記事一覧

814話の新情報まとめ&未消化の謎→815話の展開予想


今回は、回想が終わり一行はくじらの木の麓の“夜”側の集落に到着。

ネコマムシの可愛らしさとサンジの家系“ヴィンスモーク”の秘密について語られた回となった。

さて、今回の情報をまとめて整理して次回の予想に繋げてみたい。

2818.jpg

[本編]

まず、第814話“ネコマムシの旦那に会いに行こう”で、消化された謎まとめ。

・ヴィンスモーク家とは?
→簡単に言うと「人殺しの家系」。ウソップ曰く「昔”北の海(ノースブルー)”にいて “東の海(イーストブルー)”へ渡って…今”新世界”にいる」?ロビンはどこかで聞き覚えがあるという。サンジの父は闇の世界じゃ有名な男らしい。

・ペコムズの生死は?
→能力で回避したため無事だった。ネコマムシの預かりとなり治療済み。生存。

・サンジの結婚を決めた人物は?
→ヴィンスモークの親父とビッグマム。

・カポネの発言の真意は?
→「(あの悪名高い)ヴィンスモークのせがれとは…!! ずいぶん育ちが悪い様だな」と言う解釈。


そして、新情報。

・錦えもん達もカイドウに狙われてる
→ゾロの発言だが、これまで確定では無かったように思うので載せておく

・ミンク族の回復力
→化け物級のゾロも「回復早い」と言うくらいの脅威の自己治癒力

・ペドロの肩書きと異名
→くじらの森 侠客団(ガーディアンズ) 団長“木の上のペドロ”(ジャガーのミンク)

・チョッパーはトナカイミンクにメロメロ
→トナカイゆえ、人間には興味が無いチョッパーの初恋?笑

[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ドレスローザ - ゾウ間]
・ルフィを探しているウィーブル

[ゾウ]
・くじらの森に入ってはいけない理由
・バリエテがゾウを落下していた理由
・別行動になっている錦えもん達ワノ国の侍の目的
・行方が分からない忍者の雷ぞう
・モモの助がミンク族を苦手な理由
・イヌアラシとシャンクスの関係
・ネコマムシはワノ国の海賊と何かしらの確執が?
・モコモ公国の2人の王が死んではならないと言われる理由
・月の出ている夜に何が起きる?
・急すぎるサンジ結婚の理由と真相は?
・その結婚によって一味が崩壊しかねないという理由は?
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・サンジが“怪銃”ヴィトに耳打ちされた内容は?

[New]
・直ぐにホールケーキアイランドに行くのか?
・ヴィンスモーク家の闇世界でのポジションは?
・…


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?
大まかな予想だと↓

ヴィンスモーク家についての詳しい話
ペコムズ&ブルックあたりから聞けるかな?
それを聞いたルフィのリアクションで、即行動かどうかの決断
同盟を組んでいるハートのクルーとも合流&話し合い
現在が夜なんで、明日の朝に来るであろう侍達を待つ?
そして月が雲間から覗いて…


このあたりを描くかな?
その他にどんな展開があるだろう?

[扉絵]

「アラバスタ」

登場キャラ:ビビ、コブラ、イガラムetc


[本バレ]

[速報]第815話“おれも連れてけ!!”あらすじ[確定]


[展開予想]

[展開予想]第815話①「闇の最深部(仮)」

[展開予想]第815話②「ホールケーキアイランド(仮)」


[関連リンク]

ペコムズの発言からヴィンスモーク家の生業を考えてみる

ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

ファイアタンク海賊団の相談役“怪銃”ヴィトの今後に期待したい件

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

2度と目の前に現れないハズの過去!? サンジがケリをつけに行った人物とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ロビンが聞いたことがあるのはNo.1ころし屋ダズを引き抜く際で聞いたとかなのか?

ロビンの反応だとヴィンスモークは政府関係ではなさそうですね!

No title

元トナカイって(;゚ロ゚)

チョッパーは今でもヒトヒトの実を食べただけのトナカイですw

No title


>ダズを引き抜く際

バロックワークスってクロコとロビンの2人で設立したんですかね??(^○^)

>ひまわりさん


>ヴィンスモークは政府関係ではなさそう

ペコムズも闇世界の有名人って言ってますしね(^<^)w

だけど、政府と繋がりはあるんでしょうね~手配書の件で!

>やくもさん


>チョッパーは今でもヒトヒトの実を食べただけのトナカイですw

そーだったwww

すっかりモンスター扱いしてた\(゜ロ\)笑

訂正しときまっす!

No title

今後の展開ですが、「麦わらの一味みんなでサンジのもとに行く」というのが一番かなと。
今の流れが…
リトルガーデン→ドラム→アラバスタ
ゾウ→ホールケーキアイランド→ワノ国
の対比になっているのでは?

(リトルガーデン&ゾウ)
強者同士の対立
太古の島

(ドラム&ホールケーキアイランド)
仲間のピンチ

(アラバスタ&ワノ国)
ビビ、カルー→きんえもん、もものすけ
国がクロコダイルやカイドウの脅威に晒されている

【麦わらの一味&ぺコムズ&(ミンク族?)】

ホールケーキアイランドへ

【侍たち&ハートの海賊団】

ワノ国へ

ホールケーキアイランドではすでに、ジンベイが仁義を通すためビッグマムと対峙していると思います。
ルフィがサンジの問題を解決させ、ビッグマムと和解し、そのまま共闘してワノ国でカイドウと戦えれば最高ですね!
ビッグマムはガープのことを知っているので、ルフィの人柄に感化される可能性もあるのかと。

勝手に語ってしまってすみません!
近々だと、”ミンク族”との触れ合いが、今後の物語にどう影響してくるのかが気になりますね!!

No title

あの濃くてガラの悪いの傘下達がどう動くか…。

楽しみですね^^

>かんりにんさん

そうですよね!手配書は変えれますもんね!
でもロビンがあの様子なら革命軍もそこまでマークしてない…謎ばっかです。

扉絵の所の描いてあることが意味わからないですよー。
チョッパーはアラバスタ出身ではないですよー。

疑問

サンジの父親の素性が明かされました、政府や天竜人ではないけど、手配書を操作できるということは力のある人物なんだろうなと思います。どこかにブルックの海賊団を滅ぼした海賊と繋がってたって書き込みありましたが、自分もその線はあると思います。

ひとつ疑問なのが結婚話…サンジの父親とビックマムで決めた話でしょうが、四皇とつながり⇄闇社会とつながり(政府??)という利害関係目的のためでしょうか?だとしたら正直ビックマム側にそこまでの利益があるのかと思います。

何かゾウに来て話がものすごく複雑ですわ〜

ミンク族の回復力はゾオン系の覚醒と何か関係はないんですかね?

No title

>今の流れが…

TKさんいい推測ですね!

No title

ビッグマムに対しては
サンジ、ぺコムズ、ジンベイ、ナミのビブルカード(恐らくローラはマムの娘なはず)
といった友好的になれそうなカードがあるんですよね

No title

ドレスローザで一味分担させたんだからここでも分担じゃないですかね
こっそり行くならハートがマム同行かもしれませんよ
潜水艦持ってるの彼等ですから

>TKさん


>今後の流れと前半の海との対比

おお、面白い(^○^)

TKさんもチーム分担派ですか~!

ちょっとこれ集計しようかな(*^。^*)

どちら派が多いか!

>ちぃ。さん

傘下はこれから個々に力をつけて、一大事件を引き起こすって言われてますから、今はまだ動きなしですかねェ(^○^)

だれか絡んできても面白いですけどね~!

>ひまわりさん

そう!革命軍もそんなに関わって無さそうなんですよね(+o+)

う~ん、闇の世界ってどんなんだろう?w

ブルックだけが知ってるってのも何かヒントなのかなあ\(゜ロ\)

>通りすがりさん


>意味わからない

あれ~~??笑

訂正しておきました^m^www

>トラッシュさん

この複雑な展開が次々と明らかになる時が気持ちいいんですよね(^○^)w

尾田先生はたった一言で、一気に理解できるような展開を用意してそうなんですよね~~

楽しみ!

No title


>ミンク族の回復力はゾオン系の覚醒と何か関係は

あるかもですね(*^。^*)

タフさと回復力が高まる的な!

No title


>サンジ、ぺコムズ、ジンベイ、ナミのビブルカード

ジンベエは傘下辞めるって話だから、どっちに動くかですね~~\(゜ロ\)

No title


>ドレスローザで一味分担させたんだからここでも分担じゃないですかね

分担派多いな~~!

個人的には一緒に行動してほしいんだけどな~(^○^)

闇の社会の人殺し一族!ヴィンスモーク家

CP0の他に思いつくのはパンクハザードでシノクニの公開実験見ていた誰か?ですかね!

ペコムズ達もいたし、シープヘッドらしき奴もいたし、あそこでサンジを既に確認していたのか?

ネコマムシ親分、ブルックのイメージソングのまんまで(笑)

チョッパーの初恋♪ 
チョッパーも、もうミンク族みたいなもんかな?
サンジ同様、この先の展開に影響あるかも(笑)

>新入りさん


>パンクハザードでシノクニの実験を見ていた誰か

あの中にワインと葉巻を嗜んでる男がいるんですよね( ̄▽ ̄)

あれ、もしかしてヴィンスモーク?って言われてますよねw

サンジのお父さん、ドフラミンゴにモリア暗殺を指示した人物かなぁーと思いました。
アニメになっちゃうけど、その人も金髪で髭の感じが新世界入ってからのサンジと似てて(サンジは髭黒いけど…)
帽子で目元が影になってるから見えないけどたぶんやっぱりサンジのお父さんだから、ぐるまゆなんじゃないかなぁと、、

マリージョアに部屋あるしデスクのうしろに世界政府の旗あったから、表向きにも偉くて、裏の顔もヤバい人なのかな。。ビジネスパートナーのドフラやられたから、次の策をうってでたのか。

どこのたち位置の人なのかわかりませんが、、
でも皆さんの読んでるとほんと面白いなぁ~

サンジに騎士道とか女を蹴らないとか教えた人はヴィンスモーク家の人じゃないのもね
過去を捨てたのにそれは守ってるし
その教えた人はヴィンスモークの親父に殺されたのかも

あとカポネの育ちが悪いってのは
ヴィンスモークだから育ちが悪いの方で正解っぽいかな

No title


>表向きにも偉くて、裏の顔もヤバい人

まだその可能性もありますよね(*^。^*)

政府関係&闇にも通じてる!

最強じゃないか!笑

No title


>サンジに騎士道とか女を蹴らないとか教えた人はヴィンスモーク家の人じゃないのかも

その線もありですね(^○^)

どんどん話が広がる感覚!

No title


>カポネの育ちが悪いってのはヴィンスモークだから育ちが悪いの方で正解

あ、そうでしたね(*^。^*)

追加しておきます!

ブルックの反応から考えて、西の海の一国の兵士だったころにヴィンスモーク家について知ったのか
それとも、ルンバー海賊団を惨劇にした敵がヴィンスモークに関わってるかも!だから、背筋がゾッとするかなー?

>もんたくさん


そのどっちかで繋がったら、ブルックの長生きが“生きて”きますよね(*^。^*)

もう死んでるんですけどーヨホホw

ペドロが気配消せることと雷ぞうが忍者だって事には関連があるのだろうか

No title


>ペドロが気配消せることと雷ぞうが忍者だって事には

ペドロは気配消せるんですかね?(^<^)

木の上に居る事が多くて姿を見せない事が多いのかな?って思ってました~

No title

>ルフィを探しているウィーブル

私の予想ですが、

Zの腕を切ったのはウィーブルですよね?

ウィーブルの母バッキンは金の亡者、

金の亡者はナミも一緒、

ナミはとある有名な海賊のカードを持っている。

ウィーブルと似ている髪型の海賊からもらった。

今度の映画はGOLD、金。

Zの次の映画GOLDで、ウィーブルとカードが回収されるのではないかと思います。

No title

あと、ゾウ編でもう一回ジャックが現れるも、

錦たち刀メンバー勢揃いで返り討ちにして欲しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]