記事一覧

[展開予想]第812話③「ONLY ALIVE(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

vol.6「ココヤシ村」


[本編]

・ワーニーに乗り「くじらの森」を目指す一同

・ビックマム海賊団がゾウについた2日前の出来事に繋がる話として、ジャックの死亡記事が出た日の事を語りだすブルック

・ブルック「あれは何日目の話でしょうか…ガスによる被害、海賊に理不尽に痛めつけられた傷が少しずつ癒え始め、この国が落ち着きを取り戻しつつある頃…ニュース・クーによって新聞が届けられたのです。」

・ワンダ「そこに載っていたのが、この国を襲ったジャックの死亡記事だ。公爵の話ではドフラミンゴを奪還する為だったというが…」

・ルフィ「さっき言ってたヤツだな。」

・ワンダ「ああ、それと一緒にゆティアらの手配書も届けられていた。」

・ブルック「ええ…この日こそ、大事件の序章だったと…今ならわかります」

・ブルック回想――

・ワンダ以外のミンク族の皆は、傷を癒すため静かに休息を取っている

・そこにクーが新聞を持って来る

・受け取るワンダ「ありがとう」

・そこでジャックの死亡記事を確認「!…“あの怪物”が…死んだ…!?にわかには信じがたいな。…ん?手配書か…ナミ達じゃないか!海賊!?」

・そこへやってきたナミ「ワンダ、新聞?私にも見せて」

・ワンダ「ナミ、ゆティアら…海賊だったのか!」

・ナミ「え?……うん、そう…私たちは海賊“麦わらの一味”!海の犯罪者よ。この国を滅ぼしたジャックと同じ…ね。」

・ワンダ「…!………ふふ、どこが一緒だ。同じなのは“海に生きる者”という事だけだろう?海賊だからと何の関係がある…我々の大恩人である事は一生忘れない!」

・そう言い、ガルチューして来そうなワンダにナミ「ワンダ!これ着てみて!似合うと思うの!」と私服を見せ話題をズラす

・ナミ「この国は日に2回も洪水みたいな雨が降るし、水着の方がいいでしょ?」

・ワンダ「これはいいな!動きやすいし…濡れてもすぐ乾きそうだ!…なんだか恩を受けてばかりだな…そうだ!ナミ達も我らミンク族の伝統服を着てみてくれ!客人をもてなす歓迎の衣装があるんだ!」

・宝石や豪華な装飾をあしらった衣装を身にまとうナミ

・そこにブルックとサンジ

・サンジ「うほぅ、ナミさん!今宵もなんてゴージャスでビューティフルなんだ!」

・ブルック「ええ、すンばらすぃーですね!あ、パンツ見せてもらってもよろ――」

・ブルックの話を遮りナミの蹴り

・吹っ飛ぶブルックにワンダ「ああ!死体男爵!」と駆け寄り骨をガジガジw

・ブルック「ああああああ~~やめて下さい~~~~~」

・ナミ「あれ?チョッパーとモモちゃんは?」

・サンジ「モモは部屋に閉じこもって出てこない…いまはチョッパーが一緒にいる」

・ワンダ「モモとは、あのウナギか?」

・ナミ「え!? ええ!ちょっと引っ込み思案な子なの!」とワノ国出身である事を悟られないようアタフタ

・そうしていると、床に散らばった手配書に目をやるサンジ
[スポンサードリンク]


・サンジ「手配書が更新されてるな…! おっ!おれもついに写真っ!だが、もっといい写真があっただろうが~―……!」

・他のぐるわらメンバーと違う「1億アップ」、そして「生け捕りのみ」という異例の措置を見て表情を曇らせるサンジ

・ナミ「私達まで懸賞金上がってるじゃない! ん?どうしたのサンジくん?」

・スッと表情を戻すサンジ「いや…なんでもないよ、ナミさん。さァ今日はもう休もう。皆働き詰めなんだ。」

・ナミ「え?ええ、そうね。」

・ブルック「…?」

・――回想終わり

・ブルック「私達は、その時のサンジさんの変化に気付けなかった…いえ、気付けていた筈なんです!申し訳ない!…まさかサンジさんがあんな行動に出るとは…」

・ウソップ「一体、何があったんだ!?」

・ブルック「それから数日間、サンジさんは何か考え事をしている様子でした。しかし聞いても「何もない」というばかり…事件が起こったのは先程話した2日前…ビッグマム海賊団が人知れずゾウに上陸して来た時の事です。」

・再び回想――

・モコモ公国の門の前にドドンと立つペコムズとタマゴ男爵

・門番のバリエテも休憩のタイミングだったためワンダが対応

・ワンダ「ゆティア…ペコムズか!?」

・ペコムズ「ワンダ!なんだこの有様は!?“麦わらの一味”にやられたのか!?ガオ!」

・ワンダ「いや、逆だ!彼らはこの国を救ってくれた大恩人!……何故“麦わらの一味”がここにいる事を知っている?」

・ペコムズ「大恩人!? 俺たちはヤツらが匿っているシーザーを捕まえに来たんだ!ココに居るだろう!? 引き渡せ!ガオ!」

・ワンダ「彼もまたこの国を救ってくれた大恩人!彼の魔法でこの国は窮地を脱した。」

・ペコムズ「魔法!? 詳しく話せ!ガオ!」

・ワンダがこの国の15日間を説明

・ペコムズ「…そんな事が」

・タマゴ男爵「同族同士の話し合いに口を挟んで申し訳ないがこちらも引けぬ理由があるでソワール。ひとまずシーザーの所まで案内してもらえないか?」

・ワンダ「すまないがそれは出来ない」

・タマゴ男爵「それならしょうがないでソワール…力づくで…聞き出すしかない…」

・ペコムズは「オ、オイ!」と故郷で暴れようとするタマゴ男爵に引け腰

・と、そこにサンジが登場

・サンジ「せっかく静かになった場所で…暴れようとしてんじゃねェよ、まったく。こんなトコまで追ってきやがって…」

・ペコムズ「黒足!」

・サンジ「おめェらの願いのんでやる…ただしこちらも条件が一つある」…で次号。


[本バレ]

[予告]第812話「雷ぞうを巡る謎の行方」←ここに追加予定


[関連リンク]

幻の島“ゾウ”以外に棲む“ミンク族”まとめ

どうしても「ゾウの17日間」の時系列が合わない件

“麦わらの一味”のクルーがこれから先活躍する場所考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

今ある情報だけならこの展開予想が一番想像がつくかも
新展開はないけど無難な感じ

No title

は〜、毎回クオリティの高い予想すごいですねぇ!
しかも3つともパターン分けてちゃんと書いてる(*゚▽゚*)
さりげなくワンダがナミの服着てる理由とか出てきて、おお!ってなたw

小さな伏線拾っていく展開さすがですね(ノ∀`)タハー。内容はまずまずでしょうか?この展開が少し長めで実現されていきそうですね(๑•̀ㅂ•́)و グッ!笑

ん〜〜!!、はやく確認したいですね!笑

ワンダ忙しすぎるでしょ笑
タダでさえ寝る時間不規則だしこれじゃあんまりだ

No title


>新展開はないけど無難

最近はそんな感じですもんね~!

でもまぁ、その中に一つくらい新たな情報を入れ込んできてるってかんじですかね、尾田先生は(^○^)

2日前のビッグマム海賊団の襲来とか!

>jdさん

書きながらの思いつきです(^<^)w

そういえば、ワンダがナミの服着てたなぁって!

>けんと@さん

まぁ、なんつっても妄想も③つ目ですからねw

はよ続きみたいですよね~(*^。^*)

毎度お疲れ様ですm(_ _)m
いつも非の打ち所のない展開予想を見させて頂いてただけに序盤のナミとワンダのやりとりに違和感を感じますね・・・
ニュース・クーが届いてるのに海賊だったと知らなかったあたりや水着の件もなぜ着てすぐに速乾性を実感してるのか・・・
みたいなとこに不自然さがありました
とは言え、これを本バレと言われて記事を挙げられても信じてしまうようなクオリティであることには変わりないんで、深読みしすぎた阿呆の妄言だと思って気にしないでください(*゚▽゚)ノ

No title


>ワンダ忙しすぎるでしょ笑

確かにw

でもワンダはサンジ失踪に関して何か知ってそうだし、ここで絡ませないとな~と(^<^)

キャラとして動かしやすいんですよねw

>MAXIさん


>ニュース・クーが届いてるのに海賊だったと知らなかった

ああ~これまでにも届いていたのにって事ですかね?(^○^)

基本的にゾウは外敵の侵入とかは考えられない国だから、そんなに外海の海賊の情報とかに詳しくないと思ったんですよね~!

ナミたちを襲った時のワンダも「ジャックの仲間か!?」とその素性を知らなかったみたいだし。

んだから、今回知ったって感じにしてみました。


>なぜ着てすぐに速乾性を実感してるのか

これはぼくの書き方ミスですねw

「渇き易そうだ」にしとけば良かったかな?(*^。^*)

長々と言い訳すまんです~笑

わざわざご返答ありがとうございますm(_ _)m
おかげで違和感を解消出来ました(*゚▽゚)
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

これも有りそうな展開ですね
本編と管理人さんの予想がどんな感じでリンクするのか楽しみです

No title

確かに服を着るなら速乾性のいるいの方がいいでしょうね。

ミンク族はブルブルってすれば濡れてもすぐ乾きそうですが…。

>MAXIさん

それは良かった(^○^)

言い訳が上手くいったパターン!笑

>ダニーさん

毎回尾田先生がどんな展開にするのかが楽しみでたまらないです(^○^)

>ちぃ。さん

素っ裸ならブルブルっとすれば乾きそうですよね(*^。^*)w

No title

おぉ!?これは凄い!毎回かんりにんさんの予想はレベル高いんですが今回は得に凄い!!
でもミンク族がジャックを知らなかったんだからワンダ達はナミあたりから新聞を見せてもらった方が自然かな?うーむ

なるほど

これが一番スムーズにサンジがいなくなる展開ですね!
ペコムズにしても、自分の故郷を救ってくれたぐるわらに、手荒な真似はしないような気がします。
さすがかんりにんさん。素晴らしい☆

素晴らしい考察ですね!考察考察と偉そうにしてる何処ぞのサイトは見習うべきです。妄想の羅列ww どことは言いませんがね (♯`∧´)

>かかしぃさん

ワンダはジャックの軍艦襲撃を知ってましたよね( ´ ▽ ` )

んで、ナミたちがゾウに来たのは、ジャックが軍艦襲撃を起こす前だから、ゾウに新聞が来たと考えるのが自然かな、と♪( ´▽`)

>ひばなさん

でも、肝心の失踪理由が中々出てこない(;´Д`笑

まぁ本編でもいきなり理由が明らかになるとは思わないですけどw

>わにまさん

いえいえ、しがない予想妄想ですよ(;´Д`w

偉そうにしてるどこぞのサイトとは…一体。笑

>かんりにんさん

おっと!?コレは失礼いたしました!!よく読んで出直します(ρ_;)

>かかしぃさん

最近時系列分かりにくいですもんね~

ぼくも良く間違えるんで、その時はご指摘お願いします(*^。^*)

生い立ちは実は全く懸賞金や生け捕りと関係なくて、狙いは麦わらの一味壊滅で、捕まえるの簡単そうな(写真から見ると)サンジを餌にすればルフィがエース奪還と同じく来るだろうと目論んだ政府のワナであるとか。
ならば失踪理由も別にあることになり…

>きむいる村長さん

手配書見て一番捕らえやすそうなのは、チョッパーじゃないです?笑

それぞれが違う理由という可能性もありますけど、間延びしそうだからまとめるんじゃないかな〜と個人的には思っとります( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]