記事一覧

[展開予想]第879話②「ヤキモチ(仮)」



このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・鏡世界――

・既に始まっているルフィVS将星カタクリ

・両者の激しいぶつかり合いに兵達は近づく事すらままならない

・モブ兵①「“麦わらのルフィ”…カタクリ様と対等に渡り合ってやがる」

・モブ兵②「クラッカー様を倒したってのも頷けるぜ…」

・武装覇気を纏った者同士の衝突により、周りの鏡が次々に割れていく

・モブ兵達『ギャーーーー!!!』

・その衝撃にビビり上がる兵達

・モブ兵①「おいコレ…外に出た方が安全じゃねェか!?」

・モブ兵②「だけどお前ェ…ブリュレ様がこれじゃァ…」

・気を失ってるブリュレを抱えてるモブ兵

・モブ兵達『………』

・モブ兵③「と、とりあえず、遠くに避難だ」

・モブ兵達『そ…そうだな(汗)』

・ルフィ「――モタモタしてる時間はねェんだ!一気に決める!!」

・ギア4「弾む男(バウンドマン)」となるルフィ

・ルフィの放った“猿王銃(コングガン)”を、全身モチ化して受け止めるカタクリ

・そのままルフィの拳を覆っていくモチモチ

・ルフィ「うわっ!!!」

・瞬間、ジンベエの言葉を思い出す

・(ジンベエ「カタクリは特殊な“超人系”。水気がありゃあ逃れられるが触れぬ事じゃ」)

・咄嗟に“ギア4”を解除し、“ギア2”状態に

・身体中から蒸気を出しモチモチを剥がすルフィ

・カタクリ「!…体から蒸気…?面白い体の構造をしているな」

・ルフィ「こっちのセリフだ!モチモチしやがって!!……餅?餅なら…焼けば、ドロドロにならねェのか…?」

・カタクリ「…」

・ニッと自信ありげに笑うルフィ

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


・場面転換 数分前――

・マムのナワバリ「トットランド」――

・バーストで空を飛び、無事タクト軍艦の包囲網を抜けたサニー号

・ナミ「ルフィは?」

・ルフィの姿がどこにも見当たらない

・突如バリィンと割れるナミの鏡台の鏡

・ナミ「え!? 鏡が割れた!」

・まだ混乱中のチョッパーとブルック「おれ(わたし)達じゃねェぞ(ないですよ)!」

・キャロット「……」

・ナミ「知ってるわよ!いま目の前で割れたんだから…」

・キャロット「たぶん、ルフィが中から割ったんだよ」

・一同『え!?』

・キャロット「ルフィがわたし達を安全に逃がすために、敵を連れてブリュレの鏡世界に入っていったのを見たの!わたし!」

・ジンベエ「そうじゃったか…」

・ナミ「そ!行き先がわかってるなら一安心!ルフィの事だもん、きっと無事に帰ってくるわよ。わたし達はわたし達でするべき事をしましょう!」

・その頃、カカオ島ショコラタウン――

・サンジ、プリン、シフォンがケーキ作りに取り掛かっていた

・シフォンのスポンジ作りの手際の良さを褒めるサンジ

・それを見てヤキモチを焼くプリン

・プリン「ああああたしだって!見てなさいよね!サンジ!…さん♡」

・WCI南西の海岸――

・マム「ウェ…ディング…ケ〜〜〜キ…」

・再度、鏡世界――

・ギア4となったルフィの渾身の一撃

・メラメラと燃え盛る“大猿王銃(キングコングガン)”…

・名を改め“大炎帝銃”がカタクリに炸裂

・初めて強烈なダメージを受けた様子のカタクリ

・ルフィ「どうだ!餅ィ!!!」…で、次号。


[関連リンク]

ルフィの戦闘スタイル進化の軌跡!“ギア”2・3・4まとめ

ルフィの「武装覇気+ギア」の技に付く動物名の法則

ルフィの“ギア4”「弾む男(バウンドマン)」の技まとめ

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

水気について思ってた事が。
クロコダイル戦のほうを思い出すのではないかと。
あの時はタンクマンだったかなw水があったからできた芸当。
今回は水はないので次の血だらけの方ならなんとかなるのでは。
血の出る状況下ではないかもしれないが。
鏡についてはショコラタウンにある鏡があればいいだけの事なのでなんとでもなるのでしょうね。

クラッカー戦みたいに餅食べたらいいじゃん!
この餅うめ~、て、無いか二番煎じだし、

「餅を焼いたら香ばしいお煎餅」は自分も考えてました。
ただ、煎餅になったらなったで単純な弱体化にはならないよなーとも思います。

あと、個人的にはリンリンの食いわずらいがもっとヤバくなりそうだと思います。
目の前にしながら妨害により、ケーキは一味や船諸共飛んで消えてしまいました。
もちろん追いかけようとはするものの、今まで欲しいお菓子は全て食べてきたリンリンはかなり怒り狂うと思うのです。
より無秩序な化け物になって暴れると思うのです。
まあつまり、腕一本で済むといいね、ペロスペロー。

No title

そろそろペロスペローの嘘がばれそう。

No title

ブリュレが気を失ってるなら鏡ワールドも消えるんじゃ?

>わおうさん


>クロコダイル戦のほうを思い出すのではないかと。あの時はタンクマンだったかなw

あの時は「水ルフィ」でしたね(^◇^)

でも今の状況で水は無いんで、ギア2の蒸気を利用してみましたw

血はどうですかね~?カタクリの武器に三叉槍がありましたけど、なかなか使わないですね('ω')笑

>オレンジさん


>クラッカー戦みたいに餅食べたら

仰る通り二番煎じ感が強かったんでナシかな~?と。

まぁ何口かは食べるかもですな(^◇^)笑

>寅間さん


>煎餅になったらなったで単純な弱体化にはならないよなーとも

カタクリはあのモチモチ具合が厄介だな~って感じたんでそれを封じればルフィに勝機があるかも!って思いました(^◇^)ノ

>ちぃ。さん


>そろそろペロスペローの嘘がばれそう

ぺロス兄ヤバいですよね((+_+))

怒り狂うマムの前で、腕も一本失ってるし…

No title


>ブリュレが気を失ってるなら鏡ワールドも消えるんじゃ?

以前、チョッパー&キャロットが鏡世界でブリュレ一派を一網打尽にした時、ブリュレは気絶しましたが鏡世界は解除されなかったので大丈夫かなと( ^ω^ )

No title

タイトルありそうですね。
焼餅とヤキモチ(嫉妬)・・・。
と思って調べてみたら、嫉妬の意味のヤキモチって、焼餅と語源は同じみたいです。一つ勉強になりました(笑)

関係ないけど

もしペドロがホントに死んでしまったら、キャロットにはペドロが見れなかった夜明けを見るために一味に加入ある!?
あんま役には立たんけど、ほっこり要員で入ってほしいなー

No title


>嫉妬の意味のヤキモチって、焼餅と語源は同じみたいです。

なるほど!そうなんですね〜〜( ´∀`)

ぼくの方こそ勉強になりました(笑)

>たかさん


>もしペドロがホントに死んでしまったら、キャロットにはペドロが見れなかった夜明けを見るために一味に加入ある!?

個人的には入らないと思ってる派なんですが、入ってくれても確かにホッコリしそうだからアリですよね( ´∀`)笑

冷凍

逆にカタクリを凍らせて倒すという展開はないですかね??

新技ギア0(リバースorオリジン)通常版を発動。
全身の空気を少なくして、意図的に低体温状態を作り出す→全身ガラス化して敵を凍らせるみたいな。

青キジやモネ、インペルなど氷に関するエピソードが多いので、このタイミングで彼らを真似した冷凍技を出すのもありでは。

No title


>逆にカタクリを凍らせて倒すという展開は

ふ~む、氷系の技はルフィにはちょっと似合わないかな~って思ったりしてます(^◇^)

「火」はエースの遺志を受け継いだ証としてアリとして、更に「氷」系の技まで使うってのはどーでしょう?

火に続いて氷や雷属性も使えるようになっても、ゴムゴムの実の覚醒ってことでつじつま合うかもですね!笑

No title


>火に続いて氷や雷属性も使えるようになっても、ゴムゴムの実の覚醒ってことでつじつま合うかも

辻褄はいくらでも合わせられると思うんですが、あとはそれで面白いのか、少年たちがワクワクできるのか、ってトコを尾田先生は重視してると思います(^◇^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg