記事一覧

[展開予想]第813話①「ヴィンスモーク家(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

vol.7「サクラ王国」


[本編]


・ナミ「ヴィンスモーク家!!?」

・チョッパー「知ってるのか?ナミ」

・シーザー「知らない方がおかしいくれェだ!」

・ブルック「ええ…私がまだ生身だった頃から、その家の名は世界でも有名ですよ…」

・“ヴィンスモーク家”――

・北の海(ノース)全域 全ての産業に関わる世界四大財閥の一つ

・表向きは資源、嗜好品等真っ当な物の流通の元締めだが、裏では武器から悪魔の実まで取扱い、世界政府と組み独自の流通網で莫大な利益を上げ続け、天文学的な資産を形成している巨大財閥

・“金”…それは“世界を統べる力”!!

・時には世界政府に意見できる程の権力を持つ“ヴィンスモーク家”

・カポネ「そこの三男がコイツだ」

・何も答えずただカポネを見据えるサンジ「…」

・ナミ「それで!? なんで結婚とか言う話になるのよ!?」

・カポネ「…相手の“シャーロット家”はわかるよな? ママ…四皇の一人“ビッグ・マム”シャーロット・リンリンが現当主を務める家柄だ。」

・ビッグマムの名に怯えるシーザー「ころされる ころされる」

・カポネ「コイツは知らねェだろうが、このシャーロット家とヴィンスモーク家には昔から繋がりがあってな…関係強化の為の形式的な結婚だ」

・ナミ「あの巨大財閥と海賊に繋がりが!? ヴィンスモーク家は政府とも繋がっているのよ!? そんな事…」

・カポネ「おっと喋りすぎたか…だが、子どもじゃねェんだ…わかるだろ?世界は…“白”と“黒”で出来てるんじゃねェって事くらい」

・ココヤシ村での海賊アーロンと海軍ネズミの繋がりを思い出し苦い顔をするナミ

・チョッパー「でも!なんでサンジなんだ!? サンジはおれ達と海賊やってんだぞ!」

・カポネ「フン、一から十まで説明しなきゃいけねェのか…時間もねェ…おい!ヴィト、コイツとシーザー以外を外に!」

・ヴィト「へい!」
[スポンサードリンク]


・サンジはその言葉にも反応を見せない

・ナミ、チョッパー、ブルックは其々サンジの名を叫ぶ

・それでも振り返らないサンジ

・体(城)外に出された三人はカポネの部下に取り囲まれ銃を突きつけられている

・数分後、カポネ本体に意識が戻る

・カポネ「待たせたな…晴れて交渉成立だ」

・ナミ「え!? ちょっと!サンジくんは!!?」

・カポネ「このまま連れて行く。あァ…手紙を預かっている…内容は見てないが、別れの挨拶かもな。」

・ チョッパー「ザンジィイィ~~~!!」

・ナミ「サンジくん!!」

・ブルック「サンジさん!」

・カポネ「騒がしい…引き上げだ。あァ、そいつは故郷に墓標でも立ててやれ」

・血まみれで倒れているペコムズ

・チョッパー「わ!……まだ、死んでない!治療しよう!」

・と、そちらに目を奪われた隙にゾウから消えたカポネ

・――回想終わり

・ウソップ「それがこの手紙ってわけか…」

・フランキー「“おれの事は心配しないでくれ すぐ戻る”…か」

・ブルック「えぇ…サンジさんの事です…相手が美女ならもう戻って来ないんじゃないかと!ヨホホ」

・ナミ「バカ!それもあるけど、あの時のサンジくんの様子…いつもと違ってた…家族と何かあるのかも…」

・ルフィ「サンジの事だ、大丈夫だろ~!」

・ロビン「“ヴィンスモーク家”…話はそう簡単ではないかもしれないわね」

・ワンダ「皆!着いたぞ。ココがネコマムシの親分の療養所“猫屋敷”だ。ベポ達もここに居るはずだ」

・すると中から泣き声が…

・その主はペコムズ「ウォ~~~ン!オンオンオン」と豪快に泣く

・ワンダ「ペコムズ、もう大丈夫なのか?」

・ペコムズ「ワンダ!そして“麦わらの一味”!」

・ルフィ「あ、おまえ魚人島で会ったライオンのやつ!」

・するとペコムズは土下座の姿勢で泣きながら「ゾウを救ってくれたおめェらに!その大恩を返すばかりか、仇で返しちまった!ガオ!なんて言っていいか…!」と謝罪

・ルフィ「気にすんな!サンジなら大丈夫だ」

・ペコムズ「いや…ママは一度手に入れたモンを手放す事はないぞ…ガオ!」…で次号。


[本バレ]

[速報] 第813話 [確定]


[関連リンク]

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

ビッグ・マムの能力考察② 具体的なパターンまとめ

カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

サンジ手配書の「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」は誰が指定したのか?

サンジの家系“ヴィンスモーク家”について考えよう

大家族のシャーロット家!“ビッグマム”の子供達について考察してみる

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

フレバンスの地層にある鉛「珀鉛」
がカギになるのでは?ビンスモーク家が「珀鉛」で財を成しているなら、サンジとローはやばいことになる。同盟中の麦わらとハートも絡むのかな?

No title

毎度のことながら管理人さんの予想はすごいですね~
セリフまでしっかりと考えているとは!
他に予想を考えようとしても、この予想が頭から離れない~www

僕は、シャーロット家っていうのは、ヤクザみたいに苗字が入っている、海賊の家系だと思います

No title

ようここまですらすら良い展開予想思い付きますな(笑)
いい感じに謎残してラストの引き!!読みたくなりますね次週も(笑)
いつか誰かも言ってたけどホントに展開予想だけで10話くらい連載してほしいわ(笑)

仲間割れでできたと思われる建物の爪痕はペコムズのものでしょうか。カポネとペコムズの戦闘とかまだありそうですね。

No title


>ビンスモーク家が「珀鉛」で財を成しているなら

あれはフレバンスの王族が儲けてたんでしたっけ?

だとすると、ヴィンスモーク家のサンジ王族説がきますな( ´ ▽ ` )ノ

>ASLさん

いや〜どうしても説明ぽいセリフになっちゃうんですけどね(;´Д`A笑

シャーロット家は、おそらくマムの家系ですよね!

代々海賊ってのはありそう( ´ ▽ ` )ノ

>力士さん

いえいえ!(;´Д`A

どなたかONE PIECE絵が上手い方が描いてくれるのは夢ですねー笑

No title


>仲間割れでできたと思われる建物の爪痕

あれは、単純にスマイル軍団との戦闘の時に付いた跡と思ってますん♪( ´▽`)

思わず納得の予想ですね?
もし違う展開があるとしたら、雷ぞうに関する展開くらいかな?
雷ぞうがまだゾウに到着してない可能性もあるのに、ジャックはゾウに雷ぞうが居るって確信した行動だったけし、イヌアラシがかくまってる風でもないし、キーマンはもものスケと思いきやジャックの狙いは雷ぞうだけだし、そのへんの謎が解けなきゃサンジ救出かワノ国行くか、予想か難しいですね?

毎度さすがの展開です!
さりげなく映画とリンクさせてるとこもスゴすぎます!

>スモークさん

この2日前に雷ぞうは絡まないかなーと思って、サンジの家族をちょっと明かす感じの予想してみました( ´ ▽ ` )ノ

>ひまわりさん

途中で映画のキャッチフレーズ思い出して入れてみました( ̄▽ ̄)笑

No title

いつも楽しませていただいてます。
名家だから仲間たちもよく知っている、という設定づけがリアリティがあっておおっと思いました! そしてチョッパーだけ知らなかったり、サンジが戻らないことへの反応の違いなど、キャラクターも生き生きしてますね…! サンジ本人が一言も発してないのも逆に真実味があります。

ゾウではもうひと悶着ありそうですけど、満月の夜にはなにがおこるんでしょうね。

かなり説得力がある内容ですね
前回の予想もかなりイイ線行ってましたし、今回も期待出来そうです
以前よりチラリと名前を出したウィンチェスター家てすが、銃器の製造で巨万の冨を手に入れた財閥てす
人を殺める道具で儲けたので、銃で亡くなった方の呪いを受けてると思い込んだ夫人が霊から逃れるために死ぬまで屋敷を増築し続けたことで有名、幽霊屋敷として観光地化してるとか……きっともう管理人さんは調査済みかもですが
ヴィンスモークとウィンチェスター、名前の響きがにてる点と、武器商人であれば関連性あるかな?と考えました(^^)

No title

毎度高クオリティの予想をありがとうございます!観る度楽しませてもらっています!!

さて、今のところミンク族との関係は良好ですが侍2人が来たらどうなることか…。
勘違いではありますが怒ったペコムズ氏は恐かったですからねぇ。
でもバリエテは得に暴れることなく侍たちと一緒に登象しているし心配は杞憂に終わるかな?

いいですね!

ナミ、チョッパー、ブルックが先に出されて、カポネとサンジの交渉内容がわからず謎を残してる感じ。尾田さんっぽい。ステキです☆
なぜあの状況で手紙を渡すことになるのかも、納得できる内容ですね。

世界四大財閥ってのは、もしかして東西南北の海にそれぞれ強大な財閥がいるって考えでしょうか?
だとしたら面白い!と思いまして。
東西南北の海って、どうやらあまり交流を持つことができないようだけれど、例えばウソップがローグタウンで買ったゴーグルみたいに、物流の行き交いをその4つの財閥が操ってるとか。そんなことが頭をよぎりました。

>ふゆなみさん

サンジにどんな言葉喋らせても「なんかイメージが違うなぁ〜」と思ったんであえて無言にしたのはここだけの秘密!笑

>ダニーさん


>死ぬまで屋敷を増築し続けたことで有名

その話はしってますー( ´ ▽ ` )ノ

なかなか面白い話ですよね〜確か、家にいる幽霊が迷うように部屋を増築し続けたんでしたよね!

この話なら武器商人でも普通にいけますね!笑

>かかしぃさん

バリエテがカギを握ってますよね!地味に!笑

しっかりと仲を取り持ってほしいが…

しかし、何故落ちてきたのかが気になる…(´・_・`)

>せんさん


>東西南北の海に巨大な財閥が

勝手ながらそんなイメージでした( ´ ▽ ` )ノ笑

そうそう、ローグタウンでの北の海のゴーグルの話から、そういう物流系はあるんだろうなぁ、と思いました!

ペコムズは家族が心配する(仲間に撃たれたとなったら尚更)といけないから猫屋敷で治療を受けてるんですかね。
ワンダとキャロットは砦からくじらの森に移動中に、取り乱しているナミ達と傷ついたペコムズに遭遇して猫屋敷に運ぶのを協力しながら事情を知ったという感じですかね。

ローは一時期ドフラミンゴの元にいたし、2年前がルーキーだったくらいなので何年か前まではノースで海賊やっていたのでしょうから、ヴィンスモーク家の裏の顔について何か情報をもっているのかも気にかかります。

No title


>家族が心配するといけないから

そんな背景を考えてです(*^。^*)

それと、この先の麦わらの一味の指針となる様に。


>ヴィンスモーク家の裏の顔について何か情報をもっているのか

ローは何か知ってるかもですよね(*^。^*)

あ~早く来週の見たい!!

No title

初めまして、ノエルと申します。サンジの出生はずっと気になっていました。いやはや、管理人さんの予想のクオリティの高さには楽しませていただいております。

尾田先生が「サンジの年になる」と発言して以来、少し原作を読み返していたのですが(今ジャヤの辺り)、気になるページを見つけました。もうお気づきの方もいるかと思いますが、24巻220話「海底散歩」で、空から降ってきたガレオン船をルフィ・ゾロ・サンジの三人でサルベージしているシーン。

サンジが女性の写真を見つけ、意味深な表情をしているシーンです。このシーンを見てサンジの過去には女性(母親?)が関係していると読みました。

いやいや、既に出ている情報ならすみません。他にも何かないか探してみます・・。

面白い展開予想ですね。思わず引き込まれました(>_<)
実はここの展開予想を見るのが楽しみでちょいちょい来てしまいます。

>ノエルさん

初コメありがとです(*^。^*)これからもよろしく!


>サンジが女性の写真を見つけ、意味深な表情をしているシーン

ありましたね!

サンジの母親は、もしかしたらもう…(+o+)

>キキさん

ありがとです(*^。^*)

暇つぶしにでもなれば幸いです!

これからもちょいちょい来てくださ~い!

No title

確かにヴィンスモーク家が北の海(ノース)全域 全ての産業に関わる世界四大財閥だとしたらシャーロット家としては結婚させたいですよね。
ヴィンスモーク家としても相手が四皇の娘なら悪い話ではない?

でもなんでサンジなんだろう。長男と次男はもう居ないのかな。

グランドライン逆流しなければ次の扉絵はラブーンとクロッカスさんじゃないかなあ。

クロッカスさんはブルックと面識あるから一味にいるのはわかってるだろうし。

No title

この流れで考えると、ペコムズがHCIのエターナルポーズを持ってて全員でHCIへ向かうのか、ゾウでの謎(雷ぞう・ジャック・イヌとねこの関係)などを解消する側とサンジが別で進むのか・・・。
ペコムズの出方がカギですね。

個人的にはサンジは料理人家系だと予想していたので、財閥や武器商人という予想も案外あり得るかもと思いました。
サンジの夢がオールブルーという事が武器商人家系とは繋がらないな~とは思いますが。。。

No title

また同じことを言います。
もう、コレで確定でいいです~。

かんりにんさん、いろんな意味ですばらしいっ!
このサイト、皆さんのマナーがいいのも
かんりにんさんのお人柄ゆえですよね。
ぱちぱちぱち。

ちなみに私も
ドレスローザでサンジとローを引き離したのは
ずっと気になっていました~。

ヴィンスモーク家が武器や悪魔の実を流通させているというのに賛成です。キーは悪魔の実かなと。ビッグマムがシーザーに依頼してた内容も悪魔の実に関わる研究かと。シーザーに頼むよりヴィンスモーク家の息子と自分の娘を政略結婚させた方が欲しい悪魔の実を手に入れやすいとふんだ。ボニーの食べた実やオペオペの実のように政府や国宝、もしかしたら古代兵器に関わる重要な実が存在するのでは。

>37さん

だとするとサンジが子供の頃に悪魔の実辞典を読んでいたってのも繋がりそうですよね♪( ´▽`)

>ちぃ。さん

何故か数名の方のコメント返しスルーしてました(´・_・`)

>なんでサンジ?

個人的には、長男と次男は別の組織と縁を作ってるのかな?と妄想してました( ̄▽ ̄)

世界政府とか海軍本部とか!

No title


>グランドライン逆流しなければ次の扉絵はラブーンとクロッカスさんじゃないかなあ。

その可能性もありますね♪( ´▽`)

ブルックにとってはあそこが故郷的な位置付けになるのかな〜

>ゾロロさん

そうそう!

ペコムズくらいいないと、サンジの行方を追おうとしてもどうにも出来ないから( ̄▽ ̄)笑

だから、残ってるんじゃないかな?と。

>新参者さん

いやいや〜こんな予想、尾田先生なら軽く飛び越してきますからね!笑

次号が楽しみすぎますね♪( ´▽`)

ここのコメント者さん達には本当に感謝です!

昔は月一くらいで、変なコメントもあったりしたんですけど、最近はほぼ無いですね〜〜♪( ´▽`)

嬉しいことです!

ローとサンジには何かあったりするのかなー?

北の海繋がりで!あー楽しみ( ´ ▽ ` )

かんりにんさん!!こちらの予想を無駄転写した上にそれをいかにも自分で考えましたという風に書かれているサイトを見つけたので次からは注意書きを書いた方がいいかもしれないです>_<
余計だったらごめんなさい。

>海邑さん

しってますー笑

前々からやられてて、困りもんなんですけど対策がないのが現状で(´・_・`)

注意書きしても構わずやっちゃうでしょうし

そうだったんですね>_<
もう、最低ですね(♯`∧´)そのサイトの人が考えたと勘違いした人が褒めてたりするとうわって思っちゃいます。
あ、でもこのサイトのことは伏せて同じこと指摘されている方が他にもいらしててそこだけはホッとしました。
すぐに投稿が消されてましたが;^_^A

>海邑さん

ご心配ありがとです(*^。^*)

まー、しばらくしたら何かしら考えてみます(^○^)

>かんりにんさん

さすがです!
映画の組織はサンジの兄とかそういうのにも繋がるのかなと笑

No title

4大財閥と言ったら三井、三菱、住友、安田という戦前(明治の頃)から天皇や政府とズブズブな日本の財閥(今はグループか)が思い浮かんでしまいます。

三菱は紀州藩に海援隊の船が転覆させられた時の賠償金の行方が龍馬が暗殺されたドサクサでわからなくなり、その時の金庫番してた人が創設者だし。

ノースの闇も空白の100年も史実に劣らない闇がありそうですよね。

ワンピの考察に嵌ったら学生時代苦手だった日本史も世界史もいつの間にか好きになっていましたとさ。

No title

はじめまして。
いつもかんりにんさんの予想と考察を楽しみしています。

私なりに考察してみました。
ヴィンスモーク家ってもしかしてもう失われた一族なのでは?と思ってます。
ある事情で全員殺されたはずが一人だけ秘密裏に逃されていたのがサンジだったってことはないでしょうか。
これならあの年で客船で働いてたのも説明つくかなと。あと今更ヴィンスモーク家の名前を出されて驚愕の表情を浮かべてたことも。

手配を生け捕りに変えたのは政府の意向だと思います。何かしらあるんでしょうかね。個人的には国宝関連もそろそろ出てきてもいい頃だと思ってるので、何かしらの方法で情報を掴んだマムと政府がサンジの取り合いをしてるのでは。
生け捕りに変わった時点で政府が何も講じてないとは思えないんですよね。

後、カポネも裏がありそうな気がします。

長々と失礼しました。

>ひまわりさん


>映画の組織はサンジの兄とか

そこまで考えては無かったですけど、咄嗟にあのフレーズ入れちゃえ!って(*^。^*)笑

No title


>ワンピの考察に嵌ったら学生時代苦手だった日本史も世界史もいつの間にか好き

メッチャ良い事ですね!笑

ぼくは未だに苦手なままです(+o+)w

No title


>ヴィンスモーク家=失われた一族?

そういう可能性もありますよね(*^。^*)

でもだとしたら、家柄は関係ないのかな~?と。

ファミリーネームを出してきたという事は、まだ何かしらの権力を持っている家柄なんじゃないかな(^○^)って個人的には思ってます!

常々、サンジは勝つためではなくて仲間(および女性)を守るために戦うんだな、守ることに執念を燃やす人なんだなと感じてはいたのですが、「ある事情で全員ころされた」という言葉にハッとしました。

クロオビと戦った時に騎士道をバカにされてキレたのだと思って読んでいたのですが、読み返したらこれ「誰一人守れんのだ!!!」という言葉の方に反応してます。
シャボンディ諸島でくまにゾロとブルックが消されたときの「くそ・・・何やってんだぁおれは目の前で2人も仲間を・・・」というやるせない台詞に態度。
ドラムではルフィとナミを、空島ではウソップとナミを命懸けて守っている。
サンジの守ることへの執着は昔、大事な人を守れなかった体験からきてるのかも。

クック海賊団にころされると思ってたり、サルベージ船で意味深に写真を見つめるシーンとか、エニエスロビーでの人魚伝説のくだり(人魚に助けられた?)繋げようとすると海賊に襲われてそう。

少し前までは自分の中でわりと上位の候補だったフレバンス王族。
政府が珀鉛が中毒を起こすことをわかっていたことを知っているフレバンス王族を乗せた船は秘密を守るため+国を捨てたのでもう天上金も見込めない用無しってことで金品奪って沈められた(それこそ海賊を使って)と思ってるんだけど、オールブルーとONLY ALIVEにはつながりそうに無いからなあ。



No title


>守ることに執念を燃やす人なんだな

ですね!そんな印象を受けますねぇ♪( ´▽`)

過去に起因しそうな…これから明らかにされるのかな?


>フレバンス王族説

あの事件が起きた時のサンジは何歳なんですっけ?

それも面白いですよね〜ローと何らかの確執ができる(´・_・`)?

以前サンジとつるの船の扉絵考察ありましたが、
再度1830年に何があったかを調べたところ、フランスがオスマン帝国のアルジェリア領を侵略を始めた年でした。結果、アルジェリアはフランス領になり、鉄鉱石で儲けて北部鉄道開通させてそれがロートシルト資産(ロートシルト=ロスチャイルド)の中枢になり、その後、鉄鋼機械石炭金属石油建設海運電気観光食品を含むフランス最大の企業グループ(コングロマリットという形式の複合企業らしい)になったとwikiに書いてありました。

2-1COMはわからないままだけど、こっちにも繋がってキター!と興奮しております。
(まだバレ見てないので)

No title

ほえ〜〜!

なんかONE PIECEの過去とリンクしそうな出来事ですねぇ( ´ ▽ ` )

1830年て、色々あったんですねぇ!

勉強になりました♪( ´▽`)

ひきつづきロスチャイルドで調べたところ、
ロンドン家の三男がパリに移住して最初は北部鉄道を開通させたパリ家の叔父の元で働いていたが、そこの長女シャーロット(いとこ)と結婚しとります。
そしてフランスでワイン事業(シャトー・ムートン)を始めています。

三男がシャーロットと結婚!ワインってのもヴィンにかかりますね。やばい。
なお、フィリップモリス(たばこ)もロスチャイルド系の企業の模様。

No title


>三男がシャーロットと結婚!ワインってのもヴィンにかかります

なにこれヤバい(^○^)!

すごいの見つけましたね~~!

面白いわぁ(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]