記事一覧

[第876話“プリン、偶然現る!!”]皆の感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第876話“プリン、偶然現る!!”の皆様からのコメントに返信をしていきます!


[混乱プリン]

プリンちゃんやっぱり超ツンデレじゃんw
2017/08/23(14:17)

プリン、大混乱中じゃないかwwwww
サンジじゃなくてプリンが目をハートにするのなんか新鮮だな。鼻血じゃなくて泡をふくのがまたね。
善と悪が混乱中だけど、完全にサンジに惚れてるしオチてるじゃん。
2017/08/23(14:20) 海邑

プリンは冷酷女→ツンデレ女になったのですよ!(多分)
2017/08/23(14:33) さら

ツンデレプリンちゃん可愛すぎる。彼女は演技の癖で、善が出たり悪が出たりするのかな?
それとも辛い過去や演技の癖が原因で、善と悪の二重人格になったのかな?
2017/08/23(14:36)

三つ目のプリンちゃんも恋には盲目なんですね。
2017/08/23(14:41)

ああ、素直になるのが苦手(ほぼ初めて?)でプリンが愉快なことにwww
非常事態に正面から正直な好意を受ければ混乱もするか
2017/08/23(14:42)

プリン、ツンデレどころかヤンデレw
2017/08/23(14:43)

プリンちゃんめんどくさい事になってるww超ツンデレって事よねこれは?
とにかく悪プリンちゃんも善プリンちゃんもサンジくんにガチ惚れしてる!っ事は確定ですね
2017/08/23(14:50)

デレ→劇ツン→劇デレ
おだっちの描くツンデレはぱないわ~
2017/08/23(15:00)

面白いwプリンのノリツッコミw
2017/08/23(15:05) いぼんぬ

目がハートになり泡を吹くプリン→ここ良い(^^) ガチ惚れやんww
2017/08/23(15:13) ジャックバックン

シフォンとプリンはコンビ漫才みたい!
2017/08/23(15:42)

プリンちゃん最高。
人格混乱もベタぼれも過激ツンデレも何もかも最高。
2017/08/23(15:42) 迷子

プリン… いいな…!!
2017/08/23(15:54)

プリン(笑)
キャベンディッシュかよ!!笑
2017/08/23(15:57) スカンソウル

プリンは2重人格ではなく混乱していて素直になれないだけだと思いますよ。
サンジ好き好き状態のプリンとサンジが対面してしまうと結婚する方向に行ってしまうので
こんな感じで誤魔化しつつ脱出するのかな。
プリンはサンジを思って後に島を出るかもしれませんがw
2017/08/23(17:26)

プリンちゃんの言動が、ツンデレキャラの定型文過ぎww
やっぱり、可愛いわ!!!
2017/08/23(17:45) ラギ

良い子悪い子どっちかに100%傾いてるプリンちゃんよりミックスになった今のが可愛いし面白いw
あとワンピースの、特に麦わらの一味に関する恋愛のアレコレはうやむやで終わる気がする
プリンちゃんは片想いで終わりそうだし勿論ナミさんともそういう関係になることは無さそう
2017/08/23(18:06)

サブタイ…ww
プリンちゃんの残念な子っぷりがおかしくてタマランww
2017/08/23(18:22) 縹

これは・・・完全に尾田氏遊ばれてるな、プリンはw
2017/08/23(18:40) わおう

ここまで惚れ込んでしまったら結婚の約束だけして待ち続けるのはさすがに無理じゃない?
2017/08/23(19:06)

二重人格って片方の人格が表に出てる時はもう片方は記憶がないのが世間一般論だと思うけど。
プリンは記憶あるからね。
2017/08/23(19:12)

やったーーー!こんなプリンちゃん待ってました!!笑
いやぁ、ここまで惚れてくれたコは初めてなんでは?
ヴァイオレットもイイ感じではありましたが。
にしても今回のプリンちゃん、三つ目キャラの宿命(二重人格やキャラが変わる)ですね笑
しかし自分はドラゴンボールのランチちゃん思い出しました。
二重人格で天津飯追いかけてフェードアウトしましたが…
2017/08/23(19:12) 新人ハル

プリンはドラゴンボールのランチ的な存在になってきた。
2017/08/23(19:13)

プリンは二重人格ではないですね。
二重人格の場合、片方の人格が表れた時にはもう片方の人格の記憶がありませんから。
プリンの第三の目の覚醒は究極の恋愛対象を見つけた時にするのかも。
となれば、サンジにベタぼれしたプリンは、もう少し後のストーリー展開で覚醒が完成すると予想。
2017/08/23(19:29) ゆーと

これはプリンはツンデレなだけですよね?笑 先週の見る限り。
二重人格支持者もいるみたいですが少し違うと思います、照れてるだけです!笑
2017/08/23(19:50) おっ

良かった、サンジが初めてやっとようやく少しは報われる(涙)
人情に厚く女に甘いのに、一味加入どころか産まれたときからロクな目に遭ってこなかった…
鬼ツンデレだけどせめてプリンだけはサンジを好きになったってくれい。
2017/08/23(20:11)

二重人格は片方の記憶がどうとか言ってる人いるけど、キャベツも白と黒でもめてたよ…(笑)
2017/08/23(20:17) りゆと

やっぱ尾田先生ってキャラ作りの天才だわ・・・
プリンがこんな風に落ち着くなんて誰も思わなかっただろ・・・
簡単に更生するわけもなく納得のいくキャラ展開だわ
2017/08/23(21:11)

だから2つの人格でしょそれは。
プリンの状態とは全く違う。
プリンは極端な二面性があるだけ。
2017/08/23(21:13)

悪プリンもサンジだけは助けようとしてるのがかわいい
2017/08/23(21:36)

プリンの迷走っぷりはかわいいな
2017/08/24(00:26)

プリンちゃんw「サンジ!こっちへ来なさい!」って(笑)
罵倒しながら好きが漏れ出てるw
シフォンとの掛け合いで、良い感じに妹キャラな面も見えてるし。
ずっと三つ目に自信を持てずグレてたから、堂々と良い子になるのが恥ずかしいんでしょうかね。
少しずつでも、素直になれる勇気をくれたサンジはほんとかっこいいね。
よかったね、プリンちゃん(涙)
2017/08/24(02:36) かぐや

二重人格というより「習い性」と思われます。
『三つ目がとおる』と同じ手塚作品『リボンの騎士』のヒロインは、最初は天使の手違いで「男の子の心」と「女の子の心」を両方持って生まれた、けれど人格は1つの男装ヒロインでした。彼女は話中で「男の子の心」を回収されます。回収された直後は混乱していわゆる女の子らしく弱るのですが、しかし国が混乱してて戦う必要がある。すぐに「男の子の心」があった時と同じように雄々しく戦います。
つまり男の子らしさも女の子らしさも、習い性による本物。
プリンの善悪の顔も習い性でしょう。
善悪どちらも本当の自分で、どちらも受け入れてくれた相手だからこそ、自分でも混乱しながら両方のモードを出し、バランスを探る。
その過程で破局しないようツッコミを入れてくれるシフォンさん、良いお姉さんですね!
2017/08/24(10:41)

二重人格というより、混乱してツンデレになってる感じかな?
それにしてもプリンちゃん可愛いなー!
2017/08/24(19:57)

単純にツンデレ化は予想できたけどまさかツンとデレで人格をわけるとは思わなかった。
こういうキャラ設定はうまいなぁと思ってしまう。
2017/08/24(21:03)


サンジへの気持ちをうまく表現できずに大混乱のプリンで占められた一話でしたね。笑
悪態付いて、シフォンにツッコまれて、プリン自身でもセルフツッコみを繰り出すという斬新な漫才を見ている様な…w
それを素でやっちゃってるのがまた面白い!

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


[ケーキ作り]

サンジたちが、マムの想像の斜め上を行くケーキを作れば、美味すぎて本当に気絶してくれるかも。
2017/08/23(14:36)

サンジのバイタルレシピケーキでビッグマムが肥満体から若かりし頃の美形な姿に変わり、許す❤とかなる展開予想www
2017/08/23(15:18)

時間的猶予はどのくらいなんだろ?
マムが追ってくる前にサニー号を取り返して…とうまくいくのかな??
2017/08/23(16:11) トラッシュ

そもそもケーキが間に合うのかなぁ
2017/08/23(16:22)

結局、ケーキ作るんだ
食べてる隙に、記憶操作かな?
2017/08/23(18:26) にゃんこ

仮にケーキ完成してマムの癇癪治まってもペロスペローには死亡フラグ立っちゃうんだなw
2017/08/23(18:40) わおう


結局サンジも一緒にケーキ作ることになりましたね~!
ルフィ達がショコラタウンでプリンと会った時、プリンがサンジについて「お菓子作りにも詳しくて色々教えてくれた♡」って言ってたのが、今回のシフォンの「“黒足のサンジ” !! あんた、お菓子作りも得意だってプリンが言ってた」ってセリフに繋がって来るんだよね。
一体どんなケーキを作るのか…デコレーションもあのウェディングケーキに似せるのかな?


[語られないジェルマサイド]

なんかジェルマサイドは割愛されそう・・
2017/08/23(16:22)

( ´Д`)y━・~~
ジェルマの方は〜〜!!出番はまだ〜〜!!特にレイジュたん〜〜!!
2017/08/24(23:47)


そういえば、ここ数話全く見ていないジェルマ。
まぁ今はメインの話を進める時なのかな?
でも、メインの話が終わったら「なんとかWCIを脱出したジェルマ」的な描写が挟まれて終わる予感…笑


[マムが正気に戻ったら…]

自分はケーキを食べる→ルフィ達を許すという流れがよくわからないですね〜
2017/08/23(16:11) トラッシュ

癇癪直してどうなるの?和解?逃がしてくれたりするの?世界に轟くニュースとしては、ジンベエ麦わら海賊団加入と、ビッグマム海賊団解散か、分裂、ビッグマム引退で巻く引いて欲しい
2017/08/23(19:33) 鬼龍院

そんな美味しい料理を作れる一流のシェフなら絶対自分の手元に置いときたくなるやろ。
ますます逃げれなくなるじゃん。
2017/08/24(01:02)


これは気になるトコですよね~~!!!
って事で、個別に記事にしてみました↓
癇癪中のビッグマムにお題のケーキを食べさせても脱出の契機にはならないのでは?


[今後は…]

やっぱり花嫁連れていく展開じゃないかな~
ケーキでマムを落ち着かせて逃げるときに プリンはシフォンに背中を押されてサンジについていく展開!
2017/08/23(16:09)

サンジとプリンの別れは、結婚はできないけど、ルフィが海賊王になったら君を迎えにくるって言うのか、プリンが自分が嫌でサンジか自分の記憶をリセットする悲しい展開かな?
2017/08/23(19:29) ぐるわら

海の果てまで追ってくると言っても本当に海まで追ってきたらビックマムを海に入れてしまったら能力者なんだから勝ちなんじゃね?
2017/08/23(20:00)

多分 サンジの言う通り美味し過ぎてマムは気絶
→ホーミーズ消滅 ベドロや住民は寿命戻る
→カタクリの裁量で麦わら一味は逃がす
→ジェルマ ファイアタンクとの邂逅
プリンとサンジ結婚?宴だー
2017/08/24(06:24) 外道

マムがケーキを食べる→メモメモの実でマムの記憶を入れ替え→麦わらの一味脱出
2017/08/24(01:13) 超かるがも

逃げる前提のWCI編でしたけど、何気にビッグマム海賊団サイド、結構もうボロボロなのでは?(・_・;
2017/08/24(02:36) かぐや

プリンのメモメモ…必要に応じてサンジの記憶をルフィ達に見せることも可能?
メモメモの能力はもとより、ギロギロの見たものの記憶を見せる力とか記憶関連の能力を持つ女性に関わるのサンジ多いな。
カタクリの未来視とは反対に過去を見る見聞色の覚醒フラグだったりする??
ロビンちゃんが欲しがりそうな力だけど。
2017/08/25(20:43) 海邑

最終的にマムに気にいられて
仲間とゼフのために サンジが仁義通して プリンと結婚して
傘下にはならないが 同盟なら的な感じに!
昨日の敵は今日の友的な… はありえないか
2017/08/25(21:08) ステビア


仮に上手い事マムにケーキを食べさせられたとして、その後に待つ展開はいかに…
それについてもプリンとシフォンに何か作があるのかな?
あと何話でWCI編を締める予定なんだろうか…この段階でも終わらせ方が分からない。笑


[その他]

タイトルの趣向がまた変わりましたねなんかヒロアカ(僕のヒーローアカデミア)みたい(笑)
2017/08/24(08:50) ちぃ。


確かに今回のはそんなイメージ!笑

マムって泳げるの?
海に出ても追いかけてこれるって能力者なんだろうか?
2017/08/25(21:01) りい


ゼウスに乗って、かな?


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

プリン、でもサンジはこう見えて無類の女好きかつスケベなのですよ。あなた、それでも大丈夫ですか?

ラビアンの飛行速度が結構速い気がする?
プリンのフラッシュバックメモリー、記憶のよみがえり、また、来そうな予感

マムの追撃

ルフィたち海へ逃げる

マム〜ゼウスに乗って追撃

ナミ〜クリマタクトでゼウス引き寄せる

マム〜海落ちる

以上、終了

無類の女好きはキツイかな。すけべなのは、プリンちゃんなら大丈夫そうだけども。

和解はないかな?と思って見てましたがここにきて和解エンドがちらついてきましたね。サンジが癇癪を鎮めチョッパーが病を治し大団円?カタクリが鬼退治に同行、腹が減ったルフィに団子を食べさせてやるカタクリの姿が私の見聞色で見えましたw

ジェルマについて気になるのはジャッジの素顔ですよね。
わざわざカブト外れた描写があったんだから素顔は描かれそう。
まさかのドフラミンゴパターンはやめてほしいなw

No title

プリンなあ…
いずれにせよ漫画「ONE PIECE」においてここまで読者を振り回した女性は他にいないでしょう。

No title

森の木々などはマムに従って動いてますが、
ラビヤンはプリンの指示で動いてますし
ニトロもプリンたちに危害を加えることはしていません。

キングバームのように、マムの影響から切り離された状態です。

二人ともホーミーズだと思うのですが、何か仕掛けがあるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg