記事一覧

[結果発表]ゾウ&ホールケーキ編!? 再びチームが分かれるのか?


ゾウ編に突入し、やっと一味全員集合かと思いきや、サンジ失踪。

その理由が、ビッグマムの娘との結婚。
サンジの家柄も絡んできて、どうやら一筋縄ではいかない様子。

こっそりサンジに話を聞きに行こうとルフィと、それに異議を唱えるゾロ。
こういう事情から「またいくつかのチームに分かれるの!?」と気になったので投票企画してみた!

2830.jpg

[展開投票]ゾウ組とホールケーキ組に分かれると思う?

てことで投票結果発表!

[分かれる派 or 分かれない派]

有効投票数 63 分かれない派 22 分かれる派 41


「分かれる派」が多いと言う結果に!
約倍の差がついててビックリ!

分かれてほしくない派のぼくはハラハラしちゃったw

次に「分かれる派」の中で各キャラがどう行動するのかの予測。
ここでは、大まかに「ゾウに残る派」と「ホールケーキアイランドに行く派」に分けて投票してもらった。

そしてホールケーキアイランドに行く可能性が高い順にランキング。 [スポンサードリンク]


[分かれてホールケーキアイランドへ行く可能性が高いキャラランキング]

01. ペコムズ 39票
01. ルフィ 39票
03. ナミ 36票
04. ブルック 33票
05. チョッパー 24票

06. ウソップ 12票
06. フランキー 12票
08. ゾロ 11票
08. ロー 11票
10. ロビン 06票
11. ハートの海賊団一同 02票
11. 侍一同 02票
11. 雷ぞう 02票
11. ペドロ 02票
15. ネコマムシの旦那 01票
15. バリエテ 01票
15. ベポ 01票


今回の結果を見るに大多数の方が、「案内役ペコムズ&ルフィ&ぐるわらの一味がローの潜水艦でこっそり上陸」って予想なのかな。

ってことは…尾田先生は逆をついてくるかもしれない…笑
今後の展開に期待ですな!


[関連リンク]

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?

Dr.くれはが見ている新聞にジャックの記事が!?

ペコムズの発言からヴィンスモーク家の生業を考えてみる

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

ペドロも1票お願いします。

「サンジは良い奴だ何か力になれれば」というセリフは一緒に行くフラグかなと。

No title

分かれて欲しくないです。ドレスローザで寂しい思いをしたので・・
行くなら全員でホールケーキアイランドに行きましょうよ!

個人的にナミがサンジいなくなって取り乱してゾロと言い合っているのとかみると安心してます。サンジ良かったなー(泣)(笑)

No title

チョッパーはネコマムシ治療してるから行かないんじゃない?
分かれるとなったら
ルフィは必ず行くと思う

わかれる派に1票です。
ビックマムの話の回は不思議の国のアリスの他にオズの魔法使いもモチーフとして使われると想像してるので、ライオン(ペコムズ)ブリキ(フランキー)かかし(麦わら繋がりでルフィ)で旅をするのでは?
どうでしょ?

状況的に分かれる方に投票しましたが、自分としては分れてほしくはないんですよね
とくにゾロにはスリラーバーク、シャボンディでサンジがゾロの立場やプライドを気遣いながらも懸命にフォローしようとしていたことを思うと、この借りを返すのはこの場面をおいてどこにある?と思ってます

分かれる派で投票しましたが
一味は分かれて欲しくない派であります。

今まで仲間のピンチはみんなで助けてたし
こっそりいくからお前とお前留守番な!って言っても
俺も助けに行くぜ!って展開になって
それならみんなで行こう!ってルフィが言ってくれる展開がいいです。

侍たちやローにとっては迷惑な話だけど
一味がどういう奴らかわかってきてると思うし
一味とサンジに恩がありますので、
力をかしてくれるか、一味がホールケーキから戻ってくるまで待っていてくれると思います。

一つの事件はたったの1日で終わることが多いですしw

No title

分かれてほしくないけれど、分かれるに1票です。

残るのは、
ロビン(謎究明のため)
フランキー(こっそりするにはデカすぎる)
ブルック(ぐるわら上陸時の状況を知る当事者として)。

結果として、最近の扉絵のチーム分けになりました。

象主がホールケーキアイランドまで移動って意見もあるんですね~!
いや、面白いかも!
グルわらがゾウに来たとき同様、近くまで行く可能性もありますね!
そうすると……メンバー的に変わるかな?(笑)
ちなみに、名前を入れ忘れた様で、アンケート7番目の投稿が自身です。

別れるか?投票

全員で行ってほしいが、多分別れる。 普通に考えて、ルフィとペコムズとぐるわらの一味が行くと思う。 ここで、ゾロとサンジの中で何かあれば、面白いが、ないかもw こんな感じでルフィ、ペコムズ、ぐるわらメンバーが行くと予想します。

No title

ゾウですることなんて2日もいらないでしょ? ロビンだけ歴史聞いて、後は侍探して、復興頑張ってねでいいんじゃね? ローは、一緒にサンジ追っかけるってのはどうなのか? 最初の計画と違うけど、ロー達だけでカイドウに向かっていくとは思えないから みんなまとめて 一緒に行動だと。

分かれるに投票済みですが、構成人員をコメントしてませんでした。

ホールケーキ組
ペコムズ、ルフィ、ナミ、ブルックってところでしょうか。
侍の事情はわかりませんが、待った無しの展開が待っていると思います。ゾロやローといった戦力はそっちに残すと思います。

前に分かれる派に1票いれたんですが、今週、ジャンプを読んだところ「ゾウの秘密を解明」とあったので……あれ?ゾウのアレコレを解決してから、全員で行くのもアリか?と思いました。
別れて行った場合、仲間はどこで再び集合できるのか?と言う謎が発生するし、確かにゾウでホールケーキアイランドまで移動したら速い

No title

っていうかもうホールケーキアイランド目の前なんですけど~!!
ゾウってホールケーキアイランドに向ってたんだね。ジャー全員で行くか!
に一票

No title

別れないに1票。
・ナミがビッグマムのビブルカードを持っているから、ホールケーキアイランドに行く手段は既にある。
・お茶会は、魚人島に居た時から4日後に1回あったはずだから、それから一ヶ月後。ルフィ達のスケジュールを振り返ると、魚人島からパンクハザードまでどれくらいかかったか忘れたけど、パンクハザードから数えるとドレスローサまで1日かかって、ドレスローザに2泊3日、そこからゾウまで9日くらいかかってるんだっけ?つまり、お茶会までは多分2週間くらいある。
・満月の伏線があって、侍組が外されているので、多分ゾウの滞在期間は1日。ジャックが襲いに来るんじゃないかな?
・ジャックを倒して、さらに2週間近く余ってる筈だから、全員でその後にホールケーキアイランドに行く。

No title

投票締切で、結果発表更新しました~(*^。^*)

No title

もしもネコマムシの旦那が行く組だったら、大穴的中。
本人(ネコ)曰く「義理堅い」と言っていたので、これは伏線では?と思っていました。

No title

>・ナミがビッグマムのビブルカードを持っているから、ホールケーキアイランドに行く手段は既にある。

これはナミのビブルカードがビッグマムの物だと知っていないと出来ません。現時点ではすごい女海賊としか分かっていないです。

>超かるがもさん


>本人曰く「義理堅い」と言っていたので、これは伏線では?

かもですね~!

だけど現状、重体ですからねェ(+o+)w

No title


>ナミのビブルカードがビッグマムの物だと知っていないと出来ません

ですよね(*^。^*)

たま~に読者視点を持ち込んで「キャラも知ってる事だ」って思う方が居るのが面白い(^<^)

投票終了後にすいません。
以前、管理人さんが転記していた少し未来のワンピースを参考に考察してみると

①ルーキー達が四皇の誰かを倒す
②ゾウにはあまり滞在しない

→①ルーキー達ってキッドやアプー達の同盟の事かと思っていましたが、ルフィもよく考えてみたらルーキーですよね。ルーキー達とあるから、ルフィは一人では行かない。そしてビックマムを倒す。
個人的にはルフィが一人で行く!って出航しようとしたら、すでにみんなが乗っていたって胸アツの展開を期待!
ホールケーキアイランドでキッド達と出会って共闘って可能性もあるけどシャボンディでそのパターンやってるので無いかなと。
→②だからゾウには長居しない。

どうでしょうか。

>参事さん

あの未来予想は完全にガセだったらしいんであんまり当てにしない方が良いかと!笑

もうここで、ビッグマム倒しちゃうのかなぁ\(◎o◎)

でもこれからを考えたら、四皇の一角くらい倒すのもアリか!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]