記事一覧

[扉絵] 短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」ココヤシ村


短期集中表紙連載 第22弾 世界の甲板から~5億の男編~

vol.6「ココヤシ村-よくもこんな悩ましい写真を手配書に!!-」

2764.jpg

ナミの新しい手配書

大きく引き伸ばして額に入れて飾るゲンさん

毎度のことながら、めちゃめちゃお気に入りw

だけど、「よくもこんな悩ましい写真を手配書に!!」と怒りの電話

「これでは求婚者が集まってしまうだろう!」って言ってんだろね~

相手はおそらく海軍本部

以前も、同じ様な事があったねw

2765.jpg
[スポンサードリンク]


それを微笑ましく見ているノジコ

その真ん中にはベルメールさんのみかんが山程

ノジコからプレゼントだね

父親だと思っているゲンさんへ

2766.jpg

この次は、チョッパーの故郷サクラ王国(旧ドラム王国)かな?

くれはとドルトンあたりが登場だろう!

ついでにラパーンも?笑


[関連リンク]

世界の甲板から~5億の男編~vol.2「フーシャ村」

世界の甲板から~5億の男編~vol.3「シモツキ村」

世界の甲板から~5億の男編~vol.4「シロップ村」

世界の甲板から~5億の男編~vol.5「バラティエ」


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

結婚してください

手配書を引き伸ばしてる絵のナミの右にあるのサンゴじゃないですか?魚人と関係が⁈

No title

かなりベタですがど真ん中ストライクという感じですね。
次号はさくら王国で城、くれは姉さん、ドルトン国王といったところか?

No title

ナミの右にサンゴが写ってるのは単純にこの写真が魚人島で撮られた写真ってことじゃないですかねw

No title

>手配書を引き伸ばしてる絵のナミの右にあるのサンゴじゃないですか?魚人と関係が⁈

多分写真は魚人島で撮影したものだと予想します。

額がレベルアップして豪華になってる。笑
ゲンさん〜vv

抗議の電伝虫、ちゃんと海軍本部に繋がったのでしょうか?(笑)

このシリーズ好きです!(*^o^*)
アラバスタとかW7が個人的に早く見たいです(^^)

次は双子岬の可能性もあるかなと思っています。

自分の予想では、訪れた順番で
双子岬(ブルック)→サクラ王国(チョッパー)→アラバスタ王国(ロビン)→ウォーターセブン(フランキー)
かな?
どうだっていいけど予想はしたくなるよね。

>しおさん


ゲンさん「やらんぞ!」

No title


>ナミの右にあるのサンゴ?

魚人島で撮られたものでしょう( ´ ▽ ` )ノ

>超かるがもさん

その辺りが妥当なところでしょうね♪( ´▽`)

>せんさん

ですね!

下の絵と比べると良くわかるw( ̄▽ ̄)w

>こらさん

やはり、ロビンはアラバスタでしょうかね( ´ ▽ ` )

ビビもいるし、一石二鳥!

>ココナッツさん

お、それもあるかも( ´ ▽ ` )ノ

スリラーバークの現在はどうなってるのか…

まだ海を彷徨っているのかな〜??

今更ですけど、ワンピースって本編だけじゃなくてこういう扉絵とかSBSみたいなおまけも含めて面白いんですよね!
たった1枚の絵からまた色々想像したりとかが個人的にすごく楽しい!

書く内容が増える分尾田さんは大変でしょうけど(笑

No title

美しい娘を持つと父ちゃんも大変ですね(笑)

No title


>本編だけじゃなくてこういう扉絵とかSBSみたいなおまけも含めて面白いんですよね!

いや、ホントに尾田先生のサービス精神には頭が上がりませんよね♪(´ε` )

>ちぃ。さん

全くですな( ̄▽ ̄)笑

本編では結婚話が持ち上がってますけど、ナミの場合、誰を連れてきてもゲンさんが簡単には頷かないと思うw

No title

ルフィとハンコック、ゾロとペローナ、サンジとナミ、ウソップとカヤがくっつくと思ってるので、
もしサンジの親が出てくるなら、ナミとのコンタクトがあると期待してます

>しおさん

たぶん作中でそんな感じでカップルにはならんと思いますよ~(^○^)

尾田先生が公言してなかったですっけ??

そうですねブルックはスリラーバーグって可能性もありますね。

尾田先生の頭の中には本編では描ききれないエピソードで溢れているのでしょね。

No title

公言してましたっけ?
僕はおだっちの尊敬するドラゴンボールがそういう風に終わったし、結婚して子供ができるってのは普通のことですし、恋愛を描くわけじゃないですし、ありそうだと思うんですけどねー
おだっちは雑誌で恋愛を描かないって言ってたけど最近は恋愛も描かれてるし、雑誌でふきだしの外に文字でセリフを書かないって言ってたけど実際に書いてますし、ハンコックも描かれてた、1999年のジャンプ表紙にいるキャラたちのことも忘れてましたと言ってますし、ウソップの母さん描いてることも忘れてましたし、僕はおだっちのコメントは信用してないです。まあ正確にいうと、今はこういう考えなんだなと思うだけです。
悪く言えばコロコロ考えが変わる、よく言えば過去に縛られず臨機応変にその都度のベストをやっていってる、って思ってます

>ココナッツさん


>尾田先生の頭の中には本編では描ききれないエピソードで溢れている

先の未来、テクノロジーが進化して、頭の中の事がすべてアウトプットできて販売できる時代が来たら…尾田先生のは爆売れですね(^○^)w

>しおさん

「一味」の恋愛は描かないって言ってた様な~(^J^)

「結婚」と「恋愛」は別っていう感覚を、ぼく自身が持ってなかったw


>おだっちのコメントは信用してない

それ言っちゃうともう終わりだよw

まぁ、考え方は変わるよね~って事ですね(*^。^*)

ナミの右にサンゴの件、飾られてる物と手配書は一致してると思うけど、飾られてるほうだけサンゴ書かれてないですかね?
最初にコメントしたものです。

No title


>飾られてるほうだけサンゴ書かれてないですかね?

あ~確かに!

まぁ、小さいコマの中の手配書紹介ですからね~(+o+)

そこまで描きこまなかったのかな~と、思います。

No title

ナミさん、実にけしからん!!

由々しき事態じゃよ、これは!

No title

あと、トピとは関係ないかもなんだけど、個人的には魚人島=アーロンパークのセルフオマージュだと考えているので

最初にルフィが写真を撮られた場所→アーロンパーク
2年後版の手配書写真が撮られた場所→魚人島

って感じですな。

>ちゃぼさん

いや全く!

親代わりのゲンさんが怒るのも分かる(^○^)

刺激的過ぎるぜ~ナミさんw

>ちゃぼさん


>魚人島=アーロンパークのセルフオマージュ

なるへそ~(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]