記事一覧

[第795話]“自殺”感想

[週刊少年ジャンプ36号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


さてさて、今回はまさに怒涛の如き超展開。
約1年9ヶ月ぶりにヤツらが登場したり、あの超大物がいきなりあの同盟の前に登場したり…!!
そしてちょっとした小ネタも充実w
はじめから見ていこう。

まず、ドレスローザ。
やはり藤虎はルフィ達を捕らえなかった。
でも、それを決めたのがサイコロ…そんなことするまでもなく捕らえないと思ってたけど。
まぁ、周りを強引にでも納得させるには必要だったのかな?

そして、王宮。
ハクバ化してるキャベンディッシュが鎖でグルグル巻きにされてるのにも笑ったけど、「あの子」がまさか三兄弟だったとは…
ルフィとドフラミンゴの戦闘中にさりげなく登場していたあの「頭の尖った子」!笑

2031.jpg

この子がまさかの三兄弟www
2人までは見つけたけど、あと一人どこかにいたのかな??
誰か見つけたら教えて~笑

そして!ようやく登場した“ぐるわらの一味”!
なんと、ビックマムの船を撒いてとある島に上陸していた。
カポネがビックマムと組んでたっぽい描写はどうなったんだよー笑
まぁあの時点から半日~一日経過してるから、その間の描写はいつか描かれるかもね。

ぐるわらの一味が上陸した島には、カイドウの一味と思われる連中と、獣人っぽい女の子、そして姿は見せてないが侍もいると思われる。
この島が待ち合わせの「ゾウ」であるなら“ハートの海賊団”のクルーもいるはず。
この島についてはアレコレ考察してるから一番下の[関連リンク]にまとめとく。

そして!そして‼︎
キッド・アプー・ホーキンスの同盟が居るアジトに、まさかの男が落ちてきた!

この世の最強生物 「四皇」 “百獣のカイドウ” !!!!

どこから?って思ったら、ウルージさんがいた空島からの飛び降りだった!
この二点を繋げるとは思わなかったから、やられたな~と思ったwさすが尾田先生!

しかし、ウルージさんよ。
四皇の顔も知らんとは情報不足じゃないっすか!?w
いや、ウルージさんは既に…四皇を目の前にしても揺るがないメンタルを持ってなさるのかもしれない。笑
計り知れねぇ…

カイドウの容姿、そのキャラ付け中々に予想外でワクワクしてきたぁぁぁ!
死にたくても死ねないってのはどういう事なんだろうな~?
厳密に言うと死ぬ方法ってのは色々あると思うんだけど、運良く(悪く?)死ねないのかな。

例えば今回も「陸地じゃなくて海に落ちて、浮かんでこなかったら窒息死できるんじゃない?」とか、「悪魔の実を二つ食べたら死ぬんじゃない?」とか、色々言われてるけど、運良く「海に落ちなかった」り、運良く「実が喉を通らなかった」り?

嗚呼…この先がめちゃめちゃ楽しみになってきた!

[関連リンク]
カイドウが死なない(死ねない)理由考察

待ち合わせの島「ゾウ」は、島自体が巨大な「象」!?

パンクハザードでの人の巨大化実験は「カイドウ」を作ろうとしていた!?

久しぶりの登場のぐるわらの一味は「ゾウ」にたどり着いたのか?

この世の最強生物“四皇“百獣のカイドウ登場!!

コメント

No title

今朝、最新号を読みました。
チョッパーはまだ『彼ら』を救えると言い、ナミは獣人風の女の子を追う。彼らと彼女は別なのか?その侍(複数)が彼らなのか。。。

あとナミがさらっと能力者たちって言ってますけどももの助ってなんの能力者なんでしたっけ?
ドラゴンの能力者で確定?

Re: No title

> 参事さん

あの島の出来事はまだわからないことが多いですね~!

モモはドラゴンになれますよ!

ベガパンクが作った人造悪魔の実の失敗作を食べちゃったので(^J^)w

ぐるわらの一味キター

実際画で見るとカイドウの迫力半端ないですね。

あとサンジは捕まってないみたいでよかった。
それとも逃げたのかな。

No title

陸海空で最強とありますから海のハードルもクリアしてるのでしょうね。
予想としては
1、非能力者で覇気&素の肉体による戦闘力が最強なので海に落ちても無問題
2、死のうと思って2つ食べたけど黒ひげのように何らかの理由で体が実を受け入れてしまい死ねなかった。なので調子に乗って100個悪魔の実を食べるもそれでも死ねずついた通り名が「百獣のカイドウ(百個のゾオン系能力の持ち主という意味)」
魚人の血を引いていて海に落ちても呼吸可能なので死ねない

この2パターンが頭に浮かびました。
個人的には2の方を希望しますね。
百個の能力使い放題とか規格外って表現にぴったりですし。
ゾオン系幻獣種ヒトヒトの実モデル鬼なんてあったら胸熱です。

Re: ぐるわらの一味キター

> ちぃ。さん

カイドウ、ハンパないっす(*^。^*)

サンジ達はどうやってビッグマムを撒いたんですかね!?

その辺りもしっかり描いてほしい所!

ひさびさにサンジ、ナミさん見れて良かった(*^o^*)カイドウはただの天然キャラかと考えてます☆不老不死とかではない気がする。わからないけど…。カイドウはみんなで倒す感じになりそう(*^o^*)それにしてもデカいなぁ。

No title

>ジンガさん

「2」の方はヤバすぎですね(+o+)笑

いよいよ倒せそうにないっす!!

規格外過ぎw

No title

>まーくん

カイドウはタイマン最強って言われてるから、誰かしらがタイマンで倒してほしい(^○^)

でも倒し方が浮かばない~w

No title

頭トンガリ三兄弟ワロタw

個性的でいいね!

>ちゃぼさん

それをさがすのも面白いよね(^<^)

この後、もう一人も発見したw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]