記事一覧

[展開投票]ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?


「ドレスローザ残留組」と「ゾウ先発組」に分かれて展開してきた、ここ最近の“麦わらの一味”の冒険。

やっとゾウで一味全員が合流できるかと思いきや、サンジにビッグマムの娘との結婚話が立ち上がり、そのバックに居ると思われるヴィンスモーク家との決着も含め、カポネらと共にホールケーキアイランドへ…

その話を聞いたルフィは、よくわからないから「サンジに話を聞きに行こう」と提案。

ゾロは四皇カイドウにもケンカを売ってる状態で、更に四皇に絡むのはバカだ「放っておけ」と異議を唱える。

確かにサンジの件も気になるが、ゾウにもまだ怪我人は居るし国もボロボロだ。
更に、錦えもんら「ワノ国の侍」の件。
同盟を組んでいる「ハートの海賊団」との今後。
1000年の歴史があると言う「ゾウの国の秘密」も気になるところ。

2820.jpg

これらを放って、いきなりホールケーキアイランドへ行くとも考えづらい。

しかし、ペコムズの話では「もう結婚式からは逃れられねェ」と事態は火急っぽい。
こちらものんびりしている事態では無さそうだ。

2835.jpg
[スポンサードリンク]


この状況なだけに、ドレスローザ編同様「またチームが分かれてしまうのでは!?」という意見をよく目にする。

つまり

「ゾウ残留」 1000年続く国の秘密を明らかにする組

「ホールケーキアイランド潜入」 サンジの意向を聞いてみよう組


に分かれるのでは?という事だ。

個人的には、みんなで一緒にゾウの謎に触れつつ、ハートのクルー&侍合流で一悶着、ペコムズも回復して一緒にホールケーキアイランドへ!ってのが良いんだけど、ルフィは「こっそり行こう」って言ってるしなぁ~。笑
だから大所帯で行きそうにない?

しかも侍はワノ国へ行きたいだろうし…やはり分かれて行動して、最終的にワノ国で合流??
う~~ん、それやっちゃったらドレスローザ編以上に長い間誰かが出ないって状態になりそうだw

なかなか難しい問題だ。


という事で、ここのコメント欄にどちらになるか「投票」して貰いたい!

質問:「この先の展開で再びチームが分かれると思う?」

→内容:ゾウ組とホールケーキアイランド組に「分かれる」か「分かれない」か
→備考:その理由と、もし分かれるならどんな組み合わせか 等があれば
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:次回第815話まで


個人的には…「分かれてほしくない派」のかんりにんでした!笑


[結果発表]

[結果発表]ゾウ&ホールケーキ編!? 再びチームが分かれるのか?


[関連リンク]

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

ファイアタンク海賊団の相談役“怪銃”ヴィトの今後に期待したい件

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

前に何処かでも言いましたけど、今年はサンジの年であり、ドレスローザでお休みして貰ってたメンバーが大活躍する年です
だからペコムズ、ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルックで早急にホールケーキアイランドに向かうことになると思います
もしかしたら他のミンク族も付いてくるかも…

No title

「分かれる」と思う

理由は、サンジが結婚しちゃったら、彼の性格上、筋は通すタイプだと思うので、プリンと一生を誓い合ったら、離婚はしないと思うから

だから早急に対応すべく、「麦わらの一味」はサンジを追いかけるんだと思う

あとルフィも〝ビッグマム〟にケンカ売っちゃってるから、彼女と戦うためにホールケーキ・アイランドへ向かうと思う

予想した組み合わせは…↓

ゾウ組

①ロビン
(ゾウの歴史研究のため)

②ハートの海賊団
(ゾウで目的があるとしたら残りそう。そして、チョッパーが抜ける代わりに、彼らが負傷者の面倒をみると思うから)

ホールケーキアイランド組

①ルフィ

②ゾロ

③ナミ

④ウソップ

⑤チョッパー

⑥フランキー

⑦ブルック

⑧ワノ国の武人たち
(ゾウでの目的を果たした後に、ついてきそう)

大体、こんな感じで予想してみました

No title

あ、ホールケーキ組にぺコムズ追加でお願いします!m(__)m

ルフィだけがペコムズと一緒にビッグマムのもとへ行くんだと思います。

No title

今のところゾウに滞在する理由はルフィーにはないですよね。
ゾウの1000年の歴史に興味があるロビン
サンジに会いに行きたいルフィー(ペコムズ)
ライゾウを探してワノ国に行きたい侍組
対カイドウを考えたいハート海賊団とゾロ(考えは一致しないような気も)

それぞれの思惑に誰が妥協するのか別行動するのかわかりませんが
ひと固まりで動くことはなさそうですね。

一部のルフィー子分組との合流も考えられますしね
どうなる??

No title

結論としては分かれないと思います。
ただでさえカイドウという強い奴と戦わなきゃいけないのにこれ以上戦力を分散させれないと思います。
というか、このまますんなりサンジ追いかけれるとは思わないんですよね。
なんかゾウでイベント回収しなければいけないようなことがあって、ひと段落してから追いかけると思います。
サンジもおとなしく結婚するようなたまではないですし、放っておいても単独行動が得意な彼ですからしばらくは大丈夫だと信じてます。

多分別れるかな?

ぞう組
①ゾロ
②チョッパー
③ロビン
④フランキー
⑤和の侍組

ホールケーキアイランド組
①ルフィ
②ナミ
③ウソップ
④ブルック
⑤ロー
⑥ペコムズ

ルフィは必ず、別々行動の際は、サンジかゾロに別チームを任せるので、ここではゾロに一任。
チョッパーは、怪我人&恋もあり、残る! ロビンは遺跡調査、フランキーは船管理!

ホールケーキアイランド組には、ハートの海賊団というか、ローが何だかんだで連れて行かれそう。
お忍びとなると、ローの潜水艦船が発揮しそうだし、航海士&ローラ絡みでナミ、クジで当たって、行けない病になるウソップ、戦力&経験的にブルック、案内人ペコムズ!

こんな感じでしょうか?

基本、別れて欲しくはないですが

僕も分かれてほしくないけど分かれると思います。
尾田先生の言った、今度はゾウ組が活躍するというのはそういうことだと思うからです。

サンジを追う組
ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ
ナミはローラの母ちゃんのビブルカードを持っているし、サンジを心配してるチョッパーも、ペコムズが回復すれば行くと思う。

でも四皇と闘うのはまだ尚早だと思うんです。
潜入なんてルフィにはできないだろうし、行ったら直接対決は避けられないと思う。
そこでナミのビブルカードが役に立つか、またはペコムズに何か策があるかも。

それから残留組は、ただゾウで待つだけになると思えない。
ロー達もどこかへ向かわなきゃいけなくなるとか。
わかんない!

別れる!

ホールケーキ組
・ルフィ
・ゾロ
・ブルック
・フランキー
・ペコムズ
・ロー
像組
・チョッパー
・ナミ
・ロビン
・ウソップ
・和の国の侍
・ローを除くハートの海賊団
まず、ローは、「麦わら屋にはドフラミンゴを倒してもらった恩がある。」といってついてきそう。
チョッパーはミンク族の看病があるから行かないといいそう
ロビンは歴史を探るために残る
侍たちは、モモの助が心配だからついてこない
ペコムズは、カポネにうたれたことをママに言うため
ウソップとナミは看病を手伝うというけど、ほんとは怖いか
ら、
ルフィ、フランキーは、冒険心、
ブルックはもちろんみんな心配だが、とても心配だから
ゾろは、よんこうなら強いから戦いたいからついてくる
というのが、僕の予想です。どうでしょう?

尾田先生の発言もあるし、サンジを止められなかったことに責任を感じているナミ、チョッパー、ブルックがホールケーキアイランドに向かうのは間違いないと思う
そしてたんまり見せ場を貰ったドレスローザ組との差を埋める為というメタ的な面からしてもルフィ+この3人だけになるんじゃないかな
あと案内役のペコムズ

No title

コックなしでルフィが航海できるんですかねw?
メシはルフィの生命線ですしw

No title

・チョッパー、ナミは手当のため、
・錦カン、モモの助は雷ぞうと合流するため
・ロビンは歴探訪のため

この3組はゾウに残りそう。

ベポやハートのメンバーはどうするかわからないですね。

No title

分かれて欲しくないですが、分かれるんでしょうねぇ…。

A:ホールケーキアイランド組
船:こっそり行く為のハートの海賊団の潜水艦
メンバー:言い出しっぺのルフィ、潜水艦の船長ロー、航海士&ローラのビブルカードのナミ、ヴィンスモーク家のことを知ってそうなルフィの命令しか聴きたくないブルック、案内役ペコムズ

B:ゾウ居残り組
「ほっとけ」と言った副船長の呼び声高いゾロ、怪我人たちを残しては行けないチョッパー、歴史を紐解きたいロビン、わざわざ敵地になんか行きたくないウソップ、サニーの点検がまだのフランキー、雷ゾウ探さないと!の侍組、船長に言われて渋々残る事になったハートの海賊団

また2年ぐらいかかりそう・・・orz

No title

まとめの記事、早いですね!
先日の投稿通り、「別れる」でお願いします。

【ホールケーキアイランド】
麦わらの一味&ぺコムズ

【ゾウ】
ハートの海賊団&侍

ただ、どんなメンバーで別れるのかは難しいですね。
ベポは故郷のためにゾウに残り、ローが治療を手伝うのかなと。
ゾロは厳しいことを言いましたが、ルフィと別れて何か目的があるかというわけでもないので、一緒にサンジのところに行くと思います。

イヌアラシ&ネコマムシの世界における役割と、侍がゾウを目指している目的が知りたいですね!

別れない

この後ゾウで侍組を交えた一悶着があると思うので、それでルフィは足止めを食らうのではないのかと
サンジは結婚しないとは思います。そのための一手は持ってそう
ヴィンスモーク自体がまだまだ判断つきかねる集団ですし、お茶会でまた一山ありそうですが
予想ですけど、サンジは結婚は回避できてもすぐには一味には戻れなくなるんじゃないかな

ルフィやぐるわら組は追いたくても追えない状況になってなんだかんだ一味は別れない気もします

ワノ国組を分ける人も多いけど錦エモンがすごくサンジに恩義を感じていて、サンジもワノ国(や”龍”)に知識があるようなそぶりがある点、そこが無視できない

あれ?

そもそも行きたいところに行ける海では無いから、エターナルポースがあると仮定しても、ペコがいないとホールケーキには行けないし、侍がいないと和の国には行けない。

そう考えれば希望混みで別れずにみんなでホールケーキまわりの和の国だといいなー

それだとこっそりは難しいけど。

でも、雷ゾウがもしゾウにいるとすれば、雷ゾウはそーとーこっそり得意だぞ〜

助けてもらった侍チームは、早く和の国に帰りたいけど、一肌脱いで一緒にホール回ってくれるなんてどうですか?

そうなるとゾウの秘密は結構すぐ回収されるかなー

長々すいません。別れないに一票。
あ!ハートの海賊団は別行動かな。

個人的な要望としては一緒に行動してほしいけど、この流れだと別行動の可能性が高いと思います

ぐるわら組活躍との尾田先生の言葉通りだとすると、単純にルフィを除くドレスローザ組はゾウに残るのかな?
ローもドレスローザで活躍したからここは放置していたハートのクルーと一緒にベポの故郷であるゾウの復興に力を尽くすと思います
でも潜水艇は必要かなぁ……
ゾロはあの言動だとHCIには行きそうにないと思わせておいて、尾田先生のことだから意外と行ったり?

No title

ぐるわら組が活躍するってそういう事だと思うんです
潜んでいくなら潜水艦は必須かなと思うのでハートは行くのかなと思います
侍もゾウに残るわけには行かない気が…

No title

個人的には分かれると思いますがねぇ。


・ホールケーキアイランド→麦わら一味(&ペコムズ氏?)

・ゾウ→ハート海賊団と侍達


ゾロはああ言っていますが本心は心配していると思いますし(空島でのオーム戦やウォーカーセブンなど)、チョッパーもローがいるから一旦任せて行くのでは…と。ローは麦わら一味が戻るまで待機、侍達は今はまだ登象していますから必然的に残ると予想!

でビックマムをぶっ飛ばしてからゾウに戻って合流。未解決の事柄を整理する感じかな?

分かれるに一票!

錦衛門はサンジに恩があると思うけど、ここに来て寄り道するとは思えない。彼らの目的はゾウに来る事ではない。カイドウ絡みの困り事を抱えているはず。
それを手助けする事で、例えばワノ国が丸ごと味方になってくれるとか、カイドウのゾオン軍団を無力化出来るとか、カイドウを倒す為の一手になるような話で、ハート海賊団+麦わらの何人かがそっちに向かうというのはありそう。

ローや侍はカイドウ相手に(追われている&追われそう)色々考えているのに、サンジの話を聞きに行くのについて行くとは思え無い。

これだけ目的を明らかにせず引っ張った侍達の事情を聞いて、ここで別れるのも中途半端。

No title

ゾロがああ言っている&ドレスローザとのバランスを取る為には一味分担だと思う
今年はぐるわらが活躍とも言ってますしね
どうせすぐには行かないでしょうし侍も登って来るでしょう
他は分からないけど潜水艦で行きそう

一味で行ってほしいけど、今回は戦いにいくのではなく
サンジに話しを聞きに行くってところが戦力は必要ないのかなっと。

ルフィ、ナミ、ブルックは確定だと思うけど他はわかりませんね。
ハートの海賊団も行ったところで
サンジとの関係が薄いのでガヤになるのなら
逆にキャラが勿体無い感じがします。
でも、もしローが北の海のことで関わりがあるならローは行くかもしれないですね。

No title

いつも楽しく拝見させて頂いてます<(_ _)>

ケーキチーム
麦わら一味全員
ロー
ベコムズ
おまけ

ゾウチーム
残り全員

間違って仲間になるかも知れない嫁の顔(容姿見たさ)が断トツです!
ローはガス屋の心臓の件もあるので同行
ベコムズは案内と仲裁役
おまけは暇な子分たちがルフィーのビブルカードに釣られて着いて来る
こっそりのつもりが何千人規模で迎えに行く
そしてぐるまゆ一味に子分のお披露目という妄想です

ゾウにまともな医者が居なくなりますがなんとかなるでしょうw

No title

別れると思います!
尾田先生の「ドレスローザで活躍しなかった面々が活躍する」って言葉から、ルフィ・サンジ・ブルック・ナミ・チョッパーがホールケーキアイランドへ。
後はゾウ残留で島の謎解きかな~。

出来るだけシンプルに考えてみたけど、ゴチャゴチャになること必須でしょうね~・・・

No title

分かれると思います。ドレスローザででてこなかったメンバーが活躍するといってたので。

で、なんだかんだでビッグマムの力を得て(同盟か協力か4皇の座を受け継ぐ形で)カイドウとぶつかるのではないかと。

同時に裏で黒髭とシャンクスがぶつかっていてそれぞれの勝者同士が戦って、海賊王(というか最終的な覇者)になるんじゃないかと。

4皇でトーナメントやるイメージで・・・

No title

すみません、書き忘れましたが、この先の展開で再びチームが分かれると思う派です^^

詳細は投稿済みです。

皆でホールケーキに行く。ペコムズが麦わら一味とハート一味を捕らえたと演技して侵入かな!
ビッグマムと戦うかわからないがけりをつワの国でしょうかね。

わかれない!!

希望込みですがなにかあああああああっ!?笑

もともと、サンジを追うのはゾウのいろいろが解決してからだろうという予想だったのが、今週号でさっそく追う追わないの会話が出てきたので「これは分かれるのでは」という予測につながったのだと思いますが・・・やっぱりなんだかんだでまだ全員ゾウに留まるのではないでしょうか。

急を要しているかも? と煽られているサンジの結婚。ヴィンスモーク家にどんな意図があってのことなのか、ほかの記事やコメントで何度も話題に上がっていて読み応えがありますが、わたしはちょっと一回転して「結婚話自体に深い意味はない」んじゃないかな? と予想します! 麦わらの一味が四皇の傘下入りを拒むことを前提としてl、

×結婚させることでビッグマムと手を組みたい
⚪︎ビッグマムと麦わらの一味を都合のいいタイミングでぶつけたい
⚪︎(あるいは)麦わらの一味をホールケーキアイランドにおびき寄せたい

という思惑があるんじゃないでしょうか。麦わら・ハート同盟がシーザーを利用して四皇どうしのぶつかりあいを画策しているのと同じように、確実に大きくなっていく麦わらの一味を新世界の勢力図に入れてなにか考えている、と。仮にそうであるなら、ヴィンスモーク側のアクションとしては、サンジが結婚を拒むことも計画の一部ということになります。

ニュアンスとしては、、

子「今さらなんのつもりだ、親父!」
父「うん? なんだ、おまえなら喜んで来ると思ったんだがな」
子「喜ぶかアホッ!(怒」
父「さて、本題だが(唐突なシリアス」

スケスケの実をほしがるスケベキッズだったなら、親父さんもわかってらっしゃるんじゃないかな・・・汗

ということで、結婚を強制してくるのがビッグマム側だけなのであれば、ひとまずはサンジひとりで、場合によってはジンベエの助力を得るなりして抵抗を続けられそうですし、ヴィンスモーク側の目的が一味とビッグマムと対峙させることならしばらくは待ってくれそう。一味がゾウで、ハートの海賊団・侍たちを巻き込んで歴史と秘密を解き明かしたあと、ホールケーキアイランドでのもうすこし核心的なニュースが飛び込んできて、ペコムズとともに一味そろって向かう・・・という流れを希望します!! わがままですね・・・笑

コッソリ行くので最小限、ルフィ、ペコムズ、ビンスモーク一族解説係ブルック、海路案内ナミ
ペコムズの船で行けば良い、サニーは目立つ気がする
他メンバーは、ゾウに居残り
ルフィが暴れるのを静止できない系メンバー(笑)で、茶会を破壊しビンスモーク一族を激怒させる
さらにサンジ奪回も失敗し、そのままサンジは一時的に離脱
理由は、ビックマムとサンジが親戚だと思うから(ビックマムはビンスモーク一族出身だと思う

No title

ぺこむずの船は無いと思う~置いて行かれたし!

追加でいえば、ウソップ離脱の時と同じレベルのマズイ展開で…サンジの口からルフィに対して「さようなら」がありそうな
サンジだけ単独でビックマムルートを歩み、ワノ国で敵側としてご対面では??(本当は仲間なんだけども

No title

二手に分かれる派です。

ホールケーキアイランド組
ルフィ、ナミ(ビブルカード)、チョッパー、ブルック、モモの助(チョッパーとブルックがお守り)、錦えもん、カン十郎、ペコムズ、バリエテ(錦えもん達と一緒のエテテテ)、ネコマムシの旦那(ルフィより強引に乗り込みそうで船には自由人が一人と一ネコ)。

ゾウ組
ゾロ(敢えて行かない)、ウソップ(植物採集で武器強化)、ロビン(考古学)、フランキー(サニー号整備)、ハート海賊団(あとで潜水艦で合流)。

使う船はゾウにあるネコ旦那の船で。

個人的にはモモの助が気になります。

(早くて今年の年末、遅くても来年には※リアルタイムの話です)

ゾウでHCIにみんなで乗り込むに1票

「ミンク族、回復早くないか?」←これに掛けてみる

ゾロはゾウに残るって意見が多いですが
もしゾロが行かなくてルフィがサンジを連れて帰ってきたら
なんか関係性に蟠りがあるといか
すっきりしないので
あの発言をしたゾロだからこそ直接サンジと言い合いをしてきて欲しい

分かれるか分かれないかの前に、
ルフィはジンベエがどうなったかをペコムズに聞いて欲しい
仲間に誘ったんだからそれくらい思い出せ

別れないとおもう!!!

サンジの過去とゾウの謎とか伏線がありすぎてここでいっぺんに扱うのは無理がありそー一つずつみんなでやりそー

忍者連れて(らいぞう)隠れながらこっそりと行くと思う

ペコさん放置も困るから別れるでしょう。
それにカイドウが白ひげぐらいの規模の海賊団とするなら現段階で麦わら一味連合VS四皇カイドウはまだ無謀かと。もうなん悶着ないかと。
ビッグマムとはまだ直接対決はないだろうから話し合いやサンジのほぼ自己解決になるだろうから
ルフィは居残りなるのでは?
行けば面倒くさい事になるし白ひげJr襲来も気になるし。
で行くのは
ナミ(責任感じてるしローラの伏線回収に)ペコちゃん(案内)フランキー(運転手)ゾロ(用心棒+サンジの相方)ブルック(パーティなら音楽家は必要でしょ♪潜入捜査できるし)
ぐらいかな?大人数だとまた話長くなるしね。今年中には解決を!

別れないに一票!

サンジの家系がちょろっと分かっただけで、詳細は不明。
結婚させられるのであって殺されるとか命の危険がある訳じゃないので、しばらくは放置でも大丈夫かと。

モモ不明、侍達のこと等もあるので、別れるのはまだ早いと思いました(^^)

No title

ゾウ組フランキー、ロビン、ゾロ、ハート海賊団、侍達 
ホールケーキ組 ルフィ、ナミ、ウソップ、ブルック、チョッパー(ゾウの船で)
ホールケーキでも ナミ、ウソップ と ルフィ、ブルック、チョッパー2別れると思う
で、ホールケーキ組もしばらくゾウに滞在するはず

分かれそうですね〜!
個人的には分かれるのは全然okなんですけど、長期で出ないキャラが出てしまうのは寂しいですね(・_・;

ホールケーキアイランド組は
言い出しっぺの1ルフィ、
遠距離の建物に手紙付きの矢を飛ばせる2ウソップ、
責任を感じている3ナミと4ブルック(ナミはビブルカードを持っている、ブルックはヴィンスモークについて知ってる)、
潜水艦を持ってる5ロー(断られそうだけど)、
潜入の能力を持ってそうな忍者の5雷ぞう(登場すれば)

恐らくルフィ達が着くタイミングがお茶会(結婚式)が始まる直前だと予想。なんとかしてルフィとサンジが一対一で話すことに成功→一族の闇を知る→ルフィカチン→結婚式開始→ルフィが盛大にぶち壊す→ヴィンスモークとのバトル
メインはあくまでサンジの一族との決別だと思うのでビッグマムとの衝突は最小限。でもこの流れだとビッグマムとの衝突が避けられないので、お茶会に来るであろうローラがなんとかするのかな?それにしてもプリンちゃんは姉妹であろうローラと似て不細工なんだろうか笑

別れると思う。
作者の発言からぐるわら達がホールケーキに行く。ペコムズが案内役。ハートの海賊団の潜水艦で潜入すると予想し、潜水艦の操縦係でベポが付いてくる。
ゾロ、ロー達は残ってゾウの防衛と歴史探索。ミンク族の治療はチョッパーからローに引き継ぐ。

ホールケーキ組:ルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ、ベポ
ゾウ組:ゾロ、ロー、ウソップ、ロビン、フランキー、侍たち

分かれて欲しくない派…

はないので、「分かれない」に一票にします。

仲間のピンチですので、ここはやはり全員で行って欲しいというのが何よりの理由です。

それに、分かれると仮定して組み合わせを考えても、うまいこといきません。
ゾロがルフィと別行動は想像できないし、いつもなら二手に分かれる時にルフィと違う組をまとめるサンジがいないですし。 いない間誰がまとめるんだって話ですよ。フランキーでもいいけど…うーん…あるとしたら、ローが一時的にゾウ残留組を自分のクルーと一緒にまとめる、かな。
考えてみて思ったけど、サンジがいないだけでこうも一味のバランスが取れないとは…早く帰ってきて〜。
あと、ゾウ先行組は絶対行って欲しいです。 ウソップだって東の海から一緒に旅したのだし…ロビ…長くなるからやめよう。笑

分かれない。

分かれる意見が多い中、あえての分かれない派ですw

個人的に、ウォーターセブン→司法の塔
の時の流れと似てるかなぁと。
仲間のため、仲間は巻き込みたくないという思いで離れるというのもロビンと同じですしルフィが行くと言ったら行きますし。
相手がビッグマム+ヴィンスモークとなれば多勢VS多勢の形になるのは必須。
一味は分かれずに、一味全員と案内役としてペコムズ、サンジのために役に立ちたいと言ったペドロはホールケーキアイランドへ。キンエモン達は危ないなら一緒に行けばいい。ロー達も同盟&手当てのお礼&ドフラミンゴを倒してくれたお礼ってことで協力が得られそう。

ということで全員でホールケーキアイランド。に一票です。少なくとも麦わらの一味は分かれないでしょう。

投票とは関係ありませんが、ぐるわらの一味って一度ドレスローザに引き返そうとしたんですよね。でもビッグマム海賊団の襲来で急遽ゾウに向かわざるを得なくなったと。
つまり、もし分かれるとしたらサンジのとは別件でゾウでまた何かもう一波乱あるんじゃないですかね?この大変な時に歴史の話なんかしないだろうし、そういうのはw7編みたくゾウに帰ってきてからだと思います。

はじめましてです
また一味が別れて欲しくないなぁ…
モコモ公国みんなが、象主を動かして迎えに行くとかないかな?w

もし別れるとしたらゾロとロビンはこない気がします

分かれてほしくはないので、『分かれない』に、一票です。

でも、またバラバラになりそうですねぇ〜。

ナミは確実にHCIにいかなきゃだし

ロビンはゾウにまだ残りそうだし

ゾロはワノ国に行きたいだろうし

尾田先生の斜め上を行く展開を待ちましょうー。

No title

はじめまして

個人的に分かれてほしくない派なので
希望も込みで「分かれない」に一票!

長期間分かれて行動してたわけだし
せっかく合流したのにまたすぐ別行動はないと思いたいです
(サンジは別行動中だけど)

でも今回はロビンの時ほど切羽詰まった状況じゃないんですよね
「話を聞きに行く」目的なら全員で行く必要もないですし
(実際に話を聞くだけですむはずもないけどそれは置いといて)

なので
ルフィを含む何人かでサンジを追おうとするが
何らかの理由でゾウで足止めされ
結局ゾウでやるべきことをやった後に
全員でサンジを追うことになる…という展開じゃないかなと

予想

ホールケーキ島
ペコムズ…案内役兼仲裁役
ルフィー…主人公だから
ナミ…ローラが絡むため参加
ブルック…ドレスでの活躍なかったため出番、お菓子になり得ないメリットも。(骨せんべいがあった^^;)

ゾウ
ゾロ…ほっときゃいい発言と四皇激突否定派、ピーカ戦活躍したので1回休み
チョッパー…ミンク治療のため居残り
ロビン…歴史探索のため休み
ウソップ…ゴッドとして前回大活躍のため1回休み
フランキー…ナミが残らない場合のナビゲータ、ゾロもロビンもウソップも自由人で制御役、ジャック戦があればゾロ一人は心もとない。(ジャック戦はペコムズいないとないか^^;)

ローは同盟組んでるからと付いてくる可能性もあるが、前回もクルー放ったらかしだったのでないと予想。居残って手足をオペする。ゾロと共闘してのジャック戦があれば胸熱胸きゅんでしょうね。

No title

分かれるに一票

一味は全員ペコムズに案内されて結局のところお茶会に行くと思う
錦えもん達はゾウに残して置くのもどうかと思うけど
ドレスローザやゾウと違ってお茶会に行く理由がない
ゾウに残していけないなら途中で何処かに下ろしていくとか
ハートの海賊団もお茶会にいかない気がする
ローは能力が便利すぎるしヴィンスモーク家について色々知ってそうなので逆に行かないと思うw

分かれるに1票です。

【ゾウ組】
ゾロ
ロー
ウソップ
ロビン
フランキー
侍達

ゾウの歴史と秘密、ワノ国のあれこれ、ルフィがいなくなってからウィーブル到着でいざこざ、カイドウ絡みでドレーク登場

【ホールケーキ組】
ルフィ
ナミ
チョッパー
ブルック
ペコムズ
ベポ(潜水艦運転)
ペドロもついていってほしい

ヴィンスモークの闇、マムの能力、お茶会のいい所で魚人島からの玉手箱爆弾が爆発してほしいです笑

ホールケーキでジンベイと合流とかないかな

最終的にマムはルフィを認めて仲良くなると思います

別れると思います

みなさんの大方の予想通り、ペコムズが案内役でルフィとナミ(一番責任を感じてそう)の少人数で行くかなと思います。

おそらく予想としてホールケーキアイランドでジンベエと再会の可能性がありますね。

No title

分かれるでしょうかね
ペコムズは行かないと思う
行くとしたら
ルフィ、ナミ、フランキー、ミンク族少々ですかね


希望的観測も含めて、別れないに1票

ペコムズと一緒に麦わらの一味全員で向かうと予想します。
隠密にというならローの潜水艦を借りて、
動かすためにハートの海賊団数名も同行するのではないかと。

治療途中のミンク族がいるので、ローはゾウに残り、ベポたちと共にチョッパーの代わりに治療を引き継ぐのではないかなぁと思います。
ローにもせっかく再会できた仲間と離れてほしくないなぁという希望も含めて。

No title

ハート数名同行と言っておいて仲間と離れてほしくないからローはゾウにってそれ離れてね?
まあ希望らしいからどうでもいいですけど

分かれない
分かれてサンジを追うとゾウでの多数の謎(千年生きてる像、歴史、月夜、夜と昼の王、雷ぞう、侍の目的、エレクトロetc.)を放置することに・・・。これは漫画的に無いかなと。
そこで、謎の解明、ジャックとの再戦などをクリアしながらホールケーキへ向かうただ一つの方法、既出だけど象主を動かす方法があるのでは?例えば、象にポーネグリフがあって、そこに書いてあるとか。

別れるか投票

別れる派。 ルフィ、ペコムズ、ぐるわらの一味

別れない! 普通によんでたら、別れるはずがない!

No title

別れるけど、ワの国編の前(GOLD)で合流すると思います。

No title

私が考えたのはカイドウ一派もHCIへ行けばいいじゃないか、とw

まず侍。本編でもあったように、侍たちもまた追われている状況なんですよね。
その追われている状況だからこそ、そう簡単にワノ国に戻るということはできないんじゃないかなって思うんです。
ゾウでの一番の問題はミンク族への侍たちの誤解です。
これは侍と行動していたドレスローザ組、そしてモモの助と一緒にいたぐるわらの一味がいないと解決できない問題ですよね。
幸いにも、モモの助はミンク族の看病をしていました。
誤解は全員がいてこそ解決するんじゃないかな。

次にハートの海賊団。
ローの目的は四皇を引きずりおろすこと。そのターゲットはカイドウ。
ただ、そのカイドウの怒りは直接ローたちに向かうことになった。
ならば、次の一手は。四皇同士をぶつけるんじゃないのかな。
きっとサンジも同じこと考えていると思います。シーザーを人質にしましたからね。
シーザーは両者にとって重要なファクター。奪い合いが起こる。
カイドウはシャンクスともいざこざを起こしていましたから。
そこに侍たちもいるとすれば・・・カイドウ一派がHCIに行かない理由はない。
戦争の匂いがしてきますよね・・・

最後にジャック。ジャックが生きているとして、もし今ゾウに戻ってきても、ボロボロの状態が予想されます。
そして、ミンク族、麦わらの一味、ハートの海賊団、侍と駒は揃っている。
これで倒してカイドウ一派に火がついたらおもしろいかもしれませんね。
あるいはボロボロになったジャックと配下。クリークやギンのようになるのもありかな?w
ただ、雷ぞう、これがいまいち掴めないんですよね。

ということで長くなりましたが、私は今週の本編読んで分かれない派になりました!w

別れて欲しくないけど別れるに1票です。
メンバーはルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペコムズ、かな。
ローはクルーじゃないので流石にしばらくお休みかと、なのでチョッパーに変わりネコマムシの旦那のその後を引き受けつつ残りのクルーと対カイドウの方で動いていくと思います。
今まで長くお休みしてたクルーの大活躍が見たいので上記メンバーでお願いします!

No title

『分かれない』、で

流石にPHドレスローザでパターンが偏りすぎ
逆にゾウの秘密をサクっと終わらせて、全員移動でしょう

分かれて欲しくないですが、分かれる気がします。
マム組は
ルフィ、ナミ、ロー、ペコムズ
ゾウ組は
ゾロをリーダーに、ロビン、チョッパー、ブルック、フランキー、ウソップ、ハートクルー。

医者二人は分散するとして、恋するチョッパーは残りたいでしょう。
ナミはあれだけサンジ側に立ってる所見ると行くのかな。
恐らくナミのビブルカードはマムへの道を示すのではなく、乗り込んだ後マムと対面して始めて威力を発揮するのかなと。
こっそりだからマム側は少数精鋭、ゾウ組は歴史と侍興味あり、こっそり不可能、行ったら死ぬ病の人かなと思いました。
とりあえずマム側は丸く収まって、ガチ戦闘はカイドウ側で存分に、となって欲しいなぁ。

しかしルフィ、クルーが既婚になる事をあっさり受け入れたのが衝撃でした。
どっかの傘下に入らなきゃ、仲間が結婚してもいいって事?

うーん(´-ω-`)
出来れば別れてほしくないけど、きっと、ゾウ居残り組とホールケーキアイランド組に別れるんだろうなー(。•́︿•̀。)
そうなると、
ホールケーキアイランド組は
《ペコムズ+ルフィ+ぐるわらの一味》
ゾウ居残り組は
《ドレスローザ組(ルフィを除く)+ハート 海賊団》かな?
ミンク族の治療が途中なのは、チョッパーからローに引き継がれるのかも。

分かれると思う。
あれだけ治療の印象つけといてチョッパーが行ったらストーリーがおかしいので、
ホールケーキ組
ルフィー、ナミ、ブルック、は確定

ゾウ組
サンジとゾロは別々という尾田先生の法則から行くと、ゾロ、ロビン、チョッパー、ウソップ、フランキーは確定
侍はゾウに目的あるので残る。
ローは同盟の船長なのでホールケーキ行くと思う。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]