記事一覧

[第815話]サンジ為す術無し!八方塞がりの現状を打破するにはどうすれば…!?


第815話“おれも連れてけ!!”で、サンジの結婚を取り巻く状況が掴めてきた。

その状況を整理してみると、あの時に行くしかなかったサンジの行動が理解できる。

まず、サンジが取る行動により起こり得る未来を考えてみよう。

2846.jpg

[お茶会・結婚式行きを拒否して一味に留まる]
サンジに関わりのある 誰かの「首」が後日プレゼントされる。
(バラティエかカマバッカの誰か)

[お茶会・結婚式行きを拒否してどこかへ逃げる]
サンジに関わりのある 誰かの「首」が後日プレゼントされる。
(麦わらの一味かバラティエかカマバッカの誰か)
もしくは、すぐに捕まり命は無い。

[お茶会・結婚式目前で、結婚を拒否]
凶暴なヴィンスモーク家、ビッグマムの前に命は無い。

[お茶会・結婚式行きを承諾してビッグマムの娘と婚姻を結ぶ]
ビッグマムの義理の息子となり、麦わらの一味を抜ける事になる。
(そのまま一味ごと傘下になる事はルフィが嫌がる事を知っている)


[スポンサードリンク]


こうして見ると、取り巻く状況は正に「為す術無し」!!!

さぁ、この状況を打破するにはどうしたらいいのか?

ここまで八方塞がりの状況だと、コレを打破して元の“麦わらの一味”に戻るには下記の3つの方法しか考えられない気がする…。

[方法① ヴィンスモーク家とビッグマム海賊団の二つを倒す]

現在の状況を見るに、とても現実的な方法とは思わないが、この方法がまず一つ。
結婚式を企てている大元を叩けば、元通りになるだろう。

だがペコムズ曰く「凶暴なヴィンスモーク家」と、海の皇帝と呼ばれる「ビッグマム海賊団」を、今の段階の“麦わらの一味”が倒せるとは到底思えない。
唯一の可能性を考えてみると、パンクハザードで同盟を結んだ“ハートの海賊団”、そしてドレスローザで出来た5600名に登る傘下の海賊団達を集結&生まれながらの戦闘種族“ミンク族”が協力してくれたら、出来ない事もないのかも…?

そうなったら…もう…大戦争だわ!


[方法② ビッグマム海賊団を麦わらの一味の傘下に迎える]

今回の結婚話でルフィも言ってたけど、このパターンもあり得るかな?
サンジの結婚は構わないというスタンスで、そのままビッグマム海賊団が“麦わらの一味”の傘下になれば、ルフィ的にはマルッと収まる?

しかし、このパターンもペコムズの反応からも「あり得ない」事なんだろう。
それほど「四皇」という地位は、普通の海賊と一線を画すもモノと言う事だ!

さらにそれに凶悪なヴィンスモーク家も絡んで来るから到底一筋縄ではいかない。


[方法③ ビッグマム海賊団と友好関係を結ぶ]

現時点で考えてコレが一番現実的なのかな?
まだ可能性の段階だけど、そう言う状況になる伏線がこれまでに散りばめられていた。

・スゲー女海賊を母に持つ“求婚のローラ”と姉妹分になったナミ
・マムの部下ペコムズの故郷を救ったぐるわらの一味
・傘下であるカポネの凶行と、生きているペコムズと共に居る麦わらの一味
・マムの大好物のお菓子を作れる魚人島と友好関係にある麦わらの一味
・etc…


これが一気に活きてくると、友好関係の道もあるかな?
しかしジンベエ曰く「話の通じる相手とは言い難い」ってのが、ちょっと気になるな。


さてこの選択肢以外に方法はあるだろうか?

個人的には戦わず友好関係って流れはイヤだから、ガッツリ戦ってほしいんだけども、まだ時期尚早?
やはりここはこっそり潜入→情報収集→戦略的に一旦解決的な流れかな。

今後の展開が楽しみだ!


[関連リンク]

ビッグマムの傘下は推定34チーム!? 結婚と傘下の関係性

戦争屋“ジェルマ66”とは一体どんな組織なのか!?

ヴィンスモーク家とシャーロット家に繋がりはあるのか?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

まあまずできないでしょうけど、サンジしようとしている?と思われる、
サンジがヴィンスモークとケリをつけて今度こそきちんとヴィンスモークと縁を切る
方法があるかなあと思います

ただのサンジならマムにとってなんの価値もないわけですし…

No title

今のところルフィが一人で行くような流れなので大きな戦闘を描く予定だとは思いますが、まじでどうなるのか予測不可能ですね笑

No title

サンジが死ぬか一味を抜けるか…。このピンチを打破するには③が理想ですね。

おそらくルフィはもともとケンカを売っているので①を選ぶと思いますが、侍がらみでゾウでも一悶着あるかもしれないので^^;

No title


>ヴィンスモークと完全に縁を切る

ああ〜!なるほど。

しかし、そうなったらサンジの命が…危ないのかな?(;´Д`A

凶暴なヴィンスモーク家だけに…怖いですな。笑

>ひまわりさん


本当に予測不能〜〜笑

どうなるんだろ(O_O)

>ちぃ。さん

そうだそうだ!

敵対する要素もいくつかあるんですよね( ̄▽ ̄)

・ジンベエが傘下抜ける問題
・宝箱爆弾
・魚人島のお菓子食べちゃった問題…笑

これも追加しとこ( ´ ▽ ` )ノ

No title

サンジが死ねば結婚は御破算なので、
サンジとヴィンスモークの親父の精神シャンブルズした後、
親父(体はサンジ)を無き者にすればいいんじゃないスか。

ジェルマ66も解体できるかもしれないし、
体は親父でも精神だけは麦わらの一味に帰れるよ。
妄想が過ぎるし、サンジが悲惨過ぎるけどもw

No title

①が見たい…!けど③かなー…
今週の話だとヴィンスモーク家はマムより格下に見えますが、現状そういう形だとしてもどこかで裏切るのでは、とわりとまじめに思っているので、途中で逆にヴィンスモーク家がビッグマム海賊団を乗っ取ろうとするような事態になれば、火花を散らしつつ一時的に共闘するような図式になるかも!(^^)/ ウォーターセブンの時ほど友好的ではなく、2対1と三つ巴の中間のような。

No title

麦わらチームがゾウで(侍関連の)ごたごたに巻き込まれているうちに第三勢力がヴィンスモーク家を弱体化させて、結婚話をうやむやに…なんて。
ビックマムに関して倒すとか良い方向へ持っていくとかまだ想像できないものだから、いっそのことサンジに味方してくれる勢力が現れて解決ばいいなと思います。(願望)
でも四皇に喧嘩売れるのなんてルフィ以外じゃ同じ四皇ぐらいだから無理があるかな~?

③が有力ですよね。サンジが一流コックであることが、マムやヴィンスモークとの和解(または縁切り)を可能にする気がします。
でもって、ワンピースの世界って恩を大事にしてます。麦わら一味が人助けするたびに『この恩はいつか返す』的な発言多数。オモチャから解放された面々の一味への崇拝振り、特にコロシアム組のオモチャ化はわずかな時間にもかかわらず、子分杯を交わすほど恩を大切にする世界ですから、ペコムズ&未確定だけどローラの件もきっと生きてくる。
ビッグマムの海賊としての信念・夢が何なのか、共闘を前提にするなら、ルフィと相入れる何かを持っているはず⁈

あと、サンジの親父が真の悪なのか、世間の評判とは違う可能性もあるのか、気になります。

やはりここはローに頭を捻ってもらって、カイドウを動かすしかないかと。

ルフィがサンジとシーザーを差し出してマムの傘下に入ったという嘘情報をワノ国で流し、三災害の1人を激怒させるなんてどうだろう?

ドタバタの中カイドウ軍相手にそれなりに活躍して、今回は手を引いてもらう…

No title

腐っても一応家族なんだし、試練を乗り越えてサンジがヴィンスモーク家と和解するって可能性もあるかも?

・・・・そんな壮大な親子喧嘩的展開は見たくないけど(>_<)

確かに友好関係を築くのが現実的ではある。が、ルフィが喧嘩を売っちゃってることを考えると…うーむ…なんか違う。

ペコムズって、ビッグマム海賊団の中でどういう存在なんだろうか。というか、やはり気になるのは、ビッグマム海賊団は「仲間」というものに対してどういうスタンスなのか…。
状況はどうあれ仲間であるペコムズを殺そうとしカポネに対して、果たしてビッグマムは怒るのか、それとも情にほだされ任務を怠りその上カポネにやられたペコムズを非難するのか。
ペコムズは鍵だとは思うけど、この繋がりをどう使えるのかが謎。立場を考えれば、いくら恩人といえどルフィたちを連れては行けないというのは、当然。

考えたのは、ローラがマムの娘だとゾウを発つ前になんらかの情報により知り、ペコムズに連れられるのではなくビブルカードを辿ってHCIに行く。ということかな、と。
実際、あのビブルカードをどう役立てるのか、謎だったんで、繋げてみました。ローラがマムの娘だとして、今回の件に関わってくるとしても、HCIに行ったら遭遇したじゃビブルカードの意味がないな〜と思ってたので。

まあただ、ルフィ一人で行くにせよ、複数で行くにせよ、行ったところでどうするの、って話ですが…
個人的には、今回の件に関してだけは見逃してもらう。そんな環境に持っていくのが一番かな〜…なんて。例えばなんか貸しをつくるとか。

カイドウをぶつける方法もあるかな〜。でも、個人的には、どちらもルフィが倒して欲しいけど。

ルフィが乗り込んで「俺が結婚する!」宣言
もしくは無理やり結婚成立させてしまう

・ルフィを止める仲間達がいない流れ(サンジ除く)
・対ビックマムにおいてサンジが当事者でなくなる サンジの実家問題は残るがその場はしのげる
・スリラーパークで結婚の成立条件が提示済
・ハンコックには結婚しないと言っているが
一生誰ともしないとは言ってない もしくは「わりい」で完
・嫌がるルフィを無理やり、と自己中解釈した怒りのハンコックが乗り込んで来てビックマム娘に決闘挑んだり皆殺ししようとする
・当事者となったルフィが結婚だけしてトンズラして身内の首が狙われる事態になったとしても、祖父、父、義兄弟共に問題なし フーシャ村はシャンクスが守るなぜって我が子がいるから!

後半に行くに従い妄想度がupしていますw

オカマサンジを解禁し、マムの娘が結婚を断固拒否するようなことをする。
同時にヴィンスモーク家の人間を次々とオカマ化させて政略結婚は決裂。
マムvsヴィンスモーク家で揉めているている隙に麦わらの一味に戻る。

ヴィンスモークとマムの両方をぶっ潰すのが手っ取り早いと思うけど、戦力的にも現実厳しいです(>_<)

戦うなら、今ゾウに居るメンツ+最低でもコロシアム軍団再終結しないと…
弟のピンチには駆け付けると言ったサボ来てくれるとありがたい!(*^o^*)

マムとゴタゴタしているうちに、麦藁達を潰そうと怒ってるカイドウ乱入。何だかんだでマムvsカイドウで両方潰れて…なんて都合いいことある訳ないですね(^。^;)

>ふゆなみさん


>どこかで裏切る

確かにそんな匂いがプンプンしますねぇ( ´ ▽ ` )ノ

ドフラミンゴのセリフ通り「誰が誰を裏切る⁉︎」てトコですかね〜

ああ、どんな展開になるのか楽しみすぎるw

No title


>第三勢力がヴィンスモーク家を弱体化させて

まだヴィンスモーク家もしっかり出てないのに、さらに第三者が出てきて弱体化させておいてくれちゃったら、若干盛り上がりに欠ける?笑

>漫画の王道さん

あ、あとマムはルフィのじいちゃんガープも知ってるんですよね( ´ ▽ ` )

これがプラスに働くかどうか…

てか、結構歳なのかな?マム。

>333さん


>カイドウに動いてもらう

そういう展開を考えての、同時進行なのかもしれないですからねー( ̄▽ ̄)

結婚話がいつの間にか四皇同士の対決になったら…規模デカっ!笑

No title


>そんな壮大な親子喧嘩的展開は見たくない

確かにこれがただの親子ゲンカでしたってなったらテンション下がっちゃうかもw

今回の一件の中心はサンジなので、1〜3だと、いつものエピソードっぽいのでここはまだ謎多きヴィンスモークと何らかの決着が着くことを考えて、友好的か反友好的かは分からないですが、ヴィンスモークとの共闘によってその場をしのぐ流れではないかなと!

友好的な場合はヴィンスモークからお前は海賊を続けろ、好きな場所で生きろ的なエピソードに最終的になるかも?笑

作戦としてはカイドウ、もしくはその傘下を何らかの方法で動かして、場を更に混乱させるというのもあるかも。

>せんさん


>ペコムズって、ビッグマム海賊団の中でどういう存在なんだろうか

これによってまた状況が変わりますよね。

幹部級なのか、完全に下っ端なのか…

まぁ結局はマムの裁量次第なんですけど(O_O)

そしてビブルカードの件。

確かに使い道が難しい…次の展開予想で使ってみよかなw

>bunさん


畳み掛ける様なドタバタ感!面白かった( ´ ▽ ` )ノ笑

いや〜しかし、現実問題どーするんだろ?

どんな超展開が待ってるのか…ワクワクですね!

No title


>オカマ化

ここへきてのギャグ感!笑

シリアスに行こうよ〜www

>こらさん

やっぱ四皇はどんな形であれ麦わらの一味が倒したってカタチがいいですかねー?♪(´ε` )

いまの戦力レベルはどのくらいなんだろ⁇

No title

個人的にはカイドウ対マムを予想しているので、ぜひその通りにいってほしいですがw
侍たちも登象してきているので、ゾウでの問題も解決しそうなんだよなぁ・・・
そうなるとカイドウがHCIに向けて動くスペースができますし。
侍とミンク族を連れていけば、あるいは・・・

以前コメントであったキラー=サンジの兄貴説。
キラーは闇取引の場面も見ていましたよね。
つまりこの現状を想像できる余地がある&ヴィンスモーク家にも精通している。
そして、今カイドウと対峙している。
この説があれば、カイドウをマムの下へ連れていくことも可能・・・?w

・・・なんて、現実的にはサンジがヴィンスモーク家と完全に決別しなければならないかな。
和解ではなく完全に決別。親子もしくは兄弟喧嘩起こったりして。

政略結婚は避けられない事だと思います。
いくらルフィが嫌だと言っても、一味は仲良しクラブではないのだし、サンジが脱退するかもしれません。
それでもやっぱり、サンジには脱退して欲しくないので、 「スパイ」もありかなと。扉絵連載でスパイ記録を描いてくれたらいいなと思います。
と、一年間扉絵に出続けるという「サンジイヤー」を妄想してみました。

ルフィが本編で言っとります。
サンジの結婚が阻止できないなら、お前(ペコマムシ)が仲間になれ!
これ、ルフィも作者もかなり本気だと思います。
つまりサンジの結婚阻止はうまくいかない
しかし!ビックマムを倒せば、別に良いじゃなーい!(笑
長丁場にはなるが、ビックマムは確実に敗北し、ルフィが四皇の仲間入りをします
ビックマムの部下が100海賊いようが、親玉と一緒にルフィ傘下になるから関係なし

No title

そもそもカイドウ自身がルフィ達同盟をピンポイントに狙ってくるかな〜
現時点でわかってるのはキッド達の同盟と対峙してるわけだし
本人は麦わら一味というより世界相手に戦争しかけたいって感じがしますけど
ドフラミンゴを奪還できないなら出来ないで今ある戦力で無差別に暴発しそうな勢いの印象があるので、ゾロやローの次は自分たちが狙われる!っていうのに実感を持てないですね
ドフラミンゴ倒したルフィ達がゾウにいる、シーザーがマムに捕まったというどちらかの情報なら断然後者に釣られてくれそうです
カイドウ自身が他者の動きを気にようには思えなくて

自分は侍のゴタゴタでルフィもHCIに行けなくなるんじゃないかなぁと思います。サンジも結婚はしないだろうけど、ヴィンスモークが不気味すぎる
ここにきてまったくの新しい勢力なので予測しようがないし、できないように情報が小出しで尾田先生うますぎる

No title

ローラやペコムズの懇願もあり、
サンジの件
ジンベエの件
宝箱爆弾の件
魚人島のおかしの件

すべて丸く治めるにはママにとっても邪魔な存在、カイドウを倒せという条件が出される。

「もともとカイドウは倒すつもりだ。約束は守れよ」
と快諾するルフィー

そしていざ、カイドウ戦へ

という妄想が浮かびました。

No title

仲間の危機ですしここはひとつ海賊らしく命を懸けてもらいましょう

1,麦わらの一味、四皇ビッグ・マム海賊団と接触、崩壊危機、ルフィ危篤説をニュースに出す

2,サンジ救出に向かう直前に皆でルフィをボコボコにしてビブルカードを半分燃やす

後は出たとか勝負、1、ニュースを見た、シャンクスが動いてくれれば御の字
ハンコック「おのれ~」的にブチきれ、レイリーも弟子の危機と参戦、他多数
予想がつかないのが、しらほし姫「ルフィ様が・・」ポセイドンの力発動これはヤバイかも

2,傘下を煽り奮い立たせる為、革命軍へのSOSメッセージ(サボ、イワチャン、イナズマ)
 もちろんどんなメンツが出るか予想もつきません

戦力的にどうでしょう?・・・祭り?後のまつり

No title

管理人さん、新たな議題ありがとうございます。


ワンピースの世界で結婚するということが、重たくて重婚禁止なら先にナミと結婚しちゃうというのは?
イメージは悟空とチチ、またはクリリンと18号?

サンジは麦わら一味をささえるコックであり、抜けることは考えにくい。
また、ルフィが一人でホールケーキアイランドに行ったところ、問題をひろげるだけになってしまう。
なんだかんだ、サンジはヴィンスモークの弱味を握っていて、かつローラのビブルカードをもっているナミが鍵を握っているのでは。
つまり、結果大きな戦いは起きずビックマムと麦わらが同盟を結ぶのでと考える。

×コロシアム軍団再終結
○コロシアム軍団再集結

訂正します。
終わってしまいますね…(笑)
大変失礼しましたm(__)m


私も四皇は麦藁達に倒して欲しいです!
でも、誰かが犠牲になるマリンフォードの二の舞は嫌です(ノ△T)

ヴィンスモーク家の敵は革命軍だと思うので
ここでドラゴン登場はないか

>ティブさん


>友好的な場合はヴィンスモークからお前は海賊を続けろ、好きな場所で生きろ的なエピソードに

いやいや、それこそ拍子抜け!笑

ヴィンスモークさん良い人~~~\(゜ロ\)w

>ウィリアム・キッドさん


>侍たちも登象してきているので、ゾウでの問題も解決

あっさり解決なのか、先の件で揉めちゃうのか…

まぁ実際には侍に罪は無いんですけどね\(゜ロ\)w

>カワムカイさん


>一年間扉絵に出続けるという「サンジイヤー」

それも面白いけど、そこまでルフィ達もノンビリはし無さそうなw

>夜さん


>サンジの結婚が阻止できないなら、お前(ペコマムシ)が仲間になれ!

言ってないですよ?

正確には「お前らがおれの下につけ」って言ってますから、将来的にマムが傘下になるかも?って感じですかね?(^<^)

No title


>そもそもカイドウ自身がルフィ達同盟をピンポイントに狙ってくるかな

それですよね~(*^。^*)

作中のキャラがそう思うのは当然だと思いますけど、カイドウのキャラをしってる読者からしたら「カイドウただの死にたがりやで」って思っちゃうw

>ボブさん


>ママにとっても邪魔な存在カイドウ

そんな描写ありましたっけ??\(◎o◎)

ここはサンジに悪魔の実を食べてもらって形成逆転できるようなとんでもない能力を得てもらいましょう。ルフィ立ち会いのもとサンジがこの危機をおさめる。それくらいしてもらった方がサンジイヤーと呼ぶに相応しいと思います。

初コメさせていただきます。

私は③に近いものと予想します。
ローラもマムの娘だと思います。

ルフィ達がHCIに到着し、マム側と戦い
危機に陥った時にローラ登場! みたいな。
でも、それだけでは浅いので、+αが必要かと思います。
ローラ以外にも、マムが恩を感じている共通の知り合いがいることが判明するとか、ルフィ側の誰かの発言に共感し心打たれちゃうとか・・・

それから、まだ謎多きビィンスモーク家ですが、ビィンスモーク家の現ボスは、サンジの実の父親ではないと予想します。
前ボスだったサンジの実父はサンジが幼い頃に亡くなっていて、その後を継いでボスとなったのは、サンジ父の弟?
弟にはサンジより年上の息子が2人いるため、ビィンスモーク家三男と位置づけられた みたいな。
これは、サンジの父親が悪い人であって欲しく無いという私の願望なんですけど。



>サンジカッターさん

そんな主人公チームヤダ~w

カッコ悪すぎる(@_@;)wwww

>超かるがもさん


>先にナミと結婚しちゃう

新たな対策!面白い(*^。^*)

しかしナミが危険にさらされそうな作戦だからサンジが拒否しそう~!

No title


>結果大きな戦いは起きずビックマムと麦わらが同盟を結ぶのでは

それはそれでちょいと盛り上がりに欠けそうですが、現状そんな感じになるかもですよねぇ\(◎o◎)

>こらさん


>終わってしまいますね…(笑)

あはは、気が付かなかったです(*^。^*)w

No title


>ヴィンスモーク家の敵は革命軍だと思う

そうなんですかね~?

革命軍も戦争起こしてるから、戦争屋にとっては平たく言えば商売相手なのかもとか考えちゃいました(^<^)

No title


この方に返信してなかった\(゜ロ\)申し訳~

>サンジが死ねば結婚は御破算なので、サンジとヴィンスモークの親父の精神シャンブルズした後、親父(体はサンジ)を無き者にすればいいんじゃないスか

ダメじゃないスかね?笑

たぶん身体と精神は、どちらかが死んだら一緒に消滅するんじゃないかと~!

いや、それ以前にサンジの魂入った親父が一味に居たらイヤだwww

>37さん

サンジが悪魔の実を…

彼はスケスケの実以外食べない覚悟ですぞ(^○^)w

>No.2さん

初コメありがとです(*^。^*)

>サンジの父親が悪い人であって欲しく無いという私の願望

あはは、願望(^<^)

でもたぶんココはストレートに父親だと思いますよい

その上でどういう展開になるのか…次号が楽しみですね^m^

〉ビブルカードの件。 確かに使い道が難しい…次の展開予想で使ってみよかなw

お〜(^-^)
ビブルカードをどう役立てる方向に持っていくか、是非かんりにんさんの予想を読んでみたいです。(^o^)/

ビィンスモーク家のボスは、やっぱり
サンジの実父なんですかね・・・💧
サンジの言葉からは、とうの昔に縁を切ったと取れるし、長年疎遠だった実の息子を利用して政略結婚なんて、サンジの父親もひどすぎる!
パンクハザードで、キンエモンが「息子を助けにきた・・・」にサンジが反応したのは、自分が父親に愛されなかったからなのかな・・・

サンジの現状が辛すぎる。



No title

4皇の女帝が相手にする時はハンコックが共に戦ってくれるんじゃないかと

更に白ひげ海賊団の残党やミホークとかの助けも借りられたら四皇相手でももしかしたら

もう一つ思いつきました!

結婚自体がヴィンスモーク家の罠。
ウチのような名家が、本気で傘下に加わると思ったか?的な。

サンジには冷たい言葉。
お前にしては役に立ったな。

で、一気にビッグマムがピンチに陥り、ルフィとサンジが活躍。
とりあえずその場はヴィンスモークを退ける。

マム、ガッハッハ気に入った!的な…。

妄想全開〜。

皆さんがおっしゃるようにヴィンスモーク家がビッグマムの傘下に、って凄く違和感がありますね
サンジを呼び出す手段としてビッグマムを利用しただけで結婚させる気も無ければ傘下に入る気もない気がする。

戦争屋であるヴィンスモーク家は恐ろしい一家として知られてるけど実際はめちゃくちゃ大らかな父親で、死んだと思っていた(?)息子が生きてるとわかってひと目会いたかっただけだったり( ̄▽ ̄)
権力があるからこそ、そんな事に四皇使ってしまえるお父さん、なんてのはどうでしょうか。

フランス革命、まんまネタにしとる気がしますが……?
サンジェルマンはフランスの情報収集をしていた海外のスパイ説あり
ビックマム=マリーアントワネット
のポジション、菓子もパンも材料は小麦で同じ
税金高い、小麦なくなる、領地の民は餓死寸前
部下も反逆すれば始末する
民衆と部下の怒り蓄積中
サンジがいる茶会は、ルフィに襲撃される(フランス革命ならバスチーユ陥落
……こういう感じで順番に、フランス革命風に内部分裂が発生するんだと思います
しらほし姫が反逆のキモな予感、古代兵器をビックマム相手に使ったらエエやん(笑
ちなみに、マリーアントワネットは部下捨てて亡命しようとして、民衆にバレて処刑されますが……ビックマムの最期も同じ予感がします

四皇の傘下になるということは
四皇の力で守られるってことでもありますよね
ヴィンスモーク家は酒鉄鉱の生産で
革命軍に狙われてるのでは?
そこで四皇マムの力を必要としたと

>せんさん


>ビブルカードをどう役立てる方向に持っていくか

あ、そんなに変わったストーリーは思いつかんですよwww

ふつーに出しみようかなって( ̄▽ ̄)笑

>No.2さん

以前どなたかが、とある記事のコメントで書いてましたね!

錦えもんのモモの助を救いに来たってのを聞いた時のサンジの表情とか、ナミの子供を救いたいって言った時のサンジの表情が意味深ですよね(´・_・`)

No title


>ハンコックが共に戦ってくれるんじゃないかと

これまでに仲良くなった奴らが助けにくる展開はラストくらいかなー?と思っとります( ´ ▽ ` )ノ

それもベタすぎてないかな?笑

>333さん


ヴィンスモーク側のワルさが際立ちますな( ̄▽ ̄)

ガッハッハ的な展開もおもろいかもですねー!

>やだもんさん

闇の世界では凶暴と呼ばれてる男が、実はただの優しい親父だった的なw

拍子抜け感もあるけど、この状況を切り抜ける展開としてはあるのかな〜( ̄▽ ̄)?笑

>夜さん


>ビッグマムの最期

例え、そのフランス革命を多少ネタにしたとしてもストーリーをまんまトレースはしないと思うんですよね〜( ̄▽ ̄)尾田先生。

No title


>ヴィンスモーク家は酒鉄鉱の生産で革命軍に狙われてるのでは?

あ〜、確かに革命軍に生産元を突き止められて、それがヴィンスモーク家だったとしたら…革命軍は狙うのかな?(O_O)

長い年月ワンピースを読んでいて、ルフィは好き嫌いがはっきりしていて、毎回、一目嫌いがあると思うんですが?
ルフィはビックマムが嫌い
だから、ビックマムの傘下にルフィが入る、ルフィの傘下にビックマムが入る、ルフィとビックマムが手を組む
この3つは無いと思います
どちらにせよ、ビックマムの茶会の招待を断れば、親しい者の首が飛びますが……
茶会をダメしたら、麦わら海賊団は皆ゴロし決定では?ビックマムは許すタイプでは無い
逆に、ルフィはネコマムシやペコムズみたいなタイプは大好き
良い奴と悪い奴を見抜く力はあると思います
展開は敵対以外は無いと思うし、将来的にはどうやっても戦争では?
ただし、こんなの頭のビックマムと殺気ある幹部を数人やればすみます……ヤンキーの喧嘩と同じ
実際、部下の全員がビックマムを本気で守っているわけでは無い

No title


>ルフィは好き嫌いがはっきりしていて、毎回、一目嫌いがあると思うんですが

まぁフランキーみたいに嫌い→仲間になった例もありますからなんとも言えないかな?(^<^)

No title

結果サンジは結婚しないけどチョッパーがしたりして(笑)

No title

他の勢力の力を使ってどうこう、っていうのはサンジを救出しようとするルフィ達が取り得る選択肢ですよね。
でもそもそも単身お茶会に向かったサンジは何をする気なのか?

親しい人たちが人質に取られているのを承知の上で「ケリをつけてやる」と啖呵切ったわけだから、おとなしく結婚という選択肢を取るとは思えない。
かといって10年以上縁が切れた息子をいきなり政略結婚の道具に使うような親族にまともな説得ができるとも思えない。
またサンジ自身は自分の問題だからと、事態の解決にどの勢力の力も利用する気はない。
「必ず戻る」とは言ったけれども、いざというときは自分の命を切り捨てる性格なのは仲間のお墨付き。

・・・サンジはお茶会(結婚式)で自爆テロする気じゃないかなと。
当然会にはビッグマム・ヴィンスモーク両家の重要人物が出席してるでしょうし、そこを一網打尽にできたら
両勢力は大混乱に陥ってわざわざサンジの関係者を狙う理由もなくなるし
何より自分の命と引き換えに、「結婚を決めたソイツ」と決着付けたことになる。

ワンダも自爆テロ未遂してるからあの世界でも普通に自爆テロってのがあるんでしょうし
玉手箱爆弾といううってつけのアイテムが現在マムの手元に存在し、
かつそのことを知ってるジンベエがマムのもとに向かっているのが何とも不気味で。
サンジがお茶会前にジンベエと出会い爆弾の存在を聞き、バカなことを思いつく展開になりゃしないだろうかと。

ヴィンスモーク家が実はそこまで悪い一族ではない説を割と真面目に考えています。
アーロンパーク編と魚人島編、アラバスタ編とドレスローザ編には何処かリンクしてる箇所がありましたよね。既にゾウと空島が似たような舞台となっていますが、僕にはモンブラン家とヴィンスモーク家にも繋がりが見える気がするんです。
モンブラン家→童話の登場人物、でも実在した。世間的には大嘘付きの一族というのが定説
ヴィンスモーク家(ジェルマ66)→空想上の悪の軍隊、でも実在する。闇の世界では人殺しの一族というのが定説
まぁ現段階ではサンジを無理やり仲間から引き離し政略結婚させる一族がとても良い奴等とは思えませんが…汗
結局ヴィンスモーク家は悪い一族のままで終わるかもしれませんけど、少なくとも対比できる構図になる気がするんですよね。当時サンジがモンブラン家の話を意味深に聞いてた(っぽく見える)のも伏線ではないかと思うんです。丁度ノースブルー出身だと明かされた次の回ですし、当時から色々と練られていてもいてもおかしくはないかと。長文失礼

皆さんのコメ読んでて、自爆テロ、あり得ると思ってしまいました。そうなって欲しくないですけど、サンジの性格上やってもおかしくない/ _ ;

>仮面のナナーシさん

あの美トナカイと?(^○^)w

No title


>サンジはお茶会(結婚式)で自爆テロする気じゃないかなと

おお…有り得る展開かも…

だけど失敗しそうな展開でもありますな\(゜ロ\)

さすがにサンジは死んじゃいかんでしょうし…物語的に…w

No title


>ヴィンスモーク家が実はそこまで悪い一族ではない説

現時点ではまだその可能性も無くもないですよね~(^○^)かろうじて!

闇で有名って事は、やっぱりそれなりの事してるのかなぁ~とも思っちゃいますけどもw

>MRIさん

ですよね~なんか有り得そうな…(@_@;)

No title

サンジ、ジェルマ66が、サンジェルマン説ならば、サンジも私生児な気もしますね。
離婚というか、別れて母方の姓だったので、ヴィンスモーク家を知ってはいたが、関係ないとか?
会いに行く女は、人質に取られた母親か?

ヴィンスモーク家の息子はサンジじゃなくてヴィダルだったりしてw
空飛ぶ乗り物に乗ってたし、人間違えの可能性もあるのでは…

>新入りさん


母親が大切な存在だったなら、「女」とは書かないんじゃないかな~?とふと思ったです(^○^)

>わたぽんさん


>ヴィダル

…ヴィダル???

誰でしたっけ?(+o+)

ストレートに断ってブルックの首差し出して解決、とか。あの骨野郎は千切れても生きてられるんだからそれでええんちゃう?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]