記事一覧

第812話の情報整理→第813話の展開予想


今回は中々に衝撃的な展開だった!

上陸してきたペコムズとカポネ。
指令を放棄しようとしたペコムズを撃つカポネ…

しかし、その後の展開で全てが吹き飛ぶような衝撃が。
サンジのファミリーネームの公開と、まさかの結婚話!!!

2016年「サンジイヤー」が始まったんだ、と明確に分かる1話となった!笑

2775.jpg

[本編]

まず、第812話“カポネ・“ギャング”ベッジ ”で、消化された謎まとめ。

・ワンダがナミの服を着ていた理由
→異邦人との衣服の交換は友情の証


そして、新情報。

・モコモ公国「右腹の砦」
→ミンク族の先祖が昔使っていた居住区だった

・サンジ達は2日前には、ルフィがドフラミンゴを倒したと知っていた
→自身の手配書も見ているハズだが表情等に変化なし

・カポネの食べた悪魔の実判明
→シロシロの実の城人間

・サンジのファミリーネームと兄弟構成公開
→“ヴィンスモーク”家の三男

・サンジの結婚話が立ち上がる
→相手は“シャーロット家”の三十五女 プリン

[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・サンジの手配書のONLY ALIVEと1億アップ
・ルフィを探しているウィーブル

[ゾウ]
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・イヌアラシとシャンクスの関係
・ネコマムシはワノ国の海賊と何かしらの確執が?
・モコモ公国の2人の王が死んではならないと言われる理由
・ビッグマムの船はゾウに現れるまで何をしていたのか
・サンジがもう戻ってこないと言われる理由とは
・月の出ている夜に何が起きる?

[New]
・ペコムズの生死は?
・急すぎるサンジ結婚の理由と真相は?
・その結婚によって一味が崩壊しかねないという理由は?
・シャーロット家とは?
・ヴィンスモーク家とは?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?
大まかな予想だと↓

結婚に先駆け相手の詳細と深刻な内容
サンジ自ら、そこへ向かう展開と残された手紙
そして時間軸が現在に戻りくじらの森にてひと騒動?


このあたりを描くんだろうか。
その他にどんな展開がある?

[扉絵]

順当にいけばチョッパーの故郷「ドラム王国(現サクラ王国)」

登場キャラ:くれは、ドルトンetc


[本バレ]

[速報] 第813話 [確定]


[展開予想]

[展開予想]第813話①「ヴィンスモーク家(仮)」


[関連リンク]

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

ビッグ・マムの能力考察② 具体的なパターンまとめ

カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

サンジ手配書の「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」は誰が指定したのか?

サンジの家系“ヴィンスモーク家”について考えよう

大家族のシャーロット家!“ビッグマム”の子供達について考察してみる

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

もし結婚が懸賞金目当ての政略結婚だとしたら…。
また違う展開がありそう。

No title

結構ぶっ飛んだ発想なのですが、
サンジはカポネと逆に交渉したと思ってます
「実家の影響力知ってるんだろ。なら、シーザーやるし、実家に口聞いてやるからナミ達解放して自分をマムから見逃せ」みたいに
カポネは野心ありそうだしペコムズ気絶してるから、この状況を利用すればマムを出し抜く交渉入れそうなんですよね
成功すれば手紙書く時間もとれるし、迷惑かけないように自分からどっかに行くことも可能かと
仮に実家に戻ったとしたら、ヴィンスモーク家がどんな家なのかによりますが、サンジはもう戻ってこないとブルックが感じることもありえるかと

No title

シーザーが依頼されていた研究の内容も気になります。

No title

エニエスロビーの一件、二年間の修行など考えても、サンジが麦わらの一味に危険が及ばないために一味を去る、とかもう二度と帰ってこない、とかはないと思うんですよね
ナミたちいる状態で、逃げればいいのにわざわざ彼の意志で交戦したわけですから、今の麦わらの一味じゃビッグマムと戦うのは早すぎる、とかは思ってないと思うので
そしてこんなことしても麦わらの一味はサンジを追いかけてくるということもわかってるはずです
サンジ本人また戻ってくる気ではいると思います
じゃあなんで単身で行ったかというと、急を要していた、か、家族の問題の二つだと思います
ご存じのとおりサンジはバカじゃないですし頭は超いいですし、ナミのことが大好きだから、ギャグ展開で今回いなくなったわけじゃないと思います

手配書生け捕りになってるのに何の変化もなったのは意外でした。

サンジはヴィンスモーク家を嫌ってると思っていたけど
案外好きなのかもしれません。
サンジはワイン好きのヘビースモーカーで
騎士道精神も未だに貫いてるし。

もしかしたらヴィンスモーク家にトラブルがあったのかも。
四皇の力が必要になりサンジの結婚話が浮上した。

勝手な妄想予想w

ありきたりな予想ですがw


「な…。」

いつもならすぐに言い返すはずなのにあまりの衝撃で言葉が出ないサンジ。

「サンジくん…!ちょっと!あんた!いきなり何なのよ!!本人の意思も関係なく結婚だなんて!!きゃっ!」

怒鳴るナミを押さえつけるカポネの部下。

チョ「ナミっ!」
ブ「ナミさん!」

「っ!ナミさんっ!やめろっ!!」

ナミを助けようとガタッと立ち上がるサンジ。

「おっと、婿入り前の体に傷をつけるわけには行かないんだ。大人しくして貰おうか。
…お前ら、婿殿の大事な仲間だ。手を離してやれ。」

サンジが立ち上がると同時に複数の銃を向けるカポネ部下。サンジに大人しくするよう言い、ナミを離すよう命じるカポネ。部下は言う通りにする。

「クソ…!」

ガタンッ。サンジが悔しそうに乱暴に再び腰掛けると銃を下ろす部下達。

「さて。黒足…いや。ヴィンスモーク・サンジ。話を再開しようか。」

「その呼び方やめろっ!!…悪いがあの一族に今更関わるつもりはねェ。その縁談、断らせてもらう。」

思わず怒鳴るも目を伏せ、淡々と答えるサンジ。その顔は青ざめ、呼吸が早くなっている。

「サンジっ!」
(過呼吸になりかけてる…!)

サンジの様子にいち早く気づくチョッパー。

「縁談の段階じゃあない。決定事項だ。まぁ良い。一晩待ってやる。ただし、…」

サンジの耳元で何かを囁くカポネ。サンジの目が見開かれる描写。

「…良い答えを待ってるぜ?さぁ、お客様のお帰りだ。全員解放してやれ。」

その言葉に喜ぶシーザーw

「ああ、違った。その男だけは解放するな。」

シーザーの悲鳴。シーザー以外の鎖が解かれ、サンジ含め外に出される。

「……っ。」

青ざめた表情のまま何も言わないサンジ。

「サンジっ!大丈夫か?!」

「サンジさんっ!」

「サンジくんっ!!」

表情上げるシーザーをガン無視でサンジに駆け寄るナミ達。

「あんな奴の言うことなんか聞く必要ないんだから!!だけど、ヴィンスモークって…」

「ごめん、ナミさん。大丈夫、だから。」

ナミの言葉を遮り、ぎこちない笑顔を向けるサンジ。ナミ達に背を向け、覚悟を決めたような表情。

顔を見合わせるナミ、チョッパー、ブルック。

そして、その夜。サンジが手紙を書く描写。

サンジを見張っていようと決めていたが何故か眠ってしまうナミ達。

翌朝。ナミが目を覚ますとサンジが用意した朝食とともに手紙が置かれており、サンジは居なくなっていた。

手紙のアップで次号。


がっつりシリアス方向でこんな感じのを予想しました。

>ちぃ。さん


>懸賞金目当て

オペオペの50億とかなら話は違うかもですけど、サンジの懸賞金程度を狙いにするとは思えないかな~?

海賊が海賊を捕まえても懸賞金は支払われないしね(^○^)

No title


>サンジはカポネと逆に交渉

ありえないことはないですけど、マムの指令をペコムズを撃ってまで果たそうとしたペコムズに通用するかどうか…\(゜ロ\)

確かにペコムズは野心がありそうだから、その作戦もあるかもですけど!

No title


>シーザーが依頼されていた研究の内容

お、そうですね!

追加しておきます(*^。^*)

>しおさん


>急を要していた、か、家族の問題の二つ

後者でしょうかね~(^○^)

急を要したというのも家族の問題につながるのかな?

No title


>手配書生け捕りになってるのに何の変化もなったのは意外

ですね!まぁ、見た可能性が高いってだけで実際には見てない可能性もありますけどね(@_@w


>ヴィンスモーク家にトラブルが?

そっちの可能性もあるか~~

いや~可能性が多すぎて混乱しますねェ(+o+)w

>海邑さん

そんな感じですかね~~(*^。^*)

次週が気になりますねい!

No title

気になったのは、ペコムズはカポネのことを「新入り」と呼んでいた。ということはビッグマム傘下に入ったのは最近。
懸賞金が3億になってから傘下に加わったのか、傘下に入って3億になったのか?

No title

スミマセン!

読んでいると、感想・展開予想・伏線・謎・考察等で様々な思考があるんだなぁ~と思いました。(本人喜んでいます)

考察の一つかも知れませんが・・・

革命軍にバージェスが絡み、黒ひげ海賊団並びに酒鉄鉱も絡んで来るんじゃないか?なんて思っています。工場も含めサンジ一家も繋ぐかも知れません・・・?

難しいと思いますが、結構面白そうで謎・伏線・展開にかかるかなぁ~なんて思っています。

>超かるがもさん


>新入り

おおー確かにそうですね(^з^)

力をつけて、懸賞金アップからの傘下入りですかね?

2億超えると本部の大将もチェックするってローが言ってましたしね( ̄▽ ̄)

直接対決を避けるための隠れ蓑としてビッグマムを選んだ?

>北おやじさん


まぁ、酒鉄鋼ルートは革命軍が暴こうとしてるから、そっちサイドで展開するかも。

でもそこに、サンジの家族とかが絡んでても面白展開ですよねぇ( ̄▽ ̄)

No title

ぺコムズは今何処へ?カポネが持って帰った?
ゾウにおいて行かれた?

>devirockさん

その二つの可能性が考えられますよね!

展開予想した記事では、ゾウに残ってるパターンで描いてみました( ´ ▽ ` )ノ

http://onepiece-log.com/blog-entry-408.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]