記事一覧

[展開予想]第815話②「ホールケーキアイランド(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


[扉絵]

vol.9「アラバスタ」


[本編]

・ナミ「サンジくんの家族が…“人殺しの一族”…!!?」

・ペコムズ「まァ…広い意味で言うとな…」

・ここから2日前のサンジサイドへ転換――

・ビッグマムの巨大艦に帰ったカポネ「ターゲット確保だ、船を出してくれ」

・タマゴ男爵「ペコムズの姿が見えないが…どうしたでボン?」

・カポネ「ゾウがカイドウの一味に襲われたらしくてな…しばらく残る…ママによろしく言ってくれと伝言を預かってる。」

・若干訝しむタマゴ男爵「……残る?」

・カポネ「…お茶会までには戻ると言っていた。」

・タマゴ男爵「そうであるか…了解でソワール」

・カポネ「……」

・タマゴ男爵「…さァ、艦を出しホールケーキアイランドに帰還するでボン!」

・カポネの体内の中のサンジはヴィトと話している

・サンジ「おいカメレオン野郎!ビッグマムの元に行くんだ、あの件は…」

・ヴィト「レロレロ!承知した!…だが、滞りなく結婚式が済めば…の話だロレロ!」

・サンジ「チッ」

・その横で静かに涙を流すシーザーw

・それから5日後…

・ビッグマムの本拠地「ホールケーキアイランド」に到着
[スポンサードリンク]


・[ホールケーキアイランド]…島の全てが実際に食べられるケーキで出来ている島

・サンジ「なんだこの島は…」

・タマゴ男爵「甘いものが大好きなママの為に、世界中から腕利きのパティシエが集められているのでボン」

・サンジ「それでこの形を保ってるってか…大層な」

・そして続々とこのホールケーキアイランドに集う何隻もの船

・サンジ「おい…まずは奴に会わせろ」

・カポネ「ヴィンスモークの旦那はまだ到着していない、結婚式は3日後だ…先にママの元へ行く」

・サンジ「ビッグマムか…」とちょっと美人のマダムを想像するw

・大きな扉の前に着く一同

・タマゴ「ママ、タマゴです!ただいま帰りましたでボン!」

・扉の向こうのビッグマム「入りなァ!」

・開く大扉…泣き過ぎてグチャグチャの顔のシーザーと腹を括った顔のサンジ

・ビッグマム「アンタがあのヴィンスモークの三男かい…好都合な事にコックだそうじゃないか…」

・サンジの中で、美人のマダム像が崩れる(w)も表情に出さず

・ビッグマム「そしてシーザァァ…!やってくれたねアンタ…」

・泣き顔シーザー「ぎゃぁ~~~~~~~~~!!!」

・そこへボビンが入ってくる「ママ~~、ジンベエが来たよ!ウチの傘下を抜けたいって!」

・ビッグマム「あァァ?」

・サンジ「ジンベエ!!?」…で次号。

(※今回ちょっと全体的に薄味でごめん…笑)


[本バレ]

[速報]第815話“おれも連れてけ!!”あらすじ[確定]


[関連リンク]

ペコムズの発言からヴィンスモーク家の生業を考えてみる

ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

怪銃ヴィトがサンジに耳打ちした驚愕の内容とは!?

2度と目の前に現れないハズの過去!? サンジがケリをつけに行った人物とは!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

薄味w
毎回楽しませてもらってますが・・・薄味w

戦闘シーン以外って1回風呂敷を広げるからどこに話が行くかわからないですよね。逆に1番おもしろい時期でもあるのですが。
カポネの立ち位置を考えると、
①ペコムスを撃った事により追放もしくは離脱。
②うまくビッグマム傘下を抜け単独に。
③ママに許される。のどれかかと。
「最悪の世代」ってずっと言われ続けてるから、この世代って誰もいなくならないと思ってます。シャボンディの時でさえ離脱者0ですからね。だから②かな~
遅かれ早かれママにはバレるだろうからそこにも注目していきたいです。

No title

こういうテンポのストーリー好きです^^

個人的に小出しの情報、伏線回収?、時の流れのまったり感

展開に期待するモヤモヤ、イライラ

ルフィの言葉を借りるなら「息が詰まりそうだ!」

気持ち的には、ビッグマムのお茶会にアルビダ、ハンコックが呼ばれて
ルフィがお菓子全部食べて、焦るジンベイ、マムが怒ってタマゴ食べる
サンジの結婚式、クロコダイル、シャンクスが祝辞を述べて
鷹の目が勝手にケーキカット
余興で、黄猿が歌って、赤犬が花火を打ち上げる 
そこにカイドウが落ち来て、ゾロが悪酔いして収集がつかなくなる

フッ~!スッキリした これくらい息抜きが欲しい

自身としては、ヴィンスモーク家に関しては、核心は語られず、こちらの流れに行きそうな感じですね。
タマゴ男爵とカポネのやりとりが、裏切った!では無い辺りが、有りそうですね!

>ゾロロさん


>遅かれ早かれママにはバレるだろうから

そうそう!バレてめっちゃ焦りそうw

そしてまたキャッスルタンクで…\(゜ロ\)笑

それを見越して、また小物感出すために小さい嘘をつかせておきましたw

>サンジカッターさん

ただのキャラ祭りですやん!笑

おそらくサンジカッター さんが好きであろうキャラ勢揃い?^m^

No title


>タマゴ男爵とカポネのやりとりが、裏切った!では無い辺りが、有りそうですね!

あ、そちらを正直に言う可能性もありますね!( ´ ▽ ` )ノ

No title

この気になるところは焦らしつつ話を広げていく感じ…w
見事な再現率ですv
先週の予想もほぼほぼ当たってましたし本当にすごいです!

No title


核心に迫っちゃったら、もう一段階予想が難しくなるもんでw

前回は大まかな枠組みは当たってましたけど、内容はまったくでしたからねぇ( ̄▽ ̄)笑

No title

前分は予告見た後なのでストレスが溜まりました

ドフラミンゴはインペルダウンに無事に護送できたのか?
ミセス・バッキンはどの辺りを徘徊してるのか?
カイドウと対峙した3同盟は?
革命軍と黒ひげ海賊団は?
バギーの派遣会社からうまく辞められたのか?
クザンの動きは?
ヴィンスモークは何者?
サンジ、シーザーは?
他、etc あります
何かゾウ以外の情報が欲しい

それなのに象の秘密・・・動け、動け 動いてよ~!サンジを思いながらしんじ君~~

初見で、像主は眼球が無く生きてるようには見えません機械かなと思いました
モコモの地下、像主の内部に何かありそうだとも直感でわかります
隠された高度な文明とか?
新世界の海底は凹凸もなくそんなに深くないような印象も与えてます 違和感あり
生きていたらショック!
それよりも、話を濁したシャンクスとの関係の方が興味あります これが出れば多少満足

薄味って言ってもこんぐらいしか本バレも進まないんじゃ…

No title

この辺りでそろそろ来るな的まったり感が、
リアルでソワール。

シーザーの姿が目に浮かびます(^o^)
パンクハザードの彼は何処へ・・・。

>サンジカッターさん

確かにこうやって羅列したら気になる件がたくさんありますよねー( ´ ▽ ` )

ゾウの内部⁉︎

なるほどなるほど、機械仕掛けの1000年象だと。

ジャックがやってきた時の異変を感じて象主が吼えた、というシーンがあったんで個人的には生きてる象なのではと思ってるんですけどね〜( ´ ▽ ` )ノ

No title


>こんぐらいしか本バレも進まないんじゃ…

進み具合はこんなもんかもですけど、尾田先生は1話に1つ2つサプライズを入れて来ますからねー( ´ ▽ ` )ノ

>新参者さん


>シーザーの姿が目に浮かぶ

シーザーの行方もちょっと気になりますよねw

dead or alive?笑( ̄▽ ̄)

No title

かんりにんさんコメントありがとうございます

訂正
失敗・罰金 ミセスではなくミス・バッキンでした
どっちでもよさそうですが独身ということで^^

像主ですが、単純に考えて海の中を足つけて歩いているとして
つまずいて傾いたら背中の国が壊れるかなとw
ぞうかきで泳いてるにしても振動というか地震が起きている状態なのではないでしょうか?
1番引っかかっているのが大量の海水を真水に変える装置です
>ジャックがやってきた時の異変を感じて象主が吼えた 誰かが危険を知らせる為にクラクション鳴らしたと思います?
前に家の近所でモウ~というクラクション聞きましたからw

>サンジカッターさん


>前に家の近所でモウ~というクラクション聞きました

ココめっちゃ笑った(*^。^*)www

No title

815話本ネタでジェルマ66が出ました
サンジの件が出たので象は後でしょうかね
やはりサンジェルマン出ましたね^^
悪魔繋がりも・・・
象主はかんりにんさん押しの生きているが
本筋だと思います、ただ機械説も捨てがたいですが亀に乗っているのは共通かと思います

>サンジカッターさん


>サンジェルマン

ジェルマはドイツ(German)からかなと思ってます(*^。^*)

詳しくはコチラに考察↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-435.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]