記事一覧

サンジがケリをつけに行った人物とは?会って来る「女」とは誰!?[追記]



第813話“お茶会の招待状”
で、サンジがゾウから居なくなった背景が描かれた。

そこでのサンジの発言から、「とある人物」が浮かんできた。

今回は、サンジの言うその「人物」はどういう人物なのかを、サンジの発言を元に考えてみたい。

サンジ「何で今更…!!」
カポネ「てめぇの家庭の事情など知るか」


これは後に出てくるサンジの発言「もう2度とおれの目の前に現れないハズの過去」に掛かってくるね。
サンジ自身はケリをつけた気でいたから、その“ヴィンスモーク家”という名自体が出たことが驚きなんだろう。
そして、それはカポネも言うように、「家庭の事情」があったから?

[追記]
第841話“東の海(イーストブルー)へ”より。

落ちこぼれと呼ばれ何の期待もされずに育ったサンジは、兄弟に日々苛められ父に牢屋に入れられた。
そして決別の時でさえ「私がお前の父親である事は 絶対に人前では口に出さないでくれ…!!! 誰にも知られたくない汚点なのだ……」と言われる始末。
それでもサンジはその言葉通り「ヴィンスモーク」という姓を名乗らず生きてきた。
にも関わらず、ココであちら側から接触して来るとは…確かに「何で今更…!!」と言ってしまう事案。


サンジ「…誰がこんな勝手な決定を!?」
カポネ「お前の親族に決まってんだろう ヴィンスモークのせがれとは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」


サンジの結婚話を決めたのは“ヴィンスモーク家”。
カポネのセリフは、2つの意味に取れる発言。

→「(あの名家)ヴィンスモークのせがれ(が海賊)とは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」
→「(あの悪名高い)ヴィンスモークのせがれとは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」

う~ん、普通に考えたら後者かな?
ブルックの発言「ちょっと背筋がゾッとする名前なんですが…いや…まさかね」もあるしね。

[追記]
第826話“0と4”より。

ヴィンスモーク家は、かつて北の海を武力で制圧した一族。
そのヴィンスモーク家が治める国「ジェルマ王国」が有する軍隊が“戦争屋”の異名を持つ「ジェルマ66」!
ブルックの過去に「ヴィンスモーク家」との邂逅があったのか??


ヴィト「勿論行かねぇのも自由だロレロ ちょっと耳貸せロレロ」
サンジ「…!! どうやってそれを調べた…!!」


これも「もう2度とおれの目の前に現れないハズの過去」に掛かってるのかな?
もしくはサンジの大切な誰かが人質になってる?
サンジだけが握ってる情報を掴まれてる?
このヴィトの一言がサンジが“お茶会”に行くことの決定打になったぽい。

[追記]
これに関しては、詳しい考察は下記で。

“怪銃”ヴィトがサンジにした「耳打ち」の内容とはなんだったのか


[スポンサードリンク]


サンジ「これだけは信じてくれ…!おれは仲間に隠し事をしてたつもりはない!もう2度とおれの目の前に現れないハズの過去だった おれはどうしてもケリをつけに行かなきゃならねェ!」

「隠し事をしていた」訳ではなく、「ケリをつけたハズの過去」だったと。
その過去というのは、少なくとも10歳以前の出来事。
その時に“ヴィンスモーク家”との縁を切っていたと考えてもいいのかな。

[追記]
第843話“ヴィンスモーク・サンジ”より。

ここで言う隠し事とは「ジェルマ王国の王子だった」事かな?
確かに前述した通りケリをつけた「2度とおれの目の前に現れないハズの過去」だよなぁ。
再びケリをつけるにはどうしたら…



サンジ「結婚話で謎が解けたよ 俺の事も殺せねぇよな? お前ら錠もかけず俺を丁重に扱えとでも言われたか!? 俺の手配書は『ONLY ALIVLE』 俺を殺せばブチ切れる誰かがいるんじゃねぇか!? 手配書にそう書かせた奴と俺の結婚を決めた奴は同一人物だよな!!!」

サンジの発言が全て真実だとするなら…
「サンジの手配書にONLY ALIVLEを描かせた人物」=「サンジを丁寧に扱えと言った人物」=「サンジの結婚を決めた人物」は同一人物。
そしてその人物は、サンジの親族“ヴィンスモーク家”の誰かで決定だろう。

[追記]
第833話“ヴィンスモーク・ジャッジ”より。

その人物とは、サンジの父・ジャッジ。
つまり「サンジの手配書にONLY ALIVLEを描かせた人物」=「サンジを丁寧に扱えと言った人物」=「サンジの結婚を決めた人物」=ジャッジ!
だとすれば、サンジが手紙に書いた「女」とは誰を指すのかな??


サンジ「今おれのバックに誰がついてるか!!! おれは行ってやるよ "そいつ"とケリをつけにな!!!」

この「バックについてる人物」と「ケリをつけなければならない“そいつ”」も上にあげた人物と同じ?
そうなるとこの“ヴィンスモーク家”の「誰か」と言うのは相当な地位に居る人物なんだろう。

[追記]
これも父・ジャッジという事で確定だろう。


サンジ「野郎共へ 女に会って来る 必ず戻る」

これまで言っていた人物は「女」?
これは、サンジがこの件をごまかすためについた嘘かも知れないが。

[追記]

この「女」については未だハッキリとは分かってない。

結婚相手の「プリン」の事?
それを決めた「ビッグ・マム」の事?
自身の姉「レイジュ」の事?


まぁこのセリフ自体に大きな意味は無く、結婚というワードからサンジ自身のキャラを考慮して「女」と書いた可能性が高いかなぁ?
そうなると「女」ってのは、結婚相手の「プリン」の事になるかな」。


これで大体、この時のサンジの状況・心情が分かってきたな~!

この時既に現在の状況を察してたのかどうなのか…

まぁいずれにしても、笑顔で呟いたこのセリフが早く現実になることを祈る!

4155.jpg


[関連リンク]

ヴィンスモーク家から消えたサンジを手引きした人物は!?

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

ジェルマのモデルは「ナチスドイツ」なのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

カポネ発言は、
→「(あの名家)ヴィンスモークのせがれ(が海賊)とは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」だと思いますよ。
サンジが、生まれはノースで、育ちはイーストと言っていますし。
ブルックの発言
「ちょっと背筋がゾッとする名前なんですが…いや…まさかね」海賊ブルックが背筋ゾッとすると言っているので、世界政府関連で、相当の強者か権力者かと

少し引っかかる人物が1人

ワンピース海軍中将にして大参謀でもある、おつるさん!

あのミンゴも一喝し、ミンゴ護送でジャックを倒した?強くて大参謀の肩書きで手配書も書き換え可能ではないか?

サンジの扉絵で鶴の舟に乗る姿もあるし。

ルフィがガープの孫なら、サンジがおつるの孫の可能性もあるかな?と(^^;)


うそつきノーランドの絵本を「懐かしい」と発言している時の表情や雰囲気は特にわだかまりもなくふつうに懐かしがってる風なのでその頃(絵本をよく読んでいた年の頃)まではそれなりに幸せに暮らしていたのでは無いだろうかと思いました。

No title

ヴィンスモーク・つるですか?w
おつるはむしろヴィンスモークの敵だと思いますよ
昔からドフラミンゴ追いかけてたんですから
おつるの孫ならガープも見たことあるでしょうしでW7に来たときに気づくんじゃないですかね
そしておつるは海軍中将でこの先の大きな敵になってくるんですから縁切ったとかいう問題じゃないでしょう

カポネの発言は前者だと思いますがそんな育ちのいい場所にいてどうして逃げ出したのですかね!サボと被るので後者な気もしてきますし。
家についてはブルックがそれは身の毛もよだつ、毛ないんですけどとか言って無視されてローあたりが話してくれそうな気がします!

おつるさんの可能性は低いですが(^^;)
自身の予想では
ドレスローザで麦わら一味を捕まえるつもりが、当のサンジだけ、先に行ってビッグマムと抗戦している事を知る。
情報で、麦わら一味がビッグマムに喧嘩を売った事を知っていて、ビッグマムに捕まると殺されると感じたおつるさんは、手配書を生け捕りにし、更にビッグマムの子と結婚と言う策に出る!
ま~まさかな展開ですね!( ´艸`)

No title

まあノースといえばローコラソンノーランドベラミーですね
ローがヴィンスモーク家について語ってくれるでしょうね
サンジとゼフが出会ったのが11年前(サンジ10才)、フレバンス王国が滅んでローが出てったのが16年前(ロー10才、サンジ5才)ですね
フレバンス王国は、珀鉛病が伝染病だと思い込んだ周辺諸国と戦争になって滅びましたが、もしヴィンスモーク家が酒鉄鉱を扱ってるなら、フレバンス王国は珀鉛を産出していて、どちらも武器の原料ですから、ヴィンスモーク家はフレバンス王国をライバル視してたでしょうから、珀鉛病が伝染病だという噂が広まった際、これきたとばかりにフレバンス王国をつぶしにかかったんじゃないでしょうか
まあ酒鉄鉱云々ライバル云々を抜きにしても、フレバンス王国を滅ぼした周辺諸国の内の一つがヴィンスモーク家もある国で、伝染病がうつってたまるか、とフレバンス王国を全力でつぶした、という可能性はあると思います
つまりは、ローの家族を殺したのはサンジの家族かもしれないということです
そしてそのフレバンス王国が滅んだときはサンジはまだ5才ですから、おそらくまだ親元にいたと思われます
もしかしたらですが、ロイマスタングがスカーと出会ったときイシュヴァールの民か…!、と驚いてたように、いつかサンジがローの出生を知ったとき、フレバンス王国の生き残りか…!と驚くシーンがあるでしょうね
ローの過去のつながりといえばドレークでしたが、ノースどうしということでサンジとのつながりもありそうだなと思ってましたが、まさかこんなつながりがあったとは思いませんでした
まあまだわかりませんがね

No title

あと、ドフラミンゴファミリーはかつてノースブルーの港町、スパイダーマイルズを拠点にしてましたよね
そこでヴィンスモーク家とつながってて、だからドレスローザの武器から酒鉄鉱が検出されたのかもですね

No title

やっぱり手紙が気になりますねボクは
ナミさんに渡してるのに野郎共へとしか書かない←w7の駅の時との差があるので違和感
あとサンジが女と言うのはカリファみたいに敵確のときだけだと思いますねぇ
ブルックが戻らないと判断したのはヴィンスモーク聞いた直後じゃなく『おれは』発言と手紙読んだ後なのでその手紙から何か読み取ったとかだと思いまっす!!

No title

コラソンファンに朗報です
ヴィンスモーク家のくだりの回想編でコラソン再登場の可能性あると思いました
コラソンがセンゴクに電伝虫で「ドフィと裏でつながってた大物達やあらゆる商売相手のリストは後日確実に渡します “北の海”の闇も…充分暴けるでしょう…」と言ってたシーンがありましたが、そのリストにヴィンスモーク家が入ってる可能性高いと思います(そのリストはヴェルゴに渡っちゃいましたが…)
ということは、ドフラミンゴファミリーとヴィンスモーク家が、コラソンがファミリーにいる間に接触していた可能性が高いということです
そしてコラソンがファミリーにいたのは、今から17年前から13年半前の期間です
ということは、サンジが4才から7、8才ぐらいのときです
つまりは、サンジがヴィンスモーク家にいたときにヴィンスモーク家とコラソン(個人としてではなくドンキホーテファミリーでということですよ)は接触している!
そしてそれはつまり、コラソンはローと出会う前にサンジと会っていたのかもしれない!
ということでサンジの出生の回想、ヴィンスモーク家の回想にコラソンが出てくるかもしれない、という妄想でした
別に回想編でもなんでもコラソンの姿をもう一度みたいんです! 死んでてもいいので回想編でもいいのでもっかい見たいんです!

テーマとはズレるのですが…

完バレじっくり読んでからの、サンジの表情がここで見る事ができて…
別れの際の笑顔!もう切なさが半端なくて……号泣です(ToT)

サンジの笑顔が虚しい(`;ω;´)
ワンピースでああやって笑顔を見せると死ぬキャラ多いから(`;ω;´)

No title

今のところヴィンスモーク家の情報は…

①手配書に口添えできるほどの権力やコネクションがある

②北の海だけでなく、西の海や新世界にまで名が知れている

③海賊である”ビッグマム”と繋がりを作ることで、何らかの「利益」を得ようとしている

④”ビッグマム”にとっても、娘が”ヴィンスモーク”の名を得ることは「利益」がある

といったところでしょうか?

No title

”ヴィンスモーク家”が貴族、五老星、天竜人などの『世界政府に近い家系』であるとすれば、海賊のシャーロット家と縁談を結ぶことは世界政府への「反逆」になるはずです。

「ビッグマムが政府側にコネを作って何かをしでかそうとしている」という展開も面白いですが、時系列的にこの結婚話は”ヴィンスモーク家”主導のものかと思うので、個人的には可能性は低いかと


その反対に、”ヴィンスモーク家”がマフィアや武器商人などの『悪名高い家系』であるならば、シャーロット家と手を組むことは、世界を牛耳る足がかりとなりえます。

ドフラミンゴの言う「元帥よりもっと上の存在」との癒着などで、政府と深い関わりを持っているのかもしれませんね。

いずれにしても、シャーロット家と縁談を結ぼうとしているので、『悪名』同士の政略結婚というほうが、個人的にはしっくりきます。

No title

ブルックはどの時代に知ったのかな??
ゾッとしてるけどルンバー壊滅に関わったのは強い海賊と言ってるのでヴィンスモークではないとは思うんです。となると、王国の護衛船団団長、奇襲部隊なりにいたころに敵対してたことが?

No title

かんりにん様、毎日ワクワクしながら楽しみに拝見しています。

以前サンジとシーザーはビッグマムの所へ許嫁と結婚させられる為にカポネに連れて行かれると書きました。天竜人の許嫁という予想は外れていました。

問題点を整理すると、
手配書を生け捕りに書き換えられる権力を有している。
ビッグマムに標的にされているルフィ一味。
天竜人ロズワード聖達を殴ってタダでは済まないことになっているルフィ達一味のサンジなのに、めでたく結婚式を挙げようとしている。普通なら天竜人、政府、海軍は黙っていないはず。
ヴィンスモーク家の権力、天竜人との関係は同等なのか。裏で牛耳っているのか。
天竜人と敵対関係であると思っていた四皇、ビッグマムは別扱いなのか?
ビッグマムは最終的に何を目的に海賊をしているのか?世界征服や現政府の転覆ではなく美味しい物を食べるだけ。実は天竜人と繋がっていて敵対関係ではないのかな。
プリンとサンジの結婚の目的は?誰が何の為に?
ルフィ一味を傘下に収めてこれ以上政府に害を及ぼさないようにするとも考えられるがありきたりで面白くないですね。
シャーロット家はヴィンスモーク家の親族になり権力の傘に入れる、もしくは乗っ取るw
権力が既にあるヴィンスモーク家がマムと親族になるメリットはなんだ? 無いような。
そもそもシャーロット家の王はマムなのか?

以上、読みづらい文章で申し訳ないです。

シャボンでのオークション会場で開放された巨人はハイルディンの仲間かな?
ナミの持っているカードがマムなのか、バッキンなのか、誰なのか気になります。

No title

TKさんのコメントと被っちゃいましたねw

>Jさん

ビッグマムが「何を目的として海賊をしているのか」がすごく気になりますよね。

白ひげは「家族を作るため」
カイドウは「世界をぶっ壊したい」
ルフィは「この海で一番自由な海賊王になる」
etc…
偉大な海賊たちは何らかの信念を持っていますし。

マム側がヴィンスモーク家の権力とかが欲しくて勝手に結婚を企んでるのかと予想してたけど
ヴィンスモーク家が企てたことだったんですね

ヴィンスモーク家は政府とも海賊とも駆引きができるようですね

ヴィンスモーク家が何を企んで結婚話を持ち出したのか気になります。

No title

<TKさん
マムはお菓子を大量に確保するために、なわばりをたくさん持ちたいから海賊やってるんじゃないですかね?

ヴィンスモーク家ってもしかして過保護なんかな?
関わらないって約束したけど、海賊やってるってわかっちゃったから命狙われないように権力で手配書かかせて。
海賊の世界で生きてくならバックもつけとかなきゃねーって、結婚も手配した。みたいなw

<しおさん

なるほど。
「なわばりが広くするため」という目的はあり得ますね。
魚人島も”ビジネスとして”旗をかしているわけですし。
おっしゃる通りだと思います。

そう考えると、ビッグマムの旗に描かれる木?枝?も、ビッグマムという一本の木から、たくさんの子供たちが枝分かれして”シャーロット家”の『なわばり』を拡大していくように見えてきました。笑

No title

なぜ大物の海賊が海賊をやっているのか?という観点から考えたいと思います。
ルフィ、黒ひげ・・・海賊王になりたい
シャンクス・・・自分の目で見て世界を回る
白ひげ・・・息子、娘との航海(うまく表現できません)
カイドウ・・・死に場所を探している(?)

ビッグマム・・・まだ分かりませんが予想ではともかくおいしいお菓子を食べたいと考えます。
となるとお菓子の為にサンジを我が物にしたいのではないでしょうか?

気になるコメントとして
カポネ「お前の親族に決まってんだろう…と
サンジ「2度と目の前に現れない過去…

サンジのヴィンスモーク家というか家族は、サンジの目の前で亡くなって、もう、現れない過去と思っていたが…その名が出てきた!

ヴィンスモーク家と親戚と言うか親族の繋がりをヴィトに説明され驚愕!

まさかのあの人?

それがおつるさん!

母方の親族なら、名字は違うと思うし

ま、無いと思うが( ´艸`)

意外に繋がるのが面白いです!

カポネ発言は前者と思ってる人が多いんですね〜(O_O)
私は、「(あの悪名高い)ヴィンスモークのせがれとは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」という意味だと、最初読んだ時から受け取っていたので、みなさんのコメントなど読んで初めて、なるほどそういう見方もあるのか、と思いましたね〜。
とはいえ、やっぱり後者派ですw
ブルックの「ゾッとする」発言もそうだけど、

手配書操作ができる→政府に口出しできる
シャーロット家との結婚→四皇にも口出しをできる

相対するはずの二つの勢力両方に口利き可能って、相当ヤバいですよね。
サンジが言った「バックについてる人間」という言葉で一度はカポネ側が動きを止めたことからすると、決して友好的な一族ではなく、四皇であるマム側にですら、圧力をかけちゃえる人ということになるかな、と。

また、世界政府関係者とか由緒正しい系の家系なら、今更海賊になった子供を呼び戻して結婚させようなんてするかな、と思ったり。むしろ一族の恥で、一生縁を切りたいのじゃないかと。

ナミがヴィンスモーク家を知らずブルックが知っているのも、年齢的なこと(昔名を上げていて今は失速したためで、20代のナミは知らない等)とも考えられるけど、私は別の見方をしました。
それは、ナミの世界情勢に関する知識って新聞から得たものだと思うので、新聞に載らないような闇社会で有名だった場合。
ブルックは海賊だったり護衛団だったりを務めてきましたから、経験でその噂を聞いたことがあるのかもしれないな、と。私がロビンが知ってるのじゃないかと思ってるのも、コレが理由で。彼女も闇社会で生きてきたので、聞いたことがあるんじゃないかな〜。

あと、そのサンジを殺したらブチ切れる誰かが単純に世界政府のお偉いさんなら、マムは話に乗らないのでは、と思いました。四皇といっても、海賊は海賊。政府のいいなりになんてならないんじゃないかな〜と。まあ、七武海がいるだろって話かもしれませんが、彼女は四皇…腐っても政府に対して下手に出るなんてしないのじゃないかな〜。なんて。
政府側の人間が海賊と結託するのもおかしい気がしますし。

というわけで。以上の理由から、サンジは「育ちが悪い」と言われても仕方がない生まれなのかな〜なんて、今週号を読んで思いました。

だったらその黒幕は誰なんだ、と聞かれてもまだ妄想が追いつかないんですけどね。政府の弱みなのか秘密なのかを握っている、闇取引関係の人物…までしか…。

No title

結婚話を聞くまでサンジ自身ですら生け捕り手配書の意味が理解できていなかったということは
単なる家出とかではないレベルでヴィンスモークとの縁が切れたと思えるような何かが起きたんでしょうね
だからこそ手配書の顔バレも気にしていなかった

今回生け捕りや結婚を画策した”そいつ”が、てっきり過去の何かの事件で死んだとばかり思っていたとか?

うそつきノーランドの絵本の話が出たのが25巻
ドフラミンゴの初登場は25巻
五老星の初登場も25巻
伏線ってわりと同じ頃に複数出たりしますよね?


その時の五老星の会話では赤髪は政府を転覆させようとはしていないからほっておいて良いみたいな事を言っています。それよりも四皇と七武海と海軍3つのバランスとる方が大事だと。
海軍が海賊を潰すことよりも均衡を保ってくれる方が政府としては都合が良いとも取れます。

しかし今、七武海が頻繁に交代する羽目になっていて存在自体が疑問視される危ういものになっている。
そしてクロコ、モリア、ドフィ、ロー、ジンベエ。どれもこれも脱退にはほぼ麦わらの一味が関わっているのです。
更に政府の旗をぶち抜いて天竜人を殴って完全に世界政府に敵。
一味復活して3日程度のうちにドフラミンゴを倒し、世界の裏のバランスを大きく崩されました。なにより神の天敵D。海軍に任せるも藤虎も一味を捕らえることはできませんでした。
政府にとって超危険なこのご一行様をこのままにしておくわけにはいきませんがな。

そこにきて、サンジの顔バレですよ。一度は縁を切って捨てた子(or孫?)に利用価値がでてきた。サンジにとっては「何で今更」な事態です。

世界の均衡を保つことが最優先事項であれば、四皇と裏で手を組む
なんてことは政府にとっては造作もないことだと思います。
相手にマムを選んだのは頂上決戦の時に黒ひげや赤髪のように直接関わってこなかった、カイドウのように争いに参加して世界を攪乱しようとしなかったからではないからかなと。もしかしたらマムとはもっと昔から繋がりがあるかもしれませんが。

ビッグマムの娘とサンジを結婚させ一味をマムの傘下にさせることで今後引き起こす可能性のある政府への対抗行為の抑制にもなる。
一味が手を組んだマムの手の内にあれば、引き渡せといえばいつでも引き渡してもらえるし、ルフィは革命軍(ドラゴン)への切り札にもなるかもしれない。

ドフィも誰が裏切りだれとだれが手を組むかって言ってましたし。

五老星もそろそろ本格的に話に絡んできていい頃なんじゃないかなーと思いまして、手配書をOnlyAliveにし、マムの娘との結婚を決めてサンジが決着をつけたい人物は五老星のだれかと予想します。

自分的にはやっぱり五老星来て欲しいです…!
サンジ天竜人は自分も否定派…というかヤダなーと思ってます。

ところでこちらのサイト、最近知ったのでまだ全然網羅出来てないんですがロジャーの船にあった大きな卵の話って管理人さん書いてたりしますか?
気になってて…

No title

この政略結婚は闇武器市場の莫大な利権をねらうものだと思います。
名家ヴィンスモークは表の顔で裏では闇武器を扱う
ジョーカーが仕切っていた闇武器市場が無くなった今世界中の新たなルートが必要。
ドフラでは武力が足りなかったと四皇のビッグマムを選び同盟の契約という形で血縁を結ぶことにしたのでは?
お茶会で闇武器市場は両家で仕切ることを披露すれば格好の宣伝になるはず
以前から開催予定だったお茶会をドレスローザの崩壊で急遽闇武器市場披露宴に主旨を変更したのでは?
ブルックの背筋の発言も当てはまるしね


ただあえて勘当したはずの問題児のサンジを選んだのかは謎ですね?


ただあえて従うはずもないサンジを当事者に選んだのかは謎ですね?
3人兄弟で唯一の独身がサンジなのか?娘もいるが海賊に嫁を出すなんて恥と考えたのか?
前回の記事でも言わせてもらいましたが、一緒に家出した妹をどこかの街に隠していたを見つけて人質にしている。

手紙の女に会ってくるは妹(姉)を助けに行ってくる!?
さらに妄想すると・・・
昔から政略結婚で社会的地位を確保してきたヴィンスモーク家は普通に考えるとサンジの父親?
10年前にとうとう政略結婚の縁談が姉に!見かねたサンジが恋人と3人で逃亡しどこかの街で2人と別れたのでは?

皆さんの意見も参考にして予想させてもらいました

No title

長男ミンゴ
次男コラさん
三男サンジ
ってことはないですかねー?

・・・ないですね。失礼しました。

おつるさん意見はあまり気にしないで下さい。

皆さんの意見も参考にすると、ヴィンスモーク家は表で名家で、裏では闇市場を扱う一族の様に思えてきました!

結婚も政略結婚で謎が解けた!発言だと思いますが、やはり、疑問点は誰が仕組んだか?

ま、普通に親と思われるが、それだと、サンジの「二度と目の前に現れない過去の」が?

いくら縁を切っても、それだけの一族なら、何かしら関与してくると思うし

さすがに当時、10歳満たない子供と縁切ると言うのも…疑問?

ブルックのノースからイーストへは大航海との発言から、ヴィンスモーク一族は、サンジ以外、何かしらの理由で亡くなったのでは?と

カポネが「親族」と発言しているのと、サンジの「…どうやってそれを調べた!」から、親兄弟では無い、サンジも知らなかった、かなり大物が親族にいるのでは?と

ビッグマムとの政略結婚で、ヴィンスモーク家を再興させ裏の流通を独占しようとしているのではないかと?

やはり、世界政府関連、五老聖の1人かな?

No title

ミンゴコラソンの両親が死んだ20年後にサンジは生まれてるのでミンゴとサンジが兄弟なのはありえません

No title

もしかしたらこの海の移動一回じゃなかったり??
ブルックやカポネが産まれ育った時代には西の海に居て、ブルックやカポネは王国、ギャングと国の裏を知ってるからヴィンスモーク知ってる
そののち北の海に移ってしばらくしてサンジ産まれる
東に移るもサンジがなんらかの理由で逃走なり勘当
闇の世界の話だからナミたちはヴィンスモーク聞いたことない
こんなん、どうでしょ

No title

今更闇商人は出してこないと思いますねぇ。
ドンキホーテファミリーの後釜をサンジの親族にされてもそれがどうしたってことになりますし、それがマムと組んだとて一味崩壊にまでなるかと言えばそうでもないような。
今となっては七武海もアテにならない。三大勢力のバランスを取るために四皇の一人と縁戚関係を結び抑止力にしようとしてるのでは。
となると自ずと導き出されるのは政府上層部=五老星の一人がヴィンスモークなんじゃないですかね。

No title

わたしもやっぱり、「育ちが悪い~」は後者派です!文脈的にはそう読んだほうが自然なように聞こえるのと、これは願望なのですがそっちのほうが面白そう…ただ、サンジが「育ちは東」と言ったことを鑑みるとワードがごちゃっとしますね汗

それからサンジが、本人としてはすでに家とはケリをつけた気でいたのだとしたら、ひと悶着あったのはオービット号以前ではなかったのかもしれないなあと思いました。オービット号にいたのが何歳だったか正確に覚えていないんですけど、一桁の年齢だったら、家に対して能動的になにかをして縁を切るというのはちょっと考えにくいような…。オービット号に行き着いた時は、(かんりにんさんが以前の予想で書かれていたように)周囲の人間の動きによって一度家を出ただけで、本人が「ケリをつけたつもりになった」騒ぎは、遭難事件のあとで起こったとか…ないでしょうか? 表紙のゼフさんがなにか知ってそうな風情だったので、一理あるかなあと思ったのですが…

そうなると、サンジもしくはヴィンスモークの誰かしらがレッドラインを越える回数が増えちゃいますけどね汗

No title

カポネの発言の真意についてですけど、
私は前者だと思いますね
ヴィンスモーク家は悪名は高いのでしょうが、形としては当然良家なのでしょうから、おとなしく家業を継がないで海賊なんかやってやがるなんてって皮肉っぽく言ってるんだと思います
もし後者の意味で言いたかったなら、いい生まれだな、って言ってたと思います

結婚式が決まったのが一週間前以降…。
ドフィ陥落でドレスローザの一件とあの手配書が刷り上がった後のこと。
このことが何かしら関係しているのだろうかと。

ブルックの台詞だと…ダークな感じで政府に顔が効く人物のようにも取れそうですね。
政府の上層部だと政略結婚の可能性があるんじゃないかなと思います。

・ヴィンスモーク家と四皇が誼を結びたいだけならサンジだけ連れ出して一味から辞めさせればいい
・カポネは本来ぐるわら全員連れて行く予定だった=サンジを一味から抜けさせる予定はなかった?
・サンジの結婚=麦わら一味が四皇の傘下になるという解釈は
あくまでサンジが一味に居続けることで成り立つもの
・わざわざこの解釈を対くま戦のゾロを彷彿させる台詞でサンジに強く拒否させている

というところから、一味をビッグマム支配下に抑え込むことが結婚話の真の目的かな?と思えました
上の方の書き込みにもありましたが、海賊をただ征伐するのではなく勢力バランスの維持にも腐心し、
なおかつ手配書を操作できる立場となると五老星がピッタリ当てはまります

世界政府最高権力者と同じファミリーネームを持つなら
ブルックの「背筋がゾッとする」というのも頷けますし、
長年の付き合いのあるナミ達にすらわざわざ「信じてくれ」と言ったのも
世界側と繋がりがあるのをずっと黙っていたのだから裏切りを疑われると思ったからこその台詞かな、と

かんりにんさんが以前考察されたように、
五老星が年を取らないとか若返ると理由でずっと世界を牛耳ってる存在であれば、
ブルックの「ちょっと背筋がゾッとする名前」というのもすんなり受け入れられます。

ブルックが海賊になる前は西の海のとある国の護衛戦団団長。
護衛で世界会議について行ったりしていそうですし、代々の護衛団の伝え話で「五老星はずっと年を取らない。数百年前からメンバーが変わらない」なんてのがあってもおかしくありません。

五老星の「オハラは知りすぎた」発言といい、赤犬の年齢を自在に操れるボニーに対する「お前が政府から逃げたと聞いた時ァひやりとしたがのう」

サンジの結婚を決めたのは「親戚」。親とは言ってませんからそういうのもありかなあと。

単行本20巻のアラバスタ編でサンジのことMr.プリンスか?って言ってる!!この頃からの伏線?
スッゲー!!

サンジとヴィンスモーク家の謎はテンプル騎士団が崇拝していたと言われている西洋で一番有名な悪魔のバフォメット(羊の悪魔)を紐解いていけば何かわかるかも知れないですね。
・羊、悪魔
・両性具有
・顎髭
など共通点的な部分が多々あるので


No title

一味崩壊のおそれ。

ブルックが背筋ゾッとする言っていた。

これらからするといい意味でも悪い意味でも、サンジがケリつけに行ったのはヤバイ系の人物ですよね。

そして女。

母親かな。

もしくはビッグマム

>新入りさん


>サンジが、生まれはノースで、育ちはイーストと言っていますし

これカポネが知ってるかどうかで変わりますよね(*^。^*)

ぼくたち読者は、サンジの生い立ち知ってるけど、カポネはどうかな?

>サンジがおつるの孫の可能性

う~んw

いきなりのおつるさん(^○^)

でもまぁ、家柄以外は当てはまりそうなw

No title


>それなりに幸せに暮らしていたのでは無いだろうかと

ぼくもそう思うんですけどね~(*^。^*)

その後に、決別するくらいの「何か」が起きたのでしょうか…

>ひまわりさん

確かに良い家柄で逃げ出したとなると、サボと被るから、また違うパターンでしょうね~(^○^)

>しおさん


>ロイマスタングがスカーと出会ったときイシュヴァールの民か…!、と驚いてたように

鋼の錬金術師www

そんな展開もあったりするかもですね~\(◎o◎)

>モブキャラさん

ブルックが持っている「何らかの情報」とあの「手紙」を合わせて考えたら、あの「帰らない」発言に繋がるのかもですよね(^○^)

あ~もう次号が楽しみすぎるw

>コートンさん

あの顔はダメですよねぇ…

笑顔なのにあんなにも悲しいとは(T_T)

>円さん


>ワンピースでああやって笑顔を見せると死ぬキャラ多い

ナミの前で、最期に笑顔を見せたベルメールさんみたいに(T_T)

>TKさん

ですね(*^。^*)

ナイスなまとめでごわす!

どんな巨大権力なの!?笑

>TKさん


>シャーロット家と縁談を結ぼうとしているので、『悪名』同士の政略結婚というほうが、個人的にはしっくりきます

ですよねぇ~(^○^)

ヴィンスモークは表向きは名家でも、裏では色々やってそうなイメージ!

もちろん表も裏も真っ黒って可能性も高いですよねぇ(^<^)

>力士さん


>王国の護衛船団団長、奇襲部隊なりにいたころに敵対してたことが?

その可能性もありますな!

更に、その国王の護衛で世界会議に出席した際に会った、政府側の誰かという可能性も…?ある?

>Jさん


カブったけど、ナイスまとめです(*^。^*)

>ルフィ達一味のサンジなのに、めでたく結婚式を挙げようとしている。普通なら天竜人、政府、海軍は黙っていないはず

この結婚がめでたいかはさておき、その疑問は確かに。

とすれば、これは政府側からの働きかけなのかも?

つまりヴィンスモーク家は政府側とか??

う~~ん。ぐるぐる考えが巡るw

No title


>ヴィンスモーク家は政府とも海賊とも駆引きができる

そう言う事になるんですよね~(^○^)

どんな権力集団なのよw

>やだもんさん


>ヴィンスモーク家ってもしかして過保護なんかな?

そっちの可能性も辻褄が合うんですよね(*^。^*)w

死んだと思ってた息子が生きてたから保護したい、死んでも困るからの「ONLY ALIVE」

海賊やるならそれでもいいケド、四皇程度のバックは付けた方がいいわよねってw

そして、お嫁さんも私が選んだ人じゃないとダメ!って(^○^)

サンジのお母さん(仮)、やりすぎだよwwwって。

>せんさん


>相対するはずの二つの勢力両方に口利き可能って、相当ヤバい

そうなんですよね~

ただどちらの可能性も考えられるから、そんな二面性を持った家系ってのが一番しっくり来ますかね?(^<^)

表と裏が極端なヴィンスモーク家?

No title


>結婚話を聞くまでサンジ自身ですら生け捕り手配書の意味が理解できていなかった

そうか、確かにそういう事ですよね!

しかし読者からしたら、まだ情報が足りない状態(+o+)www

No title


>うそつきノーランドの絵本の話が出たのが25巻
>ドフラミンゴの初登場は25巻
>五老星の初登場も25巻

おお…これは五老星説が…(*^。^*)

その後の考察も的を得てて面白いっす!


>世界の均衡を保つことが最優先事項

特にコレ!

確かに!って唸りましたわ(^○^)

>新人ハルさん


>ロジャーの船にあった大きな卵の話って管理人さん書いてたりしますか?

はーい、これです↓(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-13.html

あまり深く書けてないですけどw

>Tさん


>ジョーカーが仕切っていた闇武器市場が無くなった今世界中の新たなルートが必要

ここに参入ってのは可能性としてはありそうなんですよね~~(*^。^*)

この件の始まりはドフラの敗北っぽいですからね!

>力士さん


>もしかしたらこの海の移動一回じゃなかったり?

それもありえそうですね(^○^)

ブルックも敢えて"家族の引っ越し"って言ってる事から、そういう家系なのかもです!

>ゆららさん


>マムと組んだとて一味崩壊にまでなるかと言えばそうでもないような

その件もありますよね~~(+o+)

うう~む、難しいwww

>ふゆなみさん


>願望なのですがそっちのほうが面白そう

確かにめっちゃ悪名高く、政府とも海賊とも繋がりがあって、権力がある家系の方が…面白そう?(*^。^*)

しかし、それでも尾田先生ならもう一捻りしてくれそうですよね(^<^)!

>しおさん


>ヴィンスモーク家は悪名は高いのでしょうが、形としては当然良家

二面性があるって事ですかね??(^○^)

>白銀さん

流れとしてはそんな感じでしょうかね(^○^)

それが一番しっくり来ますけど、もう一捻りいれて来そうですよね(*^。^*)

No title


>一味をビッグマム支配下に抑え込むことが結婚話の真の目的かな?

こう考えられますよね(^○^)

ぼくも上の方のコメント見て「それだ!」って唸りましたもん(^<^)w

No title


>五老星が年を取らないとか若返ると理由でずっと世界を牛耳ってる存在であれば、ブルックの「ちょっと背筋がゾッとする名前」というのもすんなり受け入れられます

おお…ここで五老星の不老不死説が絡んで来る~~??

五老星は不老?または何度も若返っている?
http://onepiece-log.com/blog-entry-19.html


>サンジの結婚を決めたのは「親戚」

あ、「親族」っていってますね(*^。^*)

>ベロベロ飲みさん

サンジが王子様だったなら、それが生きて来ますよね(^○^)

>かりあげさん


>両性具有

サンジは男ですよ(^<^)ww

>ちぃ。さん


>いい意味でも悪い意味でも、サンジがケリつけに行ったのはヤバイ系の人物

そう言う事ですよね(+o+)

もう、続きが気になりすぎますね~~

No title

あ、皆さんのコメント参考にして「ヴィンスモーク家=五老星説」をまとめて書いちゃうかもです(*^。^*)

「ぼく(わたし)のコメントは使わないで!」って方はコメントよろです(^J^)

No title

サンジが5歳のときに決別した過去ってどんなのでしょうかね!
先が気になりますね!

手配書すら変えられるヴィンスモーク家の権力と繋がること以外でサンジとプリンが結婚する事で得るマム側の利点について少し述べたいと思います。

①敵対関係である麦わらの一味を「結婚」という形で傘下に入れることで無益な戦闘を回避できる。

四皇といえど最悪の世代との戦闘で無傷で済むとは限りません。現に魚人島につく前にキッドに2隻沈められており、被害金額も少なくありませんでした。

②麦わらの一味が傘下であれば、魚人島はいままでどおりビッグマムの支配下になり、お菓子はいままでどおりマムの物になる。

マム的にはこれが一番大きな理由かな笑
ジンベエのルフィ達へ世界情勢に疎すぎることへの叱咤や今回サンジへの脅しに「どうやって調べた」というような秘密を掴んでいたこと、頻繁に行われていると思われるお茶会、などを省みるとビッグマム海賊団の強みは情報収集力だと推測。
魚人島の人たちがかなりの麦わら贔屓になっているのもすでに把握していそう。


③麦わらの一味が傘下になることで、ジンベエがビッグマム海賊団の傘下を抜ける理由が無くなり、ジンベエの海賊団も現状のままマムの傘下となる。

魚人島を離れて10日以上経っているので、ジンベエは脱退の申し入れはすでにしていると思います。
これはジンベエがどこまでマムに話したのかよりますが、彼の性格と仁義を通したい気持ちを踏まえると麦わらの一味に入る為にビッグマムの傘下から抜けたいと話している可能性が非常に高い。
たとえジンベエがルフィの下についたとしてもマムにとっては傘下に変わらなくなります。

と、3つほどあげましたが、
他にも元七武海のハートの海賊団と同盟を組んでいるのでこちらも自動的に戦力として使える可能性があると思えば利点かな。
あの情報力ならハンコックやミホークとの繋がりも暴けそうだし。

逆にルフィを引き入れるとマイナスになりそうな点はドフィを倒して裏の世界の人間に麦わらの一味はかなり恨まれていること。
しかしこれもヴィンスモーク家とマムに繋がりがあると分かれば畏るるに足らず?まあ裏にも顔が効く一族であれば・・・ですけどね。

No title

  タバコ繋がりで サンジとスモーカーは
  兄弟?

>ひまわりさん


>サンジが5歳のときに決別した過去

5歳??

その頃に決別したっていう解説ありましたっけ?(^<^)

No title

続きが凄い気になる















!!!!!!!

No title


>マム側の利点
>無益な戦闘を回避

なんとな~く、マムの性格と一致しないんですよねぇ(゜_゜>)

お菓子くれないからって国滅ぼすくらいクレイジーな海賊が、戦闘を回避できた~ってのはどうも。。。

>那由多さん


>タバコ繋がりで サンジとスモーカーは兄弟?

ない…かな?(*_*)

No title

タバコ吸ってるのが兄弟になるならコラソンやクロコダイルも兄弟になるぞw

No title

サンジに絡んで来るのはパッキンじゃないかなぁ~

白ひげの愛人と名乗っているし海賊だし・・・
実際天竜人の愛人で、ヴィンスモーク家を知っていてサンジのOnlyAliveをたのめるしビッグ・マムとの繋がりも出来ると思うけど・・・

サンジも女に会うと言っているし・・・まぁあくまで妄想ですが・・・

普通に天竜人だと思うけど、 こじつけすぎ!

No title

判明したのはサンジはヴィンスモーク家に「三男と名指しされた」ということ

ヴィンスモーク家→北の海の勢力
生け捕り・結婚を手配したソイツ→ヴィンスモーク家の誰か
個人的にこの2つが明確にされなかったのに注目してます
まぁストレートに受け取るのが正解なんでしょうが…
尾田先生の言葉選びにすっかり疑心暗鬼です笑
ヴィンスモーク家とはブルック・カポネの出身「西の海」の勢力というひっかけもありえるかな
ブルックはサンジが北の海出身ではなく、幼少期にレッドラインを超えたことに反応してる。いじわるな読み方ですけど

騎士道という信条を罵られることをひどく嫌うところ
これがコック見習いになる以前から養育されたものだとしたら
幼少期すべてが捨てた忌まわしい過去ということではないのでは
その証拠がうそつきノーランド、悪魔の実図鑑といった暮らしを想起させる思い出話を本人がしてること
オービット号に乗っていたのがサンジが10歳の時
当時すでに「何か」を捨てて見習いコックとして働き始めたということですが
現状コック、戦闘員、参謀と一人でこなせるのはサンジの経験則から?
視野が広く、頭の回転も早く、時に恩義のために夢も抑える達観した現実主義
そしてゼフに育てられた半生以前は2度と現れないはずの過去
ドフラミンゴやローは過去の復讐に生き、夢に邁進するサンジは過去を捨てて生きてきた
なぜかカタルシスを感じます

>北おやじさん

ここでバッキンかぁ~~

ううう~~~~ん(@_@;)

どうでしょうかね~~??

No title


>普通に天竜人だと思う

まだ他の可能性を考えてみたいですね(*^。^*)

>vonさん


>ブルックは幼少期にレッドラインを超えたことに反応してる。

でしたね!

どこの生まれと言うよりは、そちらに強い驚きを示してました(^○^)

あの世界では、それは中々あり得ない事なんでしょうね~!

一体サンジの家系と生い立ちとは…キニナル

サンジの笑顔がすんごいシンドリーちゃんに似てる

No title

でしたね。

その顔をした後にシンドリーちゃんは…(´・_・`)

サンジは育ちが悪い方に1票
ザボで貴族ネタ、ドフラで天竜人ネタがあり、サンジにかぶせる可能性は低いかも
武器商人のセガレと予想
武器商なら海軍とも海賊とも仲良くできるし、戦局を左右するから重要視はされそう
サンジが戦闘で肉弾戦オンリーなのは、ゼフの足技を教えられただけでなく、武器が嫌いなんでは?
ヨルムンガンドの白髪女みたいなパターン(武器商一族への裏切り者


>夜さん

そちらも可能性としてはあると思ってるんですけど、それだとサンジの「裏切ったことはない」て発言が引っかかるんですよね〜。

出生がばれたら「裏切っていた」と思われる家系??(´・_・`)

もし育ちが良かった場合でも、騎士道って、甲冑をつけて馬に乗った戦士の道徳概念
王族や貴族を君主と考えて、使える兵士側になるから
サンジは戦士であり、君主側では無い気がする(ゾロが武士道を持つサムライで対の設定)

>夜さん


>騎士道

この騎士道ってのは、個人的にはそこまで気にしてなかった( ̄▽ ̄)笑

本当に騎士だったって事でなく、そういう性格的なモンかな、と。

サンジの親族が海軍に口出しできる立場ならば、エースの処刑だって口を挟めたかもしれない
そういう意味で「仲間に黙っていてすまない」かもしれん

もしサンジが貴族ならば、サンジェルマン伯爵をモデルに希望
薔薇十字騎士団のスパイとしてフランスで暗躍
不老不死伝説やタイムトラベラー伝説を持ち、ぺてん師か謎人物
薔薇十字騎士団というネーミングがツボなもんで…

No title

だいぶ遅れての参戦です((+_+))
皆さんすごいですね!!1日じゃ整理出来ないくらい予想があって楽しいです!

僕の予想は、以前よりヴィンスモーク家は料理人家系を推してるので天竜人もしくは政府の上層部に直接コネクションがあったと考えてます。
育ちが悪いというのは海賊側から見て育ちが悪いに当てはまるのかと。要はヴィンスモーク家にとって世界政府の後ろ盾が何よりも強固で、攻め入る海賊・国などを秘密裏に権力の下に滅ぼしてきたのではないかと。
ブルックが、四皇の海賊が攻めてきてもゾッとはしないのに(むしろ2年倒すために修行してますからね。)家名を聞いただけでゾッとするというのは、昔の噂を思い出しての事なのかなと思いました。裏の出来事なので新聞にも載らないし、ドフラミンゴの言う「もっと上」の指示だから海軍も把握してない事項。
だからノースの闇。
なんて妄想してます。
ノースの闇が暴かれる時は、政府と海軍の信用がなくなる時!?だから長い事引っ張ってるのかな。

そう考えるとビッグマムがサンジに手を付けた理由はやっぱりお菓子かな~。ビッグマム海賊団が武器を欲しがる理由がないかなと思うのでヴィンスモーク家の武器商人説は薄いと思ってます。

出生がバレたら裏切っていた??というのは自分自身が天竜人・政府側の人間だと思われるからかな。

大人になったら非道な家族をやっつけてやる!っとはならなかったんですよね

>夜さん


>サンジの親族が海軍に口出しできる立場

例えそうだとしても、サンジ自身忘れてたくらいの「二度と目の前に現れないはずの過去」ですから、その件ではないかな~?と\(◎o◎)


>不老不死伝説やタイムトラベラー伝説

ぼくはこの辺りがテン上げポイントです(*^。^*)w

>ゾロロさん

最近コメントが多くて嬉しい悲鳴です(*^。^*)


>ビッグマム海賊団が武器を欲しがる理由がないかなと思うのでヴィンスモーク家の武器商人説は薄い

ヴィンスモーク家からシャーロット家へのアプローチだと思うんですけど、マム側も受け入れた理由はやはり「お菓子を作れるサンジが婿」だからですかね(^○^)

No title


>大人になったら非道な家族をやっつけてやる!っとはならなかった

まだヴィンスモーク家が非道かどうかも分からんトコですからねぇ~\(゜ロ\)

諸々も理由、早く知りたいですねェ(*^。^*)

ヴィンスモーク家
空軍関連はありますかね…?サンジの技名に空軍。空島でマクシムを見て「飛びそうだ」といってますよね。ウソップは「船が飛ぶなんて聞いたことねぇ」

レッドラインも飛び越えちゃったとか…

>ぬのめさん


>空軍関連

おお、面白い!!!

メッチャありそう~~~(^○^)

2年後に「スカイウォーク」を覚えてますしねェ!

確かに「空軍」って言葉があるという事は、その存在が確認されてるって事ですもんね(*^。^*)

ナイスです~面白い~~!!

No title

シーザーの実験を見てたパイロットのかっこした咥え煙草してた爺さんがなんか怪しい

>ぷりおさん

ですねェ(*^。^*)

空軍関係だとしたら、可能性ググッとアップですな!

今考えると、その会ってくる女って言葉には特に深い意味はないように思えてきました。

No title

会いに行った女はレイジュだと思います。
よく知らないマムやプリンをサンジが「女」と呼ぶとは思えないし、
自分の過去の経緯を知る女性だと思われ、
なぜこんなことに、という思いもあるように思うんです。
レイジュがサンジを逃したということもわかったので、なおさら。
ケリをつけに行くのは家族だと思いますけど、
会いに行くといった相手はレイジュだと思います。どうでしょ?

No title

BWのオフィサーエージェントでまだ顔が割れてないMissマザーズデイだと思います。相方がMr6でジェルマ66と同様の6つながりですし、多分VS家の人間なんじゃないかと思います。
なぜそう思うかというと、WCIが始まる前に「冒険の反対語は母」という発言を尾田先生がわざわざしているからです。現に、845話でサンジが「冒険は終わりだ」と発言しています。ただ、サンジの母は亡くなっていますから、それ以外の母のキーワードで今まで出された情報の中から選ぶとこの人物じゃないかと。
ビッグマムも母ですが、サンジが直接話を付けに行くつもりだったと思えないですし、一応娘の冒険は許してますから違うと思います。レイジュは姉ですし、サンジへの態度からむしろ逆の思いでしょう。
そもそもサンジがジェルマに帰ってからケリをつける意志があるように全然見えないんですよね。話し合いにすらなってないですし。なので黒幕はまだ登場してない人物じゃないかと思った次第です。
それで冒頭に戻ると、アラバスタ編で街に突っ込んだ船の船首がジャッジの食卓の椅子の背もたれと同じだったとか、ビビ=VIVIで66つながりだとか、WCI編の次がレヴェリーだとか考えると、VS家が一枚噛んでた方が話の展開がスムーズな気がするんですよね。わざわざ先生が長年楽しみにしていたワノ国の前に差し込んだ意味とは?と。本当、なんとなくですが。

レイジュは違うかな、合わないまま今回の騒動を終わらせたかったと思います。会った時の態度とかそっけなかったですし。となるとビッグマムかプリンかな?まあ、プリンだと思います。マムにも会うつもりだったと思いますけどね。

>リンダ―さん


>女って言葉には特に深い意味はないように

そんな気がしますな(*^。^*)笑

No title


>よく知らないマムやプリンをサンジが「女」と呼ぶとは思えない

よく知らない&敵に当たるからこそ「女」と言った可能性もあるかな~って(*^。^*)

>germanさん


>「冒険の反対語は母」≒「冒険は終わりだ」

おお~ここを繋げてきましたか(^○^)

面白いですねェ!

No title


>まあ、プリンだと思います

プリン自身を指してるんじゃなくて、「結婚相手候補に上がっている女」って意味かな?(^ム^)

自分は レイジュ だと思っています。
最初はサンジの母親だと思っていましたが、亡くなったとの事なので…。

2人の再会後のやり取りは、素っ気無い感じもありますが、まだ語られていないサンジ&レイジュの過去編があり、これから明らかになるのかも。
で、ヴィトの耳打ちも、レイジュの件なのかなと思っています。

>No.2さん


>ヴィトの耳打ちも、レイジュの件なのかな

助けてくれた姉ではありますが、言ってもヴィンスモーク側の人間。

ジェルマに憧れているヴィトがその人物を出すのかなぁ?っていう気はします(゜-゜)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]