記事一覧

[第815話]戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?


第815話の冒頭で、サンジの家系“ヴィンスモーク家”の生業が判明した!

戦争屋 “ジェルマ66(ダブルシックス)”

2833.jpg

・一般的には空想上の“悪の軍団”
・しかし実在する組織であり、そこのトップが“ヴィンスモーク一家”
・ボスがサンジの父親


以前書いた考察記事「ペコムズの発言からヴィンスモーク家の生業を考えてみる」の中の「case③」だったね!
もっと言うと、②と③をひっくるめた大きな組織なのかも。

今回は、この「戦争屋」「ジェルマ66」「悪の軍隊」と言う単語から、この組織はどんなものなのかを考えてみたい。

[戦争屋]

戦争屋とは、主に金銭的利益や、戦争行為による快楽を得る為に、戦争をしている者達の事を指す。
また、単純に戦争をするだけでなく、破壊工作や要人の誘拐または暗殺、武器の密売といった犯罪同然の非合法活動を請け負って実行に移す事で、国内及び他国同士による戦争や紛争を誘発させ、さらには引き起こした戦争に直接参戦する者等も、「戦争屋」と呼ばれる事が多い。
(ピクシブ百科事典より)


なるほど…結構黒いな。
つまりこの言葉の意味をそのまま取ると、上の考察記事で言う「case①・②・③」の全てを兼ね備えたような大きな組織の様だ。


[ジェルマ66]

ドイツ発祥のカードゲームに「66」というモノがあるそうだ。
「ドイツ(German)」と言えば「戦争」…
この「ジェルマ66」という名前にピッタリじゃないかな?

他にも「サンジ」+「ジェルマ」で、「サンジェルマン」が語源かもと言う説も。笑


[スポンサードリンク]


[66]

これはやはりサンジのトレードマークの眉毛を指すのかな?
一族は皆グル眉があって、それが「悪魔の印」だとかなんとか…??

だからデュバルが生まれた時、ヴィンスモーク家でもないにもかかわらずグル眉だったから「呪われた赤子」と言われたのかも。

「6」は悪魔の数字と言われてるから以前考察した「サンジと悪魔の関係性」が関連性を帯びてくるかな。


[悪の軍隊]

この「悪の軍隊」というのは、戦争時の残虐な様を指しているんだろうか?
しかし、ナミは「空想の…」と言っていた。
つまり「ジェルマ66」は、ノーランドの実話をもとにした絵本「うそつきノーランド」と同じ様に、そういった類の噂・都市伝説的な扱いなのか…

「悪」…サンジと言えば随所に「悪魔」というキーワードがちらつくが、何か関係があるのかな?


やはりこの辺りのキーワードから考えて、ヴィンスモーク一族がトップの「ジェルマ66」と言う組織は…

決して表には出ず、闇より戦争を誘発し扇動し、時にはどちら側にも潜りこみ自在に戦を操る組織?

“麦わらの一味”のクルーで過去に戦争に関わっている可能性が高いのは、戦争孤児のナミと、元王国護衛戦団の団長のブルック…しかし二人とも“東の海”と“西の海”出身。

2834.jpg

ヴィンスモーク一家の勢力は全世界が対象なのか?

それとも、代々長い年月をかけて西→北→東と移っているのかもしれない。

追加の情報が楽しみだ!


[関連リンク]

サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?

サンジと「悪魔」についての7つの関連性まとめ考察

Dr.くれはが見ている新聞にジャックの記事が!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

これでルフィの母ちゃんも戦争がらみで死んでいたとしたら更にやばいですね。

No title


>ルフィの母ちゃんも戦争がらみで死んでいたとしたら

ルフィの母はもう絡んでこないんじゃないかな~~??

んああ!だけどドラゴンが革命軍を立ち上げるキッカケとなったのが、ヴィンスモークとルフィの母親が関わってるって可能性も…\(゜ロ\)

No title

6ってのは悪魔の数字というのを前にテレビやネットで見たことがあります

それで天使の数字が7で人間の数字がちょうど悪魔と天使の真ん中ってことで6.5なんだそうです

ちなみにサタン(悪魔の首領)の数字が666だそうです

いやぁ予想を超えましたねぇ。
戦争屋!
私は手配書に口出ししてる辺りで排除した選択肢でしたが…

政府が戦争屋と繋がっているという事は、革命軍相手に戦う加盟国の援助が思い浮かびます。
ドフラと近い立ち位置なのかな?
CPとの繋がりも怪しくなってきました。

CPは色々悪い事やってそうですね。

私はルフィが海軍を潰す事はないと思ってるんですが、CPは別ですね。将来ガチンコで戦う強敵になりそう。

No title

今のところヴィンスモーク家に関する予想が大外れ?
って感じでちょっとへこんではいますがw

戦争を操る組織だとしたら、バロックワークスのやり方と同じですよね。
クロコダイルの発言がどんどん意味深に感じられてきますw
そうなると、プルトンも・・・
クロコダイルと似ているのであれば、ヴィンスモーク家も表向きは王族貴族の可能性もまだあるのかな?

No title

戦争誘導工作と言えばバロックワークスもそうですね

No title

確かにあのぐる眉は66っぽいですね^^

No title

うわっー!でっかく出たなぁというのが第一印象です
少年誌でいいのかこれ的なw

666なら悪魔→獣→カイドウ 繋がりかとも思いました

今回は66だけの個人の考えです
詳細がわからないドフラミンゴ護送から
賭博おやじ藤虎が好きそうな壺ふり何の目がでるか?
66ゾロ目→ゾロ、鷹の目を暗示 これはサンジ(海上レストラン)によるもの
ヴィンスモークのヴィン(ワイン)鷹の目が飲んでいたので強引ですが^^

料理人サンジから料理用語?オーダー
オーダー66,クローン・プロトコル66 を考えてます

革命軍、反乱軍、世界政府が絡んでそうかなと?難しいのでバレ待ちです

>ちゃぼさん


>6ってのは悪魔の数字、サタン(悪魔の首領)の数字が666

では66は…悪魔の軍団(*^。^*)?

何かあるのかなぁ?

>333さん


>政府が戦争屋と繋がっているという事は、革命軍相手に戦う加盟国の援助が思い浮かびます

戦争屋ってのは自らの利益のために戦争を起こしてるイメージなんですよね~(^○^)

だけど、確かに政府との繋がりもあるんでしょうね!

どんな影響力なのよ~w

>ウィリアム・キッドさん

クロコダイルは、プルトンの為だけに戦争を起こしてましたけど、「戦争屋」ともなると利益が出る限り、快楽のために続けそうなんで、終わりが無さそうなとこが怖いですね(@_@;)


>クロコダイルと似ているのであれば、ヴィンスモーク家も表向きは王族貴族の可能性も?

クロコダイルがアラバスタの王になろうとしてたからですか?(*^。^*)

やっぱクロコダイルは、ドフラミンゴと被る気がするなぁ!

ヴィンスモーク及びジェルマ66は、もう一段怪上の組織ってイメージが(^<^)

No title


>戦争誘導工作と言えばバロックワークスも

それを全世界でやってるイメージでしょうか?(^○^)

>ちぃ。さん


>確かにあのぐる眉は66っぽい

サンジの眉毛は左右両方とも「6」が反転してるのもまた気になる(^○^)

>サンジカッターさん


>オーダー66,クローン・プロトコル66

この辺ググってきます(*^。^*)ノ

以前かんりにんさんが考察した、サンジと空軍との関連性と今回ので思ってのですが…。
ジェルマ66は、『FF』で言う飛空艇のような物を所有していそうです。
『ONE PIECE』の世界観では航空技術があまり発達していないイメージなので、空想上の存在である飛空艇を操る悪魔の軍隊なのでは…?
空路ならレッドラインを越えずに北→東→偉大なる航路へと、移動できそうです。

バロックワークス=戦争誘導工作
ジェルマ66=戦争屋

バロックワークスのMr.6って出てきてませんよね?ジェルマ66の工作員だったりしてって勝手に想像してる通りすがりでした。

>100さん

それ考えると、2年前のラストにカポネのファイアタンク海賊団が空を浮遊して島の様なものにぶつかったのが物凄く気になりますね\(゜ロ\)

あれ、ヴィンスモークが所有してる浮島なんじゃ…

>通りすがりさん

確かに登場してないですよね!

その展開も面白い(^○^)

てか、その頃から全て考えられてるとしたら、尾田先生…神過ぎるwww

ヴィンスモーク家
ビックマムだけでなく、カイドウや黒ひげなど四皇全てと関係しているのでは?
シャンクスや一部の海軍とは敵対してそう
サンジの父親がサタンなら、サンジの兄貴は悪魔がモデル?
悪魔って山のようにいるから、題材には困らん気がする

>夜さん

海軍、もしくは政府の上層部とも繋がってる可能性高いんですよねぇ。

未だに実態がつかめない…ジェルマ66…

まさに都市伝説的存在…(O_O)

No title

シッケアール王国の滅亡にもヴィンスモークが関係してたりするかなぁ?

ミホークは何かを調べる為にクライガナ島を根城にしてたりして何らかの形で麦わら一味と共闘する事になりゾロとミホークの師弟コンビが互いに背中を預けて戦う姿なんか見れたら胸熱

空想上の軍隊=空軍 なのでは!?

“66”は悪魔っぽいですが、“ジェルマ”は何でしょうね…

ジェルマ=サンジェルマン伯爵=不老不死…と安易にw
オペオペの実が関わってたら面白そうですが

>ボブさん


>シッケアール王国の滅亡にも

考えてみるとワンピースの世界って結構戦争ばっかりですよね(+o+)

>ぬのめさん


>空想上の軍隊=空軍 なのでは!?

お、空軍関連と繋がるかもですね(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-424.html

面白い!

No title

2003年に発売された
「尾田栄一郎画集COLORWALK2」の58ページに

"今ノースブルーでは40年に渡る戦争がおきている
国に雇われた海賊たちによる戦争"
という文字があるのですよね。
http://i.imgur.com/T5sIVrL.jpg

戦争屋ってこの設定なのかもしれません

>みっちょさん

ありましたね(*^。^*)

でも作中ではまだ出てない設定だから、これが採用されてるかどうか…ですね!

No title

サンジは機転が利くし、作戦の組み立て、工作活動、G-5を統率する指揮力もあったりして能力的には家業向きなんですよねえ

ただ性格的には全く向かない

No title

ヴィンスモーク家予想
人殺しと戦争屋から想像されるのはどちらが正しい、悪か、国の優勢、劣勢にこだわらず、金で動くプロの傭兵組織
個人の強さよりも戦略、計略、兵力などで戦局をかえてしまう圧倒的な戦闘集団
億クラスの賞金首相手でもタイマンではなく罠後ろから複数の人数で殺してしまう。
世界政府とも反乱軍の鎮圧や海賊暗殺などの数々の実績がありズブズブの関係
フランスの外人部隊といったイメージですね~

>縹さん


>機転が利くし、作戦の組み立て、工作活動、G-5を統率する指揮力もあったりして能力的には家業向き

結構な戦闘力もあるしね(^○^)

だけど確かに、非道な事は出来ないね!

>Tさん


>ヴィンスモーク家予想

ああ~そんなイメージですかね(*^。^*)

ちょっと前にカイドウの紹介で「サシでやったら~」みたいなくだりがあったけど、ジェルマ66は統率された軍隊としての強さがあるのかもですね!

BWとの繋がりも考えられますね
活動指針を指示ないしは助言していたとか。国家干渉と転覆までのノウハウとかを。
何にせよクロコダイルももう新世界に入ってる可能性がありますし、Mr.0とMr.プリンスがかち合っちゃう可能性もそれはそれで面白そう

No title

ヴィンスモーク家の情報がたくさんでましたね!!

自分は、世界政府内の権力者(おそらく、ドフラミンゴ曰く「センゴクよりもっと上」といわれる存在)がヴィンスモーク家と深い関係にあるのだと思います。

政府の人間が各国同士の戦争を誘発したり、勝たせたい国にヴィンスモークを派遣する。
いわば「戦争の出来レース」ですね。
ドフラミンゴと取引をすることで、あらゆる国に武器を送ることができる。
彼らは戦争の勝者となった国から多額の利益を得ることを目的としている。
戦争の渦中にいる市民からすれば、助けてくれるはずの政府が戦争を動かしていると知れば、たまったものではないですよね。

しかし、今現在ヴィンスモーク家はビッグマムの傘下に下ろうとしている。
このタイミングでのその決断に最も影響したのは、『ドフラミンゴの失脚』です。
ドフラミンゴと取引をしていた「政府内の権力者」の力が弱まったことで、ヴィンスモーク家の利益がさがることを危惧し、取引先を政府から海賊へ乗り換える時が来たのだと思います。
『政府のお抱え企業』でいるよりも、『四皇のグループ企業』でいる方が得策だと、サンジの親父が判断したのでしょう。

長文失礼しました。

No title

そういえばサンジの血液型がRH-だった事からDとの関わり説ってのがありましたね
RH-とはD抗原がない事→Dじゃない→Dと敵対するものとして天竜人説とかね
どうやら天竜人ではなさそうですが政府と癒着しながら四皇とも縁を結ぶ事も出来る、そんなジェルマ66は政府に口が出せる何かを持ってるんじゃないでしょうか
例えば、市井に紛れたDの抹殺を政府の代わりに担っているのでは
戦争を起こして儲けるだけでなく戦争にかこつけてDを国ごと滅ぼしてきた、あるいはDの抹殺を目的として戦争を起こしている可能性もあるのではないか
その一例がフレバンス王国の滅亡だったとか
つまり珀鉛病とそこから始まる戦争はローを始めとするD一族の抹殺を目的としたジェルマ66の仕事だった…
世界政府はいずれ海軍の重鎮でもあるガープさえ始末しようとするのかも

と、ここまで考えてこれじゃ一味においても同盟においてもあまりにもサンジの立場が無いので無かった事にしようと思いましたw

No title


>BWとの繋がりも考えられますね

ああ、確かに!

もしかして、バロックワークスにプルトンの情報を教えて戦争を扇動する指南をしてのはヴィンスモーク家かも⁉︎( ´ ▽ ` )

繋がってきたら面白いですねぇ!

>TKさん


>このタイミングでのその決断に最も影響したのは、『ドフラミンゴの失脚』

ここが始まりでしょうね〜おそらく( ´ ▽ ` )

概ね似た考えです!

>縹さん


>と、ここまで考えて

最後に全部ひっくり返った!笑

でも確かにそこまで設定上乗せしていったら、サンジがどんどん帰ってこれなくなる(;´Д`A笑

ヴィンスモーク家は元々は海運業から国同士の貿易に関わって、武器や傭兵まで扱うようになった事で王族や政府、海賊にまで影響力を持つようになったと想像してます、今回のビックマムとの政略結婚の狙いはビックマムの縄張りの国で商売(戦争)するのが狙いで、それに対してビックマムは武器や戦力を強化して何かに備える状況になったんじゃないかな?
例えばカイドウとの全面戦争とか。
事態が切迫してるお陰で麦わら海賊団の魚人島の一件については保留扱い的になってるのも説明がつくかなと。

No title

ノーランドっていうノースでは有名な話をイースト出身の仲間はみんなしらなかったから思ったより四つの海は情報が分離してたんですね
だけどナミはジェルマ66についての話を即座に思い出せるほど親しんだものとして知ってた
空想上のって表現から、小説などの作り話にジェルマ66は登場するのだと思います
そしてナミはその話を読んだことがあるはず
だとすると、イーストのお話にジェルマ66が登場することになって、あれー?って頭の中でなりました
ジェルマ66って少なくともノース、イースト、ウェストの三つの海で有名なすごい組織ってことに…

No title

ワンピ世界ではドラゴンも空想上の生物、って言われてましたよねPHで
空想と言われるほど表舞台から姿を消して久しい存在ということでしょうか
ナミが知ってるならヴィンスモークにピンとこなかったロビンも知ってそうですね「ジェルマ66」
鍵はブルックが握っていそう、当事者として何か知ってるんでしょうか。例えばブルックの国もネフェルタリ家のような考えの天竜人が治めてたとか。それを滅ぼした
BWの裏にいたとしたら、ドフラミンゴの裏にいたとしたら、両者の狙いの先にいるのは天竜人という存在、「ジェルマ66」は永きにわたり天竜人を狙う組織とか?

うーんぶっとんでるwww
とにかくジェルマ66自体に目的があって引き起こす戦争のか、依頼を受ければ戦争を請け負うビジネスなのか、権力者と取引する傭兵集団なのか・・

>スモークさん


>今回の政略結婚の狙い

お互いに利益があるんでしょうね~今回の結婚で。

互いの勢力、規模の拡大が出来るんでしょうかね(*^。^*)

No title


>思ったより四つの海は情報が分離してたんですね

そう言う事ですよね~!

だからこそサンジの生い立ちがより奇異なものに…

ジェルマ66は世界中で都市伝説的な存在なんでしょうかね?\(◎o◎)

No title


>空想と言われるほど表舞台から姿を消して久しい存在

だから齢90歳のブルックだけがゾクッとしたと(^○^)

そうかも!

ヴィンスモークという名の隠し蓑として、空想上の軍隊を物語の中に隠して闇で活動…

ますます闇が深いでぇ…(+o+)w

ヴィンスモーク家では代々ぐる眉が66の向きだけどなぜかサンジは逆巻きで不吉だとか呪われた子と呼ばれていたとかだったら0巻が伏線になるかな。
で、サンジが生まれたころからドフラミンゴがノースで幅をきかせてきて(ミンゴだかローだかの回想でベビーG引き連れて破壊活動してるような描写あるから戦争の海賊派遣業みたいなこともしてたんだと思う)、事業縮小しなくちゃいけなくなったりして、やっぱり呪われた子がいると家が栄えないからとイーストブルーにサンジが放逐された。それと同じ頃にドフラミンゴはグランドラインに進出していったから、ここ10年はノースで事業安泰?
とここまで書いたけどサンジ連れ戻した意味が行方不明なので今宵はここまでにしとうございます。

No title


>今宵はここまでに

ふむふむ、と思いながら読んでたら急に終わった!笑

(サンジを連れ戻す意味追加の)続きを楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

No title

ヴィンスモーク ワインとけむり

赤ワインしか想像してませんでしたが、ロゼ、スパークリング、白 もある

白煙→珀鉛 フレバンスの元王族か? 政府と金儲けして逃げたし
手配書も書き換えられる、傭兵も雇える・・・まさかバギーからw

珀鉛の武器で戦争があったような、なかったような?

隠蔽してたから、空想上の軍隊?クローン部隊もありかな?

サンジの手紙、「おれは仲間に隠し事をしてたつもりはない!!」)
同盟関係含めてなのか?
トラ男に対してかな?
サンジはトラ男の生い立ちを聞いていたのだろうか?

この展開だと白い町フレバンス出身のトラ男がブチ切れそう

女に会って来る?意味深すぎる

もしかして、トラ男の妹ラミーが生きてたりして?

No title

サンジの眉毛は地球?宇宙?にパワーが渦巻いてると同じくらいパワーが秘められてる?とか、ルフィに比べてメルヘンエロエロのパワーがあるとか
バラティエあたりのSBSに書かれてますが、あれ関係あるんでしょうかね


ドフラミンゴの発言は鍵になる気がします
膨れ上がった海賊達の数に対してガラ空きの王座が1つ、海賊の歴史上最大の覇権争いが始まり、天竜人は引きずり降ろされる
つまり世界では始まっているということですよね?
カイドウは世界最高の戦争を仕掛ける気でいる、そしてマムも動きを見せはじめ、黒ひげは革命軍を攻めるのか

ドフラミンゴは海の皇帝四皇、七武海、ルフィら最悪の世代、正義の軍隊 “海軍”、革命軍と表舞台の勢力図を並べ立てました
では”空想上の悪の軍隊ジェルマ66”を率いるヴィンスモーク一家は”どこかに姿を表すであろう歴史の底でくすぶり続けるDの一族”の関係組織ではないでしょうか
海賊や海軍で活動するルフィやガープたち個々のDではなく、何らかの思想を持ったドラゴンのようなDの関係組織

誰が誰に加担する、誰が誰を裏切る
つまり長く表舞台に出て来なかった連中(ジェルマ66)が怪物の手綱を握っていたドフラミンゴ失脚により動き出したということではないでしょうか

>サンジカッターさん


ほおお~面白いんですが、「サンジはトラ男の生い立ちを聞いていたのだろうか? 」がネックですよね(+o+)

もしここを絡めるなら、ローの生い立ちを聞くというシーンは必須ですもんね~これまでの展開で!

No title


>長く表舞台に出て来なかった連中(ジェルマ66)が怪物の手綱を握っていたドフラミンゴ失脚により動き出したということではないでしょうか

ぼくも今回の件のきっかけはたぶんドフラミンゴの失脚だと思ってるんで、そういう含みも持たせてるのかもですね(^○^)ノ

No title

コメント欄やかんりにんさんの変身でもちらほら見ましたが、ジェルマ66は革命軍と無関係ではなさそうな気がしますよね。もちろん仲良くはしてないと思うけど、敵視してるとしてもお互いを利用してそう。ひょっとして、ロビンが聞き覚えだけあった(逆に言うと聞き覚えしかなかった)のも、革命軍と一緒にいた時代に小耳に挟んでいたからかな!?

ジェルマのなかに革命軍に感化された奴がいたり、革命軍にジェルマの協力者がいたりしても面白そうだなー!

ちょっと妄想しすぎか(^^)/

ナミとベコムズの発言からすると、ジェルマ66は一般人からすると架空の存在で、裏の世界では実存する組織として知られているってことですよね?政府は存在を知っていて一般人には隠してるってことですかね?

>ふゆなみさん

ロビンも、「ヴィンスモーク」ではなく「ジェルマ66」なら聞いたことがあるんでしょうね(*^。^*)

>ダニーさん


>政府は存在を知っていて一般人には隠してるってことですかね?

そう言う事になりますよね(+o+)

やはり政府上層部は真っ黒??

66 というゲームは KとQがペアで「結婚」という組み合わせ

結婚と言えばワイン用語に マリアージュ(結婚)というのがあって料理とワインの組み合わせが良いもののこと

料理とワインと言えば
魚介料理と一緒に飲むと生臭く感じるのはワインに入っている鉄分のせいなのだとか

ワインと鉄分といえば
酒鉄鉱はwine steelって翻訳されていましたね

酒鉄鉱といえば
アイアンボーイ・スコッチ。てっきりお酒のスコッチが名前の由来だと思っていましたが
スコッチ・ホイストというトランプゲームもあるようでやはりカイドウの部下はトランプゲームから名前を取っている模様。

個人的にジョーカー=ドフラミンゴと判明した際、キングが百獣の王カイドウ、クイーンがビッグマムのイメージだったので、ここでジェンマ66が戦争の仕込み役で絡んでいたら面白いのなと思っています。

戦争をしたがっていたカイドウと「戦争屋」ジェンマ66ははたして裏で繋がっているのか?
気になるところです。


空想上の…しかし実在する組織。
ナミの感じですと、現実とはかけ離れた類の話を聞いたっぽいですよね…。

うそつきノーランドの絵本のように、誰かさんに都合の良いように伝わってるとかでしょうか?
スモークだけに煙が満ちた密室で政府の人間と密会してるとか^^;

ジェルマ66…傭兵的なイメージも…。
バギーズデリバリーより遙かな規模で闇にどっぷりな組織な感じがします。

No title


>66 というゲームは KとQがペアで「結婚」という組み合わせ

ほう!面白いですね(*^。^*)

キングとクイーンのイメージは確かに仰る通り、カイドウとマムぽいですよね!

何てったって二人とも「海の皇帝」ですからね~(^○^)


>スコッチ・ホイストというトランプゲームもあるよう

おお~それは知らなかった~!

ナイス情報でっす(*^。^*)

>白銀さん


>現実とはかけ離れた類の話

そんな感じですよね~(^○^)

「良いコにしないと“ジェルマ66”に入れられちゃうよ!」みたいな?笑

No title

コメント欄でも触れられてきましたが今回の婚約話の始まりはドフラミンゴ失脚が原因でしょうかね?それでジェルマ66のボスの親父さんがその原因となった麦わら海賊団の一員としてある種の落とし前付けさせる気なのでしょうか?

一応、サンジは2年前から写真はともかく名前は十分過ぎる程「麦わらの一味」であると認知されてきたわけなのでそれだけですと絶縁にも等しい状態でわざわざ連れ戻す気にはなれなかったがドフラミンゴを潰したとなって話は別ってことでブチ切れたのかよくやったって感じなのか分かりませんけど

東の海は平和の象徴=ほぼ世界政府の支配下(アーロンのように海軍と共謀しているような者もいるが表面上は平和)、北の海は戦争が絶えない=非加盟国が多い?
世界政府にとって都合の悪い国(非加盟国や珀鉛病が蔓延したフレバンスや天上金を払えなくなったような国)を制圧して政府の支配下にするために暗躍する組織がジェルマ66。実際に接触した人が存在を主張しても”架空の軍隊”という形で世間に広めることで一般人は信じないか半信半疑になるように政府は情報操作している。当然、表の組織の海軍にも知らされていない、政府の極々上層部しか知らない組織。

主に政府加盟国vs非加盟国、政府加盟国vs不要になった政府加盟国
になるような火種(政府に都合が悪い国が戦争の原因ような形にする)をつくる。
自身は亡ぼす国側の深部に潜り込んで裏切る形で加盟国に勝利をもらたす。
一方で軍力が低い加盟国の王族には海賊やマフィアなどを紹介し裏で手を組ませて攻め込ませる
(ゴア王国で王族がグレイターミナルを海賊に襲わせたように)
ヴィンスモーク家が闇の世界で「戦争屋」として有名なのはこのため。
闇の世界ではヴィンスモーク家が政府と繋がっていることまでは知られていないか暗黙の了解になっている。

ブルックがいた西の海のとある王国は非加盟国だったがある時に亡ぼされ、王国の護衛団団長だった彼は政府の支配下になった新たな国には居られなくなり海賊になった。
ヴィンスモークはその時に知った名前。サンジの祖父か曾祖父がブルックの国を亡ぼしたことに関わっていた可能性が高いのでブルックは言い出せないでいる。

ロビンが聞いたことがあるような気がするのは2年前にクマに飛ばされた橋を作ってる場所で奴隷として働いていた人(政府に捕まった非加盟国の人)が話しているのをちらりと耳にしたから。

新世界に進出したのは長い間政府が手を出せないでいる非加盟国のワノ国を落とすのが目的。
(海賊の支配下にされる前に政府の支配下にしておきたい。)
マムの傘下に入るのは情報収集力に目をつけたため。
(ワノ国の情報は世界政府も少ないので。)
結婚で傘下になるのには、いつでも切り捨てられるサンジの存在はヴィンスモーク家にとって好都合。

なんていう妄想が膨らんでます。

先ほどのコメ補足です。
政府にとって都合の悪い国を制圧と書きましたが、
天上金を払えなくなったような国は滅ぼして天上金を払える豊かな加盟国の領土を広げる。
フレバンスのように(政府が助けなかったことで)反政府の芽になる人物が出てくる可能性があるような国は生存者を残さないくらいに徹底的に滅ぼす。
といった活動をしているのでは。
表向きは正義の政府サイドがバスターコールを使いまくる訳にはいきませんしね。

No title


>ドフラミンゴ失脚が原因でしょうかね?

だと思うんですけどね~タイミング的に!

サンジの消息はいつでも掴めるくらいの情報網を持った組織なんでしょうねェ\(゜ロ\)

No title


>世界政府にとって都合の悪い国を制圧して政府の支配下にするために暗躍する組織がジェルマ66

こう考えると政府の黒さがハンパない\(゜ロ\)

でもあり得る~~!

No title


>新世界に進出したのは長い間政府が手を出せないでいる非加盟国のワノ国を落とすのが目的

当たっているのなら、これからの展開にも絡んできそうですね(^J^)ノ

サンジとルフィの「恩人」と「夢」については尾田先生が意図的にしたみたいなことをどこかで見た気がします。
夢なんてoneとallで三銃士のone for all,all for one を掛けてますよねコレ。

ひとりはみんなのために=皆を守るたびに自己犠牲的を行動をおこすサンジを彷彿させます。普段も皆のためによく働いてるし(コックとして)

みんなはひとりのために=「バカ正直な麦わらのルフィみんながお前さんを助けようとすんだね・・・!!」とは藤虎のセリフ。麦わらの一味はルフィを海賊王にするのがみんなの共通の夢になってにいてそのことで結束が強くなってる。

女ばかりの国に飛ばされた女性に興味のないルフィとオカマばかりの国に飛ばされた女性大好きなサンジ。
縁があって義兄弟の契りを交わし三男状態になったルフィと血縁のある兄弟とは疎遠になった三男のサンジ。
麦わら帽子に草履に軽装で夏休みの子供のような風貌のルフィと煙草に髭にすね毛とカッチリスーツを着込んでアダルトな風貌のサンジ。

だったら父親の立場も対比させてくる?
政府を倒すための争いを起こす軍のトップがルフィの父親だとしたら
政府の為に争いを起こす軍のトップがサンジの父親だと対比させられるかな?
って考え始めたのがきっかけでした。

ワノ国を絡ませたのは
実際まだルフィ達が四皇に立ち向かうのは時期尚早だし、うまくルフィひとり潜入できたところでどうやって脱出するのかなって考えたら、ボンちゃんみたいにルフィ(とジンベエ)を逃がすのにサンジが残る形で活躍するしかないかもなあって(ますます命の危機になるけどヴィンスモークが目的達成にマムの傘下になる必要がある間はコロされないだろう)思ったら、HCIでサンジ奪還に失敗してもワノ国に絡めておけばまたチャンスが巡ってくるじゃないか!という発想からです。
ルフィのビブルカードが出来た時点で一味のだれかが一度離れるんだろうなっていう予感はあるので覚悟はしてる。

ファンタジーなお言葉付け足して下さりm(_ _)m
ブルックとロビンとナミがもう少し話てくれるといいのですが…。

ロビンは何かと裏の世界を知っていそうですし、その存在を知ってるかもですね。
肝心のブルックは御年90歳w
その姓を聞いて、ゾクッと!一度目の人生の時には西の海だけでなく世界規模で表でも知られていたのでは…。
それがナミの幼少期の頃には闇に消えていた?

ブルックの空白の時期に何かが起きて、表世界から消えたりしたのでしょうか?今までの事件の報道にもその組織の名前は出て来ないですが、裏に〝ジェルマ66〟の存在があったかもですね(+o+)

空想上の軍隊→龍に乗った軍隊ってのはどうですか?
ワノ国は龍に乗った軍隊に襲われたから錦えもんも仇と言っていたとか。

No title


>サンジとルフィの「恩人」と「夢」については尾田先生が意図的にしたみたいなことをどこかで見た気が

まず返信遅れて申し訳ない~見落としてました(+o+)

んで、考察興味深く拝見させていただきました~!!

面白かったです(*^。^*)

確かに色々と対比させてるんですねェ~!

これ尾田先生が公式で言ってたんです?

どこで言ってたか気になるなァ(*^。^*)

んでもこれまとめて記事にしときたいですねェ!

>白銀さん

コメント返し遅くなった~申し訳ない(+o+見落とし;)

>ブルックの空白の時期に何かが起きて、表世界から消えたりした

かもですね!

それワクワク展開ですわぁ(^<^)

>参事さん


>空想上の軍隊→龍に乗った軍隊

ぼくの中では、何となく裏社会のマフィア的なイメージだったんですけど、一気に日本昔話的な情景が浮かんできました(^○^)ww


>ワノ国は龍に乗った軍隊に襲われたから錦えもんも仇と言っていたとか

それ面白い!

んでもそれならジェルマ66とカイドウも繋がってる??

ソースが無くてすみません。だいぶ昔の何かの雑誌のインタビューだったような・・・。
記事はバラティエの話は「恩」と「夢」に対する言動や考え方を対比させて描いたといった内容でした、特にキャラの設定そのものを対比させてあるということでは無かったと記憶してます。

なのでoneとallは作者の意図があるのかどうかは不明です。

ただ、キャラとして比べてみたらなにかと対照になるなあと思いました。
ルフィは馬鹿正直でサンジは天邪鬼(例:恩人に対する態度)
かたや山賊の婆の元で育ち、かたや海賊の爺の元で育ってる。
経緯も身内が強引に預けたのと、本人の意思でついて行ったのと(押し掛け)
2人とも武器は使わないけど自己流のルフィと師匠直伝のサンジ
カナヅチ(悪魔の実を食べる前から)と一味で一番泳ぎが得意
細かく上げると続々出てくる笑

No title


>記事はバラティエの話は「恩」と「夢」に対する言動や考え方を対比させて描いたといった内容

ほうほう~ソース無くて残念ですけど面白そうな内容ですね~(*^。^*)


>細かく上げると続々出てくる笑

本当に出て来ますねェ(^O^)!

これまとめときましょうか??

まだまだあるなら上げて頂ければ、全部まとめます(*^。^*)ノ

バイタルレシピ

サンジが、バイタルレシピを99習得したのは意味がありますかね?
100というキリが良い数字じゃなくて、あえて99
逆さにすると66
一方は、生を導く
もう一方は、死を導く

面白いですね

>ビン88さん


>あえて99 逆さにすると66

あら面白い(^○^)

本当に色々考えられますねェ~~!

尾田先生の頭の中どーなってんだ!?笑

魚人島で輸血が必要になり魚人達に拒絶されたサンジと魚人(ジンベエ)に輸血してもらえたルフィ

パンクハザードで錦えもんも頭を拾ったサンジと足を拾ったルフィ

アラバスタで眼鏡を掛けてMr.プリンスになったサンジとドレスローザでヒゲをつけてルーシーになったルフィ

朝5時に起床するサンジと眠くなったら寝て目が覚めたら起きるルフィ
※前日が宴でどんなに夜が遅かろうとも朝食を作るためにサンジだけは必ず時間通りに起きてそう

お洒落なサンジと興味無いルフィ(REDのパラメーター参考)

毎日入浴するサンジと週1入浴のルフィ・・・あ、ゾロもか笑

作る人(コック)と食べる人(大食漢)、得意料理はシーフードと大好物は肉

話なんてろくに聞きもしなかったのに「助けて」には「当たり前だ」で答える核心つくルフィと金の亡者に綺麗な貝がらを渡そうとする全然分かってないサンジwww

ちょっと?だいぶ?こじつけな気もするけど
金髪と黒髪ってのは対比になるのかわからん。

>空想上の軍隊→龍に乗った軍隊
面白いです。錦えもんはたしか、りゅうではなくてドラゴンを親の仇のように憎んでいたので私は
悪のドラゴン騎士団が宙を舞い火を吐きながらワノ国破壊する図を連想しました。

No title


>こじつけな気もするけど

そういうのもあるかもだけど、よくここまで見つけましたね~~(*^。^*)!

素直に感服ですわ!

No title


>悪のドラゴン騎士団が宙を舞い火を吐きながらワノ国破壊する図

ベタすぎて逆に新しい(*^。^*)w

トリックテイキングゲーム

タイトルにしているドイツのトランプゲームは、勝ち点が『66』だそうです
エース、キング、クイーン、ジャック、10のカードにそれぞれ点数が定められていて、先に66点揃えられた人が勝つそうです。
なんか幾重にも66という数字に込められていて、作者の凄さが伺えます。
ということは、
エースはいないから、サボ?
キングは、百獣の王カイドウ?
クイーンは、マムか?
ジャックは、ジャックで、
10は、麦わらの一味10人といったところでしょうか???

>ビン88さん


>10は…

X・ドレーク !?(^○^)??

なんちゃってw

http://onepiece-log.com/blog-entry-316.html

No title

こんばんは(゚▽゚)/
いつも楽しく拝見させて頂いています。

スレ違いな内容の上、既出かもしれませんが、
カキコさせて頂きます。

サンジの親父はオカマと言う説!
まぁ、オカマといってもイワンコフに替えられたってことで、
妄想しているのですが、インペルダウンで女にされたモブキャラのセリフがどうも気になるんです。
で、あれがモブでなく、サンジの兄の一人とすると、
サンジが残した手紙の「女に会ってくる」と言うのは、
親父に会ってくるということ?なのではと。
それと、もう一つ。
キラーはサンジのもう一人の兄?
パンクハザードで、キッドがキラーに言った台詞、
「お前も、武器商人の真似事する様な性分じゃねーだろ、キラー」
に対して、少し間をあけてからの「まあな」。
管理人さん的にはどう思いますか?

長文失礼しました。

>ハツコメさん

初コメありがとです(^○^)

>サンジ親父オカマ説

ぼくは今回の件はシリアス展開で行って欲しい派なんで、その説は支持しません!笑


>キラーはサンジのもう一人の兄?

こっちはちょっと面白いですね~~(*^。^*)


>少し間をあけてからの「まあな」

意味深な感じですね~あるのかなぁ?サンジの兄説!(^○^)楽しみですね~!!

No title

ナミが戦争孤児になったのと
ジェルマ66が関係していたら
伏線としてはすごいかも。

No title


>ナミが戦争孤児になったのとジェルマ66

あるかもですね(*^。^*)

ブルックも何か知ってそうですし、ホールケーキ組はヴィンスモークと何かしら繋がりがあったり…

No title

オーダー66(Order 66)はクローン大戦の終結時に発生した出来事で、共和国グランド・アーミーのクローン・トルーパーにジェダイの抹殺を命じる指令である。ジェダイ・オーダーはこの奇襲攻撃によって壊滅に追い込まれた。陰謀の立案者であるシス卿と、クローン軍団の製造者であるカミーノアンの技術者が全クローンに埋め込んだクローン・プロトコル66(Clone Protocol 66)によって引き起こされた。このプロトコルは、クローン・トルーパーにジェダイを脅威と判断させ、強い攻撃姿勢を取らせた。製造時に埋め込まれたバイオ=チップによって、クローンは指令への完全服従を強いられていた。シーヴ・パルパティーン最高議長(その正体はダース・シディアスだった)とドゥークー伯爵によって仕組まれたこの陰謀は、戦争中にクローン・トルーパーCT-5385のチップが故障する事故で発覚しかけたが、真実を知った者は全員抹殺された。

何か関係があるのでは・・・・・

>ゴリラさん

これはスターウォーズのお話ですかね?(*^。^*)

ぼく詳しくなくて…(+o+)

ただ、サンジの技「スカイウォーク」と、スターウォーズの主人公「ルーク・スカイウォーカー」がちょっと被ってるかな?と思った事はあります(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]