記事一覧

[速報]第814話“ネコマムシの旦那に会いに行こう”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ09号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・――回想終わり 歌うブルック「んネコーマムシの旦那にィ~~イ会いにィ~~~行こ~~~♪ネコーマムシの旦那にィ~~イ会いにィ~~~行こ~~~♪」

・再び回想――

・キャロットがナミの、BBがブルックの、ロディがチョッパーの錠を解く

・ワンダ「ナミ!サンジとシーダーが居ない様だが…!? もしかして今の奴に連れ去られて…」

・ナミ「違う 彼の意志なの…!」

・ワンダ「!?」

・“王の鳥”であるワンダとキャロットに釘を刺すネコマムシ「この件…こガラらは忘れて欲しいゆうて言いゆうがやき わかれ」

・ワンダ&キャロット「!」

・ネコマムシ「ペコムズもウチで預かるきに!“昼”の奴らにゃ妙な不安は与えるな」

・ナミ「ありがとう旦那…」

・ネコマムシ「傷心の国を気づかってくちょるがやき 礼を言うがはこっちじゃ!! あ!! マタタビ生えちゅ──!!」と一目散に飛んでいく

・ナミ「……」と汗

・――回想終わり

・ブルックが再びネコマムシの歌を披露

・ニコニコして聞いてるロビン「いい歌ね そんな人なの? ネコマムシの旦那って」

・ブルック「違います」

・ウソップ「違うんかい!!」

・ブルック「イメージソングです」

・その横で小難しい顔でサンジの手紙を読んでいるルフィ「じゃあよ!! 『女に会って来る』ってサンジの奴 結婚するって意味なのか!?」

・ナミ「そうとは限らないけど…――何か…覚悟した様な顔だったの…!!」

・ルフィ「でも『必ず戻る』って書いてあるぞ!!――あ! 嫁連れて帰って来んのかな! じゃ仲間が1人増えるな!!」

・ブルック「新婦は四皇の娘! ――では我々ビッグマム海賊団の傘下に入っちゃいますよ」

・ルフィ「え! イヤだ」

・ブルック「勿論それはサンジさんも同じ その場で断固拒否していました…!! だからこそ思うのです――もし…結婚が『逃げられないもの』だった場合…」

・チョッパー「……そうさ あいつの事だから…!! 自分を切り離す事を考えるんじゃねェかな!!」

・ルフィ「え!! サンジがウチやめんのか!? そんなのもっとダメだ!!」

・ナミ「私達を外へ投げ出す隙はあったんだから 一緒に外へ出る事も出来た筈 手紙を書いた時点で もう自分は行かなきゃいけないって決めてたのよ…サンジ君」

・ウソップ「全部その”親族”ってのが 鍵だな 親父かお袋か…兄弟か…つまり昔”北の海(ノースブルー)”にいて “東の海(イーストブルー)”へ渡って…今”新世界”にいるって事か…すげェな…」

・ロビン「ヴィンスモーク……どこかで聞いた気が…!!」

・ギターをポロロン…と鳴らすブルック「………」

・ナミ「…ごめん みんなが来るまでせめて引き留める事ができてれば…!!」

・ロビン「引き止めさせなかったのはサンジでしょ あなた達に責任なんてないわ」

・涙を流すチョッパー「でもようロビン…もしこのまま2度と会えながったら」

・ゾロ「いいだろ別に」

・チョッパー「あァ!!?」

・ゾロ「確かに…このままいなくなるとすりゃ 「お世話になりました」の一言が足りねぇな」

・チョッパー「違う!!!」

・ゾロ「あと…「ご迷惑おかけします」だ 考えてみろ!! おれ達は今止まらねぇレールに乗ってんだ シーザーが言ってたろう ドフラミンゴの作ってた「SMILE」の最大の取引相手はカイドウだ パンクハザードの研究所を壊してドフラミンゴを怒らせたように、ドレスローザの工場を壊しちまった今 次にブチキレる男は 四皇「カイドウ」だ…!! この国を滅ぼした"ジャック"も然り もう遠い存在じゃねぇ…おれ達を追って来るのは時間の問題だぞ!! “トラ男”と手を組んでるのも“これから”の戦いの為 また理由は知らねぇがどうやら錦えもん達もカイドウに狙われてる おれ達はじき「四皇カイドウ」と対峙する事になるんだ!! こんな大変な時に更に“四皇ビッグマム”にからむなんてバカとして言えねぇよ あのグルマユ野郎!!」

・ナミ「そんな言い方ないじゃない!! この無粋男!! コレはコレ ソレはソレでしょ!!」

・ゾロ「話が小せぇんだよ!!」

・ナミ「人の悩みに大きいも小さいもあるかァ!!」と怒るナミ

・ルフィ「よし!! 考えてもわからねぇからサンジに聞きに行こう!!!」

・チョッパ「えぇ~~!!?」

・ゾロ「おい!!! 放っとけルフィ!!!」

・ウソップ「まさかビッグマムの所へ行く気か!? お前自分がケンカ売った事忘れたのか!?」

・フランキー「何の策も戦力もねぇんじゃ叩き潰されて終わりだ!!!」

・冷や汗をかいているロビン「相手は『四皇』よルフィ!! 忘れないで 今までとは話が違う」

・ルフィ「じゃあこっそり行く!!」

・ウソップ「どうやって!!」

・チョッパー「追いかける方法は…なくもないけど…!!」

・ウソップ「え!?」

・ブルック「そうですね…ビッグマム海賊団は大きな落とし物をしていきました…もし"彼"が目覚めているのなら…新しくわかる事もあるはず…とにかく行ってみましょう」
[スポンサードリンク]


・くじらの森“侠客団ガーディアンス”居住区――

・ボロボロになった居住区を訪ねる一行

・ルフィ「わァ…」

・さっそくミンク族が麦わら一味の歓迎する

・「お! ガルチュ~!!」「おいみんな“麦わらの一味”だ!!」「チョッパーが来てくれたぞー!!」

・フランキー「ここもハデにやられてんな…」

・ゾロ「ミンク族回復早くねぇか?」

・ブルック「確かに」

・ルフィ「“クジラの樹”は近くで見るとデケーな~!! ガルチュー!!!」

・ゾウに入ってすぐ襲ってきたロディとBBが現れる。

・ロディ「"麦わらのルフィ"~!! おれ達だ!! さっきは悪かったな」

・BB「侵入者は何びとたりとも許されねぇんだ!!」

・ルフィ「あ! お前らか!! 気にすんな! ネコマムシどこだ!?」

・そこに木の上の誰か「よく来てくれた 恩人達とその仲間達…!! 改めて礼を言わせてくれ ありがとう」

・ルフィ「誰だ」

・くじらの森 侠客団 団長(ジャガーのミンク)“木の上のペドロ”

・ペドロ「さっきは部下達が悪かった “侵入者”に過敏になっていた」

・ルフィ「ん?いたか?お前」

・ペドロ「木の上にな ――ベポ達が待っている」

・ルフィ「あぁ あいつら後でいいや ネコマムシと…ライオンのペコマムシに会いてぇんだ」

・ガルチュ―しヒソヒソ声になるペドロ「(ペコムズなら目を覚ました 奥の建物だ この一件は皆には内緒にしてある サンジは良い奴だ 何か力になれればいいが)」

・チョッパー「ルフィ!おれはネコマムシが色んな意味で心配だから先に診て来るよ!」

・トナカイミンク「じゃあチョッパー先生 私が案内を♡」とガルチュ―

・チョッパー「!」と美人トナカイミンクにときめく

・ウソップ「おい!チョッパー何固まってんだ」

・チョッパー「カ…カタ カタマッてねーぞ♡」

・トナカイミンク「こちらです♡」

・チョッパー「お…お おう♡」

・ウソップ「変だぞお前」

・トナカイミンク「旦那は今お風呂に」

チョッパー「お…おお お…おフ え!? お風呂!?」

・全身包帯でグルグル巻きで入浴中のネコマムシは斬られた左手を使って食事を食べている

・ネコマムシ「ニャニャニャニャ~ン ニャーニャーニャーニャ~~~ン♪ ラザニヤ~~~ン♪ うまいニャ~~~ン♪ぜよ」

・チョッパー「おーーい!! ネコマムシーーー!!! お風呂なんかまだダメだよ傷が開く!! 食い物もまだ軽くだ!! 何で左手も使ってんだよ!!」

・ネコマムシ「ゴロニャニャニャニャ!! おーチョッパー かまんちゃかまんちゃ 気にするな わしは自由を愛する男!!」

・ウソップ「想像よりデケェな…!!」

・チョッパー「言う事きけよ!!」

・ネコマムシ「悪いが医者の命令も おっとっと…!! どこ吹く風よ!!――まだ左手がない事に慣れんぜよ これじゃ拍手もできん! ゴロニャニャ」

・湯船から上がったネコマムシがいきなりウソップに抱きつく。

・ネコマムシ「おーゆガラ達が”麦わらの一味”か!! 助かったぜよ!! ありがとう!!! いつか恩は返すきに!! わしゃこう見えて義理人情に厚いきのー!!」

・ウソップ「あ…ボール」

・転がって来たボールに飛びつくネコマムシ「わーい ボールぜよ!!」

・チョッパー「動くなって言っただろ!!!!」

・ネコマムシ「ニ”ャーーーー!!!!!」

・チョッパー「ホラ見ろ傷が開いた!!!」

・そしてベッドに寝かされるネコマムシ。

・ネコマムシ「ええか わしはわしが入りとうてベッドに入ったんじゃき」

・チョッパー「うんうん わかったよ 何でもいいからじっとしてろ!! 注射うつぞ」

・ネコマムシ「おいゆガラ! そこの”ネコじゃらし”を」

・ロビン「こうかしら?」

・じゃれるネコマムシ「わーい チョッパーわしが楽しみゆう内に一思いにやれい!!!」

・チョッパー「だから動くなって!!」

・「ぷぷーっ」と噴き出すブルック

・ウソップ「注射恐ェのかよ!! そのナリで!!」

・ブルック「ヨホホホ!! やっぱ面白いこの人っ!!」

・ネコマムシ「はー治ったぜよ さて」

・早速ベッドを出ようとする旦那をネコじゃらしで叩くチョッパー「そんな特効薬ねェから安静にしてろ!!」

・ウソップ「殴るなケガ人を」――

・ルフィ・ナミ・ペドロ・ワンダ・キャロットはペコムズの元へ

・ナミ「あんたよく生きてたわね!」

・ペコムズ「…半分は能力で回避した…ベッジの野郎!! 悪かったな…”黒足”は連れていかれたか…もう結婚式からは逃れられねェ」

・ルフィ「それなんだけどなペコマムシ 結婚て誰が決めたんだ!?」

・ペコムズ「そりゃ勿論 ウチのママとヴィンスモークの親父だ!」

・ナミ「サンジ君のお父さん!? それってどういう人なの!?」

・ペコムズ「闇の世界じゃ有名な男だぞ 知らねェのか? ヴィンスモーク家はまァ簡単に言やァ 人殺しの一族だ」

・一同「え???」


→第815話に続く


[関連リンク]

ペコムズの発言からヴィンスモーク家の生業を考えてみる

ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?

サンジの家系“ヴィンスモーク”は“五老星”なのかを考える

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

ファイアタンク海賊団の相談役“怪銃”ヴィトの今後に期待したい件

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

2度と目の前に現れないハズの過去!? サンジがケリをつけに行った人物とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

そうですね。
ヴィンスモーク家の解説と「サンジを信じて待とう!」って結論で、しばらくサンジはお預けですかね。

猫マムシとの対面で
・感謝
・掟の厳しさ
・大まかな歴史
辺りが語られるかなと。
そして最後に今度こそキンエモンの元に雷ぞう登場かなと思います!

満月の夜、ミンク族にもモンスターチョッパーと同じ変化があると、悪魔の実との関連の可能性が高まるんだけど、どうかなぁ。

No title

ゾウの他に1000年生きているサイの上に国があって
ゾウとサイが出会う時ワンピースのありかが示されるっていう夢を見ました

勝手な妄想

ゾウの上に国を作ったのは1,000年前に起きた何かを伝えるため、もしくは武器的なものを隠すため…生き物の上にの国を作ったのも、ログで辿り着けないし移動し続けるため位置を特定させないようにした…

↑こんなんどうでしょう?そう言えばローはなんで自分以外のクルーをゾウにいさせたんだろ?ヘポがいたにしても他でもよかったような〜

ここに来て四皇2人に絡んできたけど、個人的には仲間が絡んでいるビックマム側に行くのではと思います、ペコムズが船の場所を教えるかも知れないし、カイドウ側は行き先も不明だしね…

>333さん


>満月の夜

モンスターチョッパーと同じ変化が起きるのもありそうですね~(^○^)

でも巨大化&暴走するなら、ゾウが既に滅んでいてもおかしくない気が…w

>寝言王

なんだその夢www

シュール過ぎて面白い^m^www

>トラッシュさん

「空白の100年」と呼ばれる「何か」が起きたのは、今から800~900年前なんですよね~(*^。^*)

もちろんそれによって1000年前がどんな世界だったかもわからない\(゜ロ\)

平和だと言うゾウに武器があるってのも、闇が見えそうで・・・w

ゾウの国には世界を古代兵器、あるいはそれに直接関わるものがあるんじゃないですか?

〉ゾウが滅んでてもおかしくない

確かに!(笑)

>YKさん

もちろんその可能性もあると思いますー♪( ´▽`)

>333さん

満月の夜…何が起きるのか大注目ですねぇ( ´ ▽ ` )ノ

雲間から月が見えて何かしら変化が…⁉︎

ルフィとしては、ビックマムに喧嘩売ってますから、ペコムズも居るし、怪我が安定すればホールアイランドに行くのかな?と、仲間(サンジ)を助けに!
ローとは、倒す相手が違うとかで、海賊同盟に一悶着有りそうですが、同じ四皇と言う事で……

その間、ぞうで謎が語られ、ビックマム後に、再度ぞうに戻って更なる謎が解き明かされ…新たな展開に!

ウォーターセブンのロビン奪回の流れになるのかな?と

何だかんだで、ペコムズが9人目の仲間になるのかも?

満月の夜、ペコムズ超回復イベントなんてのもアリかなぁ。

>新入りさん

流れとしてはそっちに行くんでしょうけど、その前にゾウ編をある程度やるのかなー?って( ´ ▽ ` )ノ

ブルックの話を聞いた後のルフィの反応で決まりますね!

早く続きがみたいー!

>333さん


>ペコムズ超回復イベント

ソシャゲー的な匂いが…笑

No title

ゾウの秘密…。
たくさんありそうですよね~
前々話で象主はゾウの国宝を運び続けているといっていたけど何処へ?
行ったり来たりしているだけ?

それにゾウを出るときも何かありそう。

>ちぃ。さん


>象主はゾウの国宝を運び続けているといっていたけど何処へ?

さすがに1000年も経ってるのにたどり着けない場所ってのは考えにくいから、目的地なんて無いのかもですね(*^。^*)

だけど、条件がそろった時に辿り着けるどこかがある??

狼男からヒントを得てるとしたら、今のミンクは人獣型だから、言うなれば既に狼男の変身後の姿なんですよね。
だから逆狼男と予想してます。
ライオンミンクはライオンに、犬ミンクは犬に...みたいな。
野生ならではの凶暴さが増し、理性が無くなり言葉も通じなくなる。
ペドロ初登場のセリフも、あのシーンではワンダの静止があったから事無きを得てるわけで、理性を無くした獣の状態なら言葉も通じず、たかだか犬のワンダなんかひとたまりもない。
でもそうなると肉食と草食がいるから色々問題がある。
その為肉食ミンクは満月が来る前に自ら体を拘束してやりすごす。
その拘束具こそイヌアラシ達がジャックに磔にされていたアレ。
逆に利用されたみたいな感じかなー。
そうなるとジャック戦で急に拷問具が出てきたのも納得できるし...

やばい
妄想が止まらなくなった笑
どーですか管理人さん!笑

なんですかね、前回の終わり方とのこのギャップ!まさかブルックの「ネコマムシ旦那に会いに行こう」歌から始まるなんて(笑)
2日前の出来事なので気持ちはもう落ち着いてるんですかね~
更なる続報を楽しみ待ちますw

チョーさんの歌!
サンジとの別れを聞かされた一味を気遣ってのブルックの歌ですかね。
それともただ歌いたかっただけかなw

旦那の方言、わからない…(´・ω・`)

>たむさん


>理性を無くした獣に

面白い~~!

確かにあの拘束具がゾウの物であるなら、その可能性高いですね(*^。^*)

ナイス妄想!

>ひこにゃんさん

ぼくも思ったw

「あ、これそのまま歌っちゃうんだ\(゜ロ\)」って。笑

ブルックの声優さんの歌ですよねw

No title


>一味を気遣っての

>ただ歌いたかっただけ

う~~ん、後者ですかねw^m^ww

No title


>旦那の方言、わからない…(´・ω・`)

わかれ








「この件…ナミ達は忘れて欲しいって言ってるから、そう理解しろ。ペコムズもウチで預かる!“昼”の奴らには妙な不安は与えるな」

って言う事ですかね(*^。^*)

No title

やっぱり土佐弁、よくわからない方いらっしゃいますよね。
母方の実家が高知なんですが、小さいころはいとこと話すのに通訳が必要でしたもん笑 いまは威勢がよくて好きな言葉ですけどね。だから旦那のキャラクターをすごく助けていて、ああ似合ってるなあとは思うんですけど。
大河ドラマで龍馬伝をやったから、多少は認知というか、読み取れる方が増えただろうということでの採用だったのかな・・・? と思ってたんですが、土佐弁チョイスは難易度高いと思います尾田先生・・・汗  そしてかんりにんさんはよくわかりますね!?

いやしかし旦那かっこいい! ええやっちゃ!
かんりにんさん、ここのところコメントが嵐のようでお忙しいと思いますが、今週も考察など楽しみにしております!

>ふゆなみさん


>土佐弁チョイスは難易度高い

確かに正確には分かってないかも~、でもなんとなくで分かりますし、そこまでガチの土佐弁じゃなさそうだし(*^。^*)

>コメントが嵐のよう

そうなんですよねぇ~嬉しいんですけど、溜まっていくとヤバいっすw

だからちょこちょここまめに返そうかと…(^○^)

それすら出来なくなったら…色々考えます。笑

ネコマムシの語尾が読みにくいーーーーーーー

>カキさん

声に出すと割としっくり来ますぞ( ´ ▽ ` )ノ

それこそ龍馬をイメージしながらw

ネコマムシの
「ワンダ!キャロット! この件…
こガラらは忘れて欲しいゆうて言いゆうがやき わかれ
ペコムズもウチで預かるきに!
"昼”の奴らにゃ妙な不安は与えるな」セリフ

雷ゾウもなんとなく知っている感じかな?

>新入りさん


>「ペコムズもウチで預かる」

これはハートのクルーを預かっている事を含んでいるんだと思いますけど、雷ぞうの件も何か知ってそうですよね~~(*^。^*)

追加きましたか!
殺し屋って事ですかね?
殺し屋一家がどうしたら手配書を弄れるのか気になります…
天竜人や政府直属の殺し屋一家なのかな

もう会ったことあるのにイメージソングって??

ネコマムシはこんな人だと思ってました的な歌??

現実でいうとこのCIAみたいなポジションですかね?
ワクワクします

ワンピースのゾルディック家だったww
女に手出しできないから使い物にならんて捨てられたんかな

No title

政府に圧力かけられる人殺し一族ってどんなんなんでしょうねえ
そもそも殺し屋と言わず人殺し一族と言わせるところにミスリード臭がしないでもないですw

武器商人の一族ですかね?表は政府御用達。

No title

ペコマムシがジワッてますww


>チョッパー巨大化
そーいえば疑問なんですよね、ヒトヒトの実なら人に近づくはずなのに暴走して怪物て…メーター振り切れてレッドゾーン突入したってことなのかな?(笑)

二年後の変形ポイント変更は自身が『ルフィの役に立つ怪物になりてぇ』と言ってたので怪物よりに調整したのかもですけどね(笑)それと登場時はランブルで波形をわざとずらして7つにしたって話なのを今は無しってことは使いすぎて身についたのかね?(笑)野球選手が捻挫してクセになってよくやっちゃうみたいな感じで(笑)

人殺し集団?やっぱ武器商人?傭兵集団とか?サヴォイ一族みたいな
むしろそれは闇の世界での姿でヴィンスモークの本質はまた別とか?
やっぱ最初からおだっちがヴィンスモークは闇、悪と誘導してるのが気になる
なんかサンジにヴィンスモーク自体への嫌悪があるとは思えない
叩き込まれた騎士道精神も大切にしてるし、暮らし自体を振り返るのは嫌というわけじゃないし

>新人ハルさん


>殺し屋?

それはまだわからないとこですねー!

何かミスリード的な匂いも( ̄▽ ̄)笑

No title


>イメージソング

確かにおかしいw

ブルック(^з^)笑

>新人ハルさん


>現実世界のCIA

CIAてそんな集団なんですかい?(O_O)笑

No title


>ゾルディック家

ハンターハンター!

そしてキルアと同じ三男?( ̄▽ ̄)笑笑

>縹さん


>ミスリード臭

ですよねぇ( ̄▽ ̄)

>スカーティッシュさん


>武器商人の一族

人殺しのって言ってますからねぇ(O_O)

どーなんでしょうか(O_O)

ブルックの歌は、どうしても「三菱地所を〜見に行こう〜♬」を思い出してしまう。。。

>モブキャラさん


ペコマムシ、良いネーミングですよね( ̄▽ ̄)笑

ルフィのアダ名力高しw

No title


>ヴィンスモークの本質

これまたサンジの家系がわからん事になりましたねー笑

ごちゃごちゃしてきたー( ̄▽ ̄)

>たかさん


>三菱地所

笑ったー脳内再生余裕www

殺し屋ですかー
うーん、進展少ないなー笑

西の海やけどダズボーネスはなんか関係あるのか

>ありぴーさん


西の海の殺し屋ダズ

何か知ってそうなブルックもロビンもカポネも西の海だから、もしかしたら何か関係が…

あっすいません!
現実世界でのドラマにおけるCIAみたいな立ち位置かな?って意味でした(^^)

No title

チョッパーって新世界に入ってサンジへの信頼?が強い感じがする

ゾロの言い分もわかるがローの目的はカイドウじゃなかったんだよなぁ
ルフィは本人に同盟はここまで、って言われたしサンジはドレスローザを離脱する前にローの狙いに疑いを持った
ゾロはローの真意は知らんし、同盟を持ちかけたローも同盟破棄を撤回してない
先生はPHであんなにサンジにケジメケジメ言わせてたからそこらへんまた整理するんだろうけど

>新人ハルさん


>現実世界でのドラマにおけるCIAみたいな立ち位置かな?

いやいや謝らないでw

ぼくが無知だから聞きたかっただけなんで(^○^)

No title


>ローの目的はカイドウじゃなかったんだよなぁ

ゾロはそれを知らないし、結果として既にカイドウにもケンカ売ってる事になっちゃってるから、まぁ正しいかな(^<^)

ロビンの過去編読んでると
20年前の時点で西の海に政府の船がくるのは珍しいという表現があったのはどうなるんでしょう
ブルックは50年前には西の海を出てるっぽいし、カポネも40代でしたよね
北の海が血なまぐさいのは今までの展開で察しはつくんですけど
西の海も東の海と同じくらいには平和だと思ってました
権力統制できてるかできてないかの差なんでしょうか

人殺しと料理人

お初にお目にかかります。
いつも楽しみに見ています。

ふと思ったのですが、人殺しと料理人ってある意味真逆な印象ですね。人殺しの一族に生まれながら、サンジはなぜ料理人を志し、オールブルーを夢見ているのでしょうか?しかも、10才の時にはもう見習いとして海で働き出すって、すごい覚悟です。一体何がサンジをその道へ導いたのか…。
今後の展開がますます気になってきますね‼

長々と失礼しました。

No title

人殺しの一族=死の商人、大量虐殺をした一族、戦争屋、処刑人、軍人一家、身内殺し一家とか思い浮かびます。
今回はブルックのゾッとするの意味が、人殺し一家だからゾッとするしかわかってなくてw
全然進んでませんねえw

ペコマムシって言い方可愛いですね🎵

ヴィンスモーク家は簡単に言えば…ってことは、本当はどんな一族なんでしょうか?
ますます謎が深まってきますね。

今回はゾロがいっぱい喋ったことに👀‼

闇社会で人殺し一族……

この流れでいくと……ドレスローザに誤報を報告した。
サイファーポール"イージス"ゼロの真ん中の男が親父?後ろが兄弟?

・CP9同様、人殺ししてそうだし。
・やつらなら、情報操作可能そうだし。
・サンジはスカイウォーク「月歩」使えるし。
・ロビンが聞いたことあっても、当然かな?

CP9連中も組織入りしてそうだし、また奴らと一戦交えるか?

No title


>西の海も東の海と同じくらいには平和だと

確かに、東の海は最弱(平和)、北の海は闇を抱えてるってイメージはあるけど、他の海についてはあまり考えてなかった( ̄▽ ̄)

No title


>人殺しと料理人ってある意味真逆な印象ですね

初コメありがとです( ´ ▽ ` )ノ

確かにそうなんですよねぇ!

この辺りにサンジが10歳にして1人だった理由がありそうな♪( ´▽`)

No title


>全然進んでませんねえw

そーなの!もっと情報ちょーだい!てなる♪( ´▽`)笑

>姉さん

そう!余計謎が深まった!笑

政府だって、サイファーポールだって、海賊だってみな言うなれば皆そうなわけで…(O_O)

ゾロがたくさんしゃべるのって久しぶりですよねw

>新入りさん

新入りさんの予想が的中かーーー( ´ ▽ ` )ノ

楽しみですね♪( ´▽`)

ネコマムシの歌出てきた〜!ジャンフェスのレポートを読んでから待ってた〜!確かに、旦那に会いに行くシーンだから、ベストタイミング!!

ペコマムシ…ルフィw可愛いぞw

ゾロを饒舌にさせるのは、基本、サンジだよなって、よく思います。笑

チョッパーの初恋♡笑

感想はこんなところとして、内容としては、大体順当な感じですね〜。

闇社会の一族でしたか。人殺しの家系…具体的にはどんな殺しをしてきたんだろうな〜。手配書も操作しちゃって…

気になるのはセンゴクが北の海の闇について極秘にコラソンに調べさせていたことですね。通信時にはガープでさえも追い出してたほど神経をとがらせていた。
公には調査ができなかったということは、調査が例えばばれたら揉み消される可能性もあったということでしょう。下手すれば命も危ないくらいに。
ここから考えられるのは、闇社会と政府上層部の癒着。金の力かなんらかの取引でもって、サンジの手配書の記載を変えさせたということなんじゃないかな〜。

No title

ヴィンスモーク、さらっと解決しましたね笑

やっぱ映画のゴールドはパラレルでヴィンスモークで決まりですかね!

展開予想かと思ったら本バレだったです(゚o゚;
なんかどんどん話が大きくなっていって壮大なrpgに思えてきました (。-`ω´-)

No title

私もCPかと思った。ドレスローザでCP0出て来たし。
政府直属の機関だから、手配書操作も出来そう。
ただ、親父が長官だったりしたら、あのバカ息子と同類みたいでイヤだなぁww

いやーでも、政府機関関係の家が四皇の娘をもらうかな?
闇に轟く何かの家柄。
うーん…もうマフィアしかないのかなー、なんて。

今回の話は政府が闇と繋がってるってことを書きたいのかな

ゾロの言い分もわかるけど
サンジはサンジなりに最善の行動をしたよね
ゾロは相変わらずサンジに厳しいね

猫マムシが可愛いです!ウチの愛猫を思い出します(*^o^*)
あと、ペコマムシって(笑)


サンジの家系、人殺し大好きなルッチみたいな奴がわんさか居るんじゃ…。コエ~(>Σ<)
優しいサンジからは想像付かない家系ですね…

No title

私はCPと言うよりCPに指示を出してるドフラミンゴが言うところの「もっと上だ」、がヴィンスモークなのかなと思いました。ので、やっぱり五老星の一人という疑惑が増し増しに。というのは5人もいるのでそれぞれ管轄というか担当があるのではと思った次第でして。

ペコムズのセリフ「簡単に言うと人殺しの一族」というのもミスリードっぽくもありミステリにありがちなダイイングメッセージののようなそんな回りくどい暗号書くよりズバッと犯人の名前書いた方が親切だろ的な意味にも取れるので人殺しの一族=殺し屋みたいな安易なものではないのでしょうね。

手配書自体はCPでも細工できそうですが、元天竜人や貴族、Dもいる中でCPのトップだと今更感があるので変わらず五老星の一人説を推しておきます(笑)

ハートの海賊団はこの事件を知らないのですかね?
マムのとこに行くにしても同盟相手には知らせないとダメですよね。

>せんさん


>闇社会と政府上層部の癒着

ありそうですねぇ〜、てかあるでしょうね( ̄▽ ̄)

当時のセンゴクの上って言ったら…コング元帥か五老星、天龍人くらいしか…

>ひまわりさん

いやいや〜ペコマムシは「簡単に言うと」って言ってますからねぇ( ̄▽ ̄)

まだ何かしらもう一展開ありそうな。。


>映画はパラレル

尾田先生監修だとしたら、完全なパラレルではないと思うんですけどね〜( ´ ▽ ` )ノ

>MAXIさん

この一族が誰を指すのかが気になりますねぇ!

既存の組織なのか、はたまた…(O_O)

>ひばなさん


ここへきて更にわからなくなりましたねー( ̄▽ ̄)笑

ただの殺し屋集団って感じでもなさそうなんですけどね〜

No title


>政府が闇と繋がってるってことを書きたいのかな

かもですね( ´ ▽ ` )


>ゾロはサンジに厳しい

認めているからこその厳しさですな!

>こらさん


>サンジからは想像付かない家系

なんですよね〜

だから母親だけはサンジをまっとうに育てようとしていた、とか?( ´ ▽ ` )

>ゆららさん


>ミスリードっぽくもあり

それですよね!

最近、書き方が回りくどいというか、真相を中々書かないんですよねー笑

尾田先生の掌の上だわい( ´ ▽ ` )ノ笑

No title

>ルフィ「じゃあこっそり行く!!」

ルフィにこっそりは無理×100。

ペコムズが案内役でビッグマムの所に向かうと思いますが、おそらくペコムズのビブルカードをビッグマム一味の誰かが持っていて、ホールケーキアイランドに向かっているのがばれて、こっそりは失敗に終わると思います。

No title


>同盟相手

これはいつまで続くんですかねぇ?(´・_・`)

最後まで⁇

まぁ、居てくれないと戦力的に厳しいかwこの先の戦いは

No title

ハート海賊団はビッグマムの所に一緒に向かうのか?ゾウに残るのか?

僕はゾウに残ると予想します。

>超かるがもさん

めっちゃありそうなwww

そもそもルフィには無理な芸当だ( ̄▽ ̄)笑

マムvsヴィンスモーク

見てみたい

ネコマムシの旦那が想像以上に自由人……いや、自由猫だった(^_^;)

……ルフィやゾロと同じ匂いを感じてしまう……。

そしてトナカイミンクの女性にメロメロなチョッパーwww
やっぱり人間よりもミンク族の方が彼に近そうです!

最後にヴィンスモーク家の新しい情報も出てきましたね!
王族でも貴族でも商人でもなく人殺しの一族!
代々暗殺者を出しているとかでしょうか?
来週もヴィンスモーク家の話が出てきそうです(>_<)

No title

ゾロの言い分もわかるけど、サンジが逃げたところでビッグマムが怒ってやってくるから結局マムとの絡みは避けられないんですよねえ
カイドウを前にマムを避けるなら、結局一人でケリつけに行ったサンジが一番正解ルートじゃないですかね
まあルフィが追いかけるからゾロの主張もサンジの意図もその通りにはいかないんですけど

>超かるがもさん

ハートのクルーは残るんですかねぇ( ̄▽ ̄)

ここで一旦お別れコース?

No title


>マムvsヴィンスモーク

マムとヴィンスモークは今の所敵対はしてないっぽいですよね( ̄▽ ̄)

結婚式を組んだぐらいですから( ´ ▽ ` )ノ

>ののさん


>自由猫

あんな風貌に似つかわしくないくらい可愛いですよねw

来週はヴィンスモークの核心に迫りそうでワクワクしますね♪( ´▽`)

>縹さん


>ルフィが追いかけるから

結局ね( ̄▽ ̄)笑

すぐ行くのかなー?

少しはゾウの謎に触れるのかな?

てか、侍たちもまだ合流できてないし(O_O)笑

ゾロの言葉…う〜ん、『余計なことしやがって』ってことでしょうか。
確かにこのままでいけば『ビッグマム』と『カイドウ』と戦うことになります。
仲間を危険に晒してしまうので同じ“両翼”の立場として許せないってことでしょうか?
気持ちが分からなくも無いけど、ゾロを怒ってくれたチョッパーとナミさんが嬉しかったです。
あとちゃんとサンジのところに行くと言ってくれたルフィも。
ヴィンスモーク…殺し屋ですか。殺しを強要されそうになったとかでしょうか?

人間にはメロメロにはならないけどメストナカイにはしっかりメロメロになるチョッパーが可愛かった。このシーンだけはほのぼのしました。

そして、サンジのお父さん!!期待してます。怖い人なんだろうな。

クリケットの話でサンジが意味深なところ、
あれはサンジもクリケットと同じように
人殺しの一族の血を引いていることで
罵声を浴びたのかな?
そして人生を狂わせた人との決闘もあるのかな?

ルフィがまずはサンジの話が聞きたいってところはよかったですね
手紙には戻るって書いてあるし
サンジを信頼してるけど
サンジの自分を切り捨てる性格をルフィが一番知ってそうなんで
ルフィにはサンジが自暴自棄になったときには叱ってもらわないと

No title

うーむ?「簡単に言うと人殺しの一族」という事は実際は少し違うんですかねぇ。
「天竜人専門の商売人」とかでしょうか?それなら人殺しもしそうですし直接政府の人間や天竜人でないから海賊と政府の両方に顔が利くみたいな?
でもサンジが天竜人に無反応だったから違うかな…。
うーん解らんw

殺し屋ってCP0が関わってたりするんですかね?も

サンジの一族は死刑執行の家系ってのはどうですか。

最後の晩餐を見て料理人に憧れたとか。

やっぱりヴィンスモーク家は武器商人とか死の商人とか言われる一族だと思いました。
暗殺者一家にしてはサンジの実力微妙かと(笑)

人殺しの一族の人間が人を生かすコックで、武器屋の人間が身一つの格闘家。
良いじゃありませんか。

No title

この結婚は、サンジの”親父”とビッグマムによって決められたのですね。
つまり手配書を変えさせたのもその”親父”であると。

この”親父”がサンジの生存を知って手配書を「only alive]にするための条件は、
①”親父”は政府内部の人間
②ヴィンスモーク家と内通している人物が政府内にいる

「闇の世界では有名」と”海賊の”ぺコムズが言っているので、政府内部(五老星やCP)などの可能性は低いかなと思いました。

ヴィンスモーク家は、政府内である程度の権力を持つ人間(それこそ五老星や海軍将校など)と癒着の関係にある。

サンジの生存を利用して、ヴィンスモーク家の勢力拡大のためにビッグマムとも手を組もうとしている。

という風に感じました。

No title

猫て、水が苦手ですよね。ネコマムシの旦那すごいマイペースだなぁ。
ゾロがビック・マムに関わるなと言っいましたけどもう十分関わってますよね。人殺しの一族・・・また含みがありそうなセリフですね。今回は本当に色んな可能性がありますね。

政府側からヴィンスモーク家のサンジを四皇マムと結婚させるように言われたって線も有りますかね?

ペコムズはまだ動けそうになさそう?
ミンク族の回復は早いとのことですが
ペコムズが動けるまであと2日くらいかかるかな?

いろんな方の考察をみて「武器商人」というのにが私的にしっくり来てたんですが、まさか「人殺し」なんて言葉が出てくるなんて予想外でした。
「簡単に言やぁ人殺しの一族」ということは「人殺し」を手掛けているのか、人が多く犠牲になる戦争などに武器などを流しているのか、世界政府が表沙汰にできない裏仕事を請け負っているとかetc.
想像が尽きませんねー

それにしても今回はゾロの台詞にびっくです!言ってることはもっともですが、まさか仲間に対して「ほっとけ!」なんて言うとはっ!
ゾウに着いた時は「まゆげはいるか?」って気にしてたのに(笑)
文字のみなので想像ですが、なんかゾロらしくない感じがしました。ウソップやロビンの時は黙って成り行きを見極めていたのに、やけにイライラしてそうで。
まぁこれから大物相手するのに勝手にいなくなるなんてイライラしちゃうかぁ。

>海邑さん


>ヴィンスモーク…殺し屋ですか

殺し屋とは明言されてないんですよね~

簡単に言うと「人殺しの一族」と…\(◎o◎)

だから、色んな可能性はまだ消えなくてw

中々絞り込ませてくれない(+o+)w

No title


>罵声を浴びたのかな?

あるかもですよね(*^。^*)

それが嫌で逃げだした??

>かかしぃさん

言い方の妙で、まだまだ様々な可能性が消えなくて、正体を絞り込めないんですよね~~\(゜ロ\)笑

>さんじぇさん

CP9は、確か殺しの許可を貰っているって触れ込みでしたね。

CP0は分からないけども(^<^)

>くわーさん


>死刑執行の一族

ヤンジャンで連載してた「イノサン」みたいだ(^○^)

>さざ波さん


>暗殺者一家

暗殺とは言われてないんですよね~(+o+)

まだどんな受け取り方でもできる表現だから、余計ヤキモキするw

>TKさん


>②ヴィンスモーク家と内通している人物が政府内にいる

>「闇の世界では有名」と”海賊の”ぺコムズが言っているので、政府内部(五老星やCP)などの可能性は低いかな

この辺りがしっくり来ますね!

「一族」って表現から、代々その稼業って事ですよね(^○^)

それが嫌でサンジは逃げ出したのか…?

>レイトさん


>また含みがありそうなセリフ

ですよねぇw

一族って言い方から、組織とかでは無さそうかな?

代々その事を生業としてる一族が、ヴィンスモーク\(゜ロ\)

No title


>政府側から

んん~今回のだけを見るとマムと親父で決めてそうな…


>ペコムズが動けるまであと2日くらいかかるかな?

その間にちょうどゾウのアレコレを解決できるかな(*^。^*)

>ひこにゃんさん


>ゾロの台詞にびっくり

ゾロとしては一味全体の事を考えた上での発言だったんでしょう(^○^)

サンジ一人の為に一味を崩壊させるわけにはいかないですから!

No title

サンジが本当はもう戻れないと思っていた場合、ゾロの言葉はサンジの本心・意図を言い当てているような気がする

・放っておけ
→サンジも自分を追いかけてほしくないから「必ず戻る」と嘘をついた
(ロビンナミの例からして「一味を抜ける」と断言してしまうと追いかけられるのは自明なので)

・カイドウと対峙するという大変なときにビッグマムと絡むなんて
→サンジもそう思ったからこそ一人でマムのもとへ向かうことでせめて一味からマムを引き離そうとした

・「お世話になりました」「ご迷惑をおかけします」
→きちんとお別れできるのであれば言いたかったはずであろう言葉

結局のところ似たもの同士だからお互い同じことを考えている、ということなのかも

No title

ビックマムの娘って、スリラーバークのローラじゃなかったのかな?ナミがビブルカードもらってた、"結婚してあげるっ"の・・w

サンジの親族。父親も気になりますが母親やお兄さんも気になりますね。どんな人達なんでしょう。

あと、ネコマムシの旦那がかわいいすぎますv

いつも楽しく拝見させていただいてます!
ネコマムシがうたってた歌ってビンクスの酒っぽくないですか?♪

No title

ネコマムシの旦那の土佐弁ですが、結構上手に文字にしてるなーって感心してます。使い方もここまでのところほぼ完璧じゃないだろうか。確実に土佐弁のアドバイスしてる人がいる感じですね。
土佐弁の中でも比較的今でも使われれてるレベルの言葉がほとんどなので、ここまで違和感なく読んでたけど、他県の人はそりゃ分からんわなwwって今頃気づきました。どうしてもわからない言葉があれば通訳しますよ。
話はすっ飛びますが、アブサロムってミンクですよね??ペドロはジャガーのミンクだとして、アブサは・・・何だっけ?

ローラが長女なら激アツだね

No title

サンジがビッグマムのとこに行ったとこでジンベエと合流しないですかね?

あるいは追いかけて行ったルフィ達がジンベエと合流するか

No title


>ゾロの言葉はサンジの本心・意図を言い当てているような

上二つは同意(^<^)

最後の「お世話になりました」「ご迷惑をおかけします」のくだりはちょっとしたおふざけかなって思いました(*^。^*)w

>IxLawさん


娘の一人ではあるかもですよね(^○^)

なんつってもビッグマムは子沢山ですからw

>キキさん

ネコマムシは可愛いですねw

なんでイヌアラシとケンカしてるんだろ?^m^

>いつも拝見してますさん

ありがとです(*^。^*)

ヨホホホホ~ヨホホホホ~のメロディかもですねw

>ひるねさん


高知出身なんですか(^○^)w

どうしてもわからないところがあればよろしくです!


>アブサロムってミンクですよね?

アブサはホグバックの手術によってあの顔になってるだけでミンクではないですよん(^<^)

No title


>ローラが長女なら

にしては実力が伴わないですよね(+o+)w

>茶休さん


>ジンベエと合流

これは間違いなくありそうですよね(*^。^*)

でないとジンベエの出番がない!笑

ゾロひどい〜
ゾロとサンジってほんとに心底嫌い合ってるんじゃないか、と思ってしまいそうです。
そうではなくて、実はやっぱり仲間としてすごい信頼し合ってたって事への、振りだと思いたいです。
一味の中で、あいつはどうでもいいと言い合うのはサンジとゾロだけなので、いつな決定的に決裂する時が来るのでは、と心配してしまいます。
ロビン奪還の時も最初は1人文句を言ってたような気がしますが、今回も最後は仲間としてみんなで助けに行く事になると良いですね…

女?クノイチ?

いつも管理人さんの考察を楽しく見ています。恥ずかしながら初投稿です。

サンジの手紙の『女に会ってくる』って、そのままの意味じゃなくて何か他の意味を含んでいるんじゃないかと考えていたのですが、もしや、女ってクノイチなのでは…?と思ったのですがそんな展開どうでしょうか^ ^

No title

ゾロの発言が一味分担しそうに見えるんですよね
状況理解出来ないしドレスローザで活躍した組はゾウというかカイドウ方面に
こっそり行くなら少人数の方がいいですし
真っ向から戦うなら逆に一味だけでは向かわなそう
ルフィですら一味だけで戦えるとは思ってなさそうですし

自分も一味が二手に分かれて、
今回はナミブルックチョッパールフィで行きそうだなぁと思いました!
…が、出来ればみんなで迎えに行って欲しいです。
ジンベエも連れて帰りましょ!笑
出番が…!出番が…!

>すさん


>ゾロひどい

いやいやwサンジ一人と麦わらの一味を天秤にかけてどちらを選択したかってだけなんで、ヒドくはないかと(^<^)割と正論。

だけど、ルフィがサンジの所に行くって言ったら渋々了解して、全力で戦うと思いますよ(*^。^*)

>はるさん

初コメありがとです(*^。^*)


>女ってクノイチなのでは…?

かなり斜め上展開ですねw

それは無いかな~~?と思うんですが、そう考えるに至った経緯を詳しく知りたいっす(^○^)ノ

No title


>一味分担しそう

確かにこっそり行くなら、少数精鋭ですよねぇ(*^。^*)

だけど、個人的な感情で言えば「またバラバラはいや~~」って思っちゃう^m^w

>新人ハルさん


>ナミブルックチョッパールフィで

戦力的にかなり不安(+o+)www

No title

ネコマムシの旦那が可愛い。ケンカ傷作って帰ってきた猫ってこんな感じw

ルフィが、放っとくか連れ戻すかじゃなく「サンジの話を聞くために追いかける」と決断したのは意外だったけどサンジの考えとか作戦を絶対的に信頼しているんだなと思いました。

ゾロが苛立ってますね。サンジ相手だとよく怒ってるけどサンジ本人がその場にいなくてもカッとなるのか。
ここで珍しくこれだけ長く喋ったのは、サンジを連れて帰る時にゾロの役割も準備してあるフラグかも?

何年ぶりで麦わら一味が一緒に行動しそうで嬉しい。仲間が揃うこの機会にジンベエも入ってくるのかな。

No title

こっそりって潜水艦で行くのかな
サニー号は潜入に向かないし

No title

ゾロは正論だとは思うけど「ビッグマムに絡むなんて~」のところだけは、そもそも先に喧嘩売ったのはルフィだし今回のことも絡んできたのはマムの方だと突っ込みたいw

サンジが去る場面に居合わせた組とそうでない組で温度差あるのは仕方ないことなので、これからヴィンスモーク家の事情が分かることで一味が全員でサンジのとこに向かう展開になればいいなと思います。
ゾロが言ってるように四皇相手にするかもしれない状況でただでさえ少ない戦力を分担するのは戦略的にありえないし、何より仲間を助けに行くのに一味がバラバラなんてさすがに寂しい;;

No title


>「サンジの話を聞くために追いかける」と決断したのは意外

2年間でちょっと大人になったんですかね?(^○^)

ジンベエもそろそろ絡んできそうですよね!

No title


>潜水艦で行くのかな

てことは、ローも一緒に…(*^。^*)

またハートのクルーはゾウに置いてけぼりかな~??

No title


>そもそも先に喧嘩売ったのはルフィだし今回のことも絡んできたのはマムの方だと突っ込みたいw

ああ、確かにそうでした(^○^)w


>一味がバラバラなんてさすがに寂しい

ぼくもそー思う~(^<^)

あ、「人殺しの一族」でしたね;^_^A
確かに確定はできないですね。

そうなると幾つか候補はありますが、人殺しになるよう育てる一族だったりしてと思いました。
おそらく、それだけ大きな一族なら執事とかもいると思うのですが耳打ちされた相手がその執事の1人では?と今回の人殺しの一族で思いつきました。箇条書きにしますね。

・ヴィンスモーク家では幼い頃から人殺しになるよう教育される。

・悪魔の実図鑑も教育の一環で図鑑とは名前ばかりで人殺しに役立ちそうな実ばかり乗っている。→だからサンジはスケスケ以外興味を持たなかった。

・サンジは兄達とは違い、唯一人殺しには向かない性格でその教育を嫌がる。

・執事(サンジの世話係)だけはサンジの味方。

・サンジ坊ちゃんが真っ当に生きたいのなら…とオービット号に乗せられる。

・サンジが思い通りに育たずイラつく父親。目的のためなら自分の息子を殺すことも厭わない残虐な性格。

・財を得るために結婚を指示。

・そしてその後にサンジを己の手で確実に殺すためにあえて「オンリーアライブ」の指示を出した。

こんな感じのを予想してます。

いつも楽しく読ませていただいています。
初コメ失礼します。

ルフィの「こっそり行く!」は、雷蔵の忍術(隠れ身の術みたいな)の助けを借りてビッグマムのところに行くフラグなのかと思い立ちました。

雷蔵の忍術には、転身術とかもありそうですし何かキーを握ってきそうな。
猫まむしのところにかくまわれているんですかね。

No title

海列車→ゾロがサンジを心配『俺たち行くまで待て!その列車にはヤバい奴が』
スリラーバーク→サンジがゾロ心配『なにもかも無事なわけねぇ』等々
ゾウ到着→ゾロがサンジ信頼『グルマユもいるんだ殺されるようなこたぁ無いだろ』
今回→ゾロがサンジを…??
スリラーバークでサンジが事の顛末を聞いてゾロが一人身代わりなったことを知り、それをみんなには話さないでおいたようにゾロも似たこと考えてるのかな?

>かんりにんさん
さっき途中のやつ送っちゃったかもです^^;

話を聞きにこっそり追いかける。

そうきたかぁ。猫親分のキャラと併せて(笑)、予想外でした。
一味のピンチにサンジがジンベイと新技引っさげてカッコ良く登場するシーンを想像してたけど…無いかな?

ゾロの苛立ちは2トップとしての信頼の裏返しだと感じました。戻った時の2人の掛け合いが楽しみ。結構ホロっとくるかも。

この後ローはどんな反応するかな?カイドウ相手にシーザーというカードを無くしたのは痛いはず。シーザーの取り合いでマムとカイドウをぶつけさせようとするかな?

朝になれば侍達も合流するし、カイドウ組とマム組には分かれそうかな。

No title

闇の社会で有名→表があるから裏があるので表向きはクリーンな印象と思います。
ドフラミンゴ→ドレスローザ国王=ジョーカー
ヴェルゴ→海軍中将=ドフィの幹部
クザン→元海軍大将=裏で闇に通じてると噂
なのでやっぱり「天竜人の料理人家系」でしょw←しつこい・・・。
自分たちは手を染めないため「殺し屋」ではなく「人殺し一族」。王族でも貴族でもないが伝説の料理人家系なため天竜人直属という立場を利用した最強のわがままが「気に入らない人間・国・組織の始末」なんかな~。
何よりサンジから闇臭がまったくない!

あと久々にゾロ、かっこいいですね~。
ゾロの言葉はサンジへの文句ではなく、自分たちが何を目指して海賊になったのかの本質を常に考えてる証拠だと思います。一味の中で初めから海賊になるつもりだったのはルフィだけですもんね。(ブルックは経緯がよくわからんので笑)

でも次号が休載じゃない事が1番うれしいかな(^^;)

No title

ああアブサ、そうでしたね「300kgの筋肉を・・・」ってやつね、思い出しました。ギャグキャラ扱いだったけどあらためてホグバックのワザの凄さを取り上げられるときが来るよう期待しときます。

一味の2パーティー行動が話題ですが、今後、作戦メンバー+サポート海賊団の組み合わせによる活動が増えてきそうな予感。で大一番は一味集結とかアツい!でないと傘下の海賊たちが消化しきれない!っていうかジンベイ・・・ってだれだっけ?ww

>きのさん

初コメありがとです(*^。^*)

コメント欄は承認制の為、ぼくが忙しかったり寝てる時はコメントの反映が遅れますのでご了承ください~!

こっそり=忍者の雷ぞう

ああ~それも面白い!

けど、ここまで全く話に絡んできてませんからねェ(^<^)

いつ出てくるのか注目ですね~!

>モブキャラさん

ゾロとサンジは似た者通しで仲間想いだから、ぶつかるんでしょうかね(^○^)


途中までのヤツは消しときましたw

>333さん


>一味のピンチにサンジがジンベイと新技引っさげてカッコ良く登場

さすがのサンジでも四皇&ヴィンスモーク家相手に一人で全て解決ってのは難しそうw


>カイドウ相手にシーザーというカードを無くしたのは痛い

サンジも言ってたけど、シーザーは対ドフラミンゴのカードじゃなかったでしたっけ?(^○^)

元々、カイドウにはドフラミンゴをぶつけられなかった時点で無策になっちゃったんでは~

>ゾロロさん


>天竜人の料理人家系

推しますねェ~~(*^。^*)w

まぁまだその可能性もありますもんね~

確かに次週休載じゃないのが嬉しいですわい(^○^)

>ひるねさん


>ジンベイ・・・ってだれだっけ?ww

そんな忘れるほど出てないっけ??笑

いまマムの傘下を抜ける為に、おそらくホールケーキアイランドに向かってるよい(^<^)

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
サンジの過去と、ブルックの過去は何か関係がある気がします。

ヴィンスモーク家とブルックのいた護衛戦団との因縁とか?

No title

ゾロは厳しく見えるけど、改めて一味に喝入れてるんだろうね

今までのようにはいかねェ!ってかんじで

やはり、四皇戦は厳しい戦いになりそうだなぁ

それだけにワクワクするけど(^^♪

No title

手厳しい発言をできるゾロがいるからこそ、
サンジはある意味、どこか安心してひとり旅立てたのでしょう。

〉一人で解決は難しい

まぁ、そういうことなんですかねー。
いや、まだ少し夢見ておきます(笑)

〉対ドフラのカード〜無策

元々はそうでしたし、その作戦は無くなりましたが、ルフィに恩があるロー。
カイドウを引き摺り下ろすまでの同盟は続けるし、次の策を考えていると思います。
ドフラ無き今の新世界でシーザーの価値は相当高いと思います。特に他の勢力に奪われるのが一番嫌では無いでしょうか?

>かんりにんさん
確かに確定はしてないですね。色んな意味で捉えられますし。

なんとなくですがサンジの父親はどういう職業であれ自分の息子もあっさり手にかけることも厭わない残虐な性格だった場合、「オンリーアライブ」に指定したのは息子に死んでほしくないのでは無く、自ら手にかけるためにあえて、オンリーアライブにしたのではいかと思いました。

>さんきゅ〜さん


>ブルックとヴィンスモーク

60数年前の何かが関係してるかもですよね〜

なんてったって「一族」という表現。

ヴィンスモークが代々そういう家系なんであれば、かなり昔から存在してそうですからね〜( ´ ▽ ` )ノ

>ちゃぼさん


ですねー!

四皇戦はこれまでとは比べ物にならないくらいの激戦になりそう♪( ´▽`)

楽しみだい!

>新参者さん

ですな。

さすがルフィの両翼を担う2人って感じですよね( ̄▽ ̄)

>333さん


>シーザーの価値は高い

それにはかなり同意です( ´ ▽ ` )ノ

高スペックなんですよねシーザー

マムに引き渡した事で、カイドウの矛先がそちらに向かうって可能性も?

>海邑さん

もしそうだとしたら…ヴィンスモークの旦那…怖すぎっす(O_O)笑

それです!

サンジとシーザーがマムの元に向かっている事実を少し操作してカイドウを動かせないかなぁと。
さらに全滅したはずのミンク族が全員生きていてジャックに復讐を誓っている。使わない手は無いですよね!

No title

かんりにんさんと333さんに同意です!

「百獣海賊団」と「ビッグマム海賊団」をぶつけさせればいいんだと思います!

ジャックたちは、ミンク族が死んだと思ってそうだから、そこを逆に利用して不意を突いて襲撃したりとかね。

でも、優秀な覇気使いとかいたら、感づかれるかな

サンジはソイツとケリをつけに行くって言ってましたよね

人殺しの一族が嫌な訳ではなく
ソイツだけが気にくわないのかな?

>333さん

でも肝心のカイドウが、これまで考えていた人物像とかけ離れてる気がするんですよねぇ(´・_・`)笑

趣味がアレだし…w

カイドウとマムがぶつかったら、それはもう戦争だろうし、かなりの規模になりそうなんだけど、麦わらの一味が絡まずに終わるってのはどうなんだろう、とか考えてしまう( ̄▽ ̄)

裏で操ってってのは青年誌ならめっちゃアリなんだけど、あくまで少年向けだからガチンコの方が盛り上がるかなーとかw

>ちゃぼさん

2つがぶつかる時に、さらなる奇襲か〜( ̄▽ ̄)

上にも書いたんだけど、少年が見たいのはやっぱガチンコバトルなのかなぁ?とw

そんなフィクサー的な主人公を見てテンションが上がんのか⁉︎てのが気になるところ。笑

No title


>ソイツが気にくわないだけ

一族の中でも色々ありそうですよね( ̄▽ ̄)

母親だけは優しかった的な!

〉カイドウとマムじゃ戦争になる。

それもそうですね。
あと、侍達の事を忘れてました。
カイドウとはワノ国も絡めて戦いそうですね。

No title

チョーさんの「ネコマムシの旦那に合いにいこう」が
本当に出てきましたね。
フリーダムな良キャラですね。
さらにペコマムシも名言。



2番にネコマムシの旦那にコレがいる、という歌詞があるので奥さんか彼女も登場するかもしれませんね。


No title


>2番にネコマムシの旦那にコレがいる、という歌詞がある

あはは!

そこまで出てきたら面白い(*^。^*)

No title

ゾロがサンジを認めつつも何かとつっかかったり皮肉を言うのか考えていた
もしかしたら同い年なのに(おそらくある)人生経験の差からくるある種の嫉妬が混じってとか?2歳差のルフィにはないもの

目に見える戦闘力ではゾロはサンジに勝ってるけど、これから語られる東に至るまで過去と海難+飢餓10歳以前の経験、そのころから大人と一緒に働いて本能を理性で抑えられる術も持ち合わせてる精神的な差は確実にあるのかとか


ヴィンスモークについて”西の海”の人の反応が
ブルック(90)が「ゾッとする」、軽く口に出せる感じではない?
ロビン(30)が「どこかで聞いたことが・・・」
カポネ(42)が「あのヴィンスモーク家」「(サンジへ)育ちが悪い(ヴィンスモーク自体か、東の海での育ちか)」
それとサンジの親族が北→東→新世界と移動してるっていう言葉はウソップの推測(読者を混乱させる先生の策)でいいのかな?

No title


>人生経験の差からくるある種の嫉妬

んん~そんなことは考えてないと思うんですよね~ゾロはw


>サンジの親族が移動してるっていう言葉はウソップの推測

今のところそう取るしかないですかねェ?

しかし、大半の読者はサンジが1人で北から東へ来たと思ってるから、そのミスリードは…\(゜ロ\)

よくわからんトコですねw

No title

・ペドロ「木の上にな ――ベポ達が待っている」

ということは、ハート海賊団は何か伏線になるのかな?

>超かるがもさん


>ハート海賊団は何か伏線に

何らかの展開のきっかけにはなるでしょうけど、伏線と呼べるかは…\(◎o◎)

「木の上にな」ってのは、ペドロの異名ゆえのセリフでしょう!

起き抜けにふと思った事を。
どなたか指摘されたかもしれませんが、ペコマムシが言うところの「簡単に言えば人殺し一家」っての、逃げたフレバンスの王族な可能性もあるのかなと。
間接的に国民見殺しにしてますし、その後表舞台に出てなければ「裏社会で有名」な感じかな。
珀鉛繋がりで政府とのパイプあり。
未だ何処かに産出されたものを備蓄してそれで生計を立てていると仮定すれば、武器や甘味料の原料になるらしい珀鉛はマムも欲しいのではないかと。
…そうなると確実にローは黙ってないでしょうけど。

No title


あ、815話冒頭の1P来てます(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-433.html

戦争屋“ジェルマ66”のトップがヴィンスモーク家の親父らしいです(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]