記事一覧

ONE PIECE世界に空軍と陸軍は存在する?そしてサンジと「空」には繋がりが…!?


サンジの正体についてはこれまでにもアレコレ考えているワケだけども、今回もサンジの正体に関するもう一つの説を考えてみたい。

まず、サンジと言えば第813話“お茶会の招待状”でも再び触れられた「北の海から東の海への移住」問題。
これはレッドラインを超えなければいけない事から、ブルック曰く「大変な事」らしい。

その辺りの問題を考えていたら「この世界にエネルのマクシム以外に空飛ぶ移動手段はあるのかな?」と疑問を持った。

そして更にそこから派生して「この世界に海軍以外の空軍や陸軍ってあるのかな?」と。

結論から言うと、「空軍」と「陸軍」はあると思う。

マリージョアに居る海軍元帥の上役“世界政府 全軍総帥”のコングの存在が証拠だ。

2812.jpg

この「全軍」というモノに「空軍」「陸軍」も含まれるんだろう。

もちろん物語の性質上「海軍」以外を大きくは取り扱わないだろうし、世界の海が締める割合を考えれば規模も「海軍」が一番大きいと思われる。

しかし、規模こそ小さいかもしれないが、各軍の「元帥」と言う立場の人間がいるとしたら、その地位はどの程度か?

今回の「サンジの結婚」の件、「ONLY ALIVE」の件を指揮できる程…?

ここで、サンジに関して「空軍」と関わりがありそうなシーンをまとめてみる。

[空軍(アルメ・ド・レール) ゴムシュート]

2813.jpg

サンジの技の一つだが、唐突に出てきた「空軍」と言う名前。
技の性質上取り入れたネーミングだろうけど、この名前が出たことで空軍があるという事が確定したかな。
そしてサンジとの関係は…?


[空中歩行(スカイウォーク)]

2814.jpg

これまた空に関係する技名。
CP9の六式「月歩」を取り入れたんだろうけど、6つの中からコレを選んだ事実。
もちろん足技が得意だからという事が大きいと思うんだけどねw


[空を飛ぶ船を見た時の反応]

2815.jpg

空島でエネルが作らせた空飛ぶ船“マクシム”を見た時の反応もちょっと慣れている感じ?
ウソップは「船が空を飛ぶなんて!!」と驚きを隠しきれないという感じだったが、サンジはサラリと「飛ぶようだ」と言っていた。
空を飛ぶ何かを見たことがあるかのような落ち着いた反応だった。


[スポンサードリンク]


これらの薄い根拠から、「サンジの親族が「空軍」のお偉いさんじゃないだろうか!?」とか、そこまで飛躍するつもりもないけど、空を飛ぶ移動手段があれば“レッドライン”も越えられるかな?と。

そうなれば、あの闇のブローカーの中に居た「銛を持ったパイロットキャップを被った爺さん」が関係してきたり??

2811.jpg

…おっと妄想が広がりそうだwww

でもまぁ、これは「海賊の物語」だから、「空軍」とかまで話は拡げないだろう。


しかし、扉絵のみの登場になるけど「星の海」を往く“宇宙海賊”とかも居るな…

2816.jpg




という事で「サンジ空軍関係説(薄いw)」以上!

う~~ん、面白いけど可能性低そうな…笑

今後の展開が楽しみだな~


[関連リンク]

結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?

2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

個人的には五老星説よりしっくりきましたw
確かに空軍自体は深くは掘り下げられないでしょうけど、なんか関連があると面白いですね。

No title

レッドライン越える方法と言えばもひとつ疑問が
新世界からグランドラインに帰る方法があるはずだけどわからないんです。キッドにやられた海賊やシャンクスの登場からしてあるのは確かなんですが…前半の海は双子岬からいくつもの航路に別れるけどシャボンディに全部集結するって話でしたよね、んで船コーティングして潜ると、でもあのときサニー号は海流の滝のようなものに半ば落ちるように潜ったんですよ。
新世界からグランドラインに帰る際も魚人島以外にルートは無いはず、あの急な直角航路を海流に逆らって昇れるのでしょうか?
白ひげの時は十分移動に時間とれたし、ガンバってできたとしても気になるのはシャンクスです。
シャンクス登場時海兵が『なぜ新世界の海賊がここに!?』と言ってるのでこれにはナゼ来たかもあるけどカイドウと小競り合いした後にしては速すぎるとも取れます。
かなりの設備があれば昇れるのかもですが…何か良い案あれば皆さんお願いします(笑)

空軍、もしくは空に関係あるとしたら
[古代兵器ウラヌス(ギリシャ語で=天)]と関係あるのかな?
世界政府は古代兵器の一つをすでに持っている?

陸軍は世界政府の加盟国がその役割を担ってると思っていました。

No title

空島には別ルートがあるらしいのでそこでいけないかな?でもウルージもシャボンディ諸島にいたからな・・・
シャボンディ諸島でしかコーティングは出来ないので
一回は行く必要がある。コーティングの必要が無ければ空ルートで抜けられるってどうでしょう?

世界最大の頭脳であるベガパンクも海軍所属の科学班なので、政府のなかで海軍がいかに大きな存在か想像できます。
政府のなかで他の組織と言えばサイファーポールと行政部門?の役人が確認できていると思いますが、陸軍、空軍・・・どうですかね?まぁコングの役職で含みは持たせているので、可能性は充分ありますね。
蛇足かもしれませんが、私はグランドラインはラフテルが発見されないように作られたものだと思っているので、マリージョアの警護もありますし、ラフテルを見つけて欲しくない政府が航空技術の開発を進めるのはどうなのかなと思います。

山賊が出てきたので、陸軍はいるとおもいますが、空軍は……無いかな?と思います!
アラバスタのペル曰わく、悪魔の実でも、飛行タイプ5種のみで珍しいみたいだし。
ウソップもゴーグルしてますが、ノース最新のスナイパーゴーグルみたいだから、それと一緒かな?

昔の軍みたいに、海軍陸軍の中の一部に飛行部隊があるかも?しれないですが、無いかなと思います!

No title

空軍はないかもしれませんね
日本も正確には空軍は持ってませんし

ただ、飛行機は量産できないにしろあると思います
空軍はもしかしたら今から作ろうとしているのかもしれません
武器輸出とならんで空の開拓がヴィンスモークの狙いなのかも

30話の扉絵でルフィたちもおもちゃになってるから本物かわからないけど
飛行機載ってましたよね。

No title

海軍元帥の配下でない、総帥直下の独立部隊でもあるのかな?

初コメします。よろしくお願いします。
陸海空と言えば古代兵器ですね。僕は三つの兵器を同時に使った時に地殻変動が起こりなんやかんやでオールブルーが現れると予想しています。

No title

下々民はひれ伏せと言う天竜人が自分たちの頭上を越えることができる空軍が存在することを果たして許すでしょうか??

No title

エネルみたいな空賊がいたら対処するみたいな・・ないか

>やくもさん


>空軍自体は深くは掘り下げられない

でしょうね~w

しかし、何かしらの関わりがあれば面白い(*^。^*)

>モブキャラさん


>新世界からグランドライン(前半の海)に帰る方法

お、確かにそうですねェ!

白ひげの方法(コーティング船)以外に何があるかな~?

船以上の空飛ぶ竜とか居たら運んでもらえないかなl(^○^)笑

ロジャーの船に会った巨大な卵が気になるんですよねぇ。

http://onepiece-log.com/blog-entry-13.html

>losさん


>陸軍は世界政府の加盟国がその役割を担ってる

ですね(^○^)

>青海人さん


>空島ルート

おお~面白いですねェ(*^。^*)

ありそうありそう!

>333さん


>航空技術の開発を進めるのはどうなのかな

確かに世界政府としては簡単に空飛ばれちゃ困りますよねぇ\(゜ロ\)

あったとしてもそんなに力は無さそうだw

>新入りさん


>悪魔の実でも、飛行タイプ5種のみで珍しいみたい

逆に考えるんだ!

悪魔の実でも5種も飛行タイプがある、と!

つまり数は少ないかもしれないが、飛行物体は「ある」と!




なんちゃって(*^。^*)笑

No title


>飛行機は量産できないにしろあると思います

貴重なものなんですかね~\(◎o◎)

No title


>30話の扉絵で飛行機載ってました

ありましたねェ(*^。^*)

>BAROさん


>総帥直下の独立部隊

そんなものもあるかもですねぇ(^○^)

>アザラシさん

初コメありがとです(*^。^*)

古代兵器を使うとしたらONE PIECEの中でもラストの方でしょうからね~何十年後か…笑

>力士さん


>下々民はひれ伏せと言う天竜人が自分たちの頭上を越えることができる空軍が存在することを果たして許すでしょうか?

おお…物凄い納得www(^○^)

No title


>エネルみたいな空賊がいたら対処するみたいな

確かに対抗勢力を持っておく必要はありますよね(^<^)!

そんな輩がいきなり現れた時の為に!

No title

海賊なので空を飛ぶ乗り物は出さないようにしてますとSBSだか、作者インタビューで読んだ記憶があります。7年くらい前の記憶ですが。

個人的にはワンピースの軍隊は海軍、陸軍、CP軍なんじゃないかと思います

サンジが空軍という言葉を含む技を使ってましたがこの世界に空軍はまずいないでしょうね。ラフテルやらカームベルトやら簡単に見つけたり通過出来ちゃう事になりますからね。

でもサボがカラスにのって移動してたのであれは何なんだろwレッドラインくらいは簡単に越えられそうw

No title

>青海人さん
ウェザリアも動いてたし有りですね♪

>かんりにんさん
その卵とシャンクスの船の船首のドラゴンぽい飾りを合わせて考えると…(≧▽≦)

月にも宇宙人が来ていたくらいですからワンピースの世界にも空を飛べるもの(宇宙含む)は存在するのでしょう。
しかし、天竜人が支配している世界ではたとえ技術があったとしても(例ベガパンク)、マリージョアへの侵入を易々できるようなものは作らせないのだと思います。
空から大多数で攻撃されるという心配が無いので応戦する空専門部隊をわざわざ配置する必要無いのでしょう。

なので、他の星なら空軍があるのかもしれません。

No title


>海賊なので空を飛ぶ乗り物は出さないようにしてますとSBSだか、作者インタビューで読んだ記憶があります。7年くらい前の記憶ですが

おおー、そんなインタビューありましたっけ?(´ε` )

どこだろー?

詳しく知ってる方居ないかなぁ!

>あわさん


>ラフテルやらカームベルトやら簡単に見つけたり通過出来ちゃう事になりますからね。

ラフテルについてはわからないですけど、確かにカームベルトを通過しやすくはなりますね( ̄▽ ̄)

ただ巨大な海王類がいるから、呑気に飛んでたらパクッと行かれちゃいそうww

>あわさん


>サボがカラスにのって移動

黒ひげのとこのラフィットも、おそらくその飛行能力でマリージョアに侵入してますからね〜( ´ ▽ ` )ノ

>モブキャラさん

やはり…空飛ぶ…?♪( ´▽`)

No title


>マリージョアへの侵入を易々できるようなものは作らせない

悪魔の実なら、マリージョアに楽々侵入できる能力はいくらでもありそうなんですけどね( ̄▽ ̄)ノ

空を飛ぶ機械は、存在すると思います。ただ、グランドラインは、磁場が狂っているので、飛行できないのでは?と思います。4つの海や、レッドラインは、比較的自由に移動できそうな気がします。ただし、金額がハンパない感じがします。

世界一科学技術が進んでいると思われるバルジモアに入る手段が砕氷船に限られているので、
鳥とか雲とかの自然物に頼らない「空飛ぶ乗り物」は実用化されていないのでしょう。
従って空軍なるものは存在しないと思います。
「陸軍」について言えば、マリージョア警備隊といった組織はあるかも知れませんが、
規模では到底海軍に及ばないでしょう。

No title

陸軍はないんじゃないかな。
もし本当にいるなら今までに絶対出てきてるはず。
全軍というのは陸軍がいるからじゃなくて、単にみんな纏めて全軍という呼称にしよう的な意味だと思う。

>葉さん

各国にそれぞれ軍隊が居るなら、それはもう「陸軍」じゃないのかな~?

一応それを統括する、まとめる組織として形だけの「陸軍」はありそうな気がしますん(^○^)


>単にみんな纏めて全軍という呼称に

この「みんな」とは??(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]