記事一覧

[展開予想]第814話①「ヴィンスモーク(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。

[扉絵]

vol.7「サクラ王国」


[本編]


・――ブルックの回想終わり

・ブルック「これが…2日前にひっそりと起きた、サンジさん失踪の全てです。多くのミンク族の皆さんは知りません…どうぞ、今後も内密に。」

・ワンダ「…」

・ルフィ「だから、サンジは戻るって言ってんじゃねェか!」

・ブルック「いいえ、ルフィさん…サンジさんが口にした“ヴィンスモーク家”…これが本当にサンジさんの姓だとしたら…そう易々と戻ってこれる状況ではないと思います。」

・ウソップ「?? どういう事だ!? 名前が…何だって?」

・ブルック「“ヴィンスモーク”…それは――」

・すると前方より「ウォオォオオォオ~~!!」と荒々しい歓迎の咆哮が聞こえる

・ワンダ「着いたぞ!ここがネコマムシの旦那の住処“猫屋敷”だ!」

・ルフィ「でっけー!」

・くじらの森の奥…そこにはゾウには似つかわしくない和風の屋敷がドドンと建っていた

・入ると、侠客団の面々とネコマムシの旦那が御馳走と酒を用意して待っていた

・ネコマムシの旦那「待っちょったがぞ!さァ、感謝と歓迎の宴がじゃ!」

・フランキー「また宴か!」

・ゾロ「全くしょうがねェな」と言いながらも、嬉々として酒瓶を掴む

・チョッパー「おれ、治療しに来たんだぞ!旦那!!」

・その中にロー率いる“ハートの海賊団”の姿も

・ルフィ「おー、トラ男!白くまも」

・ロー「麦わら屋、聞きたい事がある」

・ルフィ「ん?」

・そこにネコマムシの旦那登場「おォ、ゆガラがチョッパー達の船長か!この度は…この国を救ってくれて…感謝する!! その麦わら帽子、よお似合っちゅう」

・ルフィ「! ネコのおっさんもこの帽子知ってんのか!?」

・ネコマムシ「ネコのおっさん…“も”?」

・ルフィ「ああ!イヌのおっさんも言っててよ!昔、シャンクスと――」

・と、そこで話を遮るネコマムシ「イヌと同じ話をしてしもうたか、止めじゃ」

・ルフィ「え~~!? 何でだ!? おれシャンクスの話聞きてェんだよ!」

・ネコマムシ「イヌの方に聞きゃえェ」

・ルフィ「おっさん達、なんでそんな仲悪いんだ!? 喧嘩してんのか?」
[スポンサードリンク]


・ネコマムシ「フン!」

・ワンダ「ルフィ!あまりその事に触れてくれるな、ネコマムシの旦那の機嫌が悪くなる。我々も原因は知らないが…殺し合いの戦いをするくらいだ…相当な理由が…」

・ルフィ「そーかー、んじゃまたイヌのおっさんが起きたら聞くか」

・ロー「おい」

・ルフィ「あ、そんで、話って何だ?」

・ロー「シーザーはどうした? それにお前のとこの黒足屋も見当たらないが…」

・ルフィ「あぁ、ビッグマムの船でどっか行ったみたいなんだよ」

・ロー「!!?…それでか…ビッグマム海賊団のクルーがこの屋敷に匿われてる」

・ネコマムシ「ペコムズの事をゆうちゅうのか?」

・ロー「ああ、あいつは四皇“ビッグ・マム”の部下だ…結構名の通った海賊だが…あの重傷は何があった?」

・ネコマムシ「なんちゃー仲間割れがあったらぁ…詳しくはゆガラの仲間に聞きゃええ」

・ルフィ「さっき聞いたんだけどな~なんか撃たれたらしいぞ」

・ロー「埒が明かねェ」

・そこでチョッパーが治療していたペコムズが目を覚ます

・喜ぶミンク族達

・ペコムズ「…ぜ…世話になっだな…重ねで感謝ずる…」

・チョッパー「まだ動いちゃだめだ、寝てろ!」

・ペコムズ「おい…お前らの仲間…帰ってこねぇぞ…ガオ」

・麦わらの一味「!!!?」

・ブルック「ペコムズさん!それはやはりあの“ヴィンスモーク”という姓が関係しているんでしょう!?」

・ペコムズ「知ってるのか…?おれはつい最近ママに聞いて驚いたよ…ガオ…」

・ルフィ「何だ、ブルック?その何とかスモークって?」

・ブルック「“ヴィンスモーク”…それは800年前から続く現体制のトップ……“五老星”の一人の名です!!!」…で次号。


[関連リンク]

サンジの家系“ヴィンスモーク”は“五老星”なのかを考える

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

ファイアタンク海賊団の相談役“怪銃”ヴィトの今後に期待したい件

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

2度と目の前に現れないハズの過去!? サンジがケリをつけに行った人物とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

うわあああ!!
五老星となるとすごい血筋ですねw

でもそれぐらい重大な名字なんでしょうね

今回もすごいわくわくしました!
これからもよろしくお願いします(笑)

No title

さすがの考察、毎度ながら感心です。
ただサンジ抜きの宴はさすがに無いと思います。もてなしということでどうでしょう。

ヴィンスモークはローも少し知っていると予想します。

毎度ながら管理人さんの展開予想、感服致します。ラストへの話の運び方は尾田先生を彷彿とさせる…
五老星のとこで鳥肌が立ちました。
これからも楽しみにしています!

この進まない感じ・・・超リアル(笑)
猫マムシの親分はもっと暑苦しい感謝をするのを期待してます。
ブルックがあの方好きと言っていた。怖いけど情深い感じ。
ペコムズの事ももう少し怒ってても良いかと。
ローはシーザーの利用価値をよくわかってると思うんですよね。
四皇の一角を落とす作戦を練ってくれてると思います。
そんな中でサンジ〜ヴィンスモーク家の話にどう反応するか・・・
楽しみだなぁ。

毎度楽しく拝見しています。

五老星だったら麦わらの一味は、また一段と癖のあるやばい一味になっていきそうですね。

私にはひとつ引っ掛かっている布石があるんです。
それは、サンジのonly aliveが明らかになったかならなかったかくらいの話で、コアラがドラゴンに報告した内容です。

ドレスローザの武器が酒鉱石で作られており、産出国が限られているということでした。

私の推測ですが、このサイトでも語られていたように、サンジがクック海賊団に襲われるときに乗っていた船頭がワインボトルらしきものだったこと、ヴィンスモークのスペルをWineSmokeと置き換えられそうなこと、といったことから、サンジの故郷は武器がらみの国だったかもしれません。

そういえば、サンジの乗っていた船を襲ったとき、クック海賊団が宝と武器を置いていけなんて言ってませんでしたっけ(妄想に近い潤覚えです)?

もし、武器がらみの家系がサンジの出自だったら、ドレスローザで大打撃を受けたヴィンスモーク家が、新たな顧客(戦争の引き金)として、ビッグマムをパートナーに選び、その駒として料理が上手な海賊の家出息子を差し出したという可能性もあるのではないでしょうか。

コメントを書き出したら興奮して長文になってしまいました。
すみません。

No title

ヴィンスモークはvinsmockと書く様ですねsmokeではなくsmock(上衣、トップス)
いろいろ調べていたら気になるワードがありました
スモックに描かれる刺繍は亀甲模様で、日本の伝統模様として長寿の象徴である鶴亀が描かれているそうです。

vinはフランス語でワインつまりブドウですが、ブドウは豊穣の印象が強くまた神話や聖書に登場する作物です
作中ですでに登場した「ノアの箱舟」にも登場し、ノアがブドウに酔っ払い、怒った悪魔がブドウの木を取り上げてしまうのですが
この一連の流れ、悪魔の実製造にも結びつけられそう?と思ってしまいました
結婚話・マムとの対話は序盤で、まだまだどう転ぶかわからないと思うので自分はまだ悪魔説に期待してます!

No title

五老星のあたりで、ブルックの「身の毛がよだちます。産毛は無いんですけどねー」的なスカルジョークか、「生きてる死体のお前にゃ言われたくねーよ」って感じのウソップのツッコミは見たいかな。

あとは、
あの場にネコマムシがいたこと、麦わらとハートが同盟関係にあること、ベポが「積もる話がある」と言っておりすでにそれなりの時間が経過している事をふまえると、ローはシーザーがマムに連れ去られた事、サンジが着いて行った事はすでに聞いていると思います。

ゾウを救ったと同時にハートの海賊団も救った事になるので船長として、また個人的にも付き合いの長いベポの故郷を救ってくれた事に対してのお礼は言いそう。ロー自身、故郷が壊滅してるからなおのことね。

シーザーはドフラ倒したのでもうどうでもいいが、黒足はクルーの恩人だ、追うなら付き合うくらいはあるのかな。

ハートのクルーがサンジの作ったパンをスッゴく気に入ってて(ローのパン嫌いのせいでハートの食事はご飯か麺類という推測笑)、また食べたいので迎えにいく気満々になってるとかあれば楽しい。

行くとしても夜が明けてからだとか、どうやって行くんだとか侍はどうするかとか話してるうちに、雲が晴れて、何か異変が起こって続く。

次週休載?

もう五老星の血筋だと思ってしまいました(笑)
でも縁を切った理由は何なんでしょうね?料理人になりたいって動機もありますよね!
もしかしてDのことも知ってたりするかもですね!

18:16にコメントを書いたものです。

サンジが仲間になったときのことをふと思い出し、推測を追記してみたくなりました。

くどくなりますがご容赦ください。

クリークを倒しそうなルフィを見て、ゼフがサンジに呟いた内容が確か、たくさんの武器を持つものより、一本の槍を芯に持った奴が強いこともあるみたいな台詞をいっていたような気がします。

何故、サンジはルフィを海賊王になる男だと認めたのかを考えてみたとき、武器関係の家柄に嫌気が差していたサンジにルフィの心意気がすごく眩しく見え、ルフィと共にしたいと思ったのではないでしょうか。

オールブルーを見たいだけで、海賊になる、ましてやルフィについていくとはならないような気がしたんです。

なんて、過去の話を美しいエピソードに変えてしまえたらいいなぁと妄想してしまいました。

嘘バレの流出元見つけたと思ったらちゃんと予想って書いてあったんですね。申し訳ないです。。
ちなみに今回の嘘バレはクオリティが高い、面白い評判でした。

誤字ですね。。
面白いと評判でした。
これからも拝見させていただきます。

No title

結婚の目的が麦わらを押さえ込みたいのはわかるが流石にブルックが知るくらい家名が有名なら五老星の家の名で四皇の家の者と結婚させるのはマズいんじゃないか?

って思ったけど、
もしヴィンスモーク家の三男が世間的にはすでに死んでいる事になっていれば、結婚したのは偽物で通せばいいから気にしなくてもいいのか?
ついでに、サンジのもう二度現れない筈だったも解決?

No title

ふと思ったのですが、サンジの手配書にヴィンスモークの名が無くサンジのみ。
つまりヴィンスモークとサンジの繋がりは世間は隠しておきたいということか?

五老星と四皇が血縁関係に成ってはマズイのでは?
ケリをつけに行くってことは、御茶会に五老星の一人がそこに来るって事ですよね。
五老星の中に金髪の人が居ますよね、まゆげ無かったような。
サンジが昔、言った言葉で、世界政府にとって後々、一番厄介な存在になるって様なことを。
自分も五老星の血縁関係だとは思ってるんですけど、色々と引っ掛かるところが…

>超かるがもさん

ああ!なるほど!だからお茶会で結婚式やるのか。
マムに招待された人しか知らない。

>マリン(人魚)さん

まぁ、次号までの繋ぎなんで程ほどに楽しんでください(*^。^*)w

>超かるがもさん

ああ、宴と言わず「もてなし」って言った方が良かったかな?(^<^)

No title


>ラストへの話の運び方

ちょっとだけ意識しましたw

>333さん


>この進まない感じ

このくらいの進み具合かな?って(*^。^*)w

No title


>武器がらみの家系がサンジの出自

そっちの展開予想も書いてみたいけど、時間あるかなぁ(^J^)w

No title


>ヴィンスモークはvinsmockと書く様

ほおお~~

そうなんですね(*^。^*)

悪魔的な要素も絡んできそうですよねぇ~楽しみ!

No title


>ベポが「積もる話がある」と言っておりすでにそれなりの時間が経過している事をふまえると、ローはシーザーがマムに連れ去られた事、サンジが着いて行った事はすでに聞いていると思います。

あ~そうかもですね(^○^)

>ひまわりさん


>もう五老星の血筋だと思ってしまいました(笑)

早い早い!笑

とりあえず次号を待とうwww

No title


>武器関係の家柄に嫌気が差していたサンジにルフィの心意気がすごく眩しく見え、ルフィと共にしたいと思ったのではないでしょうか。

ああ~それもイイですねェ(^<^)

>通りすがりさん

最近、「予想」書いたら、すぐにあるサイトに「ネタバレ」としてパクられるんですよねぇ(+o+)

困ったもんでw

No title


>ブルックが知るくらい家名が有名

逆に90歳のブルックしか知らない名前って事で(^○^)

現在ではもう五老星の名は誰も知らないとか…

しかも、お茶会と言う名目でホールケーキアイランドでやるなら情報も流出しないかな~?と。

>超かるがもさん


>ヴィンスモークとサンジの繋がりは世間は隠しておきたいということ

そう言う事ですよねぇ(^<^)!

No title


>五老星と四皇が血縁関係に成ってはマズイ

裏の繋がりだからいいかな?と。

しかも流出したとしても、表向きはタダの海賊同士の結婚だし(^○^)

設定がフランスだから第二次大戦後の国連が世界政府として、ユダヤ人的な感じで武器金融芸能お酒など何かしら財を成したヴィンスモーク家ってことで、カポネ出てきたしビックママはイタリアンマフィアのボスってことで、サンジの父が表向き経済界のトップの政略結婚のくだりでおわり
今後ゾウ終わって兄弟の死や血の掟など映画ゴットファーザーやらワンアポ的な振り返りシーンがありつつ世界会議付近でルフィーがひと暴れして解決するとして
早くて3年ひっぱるお

No title


>早くて3年ひっぱる

まぁ~このくらい風呂敷広げたらそのくらいは掛かりそうな(^<^)

今回のサンジネタは映画アリスインワンダーランドに良く似ているかも
19歳のアリスが茶会に行くと、自分の婚約披露パーティで、貴族の青年に求婚され驚いて逃げる
再び子供時代に行った不思議の国に迷い込むと、赤の女王が暴虐の限りをつくしており、アリスは白の女王と組んで戦う
映画では2人の女王は姉妹設定、赤の女王=ビックマム、白の女王=サンジの家族??
もし映画まんまならビックマムとは親戚かも、サンジは
ちなみに、不思議の国のアリスでは菓子の効果などで自在に体の大きさを変えられるので、ビックマムは巨人では無いかも?
勝手な妄想ですが……

>夜さん

尾田先生は、童話や現実の人物をモチーフにする事は多いけど、ストーリーまでそっくりにはしないだろうからな〜( ̄▽ ̄)

サンジのジッちゃん五老星予想ですが、自分はサンジの身内=CP0の方が楽しいかと思ったりして
アリスネタでサンジの身内は白の女王と書いたが…サンジの家族の衣装は白では無いか?
昔CP9とサンジが戦闘している時にキャラ被りと感じておった
さらに、サンジは教えられていないのに六式を使える
CP0が仮面で顔を隠しているのは、メンバーが主要キャラの誰かと顔が似ているため(眉などがグルグルしてんじゃね?)
そんなわけで、自分の勝手な予想ではサンジ君の家族は諜報部員
さらに、ビックマムの親戚では?

>夜さん

魚人島でサンジはビッグマムを知らない様子でしたからねぇ( ̄▽ ̄)

No title

騎士道を貫くサンジは子供の頃から騎士道を叩きこまれてますよね(女は蹴らんのセリフ等)
なんか由緒正しい正義の騎士の一族だったのかもな~とも考えてしまいました。。
だったなので、何かがあって変わってしまったのではないかなと

>devirockさん

騎士道云々は母親から教わったとか?

正義の騎士の一族が、政府側にも海賊にも通じてるってのも、中々すごい事になりますよねぇ(´ε` )

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

何気に・・・おだッチのワンピ展開から
やっぱみんなが「えっ!」とくるので

今回のサンジの相手ボニーかも?
いや・・だったら面白いなっと

マムの娘がボニー(本名プリン)で
ミス・バッキンの娘がローラ

強さとキャラ的に・・・

どうでしょう???

ボニー政府に追われてたし・・・
ローラの船団・弱々・・・

>wowさん

ボニーかぁ~~

今どこに居るんでしょうね??\(゜ロ\)

う~~ん、個人的には無いかな~っと思ってます(*^。^*)

ゾロとサンジが性格が正反対なのに言うことややることがソックリなのに対して、

ルフィとサンジは状況は似ていてるのになぜか対照的。

命の恩人がいる事、恩返しの仕方以外にも
戦闘に武器は使わないが悪魔の実の能力者と非能力者
2人いる兄とは血のつながりが無いのと血のつながりがある

ヴィンスモーク家の当主が兄ちゃんに変わり、最近サンジが自分の弟だと判明したので
手配書がOnlyAliveになったり、錠を掛けずに丁重に扱えだの、新世界で海賊やるなら四皇くらいバックについていないとなとかいう過保護で弟を支配したい系の兄貴だったら・・・放任のエースとサンジ兄で対照的になるなあと思ったのでした。
まあ、そんな理由ならあんなに深刻な顔にはならんでしょうがね笑
ただし、エースサボルフィが仲良いのでサンジは兄と確執がありそうな予感はします。

No title


>エースサボルフィが仲良いのでサンジは兄と確執がありそうな予感はします

確かに三男ってのは引っかかりですよね(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]