No title

シーザーの誘拐についてはローの独断だから、ハートのクルーに相談しても「?」てなりそうな( ̄▽ ̄)笑。ベポとかw

↓ハートの海賊団と相談と言っても自分の想像はこんな感じです。

サンジ「お前らのボスの依頼でコイツ(シーザー)を預かってっから一応聞くが、コレ(シーザー)を利用してカイドウとぶつけるつもりだったドフラミンゴは倒しちまったしゾウで悶着はおこしたくねえ。あいつら(ペコムズとカポネ)に引き渡してもいいか?」
ベポ「アイアイ、いいよー」←簡単に言いそう

No title

こんばんは。
毎回おなじみの、一味が良い事をしたのに濡れ衣を着せられるという展開ですが、誤解が解けて、ビッグマム海賊団とは友好関係になるフラグも出ていますよね。(可能性は低いけどマムの娘がローラなら・・・)
しかし、ベポムズは故郷LOVEなんですね。
なんか可愛いですね。
ゾウを滅ぼした者に対して怒ってますからね。
これは、ジャック(カイドウ)側VSビッグマム側もくるか!?
カイドウと因縁のあるビッグマム側に、モリアも参戦したら面白いことになりそう!ペローナちゃんの現在も気になるし。
ビッグマム編は不思議の国のアリスっぽい雰囲気になれば面白いなと思うので楽しみです。
そして、話に戻りますがサンジ・・・
ペコムズ登場と、サンジが手紙を残して消える・・・これにはどういった繋がりがあるのでしょうねえ・
可能性としては、なんとかゾウの住民によって、誤解が解け、ゾウを救ってくれた一味に感謝するペコムズ。
しかし、ビッグマムのお菓子を奪った件で、ビッグマムは怒っていて、ペコムズはいくら自分の故郷を救ってくれた恩人だとしても手ぶらで、ビッグマムのところには帰れないと。どうしたものかって考えて、女好きのサンジがビッグマムを美女と勘違いし、お菓子を作りに行ってくるって事で、ペコムズとゾウを去る。
この展開なんですけど、これだと別に深刻ではなさそうだし、いつもの下心丸出しのサンジの愉快な顔が思い浮かぶ。
しかし、ナミが言うには深刻だった。
冒頭1Pだけで予想が色々膨らみますが、次のページが気になりますね!

ちなみに、雷ゾウ、私は普通に男性の強い忍者に期待です。個人的にくの一とかやめてほしい。
2年後に入ってというか、作者って味方サイドで、あまり強い女性を出したがらないような気がします。レベッカもあれだったし。ヴィオラも良いキャラでしたが、どっちかっていうと女性キャラが出れば、戦闘員の癖にお色気要因で守られるキャラってのが確立していて空きました。なので良い印象はないですね。もちろん一味のナミとロビンは違いますけど。なので、雷ゾウはちゃんと自分で自分の身を守れる強い男性の忍者であってほしいな。まあ、お色気要因(もう沢山いるので)ではなくカッコいい強い女性を作者が描けるのなら、それでもいいんですけどね。
でもまあ、雷ゾウは普通に男性だと思いますけどね。

No title

予想的中は気持ちいいですね!
カポネが今後登場しそうですが、本人の強さや覇気はどうなんでしょうね~

No title

この流れでサンジが、ナミやモモ・ミンクを庇いながらの戦闘は厳しいと考えマムの船に乗ったとすると、ナミ達が言う「事態が深刻」とは違う気がするんですよね~。相手が四皇だから深刻なのかな?
もしくは強さの感覚のズレからの発言かな。
ルフィ・ゾロの比較対象はすでに大将クラス。だから特に焦らない。それ以外のメンバーはとりあえず敵というだけで焦る(笑)だから深刻と捉える。

サンジがホールケーキアイランドに連れて行かれる→マムに茶菓子を振る舞う→ちょうどそこにジンベエが仁義を切りに来る→上機嫌なマムはこれまでのジンベエとルフィの関係を知り傘下離脱をマムが了承(魚人島でサンジとジンベエの共闘がここで意味有る物に!)→サンジと共にジンベエがゾウに戻る→その後、宝箱爆発で結局怒らせる(笑)
なんて事にならないかな~。薄い展開だけど・・・汗

あと、ルフィ曰くガスの奴はマムの下で飴玉作りに専念だな。

No title


>簡単に言いそう

ちょっと想像できて笑ったw( ´ ▽ ` )

アイアイいいよー!て軽いなペポ。笑

>Peroさん

確かにお馴染みの展開風ですわな( ̄▽ ̄)

>雷ぞうは普通に男性

可能性で言ったらその方が高そうなんですけど、くノ一説は言わば男の願望ですな♪( ´▽`)笑

>Tさん

まぁ、3つも予想しとけばどれかは当たるって言うねw

カポネ自身の強さはそれほどでもなさそうですけど、それを補う“兵力”があるって感じですよね( ̄▽ ̄)

No title


>事態が深刻とは違う気が

そうなんですよね〜、だからサンジがいなくなった件はマムとは別件かなと思ってるんですけどね(´・_・`)

でも、その展開も面白いなあ〜

サンジとジンベエの共闘が生きてきますね♪( ´▽`)

最後の「ルフィ曰く…」の部分なんですけど、そんな話ありましたっけ⁇

教えてー( ´ ▽ ` )ノ

No title

サンジさんゾウにいると思ったけど行っちゃいましたね、かんりにんさんの考察は概ね当たってましたね。すごい!

No title

かんりにんさん

すいません。ルフィが「ガスの奴」って呼んでたんで。「」付ければよかったですね。。。
シーザーはもうギャグキャラでいいと思うんですけど、人体巨大化実験の真相とかでまだまだ出続けそうですよね。

サンジがマムの所に行くと仮定すると何がヤバいか! サンジは強い、これが黒ひげやカイドウの所だとサンジは強いから大丈夫ですむけど、 女は死んでも蹴らないと言うサンジはマムとは相性最悪! だから事態は深刻!

>devirockさん

問題はその理由ですよねー(;´Д`A

どんな深刻な理由でゾウを離れたか…あ〜気になるw

>ゾロロさん


いや、そこじゃない!笑

「マムの下で飴玉作りに専念」の部分ですー( ´ ▽ ` )ノ

>神さん

その可能性もありますねー!

でも、それじゃ肩透かしなんですよねぇ〜(´・_・`)笑

僕は男性だけど、くの一はどうでもいかな
似たようなお色気女ばかりでワンピの女キャラはちょっとw弱いし迷惑かけるしね
ビビは僕も彼女も大好きですけどね
それよりビッグマムとホールケーキアイランドが気になります
正直、和の国より世界会議とそっちが気になるな!
サンジを世界会議に絡めてきた展開に期待したいです。

No title

キャラクター的な意味で、シーザーのポジションが気になる今日この頃です。ぐるわら達とのやりとりがずいぶん板についてきて、正直このまま仲間になってもおかしくないような気さえするのですが、さすがにそれはない…かな?
仲間ではなくても、今後ただの敵以上の存在になることはあると思いますか?

>ウルージのフィギュアオタさん

確かに男性で括ってはいけなかったw

ぼくの願望だ)^o^(笑

そして…サンジ、結婚だってばよ!

ホールケーキアイランド行き決定!!?w

>ふゆなみさん

シーザーは何気に重要なキャラだし、何しでかすか分かんないところがあるから、面白いですよね~(^<^)

仲間にはならないでしょうけど、ただの敵のまま終わるとは思えないキャラクターです!

サンジ結婚!?
シャーロットってことはマムの娘?
しかも三十五女ってw

お茶会だけと思ってたのに、結婚式ってすごい展開ですね。
三男って皆さんが良く言ってた事は本当だったんですね。
ヴィンスモーク家という名前が、これから誰に繋がっていくのかということが凄く興味あります。
【五老星】【天竜人】【世界政府】?
想像もしてない組織なのかな?

えっ?(動揺)すいません、予想してた
展開になってしまい。ここでグランドラインの類似性が発揮されてしまったのか?いやいや早すぎる。結婚関係はグランドラインスリラーパークのローラ、比較的最近だから類似性に当てはまるのかな?やや疑問。

No title

まぁサンジは全ての女性のものと公言してるから結婚はしないと期待(笑)
それより…傘下のくせにカポネ>ペコムズなんだ( ゚Д゚)懸賞金は三億…余り強そうじゃないけど…ペコムズちゃん撃ちやがって!!でもペコムズちゃん最後にも出てるからただの銃如きじゃ効かない体なのかね?カメカメの甲羅が背中にあるからみたいな理由かも??よく冗談なりツッコミで撃たれてたりして(笑)

これ話広がりますかね…まだ全部バレきたわけじゃないけど、手配書と関係ないでお願いしたい気持ちが笑
年明け前から引っ張って手配書も四皇の圧力ってオチはちょっと…w
ようやくサンジの出生!ってきたので世界会議編かって思ってました
いや勝手に先を予想して期待してるだけだから受け入れるしかないんですけどww

>チキンさん


>シャーロットってことはマムの娘?

ですね!マムが「シャーロット・リンリン」ですもんね(*^。^*)


>しかも三十五女

そういう意味でビッグマムだったとはwww

予想外で面白い!!(*^_^*)

No title

以前ビッグマムとルフィの会話でマムが「ガープの孫かい」と言っていた。この会話からビッグマムは海賊歴が長いのでは?と思っていましたが、35女の娘が結婚適齢期(?)なのでけっこうなおばはん、おばあさんかも?
サンジの長男、次男も絡んでくるのか?
もう頭はスパークです。

>姉さん

ヴィンスモーク家…

名のある名家なのか、どうなのか(゜_゜>)

いやぁ、しかしさすが尾田先生!w

>カキさん

おお!当たりましたか(*^。^*)

おめです!

ワクワク展開ですねェ~~!

>力士さん

ですよねw

傘下なのに…力関係が分かりにくい(^<^)

まぁ亀の甲羅でノーダメージでしょうか?笑

No title


>手配書も四皇の圧力ってオチ

このあたりはまだわからないですからね~(*^_^*)

タイミング的に誰が懸けたんだろうか…?

でもまぁ、ヴィンスモーク家がもしどこぞの王家なら世界会議編も視野に入ってくる??w

No title

でも一つ思い付いたのが…
ルフィ→ドフラミンゴという諸悪の根源にして七武海ドフラミンゴ撃破
ゾロ→七武海の最高幹部を無傷で圧勝
てことはもしや
サンジ→最悪の世代カポネに圧勝して帰ってくる??みたいな(笑)

無理矢理結婚か・・・そりゃ一味からいなくなるかもしれないという瀬戸際で深刻な事態だけど
命の危険があるわけじゃないからぐるわらが無理矢理追いかけたりしなかったわけですかね。

ドレスローザ組の合流を待って全戦力でサンジ奪還作戦するほうが合理的という感じでしょうか。

>超かるがもさん

確かに、ガープの全盛期を知ってそうな発言でしたもんね(*^。^*)

35女…これ全員普通に産んだのか、何かしらの能力で生んだのか…考察がはかどりますねw

以前、マムの能力は「モノに命を与える」力かな?と考察してたもんでw

http://onepiece-log.com/blog-entry-94.html

ビッグマムも悪魔の実も能力で子供がたくさん産めるんでしょうね一人でも
ピッコロさんだあい
サンジの嫁は美人だとなんだかヴィオラの時みたいなのでブスに期待
それでも結婚するサンジだったら見直すぜ

まあギャグっぽいかな

>力士さん


>サンジ→最悪の世代カポネに圧勝して帰ってくる?

う~~ん、こうなったら傘下のカポネがどうこう言う話じゃなさそうですよねw

直接ビッグマムと対峙することになっちゃいそうな…(゜_゜>)w

No title


>全戦力でサンジ奪還作戦

サンジ奪還に動くのかな~~??

ん~話が読めないですね(^<^)w

ワクワクするぜい!

プリンの姿ってもう判明してるんですかね
もしや前にちらっと出てきた三つ目ちゃんなのでしょか⁇

No title

ビッグマムってビッグダディ的な子沢山なのか・・・

>ウルージのフィギュアオタさん

ギャグなのかシリアスなのか…

その狭間で揺れるような展開ですなw(゜_゜>)www

No title


>プリンの姿ってもう判明してる?

まだですね(^<^)

あの三つ目ちゃんなら…サンジ帰ってこないわwww

No title


>ビッグマムってビッグダディ的な子沢山

まさかの…でしたねwww

予想外で面白い~~さすがの尾田先生(*^。^*)

はぁ?!

けけけけ結婚ーーー?!?!
ヴィンスモーク家って…。どういう展開。
何でマムがサンジの出自を知っているのだ。
尾田ちゃん想像の上行き過ぎ!!

No title

キッド側の同盟=シャンクス狙いがいきなしカイドウと対峙
ルフィ側の同盟=カイドウ狙いがいきなしビッグマムと対峙みたいになるかな?
最悪の世代は最後のバトルで何かしらで交わると思うので戦う事はないような、新世界に入ってから話数は長いけど展開としては早いのでビッグマムとの件はもう決着したりして、それでも1年はかかるとは思うけど。

>ひばなさん


>想像の上行き過ぎ!

ですよね(゜_゜>)w

これはさすがとしか言いようがないわいw

まさにサンジイヤーの幕開け、と。笑

>devirockさん

でもこれでビッグマム側(ペコムズ)とカイドウ側(ジャック)に闘う理由ができたし、サンジがビッグマムの娘と親密になるなら、麦わらとビッグマム同盟もあり得る?(゜_゜>)

それなら、これまた戦力アップですな~~(^J^)

プリン=ローラって事になれば、ナミの説得で何とかなりませんかねぇ。
何とかなって貰わなきゃ困ります。
こんな年初で強制離脱からのサンジイヤー終了とかあり得ない。
ってか、何でナミさん泣いてたんですかねぇ。
驚くとか慌てるとかじゃなく、泣くってリアクションはどういう心境なのでしょう。気になります。

No title

>なんでナミ泣いてた
まぁ自分が人質になって連れてかれたからって言われたら頷けません?(笑)
>かんりにんさん
尾田っち曰く、ぐるわらサイド大活躍だから派手に戦闘はあると予想→流石に残りメンツでマム本隊とやるのはキツいからとりまカポネだけならみたいな雑予想です(笑)とゆうかサンジに早く億越えを倒す大きな見せ場が欲しい(笑)
ぐるわらプラス雷ぞうの戦闘の可能性有り??(←自分でも余り期待してない(笑))

No title

ビッグマム海賊団の最高幹部のペコムズ、
カポネに気絶させられるとは意外に弱いですね~。
同じ最高幹部でもカイドウ海賊団のジャックのほうが遥かに強そうです。

結婚となw
政略結婚ってことでしょうかね〜。ヴィンスモーク家…the 貴族!て響きの名前ですね。北の海の貴族で、サンジは家から逃げ出したとか、そういう感じなのかな。

ぐるわら組は、どうやらペコムズたちがゾウに着く前にルフィたちのドフラミンゴ討伐ニュースは知っていたようですね。手配書のことは一つも話しが出てこなかったってことは、サンジ自身は身に覚えがなかったのかしら。
さて、手配書の「生け捕り」は、どの程度絡んでくるのか。今回の騒動に全くの無関係ではないのだろうけど、貴族だったとしても、いくらなんでも手配書を操作する力まであるのかな〜?

それにしてもサンジは三男なのか〜。兄貴二人が気になりますw

No title

いきなり( ゚Д゚) ヴィンスモーク家てwみんなタバコ吸ってそうw
プリンは美女な気がする
まだゾウですることってありますっけ?
とりあえずキンカンとの再会と雷ぞうの発見だけですよね?
もう、すぐHCIに向かう流れですかね?
フィギュアの情報から一時期は去年の秋にはワノ国に突入してるなんて話もありましたがとんでもないですねw
ワノ国はまだまだまだまだ先ですねw
ゾウ編終わったあとHCI編とバルティゴ編とレヴェリー編が片付いてからですかねw

カイドウとキッド同盟が手を組んでいたら...

No title

プリン=ローラはないでしょー
ローラはそんなわがままなやつじゃないでしょー

ヴィンスモーク家とシャーロット家はどういう関係なのかな?
ヴィンスモーク家の国を守ってるのがビッグマム?
北の海では戦争が酷いから海賊がそういうことしてるらしいですし。

サンジとプリンは許嫁だったのかな

気づいてしまった

サンジが三男なら
長男イチジ
次男ニジかなぁ笑

ビッグマムに手配書生け捕りにすることができるのかな?
ヴィンスモーク家が生け捕りにしたと考えた方がいい?

サンジは元々プリンの許嫁だったのか、
それとも、手配書をみてマムが勝手に結婚させようとしているか?

生け捕りの理由は結婚させるためなのか、
それとも他に理由があるのか?

まだまだわからないことだらけです!

No title

シーザー、ウソついて経費をぶんどったとか調子にのってたとか、ぜんぶ自分の口で言ったんかーい!笑
結婚騒動、シリアスな方向だといいなあ…

ペコムズ可愛い…ボソッ
味方増えましたね!
それにしてもカポネ!(-_-#)


いよいよサンジの出生が絡んで来ましたね!結婚させるために生け捕りの手配書出したんでしょうかね?(^^)
普通の手配書と違うのに、海軍納得したんですかねぇ?

あと、結婚相手が美人だったら…(≧ε≦)
そんなかたちで一味離脱なんて嫌だ…

最後にスゴい展開ですね!
ヴィンスモーク家ですか?
ヴィン=ワイン
スモーク=燻製
サンジらしい名前ですね~!
四皇の海賊と結婚となると……サンジ=天竜人は低い可能性が!
手配書といい、やはり、世界政府関連の誰か?

No title

サンジのガルチューっての呪文ですか?のテンション好きです。
シーザーが何気に良いキャラに変わってきてますね。
一味(サンジ?)を救ったり、活躍しそうな予感。

そしてヴィンスモーク。
vinならフランス語でワインという意味です。
スモークはサンジ=タバコでしょうか?

来週が待ち遠しすぎます。

なんつーことを。どこから騒げばいいのか。キャパオーバーしすぎて逆に冷静になっております。
とりあえず、上から順に。箇条書きで。

・ワンダがナミの服を着ていた謎がとけましたね。サンジの服ようやく見れた!!

・男ミンクのサンジに対する態度!!ギン、デュバル、G5に続き…男にモテるサンジさすがだ!!腐女子が食らいつくネタですな。

・ペコムズの好感度up。

・カポネ、おまっ!!まぁ、死んじゃあいないでしょう。

・ラストのサンジの髪の毛サラツヤ感パない。

・ヴィンスモーク。
*ヴィンスモーク・サンジ。
*ヴィンスモーク。よし、ヴィンスモークね。(大事なことなので3回言いました。)

ヴィンテージのヴィンかな?あ、違う?

・さんなん、三男、三男?!

・ヴィンスモーク家ってやっぱり上流貴族!!!!

・お兄ちゃんはイチジとニジかな?やばい、見たい!!お兄ちゃん2人がサンジを可愛がってるところ過去シーンを!!ギブミー!!!!

・シャーロット…ママンが義母になるのか。プリンちゃん、三つ目の子かな?
さ、さんじゅ?!そら、ビッグマムだわ!!

・うん、結婚しないって信じてる。きっと結婚式中に「その結婚式、待ったぁ!!」ってルフィ達が飛び込むんでしょう。
そんで「帰るぞ、サンジ!お前の家の問題は俺たちが何とかする!!」とかなんとか。(結構終盤だな、これ。)

予想:ヴィンスモーク家の何か問題でサンジは婿に出された。そして、その問題をルフィ達が解決する!!

手配書みてから状況が変わったんだと思うから
手配書生け捕りにしたのはマムではないとみていいのかな?

No title

今回ヤバすぎ

お父さんはヴィンスモーク・ジューニージーかな。

けっこん……結婚!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

よ、予想の斜め上展開!

……ヴィンスモーク家とは!?そしてシャーロット家って……ビッグマム一家!?

………サンジは……大丈夫だろうか……精神的に……。
女性ミンク族とのミンクシップハリケーンが彼にとって天国だっただけに落差が……。

国宝をあげる総意の中に、イヌアラシの意見が取り入れられてないよね

No title

プリンがローラみたいなビジュアルとして
それでもサンジはレディ扱いして
プリンにも、ビックマムにも好かれ
戦わずして、麦わらの一味とビッグマムは友好関係を築きそう。


ところでプリンといえば
初期の頃、アニメのプリンなんとか?をまねたキャラ
(少ししか登場してないけれど、SBSに出てた)を思い出します。

No title

なんで国宝をあげる総意の中にイヌアラシの意見が取り入れられてないって思うの?

サンジがシャーロット家に嫁ぐことが一味崩壊に繋がる恐れになるってのが気にかかる。

 1週間前と事情が違うって事はやっぱり新しい手配書が発行されたのを見たからサンジをシャーロット家に迎え入れようとしてるのか。
 ペコムズがマムに逆らってまでサンジ回収の任務を放棄しようとしていることを考えると、サンジが抜けることは麦わらの一味にとって少なくないデメリットであり、サンジを手の内に入れるこという事がマムにとってメリットがあるということなのか。(戦力、コック以外の何かが)

ドフラミンゴが倒れた事で裏業界のパワーバランスが大きく崩れたことにも関係してる?

ウィンスモーク家ってのが一体、何者なのか。
ヴィンってワインでしたっけ?
客船オービット号って船首がワインだったよね?

HCIまではローラのビブルカードを使うのかと思ったけど、
撃たれたペコムズがHCIへの案内人になってくれるかもしれないのね。

No title

カポネ~!さすが「ギャング」というだけはあるな!あとペコムズが情に厚そうでなんか安心した

ところでシーザーが受けた研究依頼ってもしかしてウェディングケーキとかかな?兵器開発の研究者にケーキっていうのもシュールな話だが…w

No title

女ミンクには自分からスリ寄る=向こうからはスリ寄られない。
男ミンクには嫌がってんのにガンガンスリ寄られる。

さすがサンジ(笑)

単純にサンジが天竜人のガキだから婿養子にして手の内に入れたいだけじゃね?政府より早く

6つ子を6回産めば

6年で36人の子宝に恵まれますね。超多産型。

体型的に(失礼)そういう可能性もあるかな、と妄想しています。
それにしても父親の顔はどんなんでしょうね。
まさか処女懐胎?

No title

ローラみたいな感じでプリンちゃんが手配書で初めて顔出たサンジに求婚てだけの予想ですねボクは(笑)
デュパルのときみたいにあいつに恨みが!とかもったいぶってのネタかと(笑)顔は勝手にウホシリア似と推定(笑)
ただプリンちゃんはローラと違って独り立ちしてないぶん親の力で求婚できる的な?(笑)

プリンが三つ目の子ならサンジ的にラッキー?

サンジキュン

サンジは手配書の顔出しと同時に生け捕りとなったからやはりあの特徴・・・グルまゆが北の貴族出身の証ということでしょうね。

ヴィンスモーク家て天竜人ぽいよね♪

予想外でした!

初コメ失礼します!

どんなサンジyearになるのか楽しみでしたが"結婚"とは驚きです!
ヴィンスモーク家の三男、サンジ。と言うことはフルネームは「ヴィンスモーク・サンジ」になるんですかね?
個人的には「サンジ・ヴィンスモーク」のほうがしっくりきます(笑)

幼少期の頃に本とかでオールブルーを知り憧れを持って、でも親には反対されて家出、みたいな感じなのでしょうか?

2年後になってからあまりかっこいいサンジを拝めていないのでシリアス風味を期待してたんですが、どちらかというとギャグ方向に行きそうな・・・それはそれで盛り上がりますが!
まだまだ流れは分からないので楽しみです♪

デュバルのときみたく、同名の別人に間違えられた可能性もよぎったけど
ヴィンスモークの名前を出されたときの反応が「!!!」
プリンの名前を出されたときの反応が「!!?」だから
ヴィンスモークの名前に心当たりはあるけどプリンの名前に心当たりはないって感じなので
今回は人違い説は薄そうだ

正直、生け捕りの理由は別にあって欲しいです。
結婚の為だけに生け捕りだと
サンジまたギャグじゃないw

No title

結婚相手がローラ・リンリンじゃなくて良かったね、としか言いようが無い。そういえば、スリラーバーク編でアブサロムと対決していた時に、サンジが子供の頃に悪魔の実の図鑑を見てたって話があったけど、あれはやはり天竜人とか特別な家系の人しかもっていない本だったのだろうか・・・。

No title

正直カポネが題名になるほど日の目を浴びるとは予想していませんでした。
最悪の世代の中では雑魚予想でしたので。
ビッグマムの研究はシーザーがやっていた巨人の反対で小人化の研究だったのでは?食い物がたくさん食えるので・・・。

No title


>年初で強制離脱からのサンジイヤー終了とか

サンジイヤーはこれからでしょう(*^。^*)w

ナミの涙は、やはり自分たちのせいでという負い目を感じているんでしょうね~。

>力士さん

なにも「ぐるわら」だけで戦うんじゃないでしょうからね~(^○^)

戦う中で、際立った活躍があるんじゃないかなぁ~と考えてます!

雷ぞうもワノ国の一行と合流できるでしょうから、同行しそうな(^<^)

>太郎さん

まぁ味方と思ってる上に後ろからの不意打ちですからね~~(+o+)

あれは流石に…w

まぁジャックの方が強そうってのには同意ですが。

>せんさん


>ぐるわら組は、どうやらペコムズたちがゾウに着く前にルフィたちのドフラミンゴ討伐ニュースは知っていたよう

ですね!手配書も見ているはずなんですけど、その辺りは描かれてないですね~(+o+)

でも自分の家柄については知ってそうですから、手配書の「生け捕りのみ」をみても納得って感じなんでしょうか?

う~む。

>しおさん


>ゾウですることってありますっけ? とりあえずキンカンとの再会と雷ぞうの発見だけ?

ゾウのくじらの森関係の秘密とか、イヌネコとシャンクスの関係とか、モモがミンク族を避ける理由とか、細かく言えば色々ありそうだけど、1話で終わる内容にもできそうな(^○^)笑

>蛍さん

「四皇+最悪の世代」同士の大戦争になっちゃいますな\(◎o◎)

No title


>ローラはそんなわがままなやつじゃない

まぁ政略結婚の場合、本人の意思は関係無さそうですけどね(^○^)

まぁ、ぼくもプリンとローラは別人だと思ってますがw

でもまぁ、「求婚のローラ」ですからねェ(^<^)

No title


>ヴィンスモーク家の国を守ってるのがビッグマム?
北の海では戦争が酷いから海賊がそういうことしてるらしい

あ、これどこかで見ましたね\(゜ロ\)

どこに載ってましたっけ??

SBS?公式ファンブック??

教えてくだされ~~~(^○^)ノ

>やばい笑さん

それ、99%の人が思いついてるヤツだよ!たぶん!笑

No title


>ヴィンスモーク家が生け捕りにしたと考えた方がいい?

ぼくはそう思ってます(*^。^*)

>ふゆなみさん

正直なシーザーwww

「そんな事言うなよダチだろ!」に笑いました(^○^)

>こらさん


>結婚させるために生け捕りの手配書出したんでしょうかね?

これサンジの家族が出したんじゃないかなぁ、と個人的には思ってるです(*^。^*)

それを見て、ビッグマムは結婚を考えたのかな?と。

これまた別件で書きます!近いうちに!

>新入りさん


>ヴィン=ワイン
>スモーク=燻製

おお勉強になります(^○^)

考察の材料にさせてもらいますん!

No title


>ガルチューっての呪文ですか?のテンション好き

あそこは笑ったw

これまであまりいいトコなかったサンジへのご褒美ですね(*^。^*)

ナミのボコりも含めてw

シーザーのこれからも楽しみな感じで、良いすね!

新世界の四皇の部下が銃食らうとか
新世界のハードル下げますな

最近のワンピは演出で
強さの基準がおかしくなってる気がする

>海邑さん

テンション上昇ですねwww

冷静になりきれないところが随所に見え隠れ(^○^)笑

最後の予想は、そんな感じになりそうだな~って思った(^<^)

No title


>手配書生け捕りにしたのはマムではないとみていいのかな?

ぼくはそう思ってます(*^。^*)

>ちゃぼさん


>お父さんはヴィンスモーク・ジューニージー

12時!その発想は無かったww(^○^)ww

>ののさん


>予想の斜め上展開

ね~!これは全くの予想外でワクワクしてる(*^。^*)

>へこむすさん

まぁ、まだ目覚めてないからね~(+o+)

時系列的に。

それでも、それほどの大恩だったという事でしょう!

まさに生死の狭間だったわけですから(^○^)

No title


>戦わずして、麦わらの一味とビッグマムは友好関係を築きそう。

その展開もあり得そう(*^。^*)


>アニメのプリンなんとか?をまねたキャラ

プリンプリン准将ですね(^<^)!

No title


>なんで国宝をあげる総意の中にイヌアラシの意見が取り入れられてないって思うの?

上にも書いたけど、時系列的にまだ目を覚ましてないですから(^○^)ノ

いつも楽しみに読ませてもらっています。

ついにサンジは貴族らしい家柄って確定なんですね!!
ってことは少年時代から顔半分を髪の毛で隠してたのは貴族である身分がバレないようにするためだったんですかね!?笑

No title


>撃たれたペコムズがHCIへの案内人になってくれるかも

まだペコムズがゾウにいるならその展開でしょうね(*^。^*)

じゃないと行きようがない!

ローラのママがビッグマムと決まったわけじゃないし、今のところそれを使う理由が無さそうですからね~(+o+)

>かかしぃさん

ペコムズの好感度うなぎ上りですね(*^。^*)

シーザーが受けた依頼は、やっぱりお菓子関係なのかな~?w

サンジがいなくなった理由はわかったけど
戻ってこない、ってのにはしっくりきてません。

マムには喧嘩売ってあるので、
結婚したくないなら断ればいいし
もし強制的に結婚させられるなら
“戻ってこれない”のが合ってる気がします。

そう考えるとヴィンスモーク家側に戻ってこない理由があるんじゃないかと思います。
ヴィンスモーク家にサンジは逆らえないとか、
ヴィンスモーク家はビッグマムによって守られているとか。

No title


>男ミンクには嫌がってんのにガンガンスリ寄られるサンジ

さすが…ハズさない男だよいw

No title


>サンジが天竜人のガキだから婿養子にして手の内に入れたいだけ

天竜人なら普通避けると思うんですよね~逆に。

そしてそれが分かったなら、海軍は手配書なんて取り下げて保護に向かいそう(^○^)

まぁ色々事情がありそうではありますが。

No title

貴族、天竜人説飽きたので
ヴィンスモーク家は武器商人説を推す。
北の海って紛争地域らしいし。
ヴィン→ワイン→酒→酒鉄鉱
ってことで革命軍と絡むとか!
コアラちゃん出て欲しいから無理やり考えたw

>嵯峨山登さん


⑥×⑥!

それはハンパないwww

でも三十五女が末っ子と決まってないし、まだまだ多い可能性も…(#^.^#)w

>モブキャラさん

その線もあるかもだけど、マム側がサンジのファミリーネームまで知ってるって事は、両家に何らかの繋がりがあるのかな?とも思た(^○^)

>神さん

それでメロメロになって、結婚に前向きだからもう一味には戻らないかも?って?笑

有り得るんだよな~サンジだし(^<^)

>サンタンさん

それならデュバルも…?\(゜ロ\)笑

>神さん


>ヴィンスモーク家て天竜人ぽい

う~~んw

どーだろーーか!(^○^)

>ひこにゃんさん

初コメありがとです(*^。^*)!

>個人的には「サンジ・ヴィンスモーク」のほうがしっくりきます(笑)

コレぼくも全力で同意!笑

シリアスにもギャグにも行ける…正に瀬戸際ですな!

手配書はどれくらいの地位があれば変更できるのだろう?
四皇は無理?貴族は可能?

ヴィンスモークのワインとタバコから裏の世界を感じるんですが
政府のお偉いさんと裏に繋がりがあって
手配書を変えることができたってのは無理があるかな?

でも、貴族のが世界会議とも繋がるし
話が進みやすいのかな

いやいや、北の海関係なら武器商人のがいいかもw

No title


>今回は人違い説は薄そうだ

ですね!同じネタは使わなそうですしね(^○^)

No title


>生け捕りの理由は別にあって欲しい

ありそうですよね(^<^)

ヴィンスモーク家のお家問題勃発!?w

>太郎さん


>ローラ・リンリン

もしローラのままがビッグマムだとしても、「シャーロット・ローラ」になるのかな?(*^。^*)

シャーロット家ですし!

悪魔の実の図鑑は、サンジの出生を考察する上で欠かせないアイテムですよね(^○^)

>超かるがもさん


>ビッグマムの研究はシーザーがやっていた巨人の反対で小人化の研究だったのでは?食い物がたくさん食えるので

それも面白い(^○^)

巨大化実験しているシーザーなら、って考えるのも自然だし!

>あさん


>新世界の四皇の部下が銃食らうとか 新世界のハードル下げますな

いやぁ、あの状況ならしょうがない(+o+)

味方と思ってる奴にうしろからですからねェ…

白ひげもスクアードに正面から刺されちゃってましたし\(゜ロ\)

>天使さん


>少年時代から顔半分を髪の毛で隠してたのは貴族である身分がバレないようにするため

自身の家柄も知っていそうですから、その説有り得そうです(*^。^*)!

No title


>ヴィンスモーク家側に戻ってこない理由があるんじゃないかと

そう考えるのが自然ですかね!

プリンちゃんが美女過ぎてマジで結婚するからって展開は…ないなw(^○^)

No title


>ヴィンスモーク家は武器商人説を推す

おお~新説!面白いですねェ(*^。^*)

そしてここで革命軍と絡めるとは…!!

アリですな~~!

No title


>政府のお偉いさんと裏に繋がりがあって 手配書を変えることができたってのは無理があるかな?

それはあり得ますよね~(^○^)

今書いてるサンジの考察記事にも一部似通った部分ありますw

武器商人家系ってのも面白いですよね~(^<^)

No title

武器商人家系ってのも面白いですよね~(^<^)

面白いですが、サンジは意地でも武器を使わないのでそこが気になります。

No title

撃ってはいないけど、
ウィスキーピークで
ロビンに銃向けてたよね

No title

戦いにおいて手を使わないのが、サンジの美学なんだよ

ロビンに銃向けたのは、ロビンが当時敵だったから

まぁ、あくまで脅しのために銃構えただけで、撃つことはほぼなかったと思うけど

>超かるがもさん

武器使わないですっけ?

ワンゼに使った包丁は…武器じゃないか( ̄▽ ̄)

No title


>ロビンに銃向けてた

あ、使ってましたね、そういえば( ̄▽ ̄)

>ちゃぼさん


>戦闘において手を使わない

そうでしたねー♪( ´▽`)

武器使わないんじゃなく、手を使わないと( ´ ▽ ` )

No title

海楼石の武器まで能力で収納できるのはどうなのかなと疑問が。。。

No title

サンジがHCIに連れて行かれそこでローラに会うとかはどうですかね?
そこでサンジだと気付き、「ナミぞうは元気?どこにいるの?」と聞かれ、「ナミさんは、ぞうにいる・・・。」すいません。

そして、プリンを嫁に迎えるMr.プリンス・・・。
すいません。

だめだ、サンジはどうしてもギャグ路線でしか考えられない。
ミンク族は身も心も傷だらけとわかってるのにガルチューしまくるキャラだもんな~。

武器商人説。
話としては面白いし、ヴィンスモークからマフィアの匂いもするけど、個人的にそれは無いかなと思ってます。
女性には手を上げないという徹底した騎士道精神は、紳士の家系かな〜っと。女性に目が無いのは、サンジの個性ですね。

No title

ローラの件に加えて今回のペコムズ…
ビッグマムも味方になる展開じゃないですかぁ
ただでさえ七武海も味方だらけで革命軍と白ひげ海賊団と赤髪海賊団も味方みたいなもんなのにビッグマムまで味方になったらもう全然面白くなくなっちゃいますよぉ

カポネ

カポネの能力が面白いので記事を書いてください。
お願いします。🙇

>おさむさん


>海楼石の武器まで収納

確かに!

城内でも、カポネに触れない様に部下が常に持ってるのかな?笑

まぁ、布とかに包んでおけば大丈夫なんだろか?( ̄▽ ̄)

>ゾロロさん

おもろーい!笑

ナミ…ぞう♪(´ε` )

プリン…ス♪(´ε` )www

>たかさん


>騎士道精神

確かに、これは武器商人であったなら培われないかも( ´ ▽ ` )

マフィアかー!

だからカポネと絡むのかもな〜とも思うね(^з^)

>しおさん

逆にそのくらいの戦力が無いと、この先戦えない…とか?

頂上戦争見てても、白ひげ傘下だけでもかなりの数いましたからねー( ̄▽ ̄)

まぁ、まだどうなるかわからんのでワクワクしながら待ちましょ!

>ギャングさん

う〜ん、カポネの記事かぁ。

確かに面白い能力だけど、見たまま以上の何かがあるかなぁ〜( ̄▽ ̄)

シャボンディ諸島で既に明かされてましたからねぇ、読者的には…

んまぁ、気が向いたら書きます( ´ ▽ ` )ノ

サンジを迎えに行くパターンだろうけど、どうなるんだろう ペコムズがまだゾウにいるなら案内してくれそうな雰囲気だけど、ローラ関係でビブルカード辿って行くのか
ティーパーティーってくらいだし普通に場所とかは公表されてそうだけど
何だかんだでビッグマムとは和解&同盟か共闘しそうな流れだなと 後はシーザーがビッグマムかカポネの海賊団に入ったら面白そうだな

カポネさんよりもドフラミンゴさんを振り返りたいです。(休載とかのときにでも)

パパンの首を取って天竜人に復帰しようとした際はどうやってマリージョアに行くことができたのかとか
ロジャーの処刑時はカームベルト越えてイーストにいたのになんで10年以上もノースで腰据えて商売してたのかとか
マリージョアの国宝をいつどうやって知ったのかとか
国宝入手になんでオペオペが必要なのかとか
ノースで悪魔の実のバイヤーもしていたみたいだけどどこから流してもらっていたのかとか

謎を増やして退場されたので気になって気になって仕方ありません笑

No title

気が向いたらで良いのでお願い致します。
体の構造や臓器がどうなっているのかなどが、とても気になっていまして。

No title


>サンジを迎えに行くパターン

ここからの回想次第で深刻度がわかりそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

ナミが涙を流す程の事があるのか⁉︎

サンジが戻ってこない理由は…⁉︎

うーん、気になる( ̄▽ ̄)

No title


>ドフラミンゴさんを振り返りたい

う〜む、確かにドフラミンゴはまだまだ登場するであろうキャラですし、謎も多いですもんね〜(O_O)

ではこちらも気が向いたら、休載のときにでも( ´ ▽ ` )ノ

>ギャングさん

悪魔の実の能力者、特にパラミシア系の奴らに体の構造がどうなっているかってのは、触れちゃいけないところかも!笑

でも、確かにシロシロの実なら、臓器とかを一つの部屋みたいに見立てた造りになってるかもですね♪( ´▽`)

あー、確かに面白そう。

普通のお城ってどんな造りになってんだろ?

ぼくは、そのあたりの知識が圧倒的に少ないwww

No title

世界中を巻き込む程の「巨大な戦い」を起こすには
戦力が要るのでしょうね。
そして「世界をひっくり返さねェえか!!?」

>みっちょさん

ルフィ自身にその気は無くとも、世界を「ひっくり返し」ちゃうんでしょうねぇ( ´ ▽ ` )ノ

魔人ブウみたい

厚かましく記事のお願いをして申し訳ございませんでした。
僕はカポネが好きなので久々にガッツリ登場してくれたので嬉しいです。
個人的にカポネが自分の体内に魔人ブウ方式で入れるのも驚きでした。
体内の壁に自画像が飾られていたのでちょっとナルシスト気質なのかなとも思いました。

カポネ、任務のためとはいえ幹部撃って大丈夫なのかなって思いますね!

>ギャングさん

全然いいんですよー( ´ ▽ ` )ノ

確かに、液体みたいになって入ってましたね!

ホント、魔人ブウ方式だw

カポネの記事を書くとして、どんな内容にするか…ギャングさんのコメントをまとめるといい感じの記事になるかな♪( ´▽`)

>ひまわりさん

そうそう!それめっちゃ思った!笑

傘下(子)の海賊が、親のクルーをガトリングて…(O_O)

ありがとうございます

僕はカポネはバルトロメオの様に元々陸のギャングだったのかなと思っております。2年前の40歳の時にルーキーだったので、陸のギャングだったかなと思います。
あともう一つ、カポネが体内にいる時は本体の意識が無くなっている様なのも気になりました。

>ギャングさん

おお、いいですねぇ♪(´ε` )

さぁ他に!カポネの気になるところを挙げて!笑
(記事作りを楽しようとしてる(*^o^*)w)

一味の崩壊にも繋がりかねない
ってのは新たな要件=結婚しないとマムが一味を崩壊させるぞ、ってことかと思ったんだけど
違うんですかね?

気になる事がたくさん

本当に微妙な変化ですが、カポネの城の入り口の跳ね橋のデザインが2年前から変わってますね。後ろに檻が有りますね。能力の成長でしょうかね。
内装などは自由に変化させれるのかも気になります。
体内でカポネが攻撃されたときはどうなるかも気になりますねぇ。
あと海楼石の手錠で捕縛された時は中にいる人は閉じ込められるのか、体内から吐き出されるのかも気になるところですね。
長文駄文失礼しました。

ペコズムって幹部なんでしたっけ?
魚人島のお菓子の回収とかしてるくらいなので中堅か下っ端の方なのかと思いました。
傘下のジンベエだって4億レベルだし。

No title


>結婚しないとマムが一味を崩壊させるぞ

ああ~確かに!

素直に受け取ると確かにそうだ!(^<^)

なんとも…目から鱗ですわw

>ギャングさん

出て来ますねェ~~!!

ギャングさんのカポネ愛!しかと受け取りました(*^。^*)

しばしお待ちを~!

いつ、とはお約束できませんが、必ず(^○^)

カポネ記事を。

No title


>ペコズムって幹部なんでしたっけ?

まだ、確定してはないですよね~

肩書も戦闘員ですし(*^。^*)

しかし懸賞金3億3000万…名の通った海賊だと言われてましたし…下っ端ではないかな?たぶん。

No title

兵力差が違う!!でましたねぇ~カポネの株も急上昇ですね
カポネは覚醒で能力のバージョンアップも考えられるしな。
サンジの貴族(天竜人)も濃厚ですね。ビッグマムとしては手配書をみて
有力な家(血筋)との政略結婚を見込んでるんでしょう。
自分はプリン=ローラ説に一票 ローラが「サンジは私に惚れていた」と断言しマム「決まりね」
サンジ「どの態度で誤解したんじゃ~」との突っ込み
マム「まぁ惚れたはれたはどうでもいいのよ。私の目的はヴィンスモーク家とのつながり。お前に発言権はない」でドーンとなる展開を予想

ちなみにマムの能力は人間を食べたら自分の父親要らずで子供が産める。バクバク系の能力
ピッコロ大魔王みたいな能力かな?部下も食べてたしね。

>Tさん


>バクバク系の能力。ピッコロ大魔王みたいな

あ~~それも面白いな~

超人系ですかね(*^。^*)

1週間前にあったときと状況がかわった。といってますが、また時系列が合わないような、、、一週間くらい前って意味ですかね。

結婚いついては急に話が変わったって事なんで、ママ側一方的に結婚を推し進めてるかも?生け捕りにした報酬として、結婚をさせる。ヴィンスモーク家にそこまでして繋がりを作る価値があるのであればの想像ですが。
予想すればするだけ分からなくなるw
続きが気になりますね。

No title


>また時系列が合わないような、、、一週間くらい前って意味ですかね。

今回は、そういう意味で受け取りました(^<^)w


>予想すればするだけ分からなくなるw

ホントそれ!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]