記事一覧

[展開予想]第877話②「反撃開始(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。箇条書きのゆるい展開予想してます。


・トットランド上空――

・絨毯のラビヤンに乗って全速力でカカオ島に向かう3人

・プリンはまだドキドキしてて無口のまま横目でチラチラ

・サンジ「速いな。これなら1時間以内には島に着けそうだ。」

・シフォン「そうね、船だと約1日掛かる航路なんだけど、それはココの海が特殊だから。」

・サンジ「夜には固まるっていうアレか」

・シフォン「ええ、“水あめの海”。この海域は“甘み雲”から降る“わたあめ雪”や“みず雨”で形成されてるの。日中でも船の速度は通常と比べると遅いと思うわ。天気が悪いとなおさら…水あめの粘度が上がるからね。」

・サンジ「夜や天気が悪いと固まっちまう“水あめの海”か…脱出の時に利用できねェかな」

・シフォン「脱出については考えがあるから大丈夫!ね、プリン。」

・プリン「べべ別にアンタ達を助けようと思って考えたワケじゃないんだけど!!? たたたたまたまアタシもトットランドの外に出ようかなんて思ってたから――つ、ついでよ!! ついで!!!」

・サンジ「ああ、助かるよ!」

・ボフン♡とまたまた顔を真っ赤にするプリン

・フラ~っとラビヤンから落ちそうになり、大慌ての一同

・そんなプリンに声をかけるゼリーのニトロ「おいおいプリン、らしくねェな!いつもの強気なお前はどこ行った!? ギャハハ!!」

・ニトロを見るサンジ「コレもビッグマムの能力で作ったヤツなのか?」

・ニトロ「コレって言うんじゃねェ!」

・シフォン「そうね、ホーミーズ!と言ってもプリンについてるこの2人(?)はまた特別。」

・サンジ「特別?」

・シフォン「さっき森で見せたプリンの技があるでしょう?」

・サンジ「ああ、元の魂の持ち主の記憶が蘇るとか…」

・シフォン「このラビヤンとニトロは、プリンのメモメモの技でママの支配下から完全に抜け出してる稀有な存在なのよ。」

・サンジ「どうりで。さっきビッグ・マムに近づいた時もまったく影響を受けてなかったのはその為か。」

・ラビヤン「プリン!そろそろ着くよ、準備は?」

・プリン「いつでも!姉さん!サンジ!!…――さん♡ ケーキ作りを始めるわ」

・サンジ「ああ!!!」

・シフォン「ええ!腕がなるわ!!」

[スポンサードリンク]


・誘惑の森――

・今まさに森を抜けようとしている一同

・ルフィ「おお、もう少しだぞ!!!」

・キャロット「プリンのお陰だね~~!」

・ペドロ「罠の可能性もある。油断はしないことだ」

・キャロット「ペドロは疑り深いよね~」

・ジンベエ「用心するに越した事はなかろう。お主らの船も無事だといいが…」

・ナミ「そうね…誰も船番を付けてなかったし…心配」

・南西の海岸――数分前

・サニー号船上――

・ぺロスペローの能力で飴に閉じ込められたブルックと、壁にモチで張り付けられているチョッパー

・ぺロスペロー「どうだ?見事な骨格標本の出来上がりだ!ペロリン♪」

・叫ぶチョッパー「ブルック~~!!!」

・ぺロスペロー「もう声も届かない♪このアメを砕けばコイツ諸共バラバラ!アメを解除できるのは私だけだ、ペロペロ♪このままキャンディマンとしてママに贈呈しよう!きっと喜ぶだろう。」

・カタクリ「………」

・チョッパー「おい、ブルック~~~!!!!」

・ぺロスペローの背後からブルックの声「ハイ?」

・ギョっと驚く一同

・アメで固められた骨からユラ~~と抜け出てるブルックの霊魂

・ぺロスペロー「ギャー―――!!!」

・安堵の表情で笑うチョッパー「ブルック~~!!!」

・数秒先の未来を見たカタクリ「……―――!!? ぺロス兄…!!」

・ぺロスペロー「!? ――どうした!!?」

・カタクリ「森から出てくるぞ…!!」

・ぺロスペロー「―――ママか?」

・カタクリ「いや…“麦わらの一味”だ!!!」

・ぺロスペロー「何!!!?」

・力強く笑うチョッパーとブルック

・そして、森から勢いよく出てくるルフィ達

・ルフィ「出っっったァ~~~~!!!!」

・ぺロスペロー&カタクリ「…!!!」

・するとブルックを覆っていたアメにヒビが入り、そこら中に漂う冷気…

・ブルック「魂(ソウル)を纏った私の体は、黄泉の冷気をこの世に伝え…その冷気は全ての物を凍りつかします!!!」

・パリンと、内側から割れるアメ

・ブルック「全員揃いましたね、反撃開始と行きましょうか!!!」…で、次号。


[関連リンク]

癇癪中のビッグマムにお題のケーキを食べさせても脱出の契機にはならないのでは?

WCI編終了後のプリンの未来を考えよう

カタクリがサニー号でルフィ達を待ち伏せる理由は?

[Amazon限定] ONE PIECE エピソードオブ東の海(オリジナル特典付き)

ONE PIECE 総集編 THE 24TH LOG

[スポンサードリンク]


コメント

プリンのサンジに対する言動が微笑ましく思えて来た今日此の頃( ^ω^ )
今後、更に良くなって行くと想うと楽しみやわ!ほんまに。(^^)

お久しぶりです!
ブルックのくだりがリアルでとても面白かったです!笑

なるほど、ニトロのベッジに似てる理由も拾える面白い解釈ですね。ありそう!

>ジャックバックンさん


>プリンのサンジに対する言動が微笑ましく思えて来た

ですね~(^◇^)

ドギマギするのが可愛らしいですよねw

>ジャスティンさん


おひさです~(*''▽'')

>ブルックのくだりがリアル

ブルックと言えば飄々とした意外性かなぁと(^◇^)

No title


>ニトロのベッジに似てる理由も拾える面白い解釈

でもそうなったら、ベッジがマムに寿命を取られてる事になるんですよね~

そのあたり考えたら、説明長くなりそうだからこの予想では端折りました|д゚)笑

No title

かんりにんさんの予想から、
もしモンスターチョッパーがまるまるアメで固められて、ちっちゃいチョッパーに戻って口から脱出。で、マムがアメチョッパーにソウルを入れたら、モンスターチョッパーvs.アメチョッパー‼
スリラーバークのルフィvs.ゾンビルフィみたいになるかなと、想像しちゃいました。。。

>リトル・G・Kさん


>モンスターチョッパーがまるまるアメで固められて、ちっちゃいチョッパーに戻って口から脱出

この抜け出し方は今回既にミロワールドで使ってるんで、もうやらないかな~と思ってブルックの方をアメで固めてみました('ω')笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4807.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg
4608.jpg
4604.jpg