記事一覧

[第812話]サンジの家系“ヴィンスモーク家”について考えよう


第812話“カポネ・“ギャング”ベッジ”にて、サンジのファミリーネームと、その家の三男だという事が判明!

2781.jpg

この“ヴィンスモーク家”とは、どんな家柄なんだろうか?

名家?

貴族?

王族?

それとも…?


四皇ビッグマムが娘の結婚相手に選ぶくらいだから、そんじょそこらの馬の骨という事はあるまい。笑

その名から考えてみよう。

[代々料理人の家系?]

本編のコメント欄で、どなたかがフランス語で「ヴィン(vine)=ワイン」と書いていた…
これと関係があるのかないのか、サンジの幼少期乗っていた船「オービット号」の船首には「ワイン」が。

料理人であるサンジのファミリーネームが「ヴィン=ワイン」「スモーク=燻製」と考えると、代々料理人の家系の可能性もあるね!
これもどなたかが、いつかコメントしてくれてたね~~スルドイ!
「天皇の料理番」ならぬ、「天竜人の料理番」!?


[強い権力を持った貴族?]

上と被るけど「ヴィン=ワイン」とすると、これは「酒」
「スモーク」はそのままとって「煙」…「煙草」

酒と煙草…なんともアダルティな響きがw
どちらも嗜好品だから、そこから連想できるのは…やはり貴族?王族?なんだろうか。

しかも、手配書に「生け捕りのみ」を追加できる権力を持った一族だと思うから、それなりの地位?
もしくは、その一族自体が世界政府に関係深いのかな?


[スポンサードリンク]

[武器商人の家系?]

これもコメント欄にあった予想。
北の海(ノースブルー)は争いの絶えない地域。

その中で、政府にも意見できる権限を持つ家柄となると、かなりの武力を備え、それを各地に売り歩いてる商人家系ってのも面白いな~!

もひとつ踏み込んで考えてみると、政府主導の元、武器商を営んでいた可能性も!?
北(ノースブルー)は、そんなイメージすらあるので。個人的に。

あ、そうなると武器を売り歩く「悪魔の一族」と呼ばれててもおかしくない?
サンジ悪魔説…再燃!?笑


と、とりあえず3つ程上げてみた。

いやはや…サンジイヤー開幕の2016年の始まりとしては、かなりのインパクト!笑
完全に予想の斜め上を行かれた気分w

だがそれが良い!
嗚呼、早く続きが読みたい~~!!


[関連リンク]

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

ビッグ・マムの能力考察② 具体的なパターンまとめ

・カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

サンジ手配書の「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」は誰が指定したのか?

大家族のシャーロット家!“ビッグマム”の子供達について考察してみる

扉絵に隠された未来!?サンジが手紙を残して行った先はビッグ・マムの元なのか?

[dTV]で劇場版ONE PIECE 11作配信!!

ONE PIECE 第82巻 Amazon予約開始!!

[スポンサードリンク]


[関連コンテンツ]

コメント

プリンがビッグマムの娘ってのは確定ではないと思いました
ビッグマムはそうゆう意味なのかーというのは一つですが、結婚式会場としてホールケーキアイランド(でしたか)が使われるとかもあり得るかも知れません

No title

天竜人の料理番、なるほどー。料理人の家系で、兄達は天竜人に属してるとかならすごいですねえ。だとするとなんでサンジはマリージョアじゃなく東の海にいたんだろう。客船オービット号に修行のため預けた、とかだとすると…サンジの故郷(王国)がクーデターが起きてしまった、北の海が争いが絶えなくて危険だから東の海に…、客船だから色んな海を航海しているのかな。んー。天竜人の料理番させる必要があるなら生け捕りも納得できます。

ビッグマムはシャーロット家の名家、または王族…でしかも四皇だったのか…面白い。海賊で、ものすごい名家だとすると政府はどう扱うのか。

ワンゼ→ワンジ→1児。まさかサンジの兄は……なんてね

武器商人

武器商人、アリだと思います。
803話で武器製造の黒幕の存在が示唆されてます。
そしてゾウで毒ガスが使われたことに対し、シーザーが「使ったのは自分ではない」と責任逃れをする場面があります。これは最初トムさんやフランキーの話に掛けてるのかと思いましたが、実は武器商人の話に繋がるのでは、と。

まあ正直王子様とか天竜人とか出自の話はドレスローザでお腹いっぱいだったので願望でもあるのですがw

サンジの件は本当に衝撃でしたね
しかし、結婚云々以外は大方管理人さんの予想が当たってましたね
家系のことですが、確かに武器商人ならば「悪魔の商人」と異名をとりそうです
そういえばドフラミンゴも武器出荷してましたね

天竜人の料理番か、あり得そうですね。
オービット号に乗っていたのは料理の修行の為?

No title

酒と煙草と男と女ってことで政府と裏でつながってるマフィアの一族説を押します
とりあえずサンジ君結婚おめでとう
お幸せに(笑)

No title

このサンジが驚いてるのは、おれの苗字がばれた!(なぜその苗字を?!)ってのと、え?おれの苗字ヴィンスモークっていうの?!ってののどっちなんですかね?(;´∀`)
サンジって自分の出生知ってるんでしたっけ?
そしてヴィンスモークって名前が出てきたということ、そして結婚式ということはサンジの家族が出てくる可能性が高いですよね(*'▽')

「酒」繋がりで「酒鉄鋼」を生産する武器商人の一族とか。

世界政府に繋がりのある一族なら、四皇とはいえ海賊との結婚なんてあるのかな...。

衝撃のサンジイヤー開幕宣言でしたね(>_<)

手配書の生け捕りのみを指示したのも恐らくこの一族でしょうし……強い権力を持っていそうです!

No title

ちょっと料理人家系の可能性が出てきましたね!(^^)!
もしかしてビッグマムはサンジが有能な料理人というのを知っていて、ファミリーにすればいつでもおいしいお菓子が食べられると思ったとか!

そうなると「生け捕りのみ」とはリンクしないんですよね~。
順番的には、手配書の写真でサンジと判明し、「天竜人の料理番」(かんりにんさん、パクらせて頂きましたw)家系とわかり政府が「生け捕りのみ」に指定。怪しんだマムが調べ料理人と判明。部下にしようと政略結婚へ。なら辻褄あうかな。

No title

コレがホントなら俺の予想が的中する

いつも楽しく読ませてもらってます。
最近のサンジフィーバーにわくわくするあまり初コメしてしまいました笑

武器商人説は新しいですね!
それがノースの闇とかにも絡んでくると更におもしろい。
ヴィンスモーク家が高貴な家柄なら、政府に生け捕りを指示することもできるかもですね。

ところで、コラさんが入手したノースの闇を暴ける資料って、
海軍の手には渡らずでしたが、結局ヴェルゴの手によってドフラ側に渡ったんでしょうか?
もしそうだとすると、海軍がドフラを捕縛すると同時にその資料を手に入れたという可能性も…?
そしてその資料の中にヴィンスモーク家の名前を見つけ、
え、ここの三男麦わらの黒足やん!事情聴取すっぞ生け捕りやー!
って流れで海軍が生け捕り指定した可能性もあるかな、と思ったり(・ω・)
まぁ単なるギャグじゃなくてシリアス要素出してほしいという私の願望からくる妄想ですけどw

でもそれだと何がきっかけでオールブルーに憧れるようになったんだ?ってなりますね。
そう考えると料理番の家系がしっくりくるかな^^;
今後の展開に期待です♪

ダニー

ヴィンスモーク家のモデルはウィンチェスター家だったりしませんかね?

きっとヴィンスモーク家は北の海の家系なんですよね
新世界にあるホールケーキアイランドのお茶会に来れるんですかね

No title

こう言っちゃあれですが、たかだか一船員の結婚で
麦わら一味崩壊に繋がりかねないって何なんでしょうね。
ヴィンスモーク家気になります!

ノースは戦争が絶えないというようなことがどこかに書いてあった気がします。

戦争をすると儲かると言われる人たちがいます。
運輸業・資源・武器・お金・酒・食物ほぼすべてに関わっているもの。
それは財閥。

フレバンスが「珀鉛」の品々を一大産業にしていた際に
「世界政府」が商品を運ぶ”運輸業”に参入していた(76巻)

ヴィンスモーク家は政府と関わりの深い財閥みたいな地位なのではないのかと思います。

また、
・海軍と海賊のオペオペの実の取引の情報を手に入れた際のドフィの”「政府」が必ず裏で糸を引いてい”る発言
・奴隷に食べさせる悪魔の実を天竜人へ流すルートがある
・CP9に食べさせた悪魔の実や悪魔の実を食べた剣を入手したスパンダムのコネ

ことから、悪魔の実が上流社会に流れる経路にもからんでる家なんじゃないでしょうか。
そうであれば、サンジが幼い頃に悪魔の実大図鑑を開いても不思議ではない。

世界政府に入ってくるお金に大いに関係している家なので関係悪化は避けたいからONLY ALIVE(海賊同士の戦いで死んでも政府の責任ではないから関知しないが政府が捕まえる場合にコロすのはまずい。)

ビッグマムは世界の金と食を掌握している家とのコネ(実質人質)を作ろうとして、サンジを捕獲しシャーロット家の人間と無理にでも結婚させようとしている

とこんな感じで予想。

ちなみに現実世界で有名なロスチャイルド家は長男次男四男のお家はすでに閉鎖していて、
現在残っているのは三男のロンドン家と五男のパリ家です。
ロスチャイルド家は5大シャトーと呼ばれるブドウ園のうち2つを所有しており、
ワインにも関係あったりします。

No title

今までのサンジの特性を考えるに
食や料理関係の超名門出の気がする
海賊も世界政府も引き込みたい何かがあるはず

>いつも楽しみに拝見していますさん

マム主催のティーパーティー兼結婚式っぽいから、場所はやっぱりホールケーキアイランドでしょうかね♪( ´▽`)

>スターチェイスさん

あくまで妄想の域を出ない推測も含みますけど、こうやって色々と考えられるのがONE PIECEの魅力ですよね〜♪(´ε` )

ワンゼ兄説は聞かなかったことにしますwww

>さざ波さん

確かに!ここで、あの武器製造の黒幕の話に繋がっても面白いですよね♪(´ε` )

普通に考えたらカイドウだろうと思ってただけに、インパクトありますしね( ̄▽ ̄)!

サンジ結婚と聞いてどこかロビンちゃんの元気がない展開来い。

>ダニーさん

ドフラミンゴの武器出荷とも絡んでくるってのも面白いねかな〜( ̄▽ ̄)

まだまだドフラミンゴは物語から退場しないだろうし!

No title


>オービット号に乗っていたのは料理の修行の為?

もしそうだとしたら、そう考えるのが自然ですかね〜♪( ´▽`)

No title


>政府と裏で繋がってるマフィア説推し

それもありそうですよね〜( ̄▽ ̄)

ここでカポネと絡むあたりも…ねぇ?笑

>しおさん


あのリアクションから、「何故おれの名字を知っている⁉︎」て感じですかね?( ̄▽ ̄)

サンジ自身も、自分の出生を知っていそう!

>losさん


>酒鉄鋼

ねー!あの時点では、アイアンボーイスコッチがそれに関連してるのかと思ってましたけど♪(´ε` )

ここにヴィンスモークさんが、一気に躍り出る⁉︎笑

>ののさん


ですねー♪(´ε` )

サンジの家族、出生に俄然関心が湧きますねぇ〜!

>ゾロロさん

その流れならあるっぽいですよね〜♪(´ε` )

いや〜実際にはどんな感じになるのか…尾田先生の頭の中が見たいw

No title


>俺の予想が的中する

おお、やりましたな♪( ´▽`)

>みにゃさん

初コメありがとです♪(´ε` )

>ドフラミンゴを捕縛した事により、海軍がその資料を手に入れた?

おおお〜それありえそう!

その流れなら、サンジの手配書にあのタイミングでONLY ALIVEが追加されたのも頷けますね( ´ ▽ ` )ノ

>ダニーさん


>ヴィンスモーク家のモデルはウィンチェスター家?

ウィンチェスター家って詳しく知らないんですけど、どんな一族なんでしたっけー?( ̄▽ ̄)

ググってきます!笑

No title


>ヴィンスモーク家はホールケーキアイランドに来れるのか?

それも気になるし、そもそも両家の了解の上なのか?ってトコですよねー( ̄▽ ̄)

No title


>麦わら一味崩壊に繋がりかねないって

確かにそうなんですよね〜!

だからやっぱり、サンジの家族側に何か重要な闇的なモノがあるのか…

No title

自分は、料理人の家系を押します。
ただの料理人ではなく、天竜人もしくは北の海の王族に代々仕える名門中の名門料理人家系の出身。
だからこそ、以前のコメントにもありましたように間違って調理してはいけないと言う意味で悪魔の実の図鑑が家に伝わっていたのかも…。

で、此処からは箇条書きで妄想失礼します。
・何世紀も王族に仕える料理人の家系と言う事で、ヴィンスモーク家はかなり地位もあり世界貴族やその他の権力者たちとの癒着もあり
・家督争いの回避手段として、料理人になれるのは長男のみ。次男以下は権力範囲を広げるために他家へ養子に出されたり、婿入りの政略結婚に出す習わし
 →サンジ君は料理人になりたいのになれない境遇に反発して出奔
ヴィンスモーク家はコラさんの言っていた『北の闇』にどっぷり浸かっていそうな気配です。

で、サンジ君が家を出奔したのは、以前のコメントでお見かけした『世界会議』説で!
・12年前の『世界会議』で、主君である王族について行ってヴィンスモーク一家もマリージョア入り
※三男の養子先や婿入り先の吟味の意味もあったのかも
・この時に東の海行きの船にコック見習いとして乗り込んでサンジ君行方不明、その1年後にオービット号がクック海賊団に襲われる
・手配書で顔が割れて『世界会議』で行方不明になった子供だと判明し、ALIVE ONLYへ
 →王族の関係者が行方不明となると言う警備や安全面での政府の失態・汚点の挽回のため、何とかして生きたまま家族に引き渡さなければならなかった?
この分だと、「黒足のサンジは麦わらに脅され、無理矢理料理人として一味に加入していた」って政府から発表されそう。サンジ君の意志は無視して

結婚式について:
・行方不明になっていた三男が見付かったけれど、養子か政略結婚ぐらいしか使い道がないヴィンスモーク家(酷い)、そんな中でシャーロット家から縁談がやって来る
・さっきも書いたように、ヴィンスモーク家は『北の闇』にどっぷり浸かっていたので色々とヤバい、裏の権力者とも繋がっていたいと考える
 シャーロット家→お菓子のために腕の良い料理人が欲しい
 ヴィンスモーク家→四皇と親類関係と言う強力な後ろ盾ができる
利害関係一致で、両家の縁談成立…って、飛躍しすぎですかね~?

ちなみに悪魔関連としては、あのぐるぐる眉毛が原因で父親や兄たちには冷遇されていて、唯一母親だけが愛情をもって接してくれた(それがフェミニストの原因)
やっぱりそうなると、悪魔=ぐるぐるのイメージが強そうです。
最後になりますけど、ヴィンスモーク・サンジは何だか語呂が悪いですね。
やっぱり本名はヴィンスモーク・サンジェルマンなのかも、初期の「ナルト」の名前だったら「ナルティス」とかそんな名前だったかな~と、ちょっと思いました。f ^-^;)
それでは、これにて失礼します。

No title

燻製を英訳するとsmoked。過去形扱いでdが付くみたいですが、まさかサンジもDの一族?

No title


>ヴィンスモーク家は政府と関わりの深い財閥みたいな地位なのではないか

ほおぉ〜面白い!( ´ ▽ ` )

筋も通ってるし、これまでの伏線ともリンクしそうだ!

コレ、一つの記事にしたいくらい♪( ´▽`)

No title


>海賊も世界政府も引き込みたい何かがあるはず

それなんですよねー( ´ ▽ ` )ノ

特にマムは甘いもの好きって設定があるから、やはり食べ物関係かな⁇

No title


>元気のないロビン

…来ない…気がする(´・_・`)笑

>100さん

うぉお〜長編ですなー( ̄▽ ̄)

そんな感じになりますかねー!楽しみですね!

そして最後の件は同意ー!笑

語呂が悪いんですよねw

サンジ・ヴィンスモークならいい感じなんですけどねー( ̄▽ ̄)

>超かるがもさん

サンジまでDは、個人的にはやめてほしー(O_O)笑

No title

バラティエ時代、早く大人になりたくて
サンジが煙草吸い始めてたけど、
「煙草=大人」のイメージが彼の中で
形成されたのは北の海時代なのかな。
ゼフは煙草吸わなかったろうし。

お茶会はいつ開かれるのでしょう
もう終わってるのかと思ってたよ

自分の考えをまとめようと書いたり消したりしているうちに、同じような考えが出てきてたんで、あやかります!笑

〉麦わらの一味崩壊につながりかねない

私も気になってました。麦わらの一味からすれば、やはりサンジがいなくなるのは困るでしょう。しかし、外の人間からしたら、一海賊団のクルー一人が抜けたところで、なぜ「崩壊」になるのか…
仲間を奪えばルフィは取り返しに行くから、ビッグマムにルフィは勝てないという意味で崩壊って言ったのか…。うーん。なんか違う気がする。
やっぱりヴィンスモーク家に何かあるんじゃないかって思っちゃう。その何かはまだ思いつかないのですが(T_T)


〉12年前の世界会議で行方不明に

実は、王族説を当てはめて考えた時に同じこと考えました。でも、確かにそうですね。会議に出るのは王さまだけなのかもしれないけれど、あそこに行くのって、王族だけなのかな?世界会議も実は謎が多いですよね。

武器商人説、面白い!あるかもあるかも!
と最初思ってたんですけど、武器や兵器のやりとりってマムよりカイドウのイメージかも〜と思っちゃいました。
とはいえ、これからはどの島へ行っても世界の闇が複雑に絡んできそうな予感だし、パンクハザードのスマイル映像をタマゴとペコムズが見ていたことを考えると、ありえなくはないよな〜。て、どっちだw
でも、ヴィンスモーク家が上流階級に流れる悪魔の実の経路に絡んでいるのでは、という考察、好きです!

No title


>早く大人になりたくてサンジが煙草吸い始めてた

おお!ありましたねー!

こんな所まで伏線になっちゃったら尾田先生の手腕にビビる(O_O)笑

No title


>お茶会はいつ開かれる?

魚人島の時に言っていた日取りだともう終わってるんですよね〜( ̄▽ ̄)

延期か、頻繁に行われているのか…

No title

料理番も武器商人も面白いな。
両方合わせてグルメヤクザでいいんじゃない。
サンジは何かとケジメ大切にしてるし
マムは兵力より美味しいもの求めてそうだし。
困った時のトリコ理論!

>せんさん

ファミリーネームが明らかになるだけでも、色んな可能性が広がりますねー( ´ ▽ ` )ノ

結婚やらこれまでの情報やらと絡めると、こんがらがって来る(O_O)笑

No title


>グルメヤクザ

どこかで聞いたことあると思ったらトリコか( ̄▽ ̄)笑

トリコ…読まなくなってどのくらいだろう…最初面白かったのに…w

て、別の話になりそうだぁ

サンジがまさかの三男〜⁉︎
兄貴達が早く見てぇー( ̄▽ ̄)

>手配書に「生け捕りのみ」を追加できる権力を持った一族

どう考えても、普通の市民じゃないのは言うまでもありません(笑)

貴族王族系だと思います。しかも、ある程度自分達の言うことがまかり通るレベルの(^^)

もしかして、サンジの親の親は五老星?
…まさか~何言ってんねん!って感じですね私(^。^;)

管理人様とか皆様の考察レベル高い…

2016年ネットニュースに ベッキー不倫 ダイゴと北川景子結婚 SMAP解散 サンジ結婚 サンジ天竜人が刻まれた様子です! ここに並ぶサンジて(笑) 凄すぎるやろ!

No title

ヴィンスモーク聖っていってないから天竜人の線は消えたと思ってるんですが・・・
ネフェタリ家みたいな天竜人やめた世界貴族はありえますけど

>コレ、ひとつの記事にしたいくらい

どうぞどうぞ管理人さんにおまかせしますです

No title

そういえばシーザーの公開実験を見てる人の中にワイングラスだかを片手に持った葉巻&パーマの金持ちそうな人いましたよね。もしや・・・

No title

上の方のコメントにもありましたが、ロスチャイルド家やらロックフェラー家やらのように
何かの品の経済を牛耳る(とされている)商人なら
政府に圧力をかけることもでき、一方で政府と敵対する海賊と繋がりがあるのは不自然ではないですね
敵対する勢力の双方に接触し商品を売って悪辣に儲ける・・・という話は巨大商人にはつきものの話ですし
あるいは結婚がマム側の一方的なものだとしたら、結婚という名の人質として確保したいだけの価値は確かにあります
取り扱う品がロスチャイルドと同じく金絡みなのか、あるいは武器や食材なのかは何とも言えないですが

あとは、サンジ王侯貴族天竜人説に対する反論として
・例え王侯貴族であっても犯罪を犯せば普通に世界政府によって地位を追われるのではないか?
(ネフェルタリ家のビビですら海賊との繋がりがバレれば犯罪者になる
・天竜人から迎えが来るのだとしたら即海軍大将が派遣される等、もっと極端な対応が取られるのでは?
という話もありましたが、こういう経済を牛耳る家の出だとしたら、
確かに下手な王侯貴族よりよほど権力があり、本家の意向を無視できないという海軍にとって厄介な存在であるにも関わらず、
しかし天竜人ほどの権力ではない・・・という対応も頷けます


奇しくも今度の映画のフレーズ、「GOLD=世界を統べる力」というのは
明らかにお金、ひいては経済力が持つ絶大な権力の比喩なのが気になって気になって・・・(^^;
Zでは原作で未公開の情報が先行して明かされた部分もあるので尚更、ですね

>やだもんさん

2人の兄の生死もまだ不明ですもんねェ(@_@)

生きているとしたら…やっぱグルグル眉毛?w

>こらさん

一人ツッコみw

今回は、ぼく大した考察出来てないんで(+o+)

五老星説も可能性の一つとして捨てきれないですぞ~い

>神さん

サンジ天竜人て!?

まだなんも決まってないでしょーにwww

(^m^)

No title


>ヴィンスモーク聖っていってないから天竜人の線は消えた

ぼくも個人的には天竜人説否定派でっすw

http://onepiece-log.com/blog-entry-393.html

まぁ、可能性の一つとして考えときましょ(*^。^*)

No title


>どうぞどうぞ

あら素敵(*^_^*)

ではいつかまとめて記事にさせていただきますw

No title


>シーザーの公開実験を見てる人の中にワイングラスだかを片手に持った葉巻&パーマの金持ちそうな人いましたよね

http://onepiece-log.com/blog-entry-123.html

アフロ(仮)ですね!笑

確かに葉巻&ワインだ~~

しかし髪質が…www

No title


>奇しくも今度の映画のフレーズ、「GOLD=世界を統べる力」というのは明らかにお金、ひいては経済力が持つ絶大な権力

この映画もちょっと絡んでるとしたら…うう~~面白いですねェ(*^。^*)w


>Zでは原作で未公開の情報が先行して明かされた部分も

これどこの事ですか~~??

最後の七武海(@_@)?

教えて下され~~!

No title

>かんりにんさん
二年後青キジが連載より先に登場しましたよー
決闘の結果傷だらけになった容姿を原作より2、3ヶ月前に確認することができました
(片足無くした件については未だに映画でしか描写されてないような?)

ストロングワールドについても、映画公開期間の原作は頂上戦争マリンフォード決戦中という
まだ二年後編が明らかになっていない段階で「ルフィ17歳最後の冒険」というキャッチフレーズがついたところから
戦争終了後に時間軸が飛ぶのではという推測が先になされていて、
原作連載の展開とリンクしたネタバレ展開が2作続いていました

となるとサンジイヤー真っ只中に公開されるGOLDにも
ささやかながら最新の原作連載関連ネタが入ってくる可能性は十分あり得そうだと・・・

No title

やはり本バレが一番面白いですね
当然ですが

No title


>二年後青キジが連載より先に登場
>片足無くした件については未だに映画でしか描写されてない

お~そうでしたね(*^。^*)

コビーやヘルメッポもまだ原作じゃ2年後の姿出てきてないですもんね~

今回もその辺りを期待しましょうかね~(^○^)

No title


>やはり本バレが一番

そりゃそーですよね(*^。^*)

ワクワクが止まらない~~

>かんりにんさん

僕はサンジ天竜人で待って見ます(笑) 当たるも外れるも半々かな?

>神さん

そういうスタンスで良いと思います(^○^)

其々の意見ですから!

武器商人かもしれないですね!
カポネが知ってるくらいなのでギャングに繋がってそうです!

1週間前に遭遇したビッグマムの船にプリンが乗っていて
「なに?あの空飛ぶ人カッコイイ!!結婚したい!」となった。
娘想いなマムは娘と結婚させる為にシーザーと一緒の麦わらの一味も捕まえておいでってことに。
(マムの命令はぐるわら全員連れてこいってことだったので一味崩壊の危機)

結婚式をやるのなら相手もシャーロット家との結婚に相応しい名が必要だねってことで、
サンジじゃバランスが悪いので、ヴィンスモーク家って名前を適当につけた。

最後のサンジの顔は
ヴィンスモーク家の三男のサンジって・・・ダレダソレハ「!!!」
シャーロット家三十五女プリンと結婚って・・えっ、結婚「!!?」

「ちょっとまて人違いだ」「いや人違いじゃない新郎はお前だ」
(この場はギャグで引っ張って、出生の秘密はもうすこし後ってことで)

知らない人と突然結婚させられるとなったら本人にとっちゃ深刻ですよww

カポネとの話し合いで、必要なのはシーザーと俺だろ、
だからナミさんたちは解放しろってことで決着。

「ナミさんがいるのに俺、結婚なんて絶対にしませんから!誤解を解いて必ず帰ってきますから」と言葉と手紙を残してサンジは行ってしまったけれど、

ビッグマム命令の結婚を断って無事で済む筈がない。しかもサンジ単独なのでどうにかできるとは思えない。

結婚を断ったら「帰って来れないかもしれない」
無事なら結婚したって事で「帰ってこないかもしれません」

深刻なような深刻じゃないような笑

ゾウ襲撃事件があまりにも深刻だったから一端、ちょっと軽い話にしてから後々重い(サンジの出生?)話につながっていくのもありかなあって思いまして。

No title

三男って出た時に例の扉絵の「2-1COM」を思い出して、妾の子とかじゃ!?と思ったら妾(側室)は英語でも仏語でもconcubineだったので違いました…。

No title

サンジの家名があるとしたらフランスっぽくくるかなって思ってたので
英語圏なので語感がしっくりこないのがちょっと気になる慣れるかなァ
結構直結な予想が多いので、あえてデュバル(ルフィの覇気初披露、船の用心棒)や鼻血の時のような別口の話の導入だと予想しときます
もともとサンジは料理とは関係ない家、ヴィンスモーク家の名を騙っていたとでも。
見習い時の描写が現時点では料理人はオールブルーを見つけるための手段で熱心になろうとしてたわけじゃないとも曲解できるので

マム、結婚式と意外と予想された展開だったので、ストレートにいくかもしれませんが
ただサンジがマムの下に連れて行かれることで一味が崩壊するかもしれない、のは気になりますね
ヴィンスモーク家に因縁のある人物が、特に初期5人の中にいて、サンジの処遇を目打って仲間割れするということでしょうか

プリンの三十五女→32や56ではなくサン五郎(サンジの3、仲間ナンバー5)…三五郎からですかね?
ビッグマムは養子がたくさんということですか?こう考えると悪い人でもなさそう養子たちの使い方によりますけどw

>ひまわりさん


>カポネが知ってるくらいなので

まぁこれはマムからの指令で知った可能性があるので何とも言えないですけどね(*^。^*)

No title


>ヴィンスモーク家の三男のサンジって・・・ダレダソレハ「!!!」

それならやっぱり「!!?」←こういう表記になると思うんですよね~\(◎o◎)

No title


>妾(側室)は英語でも仏語でもconcubineだった

あの扉絵が何かしら絡んで来るなら、胸熱展開(^○^)

No title


>三五郎から

尾田先生は数字遊び好きですけど、ここは関係ないと思ってましたw

まさかの、サン五郎!(^<^)www

いやはや…

何の根拠も無かった妄想から…

いろんな事実が一気に発覚し
みなさんの素晴らしい考察によって
『サンジ=天竜人の料理人』説が現実味帯びてきたw
ビックリww

>コートンさん

そだそだ!このブログではコートンさんが初めて「天竜人の料理番」説を唱えたんでしたっけ♪( ´▽`)

まさか…来るか!!

楽しみですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

ヴィンスモーク家は政府と関係のある宗教を司るような一族です。
父親は国王であり大司祭的な立場。

悪魔の象徴は、悪魔の実にもあるようなぐるぐる。生まれてきたサンジはぐるぐる眉だったので、悪魔の子とされ大司祭の子としては認められない。

なぜサンジがぐる眉で生まれたかというと、母親が間違って悪魔の実を食べてしまったからです。悪魔の実を食べた母親から生まれた子は、悪魔の象徴であるぐるぐるが体のどこかしらに表れてしまいます。
なんとか息子を助けたい母親は、サンジをイーストブルーへ逃がしました。

No title


>宗教

あ~宗教関係も可能性ありそう!

政治・金・宗教ってのは権力の象徴ですからねェ(^<^)


>悪魔の実を食べた母親から生まれた子は、悪魔の象徴であるぐるぐるが体のどこかしらに表れて

う~ん、これには同意しかねる(^m^)www

ノース産まれ、イーストへ越境(マリージョアを越境していると思われる)、食事の食べ方が上品、金髪(漫画的にわかりやすい王子様像)と言ったことから王族説を推していたので、

サンジがノースの王族ならば、
・ルブニール(城の屋根が上から見たらぐるぐる?)か
・フレバンス(国を捨て政府の船に乗った後どうなったのか描写が無い)か
ノースかどうかも不明だけど
・北の大地ミッキュオ(予約したワインなのに出さない。手にしたくないような確執がある?)か
・ヴィラの町がある国(約400年前は「陽気な港町」、ナミが新聞読んで「またクーデター」)
あたりが怪しいかなとずっと思っていました。
が、政府だけでなく四皇まで関わってこようとしてるとなると、ヴィンスモーク家は想像以上に世界の闇全般に関わっているにおいがプンプン漂います。はたして一国の王族でおさまるのか?

No title


>・ルブニール・フレバンス・北の大地ミッキュオ・ヴィラの町がある国

おお、北の海にあるっぽい国、場所が結構ありますね!(^○^)

既に名前の出た国の王族だったらキターーーってなりますよね~~

No title

かんりにんさ~ん

天竜人の料理人説は自分が初めてですよ~w
代々料理人の家系であればオールブルーという伝説も継承していると思いますので。

>ゾロロさん

うあ!ごめん(´・_・`)笑

最近、コメントが多くなっちゃって遡れなかったー(^◇^;)

No title

今号はいろいろとまとまって考えさせられるとこありましたね。

考察の中でもヴィンスモクーク家の考察で「ヴィン」=「酒」がありましたが、自分もここが気になっていました。
最初に読んだときこの名を見間違えていたので。
「ヴィンクス」・・・と言えば?
=「ビンクス」・・・と言えば?
「ビンクスの酒」!!
ヴィンスモークを簡略した呼び方ならあり得るぞ!と(*^。^*)
またペコムズ、カポネとの交渉の場にブルックを連れてきたことも気になってました。
もっともあのメンバーではブルックしか行けなかったでしょうが。
あとこれは記憶の中にあったことで間違えてるかもしれませんが、何かしらの樹の成分に酸を発生させることができるというのがあった気が。
酸?おろ?リンリンの唾液も酸だったような?
記憶違いかもしれないのでこれはなかったことにw

No title

木酢液なら燻製とかに使われるんだっけ?

>わおうさん


>「ヴィン」=「酒」

ヴィン(VINE)はフランス語でワインらしいですからね~(^○^)

酒の中でもワインに限られるのかな~と。

「ビンクスの酒」は~~どうなんだろ?笑


>樹の成分に酸を発生させることができる

ほおお~そんなものが(*^。^*)!

まだ植物説を捨てなくていいかも?!

No title


>木酢液なら燻製とかに使われる?

そうなのか\(゜ロ\)?

そういう部分で繋がりが見えても面白い!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]