記事一覧

[扉絵]クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?


第813話“お茶会の招待状”の扉絵、短期集中表紙連載「世界の甲板から~5億の男編~」双子岬編で、陽気なラブーンと新聞を見ているクロッカスが登場。

「5億の男編」というタイトルから、麦わらの一味の懸賞金アップの手配書を見ているんだろう。

注目したいのはその新聞の一面の記事中の写真!

あまりに小さくて何が描いてあるのか判りにくいが…

これは、第803話“登象”にて登場した黒ひげ海賊団の「二番船と五番船」と五番船船長の「シリュウ」の写真じゃないだろうか?

2799.jpg
[スポンサードリンク]


この新聞が配達されたタイミングを考えると、ドレスローザにバージェスを迎えに行った「二番船と五番船」の事を記事にしたのでは?

2800.jpg

大事件が起きたドレスローザの付近に現れた“四皇”の幹部の船!

これも、海軍側からすると、更なる大事件?

四皇の動向は普段から海軍側にチェックされているらしいから、これは可能性高いかな。

しかし、問題はこの先。

バージェスが革命軍の本拠地があるバルティゴに潜りこんでいるという事実!

2801.jpg

この先の展開は読めないけど、黒ひげ海賊団が大船団を率いてバルティゴに向かう場合、その動向を監視しているであろう海軍本部にも革命軍の本拠地がバレてしまう可能性が…

麦わらの一味崩壊の危機と言うのもちろん気になるが、コッチも相当気になる案件だ!

カイドウとキッド同盟の方も気になる…。

結構な多展開を放置してるよね、尾田先生www


[関連リンク]

サンジの家系“ヴィンスモーク”は“五老星”なのかを考える

革命軍vs黒ひげ海賊団!? バージェスが革命軍の本拠地へ!

黒ひげに加担!?元大将“青キジ”クザンの現在を考える

巷で噂!? 黒ひげティーチの「ケルベロス説」を否定してみる


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

管理人さんすげー!!ww
確かにシリュウだ!w
そして確かに黒ひげがバルティゴに来ちゃうと海軍にばれちゃいますね
しかし革命軍と四皇を相手にしないといけないとなると海軍も全戦力をあげて万全の状態を整えてからじゃないと攻め来れないですよねー
どうなるのか

管理人さん、こんな小さいのによく判りましたね!凄い!伏線ってこういうところに潜んでるんですね!自分もワンピースをより楽しむために観察力を磨かなければ

やりますね!かんりにんさん!

これで、シャンクス以外の四皇はなにかしら動きを見せていることになりますかね。
畳み掛けるようにあちこちにネタを張り巡らせて…ほんとに終わりに向かっているのか、ワンピース…楽しみ、でも寂しい、でも楽しみ。
…複雑…(T_T)

No title

>せんさん
ワンピースはまだまだこれからですよ!
あと二人麦わらの一味入りますし、
ベガパンクとかウラヌスとか緑牛とかまだ全然情報ないものありますし
エネルだってまだ終わってませんよ!

No title

どれも同時に、起きすぎてどれかは遡ること何日みたいに書かれるなりしそうな予感(笑)
でも革命軍対黒ひげ海賊団起きるなら絶対見たい(≧▽≦)

No title

下の方はシリュウっぽく見えるけどどうかな
絵が潰れててよく分からないや

No title

かんりにんさんスゴイ!予想を当てるだけのことはありますね、さすがです!!

そういえば前にもSBSで新聞にクロコダイルが載っている事が明らかになってましたねぇ。こうなると他の場面の新聞にも伏線がありそうに思えます…。

〉しおさん

そうですよね〜。
いや、私が今ネガティヴモードだから余計にそう感じちゃった部分もあるので…大変失礼しました!

No title

>結構な多展開を放置してるよね、尾田先生www
放置ではなくねかせているのです。

No title

関係ないことですが…ふと思い付き失礼(´▽`)(すでに出てる説ならメンゴ(笑))
モリアをもっと上 の方々が消そうとした理由はレベル6の囚人が逃げ出したのを知ってるからでそのうちの誰かを七武海にするための空席を作るためだった?モリアは公にはなってはいないがルーキーに負けるレベルだしね(笑)
ジンベエと黒ひげの2枠は伝説のバギーと、七武海を2人も落とせるレベルの麦わらの一味と同列に並べられる最悪の世代の誰かと考えていたと考えればもう1枠必要なのは妥当かな?

でもレベル6の囚人の脱走は世間に伝えてないから大量に軍艦出して探すわけには行かないから連絡(伝書バット)するのも一苦労だろうし、そもそも黒ひげがやらせたゲームに勝って脱獄できるレベルのやつは強いし黒ひげについて行かなかったってことは我が強くてそれぞれ野望があると考えられる。ということは軍艦くらい余裕で勝てるわけだから(3D2Y のワールドが良い例)七武海の称号貰って公認海賊になる理由がない。

んで、そこでウィーブルも脱獄した一人で頂上戦争から一年経てやっとお誘いが来てウィーブル(バッキン)の思惑で加入することにした!
Z先生辞めちゃう
こんな流れどうでしょう??

ドレスローザの回りはヤバイやつらばっかりで本当にシャンクスー

よく気づくよなぁ

お、おぉ〜…!!

すみません、他の皆様のコメントとか見ずに書いてます。見当違い失礼します。

でも、世間に出ちゃってるって事はその先を予知して革命軍にも、バージェス及び黒ひげ軍の奇襲?ていうかバルティゴバレは察知済みなんでしょうかね!?

しかし、さすがかんりにんさま!

>しおさん


>確かに黒ひげがバルティゴに来ちゃうと海軍にばれちゃいますね

現在のバージェスがどんな状態なのか気になりますね~!

革命軍メンバーに捕まってるなら、対策が打てますからね~、対黒ひげ海賊団の(^<^)

ただ、それと一緒に海軍まで来ちゃうと…(+o+)

>ダニーさん

いや、まだ確定じゃないですよw

ぼんやりとそんな感じかなぁ~?ってレベルです(^J^)

>せんさん


>ほんとに終わりに向かっているのか、ワンピース

向かってるでしょうねェ~~

あと10数年くらいでしょうか(*^。^*)

うん、結構長い!笑

>モブキャラさん

ちゃんと描かれるならそれしかないですかね(^○^)w

No title


>絵が潰れててよく分からない

そうなんですよね~(+o+)

だから五分五分かな、と。

>かかしぃさん


>クロコダイル

あれくらいハッキリ写ってたら分かりやすいんですけどねェ\(゜ロ\)w

今回はほぼあてずっぽう!笑

No title


>放置ではなくねかせている

ですねw(*^。^*)w

>力士さん

その辺りの背景はな~~本当に情報が無さ過ぎてあまり考える気が起こらない(+o+)www

>カキさん


>ヤバイやつらばっかりで本当にシャンクスー

書きかけ?笑^m^

>タマネギ、にんじん、ピーマンさん

当たってるかどうかは別問題ですが(^○^)w

>risaraさん

バルティゴ側は、バージェスを発見できてるかどうかで、これからが大きく変わってきますね(*^。^*)

私も政府CP9?CP0?がドフラミンゴにモリア暗殺を依頼していたはずっと気になっていました。話題に出たので便乗させていただきます。

ドフィの時代はスマイル発言、PHでの会話から察すると
・ドフィはすでにSMILE絡みでシーザーとつるんでいる。
・当然、悪魔の実の伝達条件は解析済み。(ベガパンクが)

そこで、
頂上決戦の場に悪魔の能力伝達用の実をドフィが持ってきていたと仮説。モリアは逃したがメラメラの実を手に入れた。

モリアの暗殺を依頼した目的ですが、何らかの理由で政府は「カゲカゲの実」が欲しかったのではないのだろうか。というのが私の考えです。

ここからは妄想が更に濃くなるのですが、政府がカゲカゲの実を欲しがったのはマリージョアの国宝絡み。

ドフィが「あの時(13年前)にオペオペの実が手には入っていたら」と言っていたことで国宝が命があるものではないのかとなりまして、政府は国宝が死んでしまったので国宝に影を入れて言うことを聞かせることができる能力があるカゲカゲの実の能力が欲しかったのではないのか?と思っています。
死んだ後も操りたい国宝がなにかまでは考えが及んでいません。

バルテネィゴが新聞に載るとしたら、これ、ものすごい細かい伏線ですね。
革命軍は多分壊滅すると予想してます。黒ひげの目的はまだわかりませんが、自由ではなく支配を求めるのであれば、革命軍の思想は邪魔なはず。
そして、ヤミヤミ、若しくはグラグラの能力で奇襲すれば、実力者以外の兵員は大々的な壊滅が可能。
さらにここで革命軍が勢力拡大してしまうとルフィ寄りの兵力が多すぎるので。

革命軍が壊滅? 絶対にないと思います! どちらかと言うと黒ひげが負ける可能性のほうが高い! まぁ一番可能性が高いのはバージェスが黒ひげに見捨てられるパターンかな? 少なくとも革命軍が負ける可能性はない!!

No title


>政府は「カゲカゲの実」が欲しかったのではないのだろうか

お!面白いですねー( ´ ▽ ` )ノ

単なる七武海の入れ替えのためだけじゃなかったと。

例えばその国宝が生物だったとして、死んでまで価値のあるものなのかってのは気になるところ!

>333さん


>革命軍は多分壊滅すると予想

今回の事で壊滅はな〜可能性低いと思うんだよなぁ( ̄▽ ̄)

バージェスの存在に気付いて、それを逆に利用するとかで!

革命軍の相手はあくまで世界政府かな、と。

No title


>バージェスが黒ひげに見捨てられるパターン

それもあるかもですよね( ̄▽ ̄)

だけど、これまで誰も見つけることの出来なかった革命軍のアジトの手掛かりがあるなら、黒ひげとしては何らかの動きは店そう!

あ、そうですか?
世界政府を倒すのは黒ひげだと思うんですよね。
革命軍と黒ひげが手を組むのもなさそうだし、幹部は無事だろうけど、本拠地がバレて遁走〜再起に時間がかかる状態に陥るかなと思いました。
ドラゴンの活躍は黒ひげが海賊王になった後かなと。

>333さん

黒ひげが海賊王になると!?( ̄▽ ̄)

そうなるとルフィは何処に(O_O)笑

海賊王って言葉も曖昧ですが…
マリージョアが持ってる権力を奪うのは黒ひげだと思います。
その後、ルフィは今の体制を(マリージョアが権力を持てる原因となってる何か(国宝?)を)ぶち壊してグランドラインやレッドラインが無い世界をスタートさせるんじゃ無いかと…妄想が過ぎましたかね(汗)
魚人島の占いや、古代兵器はそうで無いと出て来ないかなと。

No title


>妄想が過ぎましたかね

いやいや面白かったです(*^。^*)!

色んな考え、展開予想ができるのもワンピースの魅力ですもんね~!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]