記事一覧

[展開予想]第815話①「闇の世界(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

vol.9「アラバスタ」


[本編]

・ナミ「人殺しの一族!!?――サンジくんの家族が…!!? こ…殺し屋家系とか??」

・ペコムズ「ヴィンスモーク家が“その事業”を開始したのは、今から約800年前…その頃から代々現在まで続く…世界中の戦争で使われる兵器・武器・悪魔の実を取り扱う“悪魔の商人”だ!」

・ナミ「武器商の…家系?」

・ルフィ「なんだ武器屋か~!それがなんで闇がなんとかいう話になるんだ?」

・ペコムズ「重要なのはその規模と影響力だ…おめェらがドレスローザで倒したドフラミンゴもヴィンスモークの取引先の一人に過ぎねェ…ドフラミンゴが各地にばら撒いていた武器の全てがヴィンスモーク製だ、ガオ!」

・ルフィ「ミンゴ!」

・ペコムズ「そして…その取引相手は天竜人・政府・海軍にまで及ぶ…」

・ナミ「ちょっと待って!軍は世界政府直下の武器製造会社から直接支給されるハズよ!」

・ペコムズ「その武器製造会社も、実質ヴィンスモークが仕切ってる。闇の世界じゃ有名な話だ。政府の上の方は真っ黒だってな、ガオ!そして天竜人にも余興に使う“悪魔の実”を献上することで、その地位を不動のものとしてる…」

・ナミ「そんな…」

・ペコムズ「ヴィンスモーク製の武器は特別でな…特殊な鋼鉄が使われてる。」

・ナミ「特殊な鋼鉄?」

・ペコムズ「使えば使うほど戦いに、人を殺すことに酔っちまう…長い歴史の中でいつの間にか『ヴィンスモークの武器にゃ悪魔がついてる』って噂も流れるくらいだ、ガオ!そう言われてもおかしくねェ…世界の裏でその武器が何人殺したか…」

・ルフィ「それでなんでサンジが結婚なんだ?」

・ペコムズ「ガオ!さっき話しただろう?お前がドフラミンゴを潰しちまったから一つの流通拠点が消えちまった。怒ったヴィンスモークの親父は、昔捨てた三男を繋がりとして、ウチのママをドフラミンゴの後釜にと話を持ちかけてきやがった!」

・ルフィ「おれのせいか!?」

・ペコムズ「まァ、原因の一つではあるな。“麦わらの一味”の中にヴィンスモークの息子が居た事は偶然だろうがな。」

・ナミ「なるほど…これで少し理解できた、サンジくんの手配書の件と結婚。…でも!それだけならサンジくんに従う理由が無いわ!」

・ペコムズ「それについてはカポネの野郎が一任されていたからな。おれにもわからねェ、ガオ!!」

・ナミ「…ルフィ!ちょっと皆とこれからについて話し合いましょう!」
[スポンサードリンク]


・侠客団の寄合所――

・ロー含む“ハートの海賊団”と合流

・これまでのゾウで起こった出来事は“ハートの海賊団”から聞いていたロー

・それ以外の件(サンジの結婚、ペコムズがゾウに居る件etc)の状況を全員で共有

・ロー「黒足屋が…ヴィンスモークと言う名は聞いた事はあるが…」

・ルフィ「それでよ、ペコマムシに聞いてもサンジが結婚する意味が分からねェから、直接サンジんトコに行こうと思うんだ!こっそりとよ!」

・ロー「馬鹿言え、相手は四皇だ!こっそり行って帰ってこられる相手じゃねェぞ。」

・ベポ「ウチの潜水艦なら行けるんじゃない?」

・シャチ「おいおい余計な事言うな、麦わらの行く気が増すだろ。」

・ルフィ「潜水艦~!?乗りてェ!それで行こう!」

・ペンギン「火ィ付いちまった」

・ルフィ「夜が明けたら出発しよう!錦えもん達も登ってくんだろ!」

・ビビるウソップ「わざわざ四皇の元に…」と汗

・ロー「全員が乗れるほどウチの船は広くない…行くなら人数を絞るんだな、大人数で行けば見つかる可能性も高まる。」

・ウソップ「そう言う事なら残念だ!おれはココに残ろう!な、ナミ」

・ナミ「わたしは…行く!気になるもの」

・ウソップ「ええ~~すげぇな!よし頑張ってこい!」

・フランキー「どこまでも行く気がねェな…」

・誰が行くか、残るのかとガヤガヤ話していると、そこにペドロが

・ペドロ「皆!今夜はここから外に出るんじゃないぞ!」

・ルフィ「ん?どうした?」

・ペドロ「“満月”が雲間から顔を出す…!!!」

・その時何が起こる!?…で次号。


[本バレ]

[速報]第815話“おれも連れてけ!!”あらすじ[確定]


[関連リンク]

ペコムズの発言からヴィンスモーク家の生業を考えてみる

ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

2度と目の前に現れないハズの過去!? サンジがケリをつけに行った人物とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

あまり進展しない感じが妙にリアル(笑)

>ちぃ。さん

最近はこんな感じかな?と(*^。^*)w

内容といい、進度といいw
的確な感じですね!
確かにウソップは進んで行くとは思えないw
ヴィンスモークは酒鉄鋼とか海楼石とか悪魔の実とか希少価値のあるものを取り扱っているというのは説得力あります

No title

コミックス81巻の最後が満月の異変でつづくになると思うので、予定通り815話が81巻の最終話であれば進み具合もいい感じじゃないですかね!もう1話入るようならルフィとネコマムシがまだ会っていないのでその辺を挟んでくるかな?

今週の予想は難しい。
これくらいちゃんとヴィンスモーク家について説明してくれたらいいなー。
81巻の最後の話には何を持ってくるのかな。

ルフィはもちろんサンジに会いに行く気満々だと思うんですけど、ローはもっと全体を見た発言をすると思います。

すみません。私が結構ロー好きなもんで気になってしまう…。

カイドウに喧嘩を売ってる状況でビッグマムの所に行く事にもっと反対しそうかなと。
そして何か作戦を考えてくれそう。
陽動作戦とか、ペコムズの活用とか。

所でペコムズはビルカード作ってないんですかね?アレってその人の生死もわかっちゃうんですよね。

すみません話にまったく関係ないんですが
スリラーバークに出てきたローラの影が入ってた女の猪はミンク族じゃないですか?

もう書いてたらすみません

サンジの親族、自分の予想は3つ
1、武器商人
ノースの闇…人◯しなどの前ふりがあるが、チビナスはキルアみたく暗殺者臭くは無い。武器を扱わず体術で戦うのは親への反発か?
2、CP0
サンジの動き方が諜報員っポイ、CP9と見た目かぶりすぎ、尾田っチが意識的にキャラ作りしてんのか?
3、王族
政略結婚するとしたら、特殊な血統じゃ無いと意味が無い。海賊と結婚させるメリットがわからん。ただしサンジがビビみたいな王族の場合は利用価値もあるかも?
こういう予想を全部外してきそうなのがワンピース

やっぱりドレスローザからの流れ的には武器の生産関係なのかなーと今日ドレスローザ編を読み返してて思いましたが果たして。
五老星…諦めない…!
ここずっとノース関係だったからサンジの出生は絶対必然の流れなんでしょうね!
サンジ出生編で一旦ノース関連は収束って感じになりそうだなぁと。

No title

ヴィンスモーク家はサンジの父親の方っぽいですが、母親の方の一族も何かあるんですかね?

サンジの女は蹴らん的な騎士道精神と人殺しの一族が結びつかなくどうも腑に落ちないんですが、母親の方の影響だったりするんですかね。

No title

やはり満月は来そうですね。
今回かなりあたりそう!

ところで記事とは関係ないのですが、181話の扉絵ってなにか過去に考察されていますか?
サンジと熊がババ抜き?してて、熊がジョーカーをひきそうなやつです。
トランプ、ジョーカー、サンジ(あとくま?w)
考えすぎなのでしょうが、もう何気ないイラストも全部伏線に思えてきちゃいますw

>ダニーさん


>ヴィンスモークは希少価値のあるものを取り扱っている

ありそうですよね~(^○^)

だけど、闇の世界で有名って言われたらもっと黒い何かが動いてる印象…!!

No title


>コミックス81巻の最後が満月の異変でつづくになると思う

なりそうですね~(*^。^*)

だだ最近のワンピースは掲載ページ数少ない傾向にあるので、もう1話くらい収録されるかなぁ?

No title


>これくらいちゃんとヴィンスモーク家について説明してくれたら

たぶんそんなには語られないでしょうね~(+o+)w

小出し小出しに情報を出してきそうな。笑

No title


>ペコムズのビルカード
>アレってその人の生死もわかっちゃう

マム、もしくはタマゴ男爵が持っていれば、ペコムズが生きてるのわかっちゃいますね\(◎o◎)

>ありぴーさん


>スリラーバークに出てきたローラの影が入ってた女の猪はミンク族?

あれはたぶん普通のイノシシにローラの魂が入ってるだけと思います(*^。^*)

ポイントは手!

ミンク族は皆人間的な5本指!

でもイノシシローラは、蹄なんですよ~(^○^)

>夜さん


>CP9と見た目かぶりすぎ

この辺があまりピンと来ない(+o+)

説明ををを~~\(゜ロ\)w

>新人ハルさん


>五老星…諦めない…!

五老星説!ぼくも実はひっそり可能性あるんじゃないかと思ってます(^<^)w

ひっそりねw

>スカイさん


>母親の方の影響

ありそうですよね(*^。^*)

ここまで聞いたヴィンスモークの印象とサンジの振る舞いは合致しない部分が多々あるんで!

>アルチューさん


>181話の扉絵ってなにか過去に考察されていますか?

いや~してないです\(゜ロ\)

確かに何を見ても「複線か!?」ってなるおかしな状態になっちゃいますよねww

こういう感じの流れになって行きそうでもありますね…。

・ドフィ(闇のブローカー)の陥落→武器などの売り手は今?
・コアラが話てた「武器製造の黒幕を割り出せるかも」っていう台詞(まだ誰か分かってない)。
・北の海の闇
コラさんが調べてたリストがヴェルゴの手に…
海軍に渡ればヤバいことになってた。

詰まる所、武器製造は実質ヴィンスモークが仕切ってる。闇の世界じゃ有名な話のくだりがしっくり来ます!
ヴィンスモーク家=武器製造の黒幕で、北の海の闇じゃないでしょうか?
確信は持てませんが^^;

納得(笑)
人数これなら絞る可能性あるわ(笑)
>ローなら反対
ここんとこローの意見はルフィに通用してないので、ゾロより簡単に流されるかと(パンクハザード出る時の宴の時みたいに(笑))

その話が真実ならば、ヴィンスモーク家とは……ワルポの最後の扉絵のコメント奴では?

ワルポの扉絵
『とある財閥会長、世界貴族認定 悪ブラックドラム王国建国』

とある財閥会長で世界貴族!

新たにワポメタルを取り引きしているのか?(゚〇゚;)

管理人さんの予想を読んでフト思ったのですが、天竜人って、悪魔の実食べるんですかね?
血が汚れるとか思ってそうじゃないですか?

No title

最後のペドロのとこ好きです!
まだ完全に満月のとこ解決してないですもんね!

No title


『ヴィンスモークの武器にゃ、悪魔がついてる』

このフレーズに込められているいくつかの真実にゾクゾク!

おみごとだ、ガオ!

>白銀さん


でも尾田先生はこの何歩も先を行くんですよねぇ(^○^)w

本編が楽しみ~!

>力士さん


ぼく個人としては「分かれない派」ですけど、アンケートで分かれる派が多かったんで、こんな流れにしてみました(^<^)

まぁこれでもまだ別れる展開になるかボカしてますけどw

>新入りさん

とある財閥会長ってのは、ワポルの事かと(^○^)ノ

「とある財閥会長(が)、世界貴族認定(の元)、悪ブラックドラム王国(を)建国」って事かと!

>333さん


>天竜人って、悪魔の実食べるんですかね?

あ、これは奴隷に余興で食べさせるための分を想定してました(^<^)

ハンコックの3姉妹も奴隷時代に食べさせられたって言ってたんで、盛り込んでみました!

わかりにくかったかw

>ひまわりさん


>満月のとこ解決してない

ですね~でも内容よくわからないからラストの引きに使ってみました(*^。^*)w

>新参者さん


>「ヴィンスモークの武器にゃ、悪魔がついてる」

なんか思い付きで書いただけだけど、好感されてよかったガオw

>かんりにんさん


思い付きは時として神の啓示だ、ガオ!

r分かれる展開もいいですね!
ゾロ対ジャック、ウィーブルでやっと本気が見れるかと期待しちゃいます。

>新参者さん

展開予想②では神が降りてこなかったでソワールwww

http://onepiece-log.com/blog-entry-432.html

>スカーティッシュさん

どうなる事やら~ですね(*^。^*)

ああ、次号が休載じゃなくて良かったw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]