記事一覧

[第815話]ビッグマムの傘下は34チーム以上!? 結婚と傘下の関係性


第815話“おれも連れてけ!!”で、ペコムズの口よりこの度の件について語られた。

このサンジの結婚話は、ヴィンスモーク家がビッグマム海賊団の傘下に入るための「儀式」であり、「血縁」を結ぶ「政略結婚」であることが判明。

「これは”政略結婚”だ…!!」

「ママは傘下につく者達と必ず”血縁”を結ぶ」

「つまりこの結婚はヴィンスモーク家とシャーロット家の血縁を結ぶための“儀式” 」


なるほど、やはり“政略結婚”という事だよね。

しかし気になるセリフが…

「傘下につく者達と必ず”血縁”を結ぶ」


なるほど。

この度のサンジの結婚相手プリンが「35女」…

ってことは、四皇“ビッグマム”の傘下には少なくとも「34」の海賊団や組織が居るって事?

まぁ全員が全員結婚してるわけじゃないだろうけど、子供の数もこれ以上居てもおかしくないだろうし!

さすが四皇に数えられる海賊だ…

あの“白ひげ”も「43」の海賊団が傘下に居たから、大海賊。

[スポンサードリンク]


んん??

という事は、現在ビッグ・マムの傘下である「魚人海賊団」と「ファイアタンク海賊団」もクルーの誰かが、マムの娘と婚姻関係に有ると言うのかい!?笑

しかし以前、ジンベエはネプチューン王にこんなことを言っていた。

「契約書もない盃と口約束での結び付き」

2839.jpg


という事は、魚人海賊団はビッグマム海賊団と血縁を結んでいないのかな?

ジンベエの言う「縁を切るのは覚悟が必要」って言うのは婚姻での結び付きを思わせるけども…

まぁ、さすがに船長である「ジンベエ」が自ら結婚という事は無いだろう。

てか、結婚とかしちゃってたらジンベエがルフィの船に乗るのが困難になりそうだし。笑

そして現在、ジンベエはどこに居るのか。

既にホールケーキアイランドに到着してマムに直談判中?

それともサンジが到着する時と偶然にも合ってしまったり?

ジンベエは旅の道中にポーネグリフも手中に収めているから、これも物語に関わってくるんだろうか!

嗚呼…先が楽しみすぎる!


[関連リンク]

サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?

クロッカスが見ていた新聞に載っていたのは「黒ひげ海賊団」の記事!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

まだ三十五女が末子とは限らないしこの世界の結婚できる歳も不明だからもしかしたら34より傘下は多いかも?
まぁ、少年漫画でロリと結婚しているヤツはいないだろうけどw

>かかしぃさん

あぁ、そうだった!「少なくとも」だね(^○^)

ちょいと訂正しとこ!

〉現在ビッグ・マムの傘下である「魚人海賊団」と「ファイアタンク海賊団」もクルーの誰かがマムの娘と婚姻関係に有ると言うのかい!?笑

ヴィトがマムの娘と婚姻関係だったりしてw

>せんさん


>ヴィト

確かにファイアタンク海賊団のクルーでは唯一名前も役職も異名も明らかになったキャラですからねェ(^○^)

結婚しても家同士&当人同士は血縁にはならないと思うんですが…なるとすれば姻戚関係ですよね?
子供が産まれれば血縁が生まれるんでしょうけど、そんな展開なんかヤダな笑
“血縁”って強調されてるし、ほんとの意味での血の縁ではないでしょうか?

ローラ

結婚式ということは、ローラが式に参列するために、ホールケーキアイランドに来ているのでは。

No title

サンジが結婚することでヴィンスモーク家もマムの傘下になるってことなんですよね

ジンベイは契約書のない盃と言っているので、盃を交わす以上、結婚もあるかな?と

ジンベイの場合は、魚人海賊団と言うより、リュウグウ王国としてだと思うので、王子の内の誰かかな?

ジンベエも厄介なところに傘下入りしちゃいましたねー。シャンクスに傘下入れば良かったのに。ジンベエの仲間入りはルフィが4皇になってからかな?

No title

とんでもない予想ですが個人的にはマムのよだれを垂らした巨体?は
三つ目の女の子が能力で具現化していると思っています
“内なる目”“松果眼”とも称される神秘主義や形而上学で扱われる概念
難しいので三つ目の能力で調べてください
ローラの事で違うように感じますがまだマムの実子とも誰が親なのかも出ていません
新世界の女大海賊としか、仮に四皇の娘だとしたら影を抜かれてイボイノシシに入れられて
何年もほったらかすでしょうか?四皇がそんな情報網なのでしょうか?
血縁にこだわるのは家系が欲しい願望かも知れません?
これは白ひげに被るので予想としてはかなり低いです
三つ目の子の欲求とペコマムシの大風呂敷による印象操作
いつかマムへの偏見が解かれる事を予想します

そして一読者としてはナミの貰ったビブルカードはマムに向かって欲しいです

ビッグマムの所に行ったシーザーなんですけど、私的には、もう殺されてもいいと思います。理由はビッグマムの研究費をだまし取り、強力な毒ガス兵器を作り、パンクハザードで子供たちを閉じこめたりしてるからです。
そういえば、ジンベエもビッグマムの傘下なんですね。すっかり忘れてました。

ビッグマム
娘以外に息子もいると思うので、結婚ではなく、傘下の海賊団の重要ポストに息子を配置させるって事もありそう。

ジンベイが嫁をもらったか、お目付役をつけられたか、そんな予想。

ヴィンスモーク家がシャーロット家と婚姻関係を結ばなければならなくなった理由が気になります。なぜ今更サンジを利用する事になったのか。切羽詰まったなのかな⁈

お茶会に来ない者に対するマムの報復がマフィアみたいで恐ろしい。マムの完全登場シーンが俄然楽しみ。

>ぽんさん


>結婚しても家同士&当人同士は血縁にはならないと思う

現実世界ではそうですよね~(^○^)

う~~ん、もしかしたらワンピースの中では結婚=血縁を結ぶことになるのかもしれないし、マムの能力がそれに関係しているのかもしれないですね(*^。^*)ノ

>トマフォークさん

まぁ、まだローラがマムの娘だと決まってないから、なんとも判らないですね~\(◎o◎)

No title


>サンジが結婚することでヴィンスモーク家もマムの傘下になるってこと

今回はそんな感じに描かれてましたね(^<^)

>新入りさん


盃=結婚?

まぁ親子盃があるくらいだから、婚姻盃もあったり?(^○^)

魚人海賊団がマムの傘下になってる事で、魚人島が守られてるわけだから、やっぱ魚人海賊団の誰かなのかなぁ?と。

>カキさん

シャンクスのとこに傘下って居るんですかね~(*^。^*)

今のところその存在は確認できないけど…いるのかな~??

>サンジカッターさん


>マムのよだれを垂らした巨体?は 三つ目の女の子が能力で具現化している

これは中々のトンデモ説!笑

クルーしかいないホールケーキアイランドで具現をし続ける意味がないし、感情人格実体まで具現化できるってのもチート過ぎる(^○^)www

>さつきさん


>ビッグマムの所に行ったシーザー

でもなんか憎めないキャラなんですよねぇ(@_@w

改善して世のため人の為に頑張れぃw

>333さん


>傘下の海賊団の重要ポストに息子を配置させるって事もありそう。

確かに!

ファイアタンクのヴィトなんて、もしかしたらそのパターン化もしれないですよね(^<^)w

>漫画の王道さん


>ヴィンスモーク家がシャーロット家と婚姻関係を結ばなければならなくなった理由

やっぱドフラミンゴの敗北が原因なんですかねェ\(◎o◎)

No title

ヴィンスモークが今更マムの傘下に入ろうとしてるのは、ヴィンスモークに何か思惑があり、新世界を航海する必要があるからかな?と思います。

その思惑とはビッグマムとカイドウを正面衝突させてその隙にカイドウが牛耳ってる酒鉄鋼の利権を奪う!とかどうでしょうか。完全に妄想ですけどねw

No title

黒ひげのところもいっぱいいそうですね~
シャンクスのところはあまりいなさそう

あと関係ないですがジャンプ流買ってきましたー

No title

娘が35人以上いることがわかっただけで、息子も同じくらいたくさんいるんじゃないですか?

>ゆきさん

ヴィンスモークはもっと大きな実態が取られられない様な芳樹だと思ってたんですけどねw

ただ今回の件はやはりドフラミンゴの失脚に端を発した事件だと思うんですよね〜(´ε` )個人的には。

ピンチをチャンスに変える為に四皇と手を組む事に乗り出したのかな〜?

>ASLさん


買いましたかー( ´ ▽ ` )ノ

やっと全国発売ですねぇ〜

て、なんで最初静岡限定にしたんだろ?笑

>しおさん

あ、もちろんそうですね( ´ ▽ ` )ノ

タイトル変えとこうかな?笑

日本の戦国時代と似た感覚では無いですかね?嫁入り婿入りは人質
それが出来ない者はビックマムに弱みを握られて「脅迫」されている、ジンベイなど
あとは、ビックマムの力をアテにしている「虎の威を借る狐」、カポネなど
このタイプはBOSSビックマムの首さえ取れば、必ず寝返る奴が出る
一枚岩では無いから、将来的にルフィ勝てると思うんですが?

>夜さん


>将来的にルフィ勝てると思う

将来的には勝てるでしょう(*^。^*)

カポネは確かに何か企んでそうですよね~裏切るとしても「いつか」がポイントですね!

No title

>>「ママは傘下につく者達と必ず”血縁”を結ぶ」
ヴィンスモーク家はそれでいいのか?
海軍の手配書を書きかえられるほどの権力を持ってるのに

No title


>海軍の手配書を書きかえられるほどの権力を持ってるのに

そうですよねー!

ヴィンスモーク家もかなりの権力持っているのに〜(´・_・`)

やはり何か不測の事態が⁉︎

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]