記事一覧

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?


第812話“カポネ・“ギャング”ベッジ”で、いきなり持ち上がったサンジの結婚話。

これに付随して明かされたサンジのファミリーネーム“ヴィンスモーク”

そして、その相手は“シャーロット家”の三十五女プリン

とにかく、急すぎる結婚話なんだけど、気になる点が二つ。

「この結婚式は両家の了承の上なのか」

「両家には昔から繋がりがあるのか」


カポネの「一週間前海で遭った日から少し状況が変わってな」と言うセリフから、それ以降にこの結婚は決まったものと思われる。

それ以降に変わった状況とは、おそらくサンジに「ONLY ALIVE」手配書が出た事。

そこから、ビッグマム海賊団のゾウ上陸までの最大一週間前後で決定したものだ。

しかも、マム主催の「ティーパーティー(お茶会)」のメインだという。

場所も、おそらく本拠地の「ホールケーキアイランド」だろう。

その招待状が新郎であるサンジに届いた。

仮に両家に繋がりがないとしたら、シャーロット側が強行したという事になる。

理由は分からないけど、四皇のワガママとも取れないことはない…か?

しかし、昔から両家に繋がりがあり、何らかの策略の上での結婚話だとするなら、この決定の速さも頷ける。

そう考えるとビッグマムの海賊旗マークが意味深に見えてくる。

2785.jpg

[スポンサードリンク]


サンジの家系“ヴィンスモーク家”の象徴があの「ぐる眉」?
(デュバルは無視w)

それを自らのマークに取り入れる「ビッグ・マム海賊団」には「ヴィンスモーク家」との繋がりが…?

以前考察したが、サンジの「ONLY ALIVE」は、“ヴィンスモーク家”が指定したと考えている。
(→サンジ手配書の「生け捕りのみ」は誰が指定したのか?)

そして、そのヴィンスモーク家にその指定をできるだけの権限があるとするなら、世界政府とも繋がりがある…?

ううむ…

そうなると…何故ヴィンスモーク側は海賊であるビッグ・マムと繋がろうとするのか。。

もうゴッチャゴチャになるな…闇は深い。笑

だけど、そういう理由で元々「ヴィンスモーク家」と「シャーロット家」には何らかの繋がりがあるんじゃないかと思う。

その象徴がマムの海賊旗。

今後が楽しみすぎる!


[関連リンク]

ビッグ・マムの能力考察② 具体的なパターンまとめ

カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

大家族のシャーロット家!“ビッグマム”の子供達について考察してみる


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

今週謎多すぎてかんりにんさん更新のベースくっそ速いっすね(笑) 

ルフェのバックはやばすぎる(笑)シャンクスもびっくりぽんやw普通に4こ皇に巻き込まれててシャンクスは動かないというw

No title

サンジの結婚は、ペコムズが言った「お前ら一味の崩壊にも繋がりかねない」とどうつながるんですかね?

サンジがいなくなれば一味の戦力が落ちるかもしれないけど、崩壊するとは思えませんよね。

>力士さん

本当それ!笑

もー色々気になってしまって(^◇^;)

まだまだ書きたいのあるーけど纏まらないw

>カキさん

シャンクスはルフィが高みまで登ってくるのを待ってるだけで、それを手助けはしないんでしょうかね( ̄▽ ̄)

逆にルフィを信じている、と!

>JROさん

やはり、サンジ側の家柄が厄介なのかな?

まー、その相手も四皇がらみですからね〜〜(´・_・`)

全てが大変そうやで!笑

No title

カラーワーク2に載ってる「北の海は40年間国に雇われた海賊による戦争が起きてる」って設定だと、両家に普通に繋がりあってもおかしくはないですね。
でもサンジは知らないっぽいのがな~

アニメのカラーで見るとマムの海賊旗も、左上は帽子のふわふわ?左下は風?って感じで気にしなかったけど、確かにぐるぐるが多いんですね!

No title


>カラーワーク2に載ってる

ああー、アレ「2」に載ってたんですね( ̄▽ ̄)

どこだったかな〜〜?と探してたので…w

確認できてよかった!ありがとうございます♪( ´▽`)

「少し状況が変わって」 てドフラミンゴが堕ちたことも関係するかも?

>神さん

あ~それもあるかも(^<^)

サンジが結婚って事で、手配書関連だけを考えてた!

昔から少し疑問がありまして! ビッグマムが何故魚人島をナワバリにできたか? 魚人島は2年前まで白ひげのナワバリだった、 白ひげが亡くなりビッグマムがナワバリとする、 黒ひげは白ひげのナワバリだった所を次々と支配しナワバリとしている、 何故黒ひげは魚人島を無視したのか? 白ひげのナワバリだった魚人島をナワバリにしているのはビッグマム、 ここから予想! マリージョアの真下にある魚人島、これをDである黒ひげに支配されたくなかった天竜人または世界政府がビッグマムにナワバリにしろと指示した? もしかしたら、ビッグマムと天竜人または世界政府は裏で繋がってるかも?

まわしもの?

神さんの書き込み記事は、他サイトさんの他の方のカキコミを転用しています。
また、そのサイトへ、こちらのサイトにコメントされているかたのカキコミを転用しています。
とても不愉快です。

>神さん


>ビッグマムが何故魚人島をナワバリにできたか?

出来た理由は分からないけど、動機は魚人島の絶品のお菓子じゃないですか(^○^)


あ、それとコメント欄で「神さん」のコメントについて指摘されてるんですけど、他サイトのコメントをコピーしてるってのは本当です?

ぼくは確認しようがない事なんでアレですけど、あまりよろしく無い事なんで、事実であれば控えてくださいね。

No title


>まわしもの?

注意コメントしておきました。

ぼく自身確認しようの無い事なんで、あとは個人個人のモラルの問題ですね(+o+)

もしまだ目につくようなら、報告ください。

どちらも好きなサイトなんで、勇気を出して書きました。
対応ありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。

No title

あ、ちなみにそのコメントの件。

どこのサイトのどのコメントですか?(´・_・`)

URLを貼ってくれれば、確認します。

複数あるんでしょうか?

No title

ドレスローザで名前がでてきたドエレーナ王国というのは何か絡んでくるのかなぁ?

>ボブさん


>ドエレーナ王国

これはドレスローザの地下港で海賊船に偽装して闇取引してませんでしたっけ??

ってことは、その辺りの絡みでまた出て来そうですよね(*^。^*)

ヴィンスモーク家は王家です。国は内戦状態なので、ドフラから武器を斡旋してもらっていましたがそれが途絶え劣勢に。そこでヴィンスモーク家はビッグマムにヘルプを依頼。条件として政略結婚。という流れかと。
ちなみにヴィンスモーク&ビッグマムvs革命軍&サンジの大きな抗争になるんだと思います。

>いもいもの実の能力者さん

内戦状態にあるただの一国が、海軍発行の海賊の手配書を変えるほどの力があるのかどうか…

>ヴィンスモーク家はビッグマムにヘルプを依頼

今のところ力関係は、ヴィンスモーク家の方が強そうなんですよねぇ\(゜ロ\)


>革命軍

なぜいきなり革命軍??(+o+)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]