記事一覧

[第814話]ペコムズの発言からヴィンスモーク家の生業を考えてみる


第814話“ネコマムシの旦那に会いに行こう”のラストで、目覚めたペコムズの口から、サンジの家系“ヴィンスモーク”についての断片的な情報が語られた。

「闇の世界じゃ有名な男だぞ 知らねェのか?」

「ヴィンスモーク家は まァ簡単に言やァ 人殺しの一族だ」


ここから考えられる“ヴィンスモーク家”の生業について幾つかの可能性を考えてみたい。

[case① 殺し屋家業(暗殺家業も含む)]

素直にペコムズの言ったことを受け取ると、こういう家業だろうか。

別の漫画だけど、「ハンターハンター」のゾルディック家的な。
そこの三男で、もしその家業がイヤで家出したとしたらまんまキルアになっちゃうな!笑
他のマンガと被らせるのを嫌う尾田先生の事だからコレは無いだろうな~と個人的には思ってる。


[case② 武器商]

かつて「北の海」に居て、「東の海」そして「グランドライン」「新世界」へと“ヴィンスモーク家”が渡り歩いているなら、各地で起こる戦争を助長するための武器商人家系という事も考えられるかな?
ブルックがゾクッとしたってのがちょっとピンとこないけど、例えば「ヴィンスモークが現れたところは戦争が起きる」って噂なんかがあればちょっと怖いよね。


[case③ 戦争請負家業]

②ともちょっと被るけど、武器商人でなく戦争請負人的な一家という可能性もあるかな。
国や政府、時には海賊にも雇われて、戦争を起こす「戦争屋」。
戦争で死ぬ人の数は、日常の比ではない…これもあり得りえそうな気がする。


[スポンサードリンク]


[case④ 悪魔の実の流通を牛耳る一族]

天竜人やドンキホーテファミリーに、悪魔の実を流しているルートがある事は確定している。
このルートを全て牛耳っているのがヴィンスモークの一族という可能性。
「悪魔」の名を冠する実を流通させてるという事で、間接的に人殺しを助長していると解釈すれば…
…うーん、可能性は薄いかな。笑


[case⑤ 代々続くマフィア家業]

ここでカポネが関わってきた事から、裏の世界を取り締まっている巨大なマフィアという可能性。
これもベタすぎて無さそうなんだよなぁ~
150の町を牛耳る暗黒街のボスだったバルトロメオも、サンジの「ONLY ALIVE」について知らなそうだったし…まぁそれは関係無いかw


[case⑥ その他]

政府より殺人許可をもらっている「CP9」も人殺しを生業としていると考えられるが、これは組織であって家業ではないから、ここの考えでは無しかな?

以前考えた「五老星」が仮に代々続く家系だとしたらアリか?
五老星の指示でオハラは滅んだわけだし、人殺しの家系と言われてもおかしくない…
…だけど闇の世界で有名って言ってるから無いな!笑


これだけの可能性を考えても、尾田先生は別のパターンを持ってきそうだから、本当にすんごい!笑

他の可能性は何があるだろう?


[関連リンク]

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

ファイアタンク海賊団の相談役“怪銃”ヴィトの今後に期待したい件

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

2度と目の前に現れないハズの過去!? サンジがケリをつけに行った人物とは!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

人身売買からの臓器移植関連にかかわる一族、フランスみたいに処刑しまくってる王族、処刑執行人、串刺し公みたいに敵に容赦ない王族、毎回王位継承権を巡ってころしまくる王族、とかですかね、、、
人が死ぬのは忘れられたとき→記憶を奪う一族とかもこじつけでw

No title

全部えぐい!笑

しょ…少年誌ですからその辺りは…\(゜ロ\)w

ハンターをロクに読んでない自分でも、暗殺者一族が嫌で家出した三男坊といえば
ゾルディック家のキルアというフレーズが思い浮かびます(笑

サンジの名前が本来ナルトだったところを、漫画のNARUTOが始まるから変更したって話もあるくらいですし
休載だらけとはいえ同じ雑誌の大物漫画のメインキャラを彷彿とさせる設定を持ってくるかな?
というメタ的視点から、同じく暗殺者系説には否定的です

日本人は大昔は赤ワインを人間の血だと思い込んでてそれを飲んでいる外国人を化け物だと思っていた歴史がありますが、ヴィンスモーク家もそういう勘違いをされている、という可能性は無いでしょうか?
それで噂にどんどん尾ビレがついて闇の世界で有名になったとか。
ブルックが知っててロビンが“聞いたことがある”程度なのでそうとう古くからある一族なのは間違いなくて『ワインがまだ珍しかった時代に』そういう噂がついたとしたら…
無理がありますでしょうか?;^_^A

フランスの処刑執行人(ルイ16世を処刑した人など)はムッシュドフランスって言うらしいのですが家業で代々行っているようです。サンソンで探すと出てきます。

でも闇で有名というより公な処刑執行業なので四皇と手を組む理由もないし権力も無いのでこれはちょっと違うかなーと。

ただ、調べていたら処刑執行人は代々引き継がれてる家業だけど死刑反対派だったり、医者だったり(急所がどこかみたいなのを知るためもある)、仕事のせいで周りの人には忌み嫌われていたとか、なによりムッシュDフランス・・・これってもしかしてローの忌み名は昔処刑執行人の家系だったとかなのか?と思ってしまいました。


やっぱ考える上でonly ariveが足枷になるなー、それができるほどの権力者っていうてもむずいしなー

どれにしても世界政府上層部直属になるか

人殺しの家系と聞くと怖いけど、きっと親父も兄弟もぐる眉で女好きのギャグっぽいキャラだと思います。
いつものように予想よりシリアスにはならないんじゃないかな。
そういえばサンジは幼い頃に悪魔の実図鑑を読んだって言ってましたね。

No title


>メタ的視点から

どうしても思い浮かんでしまいますからね~(+o+)w

てか冨樫先生、仕事してください\(゜ロ\)笑

>海邑さん


>日本人は大昔は赤ワインを人間の血だと思い込んでてそれを飲んでいる外国人を化け物だと思っていた歴史

へぇ~博識!(^○^)

面白いけど、ちょいと無理ある?笑

あ、とある記事の海邑さんのコメントが一つフィルタに引っかかってて承認がかなり遅れました~ごめんなさい。

今回はサンジの家系のちょっとおっかない話がコメントにも多いんで色々引っかかっちゃうかもです(+o+)

No title


>フランスの処刑執行人

ヤンジャンで連載してた「イノサン」のお話ですね(*^。^*)

仰る通り「公な処刑執行業」という事なんで、無いかなぁ?

しかし昔そういう風習があってって話だったら、現在医者のローの方がしっくり来ますね(^○^)

>ありぴーさん


>only ariveが足枷に

ですねぇ~

だから、政府と太いパイプを持ってるくらいしか\(゜ロ\)

>さるさぶろうさん

これでギャグはやめて~~\(◎o◎)笑

五老星の一族でサイファーポールの創設者とか?

No title

サンジがコックであることともちょっとひっかけて、毒物専門の家系ってのはどうでしょう。世界政府はその毒を暗殺に使ってきたため、裏を知り尽くすヴィンスモーク家には一定の便宜を図らざるを得ないとか。そして食卓を暗殺の場にしてしまうヴィンスモーク家をサンジは大嫌いってかんじで。

可能性的に高いのは、CP0でしょうね!

組織とは言え、CP9もスパンダイン親子が受け継いでいますし、部下もカリファ親子ですし、更に天竜人直属となると、一族世襲も考えられます。

パンクハザードの実験も、ウォッカみたいなのを飲みながら見ているのが、それっぽい?

ワインと葉巻で見ている奴だと、また、違う気がしますが

コイツか?と思わせといて、まさかの!な展開を期待していますけどね!

No title

人殺しの一族‥いろんな意味がありそう。
マフィアなのか
関わると死者がでるのか…。

ヴィンスモークは悪い意味でやばい系の一族みたいですね。

決定打がないので難しいですね…。
case③⑤⑥的なダークなイメージが?加えて政府と繋がりのある人物(+o+)

度肝を抜かれる「ゾクッ」とする展開期待してます☆

はじめまして(〃'▽'〃)

武器商人との意見をよく目にしますが、
その裏をかいて、政府・海賊・闇商人等を相手取る世界最大の武器製造会社(組織)ってのはどうでしょう??

No title

海賊界の超大物と強いパイプ持ち
世界政府に口利きしてもらって手配書をONLY ALIVEにしてもらう
たぶんドフラみたいに大物達の手綱を引っ張る存在なんでしょうね


>NKさん


>五老星の一族でサイファーポールの創設者

設定詰め込んだ~~~~!(^J^)

No title


>毒物専門の家系

>食卓を暗殺の場にしてしまうヴィンスモーク家をサンジは大嫌いってかんじで

元々そういう家系ならまず食に興味を示さない気が…(゜_゜>)

ご飯食べるの怖くなるww

>新入りさん

CP0は、CP9から昇進(?)したルッチやカク、スパンダムが居るから可能性低いかな~?と思ってる(^<^)

>ちぃ。さん


>関わると死者がでる

まさに悪魔の一族的な…(V)o¥o(V)

>白銀さん


>度肝を抜かれる「ゾクッ」とする展開期待

ですね(*^。^*)

これらすべてを覆して「おおお~~」ってなる展開が待ち遠しいですね!

>あいかさん


初コメありがとです(*^。^*)

>世界最大の武器製造会社

それも面白いけど、世界最大ってなったら一族でやれるイメージがわかないからどうだろ~(^J^)

No title


>ドフラみたいに大物達の手綱を引っ張る存在

かつドフラと被らないようなポジション…(゜_゜>)w

No title

視線で○す 言葉巧みに○す 金の力で○す
男だろうが女だろうが人であればたらしこみ裏切らせるとんでもない一族だ

なんてパターンはないですかね?
バルトロメオの例もあるし

>ベポムズさん


コメントに「○す」というキーワードが多かったため、フィルタに引っかかってましたので、伏字にしました(*^。^*)

>視線で○す 言葉で○す

これ面白いっす(^<^)!

めっちゃありそうな気がする~!

まさかマムもたタラし込まれた…!?笑

悪魔

小さい頃図鑑読んだって言ってたし④はありえるかも知れないですね〜

case③ 戦争請負家業でしょうか?(^^)
誰かからの依頼を受けると、政府でいうバスターコールクラスの総攻撃で国を壊滅させるとか。

いち家系が戦争起こして勝ち目あるとすれば、シーザー作のシノクニみたいなのを所持?製造?

No title

「火のないところに煙は立たない」ということだ!!

>かんりにんさん
大丈夫ですよ(*^^*)やっぱり○す連発だと引っかかるんですね。
『投稿出来ませんでした。』と出たので諦めてました。なので内容を少し短くして○すから『手にかける』と言い方を変えたら投稿できましたw

やっぱり無理ありますよねwただキンエモン達の服装からまだ鎖国している頃の日本なのでもしかしたら…と。(鎖国中でもオランダとだけは交流があったらしいですが)

シンプルに人○しの一族がそのまの意味なら北の闇とも繋がりが?
ある意味ドフィだけでなくヴィンスモークもヴェルゴに助けられた??
どうなんでしょうか。謎ですね;^_^A

【ヴィンスモーク家について。大手商業一族、世界政府との繋がり、闇商人、殺し屋、ビッグマム。混沌とした噂を持つ親のいるサンジにオンリーアライブの手配書=海軍とも関わりを持っているのは確実。そこに武器商人を足すと、武器作りは海軍の元で、武器商人に裏で渡し、世界にばらまいてる可能性。ヴィンスモーク家が海軍と世界政府の秘密(空白の100年など(ブルックが生身の頃から有名な家系なので))を握っているため反撃できない可能性。そして様々な海域から人が来るシャボンディでの人身売買やドレスローザ地下施設での取引の可能性。これらによりドフラミンゴやカイドウ、そして天竜人との関わりも見えてくる。】私の中では、このような考察でcase2が一番近いのではないかと考えましたね・・・長くなってしまいました。

話の展開的にどう考えても闇稼業っぽいですが、オンリーアライブの件もあるし、ここは一周回ってガンガン○しまくる賞金稼ぎってのはどうですか?海賊からすればただの人○しみたいな。。。

うん、書いてる途中で思ったけど、やっぱりちょっと違うか。

今まで少しでも触れられたことのある組織なのか、一度もでてきてないのか

ちゃんとした説明がないから余計に頭がぐるぐるなります

北の海の闇と政府の関係があばかれていって
ルフィたちも世界情勢に触れていくってことですかね

ドフラミンゴも闇関係者だったし
同じような話なら嫌だな

>uraさん

サンジには「悪魔」に纏わるキーワードも結構見受けられますからね~(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-359.html

>こらさん


>シーザー作のシノクニみたいなのを所持?製造?

確かに一つの家系でそういう仕事してるとしたら、それくらいのものを持ってるのかも(^○^)

>並木さん


>「火のないところに煙は立たない」



なるほどね…\(◎o◎)





…で、どういう意味です?笑




詳しく!

CP0も五老星も闇の世界の組織じゃないですよね

>海邑さん

北の闇は関わりそうですけど、どう絡んで来る事やら(+o+)w

まーまたいろいろ妄想して楽しみますか!笑

No title


>武器作りは海軍の元で、武器商人に裏で渡し、世界にばらまいてる可能性

なんという極悪\(゜ロ\)w

>お空にアイルランドさん


>ガンガン○しまくる賞金稼ぎ

それなら闇世界で有名と言わず、表の世界でも有名になりそうな(^○^)

No title


>ルフィたちも世界情勢に触れていく

確かにいつかはどこかで絡んで来る件でしょうからねェ~(^<^)

世界をひっくり返すことに繋がる序章がそろそろ??

No title


>CP0も五老星も闇の世界の組織じゃない

そうですな^m^

ドフラミンゴで言う「ジョーカー」の様な闇に通じる裏の顔があれば別ですけどね!

No title

フランスは、「アメリカやロシアが自陣営の戦力強化を目的として武器を輸出しているのに対して、フランスは双方に武器を売るという死の商人」とのこと。これをワンピの世界に置き換えたら、case② なのかなと。

NGワード失礼しました

なんだか物騒な予想ばかりですね
セクシーな格好で悩○したり 誉め○しで堕落させたり ハニートラップを仕掛けて社会的に抹○したり

そんな感じの人○しであってほしいです
あまり陰鬱なのはちょっと(-_-)

No title

個人的には前々から
デーモン一族だと思ってました
近々に片手上げて変身して
さんじカッターなんて・・・・^^

次から次へとネタを増やしてますね。
新世界編はパートごとにパルプフィクションみたいな群集劇に近い感じでやるんですかね。
ヴィンスモーク、ビッグマム、カイドウ、ノースの闇、革命軍、ウィーブル。
ぜーんぶ絡めるつもりですかね!
もしそうなら全容解明の瞬間、んー想像しただけでたまらんw

No title

ハンターハンターを読んでないんでわかりませんが、生い立ちの設定を変えれば被ってるとは言えないんじゃないのかな?

ヴィンスモーク家と聞いて、護衛団長だったブルックは背筋がゾッとすると言ってましたよね。
そして、サンジの扱いが悪くなると誰かがブチ切れる。それが今回父親と分かった。
四皇の配下であるカポネが従わざるを得ないんですよね。
さらに言えば政府だって従わざるを得ない。
ここは政府関係者だからだと思っていましたが、誰だって自分の命が一番。

個人的にはCP9のやっていたことを地で代々やっている一族、だと思うんですよね。
政府関係者だろうが王様だろうが四皇だろうが、関係なく命を狙える存在なんじゃないかな。
依頼があれば誰でも・・・ってな具合で。
闇の世界じゃ有名な男。誰もが恐れ、誰もが味方に引き入れたいと思う人物。
それが今回私用でその力をちらつかせているから問題なのかも・・・

サンジに何かあると親父が激怒するらしいから跡取り息子か?(兄貴が跡を継ぐなら三男はいなくても良いのに何かあったのか?
自分は武器商人を予想、ヨルムンガンドの少年兵が好きだった、古代兵器の伏線かもしれんし…
他にフランスって傭兵部隊(外人部隊)があるので有名、エリア88は空軍ネタだったが面白かった
武器販売か、戦士販売を予想

宗教関係はどうですか?
少年誌だからそれはないかな笑?
サンジがコック見習いをしていたのは、贖罪としてヴィンスモーク家から出されたり海に捨てられたのかなぁって考えてました。(サンジ=ヤギ=悪魔のキーワードから)

私もヴィンスモーク家は武器商とかだと思う。

「人殺しの一族」→戦争などで人殺しの元凶となる武器を売っているから。

「only arive」→世界政府にも武器を売っているから多少の融通がきく。

とかかなぁ?

No title


>双方に武器を売るという死の商人

戦争を助長する武器商人って感じですかね!

うむ、ありえそうだ!

ここでやはり酒鉄鋼が絡むか( ̄▽ ̄)?

>ベポムズさん

そんな優しい人ごろしなら、裏と言わず表で有名になっちゃうかな?笑

No title


>デーモン一族 サンジカッター

あはは、でも「そう呼ばれていた」って展開はありそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

悪魔の一族…とか。

>スカーティッシュさん


>ヴィンスモーク、ビッグマム、カイドウ、ノースの闇、革命軍、ウィーブル。

ドレスローザ以上の長編が待っていそうな…( ̄▽ ̄)笑

No title


>CP9のやっていたことを地で代々やっている一族

でもなぁ〜それじゃやっぱりサイファーポールとかぶっちゃう、とか考えてしまう(´・_・`)w

てか、ヴィンスモークてどれ程の権力なのよ(O_O)笑

>夜さん

やぱ、サンジをフランスと絡めてくる展開あるのかなー( ´ ▽ ` )

ああ、選択肢がありあまる…笑

サンジの父親って闇の世界では有名人でも、表では有名ではないって事は人殺しの一族でも手配書には載っていないんだよね?

>ポコさん


>宗教

それなー!権力、金、ときたら宗教でのトラブルってのもあり得そうなんだよね( ̄▽ ̄)

空島ではヴァースを崇めていたし、そういう要素も少しは入れてくるのかな?

>NyanNyanさん


ここでは、武器商説を唱える方が多い感じですかね( ´ ▽ ` )

いやはや、結果が楽しみですなー!

No title


>表では有名ではないって事は人殺しの一族でも手配書には載っていないんだよね?

そういう意味ですよね!( ̄▽ ̄)

だから政府側にものすごい顔が効くか、政府側の人間かな?と思うんですよねー!

No title

サンジの手配書にもヴィンスモークは書かれてないんですよねえ

No title

偉大な農業一家ってのはどうでしょう?

シーザーやドフィのように人工悪魔の実じゃなくて、自然に悪魔の実を栽培・開発・育てていたとか。
サンジくんも図鑑の閲覧もできそうな。

改めてPHやDR、さらにシャボンティでのヒューマンショップとかを振り返ると、天竜人であってもドフィは安っちいチンピラにしか見えなくなってきたので、VS家はもっと力のある有力一家で、単なる武器商人ではない気がしてきました。

>縹さん


>サンジの手配書にもヴィンスモークは書かれてない

闇で有名な名なのに、手配書に書かれない…

これもヴィンスモークが圧力をかけているんでしょうかね(@_@;)

>馬は高貴な生き物さん


>偉大な農業一家

それなら闇で有名でなくて、表でも有名になるんじゃないかな??(^<^)

>にゃんこさん

やはりそういう感じで、どちらにも融通がきく稼業なんでしょうかね~(^○^)

>かんりにんさん

ヴィンスモーク家はブルックが知っている
ある王国の護衛団長から海賊へと身を落としたブルック。王様を護れなかったんじゃないでしょうか。
その王様を手にかけたのがヴィンスモーク家。

そして、なぜ政府がCP9なんていう超法規的活動を行う非公表の組織を持っているか。
政府に反抗する者達の制圧が目的とされていますが、私は元々政府がその闇に対抗するために組織したと考えています。
ブルックのケースを想定したためですね。
そう考えると、CP9が常人を越えた戦闘力を求められる理由も、カリファという女性がいることも、行為が正当化される理由もわかると思うんです。
目には目を、です。

ここで、ルッチたちのCP9からCP0への異動が出てくるんですが。
この異動は言い換えれば政府の超法規的組織から政府の手の届かない組織への異動なんですよね。
CP0は密売のリストと武器を探していました。あれはミンゴが各組織に流していたもの。
そのミンゴは北の海の闇とも繋がっている。
つまり、天竜人直属の命令でそのリストを手に入れようとしていた、裏世界の情報を手に入れようとしていたんです。
この繋がりですよね。北の海の闇の背後には大きな存在がいる。

てことで私の考えとしては①でした!

サンジの兄弟

実は数ヵ月前にサンジの家系アサシンであることを予見していた外人がいました。
その外人がある面白い考察をしています。
いくつかありますがここでは1つ…。

サンジの兄は既に登場している。
それは一族のスタイルでもある黒のスーツを着ず
マスクをつけ変装している。
そう…最悪の世代の『キラー』である……。

というのだ。
このあとの展開を期待しよう!!

このスレはかなり有力な情報となるであろう。



No title

「まァ簡単に言やァ "人殺しの一族"だ」

これ、ミンゴとパシフィスタでモリア暗殺しようとして失敗した報告してた相手がサンジの親族なんじゃねと
今のサンジと同じ髭してるし金髪だし眉毛帽子で隠してて不自然だしサンジに似てるなーってずっと思ってたんだが
モリア「誰の差し金だ、センゴクか」
ミンゴ「いやぁ、もっと上だ」
で、政府で権力の有る暗殺と言えばCP
CPのトップor天竜人か直轄の暗殺機関じゃね
CPで思い出したけどルッチとカク(声だけ)がドフラ討伐後出てたのもフラグ臭い
もう一つ、CP0がドフラ七武海脱退誤報を伝えた茶番で赤犬が五老生に向かって
赤犬「あんた等も上を飛び越えられたんとちがいますか?天竜人の傀儡に!!!」
これを考えるとCP0を動かせる天竜人の傀儡が居ると言う事
手配書を書き換えられる、新聞を書き換えられる
其の辺も絡んでそう

No title

どのパターンもありそうでなさそうで、
尾田先生のネタ小出しワザにはやられっぱなしです 笑。

ヴィンスモークは、政府とは対極の存在なのでは?
ワノ国が非世界政府加盟国なのに政府が手出しが出来ないように、
世界政府も下手に手出しが出来ない闇の一族。

ONLY ALIVEは、ウチのせがれに手ェ出したら
どうなるか分かってるだろうなァ・・・って脅されて、みたいな。

・・・ゾクっとするかなあ?

私もヴィンスモーク家は武器商とかだと思う。

「人殺しの一族」→人を殺すための元凶となる武器を売っているから。
「only arive」→政府にも武器を売って いるから、多少の融通がきくからとか?
あと、ブルックとロビンが知ってたのは、単純に長生きだったり物知りだから?
ブルックは、ルンバー海賊団時代に行った島で聞いたとか笑

ヴィン=ワインから、前にちょっと出てきた酒鉱石だっけ?あれを使った武器を売ってるのかも。確か、酒鉱石ってカイドウが絡んでいたような…。
あと、革命軍も探していたような…。
そうすれば、麦わらの一味×ハート海賊団×カイドウ×ビッグマム×革命軍になって、なんとか今のごちゃごちゃしたのが一つにまとまるかも…?
今後は、もしかしたら、もしかしたらだけど、みんなでお茶会を壊す→
ヴィンスモーク家をやっつける→
麦わらの一味+傘下の海賊団×ハート海賊団×革命軍(サボとコアラ+オマケ)vsビッグマムinホールケーキアイランド→
vsカイドウinワノ国(その前にゾウで散策があるかも!?)になったりして…笑笑笑


ちょっと妄想が過ぎるかもだけど
そうなると、ワクワクが止まらない…♡
今後が楽しみだー!!

人殺しの一族=戦争の元凶、死の商人
軍需産業で儲けている一族

シャーロット家は大口取引先
長男次男は結婚していてサンジしかいないので今更必要になった

でもなんかつまらないですよね
ドレスローザの延長上って感じ
尾田先生ならこんなありきたりな話にはしないはず

No title

サンジの手配書1億7700万の数字は1770年のルイ16世とマリーアントワネットの結婚の年を暗示している。ルイ16世は三男として産まれた。マリーの母親はマリアテレジアという人物であり、「女帝」と呼ばれ、かつ子沢山であるという史実はビッグマムを連想させる。
これらの背景から、今後フランス革命のような展開が予想される。手配書のonly aliveはサンジが何らかの罪に問われ、世界政府による裁判に掛けられるのではないだろうか。

>ウィリアム・キッドさん


>ある王国の護衛団長から海賊へと身を落としたブルック。王様を護れなかったんじゃないでしょうか

おお~!

しっかりと繋がる様に展開されてて面白かったです(*^。^*)

そう考えていくとアリですね~~!!

ウィリアム・キッドさんの本気の次回予想とかマジで見てみたい(^<^)!

>ワンピース大作戦さん

まぁ、まだヴィンスモーク家がアサシンンと決まったわけではないですけど、外人さんは考察も鋭い方が多いですからねェ(*^。^*)

しかしいきなりキラーと繋がりと言われても何にも言えねェ^m^www

No title


>天竜人の傀儡

これがCP0の事だと思ってますがどーでしょう?(^<^)

>トードさん

いきなりそんな巨大な組織が出てきたら困惑するけど、ちょっとワクワク(*^。^*)

>にゃんにゃんさん


>酒鉱石ってカイドウが絡んでいたような…

革命軍が探ってますが、まだカイドウと決定したわけではないですね(^○^)

ここからは、戦いの全てが相当な規模になりそうですからね!

ワクワクして待ちましょ!

No title


>ドレスローザの延長上って感じ

少しずつ絡めてくるかもですよね(*^。^*)

ドレスローザではぐるわらが関わらなかっただけに、ここでサンジ絡みでドレスローザ編の闇の部分絡めても面白そう!

No title


>1億7700万の数字は1770年のルイ16世とマリーアントワネットの結婚の年を暗示

尾田先生の数字遊びここに極まれり?笑

これ関わってきたら面白そう(^○^)

初期メンバーでしかも主人公の片腕的な存在の一族がヒットマン(○し屋)や武器商人などのえげつない職業ではないと思うんだけど。もしそうだとしたら、サンジは実の子でなく、さらわれて来たとか無理矢理養子になったとか血縁関係は無いのでは。
でもって『女に会ってくる』の『女』とは、今もヴィンスモーク家に残っているサンジの実の妹とかで、カポネの体内で耳打ちされたのは妹が危険な目にあうとかの脅しでは?←なんの根拠もなく、ただサンジって妹がいそうだなと思っただけですが・・・。
手配書のonlyaliveは、別に政府を操作云々ではなく、生け捕りにしてヴィンスモーク家と何らかの取引をしたいという単に政府の都合ではないでしょうか。

北の海の闇

「闇」という表現から察するに、世界政府、海軍関係者が、北の海で裏社会に通じているという事ではないでしょうか?

それならヴィンスモーク家と繋がりやすい。

“簡単に言えば"人殺しの一族

商才や人望ではなく暗殺で地位を築いた一族ってのはどうでしょう?
闇の世界では公然の事実だけれど、それでも噂はあれど証拠はない。
で、疑われつつも表の社会でもそれなりの地位をもつ貴族。

今のところそんな予想。

No title

天竜人や貴族こそありきたりな展開でまずないと思う。
誰でも予想できちゃうことでつまらないですし、何よりサボやドフラの生い立ちと被りまくる。
北の海の闇に関しても、じゃあゴア王国は?となる。
東の海にも普通に貴族はいる。

人殺しという観点からしても、やはりマフィアが一番納得がいくと思います。

そうでないとカポネは何の為に出てきたのかさっぱり分からなくなりますし・・・。他のキャラで良い、ということになる。

にしても、最近「自分の考えが正しいに決まってる、そうじゃない展開なら認めない」的な書き込みを見るんですが、それ本末転倒ですよ。
予想をする場じゃなくて、考察を押し付ける場になってしまっている。

まだまだ謎に包まれたヴィンスモーク家。
暗殺者か…死の商人か…裏にも表にも強い発言力持っていそうですね!

サンジが三男で「何で今更」と言っていた事にも引っかかります。
家族構成がどうなってるのかはまだ詳しく分かってはいませんが……。
上に二人いて、手配書(最初は手描きでしたが笑)で名前も知れ渡っていたのに何の接触も無かったという事は、サンジが家出をしたのではなく、向こう側から縁を切った可能性もありそうです。

サンジの女好きが父親遺伝だとすれば愛人の子というのも考えられますし……。

次週の情報が待ち遠しいです!

改めて見ると
ペコムズの……ヴィンスモークの親父だ!の後、ナミのサンジ君のお父さん!?と来ているので、サンジの父親?な感じがしますが

ペコムズがビックマムをママと呼ぶのと同様に、ヴィンスモーク一族の当主を親父と呼んでいる可能性もありますね!

そうすると、必ずしもヴィンスモークの親父=サンジの父親では無い可能性もあるかな
それでも、サンジはヴィンスモーク家三男と書かれているので
親父=サンジの祖父で…五老星か?

ペコムズ、ブルックは、ヴィンスモークの裏の顔は知ってても、五老星とは知らない!
ロビンは、五老星にヴィンスモークの名前が有るのが、かすかに記憶があるが、裏の顔を知らないとか?

No title

悪魔の一族説が心で崩れそう

サンジの血統 特殊な血液 これから→ベガパンク(血統因子)→シーザーがスマイル開発→闇

サンジの名前も苗字の割には短いと思います
実名はサンジェルマン・ナントカ!?みたいな 長い名前で面倒なのでゼフ?誰かが短くした
顔が出たことで血筋がばれた サンジ・ヴィンスモークではちょっと品がないです

魚人島で輸血を受けた二人がサンジの兄弟かも?wもしくはデーモン、デビル、オカマ???一族なのか
オカマへの特異な拒絶反応・・・本物の女性に対する固執感 なぜか怪しいwww

最初はデーモン一族(悪魔の一族)からオカマ一族に変わりそうな自分が怖い ゾクッ!

>漫画の王道さん


>今もヴィンスモーク家に残っているサンジの実の妹とかで、カポネの体内で耳打ちされたのは妹が危険な目にあうとかの脅し

大事な肉親が居るなら、「二度と現れないはずの過去」って表現が違和感感じるんで無いかな?と思ってるんです(^○^)


>手配書のonlyaliveは、別に政府を操作云々ではなく、生け捕りにしてヴィンスモーク家と何らかの取引をしたいという単に政府の都合

これはあるかも!

だから今回の結婚に動いた可能性(^<^)

>333さん


>世界政府、海軍関係者が、北の海で裏社会に通じているという事

フレバンスでは、王族と政府が繋がっていましたしね!

やっぱりコラさんが暴いた“北の闇”にヴィンスモークの名があったのかもしれませんね~(*^。^*)

>11さん


>最近「自分の考えが正しいに決まってる、そうじゃない展開なら認めない」的な書き込みを見るんですが、それ本末転倒ですよ。
予想をする場じゃなくて、考察を押し付ける場になってしまっている

たま~に居たりもするけど、基本的に皆さんそんな事もないですよ~^m^

しっかり読んだら面白い考察多くて参考になります~

>ののさん


>サンジが家出をしたのではなく、向こう側から縁を切った可能性も

おお、それも考えられますな!

可能性ありすぎてもう次回を待つしかあるまい(^○^)笑

>新入りさん


>ヴィンスモーク一族の当主を「親父」と呼んでいる可能性も

あ、それ「白ひげ」とカブっちゃう?(^<^)

>サンジカッターさん


>サンジの名前も苗字の割には短い

苗字(姓)はヴィンスモークでは(*^。^*)?


>魚人島で輸血を受けた二人がサンジの兄弟かも?

変わり果てた兄の姿!!!笑

No title

かんりにんさんコメントありがとうございます

サンジェルマン・ナントカ・ヴィンスモークという意味で性ではなく名が短いということです
まぎわらしくてすいません

外国人の方にも負けじと兄弟の予想立てましたが無理がありますね
変わり果てた兄の姿・・・・涙を誘う良い響きですwwwwwww腹筋が鍛えられます

ニューカマーより歴史がありそうなヴィンスモーク家の今後の展開が楽しみです

No title

考察の一つですが・・・

革命軍にバージェスが絡み、黒ひげ海賊団並びに酒鉄鉱も絡んで来ていると思っていますが・・・見つけたカリブーを含め武器工場とヴィンスモーク一家(サンジ)も繋ぐかも知れませんネ!・・・?

>サンジカッターさん


>涙を誘う良い響きですwww

その時、ニューカマーとヴィンスモーク家の歴史が交差する…!!!




>北おやじさん


>見つけたカリブーを含め武器工場とヴィンスモーク一家(サンジ)も繋ぐ

これからは色んな所で様々な絡みがありそうでテンション上がりますね(*^。^*)!

もしかしたら、ヴィンスモーク家って海楼石を使った武器を作ったり、売ったりしている武器商だったりして…笑
もしくは、前にちょっと出てきた酒鉱石を使った武器を売っているとか…

酒鉱石だった場合、確か、酒鉱石にカイドウが絡んでるっぽかったし、革命軍も探していたような…。
そうすると、《カイドウ×ヴィンスモーク家×ビッグマム×革命軍×麦わらの一味×ハート海賊団》になって、今のごちゃごちゃがまとまるかも…

海楼石だった場合、政府に提供しているとしたら、政府にとって重要な取引相手だから、サンジのことを「only arive」にできるのも分かる気がする。

ブルックがヴィンスモーク家のことを知っていたのは、単に長生きだからか、ルンバー海賊団時代に行った島で聞いたとかかな?
ロビンが知ってたのは、いろんな海賊団を転々としていた時期に入っていた海賊団で聞いたとかかも…。単に物知りなだけかもしれないけど笑


上手くまとめられなかったけど、個人的には、みなさんの言っていない『海楼石を製造販売している武器商』推しで笑笑笑

裏、ではなくて闇なのが気になりますね。

アサシン一族なのであれば
イスラム教の一派が十字軍の要人をコロしまくった暗さつ教団伝説とかマルコ・ポーロが伝える山の老人(秘密の園伝説)あたりが元ネタになっているのかな?

下はとあるブログからの抜粋なのですが
「暗さつを行う専門の人間を育成しており、教育された彼らは高い暗さつ技能と盲信的な自己犠牲心、そして敵地で単独行動ができるだけの高い知能を備えていたことが知られています。」

自己犠牲心、敵地で単独行動、高い知能(頭脳プレー)というサンジを彷彿するワードが出てきてビビっております。

暗さつ業であれば能力者を暗さつして欲しいという依頼もあるでしょうから、ターゲットの能力を知るために悪魔の実大図鑑が家にあるというのも考えられる。

政府との繋がりがあるとすればルッチ達が訓練していたCP9の育成機関に関わっている可能性が高そうです。

また、国宝を知っているドフラミンゴを天竜人は当初はコロそうとしていたようなので、依頼主が天竜人だと即バレる直属のCP0を使わずにヴィンスモーク家に依頼した(失敗してるけど笑)等で天竜人や政府の上層部からの依頼を受けたことがあってコネがあるという可能性も少なくありません。

モリア暗殺はサイファポール使わずにドフラに頼んでいますからね(頂上決戦のどさくさにしようとしてるのもあるのだろうけど)

そうなると何かの依頼を引き受ける代わりに手配書のOnlyAliveをお願いするのも可能かな?

暗殺業及び暗さつ者養成業を生業としている一家を推します。

>にゃんにゃんさん


>海楼石を製造販売している武器商

これもありそうなんですけど、「闇の世界じゃ有名」って部分で合致しないかな?って思っちゃったんですよね~\(◎o◎)

No title


>ルッチ達が訓練していたCP9の育成機関

おお、これ新説!

だけど、やはり「闇世界で有名」ってのがなぁ~ネックになるというか…(+o+)

政府関係なら、トップクラスの裏の顔って線ならあるのかなぁ??

ヴィンスモーク家はロスチャイルド家をモデルにしてる。いわゆる世界最大の財閥。ロスチャイルド家は100年戦争と言われるフランス軍とイギリス連合軍のワーテルローの戦いで莫大な富を築いた。ヴィンスモーク家の表の顔は資産家で、闇の世界では政府、軍、海賊、革命軍へ資金援助もしくは武器、悪魔の実を流してる。不都合な人間は暗○する。世界を牛耳る一族。結構いい線いってると思うんですけどどうですかね?

No title


>闇の世界では武器、悪魔の実を流してる

そんな感じの展開予想書いてますのでよろしければ(^○^)w

http://onepiece-log.com/blog-entry-431.html

簡単に言うと人殺しの一族! 能力者狩りを本業にしてるのかも、 サンジは悪魔の実の図鑑も読める環境にいたことも考えると、

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]