記事一覧

[速報]第815話“おれも連れてけ!!”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ10号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ナミ「“人殺しの一族”ってどういう事⁉︎」

・ペコムズ「“ジェルマ66(ダブルシックス)”って名は知らねェか?別名は“戦争屋”」

・ナミ「何言ってんの!? ――それは空想上の“悪の軍隊”でしょ!?バカバカしい!!」

・ペコムズ「いいや 実在する組織だ そのトップにいるのがヴィンスモーク一家 ボスが“黒足”の親父なのさ」

・サンジのセリフを思い出すナミ「え……!!?」

・(サンジ「これだけは信じてくれ…!!おれは仲間に隠し事をしてたつもりはない!!」)

・ルフィ「なんか知らねェけど!そんなのはどうでもいい!!」

・ペコムズ「! ガオ!! 確かにそうだ」

・ルフィ「おれ達が知りてェのはあいつが戻って来るかどうかだ!! 結婚するならしても構わねェ!! だけどそれで俺たちが『ビッグマム』の子分になるのはイヤだ!! だから そん時はお前らがおれの下につけ!!」

・ぶっ倒れるペコムズ「え~~~~っ!!!!」

・ワンダ「ペコムズ!!」

・キャロット「あははははは!! ルフィ面白い!!」

・気を取り直しサングラスを外しルフィに詰め寄るペコムズ「口をつつしめ小僧 滅ぼすぞ!!! 恩人とはいえ調子にのるな ママは海の皇帝!! 『四皇』の一人だぞ!!!!」

・ルフィ「うん」

・ガクっと膝をつきうずくまるペコムズ「オオ…傷にさわる……」

・ルフィ「お前 目かわいいなあっはっは」

・ペコムズ「黙れ!!! ウウ…ハァ…ハァ…まァ…いずれにせよ結婚からは逃れられねェさ…」

・ルフィ「何で」

・ペコムズ「実際に”黒足”が行っちまった様に…まず…ママの『お茶会』の招待状は絶対に断れねェ…断れば後日…そいつにはある『プレゼント』が届く事になる ママに恥をかかせるんだからな…嬉しい物など入っちゃいねェ 中身はそいつに関わりのある “誰かの『首』”だ!!!」

・一同「!!!?」

・ペコムズ「”麦わらの一味”の誰かの首かもしれねェし…”東の海(イーストブルー)”のレストランにいる誰かか…カマバッカ王国の誰かか…」

・背筋が凍るワンダとキャロット

・ルフィ「おい!! 何でそんな事まで知ってんだ!? お前ら!!」

・ペコムズ「…これが “力”ってもんだ!!! “麦わら” 『脅迫』は圧倒的な実力者が口にすれば 『必ず来る未来』でしかない…一体誰が逆らえる? それが『四皇』という存在!! 成す術もねェってのはこういう事だ…!!」

・ナミ「……!! だからサンジ君 行くしかなかったんだ…!!」

・ペコムズ「もう一つ…安心させてやろう恩人たちよ お前らがウチの傘下に入る事もない…! ガオ!!」

・ルフィ「?」

・ペコムズ「――これは”政略結婚”だ…!! ママは傘下につく者達と必ず”血縁”を結ぶ──つまりこの結婚はヴィンスモーク家とシャーロット家の血縁を結ぶための『儀式』 お前らとの関わりを持つ為じゃねェのさ もっと分かり易く言おうか? ──結婚が成立した瞬間…!! "黒足”のサンジはお前らの仲間じゃなくなるって事だ」

・一同「!!!?」

・ペコムズの襟首を掴んで怒鳴るルフィ「何だその勝手な話!!! サンジはおれの仲間だ!!!」

・ペコムズ「ぐ……!! だがそれ以前にヴィンスモーク家のせがれだろうが!! おれに当たるなガオ!!」

・ルフィ「そんな結婚サンジは断るに決まってる!!!」

・ペコムズ「…ママと凶暴なヴィンスモーク家を目の前に…!? さァ…断って命があるかどうか…」

・ルフィ「何を~~~!!? おいペコマムシ!! お前これからどうすんだ……!?」

・ペコムズ「!?……回復したら戻るさ おれを殺したつもりだろうベッジのガキ このままじゃ済まさねェ」

・ルフィ「じゃあおれも連れてけ!!!」

・ペコムズ「!!?」

・ルフィ「ナミ!! おれ1人で行く!! ロビン達が言ってたみてェにみんなで行ったら 戦争ふっかけたみたいになっちまう 今そんなことやってる場合じゃねェ!! おれ1人で! コイツと一緒なら『茶会』に潜り込んで式をぶっ壊せるかもしれねェ」

・ペコムズ「ふざけんな おれに敵を誘導しろってのか!?」

・キャロット「わ……面白そう……!!」

・そんなキャロットをたしなめるワンダ「キャロット遊びじゃないんだ」

・ルフィ「よし決まりだ!! チョッパー呼んで来る!! 早く治れ!!」

・ペコムズ「勝手に決めんじゃね…オオ イテテ……!! オイ 待て”麦わら”ァ!!」

・部屋を飛び出していくルフィ、すぐ外にはゾロの姿が。

・ルフィ「ん? ゾロ! いたのか! 聞いたか?今の」

・ゾロ「聞こえた」

・ルフィ「サンジの事 心配なんだろー ししし」

・ゾロ「ケるぞてめェ 放っとけっつったろあんなバカ」
[スポンサードリンク]


・そこにやってくるウソップ・チョッパー達

・チョッパー「おーいルフィ!! ゾロ!! ペコムズどうだーー!?」

・ルフィ「あァチョッパー!! 痛がったり壁に頭ブツけたり怒鳴ったりしてるよ!! すぐ治してくれ!!」

・チョッパー「え!? それどんな症状だ!? すぐ診る!!」

・さらに後ろからネコマムシの旦那「おおーーゆガラが”麦わらのルフィ”か!! 会いたかったぜよ!!」

・チョッパー「えーーー!? 何でついて来てんだ!! 寝てろよ!!」

・ネコマムシ「ちょうど今治ったトコじゃ!!」

・チョッパー「治ってねェよ!!!」

・ルフィ「デケー!! あれがネコマムシか!! バケ猫じゃんか!! ん?」

・見とれるルフィに思いっきりガルチューをぶちかますネコマムシ「感謝のガルチュ~~~!!!!」

・ルフィ「う゛お!!」ゾロ「どわーーーっ!!!」

・ゾロごとルフィをぶっ飛ばすネコマムシ。

・チョッパー「ネコマムシが血ィ吹いた~~!!」

・ゾロ「おい!! 何やってんだバケ猫!!」

・ルフィ「ぎゃっはっはっはっは…!!!!」

・チョッパー「血が足りねェ!! すぐ血を持ってきてくれ!!」

・美トナカイミンク「はい♡ チョッパー先生♡」

・チョッパー「はっ!! お…お…おねが……おね…♡」

・ウソップ「どうしたチョッパー!!?」

・ゾロ「バケ猫!! 立て!! 斬ってやる!!」

・ウソップ「まーまーケガ人だからよ」

・そこにやって来たロー「何の騒ぎだ?」

・ルフィ「あ!! トラ男~!!! そいつら仲間か~!!?」

・ロー「そうだ紹介しにきた ウチの船員総勢20人だ!!」

・全員でポーズを決めるクルーたち「お見知り置きをォ!! “麦わら”ァ!!」

・ルフィ「おう!」

・ロー「話があるんだ」

・ルフィ「んん」

・ベポ「終わり!!?」

・ブーイングを飛ばす船員達「ぞんざいっ!!!」「おれらぞんざい!! キャプテーーン!!」

・ロー「ただの『同盟』だ 別に仲良くする必要もねェだろ」

・そして話題はサンジの事へ

・焦るロー「"黒足屋"がビッグマムの所へ…!?」

・ウソップ「うん」

・ロー「何がどうなりゃそうなるんだ!!」

・倒れたネコマムシの上に座ってるルフィ「だからよ!! おれが迎え行って来るから! ちょっと待っててくれよ! カイドウと戦うの!!」

・チョッパー「しっかりしろー!! ネコマムシー!!」

・ロー「待つも何もおれ達がカイドウに狙われるのは時間の問題だぞ!! しばらく身を隠せる筈だったこの『ゾウ』も奴らに場所が割れちまってる 次はおれ達が狙いだとしても!! また攻め込まれたら この国は一体どうなる!!!」

・外で話を聞いていたB.B.が号泣「優しいな~~~~!!! うお~~!!」

・さらに潜んでいた大勢のミンク達も出て来る「ガルチューー!! ゆガラら本当に海賊かァー!?」「助けた上に気づかいまでありがとう!!」「あれ? ペコムズケガしたのか!?」「ま いいか」

・その声で目を覚ましたネコマムシが起き上がる「よーし宴ぜよ!!! 酒と肴を!!!」

・チョッパー「何でだネコマムシ~~!!!」

・ルフィ「のったァ!!!」

・ミンク族と麦わら一味、ハート海賊団入り乱れての大騒ぎ!

・くじらの森での宴は深夜まで続く…

・その頃、ブルックとロビン、フランキーの3人はクラウ都の門の前に立っていた

・ブルック「私達大人(アダルト)がしっかりしなきゃいけませんよ!!」

・ロビン「そうね やっぱりこの国には…」

・フランキー「ああ…!! "侍"は入っちゃならねェ!!」

・ブルック「どの道 捜し人"雷ぞう"さんはいないんです!! 入る意味もない…!!」

・ロビン「――しかもそれが原因で…千年続く都市が滅んだ!!」

・フランキー「恩人だ何だと感謝されても…実は仲間に侍がいるなんて 口が裂けても言えねェな…!! もし錦えもんたちがここを"落ち合い場所"にしてたとバレたら…さすがの陽気なミンク族もブチキレるだろう 今更あいつらと戦うなんざゴメンだぜ!! 朝まで見張って錦えもんとカン十朗の入国を止めよう!!」

・翌朝――

・錦えもん「いや~~…いやいやいや…まだ薄暗い夜明け前か…着いたでござる~~っ!!!」

・カン十朗「いかにも!! やっと着いたでござる~!! いやはや災難でござったが…まあよし」

・頂上に到着した錦えもんとカン十朗、そしてバリエテの3人

・カン十朗たちの乗って来た"虎"の下にはぐっすり寝ているロビン達の姿が…

・錦えもん「心配しておるであろうなルフィ殿達は!! 悪い事をした! 皆待ちわびておる筈!!」

・カン十朗「ご苦労だったな"虎三郎" 絵に戻れ!」

・錦えもん「しかしエテ公 おぬし結局何も話してくれなんだな」

・エテ公「エテ!! ……!! な…何も知らないのでごサル!!」と言って逃げ出す

・錦えもん「あ!! おい待て!! どこへ行く!!」

・カン十朗「待てエテ公!! 案内をしてくれー!!」

・涙を流しながら森へと急ぐバリエテ「ハァハァ 大変でごサル 『侍』でごサル!! 早く報告を…!! 『侍』でごサル!!」


815話の新情報まとめ&未消化の謎&816話の展開予想


[関連リンク]

結婚式の裏側!ヴィンスモーク家とシャーロット家を繋ぐのはカポネ?

サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?

ビッグマムの傘下は推定34チーム!? 結婚と傘下の関係性

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?

Dr.くれはが見ている新聞にジャックの記事が!?

ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

もし公爵と旦那の喧嘩が演技だとしたら、ゾウの秘密も重大なもののような気がします。

側近や国中を騙しても守らなければならないものとか…。

>ちぃ。さん

演技でも無さそうですけど、本気でも無さそうですよね♪(´ε` )

やはり何かの秘密を守ってそうな気がしますね!

まあ…ゾウの方も気になるところではありますよね。でも、やっぱり飛びすぎだい!笑。

ヴィンスモーク家以外では、ゾウの秘密もありますが、個人的には錦えもんたちの目的を知りたいですね。パンクハザードから繋がってますから、もうそろそろ…て、それがゾウの秘密と関係ありそうな気もしないでもないけど。
ルフィは間違いなくサンジを追いかけるでしょうが(その前に一波乱ありそうな感じだけど)、ゾウを発つ前に彼らがゾウを目指した目的を知るだけ知れたらいいな〜。
という願望。欲張りかなー…。

ゾロの「ミンク族回復早くねぇか?」のコメントで、ミンク族って、覚醒した動物(ゾオン)系の能力者ですかね! 強いし!

以前、クロコダイルが言っていたような?

満月に人に戻るとか? 狼男の逆バージョン!

>せんさん


>錦えもん達の目的

確かにそろそら明らかにして欲しいですよねー♪(´ε` )

錦達が来るとしたら翌朝だと思うんで、それまでに色々事件が起きそうな気がしますね!

>新入りさん


>覚醒した動物系の能力者

あれとはまた違う、そういう種族でしょう、ミンク族は( ̄▽ ̄)

動物系の能力者が覚醒しちゃうと知性が無くなる印象なんで!

だけど、満月の夜に起こる事はそれに近いことなのかもですね( ´ ▽ ` )

以前、ゾウ以外にサイもいるとコメントしてた人がいましたが、ゾウが複数いるという可能性もあると思います。

スリラーパークの霧の中に浮かんだ二つの光。あれがゾウの目だったんじゃないかと思った人は多いはず。

グランドラインはログを辿って航海する為、誰も通らないエリアが数多く存在します。そういったエリアに何体もの巨象が配置されていても不思議ではありません。

「世界の夜明けを待つ」
「世界が二人を待っている」
二つのセリフの真意と、空白の100年を跨ぐ文化。

私はヴィンスモークよりもこっちが気になってしまってハラハラしてます!

サンジ汗

来ましたね!戦争屋!
66は眉毛かな…笑
ワクワクして参りました!

戦争屋。空想上の悪の軍隊。

凄そう…。
て事は、それなりの人数で救出に向かう展開かな?

こっちでしたね!
眉毛のぐるぐるも数字の666からきてるんですかね!
マムと繋がってどんなことになるのか、もうゾウにいないですがゾウ編は波乱ですね笑

No title

サンジ
ジェルマ
サンジェルマン

No title

旧・新約聖書は66の書物から為る

66から悪魔が連想された

No title

尾田ちゃんたら今の世界の何処まで漫画に描くのか…とか危惧する次第。
頼むからほどほどにしてくれ。ワンピ未完とかほんま勘弁。
ハラハラするぜー;;;

来ましたね~!戦争屋、空想上の悪の軍隊!
ワクワク感が上がる展開ですね(o^^o)

ビッグマムの海賊旗
左がグルグル、右が木を持つマムの絵に見えて来ましたね?
グルグルがヴィンスモーク家の繋がりを、木がシャーロット家を表すのではないでしょうか?

あと陸海空も揃ってたりなんかしてと。

No title

戦争屋で悪の軍隊かー。ドフィの武器商売やバギーの海賊派遣組織とはまた違うんでしょうねぇ。
何はともあれワクワクしてきました!何せ尾田先生は「負の感情」の描写が本当に凄いですから!!アラバスタや空島、マリンフォードに負けない展開を勝手に期待します!!

No title

空想上の悪の軍隊ときましたか
これはフレバンス王国滅亡にも関わってそうな予感
下手したらブルックが護衛すべきだった王国や、赤ん坊だったナミの故郷の惨状にすら関わってるかもしれない
実は真実を追求する学者集団出身だったロビンよりよっぽど闇背負ってるじゃないですか…!
なんであんな女好きのご陽気なコックになれたんだ…www

No title

サンジはPHで海賊は偽善団体じゃないとナミに言いましたよね
海賊は悪であるとしっかり受け止めてる発言だとしたら
出自が出自だからってことでしょうか
麦わらの一味はヒーローじゃないと言い張っても英雄的活躍をしていますし
読者も一味は結果的に「良いことをしてる」という印象をもってます
「簡単に言うと人殺しの一族」からの「戦争屋」
一味の中からドン引きな反応が返ってこないとは言い切れない

革命家や革命軍も根底は「戦争」を引き起こしかねない思想なんですが
「戦争屋」は表現が直接的な分、受ける印象がだいぶ異なりますね

No title

映画オーメン666にダミアンという「悪魔の子」が生まれますが
怖いけど毎週ホント楽しみでしょうがない

No title

戦争屋予想出てましたよね♪当たってましたねぇ(≧▽≦)流石っす

んまぁ話変わりますが、気になったことが(笑)

アラバスタ編のアンラッキーズのあのクマってまさか…??サンジに瞬殺されるレベルだったから生まれながらの戦士とは言いにくいけど、そんじょそこらの動物が人の組織に入り指令を聞いて実行、ボスの正体を知る奴らの似顔絵書いて密告までできますかね??他の動物で言えばモームなんて顔芸要員だしクンフージュゴンは脳筋だしマツゲも引っ越しクラブもただの変態だし…意外と居たのでこの辺でやめときますね(笑)

これもしかしてノースの闇やブルックの王国だけでなく、ナミの故郷とか仲間の過去に関わる戦争が全部ヴィンスモークのせいだったとしたらサンジ辛いなぁとか思いました。
仲間の元に戻る気だったサンジの心をへし折りにくる父親と、自分の家系関係でもう仲間に会わす顔がないと心折れるサンジみたいな…

戦争屋のヴィンスモーク家の父親
戦争で革命を起こすモンキー家(ドラゴン)

そして一味崩壊の可能性…

もしかしてサンジの父親とルフィの父親は敵対関係にある??

No title

サンジ ジェルマ 6(悪魔的な象徴) サンジのイメージはフランス 戦争屋 ←これらから勝手に考察(妄想)します(皆さんの批判待ってます!!)
サン・ジェルマン伯爵という人物がいました。彼は人生の後半、パリでルイ15世にも認められ城を与えられて研究をしていました。彼には不老不死の噂(悪魔的?)が絶えずあり2000年以上生きてるとも言われています(つまりは800年前も)。また、自らの姿を催眠術でくらませて消すことが出来たとも(サンジの手配書になかなか顔出なかった)、十字軍や絶対王政下など三重スパイの噂が出るほど(色んなとこに首突っ込んでかき乱す??戦争屋っぽい?ムリヤリ感(笑))
軍隊と結びつけるにはサンジェルマン条約が有りますけどそっちはぶっちゃけ頭痛くなるんで辞めました(笑)
以上どうでしょうか?(笑)

No title

悪の「軍隊」が意味しているのってなんなのでしょうか…?
単なる商売だけでなく、まとまった数の戦闘員がいるってことかな。

正直なところ武器屋さんでほぼ間違いないかと思っていましたがやはりひとひねりきましたね…! わくわくです!

No title

他サイトの考察で、サン・ジェルマン伯爵説ありましたね。。。。
BINGOな予感。

ドレスローザで八宝水軍が「戦争でもうけてる~」とありましたが、それがサンジパパのことだったのかもしえませんね。

ジェルマってなんだろうって思ってたら、サンジェルマンのことなんですね
ジェントルマンを省略してジェルマかと^^;笑

No title

・恩人の体の一部を犠牲に救われる
・三男
・父親が軍のトップで伝説的人物←new!

またしてもルフィとサンジのプロフィールを意図的に似せてきたなと・・・
意図的に似せた上で対象的なところがあるので
(過去に囚われず冒険に出たルフィ⇔恩返しにこだわってバラティエに居続けたサンジ)
ドラゴンとヴィンスモークの親父も対立関係にある予感がします

スリラーバークの時の「この一味で最も厄介な存在になる」ってセリフはこれを暗示してたのかな...!

戦争屋ってどんなことをするんだろう
戦争をするように仕向けること?

戦争屋に悪の軍隊…
ヤバそうだとは思ってましたが、こんな言葉出てきたり他の方々の書き込み拝見してると、最早ヤバいを通り越した恐ろしく危険な香りが…(>_<)

サンジの年…重たくシリアスで暗い?
うわぁ~~(ToT)

戦争屋…大方の予想通り、武器商人説は正解だと思います。でも軍隊ということはつまり、国単位に雇われて直接戦争に参加する組織でもあるんでしょうね。

No title

66→サンジの眉毛のぐるぐるなんて思ってしまいます。

ミンク族の、個で判断するってセリフなんかサンジにかかってきそう…
ペドロの、サンジは良い奴だ!が心強い…

戦争屋ってドフラミンゴと被る気がするんだけどな
政府とも関わりがあるし
ヴィンスモーク家もドフラミンゴと同じで国宝か古代兵器で政府を脅せるとか?
そこまで被らせないか

No title

戦争屋か
随分重苦しいテーマだな
つい何週間か前は不細工な許嫁が嫌で家出したのかサンジ!笑
とか思ってたのに!

ブルックがヴィンスモークのこと知ってたのに何も話さないのを見ると
他の人も言ってたがブルックの過去にも関わってきそう
ローの故郷には確実に関わってるだろうし‥
これ結婚の話を万が一阻止できたとしても
サンジが一味に戻って来られる気がしないんだが

正義の軍隊(海軍)が政府の表の組織で本当の裏の組織が悪の軍隊ジェルマ66って可能性もあるのかな?
CPは表だった組織で隠密なのはCP9だけみたいだし。

ドラゴンが反政府組織の革命軍を立ち上げたのってジェルマ66の存在を知ったからかな?
政府加盟国のクーデターをあちこちで仕掛けてたはずなのに、ドレスローザ編の終わりで革命軍の目的が戦争止めることみたいでアレ?って思ったんだけど戦争屋が政府側ならはドラゴンが反政府組織作ったのもわかる。



No title

こう来ましたかーって感じですね。
ただこの組織って政府の意志で動いてるんじゃないのかと思えてきました。
政府にとって都合の悪い国にわざと火種を起こして戦争させて滅ぼしたり一方では武器を売りさばいて莫大な収益を得る。海軍のバスターコールも理不尽な理由で発動したりしてますし。なんかもう勝手に妄想して政府の真っ黒ぶりに驚いてます。

にしてもサンジの実家、ヤバすぎです(^_^;)

No title

前にドフラミンゴが言ってた「もっと上」がヴィンスモークの事ならヴィンスモークは人間兵器のパシフィスタを持ってるのかもしれないと思いました。パシフィスタと一緒にモリアを抹殺しに来てたし。

>333さん


>スリラーバークの霧の中に浮かんだ二つの光

アレ気になりますよねぇ\(◎o◎)

だけど、同じような象が何頭もって考えたら、何かシュールで笑ってしまう!笑

でも前半の海だから、これから明かされるって事あるのかなぁ??

>新人ハルさん


>66は眉毛かな

やはりヴィンスモーク家には呪われたグルグルが…(*^。^*)w

No title


>それなりの人数で救出に向かう展開かな?

今のところ救出じゃなくてこっそり話を聞きに行くだけですからねェ(^○^)

どーなるんだろう?

>ひまわりさん


>数字の666からきてる

ああ、悪魔の数字!

こちらに違う解釈の考察してます(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-435.html

No title


>旧・新約聖書は66の書物から為る

>66から悪魔が連想された

66って数字は色々ありそうですねェ(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-359.html

>ひばなさん


>今の世界の何処まで漫画に描くのか

色々取り入れてますよね(*^。^*)

未完はダメだ!

けどできるだけ長くワンピースを楽しみたい!!

この相反する二つの感情で揺れるのです(^<^)www

>白銀さん


>ビッグマムの海賊旗

元々繋がりがあるのか、今回繋がりが出来たのか…

続きが気になる展開ですねェ(*^。^*)

>かかしぃさん


>ドフィの武器商売やバギーの海賊派遣組織とはまた違うんでしょうねぇ

それらも全て兼ねてるような巨大な組織なんですかねェ\(゜ロ\)

いやはやヴィンスモーク家とは一体…

>縹さん


>なんであんな女好きのご陽気なコックになれたんだ…www

これホント気になるトコですよね(^○^)

今想像できるヴィンスモークと、サンジのイメージが繋がらない…w

No title


>一味の中からドン引きな反応が返ってこないとは言い切れない

とりあえずルフィは「そんなのはどうでもいい!!」って気にしてない様子で良かった(*^。^*)

No title


>映画オーメン666にダミアンという「悪魔の子」が

サンジの話題だけど、「悪魔の子」といえばロビンの異名がまんまですな\(◎o◎)

>モブキャラさん


>アラバスタ編のアンラッキーズのあのクマってまさか

たぶん普通のクマかと(^○^)w

あれで人語を喋ってたら確定ですけども!

>海邑さん


>サンジの父親とルフィの父親は敵対関係にある?

そしてそこに海賊派遣のバギーズデリバリーが参入…笑^m^

>力士さん


>サンジェルマン伯爵

史実のサンジェルマン伯爵の話好きだけど、あまりに皆がそっちを連想してるから、ぼくは敢えて別方向でw↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-435.html

>ふゆなみさん


>まとまった数の戦闘員がいる?

ぽいですね~(*^。^*)

武器製造含め、流通から何から手広くやっている可能性もまだありますよね!

No title


>八宝水軍が「戦争でもうけてる~」

ありましたね~

これドフラミンゴの事を指してるんだと思ってましたが、言っても「仲買人」ですもんねェ。

その元がヴィンスモーク家からだったら「戦争を裏から盛り上げ大儲けしてる奴」ってのはビンゴかもですね(^○^)

No title


>サンジェルマンのことなんですね

まだわからんですよw

続報で何かわかるかな~~??(*^。^*)

No title


>ドラゴンとヴィンスモークの親父も対立関係にある予感

革命軍には敵がいっぱいだ\(◎o◎)

>デジマさん


>「この一味で最も厄介な存在になる」ってセリフはコレを示唆?

だとすれば、サンジカッコ悪くない!!?笑

「おれの親は凄いんだぞー」っていってる子どもに見えちゃわない!?(@_@;)

サンジ自身も「二度と目の前に現れないはずの過去」って言ってたしね(*^。^*)

だからあれは、サンジの「今後の活躍にこうご期待!」っていう宣言かと!

No title


>戦争屋ってどんなことをするんだろう

こっちで考察してます↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-435.html

>こらさん


>サンジの年…重たくシリアスで暗い?

ギャグよりはいいかな(^○^)!笑

No title


>国単位に雇われて直接戦争に参加する組織でもある

そう言う事もするんでしょうね!

組織規模がデカそうでワクワクゾクゾク\(◎o◎)

>超かるがもさん


>66→サンジの眉毛のぐるぐる

それしか浮かばないですよねw

呪いのグルグル?(@_@)

No title


>ミンク族の、個で判断するってセリフなんかサンジにかかってきそう… ペドロの、サンジは良い奴だ!が心強い…

おお…本当だ…

こんなに伏線っぽい発言が既に(*^。^*)

No title


>戦争屋ってドフラミンゴと被る気がする

ドフラミンゴは「仲買人(ブローカー)」ですからね(^○^)

ちょっと違いますかね!

>シュシュさん


>ブルックの過去にも関わってきそう

ですね!

今のトコ、クルーの中ではブルックだけが強い反応を示してますからねェ\(゜ロ\)

「厄介な存在」発言はサンジ自身は「今後にご期待」の意味で言ってるけど作者としては「サンジには何かあるよ」っていう意図で言わせてる、ダブルの意味で発言させてるのだと思います。
だからこの発言は布石(俺の家はすごいぞ)じゃなくて伏線(後々、厄介な理由描くよ)


No title


>ドレスローザ編の終わりで革命軍の目的が戦争止めることみたいでアレ?って思った

こういう記述ありましたっけ??(+o+)

教えて下され~!

>ゆららさん

政府の上層部は真っ黒そうですよね(@_@。。

ヴィンスモークとの関係はどんなものか…あ~続きがきになるw

>スカイさん


>ドフラミンゴが言ってた「もっと上」

あれは世界政府の上役じゃなかったんでしたっけ??

モリアの事を報告してた様な…(^○^)

あれがヴィンスモーク一家の誰かだったら、それこそ政府は真っ黒ですな!

No title


>ダブルの意味で発言させてる

んん~なるほど(^J^)

そう言う事もあるのかもですね~!

>>「おれの親は凄いんだぞー」っていってる子どもに見えちゃわない!?(@_@;)

ごめんなさい他の人が言ってたように、サンジじゃなくて尾田先生が読者に示唆(?)してるって意味です!(o_o)

錦エモンが父親だから息子を助けに行く、ナミが子供に助けてと言われたら助けないわけにいかないってセリフの後のサンジの反応がやっぱり似てる気がして、あれどういう意味なんだろ
考えが甘いと内心思ってるのか、自分の境遇から思うところがあるのか…でも手を貸してあげるんだよなぁ

>デジマさん


>サンジじゃなくて尾田先生が読者に示唆(?)してるって意味

キャラクターの心情だけを考えてたんで、完全にその発想は無かったです~\(゜ロ\)笑

No title


>錦エモンが父親だから息子を助けに行く、ナミが子供に助けてと言われたら助けないわけにいかないってセリフの後のサンジの反応がやっぱり似てる気が

確かに!!

イイトコ見てますねェ(^○^)

あの表情はどういう心情なのか…子供の頃に大人に(親に?)助けてもらえなかった過去があるのかな?

No title

戦争屋ってなかなか根が深そうな話題になりましたね。
「天竜人の料理番」←(このフレーズ結構気に入ってましたw)推しはもうやめようっと(笑)

戦争を手助けする組織なのか、そもそも戦争をする過激組織なのか、政府の命令によって火のない所に火を起こす組織なのか。

この事と手配書関連がどう結びつくのかまずは全バレを期待してお待ちしてます。

>ゾロロさん

ここからは「戦争屋」の中身を考えていきましょ(^○^)w

いやはや面白くなってきましたな!

ミンク族の個で判断はサンジにかかってくるんじゃってコメントした者です

サンジが話す気がなかったルーツが成り行きとはいえ、恐らく仲間に明かされてしまうので、一度一味内でも葛藤がありそうです。一味は人間ですし
最悪一味に戻らせないって意見も出そう…分からなくはないんですよね、やっぱ戦争屋って響きが。ルフィは関係なくても他のメンツは良識的ですし…
思ってた以上に闇が深くて重いシリアスだ

No title


>一度一味内でも葛藤がありそう
>最悪一味に戻らせないって意見も出そう

そうなりますかねェ??

個人的には、周りはそう言うかもしれませんけど一味は皆サンジ個人を見ると思います(*^。^*)

No title

サンジェルマン説出てたんだ^^;意外と人気みたいね(笑)

それにしてもルフィの逆に傘下になれ発言が予想通りでしたww

もともとローはルフィを助けた時から優しい人だろうと思っていましたが、ゾウって国のことも心配してるし(ベポの生まれ故郷だからって意味もあると思いますが)サンジがビックマムのもとに行ったって聞いた時も放っておけとかいいそうなのに…笑
そう言ってないし…
今後どうなるのかますます楽しみです。

もうゴッチャゴチャだな!!(笑)
取り敢えずルフィとローはミンク族に危害は加えたくないで意見は一致してるのね。
…こいつら本当に優しいわー。

No title

>>これは”政略結婚”だ…!! ママは傘下につく者達と必ず”血縁”を結ぶ

これってベッジやジンベイもマムの娘と結婚したんですかね?それとも誰かを差し出したのか?
ヴィンスモークもマムの傘下になるのでしょうか?
とにかく今週も情報量が多いですね
来週は侍(ライゾウ)でひと悶着ありそう

ヴィンスモーク家はマムの傘下になるのか
ドフラミンゴとカイドウの関係性と似てるのかな
最近の宴は読んでる方は楽しめないなぁ
ミンク族と争いごとになるのも見たくないし
この後どうなるんだろ

>力士さん


>ルフィの逆に傘下になれ発言が予想通り

それでもルフィは、素直に「傘下にしてくれ」って言われたら「窮屈」って言うんだぜ(^○^)w

No title


>ローはルフィを助けた時

気まぐれだ、とか言ってたけどやっぱ“D”ってのが会ったからなんでしょうねェ(^<^)

>角ある兎さん

海賊なのにね(*^。^*)

優しいよねw

No title


>ベッジやジンベイもマムの娘と結婚したんですかね?

そう!これ気になった!

誰かが政略結婚してんのかな?\(◎o◎)

まさかジンベエ本人が…w

No title


>ヴィンスモーク家はマムの傘下になるのか

今回読んだらそう取れますよね~~(^○^)

ヴィンスモークの方が規模が大きそうな気がしてたんですけどねェ\(゜ロ\)

ハートの海賊団、みんなでポーズ決めるの可愛いですね^ ^
ローとのギャップが…笑
恐らくヴィンスモークも強くて怖い集団なんでしょうがそれ以上に四皇はハンパなくヤバイってアピールに思いました>傘下の結婚
でもまだ傘下にヴィンスモークが下るのかは不明ですかね?
手配書のオンリーアライブがまだ気になる。
あと耳打ちはやっぱバラティエ関係ぽいですね!
そして何人かの方が言ってたように先にゾウ関連で一悶着起きそうですね、、
あとゾロやっぱ心配だったかなんだかんだと…!少し微笑ましいです

サンジはサンジェルマン伯爵と、悪魔の子のダブルモチーフで良いんじゃ無いですかね?
どっちも非常に有名
伯爵、ルイ15世の前でダイヤモンドを大量に落とし「これは自分で作りました」と錬金術師アピールしてお気に入りになる…話術と策略は凄いから、それがサンジモデルなら納得
サンジが前髪で片側の6を隠しているのも、66を他人に見られたくなかった……つまり初登場の時にすでに設定が決まっていたわけか?!
ちなみに、悪魔の子の父はサタン、母は山犬だったか?黙示録?
映画オーメンを思い出した、悪魔崇拝者の乳母は黒装束、黒犬、カラス…とりあえず部下は全部黒い

わ~♪久しぶりにロー出てきた!(*^o^*)v

>・ロー「ただの『同盟』だ 別に仲良くする必要もねェだろ」

ドフラ討伐後どうなるかと思ってましたが、今後も同盟継続確定ですね!
まぁ、台風の目になるつもりですからねぇ(^w^)

兎に角、ローの登場が嬉しいです(´艸`*)

つまりジェルマ66そのものがマムの参加に入るってことでしょうかね

ビッグマムの脅迫が凄く怖い。
とにかく怖い。

そしてヴィンスモーク家は“戦争屋”でしたね!

あと、重傷の身でルフィの天然加減に翻弄されるペコムズが可愛いです(≧∇≦)

最後は波乱の展開!?

No title

40歳越えのカポネをガキ呼ばわりするペコムズ氏って何歳なんだろう…。

それにしてもバリエテの喋り方が侍達に似ている気がするが偶然かな?「エテテテテ」と「テテテテ」、「ごサル」と「ござる」…。まぁ、根拠がない当て付けですがねぇ。


>新人ハルさん


>ヴィンスモークも強くて怖い集団なんでしょうがそれ以上に四皇はハンパなくヤバイってアピール

ですかね(^○^)


>耳打ちはやっぱバラティエ関係ぽい

ですね!こちらも更新しておきました↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-417.html

>夜さん


>サンジが前髪で片側の6を隠しているのも、66を他人に見られたくなかった

そう言う事だと思うんですけど、そうなるとサンジは自分の過去から逃れられてなかったんでしょうね~(+o+)

二度と目の前に現れないはずの過去と言いつつも、心の奥ではヴィンスモークに捕われていたのかも…

>こらさん


>同盟継続

ですね(*^。^*)

ハートの海賊団も中々個性的なクルーが多いので、またまとめておきます!

No title


>ジェルマ66そのものがマムの傘下に入る

ですね!

そうなれば四皇内でもバランスが崩れかねない気がしますね\(゜ロ\)

>ののさん

やはりゾウでも一波乱起きそうですよね!

ペコムズは可愛い(*^。^*)w

この先ビッグマム海賊団に戻れるのか…

>かかしぃさん


>40歳越えのカポネをガキ呼ばわりするペコムズ氏って何歳なんだろう

ミンク族も巨人族や小人族みたいに長生きだったりするんですかね?(^○^)

しかしあの可愛い顔で40オーバーというのは…w

No title

あらら、確か?3月2日がサンジの誕生日だからサプライズ、プレゼントは何だろうと思ったら!!
サンジに関わる誰かの「首」がプレゼントwすげっーサンジイヤーwww

四皇の威厳のすごいこと、ヴィンスモーク家より立場も上だし傘下は必ず血縁を結ぶ!?
カポネ、ジンベイの嫁が見たいw

それにしても、宴を挟んでこの時間のまったり感 フッー

新世界、一部の題材がヨハネの黙示録っポイ、ヴィンスモーク=獣の王(サタン引き入る悪魔の軍勢
悪魔の子の印は6と16と言う解釈もあるから、6が2つで良いのかも
新世界を支配する四皇は、黙示録の四騎士がモチーフ??
1、白い馬に乗り手に弓(支配)
2、赤い馬に乗り手に剣(戦争)
3、黒い馬に乗り手に天秤(飢餓)
4、青ざめた馬に乗った「シ」(疫病)
そこにPLUS獣の王だから、ルフィの滅ぼす敵は5つ、アルマゲドン

マムの傘下ときくと小物臭がしちゃうけど
ヴィンスモーク家の妄想をしすぎたせいかな

ジェルマ66、マム、バリエテと小出しに色々ありましたね笑
ルフィが一人で行くならどうなるのかまったく予想できないです!
個人的にしびれたのはゾロのさりげなくサンジを気にしてるとこでした。

大した話しじゃないんですけど、ペコムズがベッジのガキって言ってた思うんですけど、ペコムズって何歳ぐらいなんですかね?カポネが42歳くらいだったからペコムズは60歳とか。

まさかのルフィ単独行動!?w
しかし、ひまわりさんもおっしゃっている通り、なんだかんだでサンジの心配をしているゾロにほっこりしました(*^_^*)
みんなには悟られたくないんですね、そこでズバッと言っちゃうルフィも好きだw
侍の件でミンクの態度豹変しちゃうんでしょうか?心配

>サンジカッターさん

こうなると、ジンベエの傘下抜けが難しくなったような…

ジンベエ本人が婚姻関係になくとも、仲間の誰かがマムの娘と結婚してたら…どうなるんだろ??(O_O)

>夜さん

なんかもー別の漫画みたい!笑

この場合シャンクスはどのポジションなんだろ⁇( ´▽`)

No title


>ヴィンスモーク家の妄想をしすぎたせいかな

いえ、それでも政府にも強い権限持ってそうだし、存在自体もシッポを掴ませないほど巧妙なんでかなりの組織だと思います( ´ ▽ ` )ノ

>ひまわりさん

ゾロはツンデレが過ぎるな!笑

なんやかんやで気になってるて( ̄▽ ̄)w

>さつきさん

上の方のコメントにもありましたね( ´ ▽ ` )ノ

種族として寿命が長いから意外と年取ってるのか、単なる傘下の新入りとして「ガキ」と呼んでいるのか…どちらかですかね?

>ダニーさん

次号は荒れそうですな…

侍を巡って…(;´Д`A

しかし、そうまでしてゾウに来なければならなかった理由が気になる!

もしかしてカポネも結婚したのかな

No title

麦わらの一味がフランキー一家とガレーラカンパニーと三組でロビンたち追いかけたように、麦わらの一味とハートの海賊団とミンク族の三組で助けにいく感じですかね?
あと傘下で結婚ってことはジンベエもシャーロット家の娘と結婚してんですかね?

このブログのコメントも毎回楽しみにしているのですが、『予告→冒頭1P→確定』のコメントが混じり合ってるので何か見やすさを狙った策を練って欲しいです(´・ω・`)

>かんりにんさん

前回もさりげなく気にかけてるやり取りありましたもんね!
もうすでに次号が見たいです笑

No title

久々のキンカン&バリエテ登場。
雷ぞうや、キンカンの目的(これもサンジ案件などつながりあるだろうけど)も気になるけど
今はサンジで頭がいっぱい。
サンジの父親が何者が早く知りたい~。


ルフィが1人でホールケーキに行くと言っていたので
ゾウがホールケーキの傍に行かない限り
チーム分けしそうですね。
分かれて行くなら
ルフィ&ロー と個人的願望もあるけど
ドレスローザにいなかった組が活躍するというので
一味で一番影の薄い(影ないんですけど)ブルックかな。
ヴィンスモークのこと知っていて、興味ありそうだったことと
いざとなれば死体のふり&偵察用。

スリラーバーグ以来、存在感ないので
好感度上げる(読者に印象つける)ために。

ルフィ一人w
予想外だけど、なんか納得。てまだ、本当に一人で行くのかはわからないけど。他のメンバーに多少の説明が必要だし、侍たちの方も動き出したみたいだし。

ただ、ルフィ一人で行く、というのを見て、一つ自分が密かに考えていたことが当たってるかもしれない、と思いました。
それは、一味のメンバーがそれぞれ仲間になるイベントに関してで、ゾロとサンジだけがルフィと二人で戦ったのは意味があるのかな〜〜と思ってたんですよね。まあ、ゾロは最初の仲間だから当然ちゃ当然なんですが…サンジの時はココヤシ村のイベントも起こったので、他のメンバーは先にいなくなって、ルフィとサンジだけで戦いましたよね。一方で、他の仲間の時は全員で戦ってるか何かしら関わっている。
これは二人が両翼だから、ルフィと二人だけで戦わせたのかなーと思いつつ自信はなかったのですが、今回でやっぱりそうなのかも、と思いました。
物語の流れの中で自然に発生してるから一見わからないけど、なんか意図して描いてる気がします。そうなると、今回もこのまま本当にルフィ一人で行くのかも。

この間の投票では全員でHCIに行って欲しいしゾロがルフィと別行動は考えられない、と書いたのですが、むしろこの時だからこそゾロが別行動をとる必要があるかもしれませんね。
いつもはゾロが特攻隊長でルフィの横につき行く道を開け、サンジが後ろにいる他の面子をフォローしながらまとめるという構図だったけれど。サンジのピンチだからこそ、その穴を埋められるのは考えたらゾロだけかも。
これまでゾロがルフィの相棒という描かれ方の方が多かったし間違いではないけど、でも両翼だよという、これから話が大きくなっていく中で重要な一味の組織図を、明確にする意図もあるのかな、と感じました。

あと、サンジの性格上、ルフィだけで行った方がいいかも知れないですね。けっこうな闇が渦巻いてる感じですから、あまり仲間に見られたくないだろうな〜。そして、ゾロは似た者同士なので、わかってそうだからそういう意味でも行かない気がします。

いずれにしても…すぐには行けなそうw
侍たち上陸しちゃったし。麦わら大人組、寝てる場合じゃないしw本当もう、しっかりしてるんだか抜けてるんだかわからない、この三人…そんなところも大好きだけど。笑

No title


>もしかしてカポネも結婚?

本人か、もしくは部下が婚姻契約を結んでいるのかもですね(*^。^*)

>しおさん


>麦わらの一味とハートの海賊団とミンク族の三組で助けにいく感じですかね?

今のところルフィ一人でってなってますけど、侍上陸でそれどころじゃないくらい大変な事態になりそうな(+o+)w

それが片付いてからになるのかな~?

>円さん


>『予告→冒頭1P→確定』のコメントが混じり合ってるので何か見やすさを狙った策を練って欲しい

うむむ確かに…w

前から気にはなってたんですけど、何の対策も打てず(+o+)

取り合えずのところ、コメントから察してください\(◎o◎)申し訳~~~~~~!!!

>ひまわりさん


>もうすでに次号が見たい

めちゃんこ同意~~~(*^。^*)笑

No title


>サンジの父親が何者が早く知りたい~

ホントコレ!笑

だけどストーリー上、進めなきゃいけない展開もあるんでしょうねェ\(◎o◎)


>スリラーバーグ以来、存在感ないので好感度上げる(読者に印象つける)ために。

ONE PIECEの世界では大スターなんですけどねェw

読者的には影が…www

>せんさん


>麦わら大人組、寝てる場合じゃないしw本当もう

これ!笑

話の都合上しょうがないんだろうけど、ロビンまで寝てたのはちょっと「アレ?」て思った(+o+)

大人組ィィィ~~~~~~www

ロロノアさんのツンデレいただきました。

ローのクルーに愛されてる感じが良いですね。感想としては

・ゾロ、素直じゃないなぁ。(褒め言葉w)
ルフィにモロバレである。

・やっぱり結婚拒否ると命ないんじゃないかぁぁぁ!!これ、間違いなく
サンジが大怪我しているor痛めつけられている最中orその両方にルフィ乱入からの
「俺の仲間に何やってんだあぁぁぁー!!」のブチ切れモードコースですわ。そしてこっそりではなくなる。

・キンエモン…あんたらお呼びでないから。ややこしいところに来ないでよ!!

久々にルフィが船長してた気がします。

No title

かんりにんさんコメントありがとうございます

マムのところに行っていると仮定してジンベイの傘下脱退は揉めていると思います
いくら元七武海で厳しそうで監禁されてるかも?

魚人島をみてもマムとはお菓子で対等位に思えます  マムとの血縁はないでしょう・・と小声で

血縁はルフィの方が濃いと願ってます^^

一度新世界の時系列を整理した方がいいかなぁ
麦わら一味を軸に、ゾウ、ジャック、ハート、ドレスローザ編(1日)、マム
ゾウに上陸したカポネはぐるわら出港時と状況が変わったと言いましたし、その間にヴィンスモークが結婚話の取りまとめ、サンジの手配書、手配書の写真が魚人島で…
頭が爆発しそうww

とにかくマム側(ペコムズ)からのヴィンスモークの話がありましたけど、ブルックはまた違うヴィンスモークの姿を話しそうですし、戦争屋、ジェルマ66という組織、まだまだヴィンスモークの思惑もわからない状況がしばらく続きそう

ローラからもらったビブルカード

ルフィが、ペコムズと一緒にマムのもとへ行くのなら、残った仲間がローラからもらったビブルカードで追いかけるっていう展開もできそうですね。

これでもかのガルチュー祭りはやはりフリで彼らは侍が現れると麦わらの一味に敵意を向けるのでしょうか。ベタならそうなんでしょうけど辛い。ここはイヌアラシとネコマムシに恩を返してもらって一味を擁護してもらいたいです。ワノ国の事情もそこで明かしてほしいものです。

No title

>その声で目を覚ましたネコマムシが起き上がる「よーし宴ぜよ!!! 酒と肴を!!!」

管理人さん・・・見事予想的中ですね、僕は毎度のお外しでした。

>海邑さん


>サンジが大怪我しているor痛めつけられている

ゾウでも丁寧に扱われてたんで、そんな事にはならないかなと思うです(^○^)

あ~でもサンジが土壇場で拒否ったらそうなるのかなぁ??

>サンジカッターさん

うん?

なんとな~くで分かる気もするんだけど、ちょっと文章が分かりづらいです(+o+)w

No title


>まだヴィンスモークの思惑もわからない状況がしばらく続きそう

ですね!

情報を小出しにしてきそうな\(◎o◎)笑

>ビン88さん


>ルフィが、ペコムズと一緒にマムのもとへ行くのなら、残った仲間がローラからもらったビブルカードで追いかけるっていう展開もできそう

大前提としてその前に、ローラがマムの娘であって、今回の結婚式にも来ているという情報があれば、ですけどね(^○^)

それすらまだ分からない現状では使いようが無いですん(+o+)

>37さん


>侍が現れると麦わらの一味に敵意を向けるのでしょうか。ベタならそうなんでしょうけど辛い

確かにツラい展開になりそうですね(@_@;)

さらっと誤解を解いてほしい~~~

>超かるがもさん

まぁ、“昼”側もやったんで“夜”も…っていう単純な思考ですけどねw

No title

ビッグマムの狙いがゼフやイワンコフから外れないと、サンジの一味復活は無いのでは?

イワンコフは革命軍なので狙われてもまぁ、対等に戦えるかも?

ゾロは、やっぱりサンジが気になるんですよね🎵
ぐる眉がいるから大丈夫なんて言ってて、居なかったら居ないで、心配してない口調で、でも気になる。
ここまでツンデレとは思わなかった(笑)

マムは、今まで出てきた海賊のなかで一番海賊らしいと云うのか命を簡単に奪っていくスタイルを見せましたね。
シャーロット家と血縁を結ぼうと言うのですから、ヴィンスモーク家も同様な考えを持ったファミリーなのでしょう。
でも、本当はどちらがどちらを傘下にしようと企ててるんでしょう?
開幕宣言の中でおつるさんとドフラミンゴが会話してた
『誰が誰に荷担する?誰が誰を裏切る?』って言葉が、この結婚に当てはまりそうな気もします。
ヴィンスモーク家が、マムの傘下に収まるだけの小物(ごめんなさい🙇💦💦自分的には巨大勢力であって欲しい)だとは思えないんだけど…

書き忘れましたが、個人的に今回はルフィの成長を感じました。

自分達の置かれた状況をちゃんとわかっていて、一人で行くと言ったところが。
そんな状況分析、失礼ながらできると思ってなかったので(笑)。というか、前は本質は捉えていてもそんな細かい判断できなかったと思う。それでいて、いつもの向こう見ずなルフィらしさも失われてないし(これなくなったらルフィじゃないけど)。
なかなかに感動です。船長らしくなったじゃないの〜(^-^)

ま、そうはいっても一人で大丈夫か、ていうのはここでは伏せることにしようw

パンクハザード編〜ドレスローザ編でドフラミンゴを倒し、ゾウ編が始まりましたね。ゾウ編はゾウの回想やミンク族との出会いがありましたが早速サンジやワノ国の侍たちによってビックマムとカイドウと対峙するきっかけを作る分岐点になりそうですね!七武海クラスで敵になりそうなのはもうウィーブルぐらいなのですが、今の話の流れからだと置いといて、ビックマムとカイドウと関わる展開ですね!そろそろ四皇が絡んできてもおかしくないですよね!順番的にビックマムですね!

No title

HCIにはルフィとローとブルックが行くのかなと思います。
そして、侍が上陸したと騒ぎになっている所にジャックが再度襲来。ジャック軍とは残りのメンバーで戦い、ジャック×ゾロでやっと本気のゾロが見れる!なんて展開、最高なんだけどな。

ルフィがビッグマムと相対した時にちょうどジャックがゾロに敗れたという一報が入り、「お前らこの機にカイドウ潰しにかからないか?」と共闘展開に。
って事でサンジの件はうやむやに~

このままサンジの件をストレートに終わらせる気があんまりしないので・・・。

>超かるがもさん

最終的には、「完全に倒す」か「仲間にする」かくらいしか解決策が見つからない…\(◎o◎)

>姉さん


>ヴィンスモーク家が、マムの傘下に収まるだけの小物だとは思えない

それですよね~!

今回の話読んだら、マム>ヴィンスモークっぽくて、「あれ!?」って思いましたもん(@_@。w

何かを企ててる気もする…!

>せんさん


>ルフィの成長を感じました

ですね!

だけど、ヴィンスモークの件を「そんなのはどうでもいい」って断ち切った時は「もっと話聞けよぉぉぉ~」って思たけどね(^○^)www

ローラがマムの娘ははっきり言って疑ってます! どちらかと言うと違うと思います!

>さとちゃん


>七武海クラスで敵になりそうなのはもうウィーブルぐらいなのですが、今の話の流れからだと置いといて、ビックマムとカイドウと関わる展開

ですね~~!

これからの展開が山積みですなw

>ゾロロさん


>「お前らこの機にカイドウ潰しにかからないか?」と共闘展開

そーなっちゃうのかなぁ~~??

初めて当たる四皇を倒さず、共闘って流れは個人的にはイヤだなぁ\(◎o◎)

だけど、マムとは闘わないっぽい流れもあるのも事実…w

No title


>ローラがマムの娘というのは違うと思います!

その可能性ももちろんありますね!

それ以外の「女の大海賊」ってのが該当者が今のところ居ないけど(^<^)

No title

>かんりにんさん

そこは僕も思います!なので、マム側としてはまずルフィとローの同盟を利用(ローもマムとの戦闘だけは避けたいため)してカイドウ戦編に突入。
ワノ国編と絡めて。
ゾロがジャックと戦闘した際に刃こぼれ有りで新刀イベントも。

カイドウ倒したら次にマムとの戦闘があって欲しいな~

>ゾロロさん


なるほどなるほど!

ルフィが宣言したとおり「四皇は全部おれが倒す予定だから」の通りになるんだろうな~(*^。^*)

No title

ペコマムシが怒ってないということは
竜宮城のお宝、爆発しなかったのか チェッ!w

ペコムズかわいいなぁ
仲間になればいいのにw

>サンジカッターさん


>竜宮城のお宝、爆発しなかったのか

やっぱルフィ達が見ている時に、マムの目前で爆発して欲しい(^○^)w

No title


>ペコムズかわいい

あのつぶらな瞳な(*^。^*)w

一応エニエスまで無名だったサンジのイーストでの育て親、くまに飛ばされた先がカマバッカ(革命軍no.2の)王国
これをヴィンスモーク家がサンジを確保するためにビッグマム側に与えた情報だとするとやはり政府海軍との繋がりは無視出来なさそう
そして海賊の力を利用するために三男を政略結婚させるなら、なぜ手荒に扱うなとヴィンスモークから言われたのか(新婦側のマムでなく)
「親父」が過保護だから?それとも「厄介になる」何かをサンジ自身が持ってるから下手に刺激するなということでしょうか
とにかくヴィンスモークの考えは何一つわからずのまま

しばらく侍の話に移りそうですがペドロはサンジをいい奴と言ったので、サンジが何らかの布石を打ってくれてればミンク族とそこまで仲違いしないと思うけれど…

No title


>とにかくヴィンスモークの考えは何一つわからずのまま

そうなんですよねー!ルフィが話を遮るからw


>ミンク族とそこまで仲違いしない

しないで欲しい〜本当に!

ワンダの個人を見るってセリフをココで活かして〜(´・_・`)

No title

唐突に団結する大人組が妙にほほえましかったです。キャラにばらつきのある大人たちw
そして、てっきりあると思っていた満月イベントがなかっ…た…? これは夜明けから太陽が完全に昇るまでにひと悶着あるのでしょうか? 次の満月までゾウにいるとはちょっと考えにくいですけど…
一味の気づかないうちに、モモの助が怖い目に遭いそうで心配ですが、ワンダの「個で判断する」っていう言葉を頼みにしようと思います(;_;)

サンジが丁重に扱われるのは、単に親父さんの、大物らしい余裕の表れとも取れますよね。もともとサンジが、ゾロとは対照的に「華麗に」「スマートに」かっこつけたがるパフォーマータイプですから、紳士的なふるまいを心がける一族なのかも。

>ふゆなみさん


確かに満月イベント来なかったですね(O_O)笑

まさか宴で夜が明けるとはw

しかし、ちょうど上陸した虎の足元に寝てる3人…場所取り&タイミング悪w

親しいだれかの首が送られてくるのも恐怖だけど、誰のかわからない海賊の心臓だけ100個も贈られた海軍も怖かったろうなー。

かんりにんさんも把握してると思いますが、ワンピースの勢力は世界政府、革命軍、四皇、七武海、海軍、最悪の世代の6グループが主な勢力ですが世界政府と革命軍はいまだ謎は多いですが七武海と海軍は今まで結構物語に触れ合ってましたが、四皇と最悪の世代の人物たちの情報が最近やっとわかってきましたね!ビックマムと直接絡むのが今がチャンスでしょう(笑)ペコムズいますし!(笑)

もう一文すみません(笑)
作中に新世界の島や新世界の可能性のある島を整理しました!
リスキーレッド島
ライジン島
ミストリア島
エッドウォー
フードヴァルテン
ユキリュウ島
花ノ国
プロデンス王国
モガロ王国
ドエレーナ王国
アップルナイン島
カライバリ島
カイドウお気に入りの島
キッド海賊団アジトの島
パンクハザード島
ドレスローザ
グリーンビット
ゾウ
ホールケーキアイランド
ワノ国

不明
エルバフ
ヴィラ
ゾウ編はローがゾウにいたら奴らにまたやられてしまうと言ってるし、侍のことがありますからもうゾウにいるのは長くはなさそうですね!もう宴してるし(笑)ワノ国に100パー行きますし、ホールケーキアイランドが第一候補ですね!

No title


>誰のかわからない海賊の心臓だけ100個も贈られた海軍も怖かったろうな

笑ったw

死の外科医さんの奇行www

>さとちゃん


>ビックマムと直接絡むのが今がチャンス

なんのチャンス!?笑

四皇の実態を明かすチャンスって事かな??(*^。^*)

No title


>作中に新世界の島や新世界の可能性のある島を整理

おおナイスです!

いくつかわからないのが…\(◎o◎)

ミストリア島
フードヴァルテン
ユキリュウ島

この3つ、どこで出て来ましたっけ??

教えて下され~~!

そうです!ビックマムの実態を明かすチャンスということです!ビックマムの情報がまだ多くないし、早く姿を見たいです!四皇もっと知りたいので!例えばドレスローザ編のように長編の物語に入っちゃうと先の知りたいことが気になるけどなかなか進まないですからね!(笑)まあドレスローザ編面白かったですが(笑 )
ミストリア島は魚人島から指す指針の3つの島の1つです!フードヴァルテンは白ひげ亡くなり、茶ひげが占領していた島
ユキリュウ島は赤髪海賊団が滞在していた冬島です!ビックマムと関わればヴィンスモーク家のことも何かしらわかるでしょう!これからの展開楽しみですね!何か変化ありそうですね!

ミストリア島は魚人島編の66巻の台詞のみ
フードヴァルテンは60巻あたり
ユキリュウ島は25巻に出ています👍

他の考察やまとめの部屋より現実的な解説で仕事も早く、いつもお世話になっております。本当に感謝です!

>さとちゃん

おお〜ご丁寧にありがとです( ´ ▽ ` )ノ

完全に失念してましたわ〜笑

まだまだ島はたくさんありますねー!♪(´ε` )

この先の冒険が楽しみですな!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]