記事一覧

サンジの家系“ヴィンスモーク”は“五老星”なのかを考える


第813話“お茶会の招待状”で、サンジの家系“ヴィンスモーク”について断片的な情報が明かされた。

今回は、その情報から、“ヴィンスモーク家”の正体を考えてみたい。

・ブルック曰く「背筋がゾッとする名前」

・世界政府・海軍本部が発行する「手配書を書き換えられる権力」を持つ

・サンジの結婚相手を「四皇の娘に決めることが出来る力」を持つ

・四皇の傘下がビビる存在

・この事が明るみに出ればサンジの事を「裏切り者」と感じるかもしれない?

・ペコムズ曰く「結婚話が成立すれば一味の崩壊につながるかもしれない」


これをすべて満たす存在を考えると、現在のところ世界貴族の「天竜人」か、世界政府の最高権力を持つ「五老星」しかいない。
天竜人は、シャボンディ諸島でサンジが無反応だったことから除外したい。

という事で、今回は「ヴィンスモーク家=五老星の一人」だと “決めつけて” 考えてみる!笑

ウチのとある記事のコメント欄に興味深い考察がいくつかあったので、まとめて再構成。


五老星がこの結婚に動いた理由はなんだろう?

まず五老星が世界政府最高権力として一番に掲げているものは「世界の均衡」
三大勢力である、「海軍本部」「七武海」「四皇」がうまくバランスが取れている状態が、世界政府としては理想的な状態。

2810.jpg

しかし現在、七武海が頻繁に交代し存在自体が疑問視されている緊急事態。
クロコダイル、モリア、ドフラミンゴ、ロー、ジンベエ…
誰を取っても脱退にはほぼ“麦わらの一味”が関係している。

エニエスロビーの一件でも世界政府に堂々とケンカを売っており、脱走不可能とされたインペルダウンへの侵入からの大脱走…現在進行形で世界を引っ掻き回すクレイジー集団だ。
五老星の中でも「またか…」と、その存在は悩みの種。

2809.jpg [スポンサードリンク]


ドレスローザのドフラミンゴを倒した件で、世界の裏のバランスも大きく崩され、海軍大将でも一味を捕らえることはできなかった。
何より嵐を巻き起こす“Dの一族”…政府にとってもこのままにしておくわけにはいなかい。

世界の均衡を保つことが最優先事項であれば、四皇と裏で手を組む事は政府にとっては造作もないことだろう。

「四皇の傘下に“麦わらの一味”を丸ごと傘下として加入させ、今後の行動を抑止させる」

というのが今回の目的だろうか?

サンジを単体で結婚させたいだけなら、一人だけを連れて行けばいい。
しかし、カポネは一味全員を連れて行こうとしていた。
その事から目的が浮かび上がる。

2807.jpg

その相手にビッグ・マムを選んだのは頂上決戦の時に黒ひげや赤髪のように直接関わってこなかった穏健派だから?
カイドウのように争いに参加して世界をかく乱しようとしなかったからではないからか。
もしかしたら、もっと昔から繋がりがある可能性もあるが。

そこにきて、サンジの顔写真公開。
一度は縁を切って捨てた血縁者(?)に利用価値がでてきた。
サンジにとっては正に「今更」な事態。

そして結婚が成立し“麦わらの一味”がビッグ・マムの傘下になれば、世界政府が「引き渡せ」と言えば、いつでも引き渡すことも可能になり、ペコムズの言う「一味の崩壊」にも繋がる?

そして、“麦わらの一味”として海賊をやっているサンジの親族が世界政府最高権力の“五老星”であれば、これが明るみに出るとサンジの事を「裏切り者」と一味が考えてもおかしくないんじゃないだろうか。

2808.jpg

この件は、今年中にはハッキリするだろうから楽しみだ!

いきなり次号で正解発表は…ないよね?笑


[関連リンク]

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

ファイアタンク海賊団の相談役“怪銃”ヴィトの今後に期待したい件

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

2度と目の前に現れないハズの過去!? サンジがケリをつけに行った人物とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

カポネ・“ギャング”ベッジの能力 徹底解剖

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ドフィってサンジくんとグリーンビットで対峙したとき、「ヴィンスモークのガキか」と、
セリフには出なくても心で思ったりしたのかな??と思いました。

五老星だったら、ドフィの情報網で写真くらい見たことありそうかな、なんて思って。
でも10年経って育った姿なんて、わからないですよね…


ドフィは「守ってみろ、仲間を」って言ってて、その場にいたナミやブルックたちのことを指しているのは明らかなんですけど、
サンジ=ヴィンスモーク家と気づいた上で言っていたとしたら、
ヴィンスモークの中に、ルフィでいうエース、ローくんのコラさん的な、守れなかった(子供だったから守れなかった)人がいたことを皮肉ってるのかなと思いました。
そして、麦わらの一味であることは差し置いて、表向き余裕かましてましたが、実は結構本気でサンジくんを仕留めようとしてたように、私には思えました。


やっぱ妄想しすぎですよね(汗)失礼いたしました。。。

No title

サンジについて色々な噂が出ていますが、自分はマフィア説を推してます。
育ちが悪い、ゾッとする名前、現マフィアのカポネが関わってくる。
ただの貴族、王子様ではないことは確かです。

ドレスローザで垣間見れた“最高権力五老星”の立場。

当然、最高権力なので世界政府の意思決定をし、海軍の総統や元帥よりも強い決定権を持っている。
CP0も彼らの下で動いている。

天竜人、世界貴族はそういった「役職」ではないので、表向きには彼らに指示できる立場ではない。

ただし、実質的に天竜人に強い「発言権」があるのは明らかで、CP0は彼らの手足となっているような印象を受けました。

つまり、最高権力とは言っても、雇われ店長みたいなもので、世界の均衡を保つ目的は「現状維持」。天竜人と共に秘密を守っていなければ立場を存続できない脆い立場なのだと思います。

四皇やドフラミンゴのような、“今の秩序の中で”旨い汁を吸っている輩は五老星にとっては大事なパートナー。裏で繋がっていても何の不思議もない。その辺りが海軍と意見の食い違う原因だと思いす。

四皇や相当悪い事やってそうなヴィンスモーク家と血縁があってもおかしくない・・・かな?
やり過ぎな気もします(汗)

No title

*五老聖とは天竜人と政略結婚した天竜人に肩を並べる貴族であり、天竜人が君臨し続けることができた地位を陰で維持してきた不老不死の5人の聖人であると仮定する。

天竜人=天皇家 五老聖=内閣 海軍、七武会をはじめとする軍隊=自衛隊(抑止力)

五老聖排出の家系ヴィンスモーク家
五老聖は不死不老であり、代替わりしていく天竜人や世界政府のご意見番として裏で常に糸を引いてきた

世界政府が生きながらえることができたのも、有力勢力に次男三男を場合によっては政略結婚させて常に不可侵協定を結んできた政治力も背景にあるのかもしれない

天竜人は世界政府が守ることにより地位を維持できていいるし、その地位の意地の背景には政府の息のかかった有力海賊の多さも代々一役買ってきたのでは?

自分の息子の一人が四皇の娘の一人と結婚すれば
ビッグマムは娘を不幸にするようなことはしないであろうし
政府とビッグマムの不可侵条約的なものが成立するのかな??

ビッグマムサイドも政府に邪魔されずに行動できるメリットが出る?

⇒ビッグマムは政府寄りに動かすことができる駒となる?

実質3皇VSビッグマム+政府+七武会となり
崩れかけた七武会によって失った力を大きく補強することになる?

一方サンジがヴィンスモーク家を出たのは
王位継承の争いにうんざりしたため??

サンジは自分を犠牲にすることにより
誰かを守っていることとかもありそう??

代々政略結婚ばかりしている家柄のため
兄に両想いの隠された恋人とかがいる場合
その兄と恋人の結婚を実現させてあげるために
自分が犠牲になる??的な背景もあったりして

長文失礼しました

縁を切った筈なのに、今更…?
それを逆に何か計略に利用されそうですよね(+_+)
これは、かんりにんさんがおっしゃる考察がしっくりきますね(o^^o)

「行かなきゃならない」ってのも、デカイ弱みを握られてる感じで・・・
その握られたものを解放するためにマムのところへ行くことを決意したってとこでしょうか!?

サンジってそんなに重要なキャラだったのか。サンジのせいでゾウが影薄くなっててかわいそうだwまあゾウはパンクハザード的なポジションみたいだからしょうがないか。ゾウの次がワノクニだと思ってたからそうじゃないのは想定外だった。引っ張るよねー

十中八九、五老星でしょうね!

五老星の誰でしょうね?

自身の予想はリンカーンに似た奴かな?

おつるさんが親戚だと尚(笑)

No title

五老星だったらドフラが気付いてもいい気がするが、そんな描写は無し
やっぱマフィアだと思いますよ
現実でも警察や役人とズブズブですし

No title

五老星の家系だとすると年齢的にサンジのおじいちゃん?親はその下の組織にいるのかな?

あとどうでもいいんですけどみんな厚着なのにナミだけほぼ1枚しか着ていない事にこうふ・・・いや、不思議におもいました(笑)

No title

サンジがビッグマムの娘と本当に結婚したら
傘下に入るというより、娘が嫁として一味入り??

娘を守るためにビッグマムが
ルフィたちの味方に付く展開もあるのかな?

No title

五老星の息子⇒星の王子さま

ということでサンジが宇宙人ぽく示唆されていた??

五老星と北の海が結びつかないので
ないかなって思いますが
一つ気になることがあります。

モモがサンジのことを
サンジ郎じゃなくてサン五郎って呼ぶことですw

>馬さん


>10年経って育った姿なんて、わからない

それもそうだし、元々知らない可能性もあるかなって(^○^)

>ffさん

そちらも可能性あるんですよね~(^<^)

次号が早く見たいですね~~!

>333さん


>CP0も彼らの下で動いている

CP0は天竜人の直属の諜報機関ですよん(^○^)

No title


>サンジは自分を犠牲にすることにより誰かを守っている

これは逆かな?と。

過去に誰かを守れなかったから「守れない」って言葉に過剰に反応するんじゃないかな\(◎o◎)

>白銀さん

そう、あとはサンジがいかなければならない理由ですよね~(^○^)

弱みか、人質か…他の何かか…

>カキさん

まぁ単なる予想妄想だから(*^。^*)www

>新入りさん

五老星だとしたら、その人物が濃厚ですかね?(^○^)

No title


>五老星だったらドフラが気付いてもいい気がする

んん~これはどちらでもいけるかな?と(+o+)

ドフラミンゴ自身、五老星との関係はないし、10年以上前に関係が無くなったサンジに気づくかな~??って(^○^)w

>ゾロロさん


>ナミだけ薄着

確かに!笑

ゾウって色んな場所を歩き回るから、寒かったり暑かったりすることがあるんだろうか(^<^)

No title


>傘下に入るというより、娘が嫁として一味入り??

これぼくも思ったんですけど、海賊団として勢力が大きい側に入るのかな?って事で納得しました(^○^)

No title


>五老星の息子⇒星の王子さま

=宇宙関係?

=Mr.プリンス?

何となくつながる気がしますな~(*^。^*)

No title


>モモがサンジのことをサンジ郎じゃなくてサン五郎って呼ぶこと

ああ~二郎でもいいのに五郎って?(^<^)

確かに~~何かあるのかな??

五老星はスターウォーズの銀河元老院あたりが組織のモデルかと思っていたけどフランス革命後に少しの期間存在してた総裁政府がモデルなのかな?5人だし。
その総裁5人も軍事まとめてるのがいたり御用商人と親密なのがいたりで胡散臭いし。

No title

>傘下に入るというより、娘が嫁として一味入り??

もしサンジが結婚となると身柄はやはり立場が上のビッグマムかヴィンスモーク預かりになると思いますねえ
まんいち一味が傘下入りしてもそこにサンジは入れさせないかと

No title

>モモがサンジのことをサンジ郎じゃなくてサン五郎って呼ぶこと

もし本当にサンジが五老星の身内なのだとしたら、五郎=五老に引っ掛けた尾田先生のお遊び的なヒントなのかもw

No title


>総裁政府

ほほう!ググってきます( ´ ▽ ` )ノ

>縹さん


そこにサンジがいないなら、傘下入りする可能性はゼロになっちゃうかと(´・_・`)笑

No title


>五郎=五老

ああーなるほど!( ´ ▽ ` )ノ

なんか現実味を帯びてきて面白い!

あ〜、残念なミスを…

「天竜人直属」ってオープン情報でしたね(汗)

言いたかったのは、「身分」と「役職」は似て非なるものだという事です。
天竜人直属の“機関"というのは、世界政府が作った天竜人の御用聞き係機関という事ではないでしょうか?
とすれば世界政府の一機関であり、最高権力である五老星の下に位置すると思います。
実質はバックに天竜人が付いているので、五老星と同等かそれ以上の発言権を持っていそうですが。

細かったですね(汗)
「誰が偉い」って話と「政府の組織構造」の話とゴッチャになって話の前提がズレやすいと以前から思っていたので。

No title

例え死んでも女は蹴らん!子供の頃からそう叩き込まれたって事は由緒正しい騎士の一族的な想像もできるなと思ってしまった・・・教えられて育ったなら親や親族等全員がそうだと思うから悪の一族ではなさそうな予想もできます、でもわかりませ~ん!最近はすごく内容が複雑です。

ヴィンスモーク毛はスモーカーの、親戚じゃないか⁉︎

逃げられたら困るのに錠も掛けず拘束するなって指示がでてるっぽいのが気になる。
絶縁していたとはいえ自分の血縁者が錠にかけられるのは我慢できないのか?
脅しが効いたとはいえ、一度はマムの部隊から逃げ切ってるのによく考えたら結構厳しい注文つけてるよなあ。

No title

上の補足です
不老不死だから五老星
⇒いつの時代も星空のごとく変わらず君臨してる5人

その政府の上に常に君臨する星の統治する国の王子様がサンジ

隠し事をしてたつもりはない
ってのが気になる。

後ろめたいところがあるってことかな?
ルフィたちにとっては敵?ルフィが嫌いな人物?

五老星がもしサンジと関係があるなら
エースロビンの話には後ろめたいどころか
もっと悩みそうだし、うーん。

五老星の名前をブルックが知っているはずも無いかと…
当然、それだけの権力者なら名前は伏せているはず

No title

ヴィンスモーク家(サンジ)が五老星の一人となると同じグルマユがいなかった気がするから違うかと思っています。
どちらかというと天竜人説が有力な気もします。(独特な髪形やまゆ毛の方いたから)

ただ、ドフラミンゴがモリアを倒すときに誰の指図かの答えにセンゴクよりもっと上人物からの依頼のようなこと言ってた記憶があるのでそのあたりじゃないかと思います。

サンジの身内は眉毛、ヒゲ、髪の毛のいずれかがグルグル巻いているんだと思うので(笑
単純にサンジの身内に五老聖はいないと思います
既存キャラな顔を隠しているCP0にママかアニキがいる予想
未登場キャラなら武器商人予想(兄貴達が色んな部分がグルグル巻いているのを希望
……予想するだけなら自由ですな

こんばんは、Mです。

五老星の家系、あると思います!金髪の長身の人いましたよね!

でも Mr.プリンス がひっかかりますねー
例の扉絵の件もありますし…。

マフィアもすてきれません!

カポネの言い回しがどちらの意味なのか…。

どれもありそうですよね!

五老星の星は何で星なのか

ペンタグラム(五ぼう星)は『黄金費で均等である』昔から社会の秩序を保つため魔除けの符合に使われてきた 

これを世界の均等を保つ五老星にかけてるのかな?

しかし五ぼう星を逆さまにすると『悪魔の象徴』に早変わり

サンジが家出なりなんなりではみ出し者=五ぼう星の逆さま?サンジを取り巻く悪魔関連の話ともつながらんでもない

駄文失礼

>333さん


>天竜人直属の“機関"というのは、世界政府が作った天竜人の御用聞き係機関という事ではないでしょうか?

おっしゃる通りだと思いますー( ´ ▽ ` )ノ

しかし、今回のドレスローザの件では、五老星すら飛び越されてたわけですから、バックの天竜人のおかげで自由に振る舞えるってことですよね〜。

>devirockさん


>悪の一族

まぁ、正義だ悪だってのは見方次第ですからねぇ( ̄▽ ̄)

>ふぇらさん


ヴィンスモーク=スモーカー?

無いと思いますー笑

どんだけスモーク推しなんだよ!と( ´▽`)

No title


>逃げられたら困るのに錠も掛けず拘束するなって指示がでてるっぽいのが気になる。

よほどあの耳打ちに効果があると踏んでいたのでしょうかね?(O_O)

No title


>不老不死だから五老星
⇒いつの時代も星空のごとく変わらず君臨してる5人

お〜それっぽい( ´ ▽ ` )

No title


>隠し事をしてたつもりはない ってのが気になる。

サンジ自身忘れてたくらいに捨て去った過去って事ですかねぇ?

「二度と現れるはずの無い過去」って言ってますしね( ´ ▽ ` )ノ

No title


>五老星の名前をブルックが知っているはずもない

ここでブルックの無駄な長生きが生きる時ですよ!笑

70年以上前に一度だけ耳にした事がある、的な( ̄▽ ̄)笑

>わおうさん


>五老星の一人となると同じグルマユがいなかった気がするから違う

そのかわり、何人か眉無しがいません?♪( ´▽`)

剃ってるのかも!笑

>匿名さん


>サンジの身内は眉毛、ヒゲ、髪の毛のいずれかがグルグル巻いているんだと思うので(笑

ですね( ̄▽ ̄)

ぐるぐる一族!笑

>Mさん


>カポネの言葉の意味

うまい言い回ししますよねー笑♪( ´▽`)

あー気になる!

>yuさん


ペンタグラムからの悪魔の象徴のお話見事ですー( ´ ▽ ` )ノ

面白い!

五老星の意味が少しわかってきましたね♪( ´▽`)

No title

16点鐘の後に五老星が黒ひげについて話してましたが、進撃を止めるのは4皇とか言ってたので、今回は事態を重く見て麦わらの一味の進撃を止めるために五老星が自ら4皇を動かしたんでしょうかね。
そう考えるのが1番しっくりきますね。

天竜人と五老星はどっちが偉いか分かりますか?個人的にサンジが政府関係者だとガッカリするなー笑

>ひまわりさん

その経緯で動いたと考えたらしっくりくるんですよね( ̄▽ ̄)

>ありぴーさん

偉いか、でいうと天竜人でしょうかね。

現在の世界を実質動かしてるのは五老星だと思いますが( ̄▽ ̄)

んで、この考察はサンジが政府関係者だと言ってるわけではないですよー!

サンジの親族がその関係では?って考察ですな( ´ ▽ ` )

No title

五老星は政府を支えてきた張本人でありスターなんだろう
作中では悪は正義として登場し、正義は悪と表現される。
育ちが悪い≒天竜人も素行は悪い

つまり反抗できないほどの圧倒的権力と強さを
誇っているものを、表面上は正義や天竜人と呼びはするが、ふたを開ければ圧倒的な悪である

その天竜人や政府を陰で維持してきたのは五老星

老いてもなお光輝く強さを持っている五人
その血縁のサンジであるならば
育ちが悪いと言われても仕方がない?

うーん

確かに既出であれば天竜人か五老星ってことになるだろうけど、どちらももう一声ですかねー天竜人って、そんなに簡単にやーめたコックやろうーなんていうレベルの人たちでは無いだろうし。五老星と考えると、この政略結婚にあんまりメリットが無いような気が。それに、四皇ともあろう人が五老星とはいえ、言われてハイハイ〜結婚させようかーってのも、イマイチピンとこないですかね〜

大物ギャング?うーん。ギャング?こんだけ海賊強いんだぞーって言ってるのに今更四皇と互角のギャング登場〜って、うーん。

ここは、ベタですが、王族に一票ですかね〜世界政府加盟国なら海賊の敵と言えなくもないし、手配書の書き換えも行けそうー。明らかに戦争ばっかやってる国なら闇の世界で四皇と取り引きがあったかもしれないし。

ちょいドフィーとポジションがかぶり気味ですが、Mr.プリンスの呼び名やレヴェリーの開催まで視野に入れて、王子様に一票〜

ベタかな

No title

補足です。

ブルックといいサンジといい五老星といい
スーツ着ている⇒身なりがちゃんとしている=王族や貴族の可能性。これが自然ですねー
貴族や王族出身である可能性が非常に高い

ではなぜペコムズに育ちが悪いと評されたのか??
王族貴族は育ちがいいほうなのでは?

サンジの血縁者に圧倒的権力がある可能性。
しかもそれは政府を操ることができるほどの権力

権力、圧政による統治=悪
自由、自由な国民=正義がワンピースですから

悪い育ち≒すなわち圧倒的権力があって圧政を行っている国家の御曹司⇒育ちが悪い

圧政などを行っていても政府が目をつむるケースは多いのでしょう←ここは革命軍が手助けをしている

手出しできないほど強く圧政をしかれている国家があるとする。その国家は世界政府加盟国でなければワノ国同様の扱いとなるであろうが、そうでないからこそ、海軍に指示を出し手配書を変えることができた。

手が付けられない圧政国家がヴィンスモーク家
ブルックが見聞きしたことがある国なのであれば、恐れるのも無理はない

世界政府と内通してる圧政国家ヴィンスモーク家

そこのTOP(五老星の一人)が政府自身であったなら、そりゃ圧政国家であろうが放置されますよね??

圧政国家のTOPが五老星という政府の上位の存在として、海軍をあやつり天竜人を頂点とする世界に対する反政府勢力はすべて排除し権力を維持してきたのではないでしょうか。

天竜人は神輿であり、実際に世界の中枢に君臨するのが五老星であるなら、そこと手を結ぶ政略結婚はビッグマムにとっては決して無駄ではない??

No title


>作中では悪は正義として登場し、正義は悪と表現される

そんな事ないですよ(^○^)

ルフィ達は自分たちを決して「正義」としてないし、正義ではない。

海軍も正しい事だけをしてるわけではないけど、世界的にみると「正義」ですよん(^<^)

>お空にアルランドさん


>五老星と考えると、この政略結婚にあんまりメリットが無いような

世界の安定を考えたらわからない話でもないかな?と(^○^)

王族説もまだ可能性ありそうですよね~~

まったくサンジは色んな可能性がありおるwww

No title


>なぜペコムズに育ちが悪いと評されたのか??

これはカポネですかね(^○^)

んでこの言い方はどちらとも取れるから、そんなに色々考えなくても良さそう。

→「(あの名家)ヴィンスモークのせがれ(が海賊)とは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」

→「(あの悪名高い)ヴィンスモークのせがれとは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」

五老星、とにかく表向き最高機関なんだからそれなりに得体の知れない人達なんでしょうね

自分は最近Dの可能性もなくもないなと思い始めました
オービット号の事故から遭難に加え、東の海へまでに過酷な経験をくぐり抜けたとしたらサンジもまた生かされてる存在と言えるのでは?と

悪魔説や宇宙人(月の民?)説もまだまだ引っかかる。スリラーバーグを読んでいて気付いたんですが、アブサロム戦サンジは背中を刺てるけどあれ、貫通してたんですね。しかも左胸(ローのメスの描写も心臓は左側)。でもそのあとケロっとしてる
ローが出てきてあんなに心臓の描写があるのに、2年前のサンジは貫通してるぞ?っていうやっぱ普通の人間じゃないんでしょうか

No title


>生かされてる存在

んまぁそれ言ったら、ロビンもフランキーも結構な困難乗り越えてますからねェ(@_@;)


>2年前のサンジは貫通してるぞ?

確かにガッツリ貫通しておりますがな(+o+)w

まぁ心臓は左胸というか正確には真ん中寄りにあるから、大丈夫だったのかな??

にしても大怪我に変わりは無いんですけどねw

No title

いつも楽しく皆さんの考察を読ませてもらってるのですが
気になったので初めてレスさせてもらいます…

かんりにんさんの仰る説は面白いと思ってるのですが…
その場合に、わざわざサンジが「女に会ってくる」と
ルフィ達に残していくことに違和感を覚えました。

サンジ結婚について裏で糸を引いてる黒幕とケジメをつける。
と出て行ったサンジの言動としてはイマイチ腑に落ちないんですよね…

この時点でのビッグマムや結婚相手に断りをいれるであれば
わざわざ「女にあってくる」という言葉を使わない気がします。

【サンジが会うべき存在】=【サンジの結婚を企てた黒幕】=【女性(ビッグマムじゃない)】

と考えた方がサンジの置手紙からしっくりくる気がするなぁ。
と感じてます。

五老星を含む男が相手なら手紙の内容は
「俺の過去に蹴りをつけてくる」とかのほうがしっくりくる気がします。
(サンジだけに蹴りのつもりではないですが…笑)

ただサンジが何らかの高いポジションの家系だとは思ってます。

>ちゃぱさん

あの手紙をあえて「野郎共へ」「女に会ってくる」って書いた理由としては、いつもの女好きのサンジの事だから大丈夫だろう、と後を追わせないためじゃないかな?〜と( ´ ▽ ` )

まぁ理由をつけようと思ったら何とでも言えますからね( ´▽`)笑

確かに、因縁の相手=女って考えたほうが素直な読み方だとは思います!

ヴィンスモークの名前にゾッとすると言っていたブルック、育ちが悪いようでと言っていたカポネ
サンジが北の海生まれなのでヴィンスモーク家はノースに関わる家なのかと思っていましたが、新世界のシャーロット家と縁談を組めるくらいなのでヴィンスモーク家はカームベルトの横断は気にしなくても良いのかな。
同じく西の海出身のロビンちゃんの反応が気になる。
そうなってくるとイヌアラシから西の海出身のシャンクスの名前が出てきたのも気になるな。

サンジの親がなんらかの理由でヴィンスモーク家のなわばりのウエストから離れてノースでサンジは生まれ、ノースにも追っ手が来てそこでだれかの手引きでサンジだけがレッドラインを越えて東に逃れることが出来たってこともあるのか。

No title


>サンジの親がなんらかの理由でヴィンスモーク家のなわばりのウエストから離れてノースでサンジは生まれ、ノースにも追っ手が来てそこでだれかの手引きでサンジだけがレッドラインを越えて東に逃れることが出来たってこともあるのか。

ただの家族の引っ越しじゃないですね!

大航海!!!\(゜ロ\)

でもそれもあるかもですよね~!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]