記事一覧

[第793話]カポネはビッグマムの傘下!? サンジ達はすでに捕まっている!?

第793話“虎と犬”で、世界各地の情勢と“最悪の世代”のルーキーたちの動きが描かれた。 

その中には様々な情報が詰め込まれていたが、その中に今気になる事柄「サンジ達とビッグマムの戦いの行方」の一端が明らかになる描写が!!

それは“最悪の世代”のルーキーの一人「カポネ・“ギャング”・ベッジ」率いる「ファイアタンク海賊団」が描写された一コマ。
その中のカポネのセリフ

「おーおー、お仲間達は…割と活躍してんじゃねェか シーザーは必ず連れて帰るぞお前ら!」

これは誰にあてて発せられた言葉だったんだろうか?
後半は自分の海賊団のクルーにだろうが、その言葉にも違和感が…このセリフ回し…既にシーザーは「ファイアタンク海賊団」に捕まっている?

そして前半はシーザーと一緒にいたサンジ達に向けたセリフじゃないだろうか。
何かを見つめながら発したセリフ…今の流れを見るに「活躍」した「お仲間」ってのはルフィ達の事だろうし、そうなるとサンジ達しか当てはまらないような。
もしくはシーザーだけ捕まえていて、それを取り返すために戦っているサンジ達を見て、シーザーに向けて言ったセリフ?
だけどシーザーは「お仲間」じゃないよねぇ…

そしてカポネたちが現在居る「とある海」はビッグマムの船がある場所!
その証拠にカポネが喋っているコマの横…「とある海」と書かれたコマには「ビッグマムの船」が描かれている!!!

1153.jpg

カポネ達「ファイアタンク海賊団」が、この船に乗っているかは不明だが、マムが狙っていたシーザーを連れて帰るということは何らかの関わりがありそうだ!
グランドライン“新世界”で生き抜くには、“四皇”の傘下に入るか、挑み続けるかの二択だとローは言っていた…
おそらくカポネは前者を選択しこの“新世界”を生き抜いているんだろう。

肝心のサンジ達の姿が見えないが、それはおそらくカポネの能力でカポネの体内(城内)に幽閉されている可能性が高いんじゃないだろうか?
ぐるわらの一味vsビッグマム海賊団の一騎打ちかと思われたけど、ここで“最悪の世代”のルーキーが絡んで来るかぁ~~!!
しかもカポネとは!!笑…まさに想定外っ!!!

[関連リンク]
サカズキとイッショウは昔からの顔馴染み?

近い将来、海軍本部は二分する…!? 相容れない“虎と犬”

“最悪の世代”ルーキー達と四皇の関係性まとめ[画像]

怪僧ウルージさん登場w目の前に現れた人物は誰!?

カイドウの根城は“鬼ヶ島”!?本人は“鬼”の能力者か

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]